スポンサーサイト


新年早々にっ(/_;)

皆様、

新年 明けまして おめでとうございます<(_ _)>


毎年、クリスマスや大晦日は、年に数度の稼ぎ時なわたしの小さなお店。

クリスマスのバタバタから一息吐く間もなく、大晦日の昨日まで忙しい日々でした。

だけど、それも昨日で一段落(^_^.)(あ、もう一昨日になっちゃった)

やっと、短い正月休みでっす♪

ふうぅ~。

長い12月だったわぁ(>_<)

毎年、大晦日の夜には疲れ切ってて、

トーゼンおせち料理なんか作る気力ありませ~ん<(`^´)>なぐ~たら主婦。

そんなぐ~たら主婦に、
流石のだんな様も年末年始ぐらいはまともな御馳走が食べたいと思ったのか、

今年は、大晦日の晩からわたしの実家に帰ろうって事で、
年越しは実家で過ごす事になりました~。

実家では、予想通りの蟹三昧鍋!

皆、食べてる時は無口になってしまうくらい、やっぱ蟹は美味いわぁ(>_<)

・・・って言ってもわたし。

甲羅アレルギーなんで、ほんの少ししか食べられないんですけどね(/_;)

でも、他にもいっぱい御馳走があって、久しぶりに上げ膳据え膳でくつろげました~(^^♪




大晦日の朝から雪が降ってたりりぃ地方だけど、

人里離れた場所にある実家も、元旦の朝は雪でした。

元旦の朝

朝の8時だけど、曇っててちょっと暗いのね。


元旦の朝1

だけど、前回の雪が楽しかったのか

りりぃも大喜び~♪

元旦の朝2


あ!

ソコ、入ったらダメって怒られたでしょ(・へ・)


って事で、これから今年初のお散歩に出掛けたわたしとりりぃなんだけど

散歩から戻ってから、もっと雪がいっぱいある所ないかなぁ~・・・なんて思って、

家の前の山のふもとで遊ばせる事にしたのね。

元旦の朝 3(1)

庭と大して変わらない雪の量だったけど、本犬も楽しそう♪

・・・だったのは、ここまでで。


この後ね。

ナニを考えたのか、

元旦の朝3(2)

ふら~っと、矢印の方向に走って行ったかと思いきや、

山との境にあるお手製のフェンスに、
ガッシャーンって音を立てて激突したじゃないの\(◎o◎)/!


写真では見え難いけど、ココには、山から猪とかが降りて来れないようにと
父上作の手作りフェンスがあるのね。

だけど、逆にこっちからもりりぃが山に入れないから、
わたしとしては安心しきってたんだけど・・・

勢い良くフェンスにぶつかったりりぃには、流石にビックリ!

本犬もよほどビックリしたのか、ぶつかった後、慌ててわたしのもとに戻ってきましたわ。

でもまあ、元気良く歩いてるし、

こっちも 「ばっかやなぁ」

な~んて、笑いながら家に戻ったんだけど・・・

家に入ろうとしたら、ぼたぼたと滴る血を発見\(◎o◎)/!

な、なに?

ドコから血がーーーー?!

ってりりぃの全身をくまなくチェックする事数秒後。

な、なんと

元旦の朝4

み、耳がっーーーー(汗)

元旦の朝5

ち、ちぎれてるよーーーー(涙)

(写真は、血が止まってから撮りました)


本犬は、至って平気そうだし、

流石に元旦から動物病院の先生にお願いするのも気が引けて

応急処置としてリバテープを貼ってたら、結構すぐに止血してくれてそこはホッ^^;


だけど・・・


まさか、新年早々にこんな怪我をするなんて(--〆)

元旦の朝6


だんな様も呆れて、何でかりりぃに怒ってたけど、

あのまま散歩から真っ直ぐ帰ってたら良かったのに、

寄り道して、リードを離した飼い主のわたしの責任・・・なんだよね(/_;)

とりあえず、明日動物病院の先生に電話で相談してみます。


はぁ(ーー;)

昨年末の商店街の福引では、特賞が当たってラッキーとか思ったのに、

まさか新年早々、

それも起きて数時間後に、こんな災難に見舞われるなんてね・・・(りりぃがね)

今年初の深~い反省をしつつ、

何となく、今年のツキの無さを感じてしまうぐ~たら主婦なのでした。

(今年はしっかりしようね~)




とまあ、
悲惨な幕開けとなってしまった2013年ですが、

本年も、こんなやんちゃ娘とぐ~たら主婦を、どうかヨロシクお願いいたします<(_ _)>




今日も、ご訪問いただきありがとうございます!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ママさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

雪の中で新年をお迎えになったのですね。
気持ちが洗われる様な。。。

ひゃ~、りりぃちゃん、どうしたのぉ~
お耳が!!!!!
知らないうちに怪我されたのですね。
化膿しなければよいのですが。

今年もいろいろ予期しないことが沢山有ることと
思いますが、お互い頑張りましょう!

Yuriママさま。
明けましておめでとうございます♪

りりぃの耳、昨日の元旦の朝の出来事なんです。
わたしの不注意で・・・(´ω`。)グスン
今朝動物病院に電話したら、4日に治療してくれるそうなんで、多分麻酔掛けて縫うんだと思います。
とりあえず血が止まったけど、触ると嫌がるもんだから、ちゃんと消毒できてないんですよねぇ・・・
化膿とか・・・ホント大丈夫かしら゚。(p´□`q)。オロオロ
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしま~す(≧∀≦)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
