スポンサーサイト


プレゼント?

12月14日。

今日は、かの有名な忠臣蔵の討ち入りの日。

・・・でもあるんだけど、

実はね。

わたしの〇〇回目の誕生日なのです~~~(>_<)

30代最後の年!

ってか、35歳過ぎたら、もう年なんかどうでも良くなったけどね^_^;

甘いの大好きなだんな様の誕生日には、焼肉の後必ずケーキが定番なんだけど、

わたしの時はいつも居酒屋に行くぐらい?

(甘い物よりその方が好き♪)

今年も、そんな感じかなぁ~って思ってたら。

残念ながら、だんな様は昨日から出張へ・・・(/_;)

もしかして、今日の夜中に帰れたら帰るとか言ってたけど、食事に行くのは諦めないとね。

先週。

「え~! また出張?! それも奥さんの誕生日に?」

って、小言を言いながら?

内心では、だんな様が留守なのをイイ事に、友達と飲みに行こうって企んでた悪い嫁。

・・・だったんだけど。

日曜日の飲み会の後遺症で、ちょっと今はイイかなって^^;

珍しく反省中です・・・とほほ(最近、多いしね)

挙句、あの日をきっかけに風邪引いちゃったみたいで、

くしゃみ鼻水、咳は出るし微熱はあるし。(熱は相変わらずたいした事ないけど)

まだまだ、胃の調子が今一なの。

こう言う時に限って、一番上の姉君ったら

誕生日プレゼントって言って、ステーキ肉とビールだよ。

まあ、ステーキも見事な霜降りで、美味しそうなんだけど・・・。

コレが誕生日プレゼント(;一_一)?
(まるでお歳暮じゃん)

毎年、バッグとか色々買ってくれるのに・・・

さては姉君・・・・忘れてたな?


でもまあ、肉はどれだけあってもすぐに消費してしまう我が家。

4枚頂いたけど、ちょっと胃の調子が良くなったときに頂きま~す!


それでね、

昨日の仕事の時、16歳の高校生バイトに

「明日が誕生日で、39歳になる」 って言ったら。

「え~! イヤだ~」  って。

「・・・・ナニが?」 (;一_一)

「39歳とか、なりたくな~い!」   ですって。

「・・・・・・・・・・・・・・・・」(-"-)



ウチで働くようになって、早半年。

未だに口ばっか動いて仕事の役に全然立たない癖に

「おめでとう」の一言もなくそんな台詞かい!



・・・・・・クビにしてもいいですか?(--〆) 

              (店主の心の声でした)


 
とまあ、アラフォー店主の心をズタズタにした高校生バイトはさておき。

こんな感じで、今年の誕生日は、一人で寂しく過ごす事になりそうです。。。

そんなかあちゃんに?


またしても靴下

追い討ちを掛けるように、またしてもかあちゃんの靴下が犠牲に(ーー;)

(もう、履きませんよ~(笑)

その内、何かを咥えてウロウロしてると思ったら。

かぶ大根

ギャギャーー!

一昨日頂いたかぶ大根が、無残な姿に\(◎o◎)/!

それも、食べてるし(--〆)

例の如く、「ノー」って叱咤すれば?


プレゼント

あら・・・くれるの? (ボロボロになった三世です)

りりぃなりの誕生日プレゼントなのかしら? (要らないけど)

と、思いきや。

プレゼント1

取り返すんかい!(--〆)





ってな感じで、

りりぃのお陰で、とても寂しいとは感じさせない誕生日になりそうですわ。




ちなみに。

明日は、だんな様の御祖母ちゃまの法要。

だんな様出張中の為、嫁のわたしが出席するんだけど・・・

これが、朝早いのよねぇ。

嫁の立場では欠席<(`^´)>ってワケにも行かないから、

お店は午後から営業にしたんだけど、

はあぁ~ 憂鬱。

まず、起きれるかしら(ーー;)


って言うか。

誕生日に愚痴ってしまった。。。。ちょっと反省^_^;




今日も読んでくれて、ありがとうございました。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ママさ~ん、お誕生日おめでとうございま~す!
未だ未だお若いですよ。
妻は夫より、一日でも長く生きなくてはいけないといわれました。私はそれを守りましたが。。。

りりぃーちゃん、靴下カミカミが好きなのですね。我家も同じです。
モコモコ靴下は毛はびっちりつくし、ワンコのユダレで、汚くなるし、思い切って素足で我慢しています。そこで、モコモコスリッパはいたら、隙を見ては、それを噛みだして、どうにもこうにも
困っています。靴下は丸めてボール遊びに使っています。リサイクルかな?

でも、でも、シェパがいると和みますね。
何でも許してしまいます。トホホ。。。

りりぃのママさん、今日はお誕生日だったのですね!
覗きに来て良かったわ~
おめでとうございます!

39歳!若いですよ~
私なんてその一回り近くオバチャンです!
って胸張って言えないんですけど・・・もう開き直っていますぅ~

16歳のバイトの子…その子達にしたら、そりゃオバチャンでしょうね~

だって私も大学生卒業して入社した会社で、30近い上司は既にオジサンオバサンに見えましたもの(爆)

それでも「おめでとうございます」の一言くらいは欲しかったわね…

ご主人が出張でもりりぃ2世ちゃんがいるからいいじゃないですか!!
存在感あるし~

霜降りステーキ4枚も下さるお姉さま…最近の私はモノより美味しい食べ物が頂きたいです(爆)

りりぃのママさん、お誕生日おめでとうございまーす。
同年代かと思いきや、全然違いました~
失礼いたしました!
40代になると、もう、自分の年齢、まじめに忘れちゃいます。
誕生日がきても、私、何歳だったっけ?? まだ50じゃないよね、、、みたいな。。。

うふふ、りりぃちゃんも靴下好きなのね~ 花子も、私のサンダル、いつも自慢気にくわえちゃって、家の中、うろちょろしてるんですよ~~
靴下は、だんなの靴下を、2匹で、ときどき引っ張り合いしてます~ まあ、だんなのだからいいやってなっちゃうんだけど。 びよ~~~んと伸びてます。

Re: タイトルなし

Yuriママさま。
ありがとうございます~(>_<)
結局、一人でガッツリステーキ食べましたわ(笑)
え!?
Yuriママさんのご主人は・・・もう亡くなられてたんですか?
そうとは知らず、誕生日に一人だ~っだなんて、愚痴ってしまってスミマセン(汗

Yuriママさんちのワン子も、もこもこ靴下大好きなんですね♪
でも、破けちゃったのとか丸めてボールみたいにしたら、ほんとリサイクルですよね(^^♪
ウチも早速やってみます!(^^)!絶対喜ぶの間違いナシだわん。

Re: タイトルなし

ノエママさま。
ナイスなタイミングで、ありがとうございま~す!
今年は、親も旅行中でホント寂しい誕生日だったんですが、こんな風に皆さんからコメント頂いてブログやってて良かったなぁって改めて思いました♪
でも昨日もバタバタしててパソコンに向う時間がなくて、お返事おくれてスミマセン。
16歳のバイトは、ちょっと変わった子・・・と言いますか^_^;
バイトもウチが初めてで、我侭に育てられたからいつも大人や先輩の悪口ばかり言ってるような子なのです。
わたし・・・いつも全然聞いてなくて右から左状態なんですが、流石にその言葉にはグサ(/_;)
思わず、「悪かったな」って言い返してましたわ(笑)
ステーキ、貰った時はお歳暮かい!って思ったけど、結局誕生日の夜にペロっとね♪
確かに、趣味じゃない物もらうより、美味しい物の方がありがたいかも、です。
美味しかった~!(^^)!

Re: タイトルなし

Kikiさま。
ありがとうございま~す!
喜ぶ年齢じゃないとは言いますが、やっぱり誕生日はちょっと嬉しいですよね。
でもでも、わたしもてっきりKikiさん同年代かと思ってたんですが、違ってたんですか?
以前、写真が載ってたと思うんですが・・・・お若いですねぇ(@_@;)
わたしも、30代後半になった頃から自分の年、忘れがちです(汗)
もしかして、来年のブログにも39歳~って書いてるかも♪・・・です(えへ)
花ちゃんも靴とか好きですか?
ウチのも、何か見っけたらとりあえず咥えて、どこで味わおうかと家の中ウロウロ。。。
でも、そんな時が一番楽しそうなんですよね。
だんな様のは完全無視なのに、わたしのだけ。もう何足ヨレヨレになったかしら^_^;

りりぃママさん、お誕生日おめでとうございます
とってもビックリしております、なんと我が母と同じお誕生日でした
こんな偶然ってあるんですね~
いくつになっても、プレゼントは嬉しいものです。
気持ちですから(*^^)vいいな~霜降りステーキ(^p^)
嫁としてのお務め、ご苦労様です。
どんなに憂鬱でも、「出来た嫁だ」と評価してくれているはずグー(^-^)g""
りりぃちゃんも靴下大好きなんですね~
我が家のバディは、使用済みのパパの靴下が大好物です(^_-)-☆バディは、臭いフェチ

Re: タイトルなし

buhi84shinさま。
ありがとうございます!
わぉっ、お母様の誕生日も12月14日なんですか?
さぞ、討ち入りだと言われた事でしょう♪ わたしが職場の上司に散々言われてましたから(笑)
なんか、同じ誕生日って嬉しいですね(^^♪
翌日の法要なんですが、実は寝坊して5分程遅刻しちゃいました~。
笑って「来てくれてありがとう~」って言ってくれましたが、とても良い嫁とは・・・とほほ
犬って、男の人の強い臭いの方が好きですよねぇ。
って事は・・・わたしの靴下は(*_*;?
ブログに書いてみて、ちょっと後悔しましたわ(汗)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3915位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
