

助けられた!と、信じたい

もうすぐお盆ですね。

主婦にとっては忙しい今時期。

ぐ~たら主婦のわたしですが、
亡き義母に代わってする事も多く、それなりに忙しくしております。

まだ行けてないお墓のお掃除・・・

お盆中は、二人とも仕事なので、
その前にだんな様側の親戚の仏様参り・・・ああ、これが面倒^^;

仏壇は先日お掃除したけど、お花はまた新しいのに替えなきゃね。


でもって、
お盆はずっと朝からお店で、今はその準備でテンテコマイよ^^;

しかもこの暑さでしょ?

病み上がりの体は、既にバテバテ・・・なもんだから。




休みたいよぉ~~~~

休んだらダメかなぁ~~~~


な~んて。。。。

年に数度の稼ぎ時だと言うのに、バイトに愚痴を零すぐ~たら店主です^^;

あ、既にご予約沢山頂いてるので、絶対に休めないんですがねヾ(´ε `;)ゝ

まあ、その後のお休みの事でも夢見ながら

ぼちぼちと、頑張りますわ“o(><)o”


皆さんも、お盆まで忙しいでしょうが、
熱中症にならないよう、頑張りましょうね~(>_<)

でもって、
中々皆さんのブログに訪問出来てませんで、スミマセン<(_ _)>




さてさて、

これは数日前のお話なんですが

怪我をした2日後 仕事に復帰した日だったかな?

帰りは、ちょっと遅くなっちゃったんで、
わたし、ちょっとイライラしてたかも。

なのに、前の車はのろのろ運転。。。。

更に、わたしが遅いワケじゃないのに、
後ろの車が、わたしをメッチャ煽るわでもうイライラMAX状態~~~(-"-)

「ったく、煽りやがってっ」 とか。

一人だと、ガラが悪くなるのよねぇ^^;

そんな事を一人ぼやいた後、普段だったらちょっと広い場所に避けて
後ろの車を先に行かせてやるんだけど・・・

先に述べたように、な~んかイライラしてたその日は
一旦避けてから、今度は逆に煽り返してやろう!

って、珍しく企んでたのね。

その時でした。

お守り

普段から、お守りとして
日よけに挟んでいる一世の写真が、


突然、ハラリと目の前に落ちてきたのです!


その瞬間、

ひゃっ Σ(〇до;)

って、驚いて、わたし、思わずアクセルを緩めたのね。

な、なに・・・・?

って、いきなり落ちてきた一世の写真にもビックリしたけど

その次の瞬間。

それ以上に、ひえ~って思った物が目の前に!!!!

それってのも

わたし、煽ってくる後ろの車ばかりを、バックミラーで見てたから

避けた場所の前方にある、電柱に気付いてなかったのよぉ。

それが、すぐ目の前に!

あれ? 3メートルぐらいはあったかな^_^;?

でもでも、マジで危機一髪でした。

アクセルが緩んだお陰で、電柱にぶつかる前になんとか回避~~~。

で、ホッとしたけど、心臓バクバク( ̄Д ̄;;


いやぁ、ビックリしましたわ。


でもね、
実はこう言う事って前にもあったんだけど・・・それはまた今度って事で^_^;。



なにはともあれ、事故らなくて良かった~


きっときっと、一世が危ないよ~

って教えてくれたんだよね!

うん、うん、絶対そう!

って言うか、そう信じたい!


災難続きのかあちゃんを、見てられなかったのかな?


一世、ホントありがとうね。

こんなかあちゃんだから・・・まだまだ見守ってておくれ~♪

(まだお願いするんかいっ^^;)


って感謝して、それからは安全運転で帰りましたとさ。






☆ おまけ ☆


お盆と言えばね。

一世が亡くなって初めてのお盆に、一世はこの家に帰ってきてくれたの~。

と言っても・・・

実家に3日間泊まって、そこから仕事に行ってたので
帰って来ている事に気付いたのは、15日の閉めの日。。。

夜、帰宅して玄関に足を踏み入れた時、

なんと!

二階の廊下から、一世が起き上がる音が聞こえたのよ~~

勿論、姿は見えません!

音だって、いつも聞いてた、爪が床に当たる音が聞こえただけ。

でも、痴呆がきてたマイも、まっしぐらに二階に駆け上がって
二階の部屋をウロウロして、何かを探してたもんね。

(コレも、痴呆の症状だったりして^^;)


でね

この事を、実家の親に電話で伝えたら、

「やっぱり」ですって!

聞けば、母上と一番上の姉君の間で

「どうも、一世がこっちに帰って来てる気配がしないね」って

話してたんですって!

うっそ~!

早く言ってよね~~~(>_<)

霊感のないわたしは、てっきり一世が眠る実家に帰っているものかと

一世のお墓参りも兼ねて、ずっと実家に泊まってたのに・・・゚。(p´□`q)。クスン

って事は、わたしが聞いた音は間違いなく一世の足音で!

一世が、初盆だからって この家に帰って来てくれたって事よね?



あちゃ~

一世、ゴメンよぉ。。。って3日間留守にした事を後悔よ。


それからは、お盆に実家に泊まるのも一泊だけにして
一世がいつ帰ってきてもイイように、この家で待ってます。

なのに・・・

残念ながら、その翌年には一世の気配は全然ナシ。。。


誰も居なかったから

もう帰るもんか!って怒っちゃったかな? ┐(~ー~;)┌

それとも、帰るのは初盆だけなのかしら?

あれ?

だったら、マイは?・・・・(;一_一)?



rily8.jpg

 リリィ(一世)と

マイへ。     mai_20130808104751a05.jpg




お供え用意しとくから、
今年のお盆は、帰ってきて欲しいなぁ~。






今日も読んでくれてありがとうございました~☆


昨日、久しぶりに川で泳いだりりぃに、

ポチっとしてくれたら、嬉しいなぁ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
             ぽち、ぽちっとね~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6416位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
