

ジャーキー作り♪

早速ですが、

先日のりりぃの脱走では、皆様には大変ご心配お掛けしました<(_ _)>

ウチのヤンチャ娘さん、

あの日の脱走で、日頃のストレスが発散できたのか

前よりパワーアップしたように、元気です(;一_一)


でもって、あれから数日。。。

今の所、苦情の声は耳にしてませ~んε~( ̄、 ̄;)ゞフー

防災無線での苦情も流れてません^^;

しかも!
今朝のお散歩では、捜索中に聞きこみをしたおばあちゃんに

「見つかって良かったな~」って

りりぃを見て、優しく声を掛けてくださいました~

皆優しいねーーー(>_<)


ほんとにほんとに、
何も悪さしてなかったのか、いささかアヤシイですが^^;

何はともあれ、良かった~(≧∀≦)

この数日は、散歩中に「アンタんとこの犬やったんかい!」

って、声を掛けられたら、どうしよう~ってちょっとヒヤヒヤしてたもんね^^;


ああでも・・・

もしも、何かりりぃ被害に合われた方が居たら、

本当に、ゴメンなさい<(_ _)> って、この場を借りて、先に謝っときますね!




さてさて、やっと本題です。

少し前の事になるんだけど

先週の連休は、ケーキ作りに続き、りりぃのジャーキーも作ってみました♪

思い返せば、お休みの間結構動いたわぁ<(`^´)>


去年は、オーブントースターでささみジャーキーを作ってみましたが

あの作り方だと、カリカリしてすぐに食べ終わっちゃうのね。

だから、今回は、コレでチャレンジ♪

食品乾燥機で (2)

食品乾燥機~~~~(≧∀≦)

我が家は、
ベランダもお庭も狭くて、ジャーキーを干す場所が中々ありませんの。

しかも、数日掛けての天日は、天候によって中に入れたり出したりが多分ムリヾ(´ε `;)ゝ

(きっと雨ざらしになるか、猫に獲られて終わりそう)

って事で、昨年

お馴染みのアマゾンで、年末に購入してたんだけど

箱から出る事もなく、年を越してしまいましたが^^;

やっとこさ、お姿を現しました~♪


実は、コレ。

野菜チップスが大好きなだんな様の為に購入したんだけど・・・

(って言うか、だんな様には、そう言う事にしてヾ(´ε `;)ゝ)


食品乾燥機で

本当の目的は、やっぱコレでしょ~~~~(≧∀≦)

りりぃのジャーキー作りの為ね(^^♪


今回は、ささみよりももっと安い胸肉でチャレンジ!

ドドーンと、1kgよ~\(◎o◎)/!


薄く切って、更に棒で叩いて並べたら、四段も使っちゃった。


それを、68℃の温度で乾燥する事6時間程で・・・


食品乾燥機で (3)

4段から二段に納まる程、収縮~


この時点でも、美味しそうなイイ匂い(^^♪ に、

りりぃったら、もう落ち着かない様子でソワソワしてました~

でもね。

この日はすんごくイイお天気だったから、

電気代掛けて乾燥機回すの

ちょっと勿体無いかなぁ・・・(;一_一)って思ったケチんぼかあちゃん。

このまま、お外で日干しする事にしました。

そして干す事、まる一日!

食品乾燥機で (4)

まるで買ったジャーキーみたいに、上手に出来上がりましたよ~

って言うか、1kgもあったのが、たったコレだけになっちゃったけど^^;


早速りりぃに~

・・・・のはずだったんだけど、ナゼか初のお味見をしたのはこの子。

食品乾燥機で (5)

以前、「この子だけは平気なの~」で紹介した、

イングリッシュセッターのナナちゃんでっす♪


ナナちゃんったら、お耳も遠くなってるし動きもかなりスローになっちゃってるのに

このジャーキーを入れてるわたしのポッケに、鼻を突っ込んでクンクン(^^ゞ

可愛いのなんのって(≧∀≦)

勿論、何枚も何枚もパクリと喜んで食べてくれました~♪



食品乾燥機で (6)

先にナナちゃんに食べられてるなんて、思いもしないりりぃ。


この夜から、かあちゃんの手作りジャーキーの虜です(^^♪


って言うか、食べられるのなら何でも喜ぶ子なんだけどね┐(~ー~;)┌


今年は、この食品乾燥機を使って、いっぱいジャーキー作るぞーーーい!!




☆☆ 今日も最後まで読んでくれて ありがとうございました ☆☆

         にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
      
                 ↑
    ☆ ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆


        こっちも、お願いしま~す
             ↓
         


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

りりぃ、大脱走!!

それは昨日の事です。

朝、お散歩コースを歩いていたら、
遠くの方をウロウロしているノーリードのワンコを発見Σ(・ω・`|||)!!

ええーー??

もしかして、先日確保されたマロンちゃん?



そのマロンちゃんって言うのが、この子ね。

マロン君

家は結構遠くなんだけど、

ヒート中の女子を求めて、昨年の夏からつい先日まで放浪中だった男の子^_^;


連絡を受けた飼い主さんが、やっと迎えに来たってのに・・・

マロン君 (2)

まだ帰る気はない!

って感じで、逃げる逃げる~~~(-"-)


この時、何度も通り掛る車を停めちゃったりして、ヒヤヒヤしたわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・


結局、この日は捕まらず、
その翌日にコーラルママとヒート中の女子犬の飼い主さんとで
なんとか確保できたんだけど・・・・

もしかして、また脱走したのかなぁ(;一_一)?

っと思いきや。

そのワンコ、わたし達に気付いたのか、
物凄い勢いでガンガンこっちにやってくるじゃない\(◎o◎)/!

でね。

わたし達のすぐ近くまで来て気付いたんだけど、
マロンちゃんより少し大きいかな?

先日確保されたマロンちゃんじゃなくて、別の男の子だったの。


ったく。。。

最近、犬が離れてるの多すぎよね!(-"-)!


でもって、りりぃったら、 

ん?

この辺りに犬の匂いがする~~~~~って、急に地面を匂ってばかり^_^;

地面じゃなくて、実はすぐ後ろに居るんだけど・・・(;一_一)

気付く事もなく、ひたすら嗅ぎ続けるりりぃ。

(鼻がイイんだか悪いんだか?)

その後ろを、近づいたり離れたりして微妙な距離を保ちながら着いてくるワンコ君。

わたしもどう反応するか 見てみたいのもあって、

知らん顔して 歩く事、数分後かな?


ふと顔を上げたりりぃが、何気なく振り返ると同時に気付いちゃってね。

後はもう、ご想像通り、ガウガウ吠える吠える┐(~ー~;)┌

「わたしに近づくんじゃないわよ!」

ってな感じで威嚇するもんだから、そのワンコ君・・・・

ビックリして、おどおどと逃げて行っちゃいました~


ドコのどなたか存じませんが、ゴメンなさいねぇ。

でもまあ、、、目を付けた女が悪かったのよぉヾ(´ε `;)ゝ

って言うか、

良くあんな遠くから、りりぃが女子だって気付いたもんだわ┐(~ー~;)┌

って変な所に感心^_^;

してたんだけど・・・


実は、事件はこの後

家に帰ってから起こったのです。


玄関に入って、足を拭き拭きしてる間。

わたし、いつも玄関の扉は開けたままなのが多いのね。

まあ、それが一番悪かったんだけど・・・

ナニを考えたのか、さっき追い払われたワンコが又しても家の前に!

でもって、それに今度はりりぃの方が先に気付いちゃったもんだから

「あっ」

って思った瞬間には、わたしの手からりりぃの足が抜け

そのりりぃ、物凄い勢いで玄関を飛び出ちゃったのよーーーー\(◎o◎)/!

狙うは、後を追ってきた 先程のワンコ君。

向こうもビックリして、すぐに逃げ出したんだけど

それをリードを付けたままで 追いかけるりりぃ。


わたしもすぐに走って追いかけたんだけど・・・・

あのりりぃの足に追い着く筈も無く(/_;)

アッと言う間に姿が見えなくなっちゃいました~゚。(p´□`q)。

コレまでも、何度か脱走した事あるけど、大抵は近所をウロウロしてるだけなので

呼んだら戻ってきてくれてたのに~~~~

こんな大脱走は初めて!


でもって、今回は見知らぬワンコを追っての脱走だから

行き先が全く検討つかないでしょ?

まさか、大通りまで走って行かれたら・・・(゚_゚i)タラー・・

脳裏に、交通事故の現場が過ぎりましたわ(@Д@; 


とりあえず、ドコを探せばいいのか解らないから

一旦家に帰って、今度は車で捜索。

あちこちで聞きこみ(笑)しながら、探す事30分ぐらいかなぁ?

道路を、さっきりりぃが追いかけて行った筈のワンコ君が、トボトボ歩いてるのを発見!


ほんと、トボトボ。。。。って感じで、ぐったりしてたわぁ。

でもでも

(・ω・` )・・・・りりぃは?

そのワンコに教えて貰えるワケもないから(笑)

とりあえずそのワンコが歩いてきた方を探したんだけど、

肝心のりりぃの姿は全くナッシング。。。

いや~ん。

リードが着いたままだし、マジで事故ってたらどうしよう~~~

って、かなりパニクりました。

それから、まだ通ってない散歩コースの土手を、車でガッタゴットと走りながら

だんな様に電話。

「りりぃ、帰ってない?」

「帰ってないよ」

って普通に応えるから、

「犬は、帰ってきてもピンポーンって知らせるワケじゃないんで(-"-)!」

ってヤツ当り^^;

もう、その時は必死だったのよ~~

そうこう話していたら、川沿いを歩いている老人らしき男性の横を

スタスタと歩いている黒っぽい犬を発見!!

「居たーーーー!」

もう、受話器に向かって「りりぃっ」叫んでましたわ┐(~ー~;)┌

だんな様、お耳痛かったでしょうね^^;


車で追いかけながら見ていたら、
りりぃったらちゃんと家の方に向かって歩いてみたい。

そんなりりぃを車の中から叫んでみたら、

立ち止まって、キョロキョロ。。。。

で、やっとわたしの車の存在に気付いたみたいで、

同時に尻尾をブンブンして、嬉しそうに走って来ました~

って言うか、正面からぶつかってくるかと思ったわ・・・(゚_゚i)タラー・・


一応、歩いていたご老人の方には 謝罪したんだけど

その方、いつも散歩の時に会う人で、

横を素通りしただけのりりぃに、笑顔で頷いてくれました。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞホッ



なにはともあれ

今朝のりりぃ

およそ1時間程の大脱走をしたりりぃ。

とにかく無事で良かった~(≧∀≦)

かあちゃん、恐らく短いであろう寿命が更に縮んじゃったよ!


でもでも、次に心配なのが

昨日の脱走中に、ドコかで悪さしてなければイイんだけどね・・・(;一_一)





☆☆ 今日も最後まで読んでくれて ありがとうございました ☆☆

         にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
      
                 ↑
    ☆ まだ気分的には5歳のままのりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆


        こっちも、お願いしま~す
             ↓
         

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ぐ~たら主婦のケーキ作り♪  ※一部訂正あり

お休みだった昨日、

少し薄暗くなってから りりぃのお散歩に行きました。

満月前

まだそれ程暗くない時間帯だけど、お月様がキレイ~

満月前 (2)

もう、ほとんどまん丸だけど、満月は今日なのよね!


いつもスマホでの撮影のわたしには、コレが限界だけど

みんな、きれいな写真UPするんだろうなぁ。。。(;一_一) まあ、イイけど



さて

昨日予告した通り、

昨日は、アレからりりぃの誕生日ケーキを作ってみました♪


わたしなりに 適当に考えたレシピですが 

自分の記録として、一応記事にしときますね(^^♪


ではでは、

ボールa
ケーキ作り (2)

今回は、ボールを二つ使用します。


まず材料ですが、

今回は、食事としても与えられるように、米粉を使用しました。

って言うか、米粉が沢山あったからなんだけどねヾ(´ε `;)ゝ


上の写真のボールaに、

米粉 200ccのカップ 一杯。(計ってないけど、その位)

卵 一個。 (卵黄と卵白は分けて、卵黄のみ)

牛乳の代わりとして、スキムミルク (これまた適当^_^;)

あと、砂糖など一切使ってないので、

今回は、りりぃの大好きな干し柿を刻んで投入しました!


見ての通り、全部いっぺんに入れて、コレを水で溶かすんですが・・・・


ココで、ハッーーΣ(・ω・`|||)!!


実は、スキムミルクだけ別にお湯か水で溶く筈だったのにーーーー!!

って、混ぜながら思い出して、ちょっと失敗ヾ(´ε `;)ゝ


まっ

でも、大丈夫でしょ<(`^´)>

って事で、このまま続行しますよ~


混ぜた生地は、
このままフライパンでホットケーキみたいに 焼くだけでも十分なんだけど 

どうせなら、ふんわりした方がイイでしょ?

って事で、ボールb ね。
ケーキ作り

↑の写真のボールbには

先に分けといた卵白だけをハンドミキサーで、ふわっふわのメレンゲに♪

ココはしっかりと泡立てますよん“o(><)o”


ケーキ作り (3)

メレンゲを、先ほど混ぜたボールa に 一気に投入。

あ、でも、ココではメレンゲと生地をゆっくりと混ぜ合わせるだけで

あんまり捏ね回さないのがコツでっす☆

(混ぜすぎると、メレンゲの中の空気が抜けて焼きあがりが固くなっちゃうの)


合わせた生地は、ホットケーキを焼くようにフライパンでただ焼くだけ~

油やバターを塗らなくても、意外にも焦げませんよん♪


ケーキと言うより、ワンコ用ホットケーキね(^^ゞ 



さて、それを二枚程焼いたら、今度はデコレーション♪

ケーキ作り (4)

一枚目の上には、生クリーム代わりのヨーグルトとイチゴ。

(※ ヨーグルトは、先に水分を軽く抜いておく事)

その上に、もう一枚を乗せて、又してもヨーグルトを塗り塗り(^^♪

ケーキ作り (5)

6歳だから、一応6列のイチゴ☆


ケーキ作り (6)

横から見たら、こんな感じね♪

最後に、干し柿をトッピングしたら

ケーキ作り (7)

出来上がり~~~(≧∀≦)

作成時間、およそ30分。。。かな?


でもって、ウチのヤンチャ娘さん

去年、購入したケーキは殆ど丸呑みしてたので

ケーキ作り (9)

与える前に、こんな風にカットしときました~

ね?

コレだけでも、美味しそうでしょ(≧∀≦) ?



ちなみに、昨日仕事から帰って来ただんな様。

このケーキを見て、すっごく嬉しそうにしてるから

一応 「食べたらダメで!」って注意してみれば

「え? 何で(・へ・)?」ですって^_^;

だんな様・・・甘い物大好きだからねぇ。。。┐(~ー~;)┌

でもまあ、それだけ美味しそうに見えたって事は、

見た目だけは、大成功って事でしょ(^^♪



ではでは、早速りりぃに^m^

昨夜は、フードの量をいつもの半分以下にしましたよ~

ケーキ作り (10)

物凄く真剣な顔ね・・・(゚_゚i)タラー・・

昼間から漂ってた大好きなヨーグルトの匂いに、もう目がギンギン。


そんじゃ、「ヨシ」

ケーキ作り (11)

うんうん♪

美味しそうに食べてる食べてる~♪♪

あっと言う間に完食してくれました(^^♪



ちなみに、
余った生地を試食してみたら、味は・・・・全くもってマズイけど^_^;

米粉だからもっちもちしてて、ワンコ用とは思えないくらいふわふわ♪

やっぱ、メレンゲが良かったのね(>_<)

(りりぃ、干し柿が入ってるからか、コレだけでも喜んで食べてました)


でも、メレンゲ状を作るのが面倒な方は、

ベーキングパウダーを入れるだけでもイイと思いますよん♪


ケーキ作り (8)


生地や材料が少し余ったので、コーラル用にもう一つ作ってみました!

確か、コーラルも誕生日近かったよね?

って思ったんだけど・・・コーラルの誕生日は2月なんですって!

あはっ

どうやら、昨年コーラルが出産したのが1月だったから

わたしったら、それと勘違いしてたみたいヾ(´ε `;)ゝ

でもまあ、

コーラルも喜んで一気に完食してくれたみたいなんで、良かった~♪


材料も作り方も単純で、

尚且つ、材料費も殆ど掛かってません!

(あるもの使っただけ(^^ゞ)

こんな適当レシピですが、皆様も是非お試しあれ~(≧∀≦)



※ 卵白をあわ立てる部分を 卵黄と書いておりましたので、訂正させて頂きました。。。<(_ _)>





☆☆ 長くなっちゃったけど、今日も最後まで読んでくれて ありがとうございました ☆☆

         にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
      
                 ↑
    ☆ ケーキを食べてやっと6歳になれたりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆


        こっちも、お願いしま~す
             ↓
         

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

りりぃ、6歳になりました~♪

タイトルの通り。

ウチのヤンチャ娘さんも、先週で6歳になりました~♪

我が家に来てから二度目の誕生日!

りりぃ、おめでとう!!

これからも、末永くヨロシクねん(≧∀≦)



それとは関係なく、

昨日から、やっと遅れての正月休みに入った ぐ~たら主婦。

その初日は、前々から友達と約束していたショッピングに行って来ました~♪

ああ・・・

りりぃ、引き続きお留守番で、ちょっと良心が痛んだわぁ^_^;


でね。

今回、欲しかった物ってのが コレ!

買っちゃった

今のお財布は、もう8年ぐらい使ってる シャ〇ルなんだけど

当初はキレイな金色だったのが、もう手垢とかできちゃなく見えるし

そろそろ 買い直したいな~って思ってたのね♪

でもって、今の時期に買うお財布は、「張る財布」!!

少しでも、縁起を担がなくっちゃっね!

って思って、昨年から新年の内に買おうって決めてたの(≧∀≦)

ちなみに、
今のお財布はレシートとかが一杯で、違う意味での張る財布になってます(;一_一)



でもでも・・・

本当は、今度は黒っぽいのか茶色っぽいのにしたかったんだけど

又しても、オレンジ色を選んじゃった わたし(^^ゞ

いや、別にオレンジが好きってワケじゃないんだけどねぇ。。。。(;一_一)

数ヶ所のブランドを周って、

最終的には、第一印象で目がいったコレに決めちゃいました(^^ゞ Ferragamo~

(やっぱ、オレンジ好きなのかしら?)


朝10時に出発して、帰宅したのは夜の8時過ぎ!

あっと言う間に時間が経っちゃうけど、やっぱ、買物って、楽しいよね~

まあその分疲れるけど、アドレナリンも一杯出て

ストレス発散できたと思います♪


そんな感じで 久々にストレス発散できたかあちゃんだけど

年末から殆ど構われてナイ、ヤンチャ娘さんには

りりぃにはおやつ

最近、オヤツを上げる回数が増えてたりヾ(´ε `;)ゝ

(ちょっと反省ね)


でもって。

狙ってます

相変わらず、干し柿を狙ってるりりぃです。

これはもう、全部りりぃに上げてもイイかなぁ^_^;



実はね、

先週の1月11日が、りりぃのお誕生日だったのに

かあちゃん、朝からお仕事で、これまた帰宅も遅くって。。。

結局、今年はケーキも何もなく、

お祝いとして、フードの上にトッピングした数枚のお肉だけヾ(´ε `;)ゝ


りりぃ、ゴメンね~

でも、決して忘れてたワケじゃないからね!


まあ、本犬としては、自分の誕生日だって気付いてないだろうし^_^;

何で、今日は肉くれたんだろ?って感じだろうけどね(笑)


って事で!

今日明日とお休みのかあちゃんが、

りりぃに為に、お誕生日ケーキを焼くつもり“o(><)o”


上手に出来たら、明日か明後日頃には、報告しますね~(≧∀≦)




☆☆ 今日も最後まで読んでくれて ありがとうございました ☆☆

         にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
      
                 ↑
    ☆ まだ気分的には5歳のままのりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆


        こっちも、お願いしま~す
             ↓
         

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

年末の疲れが・・・( ̄Д ̄;;

2014年になって、早10日!

皆様、ものすっごく出遅れましたが

明けまして おめでとうございます<(_ _)>

あけまして


凄い今更ねヾ(´ε `;)ゝ





年末年始は、ほとんど仕事だったわたしですが

元旦はお休みして、実家に帰る事が出来ました~♪

放し飼い (4)

実家での散歩コースに、りりぃ大はしゃぎ(^^♪


放し飼い (3)

って言うか、
実家の周りって殆ど車が通らないから、もうノーリードでのお散歩よん(^^ゞ


放し飼い

りりぃ、勝手に走る走る・・・(゚_゚i)タラー・・


でも、すっごく嬉しそうね♪

放し飼い (2)

終始走ってたなぁ。。。。。



家の中では姉君の愛犬ソラと顔を合わさないよう、

気が気でない時間を過ごしたけど

殆どフリー状態にされて、りりぃにとっては嬉しいスタートが切れたと思います(^^♪

それに、去年に引き続きお年玉も貰ったしね~♪

ああ、でも。。。

そのりりぃへのお年玉袋には、3千円入ってたんだけど

それを受け取ったのは、だんな様。

あれだけ 「りりぃに♪」

って言われてたのに、そのお金で自分のタバコ買いやがったけどね(-"-)

まあ、イイけど。。。(;一_一)



でね。

万年自由業のわたしですが、年末は31日ギリギリまで忙しいから

せめてお正月の3日間はお休みするのね。

だけど今年は、

2日の朝からご予約を頂いていたので、ついでにそのまま営業しちゃいました~

これが、結構忙しかったわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・

お正月は初めて営業してみたけど、結構稼ぎ時ね!

って事も初めて知りました(≧∀≦)


まあ、翌日の3日は流石に休んだけど・・・4日からは通常営業再開。

でもって、定休日の火曜日にも朝から予約を受けてたので、

改めて考えたら、年末から殆どお店に居た、家事放棄中のぐ~たら主婦。

毎日忙しくて帰宅時間も遅くて 疲れてる筈なのに、

その間アドレナリンでも出てたのかしら?

年末から風邪気味でありながらも、意外にも元気だったわたし。

この調子だと、遅れてのお正月休み・・・・このまま要らないかなぁ?

って思えるくらい、体が軽い気がしたのよ~(>_<)

なのになのに、

それが、仕事の方がちょっと落ち着いたかなぁ~

って思った矢先の先日。

夜テレビを観てたら、突然の動悸がーーーΣ(〇до;)

心臓がバクバクして、

脈拍・・・・軽く150を越えてましたわ(@_@;)

あ、でも規則正しく脈打ってたから、多分大丈夫♪


それに、わたしにとっての動悸って、初めての事じゃありませんの。

かれこれ数年前、

お店を開店する事が決まった時に初めての動悸があったんだけど

当時は救急外来に駆け込むは、その後もあちこちの病院に通うはの大騒ぎ!

まあ結局の所は、、、、、ストレス(^^ゞ?でしたが

(あ、更年期だと思ったでしょ?)

ちなみに、その年は、7の倍数のお年頃でしたわヾ(´ε `;)ゝ



それから落ち着いたり再発したりの繰り返しで

婦人科で検査してもらって、「月経前緊張症」って診断されてからは

だいぶ落ち着いてたのね。

だけど、今回はもう久々の凄い動悸にちょっと慌てました~

(小さいのは、しょっちゅうあるけど)

一瞬、救急車呼ぼうか頭を過ぎったもんね^_^;



で・・・・気付かされました!

やっぱ、疲れてたのね!

元気なのは、ただ気が張ってただけで

ちゃんとしたお休みは、やっぱ必要なのね~って思い知らされましたわ!

なので、別の日に振り替え休日を頂き♪

来週はもう4日ぐらい連休を頂く事にしました~(^^♪

年末年始頑張った自分へのご褒美だと思って、

もう、休んじゃうもんね~“o(><)o”

ああ、でもそう言えば・・・

去年の一月はインフルで殆ど営業出来なかった うちの小さなお店。

今年こそつぶれちゃったりしてヾ(´ε `;)ゝ




こんなメンタル面でもかなりダメダメなわたしですが

りりぃ共々、今年もヨロシクお願いしまーす(≧∀≦)






☆☆ 今日も最後まで読んでくれて ありがとうございました ☆☆

         にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
      
                 ↑
    ☆ 明日が誕生日のりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆


        こっちも、お願いしま~す
             ↓
         

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
