

ズルイ女

今日も暑くなりそうですね~

今朝のお散歩でも、いつもの川へ行きました♪

今日も泳いだ

今日も、沢山泳いだよ~ん(≧∀≦)


もう、すっかりベテランスイマーのりりぃですが、

実はね。

泳ぎだけじゃなく、余計な事まで覚えちゃったズルイ女なんですぅ^_^;



それは、いつもの川遊びでの事。

ボールを落とすと

毎度ボールを下の段に落とす癖に、

りりぃったら・・・

チラっとボールとかあちゃんを交互に見るばかりで、

自分で取りに行かないのよ(-"-)

仕方が無いので、毎度かあちゃんが取りに行くんだけど・・・


最近では。

かあちゃんがボールを取りに行っている間に

ボールを落とすと (2)

なにやら、ゴソゴソしてますなぁ・・・(・ω・` )ん?

と思いきや

ボールを落とすと (3)

いつもボール遊び用の道具やロングリードが入ってる、かあちゃんの袋から

予備のボールを勝手にゲットしやがるようになっちゃったのよー(--〆)


コラコラ

「見っけ♪」 じゃない\(◎o◎)/! 

って、すぐにかあちゃんに取り上げられるんだけどね^^;


泳いでるよ (2)

自分が落としたボールは、ちゃんと責任とって拾いに行ってよね(-"-)

ったく。




川遊びの後は

こっちの方が好き

いつも、そのままノーリードにしたまま帰ります。

(途中までね)

地面が道路とか砂利じゃない土だから、

足取り、メッチャ軽くて嬉しそうでしょ(≧∀≦)


走って

今日も泳いだ (2)

テクテク歩いて

今日も泳いだ (3)

呼んだら、喜んで戻ってくる(^^♪ の繰り返し


って言うか・・・この後、ナゼかかあちゃんに体当りしてきたけどね(;一_一)




7月も残り僅か。

今日も暑さに負けず、頑張るぞー“o(><)o”






◇◆ おまけとご報告 ◆◇

最近、また髪が伸びてきて・・・ (毎年言ってるね^_^;)

先週、散髪してきました!

ビフォー

結構伸びてたでしょ~(≧∀≦) ?


今年こそは、思いっきり切って!

ってお願いしたら・・・

アフター

こんな感じに^^;

頭は軽くなったんだけど・・・・

結ぼうにも結び難い長さで、ちょっと中途半端( ̄Д ̄;;

しかも!

今回、パーマもキツめに掛けて貰ったから

シャンプーしたては、
まるで、ちびまるこちゃんのお母さんみたいになっちゃったよ!ガ――∑(´・ω・|||)――ン

今回ばかりは、切らなきゃ良かったなぁ~って、

ちっとばかし後悔してる、ぐ~たら主婦でした。。。とほほ



    ※ 毎年、この時期になると手一杯になる為 (仕事がね)

      また暫く、ブログの方はお休みさせて頂きますね<(_ _)>



☆ 今日もご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

新しいベッドだよん

先週は、酷暑と言っていいくらい暑かったですね~

暑くて、暑くて・・・・

わたくし、結局、一日だけズル休みしちゃいました~♪ えへっ

泳いでるよ

先週の川遊びから、3日間連続で川にも行きました。

なのに、
今年はナンでか、日傘を差すって事を思いつかなかったわたし。

この3日間で日焼けしちゃったわ( ̄Д ̄;;

泳いでるよ (3)

まあ、そんなのりりぃには関係ないし

水は気持ち良くて、楽しいね~♪


それでも

昨日の朝、ちょびっとが降ったおかげで、少しだけ暑さが和らいだかな?

今日の朝散歩も涼しかったわ(^^♪

なので、昨日今日は、普通に歩いてのお散歩でした♪

って言うか・・・昨日は、わたし達が散歩に出た途端で、

帰ったら止んだんだけどね。。。(;一_一)



さてさて、

昨夜は涼しかったのもあるけど、

久しぶりにぐっすり眠れましたの♪

って言うのも

実は、かれこれ十数年前より、家庭内別居の我が家。

コレ、聞こえは悪いけど、単にエアコンを効かせてる部屋で寝れないわたしが

一世を連れて隣の部屋に逃げただけ(^^ゞ

(だんな様、熱がりだからいつもエアコン入れるのよ)

それが、夏だけの筈が、

お互い一人で寝るのが楽になっちゃって・・・┐(~ー~;)┌

で。。。。。アッと言う間に、十数年( ̄Д ̄;; オイっ


一世が亡くなった後、戻ろうかとも思ったんだけど・・・

ナンでか、向こうに拒否されちゃったわ

まあ、イイけど(-"-)



その間、わたしが使用していたのが、

だんな様が独身時代に使用していたマットレス。


最初はまだ若かったから良かったんだけど、段々キツくなって・・・

数年前から、そのマットレスの上に更に低反発のマット敷いたり

逆に高反発のマットに替えたり、色々試してみたんだけど余り効果もなく。

今では立派な腰痛持ちよん<(`^´)>


でもって、だんな様の部屋にも、もう戻れそうにないので・・・( 一一)

ココは諦めて!

わたしの腰の為にも、新しいベッドを購入したのですぅ(≧∀≦)

色々見て回って、この際結構イイ物買っちゃった♪

それが昨日届いたの~(^^♪

新しいのって、何でも嬉しいよね~

なので、昨夜は早くベッドに入って、テレビ見てたんだけど、すぐに寝ちゃったようで

朝は、自然と早くに目が覚めました(●^o^●)



でもね。

実は、新しいベッドは、かあちゃんだけじゃないのよ~~~

新しいベッド

もう使わなくなった低反発のマットを、

リサイクルして、りりぃのベッドにしました♪

マットを三つ折りにして、夏用のタオル生地のボックスシーツを、

カバーとして包んだだけヾ(´ε `;)ゝ


どっちもかあちゃんのお古だから

新しいベッド (2)

りりぃも、大満足でしょ(^^♪


最近、大型犬用のベッドで、イイのがないな~って探してたんだけど

まだまだ、使わなくなった高反発のマットもシーツも沢山あるし、

当分、りりぃのベッド探しの必要はないかな^m^



☆ 今日もご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 まだまだ夏はこれから!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑、
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

今年初の川遊び♪

今日も暑いですね~

ってのが、もうすっかり合言葉になってますが、

ほんと! 暑いわぁ。。。(;一_一) まだ言う。。

なので、今朝のお散歩は川があるコースへ♪

今年初の川

実は、今年初!


今年初の川 (2)

梅雨明けしたばかりだから、まだまだ水がキレイ!

今年も、やってきたよ~(^^♪

今年初の川 (3)

りりぃも、暑いからか何の躊躇もなく入水^_^;


今年初の川 (4)

だね!

では、では、早速♪

「取ってこ~い!」

今年初の川 (5)

躊躇わず飛び込んで、ボールをゲット!

今年は、かあちゃんが一緒に入らなくても、勝手に入ってくれて助かったわぁ♪

でもでも、

今年初の川 (6)

あら・・・りりぃったら、泳ぎ方忘れたのかしらね?

一度目は、こんな風にバシャバシャとして

ちょっと見苦しい泳ぎっぷりでしたわ。


でも、それも一度目だけ^m^

今年初の川 (8)

二度目からは、こんなにスーイスイ(≧∀≦)

上手い上手い((o(^-^)o))


今年初の川 (7)

ボールを、下の段に落としちゃって、、、、

ガ――∑(´・ω・|||)――ンって顔してる(≧∀≦)

今年初の川 (9)

今年も、下の段には何かを捕る為に罠が仕掛けられてました~

危ない危ない(>_<)  

(いや、別に危なくはないかな^_^;?)


ではでは、りりぃの今年初の泳ぎっぷりを、動画でどうぞ♪

[広告] VPS


ね♪

ス~イスイ でしょ(^^♪

でもね、
途中から足が届くみたいで、ズルして地面を蹴ってるみたい^m^

こんな感じのボール投げを、大体40分ぐらい繰り返したかなぁ?

かあちゃんも、投げるの疲れてきた頃。。。

アレ? りりぃは(・ω・` )ん?

って思ったら、

今年初の川 (10)

こんな所で、隠れてました~^m^

きゃははっ
見えてるよー(≧∀≦)

やっぱり、泳ぐと普段以上に疲れるのかしらね?


それでも、沢山水で涼んだからか、帰り道での足取りの軽い事(@_@;)

本犬、まだ帰りたくなさそうに、別の散歩コースに行く気満々みたいでした~


行きませんでしたがね(;一_一)



☆ 今日もご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございました☆


入水直後のりりぃ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑、
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

夏突入! でも、ちょっと心配

皆様、連休はいかが過ごされましたか?

ぐ~たら主婦は、相変わらずお仕事でてんやわんやしておりました~


そして、りりぃ地方、今日も暑いです~

予報では、今週もずっと晴れマーク!

一体、いつ梅雨明けしたのかしら ・・・ (・ω・` )?

でね

お店の方が、先週末から急に忙しくなったと思ったら

世の中では、夏休みに突入したのね~!

もう、そんな季節だったんだ\(◎o◎)/!

そう言えば、高校生バイトが最近早く来てたな・・・(;一_一)

それと、店内の厨房側の温度が、今年もメッチャ上昇中です。

業者さんにも、「ココ・・・ヤバイくらい暑いですよ」って、

とっとと帰られちゃったり^_^;

解っちゃいるんだけど、対策の仕様がなくてねぇ。。。┐(~ー~;)┌

フライヤーを点けてる限り、換気扇は切れないでしょ?

その換気扇が回ってるから、エアコンの冷たい空気は全部吸い込まれちゃうのよ!

残るのは、温かい空気だけ(*_*)

(逆に、冬は暖房の暖かい空気、吸い込まれます( 一一))

あと、建物と場所のせいも大きいかな?

だからと言って、立て直すお金もありませんしね~(^^ゞ

まあ、今更愚痴ってもしょうがないので、ともかく!

今年こそ熱中症にならないよう、気合を入れなくちゃね“o(><)o”


とか言いながら。

最近、なんだかんだと ぐ~たら主婦らしからぬ忙しさに

ちょっと疲れ気味なんです・・・わたし。

帰宅も遅いから、最近になって 

だんな様が、晩御飯を作ってくれるようになりました~ (何度かだけどね)

漕げた

昨夜は、炒飯♪

数日前に作ってくれた炒飯には、具が卵だけだったのに (可愛いでしょ^m^)

今回は、お野菜が結構入ってました~ \(◎o◎)/!ビックリ


でもね

結構、焦げてるの^m^

だんな様曰く、「香ばしいやろ?」ですって^^;

「物は言い様やな」って笑いましたが、

実の所、香ばしいを通り越して、苦かったわ~(≧∀≦)

いやいや、ちゃんと美味しい♪って言いましたよん(^^♪

(ココで褒めとかないとね^m^)


あとね、
多分、ココの所、マトモなお休みがとれてないのと、睡眠不足が続いてるからか

毎晩、気持ち悪い夢見ちゃうのよ~~~(・・;)

きっと、寝る前に明日のスケジュールを、頭の中で整理しながら寝るからかなぁ?

今日もお休みだけど、半分仕事だし・・・きっと暑さと忙しさでのストレスね^_^;

なので、また去年みたいに倒れる前に(笑)

近い内に、ズル休みしようかなっとか企んでます ^m^

まあ、休めるかどうか・・・だけどねぇ ┐(~ー~;)┌




さてさて、かあちゃんの愚痴はこの辺にして

先週、道から落っこちちゃったりりぃなんですが

実は、他にも怪我してましたの。

擦り剥いてる

当日は気付かなくて、翌日の夜気付いたんだけど

左側の上唇が擦り剥けてるの!

擦り剥いてる 2

解ります?

ちょっと黄色い汁みたいなのが出てて、化膿しかけてるしΣ(〇до;)

きっと、何度も這い上がろうとした時に、道路のコンクリートで擦り剥いたのね!

キャーΣ(・ω・`|||)!!

い、痛くなかったのかしら!!??

って、慌ててココでもイソジンを塗りたぐるかあちゃん。

でも、塗っても塗っても、すぐにペロペロ舐められちゃって・・・

擦り剥いてる (3)

本犬、しつこく覗き込むかあちゃんに、ウンザリね^^;


でも、連休で病院にも連れて行けないから、

とりあえず、懲りずに毎晩イソジン塗ってたら

擦り剥いてた (3)

今日は、だいぶ治まったかな・・・?

本当は、今日病院に連れて行って抗生剤でも貰おうと思ったけど

どうしようかなぁ・・・^_^;

膿も治まって、腫れもひいてるでしょ?

治ってきてるようだし・・・もう一晩様子を見ようかなって思い直してるところですぅ。


でもって、

擦り剥いてた (2)

散歩で、落下現場を通ってみたけど、

本犬、全然ヘーキな感じで覗き込んでたわ~

擦り剥いてた

トラウマにもなってないようで、良かった~♪

ああ、でも・・・

今日も、道ギリギリの所歩いてたんで、

ちょっと用心深くなってくれたら、良かったかもね^^;






☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

落ちちゃったよ!Σ(・ω・`|||)!!

それは、今朝のお散歩での事。

田んぼに囲まれた農道を、いつものようにテクテク歩いてたら

すぐ近くに、白鷺?が水田を歩いてました。

それを、メッチャガン見しながら歩くりりぃ。

わたしも、結構近いのに、今日は吠えないね~(^^♪って

一緒に、白鷺を見ながら歩いてたら・・・・突然!

りりぃが、視界から消えちゃったよΣ(・ω・`|||)!!

そして次の瞬間、

道路脇からピョンピョン顔を出して、道に上がろうとしてるやんちゃ娘の必死顔(@_@;)

あっちゃ~、

りりぃ、落ちちゃったのね( ̄Д ̄;;

落ちた

恐らく、この辺に。。。


わたしも、どうせ下は田んぼだし、

高さも、大した高さじゃないしね~

って、軽い思いで笑ってたんだけど・・・・

ジャンプ力のあるりりぃが、ジャンプして何とか頭が飛び出るくらいの高さで

しかも、何度も失敗して、これまた何度も落下・・・(゚_゚i)タラー・・

その度に、ヒュンヒュン鳴いて、かなりパニクってるじゃないの\(◎o◎)/!

落ちた (2)

良く見ると、結構な高さで・・・

多分、1.5メートルぐらいあるかな? いや、もっとか(;一_一)?

わたしも、りりぃがジャンプすると同時にリードでグイって引くんだけど

これまた、何度も失敗。

通り過ぎる車に、どうしたのかとジロジロ見られる中

落ちた (3)

「りりぃ、↑ ココからおいで!」

って叫ぶんだけど・・・・

いや・・・ムリ! って

これまで以上にパニック起こして、ウロウロうろうろ。。。

犬って、こう言う足場歩くの嫌がるのよねぇ ┐(~ー~;)┌


で、良く見たら、落ちた真下が溝だから足場が悪いんだって気付いて

溝が無い場所まで、誘導。

それでも、ジャンプと同時にかあちゃんが思いっきり引き上げて

なんとか、道に上がる事が出来ました~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


落ちた (4)

田んぼから脱出できたりりぃ、鼻の横を擦り剥いてたわ( ̄Д ̄;;

きっと、何度も落下したから、

下の溝を囲んでるコンクリートで切ったのね^^;

落ちた (5)

目尻からも出血してましたが、(解り難いけど)

本犬は至って元気かな?

でも、本当は、すぐにでもかあちゃんも下に降りとけば

りりぃもパニクらず、こんな傷は出来なかったんだろうけどね^_^;


実は、ちょっと降りようかと思ったんだけど・・・・結構高さがあるし

かあちゃん、草履だったから、

足元が良く見えない草むらに下りるの嫌だったの~

だってだって、ココはマムシが良く出没するんだもん“o(><)o”

薄情なかあちゃんで、ゴメン。。(。σ′口゚)よ~~

落ちた (6)

そんな薄情なかあちゃんに、仕返しの如く

田んぼに落ちたから、下半身泥だらけ。。。

なんか、くちゃいし・・・(;一_一)

落ちた (7)

家に帰ってから、他にどこか怪我をしてないかをチェックする為にも

シャワーで水洗いしました。


でも、やっぱ暑いのね~

普段、シャワーとか嫌がるのに、今日は気持ち良さそうにジっとしてるの^m^

そろそろ、散歩コースも川にしようかしらね(^^♪

落ちた (8)

今の所、怪我したのは目尻と鼻だけみたいで

ご飯ももりもり食べたし、元気ハツラツ!

ほんと、良かったよ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ったく。。。

よそ見して、道から落ちるなんて、まるで一世ね^_^;

(※ 一世の場合は、いつもかあちゃんばかり見てて、落ちてました。)

すり傷は、まだ血が出てるけど、大した事なさそうだし、

コレで病院に行っても、また先生に「大げさなっ」て笑われそうなので

家で様子を見る事にします。


でもね・・・

もし、腹部を打ってたりしたら、後で痛くなるんじゃなかろうかと・・・・・・(゚_゚i)タラー・・

ちょっと不安もある、心配性のかあちゃん。

何か変化があったらすぐに病院に行けるよう、

今日は職場に連れて行こうかなって思ってます^^;






☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

薄情な子

最近、天気予報が全くアテにならないりりぃ地方。

昨日も、の予報だったのに、暑いくらい晴れてたわ~

はあぁ・・・お洗濯すれば良かった(-"-)

じっ (3)

毎日、じめじめしてるから、
こんな見た事もないようなアヤシイ生物を発見!

散歩途中で目にしたんだけど・・・・多分、きのこの種類かな?

なんて、植物だろ?




さてさて、

不安定なお天気と、かあちゃんの臨時の仕事が結構続くもんだから

最近は、お留守番ばかりのりりぃ。

じっ (2)

月曜日。
うっかり、かあちゃん脱出に失敗して、

やむを得ず職場に同行してました~(^^ゞ

(本犬、久しぶりだから、超満足気ね♪)

週に一度ぐらいしか連れて行かないんだけど、

もう、すっかり看板犬になりつつあるりりぃ。

最近では、大人子供も、平気でりりぃを撫で撫でしてくれます(^^♪

って言うか、りりぃ・・・かあちゃんが仕事中取り合わないから、暇なんでしょうね~

誰か近づいてきたら、喜んで愛想振りまいちゃって

初めての人でも、ヘソ天して撫でろ~アピールしてるの^^;

で、いつも言われるのが

「ナンで、こんなに大人しいの~?」って。。。。


いやいや、他のワンコが目に入ると、凄いんですのよ~(;一_一)

そんな感じで、折角褒めてくれたりりぃだけど

わたしが傍に居ると、かあちゃんばかり見て、お客様の事なんか知らん顔~

今の今まで愛想振りまいてた癖にねぇ┐(~ー~;)┌ 

薄情なやっちゃ





☆ おまけのりりぃ ☆

じっっと

ヨーグルトとかのカップを舐めるの大好きなお嬢さん。

だんな様が食べてるカップのアイス・・・・いつも、間近で狙ってます^m^

普段は、だんな様の事ないがしろにしてる癖にね~





☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

開かないんだもん^^;

突然ですが、
コレは、昨日の事です。

まなざしの先には

ヤンチャ娘さん、かなり真剣な眼差しで見ております。


その視線の先にあるものとは?

まなざしの先には (3)

うふふっ

かあちゃんの手作りジャーキーが入ってる瓶でした~♪


でもでもねぇ

手作りだから、市販のジャーキーよりも早く傷むから

瓶ごと冷蔵庫で保存してたのね。

そしたら・・・

まなざしの先には (2)

開かないのよ!!( ̄Д ̄;;

かあちゃん、必死で開けようと頑張ったんだけどねー“o(><)o”

まなざしの先には (4)

むむっ。。。

りりぃも、ソコに大好きなオヤツがあるのに・・・って、ガン見^m^

まなざしの先には (5)

暫く、かあちゃんと瓶を交互に見てたりりぃだけど、ついに断念。。。

(まあ、見てても、開かないしね^^;)

あちゃ~

非力なかあちゃんで、ゴメンよぉ。。(。σ′口゚)


で、聞けば、冷蔵庫に瓶ごと入れとくと、瓶の中の空気が縮まるらしく

だから、開き難くなっちゃうんですって φ(..)ふむふむ

って事は、暫く外に置いといたら、また開くのかしらね?


なにはともあれ、すっかり、オヤツを貰う気分でいたりりぃには、

ちょっと可哀そうなので

これまた手作りの、砂ズリのジャーキーを上げましたとさ┐(~ー~;)┌

こっちは、常温保存だったので、いつも開くのね^^;





☆ おまけ ☆

これまでも、色づいては、りりぃに先取りされてた我が家のトマト。

ついに!

初トマト♪

今朝、初収穫できました~♪


やっぱ、中玉大きいでしょ~(≧∀≦)

プチトマトの大体3倍ぐらいかな?

でも、残念な事に・・・

初トマト♪ (2)

多分、雨の影響なのか、1個だけ裏側がはじけちゃってたわ。。。

でも、甘くて美味しかった~(^^♪

だんな様と二人で、1っこずつ頂きました~

当然ながら、2コしか収穫出来なかったから・・・

初トマト♪ (3)

自分だけ食べられなくて、ちょっと不満気なりりぃでした(^^ゞ


自分は、何度も食べてる癖にね(;一_一)



☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

なにはともあれ、有難や。。。

今週は、大型台風の来訪で、

各地で、大雨や土砂崩れの被害が報道されてますね。

皆様の地域は大丈夫でしたか?

りりぃ地方は、水曜の昼間から強い風が吹き荒れて、

予報では、木曜に急接近。。。。でした。

変な天気

水曜は、台風の影響で、変な空模様。

雨が降ったかと思えば、晴れて・・・

とにかく、風が強かったから、雨雲も流されるのかしらね^^;

変な天気 (2)

「龍に似てる~♪」

って思って、運転中にパシャリとしてみたけど・・・

あら・・・ただの飛行機雲(;一_一)?


なにはともあれ、大型台風が来るぞー!の前日は

あれよこれよとバタバタしましたが、

木曜の朝には、スッカリ青空が広がってて、台風は夜中の内に

りりぃ地方から遠ざかってました~(^^♪

何事もなくて、良かった良かった・・・


なんだけど・・・

実は、わたくし。

てっきり台風で営業できないと思い込み、

「台風の為、臨時休業させて頂きます」 との張り紙をして

店の周りの植木鉢やらを、とっとと店内に収納して帰宅しましたの。

変な天気 (3)

その時、わたしの腕にかわいいカマキリさんが乗ってきたわ(≧∀≦)

とまあ、それはともかく。

ぐ~たら店主としては、

台風は怖いけど、すっかり、お休み出来る~♪

って気分でいましたのよ<(`^´)>

なのに、木曜の朝目を覚ませば

・・・・・・・・・・・・・・あれ? 台風はドコに(;一_一)?

いやいや、有難い事なんですがねぇ。

お陰さまで、昨日は臨時休業取り消しで、普通にお仕事。。。

でもって、今日はいきなり真夏並みに暑くなりました・・・(゚_゚i)タラー・・


台風の騒ぎも治まり、狭い庭をちょっと片付けようと思ったら

変な天気でさくらんぼの木が

ガ――∑(´・ω・|||)――ン

さくらんぼの木の枝が折れてるわΣ(〇до;)


変な天気でトマトが

トマトが、また大きくなってるわ\(◎o◎)/!

こりゃ、嬉しい事だけど



なにはともあれ、

変な天気 (4)

お散歩にイケれば、嬉しいね~♪



☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

雨が続くねぇ

梅雨真っ只中のりりぃ地方。

この数日は雨が続く中、

わたし、昨日は市の健康診断に行ってきました~

乳がん検診も受けましたよん♪

久しぶりのマンモは痛かったーー((+_+))。。。。

上下から挟まれるのより、横から挟まれるのがメッチャ痛いの!

大の大人が、「ううぅ・・・」って、半泣きでで唸りましたわ゚。(p´□`q)。

痛いけど・・・やっぱ、年に一度は受けなきゃね!

って解っていても・・・来年は、超音波だけにしようかなぁ。。。(;一_一)


でもって、今日は、束の間の太陽が姿を現してて、蒸し暑いです~

で・・・・

明後日辺りには、台風も接近するらしいので、

又しても大雨に注意が必要ですね・・・(゚_゚i)タラー・・



さて、雨の日はお散歩に行かない我が家ですが

流石に数日雨が続いたら、可哀そうかなぁ。。。って事で

雨の中 (2)

りりぃ、久々にカッパを着てお散歩へ~♪

丁度小降りの時で、良かったわ(^^♪

でもでも、昨日、一昨日は、物凄く雷が煩くてね・・・

りりぃ、メチャクチャ息が荒くなって、ウロウロうろうろ。。。。(;一_一)

なので、これまた久しぶりに登場させたのが、コレ↓

雨の中 (3)

耳あて犬~(≧∀≦)

コレね、

もう、すっかり当たり前の様にハメさせてくれるんだけど

不思議な事に、普段雷が鳴ってない時にはすぐに振り払って落とすのよ。

本犬も、コレをハメたら雷の音が遠くなる・・・って気付いてるのかしらね^m^

雨の中 (4)

暫くしたら、とろ~んと寝ちゃってました(≧∀≦)

ああ、でも・・・・写真撮ろうとしたら目が開いたけど^_^;


でもねぇ
昨日も一昨日も、雷がゴロゴロ鳴る中、一人でお留守番させたんだけど

一人の時って、どうしてるんだろ・・・(;一_一)?



☆ おまけ ☆

我が家のトマト♪

順調に実を付けて色づいているものの・・・

殆どが熟す前にりりぃに収穫されてます(-"-)

でもね。

雨の中

流石に、フェンスの向こう側のにまでは手が出せないみたい^^;

まだまだ、かあちゃんの口には入ってないトマト。

コレは、絶対にかあちゃんが食べるもんね“o(><)o”



☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

大嫌い! なんだって~

昨日は朝から大雨だったりりぃ地方。

お散歩は行かなくても我慢できるりりぃだけど

ゴロゴロ言う雷の音には、めっちゃキョドって大変でした~^^;

最近では、去年以上に恐がるようになっちゃって・・・

昨日は、雷の音にウロウロし始めるりりぃに

「大丈夫で~」って、座ったままで手招きしたら?

ナニを考えたのか、りりぃ。。

座ってるかあちゃんの肩の上を、ジャンプして飛び越えようとしましたのよ

勿論、飛び越える寸前で胴体をキャッチして、阻止しましたがε~( ̄、 ̄;)ゞフー

コレ・・・実は、雷大嫌いだった一世も同じ事してたのよね・・・(;一_一)

一体、どう言う意味なんだか ┐(~ー~;)┌

気になる (3)

雷が鳴っている間中、
気を紛らわせる為に与えたポール状のダンボールも無残な姿に。。。(;一_一)

もう、メチャクチャね^^;

気になる (2)

いえいえ、狙ってませんよ~^^;



そんな感じで、昨日はちょっとストレスが溜まってたりりぃなので

今朝のお散歩では、ちょっと長めに♪

気になる

途中で会った近所のおばちゃんと話している間、

溝を流れてくる泡が、超気になるりりぃ。


こう言うあどけない仕草が、なんか可愛い(≧∀≦)  ← 親バカでしょ~


あ、そうそう!

今朝ね。

いつも散歩の途中で立ち寄るコンビニで、買物をしたんだけど

その間りりぃは、いつもの場所に (出入り口の横のポスト)繋いでおいたのね。

で・・・お店から出て、りりぃの所に行ったら、

丁度お店に入ろうとしているご婦人が、

りりぃの事を獣を見るような目で見ては、動けないでいたの 

勿論、りりぃは入り口付近に座っては居たけど、

リードが短いから、全然届かない距離なんだけどねぇ。

犬が苦手なんだろうと、わたしも

「あ、スミマセン! ・・・どうぞ」

って、りりぃのリードを更に短く持って見せて、謝りました。

なのに・・・

そのご婦人、メッチャわたし達から距離を取って、

やっぱり獣を見るような目つきで、黙って店内へ・・・

よっぽど、犬がお嫌いなようで(;一_一)

それにしても、何か一言あっても良さそうじゃない?

ご婦人にとっては、すんごく嫌いな犬かも知れないけど

わたしにとっては、アンタが嫌いになりましたわ!!って感じ(>_<) きゃはっ、言いすぎ

そんな感じで、ちょっと残念な朝でした(^^ゞ


でもね。

実は、先日の「犬の触れ合い教室」でも、

数人、犬が嫌いな子が居ましたの。

その中の一人の女の子に、「触ってみない?」って声を掛けたわたし。。。

そしたら、その一言で、その女の子、

急に、泣き出しちゃったのよ~~~~・・・(゚_゚i)タラー・・

えぇーーーー!!??Σ(・ω・`|||)!! って感じでしょ?


これまでも、嫌いになったきっかけが、

昔犬に襲われたとか、噛み付かれた事があるとか

色々聞いてきましたが、それでも、この触れ合い教室では、

そんな子達も、殆どが触れるようになってたんです。

でも、流石に、一言声を掛けただけで泣かれたのは初めてだったわ~

何度か、宥めようと声を掛け続ける事数分後。。。

泣かした分際で、もう面倒になって知らん顔しましたがね・・・(;一_一)

(先生に任せました。。。あはっ)

実際、わたし自身も、これまで何度も犬に噛まれた事があります。

酷い時は、わたしの顔よりも大きな顔をした犬に、

腕ごと持って行かれるかと思うくらい、思いっきりの本噛みされ

その犬の飼い主が慌てて救急車を呼ぼうとした位の大事件もありました~

実際、手首の身が噛み切られ、中の白い物が見えてたんだけど・・・

(アレ、ナンだったんだろ・・・(゚_゚i)タラー・・)

幸いにも、分厚いジャンパーを着てたから、その位ですんだワケで

「だ、大丈夫です」って、それは止めてもらい、

ちょっと運転はムリそうだったので、当時はまだ彼氏だっただんな様に

救急外来で診て貰う為に送ってもらいました。

(飼い主も着いてきてくれましたよん)

全治2ヶ月って言われたけど、まだ若かったからか1ヶ月で完治♪

その傷は、まだ少し残ってて、お酒を飲んだら浮き出てきますよ~^m^

その後も、姉の嫁ぎ先宅が飼ってた柴犬にも、やっぱり本噛みされましたが

あの時は、懐かれてた分ショックだったわ~。

まさか、ご飯中に触ると怒る子だなんて、知らなかったのね^^;


それでも、それでも!

わたし、やっぱり犬の事を嫌いになれませんでした<(`^´)>

って言うより、やっぱり大好き(≧∀≦)


勿論、大好きな犬に噛まれた時は、物凄くショックではありました。

だんな様にも、実家の親にも、何度怒られたか・・・。

(懲りずに、他の犬に触ろうとするわたしにね^^;)

そんな皆には

犬が噛んできたのは、飼い主の飼い方が悪いんだ・・・

撫でる場所が、本犬の嫌う場所であっただけで、わたしが悪かったんだ・・・

犬が悪いんじゃないよ。

って、言い聞かせてたんだけど・・・

野良犬だった一世を飼い始めた頃

まだヤンチャさんで、元気一杯だったのもあって、

遊んでいる時にわたしの人差し指。。。はく離骨折しちゃいました~~あはっ

もう、犬の被害だけで、何度病院に行ったかしら?

そんなわたしを、
両親やだんな様は、「もうただのバカやな」って呆れてますがヾ(´ε `;)ゝ

こんな人間も居るのにね~


りりぃ地方では、

「みんなが犬を好きになる町」  をコンセプトにした活動が行われてるけど

み~んなが好きになってくれる日は、まだまだ通そうですな(^^ゞ




☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

この一週間のあれこれ

またしても、お久しぶりでーす(≧∀≦)

最近、かあちゃんよりもだんな様とお留守番が多いりりぃですが

やんちゃさん

相変わらず、元気ですよ~(^^♪

今朝は、どんよりとした曇り空だから、久しぶりに長い距離のお散歩を・・・

って思ったら、やっぱムシムシして暑かったわぁ^^;

でもって、今の季節。

物凄く蜘蛛が多くありません?

田舎の我が家では、玄関やベランダに出来るクモの巣を
もう毎朝撤去するのが、日課になってます(-"-)

でもって
やんちゃさん (2)

散歩帰りのりりぃの顔にも・・・(;一_一)

(鼻先と目の上にクモのエバが付いてるの、解ります?)

この間、シャンプーしたばっかなのに・・・^^;

酷い時には、目の周りクモの巣だらけ~ってのもあるんだけど

犬って、その辺気持ち悪くないのかしらね┐(~ー~;)┌?


さてさて、

お休みだった昨日は、近所の小学校で

「犬の触れ合い教室」 に行ってきました!

犬の触れ合い教室にて

りりぃ地方では、もう恒例になってるんだけど
この触れ合い教室、子供達には大人気なの(^^♪

こっちは、疲れるんだけどねぇ。。。ってのは、あえて言えないけど(;一_一)


写真は、初めて会うワンコへの接し方を、保健所の方がお手本がてら説明中。。。

な~んだけど、

エミリーったら、嬉しくて、デロ~んって寝転んじゃってるよ^^;

(いやいや、この写真は2時限目の物で、1限目はちゃんと出来ましたよん♪)


そして、わたしはと言うと・・・?

犬の触れ合い教室 (2)

以前、動物愛護フェスタで紹介した、
エアデールテリアのバルサちゃんと一緒に参加してました~(^^♪

バルサちゃん、写真じゃ解り難いけど、結構大きいのよ!

ラブラドールのエミリーと並んだら、背丈は同じくらいあるもんね^^;

でもって・・・ご覧の通り、りりぃは今回はお留守番でっすヾ(´ε `;)ゝ

子供への接し方は、かあちゃんよりも上手なりりぃですが

なんせ、他のワンコに吠えて煩いもんね(-"-)

今回は、小学1年生対象だったので、シェパだし・・・煩いし・・・のりりぃは

かあちゃんが心身共に疲れるので、遠慮させて頂きました~

なので、1歳になったばかりで元気ハツラツなバルサちゃんをお借りしたので、

ハプニングもなく、2時間に渡る授業も滞りなく終えました~


りりぃには悪いけど

ヤンチャ娘さんが居ないと、楽だったわぁ^m^ 






さて、遡って先週の土曜日の事。

前にも書きましたが、友達の結婚式に出席してきました~

結婚式 (3)

12時からの挙式に、わたしったら、10時半に美容院に予約。

それから一度帰って、バタバタ準備して・・・・

だんな様には、「何で毎回時間ギリギリなん!」ってクドクド文句を言われながら

なんとか、12時前に到着!

ギリギリセーフε~( ̄、 ̄;)ゞフー っとか思ったら、

受付の人は、もう式場に向かった後だったようで
ホテルの方に、直接お席までご案内されちゃいました~^^;

その様子を、花嫁花婿さんにも見られてて、
「相変わらずやなぁ~」って、、、、、あははっヾ(´ε `;)ゝ ゴメンねぇ。


そんな感じでスタートした友達の結婚式だけど、
お互いが中学の同級生だから、もう同窓会状態♪

勿論、楽しいだけじゃなくて、感動に涙ありの素敵な結婚式でしたよん(^^♪

なにより、凄いと思ったのが ↓ コレ。
結婚式 (2)

花嫁さんのお色直しの為に退場する場面なんだけど、

一緒に並んでるのは、今回の新郎ではなく。。。。

なんと! 新婦の息子なの!!

実は、新郎は初婚だけど、新婦の方は二度目の結婚式。

でもって、顔はボカしちゃってるので、解り難いですが
彼女・・・・もう、ほんと高校の時から全く変わって無くて、20代にしか見えないのよね!

なので、この親子は、ほんと・・・新郎新婦と言われても信じちゃえるツーショットでした♪

結婚式

わたしも、一緒に撮ったよ~(^^♪

さて、どれでしょう^m^

(※ヒント・左前の男ではありません^^;)

この日は、お店もお休みにしたので、当然の如く2次会へGO♪

それからそれから・・・3次会では馴染みのスナックを貸しきっての歌い三昧。
(飲んだけど)

最後は、花婿と数人の男子とでラーメン屋へ。

そこでも、またギョウザとラーメン食べながらまた飲んで、4次会?

結局、最後は・・・・わたくし、
花嫁の運転で、今回の主役二人に送って貰いましたとさ ┐(~ー~;)┌


いやぁ、飲んだ飲んだ(≧∀≦)


とまあ、
そんな感じのぐ~たら主婦の一週間でした~




☆ おまけ ☆

昨日ね

手作りバッグ

ぶぶママお手製のバッグ♪ 

貰っちゃった~(≧∀≦)


ぶぶママったら、ほんと器用でしょー(≧∀≦)

実はコレ。。。ドッグフェスタの時にも景品として配られてたんだけど

市内の方では、お店で売られてるんですって!!

しかも、同じ物が二つとない、完全ハンドメイド&オリジナルデザイン♪

ぶぶママ、いつもありがとうね~(^^♪




☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
