スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、ホッ^_^;

今日からだんな様が出張中の我が家。

またしても、りりぃと二人っきりの生活が始まります。

まあ、寂しいと言えばウソになるけど (おい!(-_-;))

余り二人っきりの生活が多いと、

りりぃのかあちゃんべったり病が、益々酷くなるのよねぇ。

まあ、幸い。

今回も隣の県なんで、毎週末帰ってくるとの事。

なので、
今回こそ、あのお土産を期待しつつ、無事の帰還を楽しみに待つ事にしま~す!
(サイテーの妻ね)



さてさて。

昨日は、仕事中も悶々とした気持ちを抱えてたわたしだけど、

そんなわたしに朗報が!

それは、昨日の散歩時に起こった子猫ちゃん事件の事です。


あの後、わたしのブログを見たジャックママが

「リボンをつけた子猫ちゃんって、この子?」ってメールをくれたんだけど。

子猫ちゃん

そうそう!

この子猫ちゃんよ~!(●^o^●) 可愛い~♪

でも、

ど、どうしたん? 何時の写真? って聞いたら、

お昼前だって言ってたから、りりぃに咥えられた後に間違いなし。

ジャックママが言うには、ケガも全然してなかったし、元気だったって!

ただ・・・背中が何でべとべとなのかと思ってたら、りりぃのよだれだったのねって笑ってました。

ただこの子猫ちゃん、ジャックママの家の近所で飼われてるに違いないんだけど、

ドコの子なのか解らないとか。

迷子?

それとも散歩中だった?

もしかして、帰れないのかなって思って、今朝の散歩でも懲りずに行ってみたけど、

今日はもう居ませんでした。

でもでも、マジでケガしてなくて良かった~。

りりぃったら、毎回豪快にかぶりついちゃうから、かなり冷や汗もののわたし。

最近、特に拾い食いが癖になってるのもあるから、もっと気をつけないとね。

そうそう。

拾い食いと言えば。

前回書いた、マナーの悪い不法投棄者達には、改めて頭にきちゃったわ。

詳しくは→→こちら

コレは、一昨日の事なんだけど。

ココ最近、見ないのもあって、かなり油断してたら、

あっ、、、、って思った瞬間、りりぃが何かを拾い食いしちゃって。

な、何食った~!?\(◎o◎)/!

慌てて吐かせようとするんだけど、絶対渡しませんって感じで必死よ。

だから口から無理やり取り出そうと思ったら・・・・!!!

さ、魚の頭がチラリと。(@_@)

な~んとなく臭いし・・・・・。

いや、ムリ。。。。

そんなのかあちゃん、触れないわ(;一_一)

だから、懲りずに声だけで「ノー」「ノー」って繰り返したんだけど、

クチャクチャ・・・・ごっくん。

慌てて飲み込んじゃったよ。

見てるだけで、オエって感じね(お食事中の方、申し訳ありません<(_ _)>)

油断してたわぁ。

って言うか、これまでは、魚の残骸が落ちてる場所も大体決まってたから、
そこだけを警戒してたってのもあるんだけど。

そこは、そこから少し川上に上った所で、今まで一度もそんなゴミを見た事なかったのにね。

なんか・・・、

この不法投棄者達、段々マナー悪くなってない?(りりぃもね!)

ちなみに、こんな風に残骸を捨てていく犯人の車は県外ナンバー。

そう言えば、先週の週末も車が来てたし、

夏の間なんか、テントまで張って数日泊まり込んでたのよね。

ココの川、サワ蟹が獲れるんだって。

ちなみに、地元の人は獲りません。

だって・・・、ココに住む蟹とかニナとか、何とかって言う虫が居るから食べない方がイイって聞いてるからね。

(それを知らないこ奴ら・・・ちょっと、ざまあ見ろって感じ?)←人として最悪。

で・・・。

多分、近所の人に不審者がテント張ってるってとでも通報があったのかしら?

つい先日には、警察が来てた、との事。
(ジャックママの偵察によるとね)

でも、ただ和気藹々と話してた風で、その場は終わり。

結局、彼らは、帰る前に残った餌の残骸を捨てて行ったってワケです。。。

ケーサツ、全くお役に立ってない。

って言うか、通報もパトロールも全然意味なしね(--〆)


って事で、もう一度証拠を撮りに、今朝の散歩ではその魚の残骸探しをしたわたしですが。

捜索中1

頼みもしないのに、勝手に捜索を始めるりりぃ。

捜索中2

明らかに、他の犬の匂いを嗅ぐ時とは執着様が違うんだけど・・・。

前回、味しめてるからね(ーー;)


捜索中3

で、クンクンの速度が急に速くなった所で、慌ててリードを引くと。

捜索中4

ありました~。

捜索中5

解るかしら?

魚の頭の部分の残骸。

こんな風に草の中に放って行くから、人間の目に留まらないまま犬が食べちゃう。

ジャックも先日食べちゃったとかで、その後嘔吐と下痢で大変だったんだって。



・・・・・・あれ?

ウチは、なんともないんだけど・・・。^_^;



まあとにかく。

この残骸、絶対にかあちゃん一人じゃ見っけられなかったのに、

りりぃったら、10メートルくらい前からクンクンと道に鼻をくっつけて、まっしぐらに辿り着いたからね。

結構やるじゃん。(*_*;

って言うか、この時の嗅ぐ姿って、ちょっと警察犬っぽかったかな?
(だから、警察犬に失礼だから)

なにはともあれ。

良く見っけたね~!

って褒めてあげたかあちゃんだけど、その次の瞬間。

そこじゃなくて、少し離れた草むらに顔を突っ込んだと思ったら、またしても何かをゲット!

折角、褒めたばかりだってのに、

「ノー」

って、叫び声に変わってました。

で、そのゲットした物とは、言うまでもなく。


・・・・・・・・・・・・・。


一昨日と同じくして、余りの臭さにやっぱり触れず。

ムシャムシャと食べるりりぃを、

まるで獣を見るような目で見つめたかあちゃんでした。。。(;一_一)とほほ。




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

わ~ それは、大迷惑な話ですね~
魚の不法投棄なんて、すごい臭いでしょうね~
ワンコって、一度味を占めちゃうと、しつこいほど、覚えてますもんね~  
こちらも、散歩中、そういうスポットがあるんですよ~ いつも落ちてるわけじゃなくても、そこに行くと、歩き方が、変わります。
もう、くんくん、くんくん、ほんと、警察犬になれそうな感じで。。。恥ずかしくって、食べ物物色中なんて、言えませんよね~~
わたしも、気持ち悪くって、それを口から出そうなんて、絶対無理。 どうか食中毒になりませんように~と祈りながら、去ってます~  

Kikiさま。

散歩コースだからホント迷惑なんですよ~(--〆)
そちらでも、こういう事ありますか?
ホント、犬って一度味をしめちゃうと、よ~く覚えてるもので・・・。
覚えて欲しい事はなかなか覚えてくれない癖に!って、我が娘ながら憎たらしくなります(;一_一)
(可愛さ余って憎さ百倍とはまさにこの事かしら)
愛犬の体の事を考えたら、是が非でも取りあげないといけないんだろうけど・・・。
わたしも、せめてお腹を壊さないよう整腸剤飲ませて祈るだけですわ。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5313位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。