

ハロウィーンって?

のんびり過ごす予定の二連休でしたが、

急激に寒くなった事だし、一気に冬物を出したりして

結局丸一日はつぶれてしまいました~(-"-)

ホットカーペットも出したし♪

衣替えも大体終了~(≧∀≦)

今年は、なんだかんだとする事早いわ~、わ・た・し <(`^´)>

去年なんか、確か年末までい草のラグで、寒い思いしたもんねヾ(´ε `;)ゝ

それに比べたら、今年は早い早い!!

ブログタイトル、ぐ~たら主婦 → カリスマ主婦に変更しようかしら♪
(それは言いすぎでしょ)




さてさて、本日は10月31日。

日本では余り習慣のない ハロウィーンですが、

最近、皆さんのブログでもコスプレ姿を良く拝見するので、

我が家も便乗して♪

って思ったけど・・・・

急に思いついても、コスプレの衣装がありませ~ん( ̄Д ̄;;



って事で。

ハロウィン


りりぃ、ネクタイしめて正装してみました~


あ、女の子なのに、ネクタイって変ね^^;

ちなみに、このネクタイ。。。。かあちゃんのなのよね~

りりぃにぴったりじゃない(≧∀≦)

ハロウィン (2)


でも、あげないよ~ん♪

まだ、かあちゃん使うもんね <(`^´)>!



でもでも、実はね

10月31日のこの日って、一体ナンの日なのか、わたし知らないんですぅ。

大好きな海外ドラマで良く見るけど・・・・

えっと、子供が変装しておやつを貰う日って事?

日本のおせったいみたいなもの?

でもって、かぼちゃと何の関係があるの?

日本の冬至みたいなもの?

ってな感じで、全く理解してませんが、

昨日、これまた偶々押入れから冬用のラグを取り出している時に

ハロウィン (3)


こんな、かぼちゃのクッションを発見!!

一体、いつ・・・何の目的で買ったんだか(;一_一)?


かれこれ、数年押入れの奥深くで眠っていたかぼちゃのクッションですが

まあ、一応袋に入ってたし、匂ってもかび臭くもないから、そのままりりぃへ。

(プレゼント?)

ハロウィン (4)


最初は、ベッドを占領するこのクッションに戸惑ってましたが、

(と言うより、迷惑そうね)

結局

ハロウィン (5)


対して興味なかったみたいで、そのまま寝ちゃうのね^^;


はてはて。。。

恐らく、一世の為に購入したであろうこのクッション、

(全然覚えてないけど) ← こんなのばっかね

一世が使ってた覚えもないって事は、きっと相手にもされないから直したんだよね?

コレ・・・どうしようかなぁ。。。






☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 
        ↑
    ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ぐ~たら主婦、復活!


今日も、秋空広がるりりぃ地方。

カラっと乾燥してるから、お洗濯モノも良く乾きそう~♪

あ、でも・・・

この数日で急に寒くなったから、なんか昨日からくしゃみ鼻水が。。。^^;

わたし、毎回 季節の変わり目って、風邪をひいちゃうから、

ちゃんとうがいしなくちゃね~(>_<)


さてさて、昨日まで慌しい日々を送ってた為

又してもブログの更新がストップしちゃいましたね^^;

でもでも、昨日でお店のイベントも終わり♪

これから、暫くはの~んびりとできるので、

やっと普段の生活に戻れまっす(≧∀≦)

はい!

ぐ~たら主婦、復活です<(`^´)>


でもって、りりぃは

秋です (2)

相変わらず、りりぃです☆ (ナニそれ(;一_一))



でね。

つい先日までは、甘い物が食べたいの~~~病の時期がありましたが、

最近になって、やっと甘い物に興味がなくなり。

ナゼか、最近は梅干しばっか食べまくり!

今度は塩分摂りすぎで、困ってます^^;

わたし、もう病気よね~~~ヾ(´ε `;)ゝ

秋です

はいはい。




でもって、秋と言えば?

秋です (3)

今年も出没!

カカシ達~~~♪

秋です (4)

おお?

今年は、去年よりも数が増えてるよ~~~?

(写ってるの、全部案山子です)

この時のこのお店、お客さんよりカカシの方が多かったわ^^;



今年の作品? の中で、
わたしが一番気に入ったのがコレ↓

秋です (5)

おばあちゃんとお孫さんかな?

コレ、近くで見ても、本物の人間みたい(>_<)
(おばあちゃんの方がね)

あ、流石に今年は

声を掛けようとか しませんでしたがねぇ^^;

ほのぼのしててイイでしょ?

こう言う風景見たら、秋だなぁって実感しちゃう今日この頃でした(^^♪




☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 
        ↑
    ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

だるまさんが転んだ?


今日もりりぃ地方雨!

昨日からシトシトと・・・良く降るわぁ(;一_一)


そんな中ね。

ついさっき、りりぃの狂犬病の予防注射に行ってきました~♪

昨日の記事では、昨日行くって書いてしまったけど

後で、日付を間違えてるって事に、

ジャックママと電話で話していて気付きました^^;

毎度の事ですが、テキトーでスミマセンヾ(´ε `;)ゝえへっ



それにしても、次から次へと発生している台風達。

わたしね、

台風が近づくと、気圧の変化で顎や首が痛くなるのね。

だから、今回の速度が遅い台風のせいで、先週から顎が痛いの~~~~(>_<)

顎は、何度か外れた事があるから、毎回そっち側だけが痛くなるんだけど

先週は、歯医者に通ったりしたからかなぁ?

口を開ける度に、ガッシャンって物凄い音がして(耳に響くからだけど)

なんか、左側の歯まで痛くなった気がします。。。(;一_一)

首もね、
十数年前に車の事故でむち打ちしちゃってるから、

しょうがないんだけど・・・

なんか、年々酷くなってるような?

でもって、最近では腰痛まで!

前から腰痛持ちではあったんだけど、

今年の春に、山登りでこけて、その時腰を打ったり、

夏にはコンクリートの上で強打しちゃったりとで、もうボロボロ゚。(p´□`q)。

もう!台風の季節、大嫌い~~~(>_<)

あ、でも寒すぎるのも嫌だけど^^;




さてさて、

相変わらず前置きが長くなりましたが、やっと本題です!



これは月曜の事なんだけど

9月の終わりに起こった あの日  以来だから、

およそ一ヶ月近くぶりに コーラルとお散歩が一緒になりました~

振り返れば


この日は、ジャックも一緒♪

ホント、みんな久しぶり~~~(≧∀≦)

ジャックママ半袖だけど、この日は確かに暑かったのよ!

(わたし、ちゃっかり着込んでたから後悔したわ~)


りりぃとしては、手術以来初めて遭遇したワンコになるのかな?

もっともっと激しくガウるかと思ったけど、

前を歩くコーラルとジャックに、意外にも静か。。。

でもでも、後ろからりりぃが来てると解ったコーラルったら

物凄く早歩きになって、コーラルママ引っ張られて大変^^;

って事で。

以前のように、りりぃが先頭を進む事になったんだけど・・・

(あ、この時、ちっとばかしガウったけど)


歩く事、数分後。

振り返ってみたら・・・

振り返れば (2)


こんなに距離が離れてるしΣ(〇до;)



更には、コーラル。


振り返れば (3)


わたしとりりぃが立ち止まったら、動かなくなっちゃうのよ~~~



まるで、だるまさんが転んだ!

みたいでしょ~~~(≧∀≦) ?


って言うか。

それだけ、コーラルには怖い記憶として残ってるんだよねぇ。

可哀そうに。。。。


コーラルにそんなトラウマを植えつけたりりぃ、(とわたし)

懲りずに何度も何度も振り返るもんだから、

コーラル、あそこの道を横断できなくってね^^;


なんか、いつも以上に長く掛かったお散歩なのでした~


はぁ

もう前みたいな関係に、戻れないのかなぁ。。。。゚。(p´□`q)。クスン


※注意※
 前も、そんなに仲良しではなかったですよ~ 


え? そうだっけ? ヾ(´ε `;)ゝ




☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 

   ※ もう暫く、バタバタしてますが
    ぽちっとしてくれたら、もっと頑張ります!

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

愚痴っちゃってイイですか?


今日のりりぃ地方は、予報通りの雨。。。

ピンクのカッパ (2)


でもね

雨女にしては珍しく、雨が丁度止んでる間にお散歩出来たし~♪

って言うか。

ここ数日は、ちょっとぐ~たら主婦の方を休業してたからか ナニそれ

(ぐ~たらデキなかっただけでしょ?┐(~ー~;)┌)

今朝も、二度寝しないで、お散歩が早かったの~♪

朝、お散歩で会った人達にも、

「珍しく早いね」って言われちゃった(≧∀≦)


それにしても、りりぃ
ピンクのカッパ、イマイチ似合ってないね^^;

ピンクのカッパ (3)




いやもう、
先週は色々ありました。。。

実は、今月の28日が ウチの小さなお店の開店記念日なんだけど

毎年、小規模ながらも、3日間だけ開店記念日セールみたいなのするのね。

ちなみに、やっとこさ5周年です☆

でもでも、

その準備に取りかかるのが、毎回ギリギリなわたし。

バッタバッタと慌てて準備を進める中、

何とか、落ち着きそうかな~って 思った所に

築14年の我が家。

数年前から外壁に僅かな隙間が出来てたようで、そこから雨が浸透して

ついに、ベランダ下の壁が今にも剥がれて落ちそうなのを発見Σ(・ω・`|||)!!

うきゃ~!

って、慌てて我が家を建築してくれた棟梁を呼んだら

結構大変な事になってました~^^;

ベランダ下は、りりぃとわたしぐらいしか歩かないけど、

それでも、今にも落ちそうなコンクリートの壁が、

頭の上に落ちなくて良かったわぁ( ̄Д ̄;;


すぐに、今回の雨漏りの原因である外壁の修復だけは

終わったんで、とりあえず一安心ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

棟梁の都合もあり、残りの作業は年内に・・・って事になりました~

で、一安心したところで、突然義姉から

「火曜日、仏様参りに帰るから」

とか言われて、

今度は、ただ今無法地帯となってる

一階の亡き義母の部屋と台所の大掃除!


いやもう、年末の大掃除ぐらい頑張ったわ<(`^´)>

で・・・・昨日は、朝早くに帰るからって言われたから

朝から張り切って待ってたのに・・・・

結局、帰って来たのはお昼頃。。。

でもって、滞在時間30分ぐらいかしら?

義姉は、隣の県に住んでるんだけど、

夕方に向こうで用事があるとか何とか言って、

ご主人と二人で、りりぃと遊ぶだけ遊んで、そのまま帰っちゃったよ(@_@;)

実はね

コレは、電話で聞いてたんだけど、

先週、義姉の夢に亡くなったお義母さんが出てきたんですって。

それも、かなり怒ってて、「私は、死んでない」って喋ったとかΣ(〇до;)

義姉・・・、自分の母親の7回忌にも帰らなかったから

心のどこかで罪悪感があったのねぇ。

聞いた限りでも 恐かったけど、本人はもっと恐かったみたい^^;

だから、今回慌てて、ただ仏様参りに帰ってきたみたいなんだけど。。。

ナニそれ~~~(-"-)

こっちは、ただでさえ忙しい時期に

お掃除とかに余計な時間をとらされて

(いや、普段から掃除しとこうね~)

義姉が飼ってる、シーズーの「モモちゃん」も一緒だったら

りりぃ、どうしよう~・・・(゚_゚i)タラー・・とか、散々悩まされたってのに、

そんだけ~~~!?

本当に、お参りしに帰っただけかよ(--〆)


そっちは、それで満足したんでしょうが、

わたしの、唯一の休日 返してよねーーーー“o(><)o”


って、内心すんごく思ったけど、

はい・・・引きとめはしませんでしたがねヾ(´ε `;)ゝ


あ、別に仲悪くないんですよぉ。。。。

ただ・・・

義母が元気な頃から音信不通な人だったけど

自分の母親の法要に帰らないなんて、ちょっと非常識かなぁ~

って気持ちは(ものすごく)ありますが(^^ゞ

それに、居たら居たらで、やっぱ気を遣っちゃうしね^^;





そんな感じで、

ちょっと一段落したもんで、久しぶりの更新でした~♪

なのに、愚痴っちゃったヾ(´ε `;)ゝ ゴメンなさい~~~



10月も残り僅か。

なのに、今月はまだコレで6回目のアップなんて、

ちょっと怠けすぎよね~ヾ(´ε `;)ゝ




☆ こんなブログですが、今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

今から、りりぃ、狂犬病の予防注射に行ってきまっす(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 

   ※ もう暫く、バタバタしてますが
    ぽちっとしてくれたら、もっと頑張ります!

              ↑




こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ちょっと思ったんだけど・・・

一昨日までは、日中33度越えのりりぃ地方も

昨日から、急に秋風が吹き過ごしやすくなりました~


もう10月だってのに、まだ半袖を着ていたわたしですが

昨日からは、やっと長袖を着たもんね<(`^´)>

(え?遅い?)


散歩コースも、汗かく事なく気持ちイイね~♪

水の勢いが

先日の雨で水の勢いがある溝?に

りりぃ、音と水量に耳がピーン(≧∀≦)


でね。

ちょっと思ったんだけど・・・

術後のりりぃ、少しだけ大人しくなった気がするの~(≧∀≦) ♪

と言っても、前よりはね!ってくらいだけど^^;

・・・気のせいかなぁ?


まあ、まだお散歩で他のワンコに 遭遇してないんで

何とも言えないんですがねヾ(´ε `;)ゝ





さてさて、秋と言えば食欲の秋♪

りりぃも、普段以上に食欲旺盛で

おやつのおねだりも何度もしています。(だんな様にね(;一_一))


わたしも、普段滅多に間食しない癖に、

一丁前に 甘い物が食べたくなる今日この頃。。。。


毎年、だんな様の叔母さまに頂く、栗の渋皮煮もとっくに完食し

とにかく、甘い物が食べたいのよ~~~(>_<)

って、仕事中も 暇さえあれば何か食べてるわたしに

バイトからも

「最近 良く食べるね」って言われるもんだから

わたし・・・「赤ちゃん出来たかも♪」

って、答えちゃったり(≧∀≦)

あ、でも、誰も信じないけどヾ(´ε `;)ゝ


そんな中ね

CMでお馴染みの こんな物を買ってみました~

たけのこの大人は?

「大人の たけのこの里」


で、ちょっと思ったんだけど・・・

竹の子の大人って・・・・竹だよね!?(;一_一)


って、思ったのは、わたしだけかしら?






☆ おまけ ☆


毎年6月に梅酒をつける、わたし♪

いつもなら、皆に配って自分では余り飲まないんだけど

今年の健康診断で、コレステロールが高めだとご指摘を受けまして・・・

って言うか、高めと言うのを通り越して、かなり高い!・・・みたい^^;


で、どうやらね

ビールが一番悪いんですって!   ガ――∑(´・ω・|||)――ン

まあ、毎晩晩酌で結構飲むからねぇ。

と言っても、晩酌は一日の占めであり、

わたしにとっては唯一の至福の一時~(>_<)♪

なので、普段飲むビールを少しだけ控えて (それでも飲むけど)

飲み足らない時は、梅酒を飲むようにしました~!

梅酒は、体にイイんですって(^^♪

でもって、わたしの梅酒って甘さ控えめで、物凄く飲みやすいのね♪

(自分で言ってる^^;)

去年から残っていた一瓶なんかアッという間に飲み終わっちゃったから

昨夜、

ついに、今年の梅酒に手をつけちゃいました~(≧∀≦)

梅酒♪

珍しく、だんな様も飲もうかな♪ 

って事で、二人で乾杯(^^♪

うんうん♪

今年のも、美味しい~~“o(><)o”

わたし、この後お湯割りにして もう一杯飲んじゃった♪


あ、・・・・返って飲み過ぎてるかも^^;




☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 

   ※ 今、仕事の方がバタバタしておりまして・・・
   暫くの間、ブログの更新が出来ないかも知れません。

              ↑

    それでも りりぃの為に、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

元気ハツラツ~♪


一昨日までの悪天候が嘘のように

今日のりりぃ地方、真夏なみに暑いです~~(>_<)

昨日も蒸し暑かったもんね!

そうそう。

台風の影響は、どうでしたか?

りりぃ地方も、一応暴風域に入ってたから

夕方を前にして、バタバタと台風対策に追われてたんだけど・・・

ナゼか。

蛇が来た

台風じゃなくて、蛇がお庭にやってきました\(◎o◎)/!


わたしも、あ、蛇だ~!

って、悠長に写真なんか撮ってたら ウチのヤンチャ娘も気付いたようで

この後、一目散に蛇の所に向かったりりぃ。。。

近づいたと同時に、お互いの顔が、チュって(≧∀≦)

りりぃは鼻先で、蛇の方は口かな?

すんごく、一瞬だったけど 可愛い光景でした~♪

とか、ニヤケてる場合じゃなくて!

きゃ、きゃーーーー!

ナニしてんの~~~! 

って、我に返って声を上げた瞬間、

蛇さん、ナニを考えたのか庭の中に入ってきちゃって。

それをりりぃが追っかけるわ、でちょっと一騒動よ^^;

(りりぃ、吠えもせず 鼻先と手で追ってました。。。。)


この蛇、本当の名前は知らないけど、

りりぃ地方では 「カラス蛇」と呼ばれていて、

毒も無ければ気も弱い蛇なのね。

時々、蛙を追いかけて、民家の方にやってくる蛇がいるけど

この蛇さんも、そんな感じかなぁ?

台風が近づいてるから、皆獲物を獲るのに必死なのね~

って事で、我が家に居たら、逆に獲物になり兼ねない蛇さん(笑)

ハンターのりりぃが居たら、いつまでもお庭から逃げられないので

りりぃはひとまず家の中に~~~っとかしてたら

振り返ったら、居なくなってたわ^^;


まあ、逃げれたみたいで、良かった良かった(^^♪


結局、台風の方も 火曜の夜だけ

結構な暴風雨に見舞われましたが

幸いな事に、大した影響もなく、翌日には何事もなかったように晴れてました~

皆さまの地域も、余り被害に合っていませんように(>_<)


さてさて、

先週、避妊手術を受けたりりぃですが

結局、エリカラを着ける事もなく、終始フリー状態^^;

なのに、なのに。

縫った上に貼ってる、剥がれるだろうって前提の(笑)テープもそのまんま(@_@;)

傷跡も、キレイにくっついてて

先生も、「こんなの初めて見た」ってビックリしてました~(≧∀≦)

元気はつらつ (3)


ね?

キレイでしょ~(>_<) 

大股開き出来なくて、分かり難いかな?

でもって、今回 病院に到着すると同時に

「くう~ん、くう~ん」って、初めて車から降りるのを嫌がったりりぃ。

やっぱり、前回手術されたのが恐かったのね~^^;

診察台に乗せられても、暫く抵抗していたんだけど・・・

テープを剥がれた瞬間、おメメがとろ~ん(・ω・` )ん?

パチンパチンって抜糸が始まったら、すっかり落ち着いて目を閉じちゃったよ!

きっと、テープの部分が痒かったのね~(≧∀≦)

昨日も、傷口はキレイだけど、テープの痕で赤く腫れてるから

塗り薬を頂きました~♪

確かに痛痒そう・・・・なのに、全く触らず、お利口さんでしょ~(>_<)?

滅多に褒めないかあちゃんだけど、ちょっと感心しちゃったわ!



りりぃ、良くガマンしたね♪

元気はつらつ (2)

あら、お顔にススキの綿?がいっぱい。。。。^^;


元気はつらつ

なにはともあれ、元気ハツラツ!


今日から、普通コースのお散歩に行けて、

りりぃもわたしも大満足なのでした~~~(^^♪




☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

また一つ、一世との思い出の物が・・・

いきなりですが、わたし、バカなんです!

本題まで ちょっと長いので^^; 興味のない方はスルーしてくださいね


って言うのも、昔から海老とか蟹とか大好きな癖に

甲羅アレルギーのわたし。

海老や蟹は、なるべく、完全に火が通った物を少量だけ 

頂くようにしてたのに・・・・(それでも食べるのね^^;)


2週間程前だったかな?

台所の戸棚の整理をしていたら、結構前に購入した

(全然覚えてないけど)

「アミノ酸コラーゲン」とか言う粉末のサプリを発見(・ω・` )ん?

賞味期限を見てみたら、

まだ余裕で切れてないし なにより未開封!

買った記憶はないんだけど、大袋だし、それなりの値段したのだけは

な~んとなく覚えてたのね(笑)

あら、イイもんあるじゃない(≧∀≦)

って感じで、その日から飲む事にしたんだけど・・・

なんにしても すぐに忘れちゃう ぐ~たら主婦。

トーゼン、毎日飲む事は不可能で^^;

2日に一度ぐらい飲んだかなぁ?

それから一週間が経った頃。。。。

お風呂上りに、体のあちこちが痒くて、所々が赤くなってるじゃない\(◎o◎)/!

もともとアトピー体質だから、体に合わない入浴剤とかでも軽い湿疹が出るんだけど

この痒み方は、何度も経験のある蕁麻疹が出る前の痒みに似てる?

それに、入浴剤も前々から使ってるタイプだから、それが原因ではなさそう。

って事は(;一_一)?

最近、何か食べたかなぁ~?

って色々考えながら、

一週間前から飲み始めたアミノ酸コラーゲンを何気なく見てみたら、

あら、Σ(・ω・`|||)!!

裏に明記されてる成分表に、

ちゃっかり(エビ・カニ由来)って書いてるじゃない!

ウキャキャーーーーーΣ(〇до;)

原因は、コレよ~~~~~~~!!

思い返せば、
コレを飲み始めた頃から お風呂上りが痒かったような?


とにかく、蕁麻疹が出る前に気付いて 良かった~

って、慌てて飲むのを止めましたわ“o(><)o

それから、数日風呂上りに痒みはあったけど、

体内からエビやカニの成分が殆ど無くなったのか、

最近になってようやく落ち着きました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

サプリ系のアレルギーって、薬疹と一緒らしく

治るのに時間が掛かるのよねぇ。。。。

実は去年も違うサプリで経験アリで、

また先生に怒られる所だったわヾ(´ε `;)ゝ


なのに、なのに。。。

つい先日、実家に帰ったら蟹を手土産に持たされて・・・

やっと落ち着いたんだから 止せばイイのにわたしったら

はい!

食べちゃいましたわ~~~ヾ(´ε `;)ゝ (え?想像通り?)



でもって、その日は食べてる最中から痒くなって

もう片方のおメメ、お岩さん状態(@_@;) (お岩さんに失礼ね)

ど、どうしよう~~~病院行った方がイイかなぁ?

って、思ったけど、すぐに食べるの止めたからか

意外にも翌日には、痒みも貼れもひいてくれました~~~

もう、おバカ意外のなんでもないでしょ?^^;

でも、その日から ちょっと胃の調子が悪くなって・・・

昨日は、熱も出てきたりで、ブログを書く気力もなく。。。

仕事中も体調最悪で、殆どバイトに任せっきりでした~ヾ(´ε `;)ゝ


で、、、、

ちっとばかし反省して、昨夜はご飯も控えめにして早く寝たら

今日は、大分マシになりました~。

まあまだ 本調子とはイカないけど、

きっと前々から風邪の症状が出てた体に、アレルギー物質が送り込まれ

不摂生で疲れてる胃に症状が出たんだと思います。。。

少し生活習慣、見直さなくちゃね^^;



そんな感じで、かあちゃんの体調はイマイチだけど

りりぃ元気です

りりぃは、すこぶる元気ですよ~♪

手術したお腹を弄る様子もないんで、エリカラは着けてませ~ん。

でも、お散歩にイケてないんで、ちょっとストレス溜まってるかな?

辺り、蹴散らし放題だわ^^;


でもって、やっと本題です。

(相変わらず 前置き長くてスミマセン^^;)


生活空間が二階にある我が家では、

獣道

こんな風に、ワンコの為に、階段にマットを敷いております。


左側が獣道~♪

で、右側が人間様が通る道♪

獣道 (2)


このマット、一世とわたしがこの家に嫁いでからだから

かれこれ、13年かな?

一世との思い出のマットなの~

でもって、去年までは 何の支障も無く使えてたんだけど・・・

獣道 (3)


今のりりぃの乱暴な走りに耐え切れず、

あちこちがこの様な有様に(@_@;)


まあ、流石に13年の年季が入ってるもんね~


一世との思い出があるから、ずっと使いたかったんだけど

この間、かあちゃん このペロ~ンとなった部分に躓いちゃったし

そろそろ潮時かと。。。(/_;)クスン

獣道 (4)

とうとう、新しいマットを購入しました~。


本当は、前みたいに階段の半分だけを獣道にしたかったんだけど

中々イイのが無くってね。

コレ、本当は中央に敷くみたいなんだけど・・・・

真っ直ぐ敷けないから、端っこに寄せました~ヾ(´ε `;)ゝ



獣道 (5)

りりぃは、獣道が広くなったから満足そうね^^;


一世時代からの階段マット。。。。

13年間、ありがとう~。

また一つ、一世との思い出の物が減っちゃうけど

かあちゃんは いつまでも一世の事を忘れないからね!




って言うか、りりぃ地方、

今晩辺りに台風が来るんですって!!!

ありゃりゃ。。。

こんな事してないで、台風対策しなくちゃね^^;





☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

初のエリカラ♪

今日も、朝からイイお天気♪

昨日も、日差しが物凄く強かったから、

お休みだったぐ~たら主婦は、珍しく、何回もお洗濯しましたよ~ん♪

(そんだけ、溜め込んでたって事ね( 一一))

あ・・・でも、
庭にバスタオル干したままなの今朝気付いたんだけど・・・

こう言う時って、やっぱ洗い直すもの?



・・・・・・・・ま、いっかヾ(´ε `;)ゝ




さてさて、昨日の午前中は、

全くと言うくらい元気のなかったりりぃですが

お昼過ぎた頃に、少しぐらい何か食べて貰おうと

ボイルした鶏レバーを与えてみました~♪

そしたら、食べたよーーーー(≧∀≦)

ヨシヨシ!

そんじゃ・・・・って、

調子に乗って、ふやかしたフードにレバーを混ぜて与えてみたんだけど。。。

匂った瞬間、顔をぷいっと( ̄Д ̄;;

まあ、先生も、食欲はないのが普通だって言ってたもんね~

でも、本犬、な~にか食べたそうにお皿を手にするかあちゃんを

可愛い顔して見上げてるから ( ← 親バカ )

今度は、ササミを♪

食べた♪

やった~

ささみも、食べた~~~♪


どうやらね、フードはまだ食べる気になれないけど

肉とかなら食べる気になるみたい。


それから、近くのホームセンターに、缶詰めやらしっとり系の

ちょっと美味しそうなのを買い出し。。。。


夜になったら、すっかり食欲が出てきた感じなので

昨夜は焼肉だった我が家の、超~~霜降り牛肉数枚をトッピングして

滅多に与えない豪華な夕食を、りりぃも満足気に堪能してくれました(^^♪

まあ、こう言う時ぐらいしかイイ物食べれないからねん^^;

(親バカの癖に、ケチんぼでしょヾ(´ε `;)ゝ)



今回、りりぃにとっては初めての開腹手術でしたが、

本犬、おちりや足は時々舐めはするけど、まだお腹の部分は舐め舐めはしません。

でも、傷口が乾いてきて 段々痒くなってきたら要注意よね!

あと、今日からかあちゃんがお仕事中はゲージでのお留守番だから

その間、やっぱり不安かな^^;


って事で、昨夜はちょっと練習を兼ねて♪


エリカラ (2)

病院から貸し出された、エリカラを試着させてみました~(≧∀≦)


耳が折れてるわ^^;


エリカラ (3)

初めてのコレに、りりぃ もがくもがく・・・(゚_゚i)タラー・・


でも、その内。。。

エリカラ

諦めたのか、暫しフリーズ(≧∀≦)

でもね

こんなの着けたかあちゃんに怒ってるのか、

呼んでも、無視よ(;一_一)

それとも、聞こえ難いのかな?


エリカラ (5)

移動もあちこちにぶつかりながらで、

あちこちで、フリーズの繰り返し。。。。^^;

この時も、1分以上この体勢でした  ┐(~ー~;)┌


そんなりりぃ、この後、

不貞腐れて、一人で寝室に向かったと思えば。

エリカラ (6)

抜け殻だけ~~~~\(◎o◎)/!?


キレイに、すっぽりと抜け出してました~ヾ(´ε `;)ゝ


本犬、ドコ~~!!??



まあ、とりあえずの試着だったから、

昨夜は少し緩めに着けてたんだけど・・・

りりぃ・・・やるわね(;一_一)



って言うか、今日からゲージでお留守番の間 着用させるつもりなんだけど

意味あるのかしら^^;





☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

りりぃ、無事に手術を終えました~

昨日のりりぃの避妊手術ですが

皆さんからの祈りのパワーのおかげで、

なんとか無事に手術する事が出来ました~(≧∀≦)

パワー、届いたよ~“o(><)o”

ありがとうございまっす☆


りりぃの手術時には、

前々から、麻酔を掛ける時だけ付き添うと約束していたので

午前中に預け、午後からの手術の準備が整った時間帯に再度病院へ。

手術前

他のワンコが居たら吠えちゃうんで、猫ちゃんと同部屋でしたが

本犬は気付いてない様子ね^^;



で。

いざ、麻酔を掛けようとゲージから出されたりりぃですが・・・・


ナゼか う〇ちまみれ~~~~\(◎o◎)/!?


足やおちりに、当然ながら長い尻尾にもべったりついてて

もう、くっさいくっさい(>_<)

はい・・・・

当然、飛びつかれましたから、かあちゃんもくちゃくなったよ。。。(;一_一)

ウチの子、我が家に来た当初もずっとこんな感じでしたが

先生曰く、分離不安からのストレスで、下痢するのかも。。。とか。

うん、多分そうね^^;

ウチに来た当初も、毎朝ゲージ内の粗相が続いたけど

かあちゃんと同じ部屋で寝るようにしてから、治まったもんねぇ。


なにはともあれ、

このままじゃ、手術が出来ないので、3人掛かりでシャンプーして。。。

(先生とわたしと受付の子ね)

先生は、その間にちゃっかりソウカン?して手術の準備したり

余計な仕事増やしてくれたりりぃのせいで、

予定よりも一時間以上遅れての手術となりました^^;

「手術にも立ち会うかい?」

って言われたけど・・・・

それには、「ムリ!」って言って、後はお願いして病院を後にしました~


本当はね。

一泊入院して、翌日、

わたしの仕事が終わったら引き取りに行く筈だったんだけど

そんな理由から

「今、麻酔が覚めて目を開けたところやけど、迎えにこんかい?」

って、先生から入電。。。

買物やら、ちょっとお店に用があって寄道したりしたので

帰りついてから、1時間後ぐらいかな?

丁度、だんな様も仕事から帰って来た時だったので

二人で、すぐに引き取りに向かいました~


って事で。

手術後

術後、数時間の内に退院したりりぃ。

まだ、麻酔が完全に覚めてないから、朦朧としてます^^;


避妊手術で、日帰り入院した子って・・・・ウチの子ぐらいじゃない(;一_一)?


でも、やっぱり安心したんだろうね~

迎えに行った時も、既におちっこまみれになってたりりぃだけど

家だと、先生が心配していた、失禁?とう〇ちの心配もなく

帰ってから一度、おトイレに行こうとヨロヨロして階段に向かおうとしたけど

すぐにリビングの横のベランダに誘導して、そこにシートを敷いて

「ワンツー、ワンツー」って声を掛けたら、ソコでおちっこしてくれました。

まあ、シートからは外れたけどね(;一_一)

ベランダだから、洗い流すだけでOKだし~♪


それからは、自分の寝室でずっと就寝。


今朝は、早くから起きてはいたみたいだけど、

かあちゃんが起きて、お庭でワンツーさせてからは また寝てばかり。

手術後 (2)

ご飯にも目もくれないで、元気ありませ~ん( ̄Д ̄;;


あのりりぃが、ご飯食べたがらないなんて(@_@;) は、初めてかも・・・


心配になって

「何も食べないし、まだウトウトしてる~」

って、朝一応 先生に電話で相談したら

本来なら、まだ入院してる頃だもんね。

完全に麻酔が覚めるのは、今日のお昼頃だろうし

痛みでご飯を食べないのは、普通だって言われました~ ┐(~ー~;)┌

って事は、かなり痛いんだろうねぇ。。。。




でも、まだ要観察かな?

って事で、

かあちゃん、今日はお仕事お休みします!


こんなりりぃを置いてお仕事出来ないわ~

って気持ちもあるけど(笑)

掛かりつけの病院は、家から40分ぐらいの所なんだけど

昨日は、朝から晩まで その病院と家を行ったり来たりで

かあちゃん、かなり疲れたのよね~^^;

(殆ど病院に居たし、昨夜も、心配で何度か起きちゃったしね)






そんな感じで、

今の所は エリカラ姿も、元気なりりぃもご披露出来ませんが

今日の所は、りりぃの手術が無事に終えた事、

あ~んど、退院のご報告でした~


応援してくれた方々、本当にありがとうございました~~~(>_<)





☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3915位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
