

ちょこっと更新^^;


みなさま、大変お久しぶりでございますぅ^^;

母の入院とか色々で、

今月いっぱいは、もうブログ休もうかな~

って思ってたら。

あらら・・・・又しても、確定申告の季節じゃないの!!\(◎o◎)/!

って、先日思い出したぐ~たら主婦。

一年って、あっと言う間よねーーー!!

なんか、ついこの間奮闘した気がするんだけど・・・(;一_一)

もう一年経ってたのね^^;?


そんな感じで、恐らく母上が退院した頃には、

今度は確定申告に取り掛かる事になると思うので

(今は手を出しませんわ^^;)

今の内に、ちょこっとだけ ここ最近のりりぃの様子をUPしときますね~♪






りりぃ地方もね、今月は物凄く寒かったんです。


お散歩も、雪が降る中 歩きましたよ~

雪が降ったけど

りりぃの背中が、どんどん白くなるなる^m^


でもでも

不思議な事に、今年はりりぃ地方全然積もらなくてね(@_@;)

雪がシンシン降ってるなぁって思ったら、寝ている間に雨に変わったり

とにかく、年末から今年に掛けて、未だに積もってませんの。

一年に一度は積もるのにね~ め、珍しい( ̄Д ̄;;


それでも、少し離れた実家では つい先日雪が30センチも積もったとかで

母上が入院中は、2日に一度は実家の父上のご飯作りに帰ってたんだけど

雪が積もってる間は、帰りませんでした~ヾ(´ε `;)ゝ 

まあ、一応父上もお料理教室通ってた時期があるんで

一人でも、なんとかなるにはなるのよね(^^ゞ

ただ、毎日毎食同じの食べるだけ(笑)


だから、昨日は数日ぶりに実家に帰ったんだけど

雪が降ったけど (2)

庭の隅っこには、まだ雪が残ってましたわ!


りりぃ、雪にかぶりついて食う食う^m^


雪が降ったけど (3)

よっぽど喉が渇いてたのかしらね~?


って言うのも!

このお嬢さん。

普段、実家に帰るとテンション上げ上げになっちゃって

家の中でもとにかく走るのね。

何でも口に入れたりするから、母上が毎回怒る怒る。。。。

だから、いつもは庭に繋がれてるだけなんだけど・・・

この日は寒かったし、母上も居ないから(笑)

久しぶりに家の中に入れてくれた優しい父上。

なのに!

お昼ご飯に用意した二人分の牛肉のステーキを、

ちょ~っと目を離した隙に、テーブルの上から食べちゃったのよ~(-"-)

それも二人分全部ね(--〆)(--〆)。。

人間用なんで、ある程度塩コショウ振ってるし

そりゃ、喉も渇くでしょ!


流石の父上も、「あ~あ、悪いやっちゃな」って笑ってたけど

折角家の中に入れて上げたのに、まさに恩を仇で返すとはこの事よね~┐(~ー~;)┌


日中は走り回って、更には人間用のステーキまで食べたヤンチャ娘さん。

熟睡

ぷっすか~ 

って感じで、超熟睡こいてました~


な~んか、イイ夢見てそうだけど・・・

もう二度と牛肉やらないからね(-"-) と心に決めたかあちゃんでした。 


(たぶん嘘ね^^;)




☆  今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

しょっぱくて、切ない味

1月の終わりから昨日までは、
まるで3月下旬並みだって言われるくらい暖かかったりりぃ地方。。。でしたが

今朝になったら、また冬の寒さが戻ってきました~

やっぱ、昨日までの暖かさが異常だったのよね!

その証拠に

霧?

一昨日、昨日とこ~んな感じでモヤが当り一面に掛かっててね

最初、PM2.5?かと思ったけど、どうやら霧みたい(@_@;)

ちなみに、天気予報では、(自分は見てないけど)

昨日までの温度と今日で、10度違うとか・・・・

ったく

ココ最近のお天気ったら、ホントどうなってんの~?

って感じです^^;



さて、気付けばまるっと10日以上ぶりの更新となってしまいましたが

その間、皆さまのブログにも訪問出来ず、ゴメンなさい<(_ _)>。


大変ご無沙汰してますが、りりぃは相変わらず元気ですよー♪

わたしも、顎が痛くて歯医者通いしてますが、結構元気です(^^♪


この一週間ばかりは、ちょっとバタバタしてまして^_^;

主に仕事の方なんだけど、

今年から、営業時間が少し長くなったのに加え、バイトの子の家族にインフルが続出~で

暫く一人だけでの営業が続いたりで、てんやわんやしてました。

あ、今の所わたしは大丈夫ですよん(^^♪

もう去年で懲り懲り!

今年は、絶対にインフルいらないもんねーーー“o(><)o”

って気合で振り払ってます(笑)


とか言いながら、今年も予防接種受けてませんがね^^;



でね、

暇を見ては、

ジャーキー作り第二段

又してもジャーキー作りしてました♪

今回は、ササミと砂ズリ。

ジャーキー作り第二段 (4)

ササミは焼いた時と違って、ムギュって感じに上手く出来たし♪

ジャーキー作り第二段 (2)

なんていったって、この砂ズリは大・大・大成功~(≧∀≦)

薄くスライスしてるから、パリンパりん!

でも噛み応えは十分よん♪

匂いも、物凄くイイ匂い~(^^♪  ・・・・だから。

ジャーキー作り第二段 (3)

我が家のお嬢さんが、既に隣で待機中でした~ ^^;


食品乾燥機、一度でお蔵入りかな~って思ったけど、

まだまだ活躍してるよーーー(>_<)

って、上手く出来たのが嬉しくって、

久しぶりに会ったコーラルとジャックにも、お散歩の時におすそ分け^m^

後で聞いたら、
コーラル、このおやつ見ただけでヨダレたらすんですって(≧∀≦)

喜んでもらえて良かった~♪


でもね
久々のコーラルに、りりぃったら吠える吠える(-"-)

そんなりりぃを、

ちらっとコーラル

フェンス越しに見つめるコーラルなんだけど。


ちらっとコーラル (2)

りりぃがチラっと振り返ると、隠れちゃってるよ( ̄Д ̄;;


帰り道も、やっぱり悲しいくらい離れて歩かれちゃって、

こりゃ、前みたいな関係には、まだまだ時間が掛かりそうかな?



でね。

この日に、ジャックママからの情報で、

町内に昔からあるラーメン屋さんが、1月一杯で閉店するって聞いたのね。

そのラーメン屋さん。

わたしも、嫁いでから何度も食べに行ってたけど、

メチャクチャ焼き飯が美味しいラーメン屋さんなの。

(失礼な言い方だけど、ほんとラーメンより 焼き飯が最高(≧∀≦) )

え~!

閉店なんか、寂しいよ~~゚。(p´□`q)。

って思いもあるけど、こりゃ是非行かねば!って事で

早速3人でお昼に行ってきました~


最後のラーメン

最後の塩バターラーメン♪

シンプルだけど、美味しかったーーー(>_<)

って言うか・・・・

超久しぶりに食べたんだけど・・・ちょっとしょっぱかったような(;一_一)?

まあ、最後だから材料も大盤振る舞いしてくれたんでしょうね~♪
(違うと思うけど)


本当は、焼き飯が食べたかったんだけど、

この日が最終日の営業で、残念ながら焼き飯は完売(/_;)

わたし達が帰る時に入ってきたお客様も、

食べたいのが殆ど無くて、すんごく残念そうにしてました~


ああ・・・もうあの焼き飯が食べられないなんて、寂しいけど

店主のおじさん、何度か体調壊して休んだりしてたから

もう限界だったんでしょうね。

おじさん、これまで美味しい焼き飯、ありがとう!

(いや、ラーメンも美味しいよ~)

長い間、本当にお疲れさまでした。



そんな感じで、

この日は、ちょっと切ない気分になりました~





追伸・

先日母が入院しまして、

今日もこれから病院に行って参ります。

(あ、命に関わる病気ではありませんが)


引き続き、暫くブログの更新出来ないかも知れません~~~~^^;。




☆  今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3915位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
