スポンサーサイト


毛がっ!?

突然ですが。。。

来月は、実家の父上の誕生日です。

毎年、姉君達と何を贈るか一応確認しながらプレゼント選びするんだけど、

三姉妹の末っ子のわたし。

ここ数年は、いつもお決まりの物を贈ってます。

それはと言うと?


育毛グッズで~す!


ナニを隠そう、我が父上。

年々おでこが後退していくと言うか・・・薄毛になっていると言うか・・・。

悩みながらも、あえて口に出来ない男心を勝手に察した、末っ子のわたし。

余計な事とは思いながらも、数年前から数々の育毛グッズを贈っております。

姉君には、「お父さん、傷つくんじゃない?」とか言われたけど、

これが意外にも喜んでくれてね(^^♪

毎回、ちゃんと効果を報告してくれるのよ。

でーーーー。

これまで贈った中で、一番効果が出たのが、コレ↓

uma.jpg

馬の油から作られた、UMAシャンプー!

コレ、抜け毛に悩んでるわたしのだんな様が見っけたんだけど、
本当に抜け毛が減ったの。

(前までは枕に抜け毛凄かったのに、マジで減りましたわ(@_@;))


で、父上にも贈ってみたところ?

使用してみて3ヶ月が経った頃、なんと、おでこにうぶ毛が!!!!\(◎o◎)/!

(母上の一方的な初見ですがね)

だんな様だけでなく、父上までそんなに効果が出るなんて、な~んて優れ物??!!

300mlで、4200円って、そこそこ値段はするものの、
それなりに手ごたえがあって、何よりも本人が喜んでくれるんなら安いもんだよね。

まあ、わたしは、人より毛が多い方なんで、

だんな様に、勿体無い!

とか言われて使わせてもらえませんので、なんとも言えませんがね(・へ・)


ともかく、父上も物凄く気に入ってくれてるので、コレを年に4度程贈ってます。

・・・あれ?

誕生日って、年に一度なんだけど・・・^^;

まあ、毎年誕生日と父の日に、何にしようかな~って悩むよりは、楽だし

後は、当日ケーキを手に泊まりに帰るだけで喜んでくれるしね♪
(値段はちゃっかり教えてますよ~)

って事で、今年も誕生日を前にして悩む暇もなく。

「もうすぐお父さんの誕生日だけど、シャンプーがなくなるよ」

って言われたんで、一足先に届けに行ってきました~!

勿論、簡単にラッピングしましたよん(*^。^*)


でも・・・。

もう一年以上使ってるんだから、もっと増えててもイイ筈じゃーーー(+_+)?


まあそれはさておき。


毛と言えばね。

我が家のやんちゃ娘の毛にも、ある異変があったの!


毛が1
解るかしら?

毛が

首のところ、毛が切れてるんだけど・・・。

毛が2

ムム・・・解り難いか・・・(ーー;)

何か、ここだけハリネズミみたいになってるの。

(何度もチャレンジしたんだけど、上手く撮れなくてスミマセン(汗)。。。)


実はコレ、先週実家に帰った時に、首輪を持って帰るの忘れちゃって、
いつもは散歩時だけ使うスパイクを、3日間ずっと使ってたらこうなってました。

わたし、

無駄に荷物は多いくせに、肝心な物いつも忘れちゃうのよね(ーー;)


今の季節、他の部分は冬毛に生え替えようとしてるのに、
首の部分だけやたら短くて・・・ちょっと痛々しいと言うか。。。

本犬は、なんともなさそうなんだけど、

やっぱりスパイクは散歩の時だけにした方が良さそうかな?


本当は、だんな様が出張中の今。

だんな様用のUMAシャンプー使ったら、りりぃの抜け毛も、この切れ毛にも一石二鳥なんじゃない?

っとか思っちゃったけど・・・。


どうなんだろ?


体に悪い物は全然入ってないから、問題ないとは思うんだけど、
もしかして、毛がふっさふっさになっちゃうとか?

いやいや、これ以上毛が増えても困るしなぁ~。

でも、長引く抜け毛も困るしなぁ~って。。。。


・・・・そろそろシャンプーする時期だし?


寝る前に、そんなくだらない事を企む、ぐ~たら主婦でした。








いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは(*^_^*)
前回ブログのりりぃちゃんの起こし方(*^_^*)想像するといじらしくて可愛い
次起きた時は指が無くなっていたりぃぃ((((;゚Д゚)))))))(笑)

シャンプーメチャクチャいい情報を有難う貧乏我が家にはかなり高額シャンプーですが、そんなに効果が有るなら絶対買って見ます
主人は高校の時から抜け毛に悩んでいたらしいですよ(ここだけの話(笑))結婚する時も既に薄かったです、友人に良いの?と頭を指差された私σ(^_^;)私はあまり気にしないのだけど、やっぱり本人かなり気にしてまして、有力情報感謝です♪
デモやっぱり買うのは通販かな⁇

まちゃこさま。
こんにちは~(●^o^●)

まさか、ご主人もお悩みとは(@_@;)
ウチは薄くはないんですが、とにかく抜け毛が凄かったんです。
わたしは全然気にならなかったけど、やっぱり本人がかなり気にしてたみたいで^_^;
ホント、周りの人や本人が気にする程、一緒に居る方は気にしないのにね。
このシャンプーは、通販で買ってます。
でも、高いようで、結構もちますよ。
(ウチは、主人だけなんで半年ぐらいもちます)
とーぜん個人差もありますが、効果が出るのに3カ月以上かかるみたいなんで、1本目を使い終わる頃に次を買おうかどうか悩んで、もし良かったら3本セットとかで買うとかなり安くなります。
(実はウチもセットで買って、その中から父にプレゼントしてます)
ぜひ、試してみる価値はあると思いますよ(>_<)

りりぃの起こし方、段々エスカレートしてくるんだけど、今朝は、手首咬まれました。
(ちょっとドキドキしたわ)
ホント・・・いつか指無くなってるかも(;一_一)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
