

ポケットティッシュの使いよう

あちこちでよく配られてるポケットティッシュ。

皆さん、ちゃんと使ってますか?

わたしの場合、一応鞄に入れはしてるけど・・・・

いつも鞄の奥底でペチャンコ。

持ってて良かったわ~、なんて事も滅多になく、
いつも気付いた時にはボロボロで、大抵ゴミになってしまいます。

でも、勿体無いよねぇ

年末に大掃除する度にあちこちから出てくるポケットティッシュ。

今回は捨てずに一まとめにしてみたら、50個以上見つかりました\(◎o◎)/!

コレをどうにか使えないかと・・・

普段、部屋とかで何気なく手に取れたら無駄にならないのになぁ・・・。

って事で、

前々から探していたポケットティッシュBOXなんだけど、中々可愛いのが無い無い(/_;)

で、この際可愛くなくてもイっかって事で、とりあえずネットで購入したのがコレ↓

ポケットティッシュ1

シンプルなデザインだけど、結構使えるの!

って言うのも、

実は、以前プラスチック素材で見た目がすっごく可愛いポケットティッシュBOX持ってたんだけど、
軽くて、ティッシュと一緒に持ち上がっちゃうと言う難点が・・・。

だから、結局使わなくなって・・・多分捨てたかな?

だけど、コレは木の素材で出来てるから重くて、

更には、滑り止めもついてるからか、

普通のティッシュを取り出すみたいに簡単に使えるから嬉しい~(≧∀≦)

コレで、いつも捨てられるポケットティッシュも
無駄にならず、ちゃんとお役を果たせるってもんでしょ<(`^´)>

(いや・・・普通の人は、ちゃんと使ってると思うよ)

ポケットティッシュ2

ポケットティッシュが5個ぐらい入るかな?

もっと入るけど、詰めすぎたら今度は出し難くなるから程々に(笑)

見た目がシンプルで場所もとらないから、結構便利で

わたしにしては、良い買物したなぁって自己満足してます!



・・・でもね。

今回は、茶色と黒の二色を購入してみたんだけど。。。。

タダで配られるティッシュに対して、このBOX1個が1260円。

2個買ったから、2520円プラス送料が掛かっちゃったんだけど、

コレって、どうなんだろ・・・(;一_一)

ポケットティッシュ?

うるさいなぁ(--〆)


それでも、
小さな無駄を無くすってのも、ある意味エコだよね(^^♪

まだまだティッシュはい~っぱいあるから、
コレを使うことによって、普通のティッシュを買わないように!

節約・・・・できたら、イイんだけどね^_^;

(ちなみに、普通のティッシュも年末の福引きのビリ等でいっぱい在庫あります)

そんでもって、
こんな小さな木箱に全く興味ないりりぃには。

お年玉

じゃじゃ~ん♪

りりぃ用のおやつがこんなにあるのよ~ん(≧∀≦)

実は、りりぃのゲージの上に置いてるんだけど、当の本犬は気付いてません^_^;


コレ、全部姉君二人からのりりぃへのお年玉なんだって。

一世の時もそうだったんだけど、子供の居ない我が家にもお年玉って事で、
毎年、いっぱいのおやつをくれるの。
(いつも姪や甥に配るばかりだからね)


もう何袋か開けちゃったけど、
今年は、一番上の姉君から本物のお年玉袋が入ってたのよ~“o(><)o”!

勿論、お金も♪

トーゼン、りりぃはお金の使い道を知らないから、それはわたしの懐行きですがね・・~( ̄、 ̄;)ゞ

で。
中でも、一番嬉しいのがコレ↓

お年玉2

解りづらいけど、ボールの形をしたガムね。

味の無いボールにさえ、物凄い執着なんだから、

ぜ~ったい、喜ぶの間違いナシ!(^^)!


ねーちゃんズ。

いつも、ありがとうね~(≧∀≦)


お年玉1

いやいや、写真用に広げただけで、今はあげないのよ~^^;




今日も、読んでくれてありがとうございました!



ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
