スポンサーサイト


かぼちゃが食べたいの

ココ最近、かぼちゃ料理が続く我が家。

と言っても、

わたし、かぼちゃ苦手なんですけどね~(+o+)

かぼちゃの煮物とか、絶対に食べれないし、
ぜんざいの中に入ってるのなんて、もっとムリ。

(好きな人、ごめんなさい)

だから、作ると言ってもかぼちゃスープとか?(コレは得意♪)

天ぷらにサラダ・・・・などなど。。。

天ぷらは、ここ数年でやっと食べれるようになったぐらい。

なのに・・・。

コンビニでも、かぼちゃのプリンなんかも買っちゃったわ(何でだろ?)

まあ、続く理由は単に買ったかぼちゃが余ってるからなんだけど、

抜歯したばかりの歯では、柔らかい物しか食べられなくて、仕方なく・・・とほほ。




そんな時に。

かぼちゃ1

散歩道で、こんな物を発見!

ちょっと早いけど、ハロウィン?

どこのどなたの作品か存じませんが・・・。

上手いじゃん(●^o^●)

なのに、

実は、コレを見っけたのは、りりぃ。

そんでもって、見つけたと同時に、パクリとしちゃったもんで・・・。

かぼちゃ2

ちょっと、へこんじゃったよ。\(◎o◎)/


すぐに引き離して、ノー って説教したわたしですが。

かぼちゃ3

ココ最近、家で同じような匂いを嗅ぎ続けてるからか、

食べちゃダメなの? って顔してるわ(;一_一)


この子ったら、ちょ~っと繊維が多い野菜とか与えると、
一日中、ぷ~、ぷぷ~って可愛いオナラするのよねぇ。

その自分のオナラの音に、一々首を傾げてそれがまた可愛いんだけど(>_<)


とにかく、これはダメ!

ってか、コレも完全に拾い食いじゃん(-"-) 未遂だけど。



かぼちゃさん。

鼻の部分、へこましちゃって、ごめんね~。


この作品を作った人にはバレないよう、

とっととトンズラしたりりぃとかあちゃんでした。。(汗)





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは~
実は、我が家も夫が巨大かぼちゃを買ってきて、(今、あちこちで売られてます) 家の中にあるんですが、工作が苦手なので、このかぼちゃどうしようかと思案中です。
うちの2匹は、かぼちゃ大好きなので、かぼちゃを見ては、「早く食わせろ~」 と訴えてますよ~
散歩中、こんなのあったら、絶対に、食べてます。

あっ!狼だ!
で初コメントした者です。

これから、よろしくお願いいたします。

ワタシはカボチャ大好き人間です。
ワンコ達もよく食べます。
一番のお気に入りは北海道カボチャかな?

りりィちゃん、我家のシェパお嬢さんによく似ています。

Kikiさま。
こんばんは(^^♪
ハワイとかだと、やっぱり大きなかぼちゃが売られてるんですね?
こっちのスーパーには、深緑色の皮が固いのしか売ってないんで、この手のかぼちゃはちょっと珍しいかな?
わたしも、工作とか苦手ですが、
あのかぼちゃを見てから、ちょっとチャレンジしたくなりました(*^_^*)
(まず、あのかぼちゃを手に入れねば・・・ですがね)
かぼちゃ、好きなんですね。(バンちゃんかな?花ちゃんもかな?)
ウチはまだかぼちゃを与えた事ないんですが、
ここ最近嗅いでる匂いで食べれる~って思ったんでしょうね。。。^_^;

Yuriママさま。
こんばんは(^^♪
かぼちゃ大好きな方だったのですね。。。スミマセン<(_ _)>
北海道かぼちゃ、とは、やはり美味しいのですか?
むむっ・・・今度チャレンジしてみます(ーー;)
Yuriママさんちのシェパちゃん、ウチのりりぃに似てますか?
是非見てみたいです(*^。^*)

こちらこそ、ヨロシクお願いしま~す!!

私もかぼちゃ大好きです(^^)
ぜんざいにかぼちゃは初めて聞きました!

あどのおなら、音もなく臭いだけただよってくるんだけどめちゃ臭いです(>_<)

あどっちさま。
あど君もおなら臭いですか?(笑)
ウチのは顔に似合わず、ぷ~って可愛い音させるけど、音がしない時は臭いです(>_<)
でも、それを態々嗅ぐわたし・・・ただの変態ですね^_^;

ぜんざいにかぼちゃって、昔、実家では冬至の日に良く作られてました。
(地方によって違うみたいですが)
それが甘くて甘くて・・・(ーー;)
多分、それがトラウマになったのか、今ではかぼちゃ苦手になってしまいました。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6416位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
