

台風横断中

ただ今、台風横断中の九州地方。

りりぃ地方は直接は通りませんが、しっかり暴風域に入ってるからねぇ。

朝6時頃から、今も物凄い風が吹き続いてます。

台風

風が強すぎて、窓が開かない~~^^;

幸い、雨は大して降ってないので、お散歩には行こうと思えばイケるかな?

って思ったけど

挙動不信

早朝からの暴風音で、眠れてないりりぃ。

外の様子を見せる前から、挙動不信^^;


余りの風で、庭に出る事さえ嫌がるもんだから、お散歩はナシとなりました~

まあ、朝から一台も車走ってないこんな朝、

お散歩してる人もワンコも居ないけどね^^;

挙動不信 (4)

拗ねてるワケじゃなくて、ご飯食べて満腹なだけ。



挙動不信 (2)

真剣な目で見あげる先には。。。


挙動不信 (3)

恒例の手作りジャーキー♪

今朝は停電が何度も続いてるんだけど

一昨日作ってて良かった~(^^♪


この食品乾燥機を購入してからは、もうずっと市販のジャーキーは買ってない我が家。

でもね・・・・

完全手作りだと、当然防腐剤も入ってないから、

ちょっと油断したらカビがはえちゃうのよね!

実は、数日前。

りりぃ、夜中に何度も嘔吐して、それを食べて・・・を繰り返して

かあちゃん、ちょっと心配して眠れなかったんだけど。

翌朝は何事もなかったかのように元気♪

その話をだんな様にしたら、なんと!

寝る前に、カビがはえてたジャーキーを、りりぃに全部与えちゃったんですって!

な、なんですとーーーーΣ(〇до;)!?


って事で、慌てて新しいジャーキーを作ったんだけど

手作りは安全だと言っても、夏場は特に気をつけとかないとね。


特に、だんな様の行動にもね(-"-)




西日本では、あちこちで台風被害が報道されてますが、
これ以上大きな被害がありませんように。。。。。



☆  今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます ☆

(最近、皆さんの所に訪問できずにいて、スミマセン~~~)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑、
 この泳ぎっぷりが懐かしいわ~♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪



こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

やっとお盆休み♪ でも愚痴らせてー“o(><)o”

月曜から遅れましてのお盆休み~♪

お盆中は平均睡眠時間4時間足らずが続いてましたが

仕事の合間に、実家にも里帰り♪

夜は庭でBBQだったので、りりぃも一緒に家族団らんできました(≧∀≦)

ああでも、

その間、ソラは部屋の中でお留守番だったんだけど

ずっと吠えるもんだから、姉君。

「ソラが可哀そう・・・」って言って機嫌が悪いの(;一_一)

いつもは、ソラが室内で、りりぃだけ車でのお留守番なんだから

偶にはイイでしょーーー(-"-)!!

って思うんだけど・・・・わたし、自分勝手かなぁ?

(逆の時は、わたしは、気にしないフリしてるのに・・・・・)




今でも、家族が揃うと必ず一世の思い出話で盛り上がるんだけど・・・

rily8_20150819103640821.jpg

いや、それは嬉しいんだけどね。

なんか今年は心身共に疲れちゃってたのもあってか

散歩しながら、一人で泣いちゃった^^;





お盆休み (2)

実家だと、自由に走れるから

それだけでも、りりぃは嬉しそう♪


お盆休み

獣の匂いもするのか、クンクンと探索中~

(あ、庭のすぐ近くまで鹿や狸がやってくるからね)

お盆休み (3)

あらら・・・庭でおちっこしたら、怒られるのに~~~~ ま、いいや(^^ゞ


花火? (2)

隣の町で、花火大会もありました。

と、言っても・・・・

ベランダから山の向こうに上がるのを、チラっと見ただけ(^^ゞ

花火?

・・・・・・・・・・・良く解らんけど、一応花火です(笑


でもでも

休みに入ったら、今年こそりりぃを海に連れて行こうって思ってたのに

先週の暑さが嘘のように、雨。。。。。(-"-)

今日も雨だし、ちょっとどう言う事ーーー“o(><)o”?

お盆休み (4)

・・・・・・・・・・・・・・そう。

あとで、雨が止んだら行こうねぇ^^;


そんなワケで、

折角の連休だけど、相変わらずぐ~たらしておりますヾ(´ε `;)ゝ

でもって、愚痴ってばかりでスミマセン・・・・・<(_ _)>




☆ 一部削除しました!  今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます ☆

(最近、皆さんの所に訪問できずにいて、スミマセン~~~)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑、
 この泳ぎっぷりが懐かしいわ~♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ちょっと一息。。。

暑いですねぇ 

なので、お休みの今日は海に行ってきました~♪

海だ

と言っても、ドライブ途中のおちっこタイムで立ち寄っただけだけどね

りりぃ、海を見てすんごい興奮してたんだけど

海で泳いだ事ないのにね~

なんでだろ?┐(~ー~;)┌


さて、明日からめたくそ忙しくなるので、

ランチ (2)

今の内に一息って事で、ランチに行ってきました~♪

20セット限定の 「花籠ご膳」 ☆

このミニ会席がランチには丁度イイのよねん♪


ランチ

今日は、久々に三姉妹でのランチ。

って言うか・・・皆写真撮ってるんだけど、どうせ同じのなんだから

誰か一人が撮ってシェアしても良くない(;一_一)?


ランチ (3)

ホットを頼んだんだけど、何故かアイスが出てきた。。。。

まっ、本当はどっちでも良かったんで、頂きましたがね(^^ゞ

どれも美味しかった~♪

姉君、ご馳走さまでした(^^♪



運転手 (2)

最近は、ほぼ毎日出勤のりりぃ。

乗車前は、車の横で普通に待ってます(笑)


運転手

でもって、なんちゃって運転手。。。。

わたしの運転する仕草を、後ろからジーっと見てるし

本当に、いつか運転しちゃうかもね(≧∀≦)


ランチ (4)

すっかり、キュウリやスイカに虜なりりぃです。

目の前に見せたら、目がとろ~んとなるの(≧∀≦)

あ、勿論、家庭菜園のトマトは勝手に収穫して食ってるので、

夏の間のりりぃのオヤツは、野菜ばかりだわヾ(´ε `;)ゝ



はぁ~

明日も休みたいなぁ~


※追伸※ 

春に機種変した携帯の調子が悪くてね・・・

やたらと熱を持って、ともかく電池の減りが半端無くて

1日に二度も充電してたのね。

Docomoに行っても、詳しく解らないままだったから

とりあえず、要らないアプリを全部止めて、余計なデータを削除してみたら。。。。

何故か、写真が全部消えちゃった(-"-)

写真沢山撮ってたのになぁ・・・・クスン。。。




☆ 今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑、
 この泳ぎっぷりが懐かしいわ~♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
