スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物愛護フェスタ

日曜日の昨日。

自営業のわたしは、当然仕事だったんだけど、

ちょ~っと準備中にして?

県が主催する動物愛護フェスタに行って来ました~!
(もう完全に自由業だね)

愛護フェスタ

昨日は、朝から大雨で、もしかして中止かなぁ?って思ったけど、

雨天でも屋根のある会場だから、予定通り決行!

開催場所は、同県の山香町にある「大分農業文化公園」だったんだけど、

そこが、かなり山の方にあるのね。

だから、寒いよ~って聞いてたもんだから、
わたし・・・仕事着の上から更に着込んでますが^_^; 

昼から晴れたもんで、脱ぎたいくらい暑かったです。


このフェスタ、
わたし達が毎年やってる、チャリティードッグフェスタと同じようなものとか聞いてたけど。

愛護フェスタ?

あら。。。ロバさんまで(^^♪

ドッグフェスタと違って、他にもにゃん子連れの人も結構いました。

近くに居た猫にも、繋がれたロバにも、

可愛いから、是非触りに行きたいんだけど・・・。(わたし、動物全般大好き人間)

愛護フェスタ1

この子がね・・・(ーー;)

(リードはジャックママにあずけてます)

愛護フェスタ2

ほら、、、、早速、近づいてくるシュナちゃんに吠える吠える。。。

もう、暴れて大変(--〆)



結局、会場の中に入るのは諦めて、出入り口で待機よ。
(今度はコーラルママにお願い♪)

愛護フェスタ3

会場中にはアナウンスの声が鳴り響いてるからか、

かあちゃんの声が全く届かず、キョロキョロキョロキョロ(-"-)。



本当はね。

余りに他のワン子にガウガウするから、今回の参加もどうしようかと悩んだんだけど、

もうそれは犬に慣れさせるしかないらしく。

「今回は、とりあえず会場の雰囲気に慣れさせる為に、15分は粘ってください」

と、助言を受けて参加したの。

だから、とりあえず出入り口だけど、粘る事数分。。。

愛護フェスタ4

やっと、かあちゃんの声が聞こえるようになったのか、少しだけ落ち着いてくれました。。。。
(もうこの時点で、かあちゃんぐったりよ)


それでも、やっぱり目にするワン子には吠える一方で、他の参加者の方々に笑われまくり。

いや、もう。

ホント、大迷惑でしたわ。


本当は、もっと写真を撮りたかったんだけど、わたし達が会場に着いたのがもう2時過ぎててね。

イベントも、もうすっかり後半。

って言うか、ぱらぱらと帰る人の方が多かったかな^^;


そんなこんなで、

会場の雰囲気が全く伝わらない写真ばかりになってしまいました<(_ _)>




で、すっかり終わって、会場の後片付けが進む中。



おや?

あそこに居るのは、うちの子じゃない?


愛護フェスタ5 (2)

はい・・・りりぃですね。

一緒に居るのは、今回助言を下さった、訓練士のセミプロ、チェイサーパパさん。

こうやって見ると、かなり小さく見えますが(実際小柄なんだけど)

このお方、身長188センチだっけ? のかなり大きい人なの。

嘱託救助犬を愛犬としてて、わたしにとって唯一の身近なシェパ飼いの師匠。(年下ですが)

愛護フェスタ6 (2)

だけど、一応はお座りするものの、どうしても後ろを歩く親子が気になるのか・・・^_^;


そんなりりぃを、かあちゃんが呼ぶと?

愛護フェスタ7 (2)

やっと、こっちを向いてくれました。



でもでも、流石セミプロと言うか・・・。


少々時間が掛かったけど、わたしが通れなかったワン子達の間を見事通過。。。

りりぃめ(-"-)

さては男好きか?

(いやいや、リードを持つ人をちゃんと解ってるんですよね・・・汗)


でも、残念ながら、たった数十分じゃ時間が足りなかったのか、

この後、思いだしたように他のワン子に吠えまくるりりぃ。

チェイサーパパも、何度も叱咤してくれたんだけど・・・相変わらず(ーー;)

でもまあ、かあちゃんよりは断然マシでしたがね(汗。


ってな感じで、昨日はすっかりりりぃをチェイサーパパにお任せして。

逆に、チェイサーを連れてたんだけど。。。。そのチェイサーも。

愛護フェスタ8

どうしても、パパが気になるのねぇ。

遠くにいるパパの姿ばっか探して全然落ち着かないのよ。


実は、このチェイサー。

偶然だけど、りりぃとは腹違いの姉弟なんだって。

だからか、大きさは雲泥の差だけど後ろ姿が何となく似てるでしょ?



一応、命令は聞くんだけど、すぐにソワソワ。

通り掛かりの人達が触ってイイ?って聞くから、いいですよ~って応えても、

当のチェイサーがマトモに触らせてあげないと言うか・・・。

心ここにあらずと、言うか。

座らせても、他の人が近づこうとしたらウロウロして視線は遠目のパパへ。。。


りりぃがママっ子なら、このチェイサーも負けずとパパっ子なのでした。


そんなチェイサーに、ぶぶママがおやつを見せたら♪

愛護フェスタ9


あら・・・。

さっきまでの落ち着きの無さはどこに?

ってくらい、

チェイサーの目は、すっかりおやつに釘付け(^^♪


この子。

これでも、何度も捜索に出てる優れ犬ですよ~^_^;
(パパが居ないと、普通にやんちゃ息子ね(笑))





ってな感じの、初めて参加した動物愛護フェスタでしたが、

結局、りりぃが他のワン子に触れ合う事もなく。。。

ただ、皆様に御迷惑を掛けただけ、と言う結果でした。。。トホホ(/_;)







今日も読んでくれて、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは^ ^お久しぶりです♪
お疲れ様でしたぁ〜
分かります〜我が家のあずきもそんな感じです、敵意は無いんですが(大体は)とにかく口がうるさくて
慣れるしかないんですねぇ。
勉強になりました
私もめげずに、折れずに頑張るぞって思えました*\(^o^)/*
今はヒートのためか、落ち着きがない気がします〜。

りりぃちゃん、女の子っぽいな~
花子も、ずっとひどかったんですよ~
慣れさすために、あちこち連れまわしても、全然慣れる気配もなく。。。 諦めてました。
ようやく最近、マシになってきたけど、、、
やはり、根気強く、諦めずに、慣れさせるしかないのかな~?
お互い、がんばりましょ~

Re: タイトルなし

まちゃこさま。
こんにちは。お久しぶりです(^^♪
フェスタなんか全然楽しめなくて、ただりりぃが煩くてホント疲れましたわ^^;
あずきちゃんもそうだったんですか?
でも、たたらちゃんとも仲良くて、全然そんな風に見えないです~。いいなぁ。
ウチのは、前々から他のワン子を受け付けない性格だったけど、
夏にヒートが来た時から、特に酷くなった気がします。
まあ、原因は他の犬との接触を拒んだわたしのせいもあるけど。
ウチのも、ヒート中はいつも以上にガサで、ちょっと我侭でしたなぁ。(ーー;)

Re: タイトルなし

Kikiさま。
こんにちは(^^♪
あ、そちらだと、こんばんは、かな?
まあ、それはさておき^^;
花子ちゃんも、ウチと同じように慣れさせる為にあちこち連れて、
同じように苦労してたなんて驚きです(@_@;)
どうも、シェパはメスの方が気が強いのかしらね?
それでも、花子ちゃん。
ニーナちゃんをちゃんと受け入れて、飛び越えられても怒らなくなって(笑)
ウチのは、一体いつになったらそうなれるのか・・・トホホ。
わたしも、めげずに頑張ります!(^^)!
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5897位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。