スポンサーサイト


秋深まってきた所で、決意!

今日は、寒いくらいのりりぃ地方。

曇り空だからかな?

どことなくどんよりしてて、長袖一枚じゃちょっと寒いくらい。

ただ今、仕事中で半そでですが^_^;

やっぱ、寒いわ。

段々と秋深まりつつあります。


そして、秋と言えば・・・。

散歩途中でよく目にするものがコレ。↓

食べ残し

この葉っぱ達、つい先月まで青々してたのに、 

食べ残し2

茎だけの丸裸状態!(解るかしら?)

そして、こうなった原因ってのが、秋にちらほら姿を現す。

そう。

わたしの大っきらいな毛虫でございます。

幸い、

この場所の葉っぱは食べつくしたようで

ぱっと見た感じ、ヤツらの姿はなし。。。ほっ^_^;

でも、もし目に留まっても嫌なんで、この場はとっとと逃げましたがね(汗
(だったら、立ち止まって写真撮らなくても・・・)


まあともかく。

秋は、涼しくなって心地よいだけじゃなくて、

わたしの嫌いな蜂や毛虫がやたら活発になる時期だから、田舎は特に要注意!

昔、一世の背中に毛虫がついてるの見て、

我が子ながら『こ、来ないで~』って叫んだくらい、

わたしにとっては身の毛もよだつ生き物なのです。・・・はい。


さてさて。

段々寒くなってきたのもあって、活発になる虫と反して、

我が家のやんちゃ娘も、とうとう観念したのか。

これまで是が非でも寝てくれなかったふかふかベッドに、ついに寝ている姿を発見。

ベッド3


でも、こんな大きなベッドなのに。



・・・・ちょこんとね。(っぷ)


ベッド4
                               ↑
                            こんなに余って

何も、そんな端っこで丸くならなくてもって感じだけど、

見てたら、真ん中に寝てても自然と端っこにずれちゃうみたい。

って事は、ベッドの中の綿が寄ってるのかなぁ?

前に洗ったからね^_^;

丸くなってるのは、少しでも力を抜いたら落ちちゃうからみたいでした。



ところで、話は変わるんだけど、


今朝の散歩途中で、ちょっと事件があったの。

それは、道端で伏せてた子猫ちゃんなんだけど、ちょうど見え難い場所で休憩してたもんだから、

かあちゃんより先に発見したりりぃが、突然咥えちゃったじゃない!\(◎o◎)/!


捕ったぞ~!


って感じで、いきなり持ち上げたんだけど、

噛んだって言うより、親猫が子猫を運ぶ時の感じかな。

だから、すぐに放させてみれば、子猫ちゃんは何とか無事で、

(背中はよだれまみれだったけど)

今度は、逆にりりぃに反撃してくるくらい元気で、ちょっとホっ^^;

って言うか、猫パンチ繰り返すなんて気が強い強い。。。(*_*; 空振りだけど

リボンがついてたから、飼い猫みたいでした。

その子猫ちゃんとりりぃ、暫く、唸り合いの睨み合いが続くもんだから、

途中通りかかった車の運転手が、笑いながらわたし達を避けて行く始末。。。

そこに近所のおばちゃんがやってきて、助けてくれたんだけど、(子猫ちゃんをね)

おばちゃんも、「気が強い猫やね」って。

まあ、突然咥えられて持ち上げられたら、誰だって怒りますわ(;一_一)

おばちゃんには、すみませ~ん、って感じでお礼を言うと、ひとまずその場を後にしたわたし達。

・・・ったく。

大事無かったから良かったものの、油断ならない我が娘。(--〆)


子猫ちゃん、ちゃんと確認出来なかったけど(近づけないから)ホントに大丈夫だったのかな?

ホント、ゴメンね~(/_;)




ってな事で。

日中もそれ程暑く無くなったこの季節。

これから、かあちゃん。

前々から考えてたりりぃの中途半端な服従を完全にする為に、

ちょ~っと鬼になります事を決意!


とは言ったものの、まずはナニから始めれば良いものか・・・。ムム(ーー;)






いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

子猫ちゃん無事でよかったですね!
あども一度ありました(-_-;)
私も気が付かなくて急に引いたと思ったらパクッ!
急いで口開けたら子猫逃げていきました。
血も付いてなかったからほっとしたものの冷や汗ものです。
野良猫多くてたまに遭遇するけど、ほとんどにげないで威嚇してきます。
猫って強い!

あどさま。

あど君もやっちゃいましたか?
ウチのは飼い猫っぽかったんだけど、だからか、
子猫ながらに、気が強くて、猫パンチしてきて逃げもしませんでした。
大型犬を飼ってたら、お互い、そういう時ヒヤヒヤしますよね。
わたしも、これからは心を鬼にして!
目をギンギンに光らせていくつもりですがね。(言うだけ^_^;)

りりぃまま、がんばって!!
自分とこはパパには完全服従みたいだけど、
自分には中途半端、半々ってな感じですー
また訓練士さんに相談しようかなー(-_-;)
てな感じですー。
自分、まずは甘やかさないことから…(って、基本ですよねぇぇ)
うちも猫ちゃん見つけたら目の色がかわっちゃう!

kanaさま。
ありがとうございます!
一応、訓練士の先生にも相談したんだけど、
他の犬にガウガウするのは、我が家に来る前からの性格らしく、結局慣れさせるしかないとの事でした。
だけど・・ここ最近は、特に酷いと言うか(ーー;)
もう、猫に対してはホント目の色が変わりますからね。

普通、犬は男性を主と認めると言いますが、我が家の場合、完全にわたしを主人だと思ってるみたいです。
(一世と義母の形見犬マイもそうだったけど)
わたしの声以外全然耳に入らなくて、他の人にとっては可愛げのない子に育ちつつあります。
だけど・・・その割には制御出来ないところがあるんで、まだまだ完全服従には程遠いかな?^_^;
それでも、しつけに、今更ってのはありませんからね。
これからは、完全服従!を目指して、わたしなりにちょ~っと頑張るつもりです(>_<)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4579位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
