

りりぃ、大脱走!!

それは昨日の事です。

朝、お散歩コースを歩いていたら、
遠くの方をウロウロしているノーリードのワンコを発見Σ(・ω・`|||)!!

ええーー??

もしかして、先日確保されたマロンちゃん?



そのマロンちゃんって言うのが、この子ね。

マロン君

家は結構遠くなんだけど、

ヒート中の女子を求めて、昨年の夏からつい先日まで放浪中だった男の子^_^;


連絡を受けた飼い主さんが、やっと迎えに来たってのに・・・

マロン君 (2)

まだ帰る気はない!

って感じで、逃げる逃げる~~~(-"-)


この時、何度も通り掛る車を停めちゃったりして、ヒヤヒヤしたわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・


結局、この日は捕まらず、
その翌日にコーラルママとヒート中の女子犬の飼い主さんとで
なんとか確保できたんだけど・・・・

もしかして、また脱走したのかなぁ(;一_一)?

っと思いきや。

そのワンコ、わたし達に気付いたのか、
物凄い勢いでガンガンこっちにやってくるじゃない\(◎o◎)/!

でね。

わたし達のすぐ近くまで来て気付いたんだけど、
マロンちゃんより少し大きいかな?

先日確保されたマロンちゃんじゃなくて、別の男の子だったの。


ったく。。。

最近、犬が離れてるの多すぎよね!(-"-)!


でもって、りりぃったら、 

ん?

この辺りに犬の匂いがする~~~~~って、急に地面を匂ってばかり^_^;

地面じゃなくて、実はすぐ後ろに居るんだけど・・・(;一_一)

気付く事もなく、ひたすら嗅ぎ続けるりりぃ。

(鼻がイイんだか悪いんだか?)

その後ろを、近づいたり離れたりして微妙な距離を保ちながら着いてくるワンコ君。

わたしもどう反応するか 見てみたいのもあって、

知らん顔して 歩く事、数分後かな?


ふと顔を上げたりりぃが、何気なく振り返ると同時に気付いちゃってね。

後はもう、ご想像通り、ガウガウ吠える吠える┐(~ー~;)┌

「わたしに近づくんじゃないわよ!」

ってな感じで威嚇するもんだから、そのワンコ君・・・・

ビックリして、おどおどと逃げて行っちゃいました~


ドコのどなたか存じませんが、ゴメンなさいねぇ。

でもまあ、、、目を付けた女が悪かったのよぉヾ(´ε `;)ゝ

って言うか、

良くあんな遠くから、りりぃが女子だって気付いたもんだわ┐(~ー~;)┌

って変な所に感心^_^;

してたんだけど・・・


実は、事件はこの後

家に帰ってから起こったのです。


玄関に入って、足を拭き拭きしてる間。

わたし、いつも玄関の扉は開けたままなのが多いのね。

まあ、それが一番悪かったんだけど・・・

ナニを考えたのか、さっき追い払われたワンコが又しても家の前に!

でもって、それに今度はりりぃの方が先に気付いちゃったもんだから

「あっ」

って思った瞬間には、わたしの手からりりぃの足が抜け

そのりりぃ、物凄い勢いで玄関を飛び出ちゃったのよーーーー\(◎o◎)/!

狙うは、後を追ってきた 先程のワンコ君。

向こうもビックリして、すぐに逃げ出したんだけど

それをリードを付けたままで 追いかけるりりぃ。


わたしもすぐに走って追いかけたんだけど・・・・

あのりりぃの足に追い着く筈も無く(/_;)

アッと言う間に姿が見えなくなっちゃいました~゚。(p´□`q)。

コレまでも、何度か脱走した事あるけど、大抵は近所をウロウロしてるだけなので

呼んだら戻ってきてくれてたのに~~~~

こんな大脱走は初めて!


でもって、今回は見知らぬワンコを追っての脱走だから

行き先が全く検討つかないでしょ?

まさか、大通りまで走って行かれたら・・・(゚_゚i)タラー・・

脳裏に、交通事故の現場が過ぎりましたわ(@Д@; 


とりあえず、ドコを探せばいいのか解らないから

一旦家に帰って、今度は車で捜索。

あちこちで聞きこみ(笑)しながら、探す事30分ぐらいかなぁ?

道路を、さっきりりぃが追いかけて行った筈のワンコ君が、トボトボ歩いてるのを発見!


ほんと、トボトボ。。。。って感じで、ぐったりしてたわぁ。

でもでも

(・ω・` )・・・・りりぃは?

そのワンコに教えて貰えるワケもないから(笑)

とりあえずそのワンコが歩いてきた方を探したんだけど、

肝心のりりぃの姿は全くナッシング。。。

いや~ん。

リードが着いたままだし、マジで事故ってたらどうしよう~~~

って、かなりパニクりました。

それから、まだ通ってない散歩コースの土手を、車でガッタゴットと走りながら

だんな様に電話。

「りりぃ、帰ってない?」

「帰ってないよ」

って普通に応えるから、

「犬は、帰ってきてもピンポーンって知らせるワケじゃないんで(-"-)!」

ってヤツ当り^^;

もう、その時は必死だったのよ~~

そうこう話していたら、川沿いを歩いている老人らしき男性の横を

スタスタと歩いている黒っぽい犬を発見!!

「居たーーーー!」

もう、受話器に向かって「りりぃっ」叫んでましたわ┐(~ー~;)┌

だんな様、お耳痛かったでしょうね^^;


車で追いかけながら見ていたら、
りりぃったらちゃんと家の方に向かって歩いてみたい。

そんなりりぃを車の中から叫んでみたら、

立ち止まって、キョロキョロ。。。。

で、やっとわたしの車の存在に気付いたみたいで、

同時に尻尾をブンブンして、嬉しそうに走って来ました~

って言うか、正面からぶつかってくるかと思ったわ・・・(゚_゚i)タラー・・


一応、歩いていたご老人の方には 謝罪したんだけど

その方、いつも散歩の時に会う人で、

横を素通りしただけのりりぃに、笑顔で頷いてくれました。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞホッ



なにはともあれ

今朝のりりぃ

およそ1時間程の大脱走をしたりりぃ。

とにかく無事で良かった~(≧∀≦)

かあちゃん、恐らく短いであろう寿命が更に縮んじゃったよ!


でもでも、次に心配なのが

昨日の脱走中に、ドコかで悪さしてなければイイんだけどね・・・(;一_一)





☆☆ 今日も最後まで読んでくれて ありがとうございました ☆☆

         にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
      
                 ↑
    ☆ まだ気分的には5歳のままのりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆


        こっちも、お願いしま~す
             ↓
         


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5313位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
