スポンサーサイト


痩せちゃったかな?

携帯電話をスマホにして、早2ヵ月!

昨日ね・・・、やっとこさラインとか言うアプリをダウンロードしました~!

・・・みたものの。

さてさて、一体ナニが便利なの? って感じで、放置してたら、

友達が早速見っけてくれて、ちょっと感激~(^^♪

夜には他にも数人、ラインデビューおめでとう~なんてお言葉まで頂きました<(_ _)>

確かにコレだと、普段よっぽど用がないとメールとか電話しない友達にも

気軽に声を掛けられるのよねぇ(・へ・)ふむふむ。

いやぁ、凄い凄い。

と言っても、まだ便利性はよくわからんし、恐いから(ナニが?)

もう少し放置しときますがね(;一_一)。。。


とまあ、そんなどうでも良い話はここまでとして。

最近ね。

気のせいかなぁっとは思ってたんだけど、どうも痩せちゃったみたいなの。

あ、かあちゃんじゃないよ?

我が家のやんちゃ娘の方ね。


ウェストが

解るかしら?

ウェストが!
なんて、羨ましい・・・・。

ウェストのくびれが物凄い事に!(@_@;)

あれ? こんなに細かったっけ?

って思って、早速体重を量ろうと思ったら・・・。

(ウチでは、体重を量るのに犬を抱っこして量ります)

こう言うときに限って、電源が入らないしぃ(-"-)
(単に電池切れでしょ)

だから、はっきりどれだけ痩せたとかも定かじゃないし。

最初は、ブラッシングしすぎて、痩せて見えてるだけかと思ったのね。

なのに、

背中をなでても背骨がごつごつ\(◎o◎)/!

あばらの出加減も、まるで我が家に来た当初のように浮き出てるじゃない!?

こりゃ完全に痩せちゃったわいね(;一_一)

何でだろ・・・?

この時期はフードの量を増やした方がいいって聞いたから、ココ最近少し増やしてるのに・・・。

運動量が多いのかな・・・。

それとも、

もしかして・・・寄生虫?

まあ、それは近いウチに病院で診てもらうとして、

ともかくフードの量をもう少し増やしてみるか! って思ったところで?

ふと、以前貰ってた栄養補助食品?のサンプルを思いだしたのね。

それがコレ↓

サンプルソーセージ
内容は、豚肉とか色んな肉が入ってて、完全手作りの犬用ソーセージ!

おやつとしてではなく、主食なんだって。

でも、流石に大型犬に与えるとなると、何十本って居るから、

とりあえず、フードにプラスで与える事にしました。

なんか美味しそう(^^♪

かあちゃん、ちょっとちぎって味見したけど、人間でも十分食べられるような塩加減でした。
(まあ、かなりの薄味だけどね)

って事で、早速切ってフードにin!

サンプルソーセージ1
少しだけフードの量も増やしてます。

(一日一食だから350g・・・・プラスもう少しかな^^;)


その前に。。。
サンプルソーセージ2
りりぃにも一口♪

まあ、想像通り、「ヨシ」の一言で一瞬にして奪われましたわ。。。


このサンプルソーセージ。

まだ今日で三日目なんだけど、

今の所、ちょ~っとう〇ちの量が増えたような。。。。。
(それって、逆に痩せちゃうじゃん(@_@;)?)

偶々かな?

他の皆は黒くなったって言ってたけど、そう言われればそうだったような・・・^^;?

(テキトー飼い主ね)

まあ、とにかく、もう少し様子を見てみまっす。


その前に、体重計の電池交換しようね~^^;






いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【痩せちゃったかな?】

携帯電話をスマホにして、早2ヵ月!昨日ね・・・、やっとこさラインとか言うアプリをダウンロードしまし

コメントの投稿

Secret

おっ! ちょうど、私も、Line のこと、記事にしたところだったんですよ~~ すっごい偶然!
わたしは、ハワイと日本で、フリーのチャット、通話が出来るので、めちゃくちゃ喜んでます~~
通話は、回線がときどき、ブチっと切れたりするんだけど、、ま、タダだから文句は言いません。

りりィちゃん、ウェストのくびれ、羨ましい~、どんどんオデブになっていく花子よりは、ずっとかっこいい!
でも、急に体重が減ったのなら、ちょっと心配ですね。
原因がわかればいいですね。


Kikiさま。
偶然ですね~!
わたし、通話はまだした事ないんですが、チャットは便利!何より早いわ~(>_<)
だいぶ、慣れたかな?
動物って、この時期冬に向けて脂肪を蓄えるらしいんだけど、ウチの子・・・なんで痩せちゃったんだろ?
まあ食欲はあるんだけど、とりあえず、明日にでも病院に行くつもりです(汗)
バンちゃんと花ちゃん、太ったのかな?
それとも、冬毛になってモフモフして見えるだけとか?
どっちにしても、可愛い~♪触りた~い(^^)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
