

我が家のエコ~と、ちょっと愚痴りたい気分

今日は予報通りの雨。。。のりりぃ地方。

それでも、朝は曇り空で、お散歩が暑くなくてイイわぁ~

の予定で玄関を出たんだけど、そこで隣の愛チャンに吠えるヤンチャ娘(-"-)


そんなりりぃに、「元気やな~」って、

声を掛けてきてくれたご近所の人と、ちょっと話している間に・・・・

うっそ~、雨が降ってきたわ~~\(◎o◎)/!


と言っても、小降りだからね

すぐに を取りに戻って、予定通りお散歩にGO~♪

たいした雨じゃないし

雨の中の散歩

りりぃにはカッパも着せないで、お散歩しました。


で、やたらとクンクン。。。。(;一_一)

雨の中の散歩 (2)

この辺、色んなワンコがおちっこするから、しつこく嗅ぐ嗅ぐ^^;


と、思ったら、草食ってたけど( ̄Д ̄;;



その内、雨がどんどん酷くなるから、

「もう帰るよ~」って声を掛ければ。


雨の中の散歩 (3)

花の種なんだか、目くそなんだか(;一_一)?

りりぃの顔、雨でびっしょりに加え、きちゃなくなってましたわ。。。

(あら、圧縮した写真だと解り難いかな^^;)




さてさて、話は変わりますが


今年の夏は、暑かったですね~。

まだまだ、残暑が続きそうですが、

朝晩だけは 随分過ごしやすくなりましたよねん。(ん? りりぃ地方だけ?)


わたしが熱中症になった事から、

例年に比べて、クーラーの使用度がかなり多かった我が家。

せめてもの、節電として

エコ

廊下や玄関の無駄な電気はつけず、

センサーライトを、家のあちこちに配置しました~♪


コレね、

人の体温に反応してくれるから、
人間より体温高めのりりぃにもちゃ~んと反応します。

でもって、お値段も超お手ごろ♪


少し前に、りりぃのワンツーが、どうも夜だけ的を外す事が多かったんだけど

もしかして、シートが見えないのかなぁ?

って思って、りりぃのおトイレの前にも設置したら、

なんと!

ちゃ~んと、シートの上にオン♪

夜行性と言っても、ある程度の光が必要なのねぇ ^_^;

それにね、

コレ、電池式だから、自由に持ち運びも移動も出来るし、

なんてったって、いざ停電になっても安心でしょ~~~“o(><)o”?

実際、何度か短い停電があった時も、
このライトのお陰で 恐くありませんでしたわ<(`^´)>


我が家では、去年から玄関だけに設置してたんだけど

余りに便利だから、今年は数個追加購入~

だから、廊下も玄関も電気を点ける必要もなくて

電気代も、あれだけエアコン使ったのに去年より安いくらい♪

ほんっと。
今年の夏は、メッチャ重宝しました~(≧∀≦)

あ、でも。。。。

外気よりも高い温度に反応するらしく、

低体温のわたしだけ、何度か反応しない事もあったけど^_^;

まあ、そんな事も滅多にないだろうし

とにかく、コレはマジお勧めでっす♪


そんな我が家の、ちょっとしたエコのお話でした。。。






★ おまけのひとり言。。。ってか愚痴 ★


最近、わたしとりりぃとだんな様、

8月の中旬頃から、ちっとばかし寝不足気味なの。


わたしも最近帰りが遅いんだけど、だんな様は今仕事が忙しくて

大体11時頃が帰宅かな?

それから普通に晩御飯を食べるから、二人とも寝るのが遅いのに・・・・

朝の6時前から、隣の愛チャンがナゼかお外で吠える吠える・・・(゚_゚i)タラー・・

お盆の頃は、5時頃から吠えてました。

普段、愛チャンが家の中で吠える分には、全然無関心なヤンチャ娘ですが

お盆の後のあのぶち切れ事件から、愛チャンの吠え声に妙に神経質になってて

更に、お外で吠えられたら、道路側に面したわたしとりりぃの部屋からは

結構 煩いんです(^_^メ)

(窓がいつも開いてるからね)


流石のわたしも、目が覚めちゃうくらい!


で、

滅多に室内で吠えないりりぃも、この一週間は何度か応戦(--〆)

それがまた、煩いのなんのって!!!

普段温厚なわたしですが、寝るとガラが悪くなるもんで(笑) 

(それが本性なんじゃない^_^;?)


「うるせーーーー!!!!」

って、りりぃにメッチャ怒鳴ります。

でもって、その声も大きいもんだから、

その声に だんな様も起きちゃう。。。。と言う悪い連鎖反応が続いてますのヾ(´ε `;)ゝ

でも、笑えるのが

前の日に怒られたりりぃ、

次の日は、部屋で吠えたらわたしが怒るからか

態々 一階に降りて、玄関で「ワン」!って

一度吠え返してから、また寝室に戻ってきてました┐(~ー~;)┌

ソコは、寝たフリをして様子見てたんだけど・・・笑っちゃったわ^^;


そんな感じの数週間が経過したけど

この数日、朝が冷え込むからか、

昨日は、愛チャンお外じゃなくて、家の中で吠えてたみたいで

お陰で、昨日の朝は吠え声に起こされる事もなく、ぐっすり寝られました。。。の筈が!


ナゼかその日に限って、だんな様側の親戚のおばちゃんから

朝早くに家電に 入電・・・・・・・・・・・(-"-)(-"-)

わたし、聞こえないフリ~~~~ヾ(´ε `;)ゝ


結局、だんな様が電話に出たんだけど、かなりムカついた口調で

「解らん!!!」って、応えてました~^^;


内容は、態々そんな朝早くに電話してこなくてもイイような

大した話じゃなかったみたいだけど。。。(;一_一)

おばちゃん、
だんな様がヤツ当たり?してゴメンなさいね~。


でもでも、

みんな、みんな朝が早いのはイイけど

どうしても夜が遅い家庭もあるんだから、せめて目覚ましが鳴るまでは

ゆっくり寝かせて欲しいわぁ。


って、思うのは、わがままかしら^^;?



ちなみに、

余りにも愛チャンの吠え声が煩いもんだから

普段、滅多に怒らないだんな様が、「文句の電話を掛ける!」

とか言い出して・・・

だんな様が こんなに怒るのは、ほんと珍しいのよ(@_@;)


まあ、お互いワンコを飼ってるし、この間は、りりぃが襲いかかったのもあるし

やっぱ穏便にすませたいのよねぇ。

って事で、

今朝、おいちゃんに、やんわりとわたしの口から言いました所。。。。

「一体、何に吠えるんか解らんけど、よう吠えよったなぁ」ですって。


まあ、犬なりに何かを告げたいから吠えてるのかも知れないけど

せめて、早朝にお外で繋ぎっぱなし状態での無駄吠えは止めさせて欲しいです。


様子を見てたら、例え愛チャンが吠えても、

おいちゃんもおばちゃんも、ほったらかし(-"-)



・・・・・・・・・それで、イイのか(;一_一)?







今日も 読んでくれてありがとうございました~☆

今日は、愚痴っちゃいましたが、良かったらポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

泥んこ娘

先週末、雨が降る降ると言いながら
中々雨が降らなかったりりぃ地方ですが

予報通り! ちっとずれたかな?

金曜の夜から、雨が降っております!

おお~~~(≧∀≦) 今日で3日目よん♪

最初は、湿度が高くて蒸し暑いわぁ~って思ったけど

それからずっと雨が続いてるからか、今日とか肌寒いかな?

そんなワケで、
昨日からお散歩に行けてないヤンチャ娘ですが、

やっぱ、この間原っぱに行ってて良かった~。



先週、雨が降る前に、
思いっきり走らせてあげようって思った 優しいかあちゃん。

久しぶりに、いつもの原っぱにボール投げに行きました。

原っぱ

りりぃ、ここに来るとテンション あげあげ


でもでも。。。久しぶりの原っぱは

原っぱ (4)

見ての通り、草ボウボウ。



原っぱ (2)

まあ、あんまり草がない所を歩けば、問題ないんだけど。。。

確かココ、「マムシに注意」って看板を去年見たのよねぇ(;一_一)


でもって、つい先日。

他の散歩コースで、
何気なく草むらに顔を突っ込んだりりぃが 突然、後ずさり。

どした? って、

かあちゃんもその草むらを覗き込めば、なんとソコには!

あのマムシが居たのよーーーΣ(〇до;)

顔は見えなかったけど、全身をびりびり震わせて敵意むき出し!


あ、知ってました?

これはマムシ限定の話だけど、一度関わったマムシって
次は仕返しに襲ってくるんですって~。

・・・言い伝えだけど^^;


だから、どうせなら仕留めてしまうか(怖いけど)

目を合わさないで逃げる~~~~“o(><)o”

昔からそう言われてたから、わたし・・・マムシだーーー!

って気付くと
後ろ髪?引かれるりりぃをムリヤリ引っ張って
一目散でその場を逃げましたわ<(`^´)>


皆さんも、マムシにもし遭遇した時は、くれぐれもお気をつけ下さいね^^;

(そんな田舎は あんまりないかな?(^^ゞ)


さて、話がずれたけど

原っぱ (3)

とりあえず、りりぃは放牧~♪

あんまり、草むらに近づくんじゃないよ~って

まあ、言っても無駄だけど、独り言のように一応ねヾ(´ε `;)ゝ



ココは、りりぃが訓練所に入る前に来たっきりだから

恐らく、3ヶ月ぶり?

それ程しょっちゅう来るワケじゃないけど、

原っぱ (13)

あれ?

ちょっと、前と違う?


原っぱ (5)

本当だーー

前は、あっち側に渡る為の小さな橋があったのに、、、、

無くなってる!


まあ、本当に細くて、簡易的なモンだったけど

何で取ったんだろ^^;?



ま、どうでもイイけどね┐(~ー~;)┌



この後はりりぃの大好きなボール投げ~


かあちゃんなりに思いっきり遠くに投げたよ~

原っぱ (6)

勢い良く取りに行って、勢い良く戻って来るヤンチャ娘。


でも・・・・手ぶらじゃん(;一_一)


「ボールは?」

聞いても、知らん顔~   (--〆)

「ボール! 取ってコイ!」

って、怒って言えば

原っぱ (7)

どうやら、その辺に置いてきたらしく。。。

渋々とボールを探索中。


あんまり草むらには入りたくないけど、かあちゃんも一応探しますわ。。。


そしたら、
その内、どこからともなく

チャプン、ボチョン。。。って、妙~な音が(;一_一)


え?

コレ、、、何の音?

って、音がするほうを見てみたら

原っぱ (8)

あ・・・(゚_゚i)タラー・・


原っぱ (9)

うっそーーー( ̄Д ̄;;

りりぃ、泥沼でチャッポン、チャッポンってヤッてるよ~\(◎o◎)/!

見てたら、ちょっと楽しそうだし^^;

それにしても、

自ら入るなんて・・・そ、そんなに暑かったのぉ?


でもでも、ソコは、きちゃないよ~~~~(@_@;)




音を聞いてるだけで、泥水なのは解るんだけど

陸に上がってきたヤンチャ娘は


原っぱ (11)

やっぱり 泥んこ。。。。(*_*;


き、きちゃない~~~

でもって、くちゃい(>_<)!!!


そんなきちゃないヤンチャ娘、

泥水の中で足が思うように動かせなくて 結構疲れたのかな?

原っぱ (12)


帰り道では、トボトボと歩いてました~


なんと言うか・・・

まるで野良犬みたいね^^;



でもって、今コレ書きながらふと思い出したんだけど・・・


結局のところ、ボールは(;一_一)?




あらあら、、、、不法投棄しちゃったかしらヾ(´ε `;)ゝ?





今日も読んでくれて ありがとうございました~☆


ランキングに参加してまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

そもそも間違ってるよ~!?


天気予報では
昨日の夕方から  マークだったりりぃ地方。

5時頃には、遠くのお空で雷がゴロゴロ言ってたから

おお~(・ω・` )

恐らく3週間以上ぶりに、雨が降るのね~~~(o ><)o!!

(りりぃ地方には、8月になって雨降ってませんの)

って期待してたのに、

日付が変わった今日・・・まだまだ降ってないよーーーー(-"-)

でもって、今朝見た天気予報では、今日の夕方から 。。。。


・・・・・本当かしらね(;一_一)?



さてさて、ワンコやニャンコを飼われてる方なら

誰もが、一度は経験した事があるのでは? ってな話ですが


飼い主以外の方には、犬猫の性別が判断できない方が多いですよね。

実際、わたしも、小型犬は大抵女の子に見えちゃうしぃ

人間の子供も、何度聞いても男児か女児か間違えちゃうヾ(´ε `;)ゝ

だって、黄色の服とか着てたら、悩むって“o(><)o”

で!

大型犬の方は、どうも男の子に見られがち。。。じゃありません?

ウチの子もね。

女の子だけど1

こんな風に、赤いスカーフとか巻いていると、

「あらあら、女の子みたいで可愛いね~」

って言ってくれるんだけど。


・・・・・・・・ん? 

この時点で間違われてる( 一一)?


女の子だけど

お外だと、こんな感じで凛と澄ましてるもんだから

大抵、男の子に見られます。


で、「お名前は?」って聞かれるから

「りりぃです」って応えると。

「もしかして、女の子ですか?」って、やっと気付いて貰えるの。

まあ、男の子に りりぃって名前は滅多に居ないよねぇ^^;


だから、こんな風に聞かれた方には、

いつも男の子に間違われるんですよ~って言うと。


「あらあら、、、僕ちゃん、こんなに可愛い女の子なのにね~」っですって。。。


「・・・・・・・・・・・・ははっ・・・(;一_一)」


もうそこは いつも笑ってすますんだけど、


そもそも、僕ちゃんの所で、間違ってるよ~~~~^_^;

(かあちゃんの心の声です)


でもまあ、
一世の頃から、何度こんな会話をした事か┐(~ー~;)┌

皆さんも、こんな経験一度はありません?


ウチは、、、、最近はずっと看板犬としてお店に居るんで、

ほぼ毎日繰り返してます(^^ゞ




ちなみに、今朝のりりぃは。

今日辺り雨が降るんなら (今度こそ?)

今の内に思いっきり走らせようと、久しぶりに原っぱに行ったんだけど。



泥んこだけど

ナゼか、泥んこ~~~~!!??Σ(〇до;)


ボール遊びだけのつもりが、、、、ナゼ~~?

泥んこだけど (2)

足の部分、真っ黒!

確か、足は白かったよね?

って目を疑うくらい、全身真っ黒!

それも全身泥んこ姿よ\(◎o◎)/!


こんな姿見られたら、また男の子だって間違われちゃうわ~

って言うか、

もう飼い犬かさえも解らないくらい、きちゃなくなってます(-"-)


ナゼ、こうなったかって?


この詳細は、また後日に続きます~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 

(いつも長くなっちゃうからね^^;)




あ、でも、たいした事じゃないけど(;一_一)



今日も読んでくれてありがとうございました~☆

ランキングに参加してまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

お隣の愛チャンの災難日

先日ちょこっと書いた 朝の散歩前の事件ですが、

それは、お盆を過ぎて 一日だけお休みを頂いた金曜の事でした。


我が家の隣には、生後7ヶ月のmix犬の愛チャンが暮らしてます。

詳しくは→コチラ


このお宅、お盆や正月などには、息子さん家族が帰郷して賑やかになるのね。

でも、残念ながら、お孫さんの中にどうしても犬が嫌いな子が居るとかで

いつも、帰ってる間 ワンコ達はお外に繋がれる事になるんだけど・・・

普段室内飼いされてる愛チャンにとっては、ストレスが溜まるんでしょうね~

その間は、朝から晩まで(って言うか夜中も)

ずっと、ずっと吠え続けていました。

まあ、ウチとしてはお隣だけど、家の中だとそんなに聞こえないし

それ程気にはしてなかったんだけど・・・

どうやら、ウチのヤンチャ娘の方は、
その吠え声が、気になって気になって仕方が無かったようで。。。(;一_一)

(あ、でも家では吠えません、
   ただ耳をピーンと立てて聞いてるだけ)

なんと!

その日の散歩の前に、愛チャンに襲いかかっちゃったのよ~~~Σ(・ω・`|||)!!


普段、お散歩前も後も玄関の前で座って待機してくれるのに、

振り向いた時には、もうダッシュで掛けて行った後。。。

もう、あっと言う間の出来事でした(@_@;)


慌てて、止めに入ったんだけど、
りりぃ、愛チャンを押さえつけてるしで、もう大騒ぎ( ̄Д ̄;;

多分、完全に噛み付いてたと思う・・・(゚_゚i)タラー・・

ひえ~~~~Σ(・ω・`|||)!!

な、なんて事すんのーーーー(怒)!!!

って、もう冷や汗もんよ!  


なんとか引き放した頃になって、

やっと、愛チャンの飼い主のおばちゃんとおいちゃんも出て来て、

何事~?って感じで驚いてたけど

なんといっても、わたしの声に一番驚いてた感じ?

で。。。。

ひたすら謝って謝って、病院に連れて行かせて!ってお願いしたんだけど・・・

「大丈夫、大丈夫」って

見て見ても、怪我一つないんですって。

勿論、りりぃのよだれは一杯ついてたけど、
怪我どころか愛チャン、メチャクチャ元気でね。

本犬、前にベンにも押さえつけられて遊んだ記憶があるからか
どうやら、りりぃにも遊ばれた感覚みたいでした。。。。

って事は、物凄い勢いで襲い掛かった癖に、甘咬みだったって事?

詳細は良く解りませんが、愛チャン、
あんな怖い目にあった癖に、今でもりりぃの声を聞くと、喜んで玄関まで出てくるの。

いやいや、
愛チャン、鈍感すぎでしょ・・・(゚_゚i)タラー・・

りりぃは、そんな優しい子じゃないのよぉ~~~

って教えてあげたかったけど、

なにはともあれ、良かった~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

コレがトラウマにならなきゃイイけど、って所も心配だったけど

なんせ本犬が、喜んだ風で、マジでホッとしましたわ。



愛チャン、ゴメンねぇ。

でもって、油断ならないりりぃの行動に、もっと気を引きしめんと!

って、とぼとぼ歩きながら反省しました。。。。。(>_<)


でもね、
わたし達が散歩から帰ってから気付いたんだけど
りりぃの頬に、結構な血がついてたの!

え?

ええ~~~??? 

誰の血~~~!??

まさか・・・愛チャンの?

って、ヒヤヒヤしながらりりぃの顔を探ってみれば、

どうやら、出血場所はりりぃの目の横からのもので

怪我をしたのは、りりぃの方!

まあ、これは自業自得だから仕方がナイとして┐(~ー~;)┌


それでも、ふとね。

もしかして、実は愛チャンも怪我してたけど、
お隣さんだし、おばちゃん達もわたしに気兼ねして言えないんじゃなかろうかと。。。

そう思ったら、やっぱり自分の目で確かめないと気が済まなくなって

それから、またすぐに愛チャンに会いに行ってきました。

(おやつ一袋持参で^^;)


「そんなに心配せんでも、全然大丈夫で~」

って笑ってくれたけど、やっぱり気になるもんね。

で、、、、体中をチェックチェック・・・(・ω・` )!?

どこにも怪我一つナッシング~♪ に改めてホッε~( ̄、 ̄;)ゞ


で、気付いたのが、

愛チャンの爪、メッチャ長いのね。

ほほぉ~

恐らく、イキナリ襲われた際、この爪がりりぃの目の横に刺さったのね?

って、納得してたら、逆におばちゃんに謝られちゃった^^;

いやいや、今回は完全にウチのが悪いんだからね( ̄Д ̄;;


そんな感じで、お互いが謝り合うと言う変な会話を繰り返してると
愛チャンが、おばちゃんには爪を切らせてくれないって言い出したの。


そんじゃ、せめてもの罪滅ぼしに(もならないけど)って
わたしが、愛チャンの爪を切って上げる事にしました~。

爪の血管って、パピーのウチに短く切っとかないと長くなるって聞いてたから
少々血が出るくらいまで切るね。

って一応承諾を得て

おばちゃんが愛チャンを捕まえて、わたしが爪をチョキンチョキン☆

順調に、愛チャンはお利口さんに切らせてくれるんだけど・・・

ナゼか、すぐ近くにあるわたしの腕は無視して
おばちゃんの腕には、ウ~って唸りながら、何度も噛み付いてました(笑)

前は全部短めに切れて、終了~

で、後ろの爪に取りかかった時、数本の内の一本だけが
血管がやたら長いなぁ・・・とは思ったんだけど

ま、いっかな?

ってな安易な気持ちで、他の爪と同じ位に切ってみた わたし。。。

そしたら?

「ギャウン」

って、突然愛チャンが悲鳴を上げたのーーーーーΣ(・ω・`|||)!!

それと同時に、おばちゃん、腕をマジ噛みされてました~。

でもでも

痛かったのね~

そりゃ、痛かったよね~

だってだって、愛チャンの爪からは結構な量の血が出てきちゃって。。。。

おばちゃんの腕からも流血~~~で

見てるだけで、可哀そうなの。(自分がやった癖にね)

これがウチの子だったら、もう前にも経験してるから平気なんだけど、

流石によそ様のワンコの爪を傷つけちゃったもんだから

あわわっ・・・・

って、もう大慌て(@Д@; アセアセ・・・

愛チャンは痛くて暴れるは、辺りは真っ赤になるはで大変でした。

でも?

まだ片方の爪が全部残ってるのもあって、
出血中の愛チャンを もう一度捕まえてチャレンジ!

(もう鬼ね^^;)

痛かろうに。。。

けな気に、残りの爪も切らせてくれました~^^;


少し様子を見てたんだけど、わたしと遊ぼうとする愛チャン。

興奮して動き回るから、全然血が止まらないのね。

おばちゃんは、「大丈夫ダイジョウブ」って言ってくれたけど

やっぱり、気になっちゃって。。。

本当は、灰を擦り込むとイイんだけど
残念ながら、我が家にもお隣さん家にも灰はありませ~ん。

一旦家に帰ると、
すぐに馴染みのカリスマトリマーに電話。

「連れて来てイイよ」
っとも言われましたが、
とりあえず、家ででも出来る応急処置を教えて貰いました。

それってのが、片栗粉!

それを出血している爪に塗りこんで、後はぎゅっと摘んでの止血。。。。


半ば半信半疑だったけど、(笑)

これを繰り返す事数分後・・・

(ココでも、おばちゃんやおじちゃんが爪を握ると噛みつくんで、わたしがヤリました)

なんとか血も止まってくれて、
逆におばちゃん達からはお礼を言われちゃいましたわ。

いやいや、そもそも、全てウチが悪いんだよ~~~^^;

繋がれてる愛チャンを襲ったのは、ウチの子だし

そのお詫びのつもりで爪切りしたのに、逆に流血騒ぎ起こしちゃったのはわたし。。。

もう最悪のコンビでしょ?


全部全部りりぃとわたしが悪いのに、ナゼか感謝されちゃったりとで、

本当に、優しい方がお隣さんで別の意味で感謝だわ。

なんか、感謝続きで意味不明ね(汗)┐(~ー~;)┌

でも、普通だったら、責められるのが当然よね~^_^;


なにはともあれ、愛チャン元気で良かった~。

本当に本当に、ゴメンね。


そんな感じで、
愛チャンにとっては、本当に災難な一日でした^_^;



でもって、今回気付いたのが

愛チャンにとっての順位付けが、未だわたしがトップだって事~(≧∀≦)

わたしだと、ナニされても怒らないの~ 何でだろ^^;?



今回は写真ないんで、おまけの写真♪

ビクビク

遠くで聞こえる爆竹?の音に 耳がピーンのりりぃ。

雷がダメ = 花火もダメみたいね┐(~ー~;)┌


部屋は涼しくしてても、そんな音が聞こえてくると
やたら暑そうに舌を出します。。。。(;一_一)





今日も読んでくれてありがとうございました~☆

ランキングに参加してまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

花火にバーベキューに、水遊び~♪

毎日、暑いですね~。

同じ日本でも、りりぃ地方から離れた県では
大雨に悩まされているようですが・・・

相変わらず、りりぃ地方は日照りが続いておりますぅ。

まあ、お盆過ぎてから、朝晩が随分涼しくなりましたが
流石に、ちょっと雨が恋しく感じちゃいますわ^^;

(大雨で被害に合われてる地域の方には、不謹慎ですが(^_^;))


さてさて、

先日の、りりぃの怪我では
皆さまには、ご心配お掛けしました~


お陰さまで、なんかあっと言う間に回復しつつありまっす☆

人騒がせでしょ~?(笑)


触ってみても、すっかり乾いてる風だし?

お休みだった昨日、、、とうとうシャンプーしちゃいました~。

と言っても、流石に傷口はシャンプーしない方がイイかな?って

主に上半身のみのシャンプーヾ(´ε `;)ゝ

ちょっと中途半端な感じで終わっちゃったけど、とにかくスッキリしましたわ。

(わたしがね)


で。。。。

昨日から、遅い盆休みを頂いてるわたくしですが、

お休みだからと言って、ドコかに出掛ける予定もなく・・・

だんな様との久しぶりのお休みだった昨日も、
一日中家でダラダラ過ごし^^;

結局、夜になってご飯は外で食べようか!ってなって

焼肉屋さんに出掛けただけでした~。

でね。

焼肉と言えば、最近は外でのバーベキューばかりで

レバ刺しが食べられなくなってからは、あんまり出向かなくなった我が家。

(前は月に二度は焼肉屋さんに行ってたのにね)

昨夜も、本当なら創作料理が美味しいって評判の
別のお店に行くつもりだったんだけど

残念ながら、そこも遅れての盆休み中らしく・・・

まあ、サービス業はドコも一緒ね┐(~ー~;)┌ ウチもそうだし~

だから、急遽馴染みの焼肉屋さんになっちゃったんだけど・・・

トーゼン、昨夜もレバ刺し食べれなくてテンション下がり気味のわたしに対して

肉が食べられれば、何でもイイみたいのだんな様は大喜び(;一_一)

まっ

美味しかったから、イイんだけどね (≧∀≦)



そんな感じなもんで、昨日の写真はないんだけど、

写真の整理してたら、お盆前にしたバーベキューの写真を発見(・ω・` )ん?

あちゃ~、

撮るだけ撮って、お蔵入りしちゃう所だったわぁヾ(´ε `;)ゝ

(まあ、こんな写真一杯あるんだけどね)

って事で、今日は、その時の様子をアップしますね~


バーベキュー (8)

いつものメンバーでバーベキュー♪


場所は、恒例のぶぶ家のお庭でっす(^^♪


バーベキュー (9)

全員が写ってないけど、10人ちょっと居たかしら?


あ、ウチのだんな様は居ませんよ~

趣味が全く違う我が家は、何もかもが別行動~(≧∀≦)

この集まりも、皆犬を通して知り合ったメンバーで、年齢も職業もバラバラ。。。

中には、獣医さんに人間のお医者さんに、トリマーもいます。

面白い組み合わせだけど、
しょっちゅう飲み会してて、これがまた楽しいのよん(●^o^●)



お肉は、いつも委員長が色んな種類のお肉を用意してくれますが

わたしは、豊後牛が大好き!

もう霜降り、最高(≧∀≦)

(あ、だから、わたしコレステロール高いんだ?)


でもでも
お肉もイイけど、なんてったってわたしの好物はコレ。。。↓

バーベキュー (10)

丸腸~(≧∀≦)

ぶりっぶりの油がたっぷり詰まった、ホルモンよ~~~ん♪

もう、大好きなの“o(><)o”

でもでも、猫舌なもんだから・・・・いつも、食べ損なう事多し!だけどね(;一_一)

バーベキュー (12)

でもって、野菜も焼くよ~。

今回は、長ナスの丸焼き!

このナス、実家からわたしが収穫して来たんだけど、長いでしょ~?

(奥の黒いのはウナギじゃないよ~、ナスだよ~(笑))

こんな感じで、皮ごと丸々焼くと、焼きナスになるの。

で、焼きたてはホクホク~で、
何も味付けしなくても、美味しかったぁ(≧∀≦)





一杯食べて飲んで、みんなイイ感じに酔っ払ってる中・・・

バーベキュー (7)

・・・・・・・・・・ん?(・ω・` )?

右端に、何かを発見!?

バーベキュー (6)

バーベキューの隣のプールに、子供が入ってる??Σ(・ω・`|||)!!



バーベキュー (2)

しかも・・・ シャンプー?

バーベキュー (3)

耳まで、洗って!?


バーベキュー (4)

噴水を、完全にシャワー感覚で浴びてるわ~~~(≧∀≦)


バーベキュー (5)

この子、メンバーの一人のお子さんなんだけど

噴水とプールが楽しいのか、ずっと遊んでました~


イイなぁ、

わたしも、もう少し酔っ払ってたら入ってたかも(≧∀≦)


バーベキュー

ちなみにこのプール、
この数日前に、りりぃも入ったあの噴水ね^^;

夜は、こんな風にライトアップされてます。




で、ある程度食べつくした頃。

バーベキュー (15)

これまた恒例の、花火大会が始まります。

バーベキュー (13)

キレイね~

バーベキュー (14)

みんな、童心に返って楽しそう(≧∀≦)


・・・・な~んだけど、

バーベキュー (16)

実は、わたし

花火って、あんまり興味が無くてね^^;


打ち上げるタイプとか、派手なのは好きだけど

手持ちタイプのは、ちょっと。。。。^^;えへっ


だから、この時ももっぱらカメラマンしてたんだけど


・・・・・・・・・・・・・おや(・ω・` )ん?

バーベキュー (17)


孤独に花火を楽しむ、委員長の寂しそうな背中を発見^^;

この後、わたしがすぐ後ろに居て、驚いてたけど

まさか、写真まで撮られてたなんてね~(笑)


まあ、言わないけどヾ(´ε `;)ゝ



この日は、盆前で忙しいから、わたし、参加しようかどうしようかって

かなりギリギリまで悩んでたんだけど、(バイトの子には反対されました^^;)

楽しかったし、美味しかったし、

ムリして参加して良かった~♪

ストレスの発散も必要よね~ん(●^o^●)


で、、、、
昨日改めて思ったんだけど・・・

昨日食べた焼肉と、

普段良くするお外でのバーベキューとじゃ、

美味しさは大差ないような・・・(゚_゚i)タラー・・?



まあ、焼肉屋さんには言えないけどね┐(~ー~;)┌






今日も読んでくれてありがとうございました~☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

とんだ里帰り~ もう何度目?

お盆を過ぎた途端に、
朝晩がめっきり涼しくなったりりぃ地方。

皆さま、お久しぶりです♪

お盆はいかが過ごされましたか?


我が家は、だんな様もわたしもお仕事で、
この2週間は、普段以上に忙しくしておりました~

でね。

とうとう盆入りの日には、疲れがドっと出ちゃったのか
又しても体調を崩してしまい、仕事が終わると同時にバタンキュー。

な~んも食べる気力も食欲もなくて、(あ、ビールは飲んだけど)
朝までず~っと寝てました~。。。。それもリビングでね^^;

まあ、そのお陰で、翌日はちょっと回復して?
残りのお盆も何とか乗り切れたけど、

やっぱ、人間、
週に一度はお休みしなくちゃダメよねぇ┐(~ー~;)┌

特に、わたしの場合アレでしょ? ・・・・基本ぐ~たらだし?

だから、昨日は一日だけ体を休める為のお休み~

(およそ十日ぶりのお休みよ~ん(≧∀≦) わおっ)

朝から、何もしないぞ!

って決意しただけあって、適当な家事をちょっとしただけで
丸一日ボーっと過ごしました~♪

あ、でもね。

朝のお散歩の前にちょっとした事件があったんだけど・・・(゚_゚i)タラー・・

この事は、また明日以降って事で^^;


そんな感じで、久しぶりのお休みのお陰で

わたしも、ちょっと復活(>_<)

だいぶ涼しくなったし、今日からまた頑張るぞい♪


さてさて、
先週は、ぶぶママ宅の噴水プールで遊ばせてもらったりりぃですが

その数日後、久しぶりに本物の川に泳ぎに行ってきました~♪


盆前に

りりぃ、満足そうでしょ♪

盆前に (2)

相変わらず、陸に上がる時踏み外すけどね^^;


この日は、確かお盆の2日ぐらい前だったかな?

ウチはね、
お盆の間は海や川に近づかないようにしてるから、
その前に一度泳がせてあげたかったの。

盆前に (3)

だから、少々?水がきちゃなくても、ガマンがまん(>_<)

この後、どうせシャンプーする予定だったもんね~♪


盆前に (4)

川から出たら、いつもそのまま放牧~

尻尾をクルンっと回転させて、嬉しそうでょ(≧∀≦)?


でもでも、りりぃったら

盆前に (5)


散歩コースでリード外されると、ドコに向かって歩けばイイのか迷っちゃうのか

何度も何度も、かあちゃんの所に戻って来て前に進まないの~┐(~ー~;)┌


まあ、どっか行かれるよりはイイけどねヾ(´ε `;)ゝ


※ちなみに、この後急遽お仕事が入ったりして、りりぃのシャンプーはお預け~



でもって、お盆の間、一泊だけ実家に帰りました。

勿論、わたしもだんな様もお仕事だから、実家からの出勤ね。

で!

一番心配していた、姉君の愛犬ソラとの対面なんだけど・・・

案の定。

ソラの姿を目にするなり、吠えて大変・・・(゚_゚i)タラー・・

でも、庭でわたしがリードを持って、「ツケ」をさせて歩くと

ソラをチラっと横目に捉えながらも、何とか無視して歩いてくれました。

ちょっと、感心(^^♪


でも・・・・やっぱり、ソラが家の中に居るのがムカつくのか

吠えて、何度も何度も襲いかかろうと向かうの。

ソラも負けずと吠え返してくるもんだから、もう家の中煩くて大騒ぎよ。

折角の里帰りだったけど、全然落ち着けませんでした~(-"-)

でも、それは母上達も同じだったらしく

「りりぃを連れて、早く帰りよ」 ですって!


酷いでしょ~~~!!!??(--〆)


母親なのに・・・・折角里帰りした娘に・・・ぷんぷん!



そんな感じで、まるで、追い払われるように、

とっとと仕事に出た わたしとりりぃでした。。。(´ω`。)グスン


いいもんね(-"-)




☆ おまけ ☆

多分、最初にソラに飛びかかろうとした時のものだろうけど


怪我

りりぃ、足に怪我をしてましたΣ(・ω・`|||)!!


怪我 (2)

実家では、わたしの部屋で寝るまでの間殆どバリケンだったから

この傷に気付いたのが、もう翌日で、

この写真は、昨日、血が止まってからのもの。



良く見たら、結構切ってるんだけど・・・・

触っても余り痛がらないから、とりあえずイソジンで消毒しときました。

膿んできちゃったりしたら、病院に行くつもりだけど

・・・・大丈夫よね(;一_一)?


それにしても、新年早々に耳がちぎれちゃったりと・・・

なんか、毎回里帰りする度に、怪我をする子だわぁ ^^;


(実家と相性が悪いのかしら?)


そんな感じなもんで、

昨日は、あのきちゃない川で遊んだりりぃのシャンプーの予定でしたが

こんな傷があったら、出来ないよねぇ。。。


だから、又しても、シャンプーお預け~のりりぃでっす^^;


わたし、もう鼻が麻痺しちゃってるのか、全然匂わないわ <(`^´)>



今日も読んでくれてありがとうございました~☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

助けられた!と、信じたい

もうすぐお盆ですね。

主婦にとっては忙しい今時期。

ぐ~たら主婦のわたしですが、
亡き義母に代わってする事も多く、それなりに忙しくしております。

まだ行けてないお墓のお掃除・・・

お盆中は、二人とも仕事なので、
その前にだんな様側の親戚の仏様参り・・・ああ、これが面倒^^;

仏壇は先日お掃除したけど、お花はまた新しいのに替えなきゃね。


でもって、
お盆はずっと朝からお店で、今はその準備でテンテコマイよ^^;

しかもこの暑さでしょ?

病み上がりの体は、既にバテバテ・・・なもんだから。




休みたいよぉ~~~~

休んだらダメかなぁ~~~~


な~んて。。。。

年に数度の稼ぎ時だと言うのに、バイトに愚痴を零すぐ~たら店主です^^;

あ、既にご予約沢山頂いてるので、絶対に休めないんですがねヾ(´ε `;)ゝ

まあ、その後のお休みの事でも夢見ながら

ぼちぼちと、頑張りますわ“o(><)o”


皆さんも、お盆まで忙しいでしょうが、
熱中症にならないよう、頑張りましょうね~(>_<)

でもって、
中々皆さんのブログに訪問出来てませんで、スミマセン<(_ _)>




さてさて、

これは数日前のお話なんですが

怪我をした2日後 仕事に復帰した日だったかな?

帰りは、ちょっと遅くなっちゃったんで、
わたし、ちょっとイライラしてたかも。

なのに、前の車はのろのろ運転。。。。

更に、わたしが遅いワケじゃないのに、
後ろの車が、わたしをメッチャ煽るわでもうイライラMAX状態~~~(-"-)

「ったく、煽りやがってっ」 とか。

一人だと、ガラが悪くなるのよねぇ^^;

そんな事を一人ぼやいた後、普段だったらちょっと広い場所に避けて
後ろの車を先に行かせてやるんだけど・・・

先に述べたように、な~んかイライラしてたその日は
一旦避けてから、今度は逆に煽り返してやろう!

って、珍しく企んでたのね。

その時でした。

お守り

普段から、お守りとして
日よけに挟んでいる一世の写真が、


突然、ハラリと目の前に落ちてきたのです!


その瞬間、

ひゃっ Σ(〇до;)

って、驚いて、わたし、思わずアクセルを緩めたのね。

な、なに・・・・?

って、いきなり落ちてきた一世の写真にもビックリしたけど

その次の瞬間。

それ以上に、ひえ~って思った物が目の前に!!!!

それってのも

わたし、煽ってくる後ろの車ばかりを、バックミラーで見てたから

避けた場所の前方にある、電柱に気付いてなかったのよぉ。

それが、すぐ目の前に!

あれ? 3メートルぐらいはあったかな^_^;?

でもでも、マジで危機一髪でした。

アクセルが緩んだお陰で、電柱にぶつかる前になんとか回避~~~。

で、ホッとしたけど、心臓バクバク( ̄Д ̄;;


いやぁ、ビックリしましたわ。


でもね、
実はこう言う事って前にもあったんだけど・・・それはまた今度って事で^_^;。



なにはともあれ、事故らなくて良かった~


きっときっと、一世が危ないよ~

って教えてくれたんだよね!

うん、うん、絶対そう!

って言うか、そう信じたい!


災難続きのかあちゃんを、見てられなかったのかな?


一世、ホントありがとうね。

こんなかあちゃんだから・・・まだまだ見守ってておくれ~♪

(まだお願いするんかいっ^^;)


って感謝して、それからは安全運転で帰りましたとさ。






☆ おまけ ☆


お盆と言えばね。

一世が亡くなって初めてのお盆に、一世はこの家に帰ってきてくれたの~。

と言っても・・・

実家に3日間泊まって、そこから仕事に行ってたので
帰って来ている事に気付いたのは、15日の閉めの日。。。

夜、帰宅して玄関に足を踏み入れた時、

なんと!

二階の廊下から、一世が起き上がる音が聞こえたのよ~~

勿論、姿は見えません!

音だって、いつも聞いてた、爪が床に当たる音が聞こえただけ。

でも、痴呆がきてたマイも、まっしぐらに二階に駆け上がって
二階の部屋をウロウロして、何かを探してたもんね。

(コレも、痴呆の症状だったりして^^;)


でね

この事を、実家の親に電話で伝えたら、

「やっぱり」ですって!

聞けば、母上と一番上の姉君の間で

「どうも、一世がこっちに帰って来てる気配がしないね」って

話してたんですって!

うっそ~!

早く言ってよね~~~(>_<)

霊感のないわたしは、てっきり一世が眠る実家に帰っているものかと

一世のお墓参りも兼ねて、ずっと実家に泊まってたのに・・・゚。(p´□`q)。クスン

って事は、わたしが聞いた音は間違いなく一世の足音で!

一世が、初盆だからって この家に帰って来てくれたって事よね?



あちゃ~

一世、ゴメンよぉ。。。って3日間留守にした事を後悔よ。


それからは、お盆に実家に泊まるのも一泊だけにして
一世がいつ帰ってきてもイイように、この家で待ってます。

なのに・・・

残念ながら、その翌年には一世の気配は全然ナシ。。。


誰も居なかったから

もう帰るもんか!って怒っちゃったかな? ┐(~ー~;)┌

それとも、帰るのは初盆だけなのかしら?

あれ?

だったら、マイは?・・・・(;一_一)?



rily8.jpg

 リリィ(一世)と

マイへ。     mai_20130808104751a05.jpg




お供え用意しとくから、
今年のお盆は、帰ってきて欲しいなぁ~。






今日も読んでくれてありがとうございました~☆


昨日、久しぶりに川で泳いだりりぃに、

ポチっとしてくれたら、嬉しいなぁ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
             ぽち、ぽちっとね~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

プール遊び♪ (人ん家の)

肘の治療に通い続け早一週間。

まだ体のあちこちが痛いけど、先週よりはかなり良くなりました~。



でね。

わたしが治療中の間、りりぃはと言うと。。。。

ぶぶ家のプール

ステキなお家でしょ~(#^.^#)


あ、ウチではございませんが・・・・( 一一)


さてさて、りりぃはドコかしら?

ぶぶ家のプール (3)

あっ

見っけ~!




解ります?

ぶぶ家のプール (2)

テラスに居ました~(^^♪


近づいてみれば

ぶぶ家のプール (4)

きゃはっ(≧∀≦)

ぶぶママにプールに入れて貰ってる~。

でもって、二人とも同じように淵に腰掛けてるし(笑)

ぶぶ家のプール (5)

お尻・・・・浸かってませんよ~^^;



ココは、ぶぶママ宅なんだけど、
わたしが治療中りりぃを預かってくれたのね。


で・・・この後、脱走\(◎o◎)/!

まあ、その辺走るだけ走ったら、わたしの車にまっしぐらで
すぐに捕まりましたがね(;一_一)


で、その翌日かな?

ぶぶ家のプール (6)

今度は、お庭にある、この噴水プールで遊ばせる事に。


お庭に噴水があるなんて・・・なんてステキなんでしょう“o(><)o”

この噴水、夜になるとライトアップされてもっとキレイなのよ~。

ちょっと夜の写真探して見たんだけど、見つからなかったわぁ・・・残念。


さてさて、水を入れ替えたばかりだと言うプールに、

ぶぶ家のプール (9)

りりぃ、早速、入水~♪



したけど、ただ水飲むだけ。。。

ぶぶ家のプール (10)

また飲んでるし(;一_一)


自ら入ってくれるんだけど・・・

ぶぶ家のプール (11)

隙あらば、すぐに出たがるのね。


まあ、泳げる程深くはないけど、折角のプール。

最近、かあちゃんの怪我のせいで、川遊びにも行けてないから
ココで涼んで欲しいんだけどなぁ。。。


って、事で!
ぶぶ家のプール (7)

かあちゃんも入水~♪

(あら、わたし太った?)

りりぃ、ムリヤリです(笑)

ぶぶ家のプール (8)

でもって、ムリヤリお座り! ぷぷっ


この後、「伏せ」って言ってみたけど・・・

流石に伏せをすると顔が浸かっちゃうって事気付いてるのか

何度言っても従ってくれませんでしたわ┐(~ー~;)┌


ぶぶ家のプール (13)

このプールのお水、井戸水だから冷たくて気持ち良かった~

りりぃも気持ち良かったね♪


ぶぶママ、ありがとう~(●^o^●)



今日の予報も、真っ赤なお天気マークのりりぃ地方。

って事は、

今日も、暑くなるのね・・・(゚_゚i)タラー・・とほほ






今日も読んでくれてありがとうございました~☆


まだ川遊びに行けてないりりぃに、

励ましの意味でポチっとね☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

反省・・・&再スタート


先週まで猛暑が続いていたりりぃ地方ですが、

ここ数日、ほんの少しだけど雨が降ったりしたお陰で

少しだけ過ごしやすくなりました~。

(それでも、30℃越えはしますがね^^;)

やっぱ、暑いとかなり体力消耗されるのか、
涼しかった昨日は、身も心も、ちと元気でしたわ(#^.^#)




さてさて、

先週は、わたしのうっかりで入院しちゃった事件で
皆さまには大変ご心配お掛け致しました~

温かいお言葉も、ホントありがとうございます<(_ _)>

お陰さまで、だいぶ動けるようになりましたよん♪


まあ、左側に転んだのに、ナゼか右側が痛かったり?

打った覚えのない箇所までやたら痛くて、
起き立ちやくしゃみの度に、悲鳴を上げてますがね^^;

後は、肘の擦り傷が思った以上に酷かったようで、
水曜日には既に化膿してましたの。

もうだいぶ良くなったけど、先生が言うには肉がまだえぐれてるんですって(@_@;)

あちゃ~

肘は出血ばかりで、わたしとしてはあんまり痛くなかったんだけどねぇ。。。

って事で、今はその肘の消毒の為に、毎日病院通いしてます。

ブログの更新をサボったのは、お休みした分
仕事の方が忙しくて。。。。

暑いし、体も思う通りにイカないわで、
パソコンを開く時間もあんまり持てなかったのですぅ。

その間、態々訪問してくれた方・・・本当に申し訳ありません^^;

これから、ぼちぼちとですが、また再開したいと思ってます!




そんなわたしの事情で、まだ本格的に長いお散歩に行けないんだけど

毎日、短いお散歩でも文句一つ言わない我が家のヤンチャ娘。。。


看板犬として

暑いのもあって、毎日お店に連れてってますの。


看板犬として (2)

日陰だし、ココ風当たりだけはイイもんね~。


家でお留守番させとくとエアコン代が掛かるからって
そんなケチな気持ちからじゃありませんよぉヾ(´ε `;)ゝ (いやどうだろ?)


本犬も、車大好きだし (多分、お散歩よりも好き)

お店でも、何度か触ってくれたお客さんが来ると

自らお腹を見せて、触れアピール~ 

もう、シェパの威厳も全くナシね┐(~ー~;)┌


でもね。

今回、だんな様とも話したんだけど、

コレが一世だったら、絶対にスネてただろうねぇ~って事。


一世は、お散歩&水遊び命!の子だったから、
365日、朝晩の散歩は欠かした事がありませんでした。

(まあ、おトイレが完全外派だったのもあるけどね)

で、一世は、物凄く謙虚な子でした。

実家に預ければ実家のルールに従い

車に乗る時も、必ず後部座席へ。。。(前には座りませんよぉ)


そんな謙虚な一世だけど・・・

ナゼか、わたしにだけはわざと拗ねて見せてましたの。

実家に預けて旅行に行けば、帰ってから数時間は無視されたり。。。(;一_一)
(嬉しい癖にねぇ)

お散歩に行くのが遅れると、吠えはしないけどわたしを叩いたり。。。(-"-)

終いには、大きな溜息を吐いて見せて、
こっちをジロっと睨みながらドテンと寝ちゃうの ┐(~ー~;)┌


まあ、そんな感情露にする一世だから、意思の疎通も出来て?
物凄く可愛かったんだけどね(笑)


でも、今のりりぃは、どちらかと言うと・・・けな気?

(言いすぎかしら?)

インフルエンザの時も、お散歩に一週間も行けなかったのに

わたしの傍でずっと寝てくれて、わたしが寝返り打てば起きて様子を見に来たりと。。。

その時は、室内トイレのトレーニングさせといて良かった~
とか安易に思ったけど、

今回改めて気付いたのが、

りりぃは、お散歩もご飯も全然急かない子だってこと。

ナニをするのも、わたしが「お散歩」とか「ご飯」とか

口にしない限り、一切急かさずわたしの言葉を待ってる所とか

一世にはない、数少ない良い部分を発見出来た気がします。


けな気よねぇ・・・

これがシェパの性格なのかしら?

まあ、車とボールに対しての執着は酷すぎるけどね ┐(~ー~;)┌


それでも

そんなりりぃには、

いつもいつも、ドン臭いかあちゃんでゴメンねぇ。。。って反省

って言うか・・・
今回のこの怪我は、少なくともりりぃのせいでもあるんだけど(;一_一)

まあ、それは集中してなかったかあちゃんのせいでもあるから、半々って所かな(笑)


これからは、遊ぶ時もちゃんと集中して、
怪我とかしないように、心がけなくちゃね“o(><)o”


もう若くないんだから!

って・・・

今回、親にも色んな人にも言われちゃいましたヾ(´ε `;)ゝ



飛行機雲

この写真は、先週わたしが転ぶ2日前の写真。

飛行機雲・・・・なっがい~いでしょ?

飛行機雲 (3)


飛行機雲に、りりぃも車の中から興味津々。。。。(そうか?)


飛行機雲 (2)

それを見上げる少年二人組。



前にも書いた、りりぃに会いにやってくる店の近所のガキんちょね。

今夏休みだから、しょっちゅう来てるんだけど・・・

転んだ時、この子達が居なくて良かったわぁε~( ̄、 ̄;)ゞフー

(流石に恥ずかしいもんね)





おまけ

トマトが一杯

我が家のプチトマト、益々増えてくよ~


でも、連日猛暑の中でも、全然お水を与えて無かったら

トマトが一杯 (2)

この間の大雨で、トマトの殆どがこんな感じでパックリと\(◎o◎)/!



でも、食べてみたら甘くて美味しいかった~♪

トマトが一杯 (3)

勿論、残りは全部りりぃにね♪




・・・・・ちと、与え過ぎちゃったかしら^^;





今日も読んでくれてありがとうございました~☆

暫く泳ぎに行けてないりりぃに、
励ましのポチっとしてくれたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3915位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
