スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外にも成果が?!

今日もメチャメチャイイお天気のりりぃ地方。

ってか、暑いくらいね(;一_一)


今朝の散歩は、いつもとちょっと違うコースを歩きたいな~って思ったわたし。。。

途中で進路変更して、ココに↓

階段1

神社に続く階段で~す。


ココ、前に来たのは、りりぃが家の階段を降りようとする度に、
足をガクガクさせてた頃だから、丁度、半年ぶりかな?

りりぃったら、我が家に来た初日に階段から転げ落ちちゃって・・・。

って言うか、飛び降りたもんで、途中から転げ落ちちゃったのです。

その時のトラウマで、来た早々階段恐怖症に(+o+)

で、
それを克服する為に、ここの石階段で練習させたの。

(我が家の住居は二階だから、階段の上り下りは必須なのよ)


それに毎日付き合ってくれたコーラルとコーラルママ。

おかげさまで、今では、かなり急な階段でもへっちゃらになりました<(_ _)>



そんな久々な階段を見上げて、

階段2

りりぃも、溜息?


この階段、かなりキツくてね。

わたしも、ちょっとこのコース選んだ事に後悔しつつ。

(息切れしちゃう年頃ですから^^;)

階段3

りりぃも渋々上ります。

何か、りりぃの後頭部ばかりが写ってるけど・・・^_^;

階段4

りりぃもキツそう。。。。って言うか、

本犬、必死で登ろうとしてるんだけど、かあちゃんが足を引っ張ってまして(汗


階段を上りきった時には、りりぃは舌が出て、かあちゃん汗びっしょり。

その後の秋風が気持ち良かった~。(って、ちょっと風邪気味なんですが)





それから、今日は本屋さんに用があったんで、そのまま直行。

買いたい物を買いおえて、店内を出れば。

本屋の奥さんが「お座り」「伏せ」って連呼してました。

勿論、その声は店頭に繋がれたりりぃに言ってるんだけど、

待機1

当の本犬はそ知らぬ顔。。。^_^; 

ったく・・・。

すみませんねぇ、愛想がなくて(--〆)


そんなりりぃに、かあちゃん、そろっと近寄ろうとしたら?

待機2

あ・・・気付かれた。


かあちゃんが店外に出た気配に気付いたのか、やっとこっちを向いてくれました。

待機3

我が子だから、この子を見ても恐いとは思わないけど。

やっぱ、他の人の目から見たら恐いんでしょうね?

お店にやってきたお客さまが皆、避けるようにして歩いてるし・・・。

これじゃ、営業妨害かな?^_^;


ここはさっさと帰ろうと思った時。

丁度、子供連れのお客さまが近づいてきて、「わんわん」とか言いながらりりぃに興味津々。

そんな子供達に。

「触る?」

って声を掛けて見れば、「いいの?」って。

恐る恐るだけど、りりぃに手を伸ばしたら、りりぃも子供達の手を舐め返してましたわ(@_@;)

め、珍しい・・・。

前までは、子供の声に全く反応せず、呼ばれても完全無視を決め込んでたりりぃだけど。
(バカにしてたっぽいのね)

これも、何度か通った小学生相手の「犬の触れ合い教室」の成果かしら?

それとも、

子供の手・・・なんか、イイ匂いでもしたかな?(;一_一)

(なんか、そっちの方の理由な気がしてきたけど)



なにはともあれ、

ココ最近、我が子の悪い面ばかりが気になっては落ち込んでたかあちゃんだけど、

こうして見ると、階段恐怖症も克服出来たし、子供にも慣れつつあるし。

なんたって、室内おトイレもできるようになったしね。

悪い事覚える方が多い気もしないでもないけど、
それなりに色々成果が出てるみたいです(●^o^●)


・・・って事で、今のところはヨシとしよう!

(アレ?数日前の誓いは?)




「犬の触れ合い教室」 来月またあるんだけど、

あとの問題は・・・。


他のワン子に吠えちゃう事と。

子供の扱いが、ちょっと苦手なかあちゃんなのよね(ーー;)


いやいや。
かあちゃんも、頑張らにゃね。





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

りりぃままさん、頑張れ!!!
なんなら、りりぃちゃん、うちに留学しちゃう(笑)???
子供にすーぐ慣れちゃうかも(^^♪ なーんて☆
うちも、ほかのわんこに吠えちゃうんですよー汗
これは悩みますよね・・・

こんばんは(*^_^*)
階段かなり急ですねっ!!これは人間もきつい(汗)お疲れ様でした!!!

本屋さんの店頭で待たせれるなんてすごいですよ!!我が家のあずきは待つ事なんて出来なくて
キュンキュンキャンキャン、それこそかなりの凶暴犬と思われるし、うるささに 間違い無く営業妨害です(;^ω^)

それにお口がうるさいので、他の犬を見ると最初に吠えます、、吠えない時もあるけど、、
その違いってなんなんでしょうね???
今朝、黒ラブの女の子が遊びに来てくれたんですが、家の敷地に入ろうとしたらあずきが吠えたてて、その子とてもシャイな子なので飼い主さんも襲われたと言って、その後も絡む事出来ずお別れ、、、とても悲しい出来事がありました。

又ブログにもかこうとおもいますが。相性が合わないのでしょうか??その子とはなんだか分かり合えないんです、、、
我が家も、色々見ると問題多いです~。

何度も失礼いたします<(_ _)>
私のブログのお気に入りに入れさせて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

kanaさま。
ありがとうございます!頑張ります(>_<)
留学~!?
マジでお願いしたいくらいです(*^。^*)
でも・・・、その時は、もれなくわたしも着いて行く事になりますが?^_^;
あ、お肉持参で・・・(笑)

今のわたしにとって、他のワン子に吠えちゃうのが一番の悩みの種なんですが、
モモちゃんも吠えちゃうって聞いて、ちょっと安心♪
いやいや、安心してる場合じゃないのは解ってるんだけど、こればっかりは焦ってもしょうがないですからね。
でも、多分ウチの子の方が、荒くれ度上ですよ(汗)

まちゃこさま。
階段、マジで急でキツいんですよ。
わたし、いつも息切れするのに、ナゼか一緒に付き合ってくれるコーラルママは結構平気そう。
多分、わたしの体力が無いだけなのかしら?^_^;
店頭での留守番は大人しく出来るんだけど、そこにワン子が通ったら・・・どうだろ(汗)?
(絶対、吠えまくりますね)

何か悲しい出来事があったんですね・・・。
でも、自分の縄張りに入ってきた子に威嚇するのは、動物の性じゃないですか?
案外、外で会ったら・・・って、ウチの子の場合は、外でこうなんで、家になんか入ってきたらどうなる事やら(ーー;)
今度、義姉がワン子連れて帰って来た時の事を考えると今から恐いです。
ブログ、楽しみに待ってま~す(^^♪

まちゃこさま。

喜んで♪
お願いしま~す。
わたしも、リンクさせてもらいますね<(_ _)>
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2803位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。