

今年初のトマトゲット♪

お久しぶりで~す♪

気付けば、またしても久々の更新になっちゃいましたが、
りりぃ共々、なんとか元気にやっとります~(^^ゞ

なんかね・・・
6月はもう予定がギッシリで、毎日が慌しく過ぎてく感じでした。

先週も、商工会が2ヶ月に一度開催するお祭りイベントに、
ウチもお店の宣伝として参加したり。

あ、ソコでは、大惨事寸前の事故を目の当たりにしたのよね・・・(゚_゚i)タラー・・

昨日は、昨日で、
亡くなった友達のお父さんのお悔やみに行ったり。。。

って言うか。
今年になってから、お悔やみ続きだわ^^;

でもって、今週末には、友達の結婚式♪

最近、仕事で忙しかったから、久々の休養?と思って(笑)
一杯飲んで食べて、思いっきり楽しんできまっす☆



さてさて

今年も昨年同様にトマトを植えたぐ~たら主婦。

トマトゲット (4)

今年は中玉だけど、順調に育ってますよ~♪

もう数え切れないくらいのトマトが、あちこちに実を付けてて

大きさは、直径5センチぐらいあるかな? (計ってないけど^^;)

ちなみに、この写真は先週の始め頃で、まだ色はついてませんでした。

だ・け・ど ?

りりぃだけ、一足お先にトマトをゲットしてました~

トマトゲット (2)

ジャックママからね(^^ゞ

実は、この日、ジャック家でも初摘みのプチトマト♪

りりぃが、一番に頂きました^m^

トマトゲット

りりぃったら、まだくれって・・・・

トマトとジャックママに、ぴったり寄り添ってたわ(^^ゞ

ジャックママ、ありがとうね~♪

でもね・・・

久しぶりのトマトの味を思い出したのか

先週末には、やっと色がつき始めてた我が家のトマトを

いつの間にか、勝手に収穫されちゃったのよ\(◎o◎)/!


トマトゲット (3)
確かにココに・・・

赤く色づき始めてたトマトが、2コあったのに・・・

それも、結構大きかったのに・・・

またしても、りりぃに勝手に食べられちゃいました~゚。(p´□`q)。


トマトゲット (5)

満足そうな、りりぃ。。。

トマトの付近には、青いトマトの残骸が、ペッて放られてましたとさ(-"-)

ったく・・・昨年と同じね(--〆)




。。。おまけの独り言。。。。

今朝ね、

物凄く久しぶりにパソコンを開いて、メールを見たら
こんなの届いてました。↓


いつもお世話になっております。

お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、システムにログインして、異常がないかご確認いただきますようお願いします。 :

URL::::::::::::::

株式会社スクウェア·エニックス

2014年6月20日



わたし、うっかり、URL開きそうになったんだけど・・・

いや、ちょっと待てよ(;一_一)?

って思い直して、開く前にちょっと調べてみたら、

やっぱり、フィッシング詐欺でした~

ったく、悪い人達って、次から次へと色々思いつくもんだわね(-"-)

皆さんも、このような悪質な詐欺メールには、くれぐれも用心してくださいね(>_<)


☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

懐かしい物見っけ♪

昨夜ね。

突然、だんな様が

「俺の結婚指輪知らない?」 って言い出したの。

「う~ん、、、どっかで見たような・・・」 ← って、わたし^^;

って言うのも、
わたし達夫婦が、結婚指輪をハメたのって結婚して一年ぐらいかな?

それからは、ずっとお目に掛かってなかったんだけど・・・

そう言われて思い出したわたし。

ちょっと探してみたら、意外にもちゃ~んとジュエリーBOXに収納されてました~

でもでも、何で急に(・ω・` )ん?

もしかして・・・・・

「今、金が高いから売るんかい(-"-)!」 って聞いてみたら

「いや、久しぶりにしようかと思って・・・」 ですって\(◎o◎)/!

ど、どんな心境の変化かしらね~^^;?

わたしも、そう言われて、してみようかな~っって思ったら

指輪が

うっそ・・・(゚_゚i)タラー・・

全然入りませ~ん!!

そんなわたしに、「指まで太ったんかい!」 ってだんな様。。。。

あははっ

確かに、結婚当初から軽く10kg以上は太ったもんね~

そりゃ、指も太くなるわヾ(´ε `;)ゝ

って事で、

「俺は入った!」って、何でか喜んで結婚指輪をハメただんな様とは反して

又しても、ジュエリーBOXにお蔵入りしたわたしの結婚指輪。

折角、久しぶりに出てきたのにね~^^;

って言うか・・・・・・・・・・・・指って、どうやったら痩せるのかしら(;一_一)?




さてさて

最近、ちょっと一世の事を思い出す機会があって

久しぶりついでに、こんな物を見っけました♪

rilyサマーカット

毎年、梅雨時になるとサマーカットされる一世。

カットされた後には、いつも寒そうにしてみせてたわ~^^;

きっと、丸裸状態にされた事に対しての抗議よね(;一_一)。。

ちなみに、今のりりぃもサマーカットにして!って同じトリマーに依頼したら

「絶対にヤメた方がイイっ」って、お断りされちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ 

涼しくなるのにね~、何でダメなんだろ?


ナゼか元のデータ不明な為、ちょっと小さいんだけど・・・

rily&コーラル

コーラルが、初めて海で泳いだ時の写真♪

コーラルが沖の方に泳いで行くのを、一世がコーラルのリードを咥えて

連れて帰ってきてくれたの(≧∀≦)  凄いでしょー♪

あ~んど、懐かしい~(>_<)


そんな感じで、ちょっと懐かしいモノ続きの我が家でした~。



☆ おまけ ☆

ちょっと、教えて欲しいんだけど・・・

なんて花?

毎年、この時期に花を咲かせるこのお花の名前、知ってますか?

ウチには無いんだけど、鮮やかですよね~♪

このお花ってね

咲き始めたら梅雨入りしたって事で、一番上まで咲いてしまったら、梅雨が明けるんですって!

へぇ~(・ω・` )。。。。


そんなウンチクはともかく。

なんて花? (2)

りりぃも、根元を調査してますが、名前が分かりませ~ん^^; (違うでしょ~)



どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さいませ。。。。<(_ _)>



・・・・・・って、お願いしといてアレなんですが

最近またバタバタしてまして・・・、お返事は遅くなるかも知れませんが^^;


☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ドコでこうなった?

りりぃ地方、
今日もどんよりとしたお空だけど、雨は降りそうにありませ~ん。

梅雨入りしてすぐは、数日降り続いたのにね^^;

ニュースでも言ってたけど、やっぱ、今年は空梅雨なのかしら?

でね。

これは、月曜の事なんだけど

りりぃ地方の予報では、曇りのち雨で、昼からはずっと雨マークだったのね。

でも・・・

ムチ打ち経験者のわたしの首コリ予報では、雨の気配はナッシング!

(前日に首コリも頭痛も無かったって事ね)

予報では確実に降る!みたいになってたけど、わたし

自分の首コリ予報の方を信じて、その日は洗濯物をベランダに干してお仕事へ^m^

その結果?

やっぱり雨も降らず、一日お天気だったから、お洗濯もよ~く乾きましたとさ(^^♪

えへへ・・・

天気予報より、わたしの首コリの方が当るじゃん<(`^´)>

って言うのも

実は、先々週の雷の時も、天気予報では終日晴れ~だったのに

でもでも、わたしの首コリと頭痛はその前の日からあって、何でだろう~?

って思ってたのね。

そしたら、突然の雨。。。。

更に、突然の落雷!

この数分前には、顎が超痛かったわ~^^;

ね?

わたしの首コリ予報、凄いでしょー(≧∀≦) ?!

りりぃ地方にお住まいの方。

もし、わたしが首を痛そうにぐるぐる回している光景を目にしたら、

その2日後には確実に雨が降りますよ~ん♪

注意して見ててくださいね♪ (なんちゃって(^^ゞ)



さてさて、

これまた数日前の写真だけど

どこで?

ウチのヤンチャ娘は、相変わらず元気ですよ~

今の季節、あちこちの田んぼに人が居るから、動く物が気になるのよね^^;

って言うか。

最近のりりぃ地方。

とにかく、野焼きが多いんです。

折角晴れたからお洗濯しようと思っても、辺りは真っ白で煙たいのなんのって(-"-)

ってな日が結構あります。

この日も・・・
どこで? (2)

いつの間にか、足が黒くなってるじゃない\(◎o◎)/!


一体、ドコで付けたの?

どこで? (3)


どこで? (4)

なるほどね(;一_一)


振り返ったら、すぐソコにも野焼きの跡が。。。。

まあ、野焼きが大切なのは解ってるんだけど・・・

せめて、雨が降りそうな曇り空の日か、人が通らないアゼでして欲しいものよね。

昨日なんか、農道を散歩してたら、道は軽トラで通れないから

田んぼで野焼きしている火のすぐ横を通るハメになって、ちょっと危なかったわ~

そんな感じなんで、空気がキレイな田舎でも、

今の季節は、ちょっと煙たいりりぃ地方でした~



☆ ☆ おまけ ☆ ☆

ウチのお嬢さん、

日曜の朝、またしても脱走してしまいました。

これまでは、なんとか他の方に害を与える前に確保できていたんですが・・・

この度、とうとう犬を飼っている他所さまのお宅に乱入。。。。

(網戸が破けてたの。(p´□`q)。)

一緒に追いかけてくれた近所のおばちゃんは、笑ってくれて

被害にあったお宅も、本当に心が広い方でしたが

他所様のお宅に乱入するなんて、こんな事あってはならない事態ですよね!

もう、ただただ反省するしかありません。

この件につきましては、日曜からずっとずっと反省しっぱなしだった為

ブログに書く事も出来ず、数日遅れての報告となりました。


はぁ~

毎度、脱走するのは玄関先での事なので

マジで対策を考え中です!


って言うか・・・

呼んだら戻ってくるって、油断してる飼い主が一番ダメなんだけどね。。。。



☆ 今日もご訪問&最後までお付き合い頂きありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
       ↑
   相変わらず危犬札が必要なりりぃに、
  励ましのぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ちょっと、チャレンジ♪

今日のりりぃ地方は、朝からイイお天気♪

梅雨入りしてからずっと雨で、お散歩もまともにいけなかったりりぃ。

ぷち訓練? (2)

今日は、嬉しいね(^^♪

って言うか、
昨日まで肌寒かったのに、急に暑いんですがっ( ̄Д ̄;;

朝の散歩でも、汗かいちゃったわ^^;


さてさて、

先週から、ネットの世界から遠ざかっていたわたし。

いや、スマホでも見れるんだけどね~^^;

わたしったら、普段からあんまりスマホって、使わないのよ┐(~ー~;)┌

主に写真撮ったり、電話かLINEするだけかな?

なので、
携帯やスマホから写真アップするのも、コメント打つのもムリなんです<(`^´)>。。。えへっ

なので、ネットの環境が整わない間は、全くと言う程インターネットから無縁の生活。

なので、先日ちょっとネット環境が整った時には
皆さんのブログを、一気にまとめて読ませて頂きました♪

あ、それと、

当の本人すら、自分のブログは全く放置状態だったにも関わらず
度々様子を見に来てくれてた方々・・・本当にゴメンなさいデス<(_ _)>

でね。

その中で、ちょっと気になったのが

5月27日の、ジェシカmamaさんの記事。

クロネコと郵便局

この記事を参考にして、

ウチの困ったお嬢さんにも、早速チャレンジしてみましたよん(>_<)

まず、ステップ1

今のりりぃとの服従関係ね♪

●伏せをさせて、後ろから跨って覆いかぶさってみる。

コレ、家の中だと、なんか喜んで仰向いてヘソ天しちゃうの。

逃げもしないから、嫌がってる様子はないんだけど・・・^^;

コレでイイのかな?って、いまいちアヤシイので、

久しぶりのお天気の中、

今日はお散歩途中で、チャレンジしてみました~

ぷち訓練?

りりぃ、突然後ろに周りこもうとするかあちゃんに、ナニ?って感じだけど

お座りの状態でも、伏せの状態でも、意外にも普通にさせてくれましたわ(^^♪

って言うか・・・・

家の中だと、ヘソ天するのに、お外だと固まった感じ?

でも、まあ、ステップ1は何とかOKって事よねん(≧∀≦)

ココで他のワンコが通り掛ったらどうなるんだろ・・・(゚_゚i)タラー・・って

ちょっと試したい気もあったんだけど、そんな調子よくワンコも通らず

それ以上に、通り掛かりの車の人にジロジロ見られてちょっと恥ずかしかったわ^^;

って事で、今日の所は、ステップ1だけで終了して帰りました♪

ちなみに、
いつもわたし一人なもので、写真はありませ~ん(^^ゞ

そんな感じで、ちょこっとチャレンジしてみましたが
次は、ステップ2にも挑戦するつもりです☆

ジェシカmamaさん、
とっても参考になるお話ありがとうございました~♪




☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

復活!

お久しぶりでーす♪

かれこれ、一ヶ月ぶりの更新になりましたが、気付けばもう6月\(◎o◎)/!

りりぃ地方は、一昨日から梅雨入りしましたよ~

なので、今日も。。。

さっき、雨も止んだようなので、今の内に!
って、朝のお散歩に出たわたしとりりぃですが・・・

歩き出してすぐに、また雨よ・・・(-"-)

やっぱ、雨女の宿命ね^^;


さてさて、

先月の半ばから、色々ありました我が家。

色々ってのは、わたしのうっかりミスで、だんな様側のご親族に
大層なご迷惑を掛けてしまったのね。

まあ、詳細は態々書きませんが、
だんな様側の親戚に皆さんったら
本当に優しくてイイ人で。。。今の関係を壊す事なく、
一件落着する事が出来ましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

いやもう、ダメな嫁でスミマセン(^^ゞ

そんな中でも、
最初は、皆さんのブログにもチョコチョコお邪魔して、読み逃げしてましたが
いつの間にか、PCを開いても仕事の事で使うばかりで、インターネットを開く事もなくなり・・・

で・・・それからは、なまけ癖かなヾ(´ε `;)ゝ

それでも、色々あったのよ~

まず、実家に帰って、田植えを手伝いました<(`^´)>

まあ、主に働くのはだんな様が乗る田植え機だけど
苗を運んだり、機械では植えられない部分に手植えしたり。(コレが一番キツイんじゃない(-"-)?)

泥田に入るだけでも疲れるのに、その後は通常にお仕事。。。
(だんな様は日曜でお休み(-"-))

土日と帰ってたんだけど、流石に疲れましたわ~^^;

そんな中。

りりぃも元気

りりぃも、元気ですよ~♪

久しぶりの放し飼いに、走る走る^m^

りりぃも元気 (2)

実家の近所でワンコを飼ってる家はないので、

りりぃが気になって仕方がない匂いは、恐らく鹿か狸か猪でしょうね(^^ゞ


でね。

去年、全く写真に収められなかった蛍なんだけど

今年は、動画で撮ってみましたよん♪

今年も、沢山居たんだけど・・・不精して庭から撮っただけなので
カメラに映ったのは、一匹ぐらいかしら?

目を細めて、よ~くご覧下さいね♪
※ 蛙の鳴き声が煩いかもデス^^;

[広告] VPS


見えました?

見えた方は、まだまだ子供心が残ってるから、妖精も見えるかもね~ (≧∀≦)
 (はい、嘘です)


そんな感じで、ブログの方をスッカリ怠けてたわたしでしたが、

久しぶりに、そろそろブログの更新始めようかな~て思った先週の事。

ウチのすぐ近所の家屋に、落雷が!!

我が家から、50メートルも離れてないかな?

でね。

今回、初めて知ったんだけど

近くに落雷すると、音と光が全く同時なのよね!

更には、落ちる少し前に、家の「漏電防止ブレーカー」が自動的に落ちるから

ウチも、落雷の音と光の数秒前に、突然停電になりました。

わたし・・・丁度夜のご飯を作ってたんだけど

突然、真っ暗になって、その数秒後に物凄い音と光に流石にビックリ!

りりぃは・・・って言うと、わたわた慌てまくって、
ナゼか勢い良く階段を駆け下りて行きました^^;

その後は、よっぽど恐かったのか、かあちゃんのトイレやお風呂にまで着いて回る始末よ。

でもね、
そんな元気そうなりりぃだけど、

この落雷の数日前から下痢が続いてて、この日は嘔吐まで\(◎o◎)/!

仕事から帰ってから、あちこちに嘔吐してる事に気付いたんだけど

わたしが料理している間にも、また嘔吐! (落雷の後ね)

流石に元気もないし、も、も、もしかして・・・胃捻転Σ(〇до;)!!!???

一応、普段から食後は走らせないよう、ハウスさせてはいるけど・・・

気を付けてても、病気になる時はなるもんね!

それから慌てて、りりぃの腹部を触ってみたけど、硬くはなってない?

でもでも、胃捻転って一体どんな症状なのか詳しく知らないから

ネットで検索しようと思ったら。

あらら・・・

落雷の影響で、電話が繋がりませ~ん( ̄Д ̄;;

でも、まっ、

我が家に掛かってくる電話と言えば、健康食品やふとんの勧誘ばかりなので
電話が繋がらなくっても、全然ヘーキ<(`^´)>

とか余裕かましてたら、電話回線イコール、ネットも使えないのよね!

落雷した家は電化製品全滅だって言ってたから (可哀そうでしょう?)

それに比べたら、電話やネットが使えないくらい仕方がないよね~

で、この時は夜9時過ぎだったので、掛かりつけの獣医さんの携帯に
電話するんだけど、出ないし(-"-)

どうしよ、どうしよ~~~~(;´Д`)オロオロ

って、コーラルママに相談して、ネットで検索してもらって、(コーラルママいつもありがとね~)

その結果・・・どうやら胃捻転ではなさそうってのが判明。


なので、その日絶食させたら、翌日には健康そのものの う〇ち♪

あ~んど、嘔吐もしなくなりました~

元気がなかったのは、雷のせいだったのかしら?

それか・・・きっと、散歩途中でナニか食べちゃったんでしょうね(;一_一)


それからそれから、あいもかわらずネットが使えないまま

気長に電話が繋がるのを待つ事数日が過ぎたんですが(2日ぐらいかな?)

ご近所さんは復活したってのに、我が家の電話は未だに不通。。。。(・ω・` )ん?

おやおや~?

って、不思議に思ってたら、どうやら、落雷の衝撃が電話回線を伝って、

ウチのモデムが壊れちゃったようでした\(◎o◎)/!

そりゃ、待っても復旧しないわよね^_^;

それから、新しいのを待つ事更に数日。。。やっとネット環境が整うかと思いきや。

今度は、無線ランまで壊れてる事を発見! (だんな様がね)

一応、見れる事は見れるんだけど・・・なんせ動きが悪い上に
プリンターの回線とネットの回線を一々切り替えなきゃなんなくて超面倒。

今度は、それがまた届くまで数日掛かるんだけど、

その時、チラっと久しぶりに見たブログ村のサイトで
ブロ友さんの愛犬の訃報の記事を目にして、ビックリしました。

それも、数日経ってたし

わたしが、ネットの世界から離れてる間に~~~~~゚。(p´□`q)。って
すんごくショックなのと、悲しいので、朝から泣いちゃいました。


そして、
落雷事件から、一週間以上経った昨日。

やっとこさ、我が家のネット環境も整い、文明に追いついたのです!

長い、一週間だったわ^^;

と言っても、
落雷した家の被害に比べたら、全然大した被害ではないんですがね!

雷・・・恐るべし!!



この数週間で、

トマトも元気

トマトもこんなに大きく育ちましたよ♪

トマトも元気 (2)

実も沢山ついてるし、こんなに大きくなりました~

今年は、中玉だから、もう少し大きくなるのかな(≧∀≦) ?

あら・・・追肥するの忘れてるわ( ̄Д ̄;;


こんなぐ~たら主婦ですが、とりあえず色んな意味で復活です♪

これから、また少しずつアップ出来る予定なので

りりぃ共々、ヨロシクお願いしまーす♪





☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
