

久々の早起き♪

昨日は、寒かったですねーーー(@_@;)

りりぃ地方、
雨なのかミゾレなのかが、朝から降ったり晴れたり・・・(極端でしょ?)

一日変なお天気でしたが、実家では雪とヒョウが降ったんですって\(◎o◎)/!

ひえ~

まだ、11月なのにね~

って、その11月も今日までだけど^^;

それでも、りりぃ地方で、こんなに早く雪が降るのは珍しいもんね。

今年は、本当に変なお天気だわぁ。。。。

こりゃ、肩も凝る筈だわぁ。。。って、

なんか最近、わたしの体調の話ばかりでスンマセン(^^ゞ


まっ、それだけ年を摂ったって事ですわ <(`^´)>




でね

つい先日まで、風邪の症状が中々治らない状態が続いてたわたしですが、

ギリギリまで、どうしようかなぁって悩んでたんだけど・・・

実は。。。。

昨日は、前の職場のメンバーでの女子会に行っちゃいましたの~(≧∀≦)

もう、おバカでしょーーーー^m^

いやいや、一応セーブして飲みましたのよ~ん♪
(わたしにしてはね^^;)

今年は、去年のメンバープラス2名で、去年以上の大盛り上がり(^^♪

喋るは飲むは食べるわで、閉店まで粘っちゃいました~

あ、今思い出したけど、写真一枚も撮ってない^^;

それだけ、楽しかったのよ~♪

飲んだら、また、風邪ぶり返しちゃうかな・・・って、心配してたけど

今朝は、いつも以上に早起きも出来て、二日酔いもナッシんぐ~♪

って言うか、、、、
ストレス発散できたのか、ちょっとスッキリしたみたい(≧∀≦)

まあ、いつもだったら、この後カラオケとか二次会に行っちゃうんだけど

この女子会メンバーとの飲み会は 大抵一次会止まりだから

返って、飲みすぎないで良かったのかもね(#^.^#)


って事で、
今朝は、朝のお散歩も早く行けましたよ~♪


昨夜、寂しい思いさせたから、今日はいっぱい歩こうね~



って、のんびり歩いてたら、

久しぶりの早起き (2)

橋の上から、りりぃが何かを発見?


久しぶりの早起き (3)

凝視してるものとは?

久しぶりの早起き (4)

大量の鴨!

小さくて見え難いんだけど・・・見えます?

とにかく すんごい数で、

川一面に鴨が泳いでるの~♪


ここ、毎年鴨が渡ってくるけど、

こんなに多いのは初めてカモ~(←なんちゃって^^;)




実は、最近風邪気味なのを理由に(笑)

朝のお散歩は、かなり遅い時間だった ぐ~たら飼い主。

だから、今日みたいに早い時間のお散歩は、超久しぶりだったんだけど

早いと、結構他のワンコもお散歩してるのよねぇ。

でもって、ミニチュアダックスらしき小型犬を二匹連れた人ったら

その二匹を放して歩いてたのよーーー!

二匹は自由に行ったり来たり走り回ってて、わたし・・・暫く呆然( ̄Д ̄;;

その内、向こうも、わたし達の存在に気付いたらしく

慌てて方向を変えて歩き出したんだけど

一匹のワンコがりりぃに気付いたみたいで、いきなり猛ダッシュして近づいてきてね\(◎o◎)/!

うっそ~

こっちまで来るんだろうか・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・


って身構えてたら、りりぃの方がキレて吠えちゃいました^^;

お陰さまで、こっちに向ってきてたワンコは、

りりぃの怒鳴り声に、逃げるように飼い主の方に戻って行ったんだけど・・・

小型犬は、イイわねぇ。

コレが大型犬だったら、すぐに通報されちゃうのにね(-"-)



この後は、久しぶりにジャックパパとお散歩中のジャックに会ったり♪

通り掛かりの、サクラのパパさん に、いっぱい撫で撫でして貰ったりと、

今朝のお散歩は、久しぶりに沢山歩いてりりぃも大満足そうでした(^^♪


そんな満足そうなりりぃだけど

久しぶりの早起き (5)

久しぶりの訓練もどきをちょっとね♪


家のすぐ近くの広場で、「ツケ」

久しぶりの早起き (6)

りりぃったら、このいつもの場所だと、

ちゃんと かあちゃんを見てくれるんだけど、

道路に出た途端、やっぱり前をグイグイ歩きやがる(-"-)


な~んでかなぁ(;一_一)? っち



って事で、もう一度広場に戻って、

今度は、伏せをさせたままで、「マテ」。。。


かあちゃんが離れて振り返ってみれば?

久しぶりの早起き (7)

一応、待ってはくれてるけど・・・・

「ドコ見てんの~?」



りりぃの視線の先には

久しぶりの早起き (8)

近所の赤ちゃんが、超ヨチヨチ歩きで歩いてました~(@_@;)

え?

今度は、赤ちゃんの放し飼い(*_*)???


かと思いきや、

実は、赤ちゃんの10m程先に おじいちゃんが歩いててね

おじいちゃんも、振り返ってみたら、自分とかなり距離がある孫と

その可愛い孫と見詰め合ってるシェパに、慌てて戻ってきた感じでした~^^;

この赤ちゃん、

全然、りりぃの事を恐がらなくてね!

どっちも微妙に距離を保ったままだけど、どっちも興味津々そう^m^

そうこうしてたら、おじいちゃんが赤ちゃんを抱き上げたんだけど、

なんと、その瞬間。

りりぃったら、ナニを考えたのか、抱っこされてる赤ちゃん目掛けてジャンプよΣ(〇до;)

ひえ~~~!

ナニしてんのよ~~~\(◎o◎)/!って、

今度はかあちゃんの方が慌てちゃったけど

りりぃ、赤ちゃんの足に又もやチュってしただけで

おじいちゃんも、「良かったなぁ、チュってされて」ですって^^;

でも、まあ・・・

この後、逃げるように立ち去っていかれたので、

赤ちゃんの方は喜んでたけど、おじいちゃんの方は恐かったのかもねヾ(´ε `;)ゝ

なにはともあれ、

脅かしちゃって ゴメンなさいね~




☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

なぜか、この子は平気なの

昨夜から寒い寒いと思ってたら、

今朝のりりぃ地方、ミゾレが降りました~!!


昨日の日中は、物凄く暖かかったのに・・・・

なんか、今年は落ち着かないなぁ(;一_一)


それに、わたしの持病になりつつある風邪も、

今週になってやっと治りかけてたんだけど・・・

止せばいいのに、定休日にリンパマッサージに行ったりしたら

夜、また熱が出ちゃったヾ(´ε `;)ゝ 

と 言っても、37度ちょっとね^^;



一応施術前に、

「風邪気味の時は、リンパマッサージ止めたほうがイイ」って言われたのに

「今日しかナイの!」って

お願いしたわたしが悪いんだけどねぇ┐(~ー~;)┌

お陰さまで、その夜はバタンキュー((+_+))

ご飯食べてる最中に眠くなっちゃうわ、なんでか歯はうずくし

今回ばかりは、リンパマッサージ止めとけばよかったなぁって、

ちょっと反省しました~(>_<)


皆様も、季節の変わり目の風邪には、くれぐれも気をつけて下さいね。





さてさて、

これは、先月の初め頃の写真なんですが

ななちゃん (2)

お散歩コースで偶に会う、イングリッシュセッターの「ナナちゃん」。


このナナちゃんは、一世と同じ年頃だったから、

御年17歳~18歳!!(多分ね)

一世とはもの凄く不仲で・・・・

毎度、顔を合わせる度に、お互いがガウガウ。。。^^;

結局、最後の最後まで 仲良くなれなかった一世の宿敵でした。


なのに、ナゼか

ななちゃん

どんなワンコにも喧嘩売る りりぃだけど

このナナちゃんには、吠えないんです!


まあ、この数日後に、結構近くまで近寄ったら流石にガウりましたが^^;

他のワンコに比べると、ナナちゃんにだけはガウる回数がかなり少ないんです。

(って言うより、ガウったのはその時一回だけ?)



でもまあ
ナナちゃん、見た目は若いけど、もう年だもんね~

昔は気が強かったナナちゃんも、今は耳が殆ど聞こえてないらしく

目も、あんまり見えてないんですって!

だから、りりぃを見ても知らん顔~

おまけに 動きも、超ゆっくりだからか・・・・

もしかして、りりぃ、

相手がワンコだって気付いてないのかもね(笑)?


なにはともあれ、ナナちゃん♪

一世の分まで、一杯一杯長生きしてね~(≧∀≦)





☆ おまけ ☆


先週実家で撮った 銀杏の木

先週の銀杏

まだまだ、色付きが悪いでしょ?


実家は、山の上と言うか、ちょっと谷間にあるので

紅葉は他の場所より、いつも遅いんです。



その良く良く日頃に撮った、家の近所の銀杏がコレ↓

今週の銀杏

キレイに色づいてるでしょ~(^^♪


同じ市でも、山と海沿いでこうも違うのね~(@_@;)


ちなみに、
知ってました?

紅葉って、逆光で撮るとキレイに撮れるんですって!

って・・・チャレンジしたのが、この程度ですがヾ(´ε `;)ゝ





今年の紅葉は、
全国的に色づく前に茶色になってしまった木々が多いみたいだけど


日本の四季・・・・この先、どうなるんだろ・・・(゚_゚i)タラー・・






☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

お仕事頼まれたけど・・・

気付けば、11月もあとわずか!

わたしったら、またしてもブログの更新が滞っておりますが

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?


先週から風邪らしき症状に苦しんでいたわたしですが

今回は、なんといっても胃の消化不良が辛かったわぁ。

微熱だけど、体と頭が重くて・・・気持ち悪いんです^^;

それでも、そう何日も休めないのが自営業の辛さで・・・

マスクして、仕事はちゃんと行ってましたよ~<(`^´)>

でもって、
ちょっと調子がイイ時には、実家に帰ったりもしました!

実家でお仕事 (4)

車で30分ぐらいで帰れる距離だけど、ちょっと久しぶり♪

で・・・・帰ったは イイけど・・・・

誰も居ませんでした(-"-)


後で聞いたら、「朝からゲートボールだった」ですって!!

それが夕方まであったらしいんだけど・・・

一応、前の日に、「帰るかも」って言ってたのにね(--〆)!!!

でもって、
鍵は、相変わらず掛かってませんでしたわ・・・(゚_゚i)タラー・・
 


今回の里帰りは、

母上から、最近野良猫やテンや狸やらが家にやってきて

庭が被害に合ってるって、先日聞かされてたのね。

ついこの間なんか、
台所のテーブルの上に置いといたイカが丸ごと無くなってたって!

それって・・・猫じゃない?

って言うより、戸締りすれば(;一_一)?


でもまあ、
確かに、人口よりも獣の方がはるかに多い人里。。。

今年は特に、数少ないワンコの内の一匹のフクちゃんが亡くなって

犬の鳴き声も殆どしなくなったからか、

田んぼも猪の被害に物凄く悩まされてたみたいです。


でもね

どうやら、りりぃが来た後は犬の匂いに警戒するのか

暫く獣達が山から降りて来ないんですって。

いつも放して その辺好きに走り回るからね~^^;


でも、今年からソラが帰るようになって

わたしとりりぃ、殆ど実家に帰らなくなったでしょ?

最近被害が多いのは、そのせいだと思ったらしく

今回

「りりぃを連れて来て、匂い付けして」と頼まれたのでした~


でも、最近ではソラが良く帰ってるのに、
やっぱ小型犬の匂いは効果ナイのかしら^^;?


まっ、とにかく。

滅多にお役に立てない ヤンチャ娘さんの出番って事で!

りりぃ、お仕事だよ~♪

実家でお仕事

普段は、お庭でおちっこしたら怒られるけど、

今日は、好きなところでワンツーにしといで~♪

実家でお仕事 (2)

って、真っ先に向ったのが、玄関先。

で・・・ナニを思ったのか、

まさかの玄関の目の前でおちっこしちゃったよーー\(◎o◎)/!それも大量に

でもって、少し離れて、う〇ちも。。。。(;一_一)

まあ、流石にソレは片付けたけど、

この後、家の周りを何周かしたら、やっぱり獣の匂いに物凄く反応してました~

でもでも、結局、匂いを残したのは、玄関の前でだけ^^;

実家でお仕事 (3)

一仕事?したら、水を飲みながら休憩するりりぃ。

(ホース出しっぱなしね^^;)


そんな感じで、匂い付け?をしたのは 玄関前だけだけど

母上には、

「一応、家の周りを点検して、匂い付けしたよ~」って報告しましたがねヾ(´ε `;)ゝ

で・・・感謝されちゃった わたしとりりぃでした~(≧∀≦)


えへっ

帰るって言ってたのに、居ないのが悪いのよん<(`^´)>




☆ 最近、皆さんのブログに中々訪問出来ずにいて、申し訳ありません~~~^^;

 それでも 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

泣かせちゃったよ


今日は、とっても良いお天気のりりぃ地方。

それでも、昨日は物凄く寒くってね~~~(>_<)

そんな中、本当は定休日だった昨日は、朝からお仕事で、

その後 止せばいいのにあちこち走り回ったもんだから。。。

先々週から なんだかな~って感じで持ってた鼻風邪。

昨日の寒さで、どうやら引きこんでしまったみたいですぅ・・・(゚_゚i)タラー・・

ちょっと薄着だったのが悪いよね^^;


だから、流石の我が家も、ストーブを出しましたよ~!

りりぃも、今年初のストーブの前であったかそう(^^♪

かあちゃんも、今日は休んで(昨日働いたからね(笑))

ストーブの上のヤカンで湿気を確保するぞ~~い(>_<)

(今は加湿器って 便利なものがあるんだよ~^^;)







さてさて、

コレは先週の土曜日の事なんだけど

いつものように朝のお散歩からの帰り道に

偶に会う ご近所の子連れのパパさんに会ったのね。


いつものように、乳母車・・・じゃなくて

三輪車に乗ったお子ちゃまも、りりぃを見る度に「わんわん」って興味津々。

だけど、やっぱ 怖いみたいで・・・

これまでも、近づくけど、撫で撫でした事はないんです。

前は、手にしてたボールをりりぃが近づいたら、顔に投げてきたもんね~^^;


でも、この日は なんとかりりぃに触る事が出来たから♪

わたしも

「ブログ用に写真撮ってイイですか? 顔だしOKですか?」

って聞いたら、快くOKを下さり。。。。



わたしも、喜んで写真を撮っている間の出来事でした。


泣かせちゃった (3)

りりぃも、人間は大好きだから 嬉しそうにクンクン(^^♪

お子ちゃまの頭から耳から 匂う匂う^^;


っと、まあ、ココまでは良かったんだけど・・・


泣かせちゃった (2)

お顔を かなりの至近距離でクンクン・・・っというより


泣かせちゃった

もう、チュってしちゃってるよ~~~\(◎o◎)/!



その結果。

はい・・・このお子ちゃま、泣き出しちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ

きゃははっ

(いや、笑うトコじゃないけど)


この後も、泣いて泣いて、パパさんに甘える甘える┐(~ー~;)┌

パパさんも 「ナンで泣くの~?」って笑ってたけど

まさか、チュってされるなんて思わなかったのねぇ。


でも りりぃはね。

顔を舐めたりしないから、触れたといっても鼻先でのソフトタッチ♪

それでも 恐かったのは・・・

やっぱり、顔?

りりぃの顔のドアップに怯えちゃったのねーー?

((-"-)← りりぃの心の表情ね)


まあ、確かにこの顔で迫られたら、怖いし泣いちゃうかな?

お子ちゃまには悪い事しちゃったけど・・・・まっ!

りりぃは、悪くないよね~(≧∀≦)  って事で(^^♪



わたしも、泣き止まないお子ちゃまに

「ゴメンね~」


って、りりぃを連れてトンズラ~(^^ゞ


お子ちゃま、夜夢でうなされてなければイイんだけどね^^;




ちなみに、

前回りりぃの顔目掛けて投げられたボールですが

それを喜んで受け取ったりりぃによって、ボールはボロボロ。。。。

それを「返そうか?」って聞いたら、イヤイヤされちゃった~^^;

まっ・・・当然だけどね┐(~ー~;)┌





☆ 最近、皆さんのブログに中々訪問出来ずにいて、申し訳ありません~~~^^;

 それでも 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

く、屈辱っ~~

今日は 朝からどんよりした空模様のりりぃ地方。

天気予報では、 のち  ってなってたから

これから降るのかな?

それでも 雨女にしては珍しく、
朝のお散歩も、雨が降る前にイケて良かった~(^^♪

あ、でも・・・ちっとばかし、肌寒いんです。。。

昨日までは暖かかったり・・・

ったく。

毎日ナニ着たらイイんだか、悩まされますよねぇ(>_<)



さてさて、

先日、初めてチャレンジした

オーブントースターでのササミジャーキー作りですが

ささみジャーキーに

オーブントースターで、焼く事50分。。。ちょっと、





ささみ (3)

なんとか、出来ました~~~(≧∀≦)


ささみ (2)

冷ましてから、早速おやつ瓶に♪

ささみ

ね~?

ちゃんと、ジャーキーっぽくカラッカラになってるでしょ~(≧∀≦)


今回は、少しだけ肉厚なのが作りたかったので

何度も裏返して、途中、焦げないようアルミをかぶせて焼いたりとで

多分、50分ぐらい掛かったかなぁ?

でもって、
500gものササミが、焼いた後にはコレだけ~(*_*;?

ってくらい、縮んじゃうんだから、なんかガッカリ~

苦労したワリには・・・(;一_一) って感じ?


でもまあ、完全無添加物だし~♪

かあちゃんの愛情と手垢がめ一杯込められた、手作りジャーキーだもんね(>_<)

それに、部屋中 物凄くイイ匂い(●^o^●)



ではでは、早速りりぃに味見を((o(^-^)o))わくわく

ささみ (4)

りりぃ、焼きたてのイイ匂いにはそんなに反応しなかったんだけど

自分用のおやつ瓶に入れた途端、わたしのだ~って気付いたみたいで、もうソワソワ~^^;

食べる瞬間を撮りたかったんだけど・・・・

それはもう、疾風の如く。

って それ意味違うけど^^;、

一瞬の一瞬過ぎて、シャッターに納まりませんでした~ヾ(´ε `;)ゝ

でも、美味しそうに食べてくれましたよん♪


喜んでくれたりりぃに気を良くした かあちゃん。

実は、昨日はオーブンで焼いてみたのです。

焼き方はオーブントースターと同じなんだけど、今度は150度の低温で焼いてみました~

でもでも、中々焼けなくてねぇ(;一_一)

30分焼いて裏返して、また30分焼いての繰り返しでも

色が真っ白で、なんかこのまま棒棒鶏が出来そうだわってな感じね。

で・・・

結局、待つ事に飽きちゃった わ・た・し ♪

それを 又してもオーブントースターで焼いちゃったヾ(´ε `;)ゝ

そしたら15分ぐらいで、同じようにカラッカラになりましたわ(^^♪


そんな感じで、わたしとしては

低温でじりじり焼くより、オーブントースターの方が早くて楽かな?


でね、オーブントースターで焼く場合は

切った時に、叩いて薄く伸ばして置くと、

5分ぐらいで、市販のササミジャーキーみたいになるんですって(^^♪

ふむふむ(・ω・` )

今度は、薄いタイプでまたチャレンジしようっと(o ><)o!!




では、最後に 

りりぃの屈辱そうなお顔をどうぞ♪


屈辱

解ります?


先日記事にした、

最近 ないがしろにされてる、だんな様に抱っこされてるりりぃ^^;


屈辱 (2)

物凄く、屈辱そうでした(≧∀≦)




☆ 最近、皆さんのブログに中々訪問出来ずにいて、申し訳ありません~~~^^;

 それでも 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

太ったのは、かあちゃんのせいね


今日のりりぃ地方、

昨日までの寒さが嘘みたいに、ま~た暖かくなってます。

もう!
今年は一体、どうなってんの~(>_<)?

暑い暑いと思ってた10月から、一気に冬っぽくなって・・・

今年の冬は早いのね~って思った途端に、またこの暖かさ(-"-)

わたし・・・

先週から風邪気味~が、まだ風邪気味~のままで

治りもせず、進みもせず。。。(←どう言う意味だろ^^;)

ったく、
異常気象にも程がありますよね~(-"-)!!


そんな感じで、変な気候の秋の夜長にね

漫画やアニメ 大好きっこ、アラフォー女は

先週から撮り溜めしていたアニメや、借りてきたDVDを

夜長と言うには長すぎる時間を掛けて、毎晩観賞しておりますの。

(だって、夜しか観る時間とれないんだもん)


で、つい先日の事なんだけど

あ、 「進撃の巨人」って知ってます?

先日、アニメの方はとりあえず終わっちゃったんだけど

コレが、結構グロくて、面白いのよ!

まあ、面白いのは 他の人に聞いてて 早く観たい観たいと思いつつ

後回し~にしてたから、先日、2日に掛けて一気に観ましたよ~

うんうん

面白いわぁ(≧∀≦) ♪

って、夢中になってアニメを観ているわたしに、

だんな様。

「奥さんは・・・一体、いつまでこんなの観るんかなぁ?」

って、しみじみと。。。。(;一_一)


コレ、前にガンダムを観ていた時にも言われた台詞なんだけど・・・

完全に呆れられてるでしょ~ ┐(~ー~;)┌

でもね、

だって、だって、面白いんだもん!

観たいもんは観たいんだもん!

って言う、心の声はあえて言わず、

「大人になったら、興味がなくなるんじゃない?」

って言い返す、アラフォー女♪

えへっ

大人になれないまま、おばさんになってしまいました~ヾ(´ε `;)ゝ







さてさて、
相変わらず前置きが長くなりましたが、

11月に入った途端、急激にやって来た寒さのせいで、

その間、お散歩のコースがかなり短めだったわたしとりりぃ。


まあ、寒いから、風が当たらないコースばかり選んでたのもあるけど

最近は、コーラルや、他のワンコに遭遇しないよう道を選んでたからね^^;


そのせいか。。。。





りりぃ、少し太りました!

りりぃy

わたしも、最初は冬毛になってふわふわしてきたからかな~

って思ってたんだけど・・・

昨日、久しぶりに会った、ジャックママにも言われちゃったヾ(´ε `;)ゝ


まあ、まだほんのりとアバラには触れるんで

太ったと言っても、まだまだダイエットする程じゃないかな?

それでも、

やっぱ、もう少しお散歩の量を増やさないとね~!!


ウチは、一日一回だから、

一回のお散歩は 大体1時間以上掛けてたんだけど

最近は・・・・30分で帰ってたもんね~ いやいや、反省反省(^^ゞ


だから、今日は一杯歩きましたよ~ん♪


りりぃy (2)

時々、写真撮る為に、ちっとばかし訓練もどきしたり(^^♪


でもでも
リードを置いて、かあちゃんが少し離れた所で?

りりぃy (3)


りりぃ、何かを発見したのか 急に戦闘体勢 Σ(・ω・`|||)!!

どした?

って、その視線の先に目をやれば、

なんと、ニャンコがいましたーーーーー\(◎o◎)/!


りりぃ、最近特にニャンコに反応するから、

慌てて近寄ってリードをキャッチ!!
 

間に合って良かった~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


って言うか、リード放す前に、周りを良く見ようね~





◇ おまけ ◇


最近、みなさんのブログで
ササミジャーキーが手作りされてるのに触発された、ぐ~たら主婦。

先日ね、お肉屋さんに

「ササミで犬のおやつを作りたいんだけどなぁ」

って呟いたら、なんと!

昨日、2kgものササミを頂きました~(≧∀≦)

それも、昨日捌いたばかりの、超新鮮なササミ!

優しいでしょ~♪

あ、でも、このお肉屋サン、前に牛骨を頂いたおじちゃんじゃなくて

最近ウチの営業担当になった、若い子なんですよ~。

(おじちゃんは、9月で定年退職しちゃいました~゚。(p´□`q)。)



それがコレ

ささみジャーキーに

面倒で、昨日はその内の500gだけでチャレンジ!

って言うか、スジ取りや細く切るのに、疲れただけ^^;


ウチは、数年前 手作りおやつをベランダで干してたら

恐らくカラス?に網ごと破られちゃった事があったので

今回は、電子レンジかオーブンでチャレンジしようと思ってます!

で、今日はオーブントースターで今焼いてるんだけど・・・

本当は、オーブンで低温で焼く方がイイのよねぇ。

オーブントースターで、上手くデキるかなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・ ドキドキ


もし、上手く出来たら、次回アップしますね~ん♪





☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

我が家のご主人様は?


あちゃ~

先週は、ちょっとぐ~たらしすぎてる内に、

なんだかんだと忙しくなっちゃって

週末から昨日までは、色々考え 決断する事があったりで、

又してもブログの更新出来てませんでした~

わたしったら、一度に色々な事出来ない性質なのよねぇヾ(´ε `;)ゝ

皆様・・・・もう、呆れてるでしょ^^;?



さてさて、

昨日から、急に寒くなったりりぃ地方。

一体、この寒さは、ナンなの~~~“o(><)o”??

ってくらい、急に真冬並みの寒さよ(@_@;)

りりぃもまん丸になって、良く寝る良く寝る♪

あ、でもホットカーペットの上だと、伸びてるけどね┐(~ー~;)┌

そんなりりぃ。

りりぃ元気です

相変わらず、元気ですよ~♪


りりぃ元気です (3)

コノヤロっ


りりぃ元気です (2)

えいっーーーー!!


って感じで、もう何十本目だかのコットンロープを噛む噛む^^;

どんだけ、好きなんだか

この手のコットンロープ、大体一日でボロボロにしてくれちゃってます。




でね、そんなヤンチャ娘ですが

困った事に

最近、だんな様の事を どうもないがしろにしてるみたいなんです。


その一つが、

わたしが仕事から帰ったら、絶対に玄関まで出迎えてくれる癖に

最近は、だんな様が帰っても、お出迎えナシ!

ドコに居るんだ~?って探したら、

大抵、リビングか寝室の自分のベッドで大寝こいてるんですって(@_@;)

声を掛けても、

「あ、帰ったんだ・・・」

ってな感じで、チラっと見るだけで、後は、知らん顔~^^; オイオイ


まあ、前々から出迎えはなかったんだけど、

それでも だんな様が帰ったら、起きて二階で尻尾振ってたらしいのね。

だから、だんな様も、そんなりりぃにどっか悪いんじゃないかと

ちょっと心配したみたいなんだけど・・・・

そのすぐ後にわたしが帰って来たら、

物凄い勢いで階段を駆け下りて行くりりぃに、だんな様も唖然Σ(〇до;)

そりゃ、そうよね~ ┐(~ー~;)┌


それも、わたしが居ない間は、大抵寝てばかりで

コマンドも、おやつがないと 知らん顔~なんですって!

もう、完全にバカにしてるでしょ^^;?


そんな可哀そうな だんな様。

毎日のおやつタイムでは、りりぃに変な事ばっか教えてるんだけど

(役にたたん事ばっかね(-"-))

わたしが、りりぃのマズル部分におやつを置いての「マテ」の様子を

いつも羨ましそうに見てるのね。

だって、だんな様がソレさせようとしたら、りりぃ

「嫌だ~」って、顔を振り振りして、させないんですって!

って言うか、暴れておやつだけ奪い取るらしい^^;

おやつだけ奪われるだんな様もだんな様だけど・・・

ったく。。。りりぃったら(-"-)

ちょっとだんな様の事を、ないがしろにし過ぎよね!?

我が家の大黒柱で、本来ならご主人様 (な筈)

それも、

我が家で唯一おやつを与えてくれるのが、だんな様なのにね~

(かあちゃんの手からは、滅多な事がないとおやつは与えませ~ん)

そんなだんな様には、やって見せながらコツを教えたら

最近は、少し出来るようになったらしく、

まあ・・・それはそれでちょっと満足そうでしたがね^^;


そんな感じで、ココ最近

すっかり、ヤンチャ娘にないがしろにされているだんな様に

「一度でもお散歩してみたら?」

って提案したんだけど、やっぱり却下^^;

しかも、ご飯もコレまで一度しか与えた事ないから

(わたしが急遽入院した日だけ)

りりぃにとっては、

「生きていくには かあちゃんに媚売っとこう!」 的な感じなのかしら?

まっ

一世もかあちゃん一筋っ子だったし、

だんな様と義母の愛犬だったマイですら、わたしの言う事しか利かない子だったし(笑)

どうやらね

我が家に暮すワンコ達にとっては、

ご主人様は、常に わ・た・し ♪ みたいです^m^ ふふっ



あーーーでもでも

かあちゃんも、まだまだだけどねぇ(^^ゞ





 ☆ ~~~ ☆~~~ ☆~~~ ☆~~~ ☆
 


そうそう!

最近のりりぃ、

ハーフチョーク

新しいハーフチョークをつけてるの~♪


ハーフチョーク (2)

お外では、まだまだスパイクが手放せないけど

素敵でしょ~(≧∀≦)

(あ、光が反射して上手く撮れてないけど)


りりぃには、赤が似合うと決め付けてたけど

かあちゃんの大好きなターコイズも、似合う似合う♪

コレ、かなみさんの、手作りのハーフチョークなの(^^♪


かなみさん、センス抜群☆

すんごく気に入ってますよ~

ありがとうーーー(≧∀≦)



☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

動物愛護フェスタ~で、ルンルン♪

月曜日の昨日。

今年も、県主催の動物愛護フェスタに行って来ました~♪

日曜は雨だったけど、昨日は晴れて良かった~(^^♪

去年も行ったけど、仕事の途中で参加したから、

イベント・・・もう殆ど終わっちゃってたもんねぇ^^;

だから、今年は、お店はバイトに任せて

朝から行っちゃった~(≧∀≦)  

と言っても、その前にお店である程度の支度をしてからなので

朝からバタバタして、やっぱりちょっと遅れての参加。


それも、わたしったら、ナニを考えたのか、

ボケ~っと運転してたみたいで、気付けば全く逆の方向に走ってて\(◎o◎)/!

途中でハッと我に帰ると・・・

わたし・・・ドコに行くんだっけΣ(・ω・`|||)!! ?

って、自分が恐くなっちゃったわ~^^;

で、すぐにUターン!

(そのまま向って高速に乗ればイケるんだけど、知らない道一人じゃムリなのよ)

紅葉?

でもって、途中で色づいたもみじを発見したから、車中からパシャリ(>_<)

「りりぃ、見てみて~キレイだね~」 とかなんとか。。。

遅れてる癖に、そんな事してたから、

到着したのは、丁度お昼頃でしたわヾ(´ε `;)ゝ

職場からだと、片道1時間ぐらいで辿り着けるのに

1時間半以上掛かっちゃった^^; えへっ

着くと同時にお弁当を頂き♪

イベントも、まだまだこれから~だったので、間に合って良かったです(^^♪



さてさて、

去年は全く他のワンコと触れ合えなかった動物愛護フェスタですが

(今回も一度でアップするので、写真一杯で長いでっす☆)

今年は、沢山の動物と触れ合えましたよ~~~(≧∀≦)

動物フェスタ (3)

ワンコも一杯!

動物フェスタ

ミニチュアシュナウザーと、、、、なんとかテリア^^;


動物フェスタ (2)

この子、まだ7ヶ月なのに、とにかくデカかったわ~


でもって、動物愛護フェスタだから、ワンコだけじゃありませんよ~


ミニチュアホース


どっかのママさんが、自分の子供に

「ほら、グレートデーンだよ~」とか教えてましたが^^; 

(まあ、その位デカいけどね^^;)

違いますよ~~~(≧∀≦)

ミニチュアホースで~す♪


そんな威張って言うわたしですが、

ミニチュアホース (2)

連れてる人に

「ロバですか?」って聞いちゃったヾ(´ε `;)ゝ

名前も聞きましたよ~~~♪

・・・・・・でも、忘れちゃったけど^^;

とにかく、このお馬さん。

クローバーが大好きで大好きで

ミニチュアホース (3)

どんだけ触っても名前を呼んでも、ずっとクローバー食べてました(;一_一)



それから恒例のディスクドッグが始まったんだけど・・・

あら、わたしったら、又してもディスクドッグの写真撮れてないわ~^^;


だってね


アールのお仕事

丁度、わたし達のテントの前で、↑ こんな事始めるんだもの~(>_<)


もう、みんな
帽子をかぶらせられてるシェパに釘付けよ^m^

アールのお仕事 (2)

アール君♪

わたしの大好きな訓練士の先生の愛犬? なんだけど

いつもイベントの度に、こうやって旗を持って座ってます!


そのアール君の名前を呼ぶと?

アールのお仕事 (3)

ちゃ~んと振り返って、カメラポーズ(≧∀≦)

他の方にも、何度も何度もこうやって振り返ってくれて

とってもサービス精神旺盛の子なんです♪


でもでも、御年10歳・・・以上だっけ?

流石に長年やってるコレにも、疲れるのか、(この後、別のお仕事もあったしね)

何度も何度も立ち上がっては、わたし達に

「座れ!」って言われては渋々座って・・・・

アールのお仕事 (4)

ご主人様からの(先生ね)許しを請うような背中が、妙に寂しそうだったわ^^;


そんなアール君から

アールのお仕事 (5)

旗を奪った わ・た・し♪

一緒にパシャリとしちゃいまいた~(≧∀≦)

あ、勿論、見習いの訓練士さんに許可を貰って、

その訓練士さんに写真撮って貰ったのよん(^^♪


そして、そして

アミーのお仕事

わたしの大好きなアミーちゃん、見っけ♪

アミーちゃん、ちゃ~んとわたしの事覚えてくれてて

わたしだと気付いたら、メッチャ喜んでくれて顔中舐め舐め攻撃^^;

アミーのお仕事 (2)

でもでも、

大抵のワンコには無関心な、優秀なアミーちゃんだけど

何度も ちょっかい出してくる このミニチュアダックスには、ナゼか反応(・ω・` )ん?

それってのも、

訓練所でいつも放し飼いにされてる、クーちゃんって言うミニチュアダックスを

アミーちゃん、いつも追いかけて遊ぶんですって!

きっと、クーちゃんのつもりで、追いかけたくなっちゃったのね~^m^



さてさて、

そのアミーちゃんも、とうとう出番です!

アミーのお仕事 (3)

今回は、先生ではなくて、見習いの訓練士さんが出陣♪

(あ、りりぃのお世話をしてくれた子ね)

アミーのお仕事 (4)

ふむふむ。。。

ちゃんとやってる、やってるーーー(≧∀≦)

(ナニしてるのか、知らないけど)

アミーのお仕事 (5)

飛ぶ瞬間を獲りたかったんだけど・・・・着地した所になっちゃった^^;


この後、嗅ぎ分けとか救助犬のデモンストレーション等々があったんだけど・・・

わたしのカメラが(携帯ね)充電切れ~~~゚。(p´□`q)。

仕事の事で電話があるとマズいので、なるべく電源を切ってました~



携帯の充電の余裕がまだもう少しあるうちに撮ったのがコレ。

ぶぶとちぇいさー

ぶぶちゃんとチェイサー♪

なんと、チェイサーはぶぶちゃんの初恋の男の子らしく

ぶぶちゃん、チェイサーを見る目が乙女っぽくてね(≧∀≦)

でもでも、チェイサーは

ぶぶとちぇいさー (3)

ボールくれ!

ってな感じなんで、ぶぶちゃん、ガ――∑(´・ω・|||)――ン

この後、パパに連れられて行ったもんだから

ぶぶとちぇいさー (2)

ちょっと寂しそうでした~


そんなぶぶちゃん。

ぶぶちゃん

負けずと、ディスクドッグにチャレンジ\(◎o◎)/?

ぶぶちゃん (2)

やる気マンマンな所が、かっわいい~でしょ~(≧∀≦)

そんなぶぶちゃん、

通り掛かりの人達に写真撮られまくってました~(^^♪


ぶぶちゃん、ディスクドッグの素質、あるかもね♪



そんな感じで今回は、沢山のワンコに触れ合えた動物愛護フェスタですが

その頃りりぃは・・・・・

えへっ

ドライブとして一緒に車で来たんだけど、りりぃは会場には入らず駐車場でお留守番!

って言うか、いつものように運転席で待機してました~♪

だって、だって

去年は、入り口で皆に喧嘩売って大変だったんだもん“o(><)o”

それに、りりぃとしては

いつもと違う所をお散歩できただけで、満足そうだったし

なにより、長いドライブだけで大満足の子だからね~

夜は、ご飯食べてからもう爆睡(^^♪

かあちゃんも疲れたわ~

でもでも

いつか、このイベントにも一緒に参加できる日が来るとイイね^^;

(あ、わたし次第か^^;)



☆ 長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  会場には入れなかったりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

恐怖症になっちゃったわ


今日のりりぃ地方は曇り空で~す!

この調子だと、明日頃雨かなぁぁ・・・・?

ん?

今日には降りそうかな?

もう!

どうせなら、早く降って~~~“o(><)o”


って思っちゃうのも、

一昨日からわたし、肩コリ首コリで辛くってねぇ。

昨日は、頭痛まで!

一日、しんどかったわ~(;一_一)

まあ、わたしの場合、首コリからの緊張型頭痛なんで、

いつも首と肩にアンメルツ~を塗り塗りしたり

温湿布で、だいぶ治まりはするんだけど、、、、この痛み。

毎回、雨の2日程前から出始めて、雨が降り出したら治まるの。

だから、今日も痛いのよ~~(>_<)

は・や・く ♪

雨降ってーーー“o(><)o”

な~んて、祈っちゃってるんで

もし、今日明日、お出かけの予定がある方、ゴメンなさいね~^^;

わたしの念力が通じて、予定よりも早く雨が降るかもですヾ(´ε `;)ゝ



さてさて、先日のお休みの事なんですが

わたし、ぐ~たらしたくてお休み頂いたから、

結局、ドコにもお出かけしませんでした~。

って言うか、町内から出てないわ^^;


かあちゃんにはイイ休養になったけど・・・

最近 お出かけの回数がめっきり減ったヤンチャ娘さんには可哀そうかな?

って事で。

車で15分~ちょっとの場所にある、ダムまでドライブに行ってきました~

(15分でドライブって言うんだ。。。。^m^っぷ)


ダムへ

結構山奥にある 行入(ぎょうにゅう)ダム ♪


ダムへ (2)

この岩山、いつも紅葉でキレイになるんだけど、

色づくのは、まだまだね~


ちなみに、この写真を撮ったのは、帰る頃で

時刻は5時5分。。。

なのに、もうすっかり暗くなりかけてました~

日が暮れるのが、めっきり早くなりましたね^^;


さてさて、

ココのダム、ダムの周りがお散歩できるようになってるので

昔は、一世とマイを連れて良く来てました。

思い返せば、その頃以来!

懐かしい~~~(>_<) って、ちょっとしみじみ。。。

でもって、ココは

二匹とも、完全フリー状態で遊ばせられるくらい、だ~れも来ませ~ん<(`^´)>

なので、

りりぃも早速、放牧~~~♪


と思ったんだけど・・・

ダムへ (3)

ココのダムには、いつもアヒルの群れが泳いでたり、

時々陸を歩いてたりするんで、りりぃは久しぶりのロングリード。

近くで鳥に遭遇した事がないんで、どんな行動に出るか解らないしね~

ちなみに、一世は毎回そのアヒルを追いかけて

このダムの中を勝手に泳いでました~ヾ(´ε `;)ゝ

その後がいつも大変だったわ~


ダムへ (4)

でも、幸い?

この日はアヒルさんの群れは見当たらず、

鯉が 水面をバシャバシャ音を立ててただけ。

りりぃ、その音に興味津々ね(≧∀≦)


ダムへ (5)

散歩コースを自由に歩くりりぃ、めっちゃ楽しそう(^^♪

ロングリード着けてるから、いざと言う時も安心ね~♪

と思いきや・・

りりぃ、ちょっとかあちゃんが名前を呼んだり、

リードがピーンと張ったりする度に

ダムへ (6)

物凄い勢いで戻ってくるのね^^;



ダムへ (7)

でもって、(写真ブレブレだけど)

戻ってくる度に、かあちゃんの周りをぐるぐる回るもんだから

この後、かあちゃん・・・足にリードが引っかかって、又しても転び掛けたわ( ̄Д ̄;;

その瞬間、今年の夏に転んで入院しちゃった事件を思い出したりして、

もう、ヒヤヒヤ。
(あの時も、ロングリードで遊んでたからね)

その後も、たるんだロングリードが気になって気になって

楽しそうにはしゃぐりりぃとは裏腹に、

かあちゃん、足元ばかり見て常に緊張状態よ。

だから、カメラも(携帯ね)も、ポッケに収納~

(後半、全く写真撮れてません^^;)


そんな感じで、散歩中ずっとドキドキ状態が続いたんだけど

どうやらね・・・

わたし、ロングリードが恐くなっちゃったみたい^^;

この後、車が見える所まで来たら結局リード放したんだけど

その瞬間、なんでかホッとしたもんね~


ちなみに、りりぃの場合。

どっかにふら~と行こうとする時、「ノー」とか否定の言葉は完全無視します。

(逆に逃げやがる(-"-))

だから、「おいで」や、名前を呼んで その場で「座れ」とか

とにかく、知ってる命令語を叫ぶと、聞いてくれるのね。

って言うか、物凄い勢いでUターンします^^;

この時も、

ロングリード着けてる時よりも、かあちゃんから余り離れないし・・・

でも、好き勝手に車とかあちゃんの周りをクルクル走ってるしぃヾ(´ε `;)ゝ

もうロングリードない方がイイんじゃない? って感じ。


でもでも

やっぱり、他のワンコが居たら怪しいもんね~(;一_一) むむ





皆さんは、ロングリードで遊ぶ時って、どうしてるの~?

転んじゃうのって、、、、わたしぐらい~^^;?


ちなみに、結構、毎回危ない目にあってますぅヾ(´ε `;)ゝ





☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
    ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
