スポンサーサイト


急に寒くなったから(>_<)

今朝は、霜が降ってたりりぃ地方。

朝の気温は、2℃っだったって!(コーラルママが言うにはね)

さ、寒いはずだわ~(@_@;)

でもって、月曜の夜にまたしてもバレーボールの試合があって、

残念ながらその日は応援だけだったんだけど、体育館って、動いてないと寒い寒い(*_*;

お陰さまで、

昨日から鼻水とくしゃみが止まりません。。。(/_;)

こりゃ、風邪ひいちゃったかな?

そう言えば、頭も痛いし咳も少しでるもんね。

って事で、早速体温計ってみたら・・・・35.5度!?

・・・・あれ?平熱?

いやいや、

わたしったら昔から低体温体質なもので、体温はアテにならないと言うか・・・

(そんじゃ、計らなくても良くない?)

特に朝の体温は低いので、もう少し後で計りなおさせて頂きます(ーー;)


でも、風邪ぎみなのは間違いないし、このまま引き込んだりしても、

休むワケに行かないぐ~たら主婦。

違った・・・自営業!(ほとんど自由業だけど)

これからの季節は、特に大変だから、いかんいかんっーーーー!って。

気合入れて風邪菌を追っ払おうと、朝からうがいとかして小さな抵抗をしております!(^^)!


でも、寒く感じるのは人間だけじゃないのよね~。

つい先月までは。

だらだら

こんな風に、ダラダラしてた我が娘も。


まんまる寝

今は、こんなにまんまる(*^_^*)

一応、ホットカーペットで温かい筈なんだけどなぁ^^;


昨日なんか、庭で遊んだ後クシュンクシュンって、何度も可愛いくしゃみするから、

おや?

かあちゃんの風邪が移ったかな?

と思いきや。

ただ、庭で遊んだ時に草が鼻に入ってただけ( 一一)

むずむず

草を取ってやったら、すっかり静かになりました。
(なんじゃそれ)


ちなみに
夏は暑がり、冬は寒がりのわたし・・・今現在既に3枚以上着込んでますが、

これからもっと寒くなるのに、この冬大丈夫かしら・・・・・・(汗)?

いや、まあ風邪ぎみだからね。

あったかくしとかなきゃだしね。


って事で、
皆様も、風邪には十分気をつけてくださいね~!



いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

体調はいかがですか?
風邪とは無縁なわたくしも、今回は扁桃腺炎から熱をだして、その後、咳が止まるまでけっこうかかりました。
インフルエンザのワクチンを接種するまえにねぇ。
でも、風邪をひく人間だとわかってニンマリです。

そちらの朝はけっこう気温下がっていますね。
はい!シェパも寝るときにはフワフワ敷物をいれたケイジで朝までぐっすりです。
夏のころより、睡眠時間が長いです。

ママさんもあたたかいものを食べたり、飲んだりして、体温を上げてくださ~い!免疫が落ちますので。お大事に!

こんにちは♪

訪問&コメントありがとうございました。

りりぃちゃん、フードの袋、思わず破ってみたけど食べなかったのね~。
ママさんの怒った顔が浮かんだのね、きっと(笑)

ホットカーペットに丸まるりりぃちゃん、手足も収納して、寒さ対策かしら♪
くるみも最近ちっこく丸まってます。
暖房器具つけてはいけないから、腹巻きでも履かせようか考え中です。

Yuriママさま。
ありがとうございます!
風邪の方はうがいの成果か、だいぶ楽になりました~。
昨夜、熱を計ったら、36.5度。
まあ、わたしにとっては微熱になるんですが、いつも病院に行く前には治しちゃいます(気合で♪)
扁桃腺が腫れると熱、凄いですよね。
Yuriママさんも、大事にしてくださいね。
ウチの子も、寝る時はふかふかマットに、更には毛布まで掛けて就寝。。。
何か、癖になっちゃったみたいで、毛布掛けてくれるの待ってるみたいです^^;
朝は、確かに夏より遅くなったかしら?
(わたしの方が相変わらず遅いので、良く解りませんが・・・汗)

ゴルゴルまろんさま。
こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございます♪
シェパって、ホント小さくまとまりますよね?
わたし、最初小さなバリケンの中でクルリと回る姿見てびっくりしましたもん(笑)
くるみちゃんのアトピー、大丈夫ですか?
温めると余計にかゆくなるだろうから、これからの季節大変ですよね。
腹巻!
イイじゃないですか~!?
巻いてる姿、可愛いでしょうね(*^_^*)
早く、見たいです♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4436位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
