スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それ、かあちゃんの!

早速ですが、最近の我が家の朝ーーー。

まず、7時にだんな様が起床。

わたしの目覚ましは、7時20分にセットしてるので、
その時、だんな様が起きた事には気付きません。(どんだけ熟睡してんだか^^;)

がっーーー。

その気配に気付いたりりぃが、黙って寝てられるワケもなく。

かあちゃんのベッドの周りをウロウロしてから、

一人で一階にあるトイレコーナーへGOします。

それから、だんな様に起こされるまで、もう一度自分のベッドに戻って寝て待ってたんだけど・・・

それは、ついこの間までの事。

最近のりりぃったら。

靴下が3

トイレから戻ると、こうやってベッドで何かをカミカミ。。。

一体、ナニを嬉しそうにカミカミしてんだか。。。。(;一_一)

そんなりりぃを横目に、ベッドから降りようとしたら。

「あれ? 靴下が・・・ない」

毎日、朝履く靴下を枕元に置いてるんだけど、その靴下がないのね。

で、もう一度、チラっと見れば・・・・

靴下が2
ちょっと、ちょっと、、、、

「それ、かあちゃんの靴下じゃない!?\(◎o◎)/!」

   (解ります?)

そう、
ココ最近のりりぃのマイブームなのか、

トイレから戻ったら、いつもこんな風にかあちゃんの靴下をカミカミしてるのです。(--〆)



片方は、廊下にペッて放り出されて、もう片方はこんな風にカミカミ。。。

靴下が1

ただ今、カミカミ中のには

「返して~」って

引っ張り合うから、かあちゃんの靴下、のびのびよ。。。とほほ

で、廊下に放り出されているのには、

「持ってコイ」って言えば、すぐに持ってきてくれるんだけど。

靴下が4

戻ってきたかあちゃんの靴下

靴下が5

穴が開いて、無残なお姿に(*_*;

さらには、散々弄ばれたからか、よだれでしっとりよ。


まあ、どうせ家履き用の靴下だし、

少々濡れてようが、少々破けてようが、全然関係ないわ<(`^´)>

って、それを構わず履こうとするわたしだったんだけど。


そんなわたしの行動を黙って見ていただんな様が。


「履くんかい!」 ってさ。


「え? なんで?」

突っ込まれた理由が解らない、寝ぼけたぐ~たら主婦。




どうやらね。

だんな様いわく、よだれでべとべとになってる靴下を履くわたしの心理が理解出来ないとか^^;

そうかなぁ?

わたしとしては、

どうせ、家履き用の靴下だし、我が家のやんちゃ娘がした事だから、

全然構わないと思ったんだけどね^_^;


・・・変?

ぐ~たら過ぎ?


でも、不思議な事に、どれだけだんな様の靴下が落ちてても、

りりぃったら、全然興味示さないのよね~。

かあちゃんラブだからかな?

それとも・・・

もしかして・・・

かあちゃんの靴下の方が臭いのかしら?(*_*; ガーン。。。。


いやいや、、、

今日の所は、かあちゃんラブって事にしておきましょう(>_<)




追伸。

たった今、御近所のおばさまに大量の大根とかぶ大根を頂きました。

冬の野菜の定番ね♪

わたし、大根大好き(^^♪

なんだけど。。。

実は、わたし、

カブ大根って、料理した事がないんです~(汗

大根と一緒?

でも、大根おろしには出来ないよね?

何か、カブ大根のレシピとか見たら、洋風に使うのがメジャーなのか・・・

挙句の果てには、ボールと勘違いしたりりぃが、

カブ大根を勝手にゲットしてウロウロしてるし、、、、


一体、どうやって調理したらイイの~~~~(>_<)???


って、ただ今頭を悩ませている次第でございます。。。(どうでもイイわい(-"-))






今日も読んでくれて、ありがとうございました。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

よだれつきはちょっとはかないかも(^_^;)
いたずらでも自分のだけって嬉しいですよね。

りりぃちゃんはママさんの所に来て室内トイレ覚えたんですか?

あどっちさま。
あはっ(^○^)
やっぱ、よだれ付きは履かないですかね^^;
わたし、昔から無頓着過ぎな所があるもんで(汗

りりぃの室内トイレトレーニングは、我が家に来てから始めました。
一世の介護で苦労しましたからね。
仔犬の3倍は時間が掛かるから、気長に~って言われて、ホント3ヶ月ぐらい掛かりましたが^^;
ただ今、トイレトレーニング第二段を実施中です!(^^)!

さすがに・・・履けません(笑)

こんばんわ~
りりぃ2世ちゃんが見たくて、また遊びに来ましたよ~

大きな身体して…子犬じゃないんだから歯が歯がかゆい訳じゃなし…仕草はまだ子供のようですね(笑)

こんな可愛らしい子なのに前の飼い主さんに育児放棄されただなんて信じられないわ。
飼ったからには最後まで責任を持って飼って欲しいですよね!!(怒)

私も大抵のこと気にしない方ですけど・・・さすがに大型犬にカミカミされた靴下はヨダレもハンパないので履けませーん!!(爆)

ママの靴下しかカミカミしないというのが、また可愛らしいわ~

カブ大根って初めて知りました8汗)
クックパッドのお世話になるしかないのでは???(笑)

ノエママさま。
おはようございます♪
ホント、りりぃは4歳にしてヤンチャ盛りで困ったものです。
でも、だんな様は、おっとりし過ぎてた一世より、今の二世の方が気に入ってるみたいなのね(笑)

りりぃを育児放棄した前の飼い主宅には、他にもシェパのメスが3匹居るそうで、りりぃは4匹目だったそうな。
詳しくは聞いてませんが、訓練士の先生からも他のワン子に攻撃的な事は注意されてたんで、そこの宅で何かあったのかも知れませんね。。。

かぶ大根、知りませんか?
わたしの実家では偶に食卓に出てましたけど、実は苦手で(汗)
だから、どう調理すればいいのかも・・・???
1個はりりぃに破壊されちゃったんで、残りはクックパッドのお世話になると思います(>_<)
靴下は、いつもそれ程濡れてないんですがね(汗
だんな様からの軽蔑な眼差し+皆様のご意見からもちょっと反省して、もう、履いてませんよ~~(^^♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。