スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主の勝手な勘違い^^;

今日は朝から雲行き怪しいりりぃ地方。

天気予報では雨らしいけど、そのせいか、昨日より少し寒さが和らいでます。。。


雨が降る前にと、ちょっと早めに散歩に出たんだけど、今日は誰にも会わずじまい(ーー;)

それでも、散歩コースで必ず吠えるワン子の傍で、りりぃも負けずと応戦するもんだから。

放置
「勝手にしなさい」(--〆)

と、かあちゃん怒って、そこに置き去り。。。


放置1

吠えるのは止めたんだけど・・・・

視線はジッとワン子が居る方向に向けられたまま。


ったく。。。

そんなりりぃを置いて、かあちゃん、わざと背を向ければ?

放置2
今度は、かあちゃんに「置いてくな~」の猛抗議よ。

近所迷惑ですなぁ・・・^^;

仕方が無いか・・・(-"-)

渋々、りりぃの方に戻りながら、「座れ」って言うと。


放置3

やっと吠えるのを止めて、なんとか大人しく待つ事が出来ました。。。




さてさて、先日ね。

どうもこのりりぃが痩せちゃったみたいと記事に書いたばかりですが、

火曜日、小学校での犬の触れ合い教室のあと、早速病院に行ってまいりました~!


ちょっと痩せたぐらいで、な~んて過保護なの? と思われそうですが。

実はね。

うちの子、、、、散歩途中で他のワン子のう〇ちを食べちゃう趣味がありまして。。。(/_;)

あ、自分のも食べます・・・(ーー;)

わたしが一人で歩いてる時は、目を光らせてるんだけど、

コーラルママとかと一緒だと、ついつい話に夢中になってね(笑)

で、ちょ~っと目を放してる間に?

「食べた!」

「なぬっ?!」

いつもコーラルママに指摘されて気付く、サイテー飼い主なのでございます(ーー;)


そんな事もしばしばあるもんだから、痩せちゃった理由は

多分・・・寄生虫かな?って不安もあったのね。

ワクチンには、おちっこからの病気は防げても、う〇ちからの病気は防げないとか。

だから、早速病院でその事を説明して、とりあえず体重計に乗ってみれば。。。

あら!

25.9Kg

夏に量った時は、23.8Kgだったから、およそ2キロも増えてんじゃないの~!\(◎o◎)/!

先生には、「言ってる事と違うで~」って笑われるわで、もう笑うしかないわたし。

「いや・・・ウチの体重計今電源入らなくて・・・」

などなどと、全然言い訳にもならない事を説明しながら、とりあえず便は摘出。

丁度急患が入って、検査は今度しとくと言われたけど、

先生曰く、それでも痩せすぎだから、もう少し太った方がイイとの事。

痩せてみえたのは、ブラッシングのし過ぎで、骨は今まで毛で見えなかっただけ?
(なんじゃそりゃ)

あと。

やっぱり、一日一食で大量に与えてる食事は、

胃捻転を起こすから少しずつでも二度に分けていくよう指摘を受けました。


胃捻転かぁ・・・(ーー;)

わたしもね、一応、シェパとかは胃捻転になりやすいから、

食後の1、2時間はゲージで休ませて安静にはさせてたんだけど、

やっぱ、一食で与えるのが一番原因になるんですって。。。あらら


一応、りりぃを授かった訓練所の先生から言われた通りにしてたんだけどね(^_^;)



って事で、早速!

その日はもう必要量与えた後だったんで、翌日から2食になったりりぃ。

本犬、何で? って感じで、最初戸惑ってたけど、

思いがけない夜の食事に、ものすっごく嬉しそうに食べてました。→その後、爆睡。。。(笑)



ちなみに、

検査結果は異常があれば、2、3日以内に連絡するって言われたけど、

もう3日経つし・・・多分、大丈夫だったみたい^^;?


毎度の事ながら、飼い主の勝手な勘違いで、お騒がせしました<(_ _)>







いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

祭日なのに一日冷たい雨が降っています。

りりぃちゃん、回虫ではなくてよかったですね。
うちの子もシェパにしてはスリムですよ。
今やっと30キロの到着です。

やはり訓練所では一日1回の食事でした。
そのほうがウンチをやたらにしないので!とか?
でも、胃腸のために家では2回にしました。
沢山ウンチしてもいいよ!てね。

シェパの女の子は男の子よりは体重ありませんので、そのこにあっていれば、よいのでは?
ゲンキが何よりです。
りりぃちゃんもママっ子なんですね。

異常なくてよかったですね。
あども油断してるとペロッとするから、調子悪かった時検査してもらいました。
うちも2回です。
今お肉と半々にしてるんですが、フードだけの時よりウンチの量は少ないから吸収がいいんでしょうね。

こんにちは(^^)
りりぃちゃん何にもなくて良かったですね犬は喋らないから少しの変化に不安になってもしょうがないと思いますよ私もそうしていたと思います^ - ^
自分が納得するまで調べた方がいいデスし♪
便から感染する勉強になりましたぁ〜
我が家のあずきはご飯にあまり興味がなく、なかなか食べてくれない子なんです(T ^ T)一日二食にしてますが、一食食べないとか…だから結局一日一食になってたり〜カッコ(汗)
もっとご飯に対してLOVEな姿勢を見せて欲しいですぅ。
訓練犬は作業意欲が高く食に対してそう言う反応の性質が有るとか無いとか、聞いた様な〜(どっちだい(笑))
りりぃのママさんの犬への愛情姿勢素晴らしいです☆毎回とても勉強になってますぅ

Yuriママさま。
やっぱり、訓練所では一日一食が多いんですね。
ウチも、散歩は朝一度しか行けないので、その方が助かるかなって思って、言われた通り一度にしてたんですが、
やっぱり、健康第一ですもんね!
一つでも病気を予防できるなら、犬にとって良い方法を選んでいきたいと思います!(^^)!
Yuriママさんちも、わりと小柄なタイプですか?
ウチのも小柄なんで、あと2、3Kg太ったら、その辺でヨシとしようと思ってます。
りりぃは、かな~りのママっ子ですよ~。

あどっちさま。
あど君もぺろっとやっちゃいますか・・・。
困った趣味を持つ愛犬を持つと、お互い苦労しますよね~~~(●^o^●)(笑)

フードは、やっぱり二度がいいんですね(*^_^*)
ウチは、フードオンリーですが、相変わらず食べっぷりは良過ぎです。
でも、二度にした途端、心なしかう〇ちの量が減ったような気がします(気のせいかな?)

まちゃこさま。
わたし、いつも大騒ぎして病院に連れてくんだけど、いつも連れて来るの早過ぎと先生に言われます(汗)
まあ、そのおかげで早期発見が多い分、空振りもね(^_-)-☆
でも、まちゃこさんも同じなんですね~♪
やっぱり、小さな変化でもすぐ気付いちゃうのは、室内飼いだからこそかしら?

あずきちゃん、ご飯好きじゃないのかしら?
う、羨ましい・・・。
ウチのは、散歩から帰ったらご飯♪ご飯♪って目がキラキラしてます。
これが訓練系の性格だと言われれば、その通りかも知れません^_^;(良く知らないけど)

>りりぃのママさんの犬への愛情姿勢素晴らしいです☆毎回とても勉強になってますぅ

と、とんでもないですよ~。
わたしの周りには、もっと真面目に飼ってる方がたくさんいるので、わたしなんて、まだまだテキトーな方ですわ。。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3167位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。