スポンサーサイト


暇つぶしになったかな?

えっと、これは数日前の事なんだけど。

いつもいつも、仕事に遅れるぐ~たら主婦。(あれ?ぐ~たら店主か・・・)

時間がないってのに、前のトラックったら、

制限速度にも満たない速度で走りやがるじゃない!(--〆)

は・や・く!

もっとアクセル踏んで~!

って、心の中で叫ぶわたし (しっかり声に出てたけど)

フロントガラス

その割に車間取りすぎてる?


って言うか、余りに暇なもんで、車間取ってわき見してたんだけど。

その時。


・・・・ん?

最初、フロントガラスの汚れだと思ってたら、

よ~く見たら、バッタが、フロントガラスにへばりついているのを発見。

フロントガラス2

しぶとくつかまってるけど、バッタが吹き飛ばされない程遅いって事ね。


そりゃそうだわ。


だって、ココ制限速度40キロなのに、前のトラック・・・ず~っと30キロぐらいで走ってるもんね。

偶にカーブでは20キロぐらいにまで落ちるし。

そりゃ、バッタだって、頑張れるよ。

ってか、もしかして休憩してんじゃないの?って感じ?

結局この日は、仕事場までずっと前の車と一緒だったんだけど、

それまで暇だったのろのろ運転も、それからはそのバッタの事ばかりが気になっちゃってね。

もう少しだ、頑張れよ~。

このカーブ、踏ん張れよ~。

とか言いながら。

ちょっと、暇つぶしにはなりましたとさ。。。(はいはい(-_-;))


そうそう。

暇つぶしと言えば。

何かに没頭し始めたら、暫し放ったらかしにされるのが家事と、我が屋のやんちゃ娘。
(あれ?だんな様は?)

一昨日の夜から、散々文句言いながらも、

ちょくちょく時間を見てはゲームに励むかあちゃんだから、

暇そうなやんちゃ娘には、コレを与えてみました(^^♪

ミルクボーン


巨大ミルクボーン・・・だっけ?


普段、わたしの手からは余りおやつとか与えないようにしてるんだけど、

一番上の姉君が、こんなのばっかくれるのよねぇ。(有難いですけどね)

ちなみに、一世は、こう言うデカクて固いおやつは好き嫌いがあって、

余程美味しいのとか、滅多な気分でないと受け付けなかったのね。



いくらりりぃでも、コレは余りにデカイから、食べるかなあって思ったけど・・・。


咥えると同時にゲージへIN。


その後、カミカミカミカミ・・・。

よだれいっぱい出しながらも何とか完食しましたわ。

本犬、

食べた、食べた~!

って感じで、なぜか興奮気味。

更には、余程喉が渇いたのか、水をガブガブガブガブ。。。(@_@;)

1ℓぐらい飲んだんじゃない?

でもまあ、本犬満足そうだし、美味しかったんなら良かった良かった。

それにまあ、

時間つぶしとしては・・・20分はもったかな?





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ははは!!!
わたしも、遅すぎる車とか、原付とかに
文句言ってる~笑
なぜか、遅刻しそうなときに限って遅いのが…!
てか、早く家出れば問題ないんだけどね汗

わたしもゲームやネットや漫画にはまると、家事もなんにもしたくなくなるわー汗
今は行ってないんだけど、またネットカフェいきたいなー!(笑)
ミルクボーン、あれ、すぐなくなっちゃうのよねぇ。もうちょっともってほしいなぁ(^^♪

始めまして(*^^*)

始めましてまちゃこと申しますm(_ _)m
先日は温かいコメント有難うございました(*^^*)
りりぃちゃん、毛色が私好みで、お顔が優しい(特に目が好きです)シェパちゃんですね

バッタちゃん、良く私も有る出来事です♪
昨日はカマキリでした(> <;)
カマキリは嫌ぁ〜気になって気になって、事故りそうな勢いで凝視してましたよ(笑)
リリィのママさん優しい〜☆

それにしても、忙しい朝に制限速度守った車の後ろ…辛いですねT^T

kanaさま。
ホント、時間が無い時に限って、ですよね~(苦)
わたしも、いつも時間ギリタイプなんで、まあほぼ毎日こう言う目に合います(/_;)

ゲームに(ネット)に漫画・・・。
大人になったら興味がなくなると思ったけど、犬好きとこればっかりは、終生止められないかな?
ただ今の我が家、家事放棄中な為ものすっごい事になってます。
誰か来たらどうしよう~!\(◎o◎)/!って感じ^^;
ミルクボーン、喜んでくれるんだけど、食べた後よだれが凄い凄い・・・^^;(ウチだけ?)

Re: 始めまして(*^^*)

まちゃこさま。
コメントありがとうございます<(_ _)>

> りりぃちゃん、毛色が私好みで、お顔が優しい(特に目が好きです)

そう言ってもらえて嬉しいです。
でも、黒が多いからか、男の子だと間違われるんですよ~。
まちゃこさんは、カマキリ苦手ですか?
わたし、毛虫とクモ以外は結構平気かな?(あ、蜂はダメだけど)
だから、クモがくっついてる時は、振り飛ばしてやる~って勢いで飛ばしてます(汗)
ホント、せめて制限速度は出して欲しいですよね~。
スピード違反を取り締まるなら、のろのろ運転も取り締れっての(--〆)。
・・・って、わたしも、普段は遅いんですけどね^^;
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2803位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
