スポンサーサイト


あっ、オオカミだ!

今朝のお散歩も、犬トモのコーラルと一緒でした(^^♪

イイお天気で、風が気持ちイイ~。

もうすっかり秋だなあって、思ってたけど・・・今日は何か暑いわ^_^;

そんな中。

散歩途中で、コーラルが大好物の木を発見!

木の実1
(変なところから出てるけど^_^;)

自分の大好きな匂いを、丹念に嗅いだあと・・・。

木の実2

      ぶ・・・・

木の実3

      ちっ・・・。

見事なもぎ取り方ね。


木の実4

ムシャムシャと満足そう~(^u^)

この後も、何個か食べたんだけど、流石、手際がイイと言うか・・・。

いつも見つけるのも早くて、もぎ取るのも上手いのよね。


でもでも、この木。

散歩途中で結構見るんだけど、そう言えば、何て木なの?

木の実5

形はイチジクっぽいんだけど、小さいし・・・。

そもそも、食べてもイイもんなの?・・・・(@_@;)えっ!?



って事で、ちょっと調べてみました~!

この木、やっぱり見た目通り、野生イチジクらしく、(汁が白いもんね)
inubiwa_f1.jpg

アフガニスタン方面が原産で、正式名称?は『イヌビワ』だそうです。

雄木と雌木があって、雌木の方が実が黒くなったら甘くて食べられるとか?

そっか・・・。

やっぱ、甘くて美味しいんだあ。

いつもコーラルが食べるのは、黒っぽい実だから雌木の方だったのね。(・.・;)ほっ

それにしても、

むむっ・・・流石、コーラル。

おぬし、見る目があるの~(;☆_☆)


そんな美味しい実だなんて、知らないりりぃは、そんなコーラルをただ見てるだけ。

いいのよ、いいのよ。

知らなくて。

だって、ウチの子の場合、一度味を知ったら、歩きながらでも容赦なくもぎ取っちゃうからね。

もう、ホント油断ならないから(-"-)

でも、もぎ取る姿も満足そうに食べる姿も、やっぱ可愛い~わ。

一緒に歩いてても、皆から『可愛い~』って声を掛けられるコーラル。

そんでもって、その後りりぃを見たら


『・・・・・・・・・・』。



ま、いいんですけどね(ーー;)



あ、そうそう。

これは昨日の事なんだけど。

いつもと同じように、コーラルママとおしゃべりしながら歩いてたら、

丁度、一台の車がわたし達の前で一旦停止したの。(一旦停止の場所だったからね)

その時。

「あ、オオカミだっ」

その声は、その車の後部座席に座る子供が叫んだものだったんだけど、(窓全開で)

そんな子供の声に え?

わたし達だけじゃなくて、運転中のママまでも驚いた様子。

そりゃ、驚くわいねぇ。

わたしもドコに? って思ってたら、その子の視線がどうもりりぃに向けられてるじゃない(;一_一)

狼って・・・まさか、りりぃの事(◎o◎)?

って言うか、まだハスキー犬を見てなら解るけど、シェパを狼って・・・。

そんなの言われたの初めてよ(ーー;)

いくら強面だからって、一応は女の子なのに・・・。(そりゃ、関係ないか)

夜のくつろぎ3

失礼しちゃうわね。(・へ・)

(いや、どっちかと言うとソレは狼の方のセリフね)

狼だったら、
夜のくつろぎ1

こ~んな甘えん坊はいないでしょ。


お耳の掃除だって。

夜のくつろぎ耳掃除

気持ち良さそう~。

夜のくつろぎ耳掃除1

いつもは、ティッシュとかでするんだけど、偶に指でチェック。
(かあちゃん、この指後で匂うのが癖になってます・・・はい)

と、まあ、子供とは言え、狼に間違われたりりぃですが。

夜のくつろぎ4

たいしたショックは無かったみたいでした。。。ってお話。(ナニそれ(-"-))




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

うちは良く言われます(^^ゞ

『オオカミだぁ~!』は、散歩の度に一度は耳にしますよ・・・エリーは(^^ゞ

私は『そうですよね~オオカミみたいですよね~』って笑ってかわしています(^^)

今日は、谷中銀座で『ぴったんこカンカン』の撮影に出会わせ、泉ピン子さんから『何て言う名前?』って聞かれて『エリーです』って答えたら、サザンの歌で『エリー~マイラ~ブ・・・』って歌ってもらっちゃいました♪

狼って、女の仔にはちょっとショックですよね。
実は、アースも何度か言われた事がありますよ。
やっぱり世間では、そう見えてるみたいですね。
特に子供には、かわいい犬のイメージが無いみ
たいです・・・・・。

エリーの母さんへ。
ま、マジですか!?
泉ピン子さん、結構好き(^^♪
わたし、ずっと渡鬼見てたけど、その泉ピン子さんから、エリーマイラブ歌って貰ったなんて、羨ましい~\(◎o◎)/!
エリーちゃんも幸せ者ですね♪(エリーの母さんも)
やっぱ、都会だと芸能人とかに会うのも普通なんですか?
こっちは田舎だから、もう大騒ぎしそう・・・(@_@。

エリーちゃんも『狼』って言わるんですね。それも毎回?
ウチは初めて言われちゃったんで、最初、ドコに?って、わたしの方が辺りをキョロキョロしちゃいました^_^;、

ちゃこかあさんへ。
コメントありがとうございます!
アースちゃんも言われた事があるんですね。
わたしも、最初まさかウチの子の事を指して言ってるとか解らなくて、解ったときは思わず笑っちゃいました。
で、後で、・・・ドコが(-"-)?って改めて我が子を眺めましたよ^_^;

やっぱ、子供目線だと恐そうなイメージしかないんでしょうねぇ。
恐い動物=狼? みたいな?

大人のオオカミのイメージってシンリンオオカミ(だったか?)ハスキーぽい白のイメージだけど、子供って黒いオオカミのイメージじゃないかな。
絵本のオオカミって黒いの多いから。
オオカミ好きな私としては、オオカミに似てるって言われてみたい!

今日は~~
オオカミね、初めてですか>>
小さい子供にはそう、見えるみたいですよ、

家のももは耳も立って無くて可愛い感じの
シェパー(ポチ)状態なのに、小さい、幼稚園くらいから小学生の低学年の子供に何回も
オオカミ来たと言われたよ、
良く、お母さんと一緒の子供はお母さんが有れは
犬で賢いワンちゃんだよ、悪い人探したりするんだよと言ってるの聞こえたりしました、シェパー
大人には警察犬のイメージ強いのですね

あどっちさんへ。
そうですよね。
どっちかと言うと狼の方が断然格好イイし、間違われたって事は格好イイって思われたのかしら?
(都合よすぎ^_^;)
自分も狼って、灰色のイメージだったけど、赤頭巾ちゃんとかでは黒い狼だから、子供にはそのイメージが強いんでしょうね。
今度言われたら、『食べちゃうぞ~』って言ってやります(^^♪ ・・・(ウソですけど)

ドッグさんへ。
初めまして、コメントありがとうございます。
ドッグさんとこも、子供には狼って間違われますか?
で、大人には「賢い警察犬」のイメージが強いのは、ドコも同じですね^_^;
ウチも、毎回『警察犬?』って聞かれます。
(こっちの方が多いかな)
シェパって、大人と子供で全然認識され方が違うから面白いけど・・・。
ウチの場合、やんちゃ娘すぎて、間違われた本物の警察犬に申し訳ないくらいです。

はじめまして。

我家のシェパはウルフカラーなので、確かに狼といわれるかもしれませんが、未だ一度も言われていません。

4歳の女の子です。
リリーちゃんに似ているような?
1歳半の孫が3匹の子豚に出てくる狼に似ているとかでこの冬家にきたら怖がるだろなぁ~
とっても優しいのに。。。

Yuriママさま。
初めまして、コメントありがとうございます。

4歳の女の子って、ウチと同じですね(*^_^*)
Yuriママさん、お孫さんがいるんですか?
だったら、もしかして・・・。
オオカミだ~って、言われちゃうかも知れませんね(^^♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
