スポンサーサイト


かぼちゃの日でしたね

最近、めっきり寒くなったりりぃ地方。

今年のクリスマスには、サンタと一緒に寒波もやってくる・・・とかなんとか

どっかのお天気キャスターが伝えてましたが、ホントに雪でも降りそうなくらい寒い寒い(>_<)

りりぃ地方も、午後からずっと冷たい雨が降り続いてました。


それはそうと

今日は、一年の中で最も夜が長い冬至でしたね♪
(あ、もう昨日だ・・・)

そして、冬至の日にはかぼちゃを食べると

一年中風邪をひかないとか言う、言い伝えがあるりりぃ地方。

そのため、我が家でも、

多分年に数度しか口にしないかぼちゃを、この冬至の日には食べるようにしてるのです~♪

かぼちゃ

今現在、風邪ひいてますが、それはさておき。

今年は、どっちのかぼちゃ使おうかなぁ~

な~んて悩んだ挙句。

もともとかぼちゃが苦手なわたし。

食べるのも苦手なら作るのも苦手なのよね^_^;

だから、数少ないレパートリーの中から、一応はかぼちゃを食べるようにしてる冬至だけど、

今年は、考えに考えた末、ただの天ぷら。。。。

結局、左側の小さいかぼちゃを使いましたとさ。(右のはどーしよ・・・汗)





でも、最近寒くて、朝の散歩がキツくなりましたわ・・・。

勿論、行く事は行きます!

でも、ちょっと遅めかな?

だから、散歩時では誰にも会わないんだけど、

ふとね。

鴨1

りりぃが何かを凝視してると思ったら

鴨

毎年、冬になったら姿を現す鴨を見てたみたい。

ここでは2羽が仲良く浮いてるだけだったけど、もう少し川下に向かえば

いっぱいの鴨が泳いでました~(寒そう^^;)


一世は、この鴨をいつも追いかけて大変だったけど、

二世はただ見つめるだけ・・・

もしかして、相手が生き物だって気付いてないのかも知れないけど、

一体、何を思って見てるのかしら^^;

でも、ジっと見ては、時々首を傾げる後姿が可愛いんで、

当面の間は、アレが生き物だって事に気付いて欲しくない、勝手な飼い主なのでした(^^♪


(だって、もっと近くで鳥だって解ったら・・・・・絶対吠えるからね(ーー;))






今日も読んでくださり、ありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
