スポンサーサイト


流石ぐ~たら主婦、一日坊主!

りりぃ地方、今日は昨日の雨がウソみたいにイイお天気♪

だけど・・・流石に、風が冷いわ~(>_<)

何か、一気に冬が来たみたいで、

昨日りりぃをシャンプーしといて良かった~って思いました。。。

だから、今日のりりぃ。

後ろ美人

フカフカしてて、イイ匂い(^^♪


後ろ美人1
ほら、後姿も♪


後ろ美人2

ちゃんと二度洗いしたから、艶々してるでしょ?


見返り美人

はいはい。

昨日は、マズル部分もゴシゴシ洗われたから、顔もきれいだよね~(*^。^*)


でもね。

やっぱ、シャンプーって犬にとってかなりのストレスらしく。

りりぃも、昨日はえらい早い時刻から熟睡態勢に入ってましたわ。




さてさて。

日曜日の動物愛護フェスタで、深く反省したわたし。

りりぃに社会性が身についてない(全く他のワン子を受け付けない)理由に、

かあちゃんの朝が遅いから、他のワン子と接せなかった事が大きいと思ったの。


本来、犬の社会性は、生後6ヶ月までの幼少期が関係すると聞きますが、

もうそれは過去の事で、前の家庭がどんな状況だったのか知ることも出来ないわけで。

だったら、もう強制的におとなしくさせるか、慣れさせるしかないってね。

だから、これからちゃんと早起きして、せめてコーラルと一緒に毎朝歩こう♪と決意!

毎回、吠えられるだけのコーラルとコーラルママだけど、
いつも協力してくれて、感謝、感謝です(>_<)

なのに・・・。

実現できたのは、月曜の朝だけ(/_;)

秋と言えば、朝の布団が恋しい季節でしょ?(言いわけね(=_=))

更には、翌日は、かあちゃん休みだったもんで、例によって寝坊しちゃいましたわ。。。


三日坊主にも及ばない一日坊主!

流石、ぐ~たら主婦。

流石、わたし<(`^´)>

って、まあ、威張れる事じゃないんだけど、ココは気持ちを改めて。

今朝はまともに起きて、何とかコーラルと散歩が一緒になりました。。。

まあ、毎度の事ながら、そのコーラルに一方的にガウガウしちゃったんだけどね。


でね。

わたし、少し焦ってました。


来週、また犬の触れ合い教室とかがあるもんで、
それまでに他のワン子に吠えないようにしたい!って・・。

で、そんな焦ったわたしを気遣って。

ジャックママが、昨日の夕方も散歩に誘ってくれました~。

久しぶりだから、最初は二匹とも吠えて吠えて大変だったけど、

ちょっと歩き出したら?

ジャックと散歩1

視界に入っても吠えなくなって。

ジャックと散歩2
距離がありそうで、結構近いのよん^^;

ジャックと散歩3

お互いの目が合っても、ちょっと落ち着いてきました。。。。
(あれ?ジャック・・・背中向けてる^^;)


実はね。

先週もこの二匹を合わせたんだけど、久しぶりでもう辺りが真っ暗だったからか、

吠えて吠えて・・・マジで噛み付く勢いのりりぃ。。。トホホ。

ジャックなんか、余りの威嚇にちょっとしょんぼりしてたのね。

それでも誘ってくれたジャックママ。

ホントに感謝してます<(_ _)>


その成果もあり?

この後、物凄く大接近して、多分触れ合うギリギリ?

まあ、お互い匂いを嗅ぐのに必死だったのもあるんだけど、全然へーキだったのよぉ(>_<)



ホント、焦る事ないんだよね~。

トイレトレーニングも仔犬の三倍掛かるって言われたように、

何でも時間を掛けてゆっくりすればいいんだよね。

だから、毎日ちょっとずつ。

せめて、同じ空間に他のワン子が居ても平気になれる程度まで、

協力してくれる皆に甘えて、ゆっくり慣れさせて行きますわ。


だから、明日も晴れますように!

って、その前に、明日も起きれますように・・・・・だね(;一_一)






いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
