スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スッキリしたんで、ま、いっか♪

今日も、カラっとしたイイ天気のりりぃ地方。

イイ天気

りりぃも、嬉しそう~に散歩待ちです(*^_^*)


今朝は、珍しくスッキリ起きれたぐ~たら主婦。(それでも、だんな様に起こされたけど)

この天気を見て、朝から洗濯三昧よ。

散歩でも、久しぶりにコーラルと合流できたし、清々しい朝を迎えれました~。

スッキリして、イイ気分(^^♪


って言うのもね。

それはお天気だけのお陰じゃないの。

それは・・・?

昨日の朝の憂鬱が、すっかり解消されたからなので~す。

昨日は、朝から憂鬱って言うか、何にも手につかないって感じ?

その憂鬱な理由ってのが・・・。

実は。

昨日は、先月成し遂げれなかった抜歯!の日だったのです~(;O;)

まあ、どうでもイイよって思ってる方が多いでしょうが、一応報告をね。

抜歯と宣告されてから、二度目の覚悟。 詳しくは→コチラ

もうどうせ抜くしかないなら、とっとと抜いておくれ~。

って勢いで、紹介された口腔外科に行ったんだけど。

予約がいっぱい(@_@;)

で、こっちの予定もあったりで、昨日がやっとその抜歯の予約日だったの。

長かったわぁ~。(ーー;)

って言うか、一昨日までは結構平気だったんだけど、

前の日からソワソワして、ご飯もマトモに喉を通らないと言うか。

だから、飲んだわ。(ビールをね)

抜歯した日は禁酒なのもあるから、ひたすら飲みまくったわたし。

で、朝を迎えても頭の中には、その事ばっかなのよね。

やっぱ、歯医者っていくつになっても嫌なのよね~。

それに加えて、わたしの場合。

アゴが外れたら、どうしよう。。。

って、その事も心配。

自分は、ただ口をポカンと開けてるだけで、苦労するのは先生の方なんだけどね。

まあ、色々考えたって、いつか通る道。

案ずるより産むが易し、って歯科衛生士さんに言われたけど、
ホント、その通りだわ。

ちょ~っと、折れた根元の片方が中々抜けなくて苦労されたけど、
こっちは麻酔で全然痛くないしぃ。

アゴの方も途中休憩してくれたりして、滞りなく抜歯出来ました~!!(^◇^)
(診察台に座って、多分40分ぐらいで終わったかな)

先生も歯科衛生士さんもすっごく優しくて、大満足。

まあ、その後、血が止まらないのと、麻酔が切れてからが痛かったけど、お薬飲んだら全然元気。

何か、思った以上にすんなり終わって帰宅出来ました。


だけど、そんなわたしを待っていたのは・・・。

ぼろぼろ1

あ~れ~!?\(◎o◎)/!

こんな所破けてたって?(*_*;

え? いつ?

だれが?

って、考えるまでもなく。

後ろからツカツカやって来たりりぃが、このカーテンの周りをクンクンクンクン。。。

終いには、カーテンに空いた穴に鼻を突っ込んでるじゃない。

やっぱり、コイツかーーーー!(;一_一)

かあちゃんの睨みなんか全く無視して、まだクンクン嗅ぎ続けるやんちゃ娘。

ぼろぼろ2
良く見たら、網戸の下にコウロギの死骸。。。(もう片付けましたがね)

どうやら、ココにコウロギが入りこんでたらしく、
この敗れたカーテンは、りりぃとそのコウロギとの闘いの末の結果みたいでした。

ったく。

毎日毎日、色々やらかしてくれるわ(--〆)

でもまあ、ココは、庭へ出入りする窓だから、虫が入ってくるのは仕方ないし、
庭は庭で、夏以来放ったらかしにしてるから、草ボウボウ。

コレじゃ、虫がいっぱい居ても当然かな。(それはかあちゃんが悪いね)

って、納得したところで、ふと外に出て見れば。

ぼろぼろ3

網戸まで、ぼろぼろ・・・・(@_@;)

カーテンだけならともかく、網戸までーーーー!!!(涙)

ちょっと、イイ感じのボロ屋じゃない?

って言うか、庭も草ボウボウだし、誰も住んでない空家みたい。。。。(/_;)

さっきまで黙ってたけど。

「ココ、ノ~!、ココ、ノ~!」

って、まるで変なカタコト英語喋る中国人みたいなかあちゃん。(中国の人に失礼ね^_^;)

ぼろぼろ4

本犬、ちょっと罰が悪そうにして見せてるけど、内心では

『何か言ってる・・・』

って、思ってるよね。

うん、絶対に思ってる。(もう決めつけ)


全く・・・。

確かに、ココ最近、りりぃの虫追いが激しくなってるのは、ちょっと問題なのよね。

だって・・・。

多分、食べてるもん。


怒りたくても、歯を抜いたばかりのかあちゃん、今一迫力が出ず。

って言うか、

憂鬱な気分にさせられてた抜歯も無事に済んで、
内心では、かなりスッキリとした気分だったからかな。

それ以上怒る気にもなれず、

ま、いっか。。。。

的な感じで、お説教も終了~。

その後も、のんびりと過ごして、りりぃに全然構ってやらなかったら。

退屈そうに、かあちゃんの傍をウロウロウロウロ。。。

そんなやたら元気なやんちゃ娘には、コレね。

整腸剤
ココ最近お腹の調子がイイんで、二日に一度与えてる整腸剤を、マテ。

本犬、むむっ・・・って感じて耐えてるのが(笑)

この耐える顔が、ちょっと痛みを忘れて気晴らしになったかも^_^;


翌日には痛みもなくなるだろうから、そしたらいっぱい遊んであげるね。

・・・そしたら、いっぱい怒ってもやるけどね( 一一)。。。





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

抜糸!!!
去年、わたし親知らず抜きましたよ!
もう、あの、引っ張られる感じ…(あががwみたいな)
やだなー!!!(-_-;)
昔から歯医者嫌い!!!
うちの犬も、虫食べるよ!!もう、ほんと、気持ち悪いのなんの…汗
バリバリと…汗
ほんと、何をするのもダイナミックだよねー汗

kanaさま。
犬って、ホント虫大好きですよねぇ。
それも、ウチのは生きてるのしか食べないから、もう、見ててグロいグロい・・・(+o+)

本犬は、ただ虫を叩いたつもりだったんだろうけど、動きが大きくて力が強いから、カーテンも網戸もあのような姿に・・・。(@_@;)
網戸は、来年の夏までに張替えるつもりです。

歯医者、やっぱ嫌ですよね。
実はわたし・・・昨日歯を抜く時、足をじたばたしちゃったもので、
履いていた靴を飛ばしちゃった、と言う結末。
後で歯科衛生士さんに、笑われながら履かせて頂きました(汗)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。