スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブル花ちゃん♪

お休みだった火曜日は、
恒例の「犬の触れ合い教室」に行ってきました~!(^^)!

触れ合い教室花子4

今回は、小学1、2年生が対象だったんだけど、

その御家族の方までちらほらと。。。!(@_@)わぉ

今年から、御家族の参加もどうですか?って声掛けてたから、段々その数も増えてるみたい♪


で、今回の参加犬メンバーはと言うと?

触れ合い教室花子5

左から、コーラル、ぶぶちゃん、シュナの貫太郎君(字あってるかな?)

右側の黒ラブがエミリーで、お尻を向けてるのが花子でっす!

触れ合い教室花子6

シュナの貫太郎君は、まだ7ヶ月で今回初登場!

触れ合い教室花子2

でも、すぐに皆解合って和気藹々(^^♪

なんだけど・・・・・・あれ?

ウチの子は?



そうです。

実は、今回は低学年が対象と言う事で、シェパード軍団はちょっとお休み。
(毎回逃げ回られて大騒ぎだからね)

だから、チェイサーパパも、今回はチェイサーではなく新顔の貫太郎を連れてきたのね。



・・・・・な~んて理由もありますが。。。

本当は、

ウチの子の場合、相変わらず他のワン子にガウガウするから、参加を見合わせただけ(/_;)

だから、わたしの大好きな花子を預からせてもらったんだけど。

・・・あれ? ジャックは?(゜o゜)

良く見たら、ジャックもお留守番みたい。
(ウチと同じような理由かしら^^;?)

で、ジャックママもぶぶちゃんを預かっての参加なので

今回は、ぶぶ家のワン子勢ぞろいの触れ合い教室になりました~。


触れ合い教室花子

触れ合い教室はまず、初めて会ったワン子への接し方を説明します。

今回は、初登場のエミリーが見本ね。

(今までは花子のお仕事だったのが、ちょっと寂しそうに見てるし^^;)


この後、代表の生徒がチャレンジしてみると?

触れ合い教室花子1

エミリーったら、子供大好きだからすぐにデレデレ(*^。^*)

で、一通りの説明の後、やっと子供達がワン子と触れ合いタイムがあるんだけど、

これがまた一番大変。。。ってか疲れる疲れる(わたしがね)

生徒一人一人に名前とか年とか説明して、(ざっと30人ぐらい?)

常に笑顔。。。(まあ、ほとんど苦笑いになってるけど)


更には、子供だけじゃなく、段々増えてる親御さんにも色々聞かれて、

一体どの人が先生なのか親御さんなのか解んないまま説明してたら・・・あら!

偶然にも、親御さんの中に、前に勤めてた会社の元同僚が居るじゃない\(◎o◎)/!

「元気~?」

なんて、久々の会話をしているウチにも、子供達はワイワイわいわい。。。

花子が大人しいのをいい事に、お尻触ったり尻尾をぎゅっと握ったりするから、

一々注意するんだけど・・・。

一人言う事聞かない子が居ると、他の子も「僕も!」「私も!」って

騒ぎ出すもんだから。。。



わたし、

「全員、お座り!」

って、大きな声で怒鳴ってました。。。(御家族の居る目の前でね^^;)


でも笑えるのが、その声に花子だけじゃなく、

今まで騒いでた子達も皆大人しく座ってくれたのでした。


で、一通り済んだ頃。

生徒の親御さんの一人が、可愛らしい赤ちゃんを連れてたんだけど。

ダブル花子1


この方が。

「ウチの子も、花って言うんですよ」って\(◎o◎)/!


「あら、同じ~。写真撮っていいですか? ブログに載せてもいいですか?」

って、まるで自分の犬みたいに嬉しくなって聞いたら、なんらくOK!

ダブル花子
抱っこされてるのが、花ちゃん。可愛い~!

恐らく、産まれて初めてのワン子タッチ~(●^o^●)

それも、ダブル花ちゃんよ~♪

きっと、花ちゃんにも花子にも良い思い出になった事でしょう!(^^)!
(イヤ、多分どっちも覚えてないと思うけど)

ついでに言うと、子供達の記憶には、

「花子ちゃんを連れた恐いおばちゃん」ってイメージが残った事でしょう。。。。まあ、いいんだけどね




今回は、二年生と一時間、その後一年生と一時間と、計2時間以上もあったから、

皆結構クタクタ。。。。

なのに、

触れ合い教室エミリー1

エミリーったら、最後の最後まで元気良すぎ!

相変わらず動きが早くてまともな写真が撮れませ~ん(;O;)

でも、このエミリー、流石訓練されてるだけあって、指示されたらピシャリとするもんね。

あ、でも全部英語ね!

ちなみにコーラルも英語で教えられてるから、コーラルママがりりぃに「シット」とか言っても知らん顔。

ごめんなさいね。。。

ウチの子、日本語しか解らないんです~^^;


こんな感じで、最後まで元気ハツラツなエミリーちゃんをよそに。

触れ合い教室花子7

最年長の花子・・・・

流石に、グッタリしてました。






いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんばんは^_^
前回のBlogお返事読んで涙が出ました一世ちゃんは何てすごい家族愛をお持ちなのでしょうか…
今もりりぃのママさんの事を見守って居てくれてますねきっと
又ぜひ一世ちゃん霊感ばなしBlogにUPして下さるのを楽しみにして居ます♪

さてさて本題、素敵な活動に参加なさっているんですねぇ〜☆
確かに、ふれあい教室的なイベントは強面のシェパードは不向きかもしれませんね〜(T ^ T)
あずきも昨日長女の友達が遊びに来てくれましたがビビられました(笑)そのお友達犬大好きちゃんなんだけどねσ(^_^;)見ためって大事なんですね(爆笑)
ダブル花ちゃんや、元仕事の同僚さんとの出会い♡そういう時って本当に世間は狭いと言うか、何と言うか、嬉しくなっちゃいますね^_^
私もりりぃのママさんと二世ちゃんに会いたいと思っております^ ^
実現できたらいいですね(≧∇≦)

お仕事お疲れ様でしたぁ~。
目が廻るぅ~・・・子供相手に大変でしたね。
リリィちゃんお留守番だったの?
そりゃ子供相手だと・・・って 最近のこは案外タフなんですよ。
ブラスト君に触ってきますからねぇ~・・。
何かあったら大変ってこっちが気になります。

↓ の米返し 私も読みました。
一世ちゃん すごいなぁ~
家も宝くじ売り場で尻尾ふってくんないかな?
あれ 違うなぁぁ~・・(^^)
ブラスト君に米ありがとうございました。
元気になりました・・

これからもどうぞよろしくお願いしますね

まちゃこさま。
なんか、霊的コメントが続いてスミマセン(>_<)
でもでも、本当なんですよ~(笑)

生前の一世も参加してた触れ合い教室なんですが、ホント、今回は色んな偶然があって、ビックリしました。
あ、でも、今の二世もこれまでに3度参加してるんですよ。
でも、あの見た目でしょ?
子供達には、「わ~警察犬だ~」って大喜びされるんだけど、やっぱ怖いのか、一撫でするまでに大騒ぎ(;一_一)
人間には友好的なんで、他のワン子に吠えなければ今回も参加させたかったんですがねぇ。。。(涙)

わたしも、まちゃこさんとあずきちゃんに会いたいわ~(^◇^)
九州の方にお越しの際は、ぜひぜひ声を掛けて下さいましね<(_ _)>
(それってもう偶然じゃなくない?(笑))


さらださま。
コメントありがとうございます!
触れ合い教室は、犬達もそうだけど人間の方もかなり体力消耗されちゃいますわ。。。
帰ったらもうグッタリ(汗)
若さを吸収してやるぞ~って気持ちで臨んでも、逆に生気を吸い取られる感じ?(笑)
でも、犬嫌いな子供達や、飼ってる犬の事を全然可愛がってなかった子供達が、犬との接し方を見直してくれるイイきっかけになると思って、皆で頑張ってます!(へとへとだけどね)

ブラスト君、元気になって良かったです(*^_^*)
まだまだ心配事が絶えないでしょうが、頑張ってくださいね!(^^)!

一世についての摩訶不思議!
まだまだ色々あるんですよ~(笑)
またいつかブログで紹介すると思いますんで、よろしくお願いしまっす。。<(_ _)>

ダブル花ちゃんの姿、かわいいですね~
最後の花子ちゃんの尻尾に、疲れ具合が現れているような。。。(かわいい!)

うちの花子も、人間ならOKなので、参加できるかな~?
そしたら、トリプル花子でしたね!
あっ、でもその前に、コワモテを治さなきゃね~
りりぃちゃんも、次回は、是非、おリボンでもつけて、参加してみてくださ~い

Kikiさま。
ほんと、花子ちゃんも揃ったらトリプル花ちゃんですね~(*^_^*)
ウチのはワンコダメだけど、この花子なら花子ちゃんとも仲良くできるかも☆です。
でも、尻尾の疲れ具合から解るように、彼女、もう結構なお年なんですよね^_^;
ちなみに、りりぃも触れ合い教室に参加した事あるんですよ~。
意外にも子供達に大喜びされます。
「警察犬だ~」ってね。違うけど
でも・・・触るとなると、こりゃまた大騒ぎなのですわ。。。(苦笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4579位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。