

明日までこないで~^^;

昨日から曇り空のりりぃ地方。

今朝も曇っててお散歩も 涼しいわ~

って思ったけど・・・・なんか、蒸し暑くて汗かいちゃった。

今は晴れたけど、夜にはまた雨が降るんですって(・ω・` )

って事は・・・今日も一日蒸し暑い一日になりそうかなぁ?




さてさて、

コーラルの事で、2日程落ち込んでたわたしですが、

その間に色々と忙しくなってしまって・・・

気付けば、また数日ぶりの更新になっちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ


前記事で、励ましのお言葉を下さった方々。

かなりショックを受けてたので、本当に嬉しかったです!

ありがとうございます<(_ _)>

(お返事は、拍手コメントの方に後でさせて頂きますね♪)



コーラルの事は、唯一お散歩一緒に出来るお友達だったから

これまでにない位のショックでしたが

心優しいコーラルママとパパのお言葉と

傷も病院でちゃんと見てもらった事で、少し安心しました。


でもねぇ。。。

自業自得とはいえ
そんな感じで、唯一のお友達を失ったウチのヤンチャ娘。

反省しなりりぃ


反省した様子もなく、
今朝はジャックママからおやつを貰ってますヾ(´ε `;)ゝ


あ、でも、半日無視されたからか?

あれから普段以上にかあちゃんの傍から離れなくなって、
ちょっと可愛かったりヾ(´ε `;)ゝ


そのりりぃですが、

ヒートの前触れは数々あるものの、未だ訪れる気配はナシ。。。(;一_一)

今、なるべくシートの上だけでおトイレをさせるようにして

かあちゃん、毎回食い入るようにチェックしてます^^;

変な光景よ~~~┐(~ー~;)┌


他の子はどうか知らないけど、りりぃの場合、

毎回ヒート前だけ コマンドが入り難くなったり、

これまで以上に我が強くなるのね。

人間に対しては、普段と余り変わらないんだけど

どことなくピリピリしてるのは、遊んでいても感じとれるかな?

こんな状態が一週間ちょっと続いてからヒートがくるんだけど。。。

まるで、月経前症候群のかあちゃんみたいね^^;

もう!

そんな変な所だけ似なくていいんだけどね~(-"-)


本当は、そんな愛犬の心理状態もひっくるめて

飼い主のわたしが抑え込めればイイんだけど・・・それは、ムリっぽい^^;?

って事で!

年に二度とは言え

もう二度と 先日のような悲劇を起こさない為にも、

かあちゃん。。。。とうとう決意しました!

りりぃ

明日、避妊手術をします!

(え? 訓練所かと思った?) ← はい、わたしも少し考えました。。。


やっぱ、数々の病気の予防にもなるし

わたしとしては、もっと早くしたかったのね。


でもでも、前回も5月に予約を入れてたのに、

急遽、訓練所に行く事になってキャンセル。

戻ってから・・・って思ってたけど、暫くは一緒に過ごしたいな~

な~んて 甘い事考えてたら、7月に入った途端にあの猛暑でしょ?

その後は・・・・暑すぎて、すっかり忘れてました~ヾ(´ε `;)ゝ


だから、今回の事件で、かあちゃん今しかないと決意!

先週、あの後即効病院に予約を入れました~。

それに、今回を逃したらまた数ヶ月先送りになっちゃうもんね。


反省しないりりぃ


明日、そんな事が待ってるなんて知りもしない りりぃ。

サイレンの音に耳がピーン^_^;

手術したら暫くシャンプーも出来ないから、一昨日は念入りにシャンプー♪

もう準備万端よ~ん(≧∀≦)


でもでも、まさか・・・

今回も、寸前になってヒートが来たりして、

キャンセルにならなきゃいいんだけどね(;一_一)

あと一日!

お願いだから、来ないでよね~~“o(><)o”!




でもって、その事をだんな様に話してみたら

「避妊手術したら、大人しくなるん?」

ですって~~~


ど、どうなの?

男子の場合は、大人しくなるって聞いた事あるけど・・・

女子の場合は、、、、、(;一_一)?


一世の時も、飼い始めてすぐにしちゃったから、良く解らないわ~~~~


そんなだんな様には とりあえず

「太りやすくなるよ」って・・・

そんな 的外れな回答をした わたしでした^_^;

だって、一世もマイの時も、それだけは覚えてるんだも~ん。





☆ おまけ ☆


土曜日は、偶然にも一番上の姉君とその下の姉君がお店にやってきて

久しぶりに三姉妹でおしゃべり出来ました~


でもって、一番上の姉君の愛犬ソラも一緒だったんだけど

手術したソラ


ソラも、去勢手術を受けたばかりで、エリカラ姿(≧∀≦)



手術したソラ (2)

手術したソラ (3)

可愛かったから、下の姉君と二人で写真撮りまくったわ^^;




ちなみに、

男の子が去勢で女の子が避妊なんですってね!!


わたしったら 
先日、ブロ友のkinshiroさんに教えて頂くまで、知りませんでしたわヾ(´ε `;)ゝ

きゃはっ

みんな色々知ってるのね~♪





☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

大ショック~!唯一の友達に!!

早速ですが、

大 大ショックな事件がありました。


それは 昨日の朝の散歩時での事です。


久しぶりに二度寝しなかった わたしとりりぃ。

(あ、りりぃは関係ないか^^;)

昨日は、コーラルと一緒にお散歩出来たのね。

でも・・・

昨日のりりぃは、いつもと少し違ってました。

毎度の事ながら、コーラルと目が合ったらガウっと一喝するものの

それでも、本犬なりに喜んでるってのは、飼い主のわたしには解ってました。

(そうなの?)


だけど、昨日は・・・

そのガウってのが ちっとばかり激しくて。

第一に、コーラルを見る目が怒ってる感じ?

まあ、その原因も

「そろそろヒートだからか、今日はピリピリしてるね~」

って、

最近は、やたら匂いを嗅いで おちっこの回数が増えた事や

りりぃのおちんちんも腫れてきたから、もうそろそろヒートが来るのは確か。

今回は特に一ヶ月以上も遅れてる事などを

コーラルママと話しながら 笑いながら歩いてはいたんだけど・・・


りりぃの場合、

毎回ヒート前になるとピリピリして いつも以上に我が強くなるのね。

だから、今回もそろそろだろうと。。。。

って言うか、
いつも以上に気性が荒くなるの解ってた筈なのに・・・

解っていたのに!

(二度言った)

歩いている内に、すっかりその事を忘れていたわたし。

散歩途中に、知り合いが目に留まり、その人に手を振ったりしてたら

あっ!

って思った瞬間、りりぃがすぐ後ろのコーラルに襲い掛かり

その瞬間、油断してたわたしの手からはリードが離れ。。。。Σ(〇до;)

キャウンキャウン泣き叫ぶコーラルに、喰らいついて離れないりりぃ。


なんとか引き放した時には、

嚙み付かれたコーラル

コーラル~~~~゚。(p´□`q)。


脇と前胸部分と太ももに、りりぃがつけた傷跡がーーーー!!

全部写真撮れてないけど、数ヶ所から出血の跡がありました。


痛かったよね~

可哀そうに

本当に、ゴメンね~


昨日は、コーラルもりりぃに会いたかったのか?

ウチの近所で、わたし達が来るのを待つ!

って 動かないで待っててくれてたのに・・・・

まさか、こんな仕打ちを受けるなんてね。

嚙み付かれたコーラル (2)

そのすぐ後のコーラル。

わたしにも怯えてしまって、目も合わせてくれないの・・・

ガ――∑(´・ω・|||)――ン

でも、しょうがないよねぇ。

驚いたし、第一にこんな痛い目にあったの初めてだよねぇ。


でもね

コーラルもショックだろうけど、

わたしも、大ショックなのよ~~~~゚。(p´□`q)。

それに、わたしを冷たい目で見てるし~~~~

(しょうがないんだけどね(;一_一))


普段から、コーラルとは一緒に歩けはするけど、

なるべく近づかないよう気を遣いながら歩いていたわたし達。

更に昨日は、ピリピリしてるね~って気付いてた癖に

歩いてる途中で、知り合いに手を振る為に立ち止まったわたし。

そして、その後ろを 歩きながら手を振るコーラルママ。。。。

(想像つくでしょ?)

気付けば、わたしとコーラルママの距離、結構近くなってて

でもって、りりぃとコーラルの距離も物凄く近くなってたみたいで

それはもう、本当に一瞬の出来事でした。

更には、油断してリードを緩く持ってた事にも

もう!もう!

大反省よ!!

(わたしの人生、コレばっかね^^;)


これまでも、何度も他のワンコやコーラルに襲い掛かった事があるりりぃですが

こんな風に傷跡が残って血まで出たのは初めて!

それも、まさかまさかの 唯一の友達?のコーラルに・・・・(゚_゚i)タラー・・


コーラルがこんな目にあったのに

コーラルママもパパも、

「病院に行く程じゃないから 大丈夫」

とか言ってくれて 本当に優しいね~~~“o(><)o”

だけどだけど・・・

前回の愛チャンの前例があるように、やっぱり気になっちゃうわたし。

(仲が良くても、言い難いもんね!)

この後、数時間してコーラルに会いに行ったら

今度は、大歓迎してくれました~♪

いつもみたいに顔中舐め舐め攻撃 あ~んど、鼻先をカプ^^;

でも、イイんだよ~~

りりぃに仕返し出来ないだろうから、
わたしに仕返しするつもりでカプカプしておくれ~

って言っても、本犬はそう言うつもりじゃなさそうだけどヾ(´ε `;)ゝ


それでも、太もも部分の傷は少し腫れてきてて

座った時に地面に触れたら、キャンって声を上げてました。

可哀そうに。。。。


嚙み付いたりりぃ

こちら加害者。

本犬は 全然反省した様子ないけど

ぜ~んぶ、りりぃが悪いんだからね!

って、昨日は半日無視を決め込んだかあちゃん。

あ、でも・・・油断したわたしが一番悪いんだけどねぇヾ(´ε `;)ゝ


コーラルママ、
わたしが何度もしつこく コーラルの様子を気にするもんだから

「あんまり気にすると、車で事故るとイケんけん、気にするなえ~」

とかまで。。。。


わたしとりりぃが悪いのに、わたしにまで気を遣って頂き

本当にゴメンなさい!!

あ~んど、感謝です! ・・・でも、やっぱ気になるけど^^;



そんな出来事があったもので、

昨日はブログを書く気にもなれず、一日どんより・・・

前記事にコメント頂いた皆さまにも

コメントの返信が出来ていなくて、スミマセン<(_ _)>


ちなみに、今回は

未だ反省中の真っ只中なので、コメント欄は閉じさせて頂きますね。





☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
 今年も海デビュー出来てないりりぃに、
励ましのぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ドコとなく匂うと思えば・・・

今日も雲一つない晴天のりりぃ地方。

又しても数日開いちゃったけど^^;

今朝のりりぃ

今日も、元気ハツラツのりりぃで~す♪


でね

突然なんですが、

りりぃは 室内トイレをさせてるから

おトイレをした時は、ドコからともなくおチッコの匂いが漂ってくるのね。

本犬も、おチッコをした時はナゼか少し興奮状態だし^^;

う〇ち~の時は、もっと興奮状態!

へっへ、へっへ言ってる(≧∀≦)

わたしも、その様子を見たり匂いでトイレシートの片付けに向かうんだけど。

時々ね

リビングや寝室で寝ている時に、ぷ~んと嗅ぎ覚えのある臭いが。。。(ーー;)

え~?

またおチッコしちゃったの~?

って、一日に何度かトイレシートをチェックするんだけど・・・してない?

でも、どことなく匂う・・・って言うか、

確実に 臭うんだけどなぁ(;一_一)

って。。。。何気なくりりぃの体中を触ってみたら

今度はかあちゃんの手が、くさっーーーー!!(@_@;)



どうやらね

長い尻尾 (2)

一応、トイレシートでおチッコしてくれるりりぃですが

この長すぎる尻尾が、おチッコの上をかすんでしまうようで・・・

(地面に尻尾ついてるよね)

そのおチッコ付きの尻尾でリビングに戻って

かあちゃんの後ろをついて回るから、かあちゃん行く先々で匂うみたい。



この無駄に長い尻尾・・・・ちっとばかし困りモンなんだけど


長い尻尾2

ぷっ(≧∀≦)

寝てる時は、収納~~~(笑)!?


いやいや

気付いたかあちゃんが、しつこく尻尾を拭き拭きするもんだから

もう眠たいの~~って、隠しちゃっただけヾ(´ε `;)ゝ


って言うか、最近夜は特に寝てばかりのりりぃ。

秋の夜長で、朝晩が涼しくなったからかしら?






☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
 今年も海デビュー出来てないりりぃに、
励ましのぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ほんの一ヶ月ばかりでおさらばとは・・・

今日も 雲一つないりりぃ地方。

なのに 朝晩は、もうさむい~い(>_<)

だから、最近 起きれない~~~“o(><)o”

って、コレは年中なんだけど^^;


それでも、午後には32度ぐらいにまで気温が上がっちゃうから

気温の差が激しすぎでしょ・・・(゚_゚i)タラー・・

こりゃ、風邪ひいちゃうよねぇ。

あ・・・だから、ここ数日は
鼻水とくしゃみが出るんだ(・ω・` )? ・・・わたし

って事で、昨日からまたOS1で水分補給をしながら

風邪を引きこまないよう 気を引きしめ直した所です(>_<)

皆さまも、季節の変わり目はくれぐれもご用心してくださいね♪


そんなわたくし。

珍しく 3日続けての更新よ~~~(≧∀≦)

頑張ってる、頑張ってる♪
(でしょ?)

あ、、、、でも、明日から 仕事が忙しくなるんで
また暫くお休みするかも。。。。ですが(^^ゞ


時間があればなにかしらアップするつもりなんで、
もし良ければ覗いてみて下さいね~


そんでもって、頑張りついでに(笑) 

今朝は 珍しく二度寝もしなかったから
コーラルとも久しぶりにお散歩できました~♪


りりぃ、最初はコーラル見ても吠えなかったのに

歩き出して暫くしたら、急に吠えやがるの(--〆)

本犬なりに、コーラルに会えるのは嬉しいみたいなんだけど・・・

(かあちゃんにしか解らないけど、ホント嬉しそうなのよん♪)

急にスイッチが入るから、いつもビックリさせられます。。。。(-"-)


あ・・・・

今日は、久しぶりすぎて
コーラルママとずっとおしゃべりして歩いてたんで
写真、全然撮ってないわヾ(´ε `;)ゝ


って事に、コーラル家に辿り着いてから思い出しました^^;

コーラル家でお水

ココで、いつも喉を潤わせて頂くんだけど

りりぃったら、シャワーや水道から直接お水を飲めないのね。

コレ、一世もそうだったんだけど・・・・

まるで、
ビールはグラスに注がないと飲めない わたしみたいね(≧∀≦) キャハ

こう言う所、ご主人様に似ちゃうのかしら~~~(^^♪


お水を飲んだ後は、

コーラル家でお水 (2)

コーラルパパからおやつを貰うまで、テコでも動きませ~ん(^^ゞ


久しぶりでも、こう言う事は覚えてるのよね^_^;


それにしても、りりぃの毛。

なんか 黒さが際立って艶々してません?

先日、ジャックパパに言われて気付いたんだけど

ふむ。。。。(・ω・` )ん?

こうして見ると やっぱり黒々してるような? ・・・気がするだけ?

触っても、柔らかくてつるつる~なの♪


でもね

昨夜の話なんだけど、だんな様が一言。

「りりぃ、犬臭い」

ですってーーーー\(◎o◎)/!

まあ、犬だから犬臭いんだけど・・・あら、なんか意味不明ね

仕事の時以外の時間は常に一緒に居るのと

最近のかあちゃんのお鼻、くしゃみ鼻水で麻痺しちゃってるのか

全然気付かなかったわ~( ̄Д ̄;;


そう言えば、前回シャンプーしたのっていつだっけ?

って、毎回自分がシャンプーする癖に、だんな様に聞いたりしてヾ(´ε `;)ゝ

今月してないのは確かなんだけど・・・・

あら、ホント全然記憶がないわ!!!

でもでも、こう言う時ってブログしてると便利よね~ん♪

って思い出して、過去の記事をざっと読んでみたら

どうやら、8月の終わり頃に、泥沼に入った後以来みたい。

でもって、その時の記憶としては

洗っても、なんとなくまだ臭いなぁ~って思った覚えがあるんだけど

その後は、


・・・・・・・・・・・書いてない(;一_一)


って事は、その時に僅かに残った泥臭さのまま?


・・・・・・・そろそろシャンプーしなくちゃね(;一_一)





さてさて 

相変わらず前置きが長くなりましたが、やっと本題です♪



今年の5月頃に購入した迷子札ですが

迷子札

姉君の愛犬そらとお揃いで買ったものの

すっかり着けるのを忘れていたのね。


折角だから、使わなきゃ!

って、先月だっけ?

8月の初めにやっとこさ りりぃの首輪に着けて見ました~

迷子札つけた

りりぃにはちっとばかし小さかったかな?

でもでも

迷子札つけた (2)

りりぃは、ご満悦~(^^♪ (そうか?)


なのに。。。。。

わたしも すっかりこの存在忘れてたんだけど

今見たら、迷子札がついてないよーーーー\(◎o◎)/!

え?

落ちたの?

どっかで落としたの?


って、迷子札の存在すら忘れてた癖に、

気付いた途端に  ガ――∑(´・ω・|||)――ン。。。


りりぃの迷子札・・・・ほんの一月ばかりでおさらばでした(´ω`。)グスン









☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

大っ嫌い!

日差しは強いけど、なんか急に秋っぽくなったりりぃ地方。

彼岸花と

もう、今週末が彼岸入りだから、彼岸花も姿を現してるでしょ!?

りりぃも、イイ笑顔♪

これから冬が来るまでの季節は、人もワンコも過ごしやすくなるね~♪



そんな季節ですが、、、、、

この季節って、わたしの大っ嫌いなアレが出てくるのよね(;一_一)


それってのがコレ↓

毛虫 (2)

ウギャーーーーーΣ(〇до;)


アップにしたら、鳥肌出てきたわ(*_*)


毛虫。。。。?

って言うか、呼び方違うんだろうけど

わたしにとっては、全部ひっくるめて毛虫です!

この先、キレイな蝶々になるのかも知れないけど・・・

もう、大っ嫌い(>_<)

この毛虫、物凄く大きくて多分15cmぐらいあったかな?

(大きいでしょーーー??)

でもって、この子 めっちゃ歩くの早くてね!

見てたら、物凄く早い速度で道路を横断してるんだけど

毛虫

ちょっ

止めて~~~\(◎o◎)/!



りりぃったら ウニョウニョ進む毛虫に興味津々なのか^^;

ちょっかい出そうと鼻先を近づけるもんだから

かあちゃん、慌ててリードを引きました・・・(゚_゚i)タラー・・



わたしね

昆虫とか爬虫類とか それ程嫌いじゃないんだけど

どうしても嫌なのが、毛虫とスズメ蜂とクモ!


この毛虫を見た時も 思わず悲鳴上げちゃったんだけど


はぁ~

過ごしやすい季節になったら、

今度はこう言う奴らが活発に行動し始めるのよねぇ。。。 

って、今はスズメ蜂の羽音を耳にするだけで

りりぃじゃなくて かあちゃんの耳がピーンと反応しちゃってます(^^ゞ




☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆



全然、話が変わるんだけど

皆さん、結婚式で御呼ばれした後、

って言うか、最後に新郎新婦とご両親にお見送りされる時ね。

「今日はありがとうございました~」

って、一人一人に声を掛けて頂きますよね?


それに対して わたしは。

「ご馳走さまでした~」 とか

「美味しかったですぅ」 って、

料理の感想ばかり言っちゃってたんだけど・・・・

コレって、変。。。かしら?^^;



もう先々週の事になるんだけど、

先日、だんな様側の従弟の結婚式に御呼ばれされました。

結婚式

だんな様の従弟君は、昔から柔道だっけ?をしていて

大のプロレス好き。

大学を卒業後も、東京の方でプロレス関係のお仕事をしてたんだけど

(あ、体格がイイからって、本人はプロレスラーじゃありませんよ~^^;)

結婚式 (2)

このリングの形をしたウェディングケーキを見て解るように、

やっぱりプロレスが好きなのね~(≧∀≦)


結婚式は、田舎にしては少人数の小さい式でしたが

色々趣向を凝らしてて 物凄く楽しいお式でした。


で。。。。

今回こそは、、「良いお式でしたね~」

って、最後のお見送りをされる際 言うつもりだったんだけど、

イイ感じに酔っ払ってた、わたし。

やっぱり

「美味しかったよ~ お腹いっぱい!」って。。。(;一_一)


まるで、ご飯食いに来ただけの夫婦みたいねヾ(´ε `;)ゝ


みんな、何て言ってるの~~~^^;?







☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

今頃になって夏太り。。。

今日は、雲ひとつない青空のりりぃ地方。

台風の被害が また各地であったようですが

皆さまの地域はどうでしたか?


りりぃ地方の台風の影響としては、

昨日、メチャクチャ風が強かったくらいかな?

そのせいで、今日も風が冷たくて、

朝のお散歩でも全然汗をかきませんでした~


でね。

今日は涼しいから、夏場は行けて無かったコースにしてみたら

久しぶりにコーラルに会いました~(≧∀≦)

久々のコーラルに

恒例の ジャック家のお庭ね♪



久々のコーラルに (2)

ジャックはもう家の中でお休み中だったけど(食後はバリケンinなの)


コーラル、久しぶり~~~(^^♪


暑い間全然会わなかったから、大体2ヶ月ぶりかしら?


久々のコーラルに (3)

そんなコーラルに、りりぃ吠える吠える( ̄Д ̄;;


まあ、想像通りだけどね(;一_一)


久々のジャックパパに、美味しい~珈琲を頂き♪

とにかく

「今年の夏は暑かったね~」って。しみじみ。。。。(ーー;)

でもって、

久々に会ったりりぃを見て

「りりぃの毛、黒々してきたね~」って言われました。

久々のコーラルに (5)

・・・・・そうかなぁ?


(ちょっと、ドコに入ってんの(;一_一)?)


あと、コレはわたしも気付いてたんだけど、

みんなに、太ったね!って。


えへっ

確かに、この夏は暑くて脂っこい物とビールの量が増えたのよね~

数週間前に、コーラルママにも言われたけど

確かに、わたし、太りました<(`^´)>



あ、でも、今日言われたのは、かあちゃんの方じゃなくて^_^;

久々のコーラルに (4)

りりぃの方でっす(^^ゞ


先月までは、逆に痩せたかな?って感じだったんだけど・・・



解ります?

くびれが減って、アバラが見えなくなってるの。

(触ると解りますが)


確かに お散歩は短いのに、ご飯の量は一緒。

更には、体温を下げさせようと、
この夏はトマトやきゅうりやスイカ三昧ヾ(´ε `;)ゝ


そりゃ太るよね~ ┐(~ー~;)┌


一応、週に一度は思いっきり走らせる為にボール投げしたり

川で泳がせたりしたんだけど・・・・

この夏は、お散歩が普段の半分も行けてなかったから

その影響が涼しくなった今頃になって出てきたみたい。


やっぱり、お散歩って大切なのね~って 改めて反省!


まあ、前が痩せすぎてたんで、今のくらいが丁度イイんじゃない?

って言ってくれたけど、

だいぶ涼しくなってきた事だし、

これからは また散歩の量を増やそうと決意しましたわ“o(><)o”


りりぃ、かあちゃんと一緒にちっとばかし痩せようね~(>_<)





☆ 追伸 ☆

今日ね、

「ブログの更新せんと!」

って、、、、、コーラルままに ご指摘を受けました。。。。ヾ(´ε `;)ゝ


・・・・・・はい。

最近、すっかりサボり癖がついちゃってるんで

こっちの方も 初心に帰って頑張ります^_^;






☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

そんなに出てたの~?


今日も晴天広がるりりぃ地方。

朝晩は涼しいけど、日中はまだまだ暑い日が続いてますよ~

暑さ寒さも彼岸まで

って言うし、まだまだ残暑は続きそうかな?


さてさて、

先週から ちょ~っと忙しくしてたもんだから

気付けば、一週間ぶりの更新になってしまいました~^^;

いやはや。。。

一日サボったら (いつもの事だけど)

次の日も、そのまた次の日もずるずるとねヾ(´ε `;)ゝ。。。

週末は結婚式があったりで
思い返せば、その辺りからPCさえ開いてませんわ(@_@;)


そんな わたくし、

PCも開かず、先週末からナニをしてたかと言うと?


えっと。。。。

久々の掃除(;一_一)? 


って言うか、掃除はテキトーなんだけど (おいおいっ)

とにかく、要らない物を大処分する事にハマっておりました~

コレが、やりだしたら止まらないのよ(≧∀≦)

あ、でも、もう飽きたんで 
ただ今 現実逃避中~で更新してますヾ(´ε `;)ゝ


まあ、そんな感じで大した事してたワケじゃないんだけど

朝、一度PC開いたら、

あっと言う間に 1、2時間は経っちゃいません?

(え? わたしだけ?)

だから、もうパソコン自体開かないようにして、

家事とかを優先してたら、あれよあれよと言う間に

仕事に行く時間になっちゃって。。。


書きたい事は一杯あったのに、

もうすっかり 忘れつつあるぐ~たらブロガーなのでした。



そんな合間に 今ね。

愛チャンの散歩 (3)

お隣の愛チャンのお散歩などに行ってるの~


なんか、愛チャンネタ多いね^^;

愛チャンの散歩

愛チャン、ただ今8ヶ月かな?

小さい体で 物凄く引っ張る引っ張る( ̄Д ̄;;

全く言う事聞きませ~ん ┐(~ー~;)┌

怒ったら、座る。。。。だけ !

もう8ヶ月になるのに、一体どんな躾方してるんだか(-"-)

って、改めて 呆れちゃってます。

でね

今、お隣のおばちゃんとおいちゃん、2泊3日の旅行中なんだけど

出掛ける数日前に、

「3日間だけだから、餌を大量に与えたまま出掛けるんやけど・・・」

って、愛チャンの事を相談されたのね。


いやいや、それはダメでしょ!

って、とりあえず、ペットホテルをお勧めしました~。

で、おばちゃんも一応電話で聞いたらしんだけど (値段だけね!)

結構高かったから、やっぱり家に置いていくとか。。。

まあ、早朝に出発する旅行だから、
前日に預けて帰りも10時頃だから翌日お迎えとなれば
料金は5日分になるからね。

などなど、、、、

結局は、犬のホテル代の為に1万5千~くらい?

を支払うのはもったいないんでしょうね~


でもって、そんな話を聞いたら、放っとけるワケない わたし。

ヤンチャ娘が居るから、預かる事は出来ないけど

餌やりと散歩だけはするよ~って引き受けちゃったの。

その愛チャン、

家の中と言っても、裏の土間に一人繋がれて

トーゼン寂しいよね~

初日の日中は吠えてたけど (あ、家の中だから煩くないです)

吠え疲れたのか、夕方前には静かに寝てました。

わたしが顔を出したら、喜ぶ喜ぶ(≧∀≦)

お散歩も、嬉しそう~

・・・なんだけど、

愛チャンの散歩 (2)

普段、どんだけお散歩に行ってないのか

結構車が通る道に出たら、怯えてしまって大変(@_@;)

引っ張るは 座りこむはの繰り返しで、

りりぃの散歩よりも疲れましたわ(^^ゞ

本当はね

おばちゃん達が居ない間に、
引っ張り癖だけでも治してあげようかと思ったけど・・・

なんか、一人でお留守番してる愛チャン見てたら可哀そうで

お散歩も好きなように 引っ張らせちゃってます^^;

(ダメダメねぇ・・・わたしも)

あ、でも
余りにもグイっと行く時は、リード(鎖?)を引いて立ち止まったり

無駄に吠えたりしたら その都度怒る。を繰り返してたら

愛チャン。

普段、おばちゃん達が居る時よりも 静かにしてくれてますぅ^_^;





その間、ウチのヤンチャ娘ったら

姿が見えないかあちゃんを、一人で探したらしく

帰ったら 浴室のドアが開けられてました~

(自分で開けちゃうのよね(--〆))

きっと、かあちゃん シャワーでも浴びてると思ったのね(≧∀≦)


でもって、愛チャンのお世話から帰ってくる度に

毎回、クンクン攻撃を受けてます ┐(~ー~;)┌

ま、トーゼンだわねぇ^^;




☆ おまけ  ってか、やっと本題 ☆


わたしが運転中

いつも、通りすがりの車の人達が 振り返って見て行くんだけど・・・・

きっと、大きな犬が乗ってるのが珍しいんだろうなぁ

ぐらいに思ってたのね。

ミラー越しに

(かあちゃん、運転中に運転席から撮影)

どうか、警察に見られてませんように~~~!!

この時、前も後ろも車が居なかったから チャレンジしてみました^^;

(皆さんは、真似しちゃだめですよ~!)


でも、、、、そんな振り返る程 変かなぁ?


って思ったけど




今度は、ミラー越しで撮影してみたら?

ミラー越しに (2)


やっぱ 変かも~~~(≧∀≦)


りりぃったら、そんなに顔 出てたのね~~!!??



こりゃ、みんなが振り返るハズだわ┐(~ー~;)┌






☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

恵の雨だったけど、もうウンザリ


昨夜のりりぃ地方は、物凄い風と雨でした。


りりぃとわたしが寝る部屋って、大きな窓があるから外の暴風音で煩かった~

ピューピュー、ザーザー。。。

雨も凄いけど、風の音が凄いのね!

こりゃ、台風が近づいてるからしょうがないね~

って、そのまま就寝したわたしとりりぃでしたが。

翌朝になると、だんな様に

「窓 空いてるよ」 ですって!

な、なぬ~~~???\(◎o◎)/!

慌てて見て見れば、

窓はちゃ~んと閉まってるじゃない?

なのに・・・(・ω・` )ん?


カーテンめくってみたら
その反対側が3センチ程空いておりました~ヾ(´ε `;)ゝ

あらあら

こりゃ、煩かったワケだわ^_^;

でもって、寒かったワケだわね ┐(~ー~;)┌

そんな中で、わたしとりりぃ 熟睡こいてたんだから

ある意味凄いわ^^;

でもその台風17号も、
午前中の内に 又もや温帯低気圧に変わったそうですね。

その影響で、暫くは暴風と豪雨が続くみたいですが

あまり被害が出ない事を、祈るばかりです・・・・


さてさて

そんな感じで、雨続きのりりぃ地方。

少し前までは暑くて、雨よ降れ~~~~“o(><)o”

って願っては、恵の雨だ~って喜んでたのに、

こう連日雨じゃ、いい加減ウンザリね^^;

(人間って、ワガママよねぇ)

お散歩も行けないし、洗濯物は溜まりに溜まり。。。

お休みの昨日は、観念して纏めてコインランドリーへ行きましたわ。

いや、一応ウチの洗濯機にも乾燥機能ついてるんだけど

晴れたら洗濯しよう~って先延ばしにしてたら、

ついつい一週間分溜まっちゃって。。。

余りにも多いと、もうコインランドリーでした方が早いんですのよヾ(´ε `;)ゝ


でもって、つい先週まで室内温度が32度越えだったのに

ここ最近は、24度とか、、、あら、今は22度だわ(@_@;)

わたしも、先週までノースリーブだったけど、今はもう長袖着ちゃってますぅ^^;

肌寒いのを通り越して、急に寒くなるんだから(-"-)

でもって、雨が止んだら また暑くなるんでしょうねぇ。。。(;一_一)


そんな中ね

バイトのユキちゃん宅から、こんな物を頂きました~


スイカ大玉

大きなスイカ!

直径、軽く30センチ越えてますから(@_@;)

大きすぎて、まな板の上にも乗りませ~んヾ(´ε `;)ゝ


わたしとりりぃ、スイカが大好き♪

でもって、だんな様は嫌いなので、

この大きなスイカも


スイカ大玉 (2)

我が家の女子だけで、頂きまっす♪


切るのが面倒なので、スプーンでえぐるのね。


スイカ大玉 (3)

りりぃにも、半分こ~~~(≧∀≦)

いつもは少しだけど、今回は一杯あるからねん。

でもって、メチャクチャ甘くて美味しかった~~~(>_<)

今年一番だわ!



余りにも美味しいもんだから (沢山あるしね)

ここ連日、毎晩寝る前に腹一杯になるくらい食べてます。。。

あ、だから胃腸の調子が悪いんだ(;一_一)?

りりぃもおちっこの回数増えちゃったけど、毎晩の楽しみになってます。


ユキちゃん、ありがとね~~~♪





おまけ

連日の雨で、こんな物が。

きのこ?

・・・・・きのこ?


きのこ? (2)

りりぃも、ちょっと気になるようだけど・・・

うん

きのこだね。


きのこ? (3)

確かココ、梅雨時にもこんなきのこが姿を現してたけど

季節関係ないのかしら?

っていうか、なんていうきのこだろ・・・・






今日も、読んでくれてありがとうございました!


また 奴らがやって来るらしいよーーーーー!!!

って 構えるりりぃに、応援ぽちっとして~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


             ↑   ↑

       ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

リベンジの雷対策で、ウトウト・・・♪

今週末は、台風がやってくると覚悟していたわたし。

天気図でも31日の夜辺りに、

りりぃ地方の真上を通過するようになってたもんね(>_<)

あちゃ~

こりゃ、営業出来ないわね ┐(~ー~;)┌

って、内心ワクワクしながら (不謹慎でしょ?)

昨日の朝、台風は今どの辺かな? って検索してみたら、

「現在台風は発生しておりません」とか。


な、なんじゃそりゃーーーーーΣ(〇до;)

連日、アレだけ報道しといて、発生しておりませんって。。。。(-"-)

どうやらね

余り大きくない台風だったようで、
金曜の内に 熱帯低気圧に変わったんですって┐(~ー~;)┌

へぇ~ 

そうなんだ・・・(;一_一)


まあ、台風は消えちゃったけど

隣の県では、その消えた台風の影響で物凄い事になってるって

ちょっと聞いたんだけど・・・

皆さまの地方は、大丈夫ですか?


ちなみに、りりぃ地方は風も全然なくってね

昨日に続き雨ばかり。。。

でもって、台風の変わりにやってきたのは?


雷には

そう!

雷で~す★


いつものように、キョどったヤンチャ娘に、

懲りずに、また耳あてでリベンジしてみたら♪

雷には (2)

おやおや~~~(・ω・` )ん?


かあちゃんが「ねんね」って言ったら、横になっちゃったよ!!


きっと、よっぽど恐かったのね~

「大丈夫、大丈夫。寝んねだよ~」

って、かあちゃんが、撫で撫でしているウチに。


雷には (3)

目がとろ~んとしてきてるぅ(≧∀≦)



その内のその内。。。

雷には (4)

はい、 落ちた~~~┐(~ー~;)┌



外では、ゴロゴロ。。。偶にピカって

雷さんが鳴ってるってのに、暫く寝てくれてましたわ♪


前回は、自分で振り落として雷対策としては無意味だったけど

今回は、自ら落とさず、1時間以上こんな感じ。

あ、途中で起きて、ブルブルってされたら落ちたけど^^;

その頃には、雷さんも遠くに行ったようで

今回は、それ程心拍数も上げず、息も全く荒くせず

な~んとか、雷を乗り越えましたよん♪


雷対策として、
すぐ手元に耳あてがあったから、またリベンジしてみたんだけど

今回は、大成功~~~~(≧∀≦)


って思ったけど


よ~く見てみたら、ちっとばかしお耳の穴からずれてたような?


雷には (5)

後で、こっそり指突っ込んで見たら、耳の穴にわたしの指

すっぽり届きましたもんねヾ(´ε `;)ゝ



・・・・・・・・・・本当に、意味あったのかしら(;一_一)?




今日も、読んでくれてありがとうございました!

雷が平気になるように、応援ぽちっとして~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


             ↑   ↑

       ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3915位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
