スポンサーサイト


里親が見つかりました

雨が降った後から急に寒くなったりりぃ地方。

一昨日からずっと山に(実家ね)ひきこもり中のわたしですが、
実は、実家からの方が仕事場には近いのね。

まあ、今回は実家でちょっとやりたい事があったから、連泊してるんだけど、
その理由はまた明日。

今朝の散歩は、田舎風景が広がる中を歩きました。

田んぼ1

写真に写ってる田んぼは、ウチのじゃないよ~。
田んぼ2

りりぃも、アレ何? って感じで凝視。


そんな風に、山中でのほほんと過ごしてるりりぃとわたしでしたが、

下界では(自宅方面ね)わたし達の知らぬ間に、色々あったらしいのね。


それは、先日書いた子猫ちゃんの事。

りりぃが咥えちゃった後、偶然にもジャックママが次男坊と会ったらしいんだけど、

なんと。

その翌日の朝からジャック家の庭に居づいちゃったとの事。

あれ?

リボンしてなかったっけ?

ジャックママもてっきり飼い猫だと思って、触ったりしたらしいんだけど、
どうやら、完全に迷子なのか。
それとも、最初から野良猫で、誰かがリボンをつけただけだったのかしら?

家に入れようにも、ジャックママったら猫アレルギーで、
その日も触った後じんましんが出て大変だったんだって。

だから、その日はとりあえずそのまま放って職場に向かったんだけど。

ちょっと出先から戻ってくると、なぜか職場のフロアにウロウロしている子猫ちゃんを発見!
(職場は病院です)

な、なんで~!?\(◎o◎)/!

自宅から職場まで5キロちょっとあるのに・・・。

って言うか、いつの間について来たの?

わたしも、それ聞いてビックリしちゃいました。

どうやらね、

車のエンジンの下から潜り込んでたらしく、
到着したと同時にジャックママの職場に入り込んだみたいでした。(自動ドアだからね)

暫く誰か誰かに抱っこされて疲れたのか。

DSC_0360.jpg

事務所のデスクの上で、熟睡^_^;

可愛いけど・・・なんていう図太さ。(まあ、そこが可愛いんだけど)

この後、とりあえずジャックママが連れて帰ったんだけど、

さて、どうしよう・・・・((+_+))

アレルギーだから飼えないし・・・って、悩んだ末。

ご近所で猫好きな人に相談したら、その日のうちに引き取りに来てくれたんですって。

本当の飼い主さんが居るのかも知れないけど・・・。

あんな小さな子猫が居なくなったのに、探しにも来ない飼い主だったら、

他の猫好きな人に飼われた方が、猫ちゃんの為には良かったよね。。。。うんうん


でも、ホント。

飼い主がすぐに見つかって良かった~。

ジャックママ、御苦労さまでした。



何か、最近猫ブログになってる?(;一_一)





いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してま~す。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

猫ちゃん、かわいいですよね、
でも、野良が多いなか、里親様が決まってよかったですねー(^^♪
うちも以前、猫飼ってたんですけど、
2年くらい前・・・
いなくなっちゃって、
かえってこないんですよー泣
けっこう探したけど見つからず。。。
その猫ちゃんも同じような感じだったのかも・・・??
とにかく?よかったですね!

kanaさま。
え?飼ってた猫ちゃんなくなっちゃったんですか?\(◎o◎)/!
それは、さぞ心配したでしょう・・・(涙
あ、でも。
飼い猫だったから人懐っこくて、もう誰かに飼われてるんじゃ?
大丈夫、絶対幸せになってますよ(^^♪
ウチの実家のオス猫は、去勢してなかったからいつも半年ぐらい留守にしてたけど・・・(汗
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5313位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
