

練習相手のモコの方が・・・( ̄Д ̄;;

今日のりりぃ地方

昨日の雨が嘘みたいに、イイお天気♪

先週末から、ちょっと忙しくしてたぐ~たら主婦ですが

日曜の母の日は、仕事が終わってから実家にお泊りして

母の日も祝う事が出来ました~(^^♪

まあ、大した事は出来ませんでしたがね^^;



そんな中ね。

昨日、近くのあるスーパーでいちごを買いましたの。

わたし、普段フルーツって食べないんだけど

最近は、朝食としてMIXジュースやグリーンスムージーを飲んでるから

バナナやいちごを買う事が多いんです。


今朝も、MIXジュースを作ろうと、

昨日購入したイチゴを、早速パックから出してみたんだけど

いちご
解ります?

取り出したら、全部が全部、こんな風に傷んでたのーー!

下の段のイチゴなんか、カビまで生えてたわ(-"-)


いちご (2)

あらあら・・・・誰の鼻ですかぁ(;一_一)?


別に、サービス価格でもなく、普通のお値段だったし

見た目はどれもキレイに並べられてるから、安心して手に取ったのに・・・

コレって、明らかに傷んでる部分隠してたっぽいでしょ~“o(><)o?

一応、傷んでる部分は切ってミキサーに掛けたけど (りりぃにも上げたけど)

下の段のイチゴは、カビが生えてるのばっかだから捨てるつもりです。

でもでも、ちょっと悔しいよねー!

コレって、スーパーに文句言ってイイのかしら?

それとも、もう一日経ったから、アウト~~~!?

って、スーパーにクレームとか言った事ないから

朝から、どうしようかなぁ・・・でも、面倒かなぁって

ちょっと悩み中のぐ~たら主婦でした^^;



さて、本題です。

前回は写真が無かった、二番目の姉君の愛犬との犬慣れ練習でしたが

今回は、改めて紹介しまっす☆

もこと練習

モコで~す♪

引っ張ってる、引っ張ってる^m^

モコの母親はゴールデンですが、父親は不明。。。のMIX犬^^;


今回が二度目の練習日でしたが、

残念ながら、りりぃったら一度目よりもガウるガウる。。。(;一_一)

あ、モコもね。

でも、モコの方は、少しは慣れたのかな?


大抵、最初に吠えるのはモコなんだけど・・・

もこと練習 (2)

りりぃが振り返ったら、チラっと視線を外して吠え止むの(≧∀≦)

慣れたって言うより、コイツには敵わないって悟ったと言うか・・・(笑)


まあ、ここでも、「見るな」で

もこと練習 (3)

りりぃ、渋々振り返るのを止めてくれるんだけど

この後、すぐ近くまで近寄ったら、やっぱり吠えてましたぁ ┐(~ー~;)┌


本当は、

今回こそは、すれ違いさせたかったんだけど、

またしても姉君に断られちゃった(>_<)

モコが引っ張るから、腕が痛いのと、

吠える時の、りりぃの顔が怖いらしい^^;


でね。

お散歩が終わってから、りりぃを先に車に乗せた後、

モコの引っ張り癖を治そうと、わたしがモコのリードを持ってちょっとお散歩してみました♪

(エラそうに^^;)

でもね

モコったら、最初はグイグイ引っ張ってたのに、

何度かの問答無用の方向転換と軽いショックを繰り返す事数分後・・・

耳を後ろにして (ちょっとビビらせちゃったかな?)

ちゃ~んとわたしを見て、横を歩くように。。。\(◎o◎)/!

あら、ちゃんと引っ張らずに歩けるじゃない(≧∀≦)

って言うか、

モコは、今年6歳だから、りりぃと同い年なのに

りりぃより、全然お利口さんじゃないのーーーΣ(・ω・`|||)!!

って所に、ちょっとショック受けちゃいました~

でもね

「りりぃより、お利口さんやね~」

って、横で見てた姉君や姉の義父母に言ったら

わたしがリードを持ったら、引っ張らないモコに

別の意味でショックを受けてたみたいでしたわ^^;

(飼い主には、相変わらず引っ張るからね~)


そんなこんなの、2度目の練習でしたが、

その結果!

モコには、上下関係が解ったようですが

りりぃには進歩ナシ!


・・・・・・・・・・・でした゚。(p´□`q)。 とほほ


まあ、めげずに次もやるぞ~い“o(><)o”





追伸

最近、ちょっと色々ありまして・・・

ブログの更新が、これまで以上に滞りそうです。

気まぐれ更新で、皆さんの所にも、暫く読み逃げが続くと思いますが

何卒、ご了承下さいませ。。。<(_ _)>




☆ 今日もご訪問&最後までお付き合い頂きありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
       ↑
   相変わらず危犬札が必要なりりぃに、
  励ましのぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓







テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

我が家のGWの過ごし方


皆さんが楽しく過ごされた連休を終える頃。

わたくし、やっとこさお休みに突入しました~(≧∀≦)

って言っても・・・

今日からまた仕事なんですがね(;一_一)

しかも!

わたしとりりぃ、りりぃ地方から出てないよーーーー“o(><)o” くすん



ウチはね

だんな様が普通のサラリーマンだから、

サービス業のわたしとは滅多にお休みが合いません。

滅多に・・・って言ってみたけど、

数えてみたら、お正月の数日とGWの最後の日だけだから

あらっ(・ω・` )ん?

年に4日だけじゃないのーーー\(◎o◎)/!

まるで、乙姫と彦星ね♪

(乙姫と彦星は、年に一度だよ~)

その貴重な4日さえも、正月は実家に帰ったり、

残りは二人でダラダラ家の中で過ごすだけで、どっこにも行きませ~ん^^;

こんな夫婦生活も、わたしがお店を開店してからなので

かれこれ6年!

ちなみに、今年はわたし、正月も仕事したんだけど・・・

ちょっと、ちょっと・・・大丈夫~?

ってな感じの、ちょっと危うい夫婦ですが^^;

ナゼか、夫婦喧嘩なるものをした事がないのよね ┐(~ー~;)┌


まっ

ウチは姉さん女房だからかしら (≧∀≦) ? 

(どっちかと言うと、だんな様の方がしっかりしてるから、そこは関係ないよ~)


さてさて、

そんなおしどり夫婦(笑)

今回の唯一一緒のお休みの日には 

流石に、ちょっとお出かけしてみました~♪

フリスビー (11)

お出かけって・・・・・・・

車で10分の所にある、ダムじゃん(;一_一)


ま、場所は近いけど、イイのよん♪

だって、今回の目的は、

フリスビー (3)

りりぃの、初のフリスビーに挑戦させたかったの~♪



フリスビーは、初めてだから、

遊んでくれるかなぁ・・・って、不安だったけど

フリスビー (4)

そんな心配要らなかったみたいで♪

ちゃんと、追いかけてフリスビーをゲット! (落ちたのをね^^;)


でもでも。。。

フリスビー (5)

投げてくれてるのは、だんな様なのに


フリスビー

りりぃ、完全スルーだよ^^;


フリスビー (2)

どっちかと言うと、態々かあちゃんの近くまで持ってくるから

だんな様、ちょっと可哀そうだったわぁ。

まあ、でも、二人のやりとりが面白くて、めっちゃ笑ったけどヾ(´ε `;)ゝ



それはそうと、ココのダム。

毎年、沢山の鯉のぼりを下げる事で有名なんだけど、、、、

フリスビー (9)

ナゼか、こんな地上にまで鯉のぼりが(@_@;)

って言うか、この鯉のぼり・・・ナニか足りなくない(・ω・` )?


それはさておき

りりぃ、フリスビーを一応は追いかけるんだけど

フリスビー (10)

ボール程の執着がナイからか、3度に一度は

自分だけが戻ってきちゃう・・・の繰り返し(;一_一)

そんでもって、

それを、かあちゃんが回収しに行く。。。のこれまた繰り返し(-"-)


りりぃの運動よりも、かあちゃんの運動にもなりましたわ(--〆)



りりぃ地方も、連休中はずっとお天気続きで

この日も、風はあったけどイイお天気でした。

流石のりりぃも、走って暑いんでしょうね~

フリスビー (7)

なにかと、ダムの水の傍まで行っては水の中を覗いてました^m^

そこに水があるのに、飲めない~~~って感じ?

フリスビー (6)

すんごく覗きこんでたけど、水の中の鯉には気付かなくて良かった~



なにはともあれ、最近、ちょっと太ったりりぃ。

フリスビー (8)

この日は、すんごくイイ運動になったね~(^^♪


そんな感じの、我が家のゴールデンウィーク。

この日が唯一夫婦水入らずで過ごせる日だってのに、

この日の夜には、かあちゃん一人で飲み会の場に向かったのでした~ヾ(´ε `;)ゝてへっ



こりゃ、いつ離縁状叩き付けられても、文句言えないわね^^;




☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

画像が無いけど。。。一応ご報告をば

今日も、晴天広がるりりぃ地方の空。

もうすっかり初夏ですよー(^^♪

(でもまだ、ヒートテック着て冬服ですよー)

でもって、明日からは大型連休(≧∀≦)

皆さんは、何して過ごされますか?


自営業のわたしは、あいもかわらずお仕事ですが

その後に、連休とっちゃうもんねー(≧∀≦)

あと5日!

頑張るぞい(>_<)


さて。。。

今日は、ブログを書く時間だけはあるものの

最近、なにかと携帯の充電が危ういのもあって、写真を全く撮ってないんですよね~

って言うか、

先日のお休みも、姉君の愛犬モコとの練習風景を撮りたかったんだけど

途中で、何度も仕事の電話が鳴り続けて、結局一枚も撮ってませんヾ(´ε `;)ゝ

写真がありませんが、

とりあえず、モコとの再開と散歩の様子を文章だけで報告しますね~


あ・・・興味のない方は、スルーして 

一番下だけポチっとして頂けたら嬉しいでっす(笑)



モコとは二度目の再開でしたが、モコ・・・

まだりりぃの姿が見える前から、気配を感じてガウガウ・・・(゚_゚i)タラー・・

そんなモコに、負けずと吠え返すりりぃ。


この子達・・・気配だけで喧嘩してるんだけど、

顔見たら、どうなるのかしら・・・(;一_一)?って言う

かあちゃんの悪い予感を裏切らず 

2頭とも、お互いの姿を見たと同時に、これまで以上に吠え合ってのご挨拶でした~

ご近所さん、イイ迷惑でしょ^^;?

そんな感じの再開を果たした2頭ですが

ともかく、モコの散歩コースをりりぃが先頭を歩く事でスタートしました。


想像どおり、最初は、大変でしたわ^^;

モコは、どっちかと言うと尻尾ブンブン振って、

りりぃよりも、わたしに近づきたくて (モコはわたしの事大好きなのよ)

姉君を引っ張る引っ張る。

りりぃはりりぃで、

後ろを着いてくるモコを、何度も振り返って 小さくガウって威嚇して

それ程長くない散歩コースが、中々進みませんでした。

それでも、その内?

距離が段々と近づいても、案外平気。。。

りりぃも、モコの存在を少し認めたのかな?


って思ったのも束の間で

モコがワンツーしている間に、ちょっと距離が開いたので

モコがこっちに近づいてくるのを待ってたんだけど・・・

どんどん、近づいてくるモコに、りりぃ。。。やっぱりガウっとね(-"-)

これ、いつもコーラルにもやっちゃうんだけど

どうも、こっちが止まってる時に、相手が近づいて来るのと どうしても吠えちゃうみたい。

いつもは、それを避ける為に、少しずつでも前進するんだけど

この日は、お座りと伏せをさせて、わざと待たせてみたら?

モコが結構近づいてきても、吠えずに待つ事が出来ました~(◎o◎)/!

ああ、でも・・・

常に「見るな」って言ってましたがね^^;

最後には

姉君と普通に会話が出来る距離でも

りりぃ、モコの事を無視できるようになってました(≧∀≦)

(モコは、わたしと目が合う度に、尻尾ブンブン状態^^;) 

キャー♪

イイ調子じゃないの~“o(><)o”

って事で、

りりぃもモコも、狭い道で他のワンコとのすれ違いが出来ないから

「このままやってみる?」って聞いたんだけど

姉君、気を遣ったのと モコに引っ張られて腕が痛いのもあって

「今日は初日やから、この辺でイイんじゃない?」って(^^ゞ

まあ、確かに初日だからね~

今回は、このくらいでヨシとしときましょう(^^♪



さてさて、次の練習は連休明けの予定だけど・・・

りりぃ。

きっと、またモコの事忘れてるんだろうねぇ。。。(;一_一)



おまけの独り言。。。


前記事では、沢山の方々に ウチの子も吠えるよ!

ってな励ましを頂き、ありがとうございました<(_ _)>

ちょっと、気が楽になりました~

なので、りりぃの性格の事も考えて、望みは低く^^;


最終目標としては

吠えても鳴き止めばヨシとして(笑)

とにかくお互いが、すれ違いが出来る事! にしまっす♪

え?

目標、低すぎ?   。。。(笑)


でもまあ、そんな低い目標でも、

ウチの子にとっては 富士山並みに高い目標なんですのよ ~~~ヾ(´ε `;)ゝ




☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3481位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
