スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな犬友 エミリーちゃん

りりぃ地方、今朝も寒いですよ~。

昨日なんかね。

お天気がいいと思って洗濯物干してたのに、突然の雨ーーーー。

と思いきや?

なんと、ミゾレが降ってるじゃないの\(◎o◎)/!?

まあ、すぐに雨に変わって・・・また晴れて・・・。

な~んか、微妙なお天気が続いてますが、日々冬に近づいてるのは間違いナシ。


って事で?

ちょっと早いけど、

クリスマスツリー1
クリスマスツリーを飾りました~(*^_^*)

クリスマスツリー2
やっぱ、ツリーを見たら心はやると言うか・・・。

いくつになっても、わくわくしますなぁ~。


・・・・・って。

スミマセン。

このお宅、我が家ではなく^^;


ぶぶママ宅のリビングなのです~。

(いや、素敵なお宅なので、ちょっと見栄をはりました<(_ _)>)



ちょっと、今更なんですが。

先々月から、犬友ぶぶママ宅に、新しい家族が増えたのね。

わたし、その時何かと忙しい時期だったもので、中々会いに行けなくて、

で、つい先日、やっと、会うことが出来ましたの~。


その前に?
ぶぶちゃん

玄関を開けると、ブルドッグのぶぶちゃんに、あっつ~い歓迎を受けます。

かっわいいんだけど、結構な重さで、抱っこをせがんでくるのね。

でもでも、上手くキャッチ出来ないわたし。

ぶぶちゃん1

散々、クンクン、舐め舐めした後、諦めるように離れると。

ぶぶちゃん3

今度は、階段の方に^^;

どうやら、写真撮影用のお気に入りの場所みたいで。

ぶぶちゃん4

わざわざ、ポーズ決めてくれるから何枚もパシャリ。

可愛いでしょ?

でもね。

このぶぶちゃん、この階段のこの一段までしか上がれないんですって(笑)

で、何枚か撮ったら。

ぶぶちゃん5

さっさと降りるぶぶちゃんでした。

わたし。

ブルドッグって恐いイメージしかなかったけど、
ぶぶちゃん見てたらそんなイメージひっくり返されたもんね。

まさに、愛玩犬?

いや、マジで癒されるわ・・・(*^。^*)

でも、体力も使うけどね(汗)



それにしても、このぶぶ家。

いつ来ても、抜け毛一本見当たらないくらい、いつもきれいにされてます。

ちなみに、夜のツリー。

クリスマスツリー3
キレイ~(*^。^*)

まるで日本じゃないみたい?

リビングも豪華で、ぼかしなんか要らない要らない^^;

写ってる暖炉も、毎年冬になったらちゃんと活躍してるのよ~。(まあ、素敵♪)

更に、ぶぶママったら、掃除大好き なんだって!

いいわぁ。

是非、ウチに嫁にもらいたいくらい(ーー;) いや、とっくに人妻ですけどね。

とまあ、熱い歓迎をたっぷり受けた後。

やっとこさ、新たに加わった犬友に御対面です。

そのワン子が?

エミリー

黒ラブのエミリーちゃんで~す!

もう、人懐っこくて、誰にでもフレンドリーな女の子。

りりぃと同じ4歳にして、このぶぶ家に引き取られたんだけど、
以前住んでた場所は、隣の県の福岡県。

九州補助犬協会で、介助犬の訓練を受けてたんだけど、
この夏キャリアチェンジする事になって、このぶぶ家へね。

一日に一度、
こんな風に自らゲージ?に入るらしいんだけど、すっかりぶぶ家の一員として馴染んでるんですって。

でも、元気良すぎて、全然マトモな写真が撮れなくてね・・・(/_;)

動きが早い早い(汗)

結局、少し落ち着いたところで撮れたのがコレ↓

エミリー1

あら・・・何か、ウルトラマンみたい?



でもでも、ホント可愛い子でした~。

こんな風に、新しい犬友が増えたわけですが・・・。

残念ながら、この時りりぃは車で待機。

車中で待機


おとなしくて優しい子に、いきなりガウってもね・・・(ーー;)

まあ、いつかは合わせるときがくるんだけど、

多分・・・いや、絶対吠えまくると思います。

エミリーちゃん、覚悟しといてね~。。。。(いや、その前にりりぃを何とかしようね)


ちなみに。

このぶぶ家には、もう一匹先住犬の花子って言う茶ラブの女の子が居るの。

花子1

いつもは、ご主人の職場に同行するんで、日中は留守。

ご主人がお仕事中は、事務所で大人しく留守番?してるそんな花子を

わたし、勝手にOL犬って呼んでます(^。^)


花子には、一世とマイが亡くなった後、わたしがどれだけ救われたか・・・。

長いペットロス中に、何度も泊まりに来てもらって、

花子

すっかり、我が家に馴染んでは、わたしの心の癒しになってくれてました。


そう言えば、最近全然花子に会ってないよ~。(>_<)

会いたいな~。

元気だよね~?


ってなくらい、花子は、わたしにとっての恩犬なのでした。。。。



あれ?
題名のエミリーちゃんの話、ほとんどなかったね^^;






いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

同じ花子にも、いろんな花子がいるのね~~って、遠い目になってしまいました~ 
黒ラブちゃんって、本当にいい子が多いですよね~
うちの花子にも、ちょっとそういう血が入っていればな~

いつかりりぃちゃんとエミリーちゃんのご対面、楽しみにしています。  

今晩は(o^^o)
花子ちゃんkikiさん所と一緒で可愛い名前〜♪
茶ラブ♡見たいデスぅ
新たな黒ラブちゃんも加わって素敵なご友人がいらっしゃいますね^_^

あずきは前にも言いましたが、ラブとは今の所ですがあまり相性が良くないみたいです。最近私がそんな風に思うから余計にあずきに伝わっちゃうのかな?
又ヒートが終わったらリベンジしてみようと思います^ ^

Kikiさま。
花子ちゃんも、ウチのやんちゃに比べれば十分優しいですよ~(>_<)
ウチなんか、見知らぬ人間が勝手に入ってきても吠えもしない癖に、ワン子が来たら絶対襲い掛かる事間違いナシ!だもんね(;一_一)
ちなみに、犬友の花子も昔はかなりやんちゃだったとか。
だから、訓練所に預けて、その後は病室を訪れるセラピー犬にまでなれたみたいです。
(御主人さまはお医者さん)
いや、ホントに。
花子は自分なりの意思をちゃんと持ってて、わたしも普通に話しかけて愚痴ったりするくらい大好きなの(^^♪

りりぃとエミリーちゃんのご対面は、まだまだムリですなぁ。。。

まちゃこさま。
おはようございます(*^_^*)
ホント花子って名前、可愛いですよね~。
女の子って感じだし、The、日本!って感じ?
(スミマセン、意味不明ね^^;)
あずきちゃん、ラブと相性が悪いんですか?
意外~\(◎o◎)/!
って言うか、ウチのはワン子全般ダメだから、まだラブ限定ならマシですよ~^^;

ヒート中って、我が強くなるから、いつもよりちょっと扱い難いですよねぇ。
お互い頑張りましょうね!(^^)!

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3167位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。