

なんか色々あって...

皆さま、ご無沙汰しております。


ブログの更新が中々出来てませんが、

実は、先週からわたしのPC・・・変だったんです!

いや、パソコン自体は問題ないんだけど
ナゼか、わたしのブログだけ見れない?

他の方のブログを拝見するのも、コメントを打つのも出来るのに
わたしのこのブログを開いた時だけ

PC内で何かが動き始める。。。と言うか(;一_一)

だから、ログインも出来ず更新も出来ませんでした。

で・・・

先週からちょこちょことと要らないプログラム?

のアンインストールしたりしたら

月曜日、何とか使えるようになりましたの。



が!

その日。

仕事が終わって、りりぃと仕事場の駐車場で遊んでいる時

わたし、思いっきり すっ転んでしまい、流血Σ(〇до;)

一瞬飛びましたから^_^;

でも、まあ、たかが擦り傷だしなぁ・・・って、思ってたら

どうも、怪我をしている部分以上に痛い所がある事に気付いたのね。

そこは、下腹部の左下の方。。。。

時間が経つにつれ益々痛くなって
とうとう蹲って動けなくなっちゃいました・・・(゚_゚i)タラー・・

やむを得ず、そのまま近くの夜間指定病院で診察してもらったら

「もしかして、腸が破けているかも」

ですって!

な、なぬーーー!!!???Σ(・ω・`|||)!!

確かに、尋常ならぬ痛さで、待合室で座ってられない位辛かったもんね。



そのまま車椅子で移動して (コレ初体験♪)
CTやら、怪我をした腕やらのレントゲンを撮られ。

その検査結果が・・・

「今の所、腸に穴が開いた形跡は見られないけど、
もしかして、CTにも写らない小さな穴が開いてる可能性があるので、
このまま観察入院してください」

との事!

車にはりりぃが乗ってるし、入院とかした事ないから

「嫌だ~!」と拒否するわたし^_^;

でも、このまま帰って、腹膜炎を起こしたら
それから手術になった方が大変だからとか、
メチャクチャ脅されました。。。(@_@;)

それでも、首を立てに振らないわたしでしたが

結局?

病院に呼ばれただんな様が、先生に説明を受けると

「このまま入院しよ」

とか、軽く言われちゃって、、、、うっそ~~~  ガ――∑(´・ω・|||)――ン

(だんな様は、入院し慣れてるから抵抗がナイのよね)



って事で、わたし。

産まれて初めて、入院しました~~~(>_<)

でもって、本当は2泊して様子を見たほうがイイとも言われたけど

昨日は、なんとか先生を説得?して、一泊で無理やり退院^^;

実は、仕事を一本受けてたのよね。。。

キャンセルしたくても、お客様の電話番号を控えてなかったのもあって

昨日は、体に鞭打って仕事したら、その後また痛くなっちゃって。。。。


「初めて入院しちゃった~」

って、自慢?の電話を掛けたコーラルママや、

「担当の先生、大げさでしょ?」

って相談したぶぶママにも

「何でもう一泊せんかったん?」って言われちゃったヾ(´ε `;)ゝ


だから、昨日はそれから自宅で安静に。。。。


前日、初めての入院で全然寝て無かったから、家ではずっとソファで寝てました~

(もう熟睡^_^;)


入院って初めてで、何もかもが緊張したけど
看護士さんは皆優しくて~、何もかもが至れりつくせり~

だったけど。。。。

やっぱり、家が落ち着くのよねぇ。

そのお陰で、今日はだいぶイイんだけど・・・やっぱり、動いたらまだ痛いかな?

でもでも、
もう腹膜炎を起こす心配も、ないよね~~? 

便秘ではあるけど、おならは出たし~♪ (きゃっ(≧∀≦) )


それでも、

定休日の昨日も、ちょっとだけど働いたから、

今日は大事をとって、お店は臨時休業にして、もう一日療養しまっす!

(ウチの店、大丈夫かしら(;一_一)?)


ブログの方も、もう少し本調子になったらまた再開したいと思いますので

その際は、また、ヨロシクお願いしま~す^_^;



今日は写真ありませんが、
例の如く、ふてくされたりりぃが、終始わたしの傍から離れずに居ます(^^ゞ

一応、(りりぃの方は)元気ですよ~♪


簡単ではありますが、一応報告までと。。。<(_ _)>



今日も読んでくれてありがとうございました~☆


すっかりスイマー気取りのりりぃに、
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

また、奴らがやって来た!


りりぃ地方、本日も晴れ!

って言うか、昨日のりりぃ県内、気温が40℃越えだったとか。。。

きょえ~~~(@_@;)

そ、そんなに暑かったっけ?

わたし、昨日は風があっていつもより涼しいわぁって
思ってたんだけど・・・

わたしの体感温度、ちと狂ってるのかしらね^^;?

って、思ってたら、
どうも、40℃越えしたのは同県でも市内の方だけだったとか。

だよね~

そんなに暑かったら、わたし、ま~た熱中症になってるでしょヾ(´ε `;)ゝ

あ、アレから毎日OS-1を一日一本以上飲むようにして、
胃の方は、胃薬飲んでだいぶ良くなりました~♪

でもでも、油断禁物だけどね~。



でもって、先週に引き続き、
今週もず~っと、お天気マーク!

今日も最高気温35度ですって。

あれ?

でも確か、
先週の予報では、今日辺りから雨だって言ってたような・・・?


で・・・その雨は(;一_一)?


見渡す限り、雨雲の気配な~し!


まあ、そんなアテにならない天気予報は無視して

続く猛暑の中、
昨日も川に泳ぎに行ってきました~


小さいりりぃ

りりぃ、小さすぎて見えるかしら(笑)?




もうすっかり泳ぎが上手になっちゃったんだけど、

それでも、ボールのもとに向かうまではやっぱり激しいの(≧∀≦)

では、その光景を、どうぞ動画で♪

[広告] VPS



ね? ね?

相変わらず、バッシャバッシャでしょ~(≧∀≦)

途中まで、飛んでるし(笑)



でもって、ふと気付いたんだけど・・・



干からびてる

川の水、いつの間にか少なくなってない?


ちなみに、4~5日前の川の水がコチラ↓

干からびてる (2)


ふむ。。。確かに




で、先週の前半の川の様子は・・・・

ちょっと写真がないんだけど、替わりになにやら変な動画を撮ってました~

多分試しに撮ったヤツだけど、良かったら見てね♪


※ 川の音が結構大きいので、ボリュームに注意してください^^;

[広告] VPS



りりぃ、向こう岸でつるんって(笑)っぷ^m^


それにしても、

こうして見ると、今と全然水の量が違ってるでしょ?

まあ、これだけ日照りが続いたら、当然だよね┐(~ー~;)┌

それにしても、いつの間に?

わたし、しょっちゅう来てる筈なのに、
全然変化に気付かなかったわヾ(´ε `;)ゝ


心なしか、水もちときちゃなくなってるし~

こりゃ、ココで泳げるのも時間の問題かしらね^^;



さてさて、
やっと本題です!


この日ね。

わたしとりりぃが遊んでる川下で、一年ぶりに奴ら を発見しましたの。


その奴らとは?

奴ら

見えます?


奴ら (2)

この二人組!


毎年夏になるとやって来るんだけど、
あそこに蟹を獲る為の罠を仕掛けてるの。


まあ、公共の場ですし、この川で魚を釣っても蟹を獲っても、
だ~れも文句は言えません!

でもねぇ

その後が、やりっぱなのよ(--〆)

餌に使った魚の死骸は、ソコ辺にぽい捨てだし
網や針もソコ辺に放置(-"-)(-"-)。。。。。

お陰さまで、皆が歩く散歩コースが臭いのなんのって!

詳しくは→コチラ


去年も同じ事書いたけど、

この川で獲れた蟹、食べないほうがイイんだけどね^^;


まあ、そんな事、絶対に教えてやるつもりはありませんが<(`^´)>

この方々、
どうやら他県からお越しの様子。

去年、ナンバープレート見たもんね<(`^´)>


それでも、文句を言いたいのは、わたしだけじゃないみたいで

この残骸が見られるようになってから、
パトカーや、市のパトロールの車を何度か見ました。

でも、いつも空振り~

だって、平日に見回っても、この方達、週末とかお休みの日にか来ないもんね。

別にイイんだよ~

ソコで蟹を獲っても、つりをしても!

ただただ、その後の最低限のマナーを守って欲しいのよ!


だからちょっと様子を見て、また残骸が放置されてたら

今年こそ!

どっかの機関に、通報しようと思ってます!
(直接文句? 小心者だからムリムリ^^;)



その時の為に、一応証拠として車のお写真も♪


奴ら (3)

って、撮ったはイイけど・・・・ナンバープレートも見えないじゃん(;一_一)


で、そうこうしてたら
なにやら怪しい行動をしているわたしの存在に気付いたのか、

二人の視線がこっちにーーーー(@_@;)

ありゃりゃ。。。。

どっちが怪しいんだか?

でもって、
これじゃ、通報したのがわたしだってバレちゃうわ~

(まだしてないけど)

って、りりぃと慌ててその場をとんずらしたのでした~


あ、でも
シェパを連れた日傘の ギャル  オバサンって、すぐにバレちゃうかな・・・^^;?









今日も読んでくれてありがとうございました~☆


すっかりスイマー気取りのりりぃに、
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

カレンダーの嘘つき!

すっごい今更なんですが、
月曜日は土用の丑の日だったんですよね。

みなさま、鰻。

食べました~?

ウチはね、毎年食べたり食べなかったりなんだけど
今年は、夏バテにならないよう絶対に食べようって決めてたの。

なのに・・・

22日の月曜が土用の丑の日だって、気付いたのは当日。

それも、バイトの子に
「今日は鰻を食べる日ですよ」って言われて初めて知ったのーーー!


だってだって

お店のカレンダーには、来週の月曜が(29日ね)
「土用の丑の日」って書いてるんだもん(-"-)

うっそーーー!

って、中々信じないわたし・・・・

でも、「今日ですよ」って言い張るバイトちゃん。

ここはハッキリさせようと、すぐにネットで調べてみたら・・・

やっぱり22日ってなってるじゃないのよ\(◎o◎)/!

でもでも、ウチのカレンダーには、はっきりと29日って・・・(゚_゚i)タラー・・


このカレンダー、某化粧品メーカーのカレンダーなんだけど
流石わたしの元に来ただけあって適当すぎ(;一_一)

って言うか、
カレンダーの嘘つきーーー(--〆)

って感じでしょ?


どこの会社のか、名前出しちゃおっかな~♪


えっとね・・・お茶の石鹸で有名な 〇香 さん♪


最近は余り買ってないんだけど、年に何度か
カレンダーとかサンプルとか、カレンダーとか送ってきてくれるの。

あ、でも日焼け止めとかは、まだ使ってるのよねん(^^♪




で。。。。

結局、その日はご飯も焚いてなかったのと
帰宅時間も遅くなりそうだったので、急遽、ウチの家の近くのお弁当屋さんに御予約~


そのお味は?

まあ、安いだけあって、まあまあかな(^^ゞ?

絶対に国産じゃないだろうけど(笑)
とにかく鰻食べたって事で
今年は夏バテしないでしょう~(^^♪

まあ、熱中症の方は、まだまだ何度かなりそうだけどねヾ(´ε `;)ゝ



で、りりぃの分の鰻は無かったんで、代わりに

うなぎの変わり

ジャーン!

巨大ミルクガム~♪


鰻には似ても似つかないシロモノですが、

細長いって事で、勘弁ね ヾ(´ε `;)ゝ (え? 共通点、そこだけ?)


それにしても、デカイよなぁ って感心してたら?

うなぎの変わり (2)

向こう側には、既に
ヤンチャ娘が待機中(;一_一)


うなぎの変わり (3)

はいはい^^;


そんじゃ、早速「ヨシ」ね♪


うなぎの変わり (4)

うぎゃっ


勢い良すぎ(*_*;

うなぎの変わり (5)

すぐに自分のベッドに持ち込んで、カミカミ。。。。

でも、何度も「見~せて~♪」って 

かあちゃんが、ちょっかい出すもんだから^^;

うなぎの変わり (6)


この後、リビングを飛び出て
ナゼか一階に持って逃げちゃいました~ ┐(~ー~;)┌


あらあら
かあちゃんに横取りされると思ったのかしらねぇ?


それでも?

この後、「取ってコイ」って言ったら、
また、一階まで降りて素直に持ってくるから、笑っちゃった(≧∀≦)


けな気でしょ~?

その後は、腰を据えて?のカミカミ・・・・が、およそ一時間程続き。


結局、

三分の一くらいまで食べた所で
疲れたのか、その辺にポイっとされてましたわ(;一_一) 







今日も読んでくれてありがとうございました~☆


すっかりスイマー気取りのりりぃに、
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

嬉しいんだか、残念なんだか?

昨日今日と風があるかな?

って感じで、数日前より少しだけ過ごしやすいりりぃ地方。

午前中は、風が気持ちイイ~♪


それでも?

数時間前よりも確実に室内温度は上昇中なので

やっぱり、今日も暑くなりそうかな^^;


もう、勘弁してよね~(;一_一)


でね、
先週からどうも熱中症らしき症状が出てたわたしですが、

皆さんのアドバイスをもとに、早速OS-1やポカリなどを飲むようにしたら、

もう、すっかり良くなりましたよ~♪

Sakuraさん、kinshiroさん、
ナイスなアドバイス、ありがとうございまっす♪

あ~んど皆さま!

心配してくれて、ありがとうございました~<(_ _)>


やっぱり、わたしの場合、

職場で暑すぎる場所と涼しすぎる場所を行き来するから
その温度差も悪いんですってね。

頭痛も、その温度差でするのかと思ったけど、

それも熱中症の症状だとか?

でもまあ、それは仕方がないとして

水分も年中、水とか麦茶を1ℓ以上飲んでるから、

脱水症状とかならないだろうって油断してましたわ。
(去年もなった癖にねぇ^^;)

でもって、冷たい水ばかり飲むから、その分、汗もいっぱい・・・・

だから、塩分不足になるんですって! (なるほど(・ω・` ))


でも、一昨日から早速水を控えて、

なるべく温かいお茶とか、水も常温。

更に、仕事中はOS-1だけを飲むようにしたら

それから、殆ど汗かかなくなったのよ~\(◎o◎)/!
(いや、やっぱり出るけどね)

勿論、普通に30度越えの暑い日だったのに

頭痛も吐き気もナシ<(`^´)>

良かった~

水~金曜はキツくて、マジで病院に行った方がイイかなぁ。。。

って感じだったんだけど、もう大丈夫でしょ~♪

(あ、実は水曜日余りにもキツかったので、木曜は仕事休んじゃいました^^;)


後は、胃がまだ本調子じゃないけど、

それは、冷たい水&ビールに脂っこいのばかり食べてるから

胃が疲れてるだけだと思うのね。

だから暫くの間は、胃に優しい物を食べるようにして、

ちっとばかし胃を労わってあげようと思います。

ビールも350mlまでにしようっと“o(><)o”(それでも、飲むんだ?)

って決意した癖に・・・

昨夜は調子イイと思って、普通に飲んじゃいました~^_^;

はい

もう単なるおバカですねヾ(´ε `;)ゝ






さてさて、連日猛暑が続くから、

昨日のお散歩では、また川に行きました~。

いつもの川へ

いつもの川ね

いつもの川で

りりぃ、下段にかあちゃんを発見!?


でもでも、前はこの段を下りるの躊躇してたんだけど・・・

いつもの川で (2)

おっ(・ω・` )?

下りてきた~\(◎o◎)/!


かあちゃんが居れば、怖くなくなるみたいね^^;


いつもの川へ (2)

ここの川、多分もう少ししたらきちゃなくなるんだけど・・・


いつもの川へ (3)

今はまだこんなにキレイ♪

いつもの川へ (4)


りりぃ、川の水飲んでるし(^^ゞ


水がキレイな今

泳いだ後のりりぃを嗅いでも全然臭くないのね。

だから、帰ってからタオルで拭き拭き~で終わりなんだけど・・・

きちゃなくなったら、
その都度洗わないとイケなくなるから、ちと、面倒。。。。┐(~ー~;)┌


って事で。

そうなる前に、泳げるだけ泳いどこうと、

ココ最近、2、3日に一度は泳ぎに来てますの♪


でね。

ここ数日で、りりぃの泳ぎにも変化が現れましたの!


では、つい先週までの泳ぎがコレ↓


数日前の泳ぎ

まずお気づきでしょうか?


前は、かあちゃんが川の中に居ないと入ってきてくれなかったのが

この日、初めてボールを追いかけ自ら川の中に入ってくれたの~(≧∀≦)

前は、流れてくるの待ってるだけだったのにね^^;



でもって、ボールをキャッチした途端。

数日前の泳ぎ (2)

もう、溺れてるようにしか見えないわ^^;


数日前の泳ぎ (3)

それでも、必死な顔して、戻ってきてるよ~(>_<)


この顔が可愛いのなんのって(≧∀≦)  (親バカ炸裂)



この日も、何度も何度も繰り返して。。。

あ、でも、ボールを陸に持って上がると同時に隠しやがるから、

それを取りに行くかあちゃんも結構疲れたりして^^;


そして♪

かあちゃんの猛特訓の成果と言いますか

昨日の泳ぎがコレ↓



写真多すぎるんで、動画でどうぞ~♪


 動画アップするの初めてなんだけど
ちゃんと、アップ出来てるかなぁ・・・ドキドキ・・・(゚_゚i)タラー・・


[広告] VPS





ね?

水面に飛ぶ水しぶきが、もう殆ど無いでしょ~(≧∀≦) ?

※ボールを投げた付近は、絶対に足が届かない所です。



短期間で、こんなに上達してくれたりりぃ。

・・・・なんだけど、

あ~あ。

あの必死な顔、かあちゃん好きだったのになぁヾ(´ε `;)ゝ

もう、見れないと思ったら、ちょっと残念かしら?・・・クスン。



そういえば!

ジャックママも、りりぃの見苦しい泳ぎっぷり見たい~

って言ってくれてたけど。。。。残念。

りりぃったら、こんなに泳ぎ上手くなっちゃったよぉ┐(~ー~;)┌






今日も読んでくれてありがとうございました~☆


すっかりスイマー気取りのりりぃに、

応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

希望通りにはならなかったわ~!で、夏バテ


りりぃ地方、今日も晴れ!

青空

雲一つありませ~ん\(◎o◎)/!


あら・・・偶然にも飛行機が飛んでるわ♪



今週の始めの頃の天気予報では、

「なんとか高気圧? の影響で今週いっぱいは猛暑が続くでしょう~」

とか報道してたくせに

昨日の予報では

「来週の後半まで続くでしょう~」 ですって!


嘘でしょ~~~~(@_@;)

この暑さ ま~だ、続くんかい・・・(゚_゚i)タラー・・



青空 (2)

りりぃも暑いよね~



青空 (3)

この写真は昨日のだけど、

散歩途中にある細い溝に、りりぃが珍しく足をつけた後。

(普段は、水に入りたがらないからね)

青空 (4)

水から出た後の足跡が・・・・?



青空 (5)

見てる間に、乾いちゃってるよ~Σ(〇до;)


って、そのくらい、暑いって事よね。


だから、今日の朝の散歩では、また川遊び♪

あ、それはまた明日以降にアップしますね~ん。

(明日と、約束出来ないのがスミマセン^^;)


トマトも順調

この猛暑で、我が家のプチトマトも順調♪



トマトも順調 (2)

毎朝、かあちゃん2個と、りりぃが3個ずつ食べてます♪


でもね、

ウチのはプランターだから、流石にこう猛暑が続くと

枯れちゃうんじゃなかろうかと・・・

昨日は、およそ一週間ぶり?の水やりをしました。

偶にはイイよね~?





でね。

去年に続き、夏は30度越えが続くりりぃ地方。

それでも、一昨年、太陽光発電を屋根に設置してから、

我が家のリビング、ナゼか冬は暖かくなって、夏はいつもより涼しくなったの。

多分?

屋根の上に、パネルと言うもう一枚の屋根?が出来てから、
外気の温度の影響が減ったんだと思うのね。

だから、去年は結構涼しかった~

日中のエアコンは、殆ど要らなかったもんね!


でもでも、今年は・・・・

正午頃にはリビング内も30度越えるし、流石に暑いわ~( ̄Д ̄;;

パネル、、、ちゃんとまだ着いてる~? って疑っちゃうくらい^^;


でもって、わたくし・・・・少々夏バテ気味みたいです^^;

火曜日はお休みだったから、朝から洗濯三昧だったんだけど

ナニを考えたのか、

日中の それも一番暑い午後2時頃に庭の草むしりとかしちゃったからか

その夜から食欲もなくて、ちょっと熱っぽいの。。。


こりゃ、夏バテだよね~┐(~ー~;)┌


皆さまも、夏バテ、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。



おまけ。

って言うか、やっと本題?


先日、美容院に行ったわたしですが

切ったけど


今年は、またバッサリ切ろうか、

おれとも、もっと伸ばす為に揃えるだけにしようか・・・

って、美容室の椅子に座るまで全然決めてなかったわたし。



結局?




切ったけど?

なんとも中途半端な決断に・・・・^^;

(あら・・・脇の肉、はみ出てるわ( ̄Д ̄;;)




本当は、どうせ切るなら釈由美子みたいにして~♪

とか色々言ったんだけど、
あの長さでストレートにすると、結び難いとか。

(仕事柄、どうしても結ばないとイケないからね)

髪の量が多すぎるとかなんとか、色々とムリがあるみたいで

結局、お任せ~ヾ(´ε `;)ゝ





見比べてみると?


切ったよ  → → 切ったよ (2)

あら・・・・?

前の方が良くない(;一_一)? (美容師さんに失礼ね^^;)



でもまあ、思いっきりすいて~ってお願いしたから

頭は物凄く軽くなったし~♪ 

(なんかデカく見えるけど^^;)


どうせ、すぐに伸びるしね~┐(~ー~;)┌






でもでも、本当は・・・

mainVisualp.jpg

(いつの写真か知らないけど、どっかから拝借しました~♪)

こんな風にして欲しかったのになぁ~ヾ(´ε `;)ゝ









今日も読んでくれてありがとうございました~☆


この見苦しい泳ぎっぷりも、いつまで見れるかな~

って、ちょっと寂しく思っちゃう親バカにポチっとね☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

いつの間にか増えちゃった


今日も暑いです!

昨日なんか、わたしのお店。

37度もあったのよ~~~\(◎o◎)/!

それって、もうわたしの体温越してるし!Σ(〇до;)

すぐにエアコン フル稼働させて 一人目のお客様が来た頃には何とか34度。。。

お客様にも、暑くないですか?って聞いて、今の温度教えたら

外よりも全然涼しいし、34度もあるように感じないって言ってくれましたが・・・

いやいや、もう溜まらん暑さですなぁ。

7月からこんなんじゃ、この先が思いやられますわ(;一_一)




さてさて、早速ですが

タイトルの「いつの間にか増えちゃった」物といいますと?

パワーストーン

じゃーん♪

パワーストーンのブレスレットでっす(#^.^#)


なんと5個も!

ちょっと持ちすぎでしょ?^^;


このパワーストーンのブレスレット、

パワーストーン (2)

最初は、この2個だけだったの。

何年前だったかなぁ?

多分、3年くらい前?

パワーストーンとか、全然興味なかったんだけど、
皆着けてるから、とりあえずこの2個を購入。。。

左の茶色が「商売繁盛」で 右の緑が「長寿・健康」なんですって!

まあ、もともと腕にジャラジャラつけるの好きなタイプだったから

つける事に違和感は無かったんだけど


それが
パワーストーン (3)

去年、両親が台湾で買った高いヤツだから、いつも着けとけ!

とか言われて、3本目になり。。。(手前の白いのです)


確かコレ、血液の循環を良くするとか、肝臓にイイとか。。。

とにかく良く解らんけど
娘達(三姉妹)強制的に着けさせられてますヾ(´ε `;)ゝ


でね。

今年の春頃、りりぃが何かの弾みで飛びかかって来た時、

「長寿・健康」の緑のブレスレットがブチって切れちゃったの!


あちゃ~ りりぃめ(--〆)

って思うくらいで、然程気にせず残りの二本だけ着けてたんだけど・・・


な~んとなく、物足りなさを感じて、結局買いに^^;


本当は、前と同じのだけを買うつもりだったんだけど・・・

パワーストーン (4)

えっと・・・3本追加~(≧∀≦)

興味ないだろうけど、一応説明しますね♪

左から、何か解らん台湾土産に、長寿・健康♪ で、商売繁盛~

で、新たに加わったのが、「美容」と「楽して金儲けする~」です☆


でもでも、流石に5本も着けとくと重いので。。。


パワーストーン (5)

最近では、「商売繁盛」を外して、「楽して金儲けする~」

の方を着けてますの~     えへっヾ(´ε `;)ゝ


そんな感じで、仕事中もジャラジャラ着けてるわたしに、

つい先日、

最近パワーストーンにハマってると言うお客様がお見えになって

このパワーストーンブレスレットの話題で盛り上がったのね。

で、結構詳しい彼女が言うには  (わたしと同年代っぽい方でした)

「切れたのはゴムの劣化だろうけど、
   石も疲れるから、時には休ませ清めてあげた方がイイですよ」 ですって。


ほほ~(・ω・` )

聞けば、石を癒す為の、これまた石があるとかで・・・(クリスタルみたいな?)

そこに石を置いて時々清めて上げたり、好きなお香の煙にたぐらせてのお清めでも

石のパワーが復活して持続するんですって。

あと、糸(ゴム)も一年に一度ぐらい替える方がイイとか・・・

あら・・・わたしの、もう3年ぐらい使ってるわぁ。

こりゃ、切れたのもゴムの劣化に間違いないわね┐(~ー~;)┌


ちなみに、彼女も普段は4本着けてるそうで、

着けてる内容は、商売繁盛以外は殆ど同じでした~♪

やっぱねぇ。

美容とお金は女性の永遠の望みよね~(≧∀≦)   そうか?



でもって、半信半疑ながらも、

お香 (2)

わたしも、早速お香の煙でお清めしてみました~♪


たぐらせるって意味がイマイチ解んなかったのと、

持つのが面倒だったので、こんな所に引っ掛けてみたけどね^^;


ちなみに、今回使用したお香が コレ↓

お香

CHANDAN(チャンダン)って言うインドのお香です。


お清めには「白檀」がイイって言ってたから、コレにも入ってるし~

わたし、この香り大好き♪

なんと言うか、ちょっと高貴な香り? で、

このお香だけで、空気がすぅ~っと清らかな感じになるから、
この数年こればっかり♪


でもって、拝借したこの木の手を動かすんじゃなくて、

お香台をココに持ってきたもんだから。。。

お香 (3)

一世・・・・煙たそう^^;?

普段、お香は違う所で焚くんだけど・・・・ゴメンねぇ

今回はこのお手手を借りたかっただけなのぉ。


なにはともあれ、お清めも完了(>_<)

どの石も、頑張ってわたしにパワーをおくれ~“o(><)o”







追伸

今日はお休み~のわたし♪

本当は今日、
リンパマッサージの予約を入れてたの~(●^o^●)

月に一度は通いたいと思いながらも、なんだかんだと定休日は毎週予定があって

もう何ヶ月行ってないかしら^_^;?

だから、今日は久しぶりで物凄く楽しみにしてたのに・・・・

施術する人が、なんと熱中症になっちゃったとかでΣ(〇до;)

朝連絡があって、残念ながらキャンセル。。。


あ~あ、

折角、リフレッシュしたかったのになぁ~

って朝からがっくり(´ω`。)グスン


でもでも、折角のお休みだし~

海に行くには、かあちゃんの事情で今日は海に入れないし~^^;

って事で!

前々からそろそろ何とかせんと!って思ってた

美容院に行く事にしました♪


すぐに連絡してみたら、
午後からの予約もなんらく取れたもんね(≧∀≦)


って事で。

これから
イメチェンも兼ねて、美容院でさっぱりして来まっす“o(><)o”


あ、でも・・・・

髪型どんな風にするのか、まだ決めてないのよね(;一_一)。。。







今日も読んでくれてありがとうございました~☆


この見苦しい泳ぎっぷりも、いつまで見れるかな~

って、ちょっと寂しく思っちゃう親バカにポチっとね☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

復活!

世の中、3連休~の、本日は最終日!

みんなみんな、お出かけしたんだろうな~(;一_一)


いいなぁ。。。


こんな時って、サービス業って忙しかったり、

絶対に休めないのよねぇ・・(゚_゚i)タラー・・  くすん


でも、いいもんね<(`^´)>


明日は、定休日だし!

残りの一日、今日もやる気はあんまりないけど、頑張るぞ~い“o(><)o”



さて、先週、地区の掃除の日だと間違って早起きしたわたしですが、

昨日が、正真正銘のお掃除の日でした~♪


でもって、ちゃ~んと起きれましたよ~ん<(`^´)>

あ、でも先週間違って行った事を、隣のおばちゃんに話してたから

朝、玄関のチャイムで起こしてくれました~ヾ(´ε `;)ゝ 優しいね~えへっ


お掃除も、これまたご近所のおばちゃんと
おしゃべりしながらのテキトーだけど、とっとと終了~。


先週に続き、いつもよりも早い時間に朝のお散歩に行けました!


でね。


ついに

復活

かあちゃんのゴム草履、復活しましたよ~ん(≧∀≦)


実は昨日、川の水もだいぶ少なくなってるし、

川沿いには大掃除で草刈してる人が沢山いたのね。

だから、万が一?(笑)

転んで頭を打って倒れても、誰か気付いてくれるわよね~

とか思って(≧∀≦)  また、あの危ない石段から降りてみたの~。



早朝散歩で (4)

りりぃったら、前にこの横に落ちて溺れたから、

細い足場に足ががくがく震えてる^^;



でもって、

早朝散歩で (3)

ナニが気になるのか、向こうばかり見てると思えば?


早朝散歩で

コーラルでした~♪ 

久しぶり~(●^o^●) わおっ


でもって、久しぶりのコーラルに

りりぃ、やっぱり吠えてた・・・(;一_一) 


あ、でも今日も会ったんだけど、今日も吠えたけど(-"-)



そんな感じで、昨日は、コーラルとコーラルママと草刈してる人達に見守られる中

川を少し下って、なんとかゴム草履をゲット!


ゴム草履ね、あれから数日経ったってのに、

まだ小さな岩に乗り上げられたままで、全くの無傷だったの\(◎o◎)/!

ホント

良くまあ、こんな小さな岩に乗っかったねぇ

って感心しちゃうぐらいの小さな岩でしたわ(*_*;



でも、取り戻したはイイけど、

片方は日傘を持ってて、片方はりりぃのリードでこれ以上持つのが面倒。。。


だ・か・ら♪


早朝散歩で (5)

リードに通してのお持ち帰り~(≧∀≦)



早朝散歩で (6)

りりぃ、全然違和感ナイみたい^^;


コレ、持ち帰って、早速水洗い&川って色んな浮遊物が憑いちゃうらしいから

水シャワーで暫しお清めしました~


それでも、もう劣化して履けないだろうな~って諦めてたんだけど・・・

今日、履いてみたら、全然変わりナシ\(◎o◎)/!

でもって、やっぱり、わたしの足に馴染むわぁ~“o(><)o”


早朝散歩で (7)



あの日は、結構な水の量で川の流れも早かったのに、

まさか、それ程下流に流されず岩に乗り上げてたってのも奇跡を感じるのに

アレから数日経っても、そのままってのも絶対に奇跡だよね!


まさにミラクル~♪ あ~んど、運命(>_<)?


きっときっと、一世がまだ使っておくれ~って

置いて行ってくれたんだわ“o(><)o” 


でもまあ、新たに購入した赤いゴム草履も気に入ってるし

暫く、交互に履く事にしまっす♪




おまけ

最近のコーラル、暑いからか朝のお散歩でもすぐに帰りたがるんですって。

う、羨ましい・・・(;一_一)

ウチの子なんて、雨の日以外どんなに暑かろうが前進のみ! だわ( 一一)


そんなコーラルに、このクールTシャツを濡らして着せたら

結構涼しいみたいで、良く歩いたんですって。

早朝散歩で (2)


コーラルだけ写真撮れてなかった、みんなとお揃いのクールTシャツ☆

やっぱり、コーラルにはピンクが似合うね~(#^.^#)


この後、益々暑くなって、流石のコーラルもやっぱり帰る~的な足取りになるんだけど

そんなコーラルに(#^.^#)ニヤリ

「トマト要る?」って聞いてみたら、

 え? って感じで目がキラキラ (☆∀☆)

この後、帰るコースじゃなくて、わたし達に着いてきたの~♪

で、コーラルもやっと我が家のプチトマトを食べる事が出来たんだけど・・・

フェンス越しにりりぃが怒る怒る(--〆)

かと思えば、急に静かになったなぁって、りりぃを見て見たら・・・

しれ~っと、トマトを自分でちぎって食べてやがったわ(-"-)


ったく。

油断もありゃしない┐(~ー~;)┌









今日も読んでくれてありがとうございました~☆


この見苦しい泳ぎっぷりも、いつまで見れるかな~

って、ちょっと寂しく思っちゃう親バカにポチっとね☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

激しい犬かきも段々と。。。

昨日も暑かったですね~

でもって、一昨日は夜の8時半頃に帰宅したわたしですが

家の中の温度、まだ30度! ぎょえ~\(◎o◎)/!


それなのに、ゲージの中でお留守番してたりりぃだけど

わたしったら、ゲージの中に水を入れるの忘れててね~(サイテー)

きっと暑かったよねぇ(;一_一)

ホントごめんねぇ~。


あ、でも・・・・ゲージの中に水を入れてたら、この子

ひっくり返してた事があるのよねぇ。

だから、なるべく何も入れたくないんだけど・・・・


って事で、

やむを得ず、昨日は久しぶりに家内完全フリー状態でお留守番させました~


もともと、りりぃはフリー状態でのお留守番は全然心配ないのね。

自由に水飲んだり、したくなったらワンツーも勝手にしてるし。

隣のおばちゃんに聞いても、全然鳴き声も聞かないんですって!

そんな感じで、どっちかと言うと、

わたしと一緒に居る時よりも、逆に大人しくしてるみたい~┐(~ー~;)┌



ただ・・・

後追いが酷くてねぇ(;一_一)

出掛けがもう大変なのよ!

昨日も、行くんじゃ~って張り切って玄関に張り付くりりぃに

「待て」

をさせたまま、かあちゃん出勤~~ヾ(´ε `;)ゝ


昨日は何とか脱出できたものの。。。。

この方法だと、何度かしてるウチにもう待たなくなっちゃうのよ(-"-)

はぁ~

今日は、どうやって脱出しようかなぁ。。。とほほ




さてさて、昨夜から、少しだけ過ごしやすくなったりりぃ地方。

朝のお散歩も、昨日より暑くなかったもんね~♪


それでも・・・?



今朝のお散歩では、またもや川に遊びに行ってきました~“o(><)o”



また川 (2)

先日、かあちゃんの草履が流されてる間に、一人で溺れてたりりぃですが

そのトラウマもなく、なんらく水の中に~


先日の川より川上にある場所で、

こっちは一世がいつも泳いでいた、より安全な場所でっす♪




でもでも、今日はね

また川

先客が居ました。



また川 (12)

りりぃも気になるのか、ジーっと。。。。



写真に入りきれなかったけど^^;

また川 (3)

どうする? って言われても・・・・


ここは、鳥さんには申し訳ないけど、遊んじゃいましょう(≧∀≦)


って、事で、入水~♪

また川 (9)


では、りりぃの激しい泳ぎをご覧下さい(^^ゞ


また川 (4)

もう必死!


また川 (5)

目指すは、かあちゃん☆ てか?

また川 (6)


見ての通り、物凄い水しぶきでしょ^^;?


見てたら、所々足が届くのか、その時地面を蹴って

一々ジャンプしてるっぽいの~



でもでも、段々と。。。


また川 (7)

あら、、、落ち着いてきたじゃない(≧∀≦) ?


また川 (8)

で、かあちゃんの周りをUターンする時だけ、ナゼかゆっくり~


でもって、また帰り道では

また川 (10)

バシャバシャと激しく戻るのでした~(≧∀≦)


まだまだ見苦しい泳ぎっぷりだけど(笑)

少しずつ、上手くなってるみたい(#^.^#)


また川 (11)

すぐに陸に上がっては、その辺ふらふら~っと探索に出るんだけど

呼んだらまた入ってくるの繰り返し。。。。



わたし、ずっとおパンツ濡らしながらただ見てるだけだったけど

川の水、りりぃがバシャバシャするから汚く見えるだけで、

意外にもキレイで、臭くなかったわ~

(いや、もっと暑くなると、すぐ臭くなるのよっ(;一_一))



まあ、それは良かったとして、

本犬も飽きちゃったみたいだし (かあちゃんもね)

それから、帰るには少し早いかなって感じだったんで

その足で、先日川のぼりをした方に向かってみたのね。


いつもの散歩コースで、勿論川沿いを歩いただけ。

でね

実は、昨日コーラルママから、

どうやら、わたしのゴム草履が岩の上に乗り上げてるみたいって連絡を受けてたの。


わたし、昨日も通ったんだけど、全然気付かなかったわぁ┐(~ー~;)┌

って事で、

今日は、目を凝らしめて探しながら歩いてたら

見っけ


あっ!

見っけ (2)


本当に、あった~~~\(◎o◎)/!

(見えるかしら?)

一応、拡大してみたんだけど・・・・なんせスマホでの撮影なもので

コレが限界。。。。゚。(p´□`q)。

でも、肉眼では、なんとか黄色い見覚えのあるゴム草履が、確認出来ましたよん♪


取りに行く?


・・・・・・・・・・・・どうしよ(;一_一)

一世との思い出のゴム草履だけど、こっち側の川は下りる所が危険なのよねぇ。

(先日、りりぃが溺れた所で、かあちゃんも足を取られた所だし)


見た所、岩の上にしっかり乗ってるみたいなんで、

もう少し水が少なくなってから、

その時まだ乗っかってたらチャレンジするかも~(≧∀≦)





今日も読んでくれてありがとうございました~☆


この見苦しい泳ぎっぷりも、いつまで見れるかな~

って、ちょっと寂しく思っちゃう親バカにポチっとね☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

リニューアル~♪

今日も、暑くなりそうですね~。

わたしの職場も、暑いのなんのって!

でもって、お客さん側は冷房ガンガンにしてるから、

温度差にクラクラ~~~~(@Д@; アセアセ・・・

こりゃ、体がもちませんわぁ。

今年も熱中症決定ねヾ(´ε `;)ゝ



でもって、

家の中は、日中は風通しがイイから、全然冷房が必要ないんだけど

夜になると、風もなく蒸し暑くて

なんてったって、虫が網戸の隙間から入ってきちゃうの~~(>_<)

だから、流石の我が家も、

一昨日から、夜だけエアコン入れちゃってます! (え?遅い?)

でもね、

最初、リモコンでONしたのに、いつまで経っても暑いわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・

もしかして、エアコンも寿命なんじゃない(;一_一)? オイオイ、勘弁してよねぇ


って、心配したけど。。。

良く見たら、暖房 になってただけ(*_*)


・・・・・ナルホド。


冬に使ったっきりだったから、そりゃそうよねぇ。

涼しくなるワケがないわ~┐(~ー~;)┌

って、笑ってたら

風呂上りのだんな様、

態々温められたリビングに、不満そうな顔してました~ヾ(´ε `;)ゝ






さてさて、昨日流されてしまった、長年愛用していたゴム草履ですが。

やっぱり、夏はゴム草履じゃないと、どうも歩き難いのよねぇ。。。

って事で、

昨日、早速新しいのを買いに行きましたよ~ん♪

リニューアル

見て見て~

赤いゴム草履とか、初めて見たから、即買いしちゃった(≧∀≦)

でもね~

大抵このタイプのゴム草履って、298円ぐらいであるじゃない?

昨日も、ずらりと並ぶゴム草履の殆どが298円って値札がついてたもんね!

その棚には、ピンクとかブルーとか、淡いカラフルな色ばかり中に、

ぽつんと、この赤いゴム草履を発見(・ω・` )ん?  あら、素敵な色~


わたしとしては、てっきり同じのだと思って、レジに持って行ったんだけど・・・

「540円です」 ですって!


・・・・・・・・アレ(・ω・` )?


良く見て見たら、本当に値札にはその値段が書いてあって

あらら。。。。騙された(;一_一)?

(値札見てない、アンタが悪いんじゃん?)




とまあ、少々腑に落ちない買物しちゃいましたが、

なにはともあれ、本日は初おろし~♪

履き心地は、ちょっとゴムがまだ硬いけど、

やっぱりゴム草履は歩き安くて最高(≧∀≦)  


わたしの足には、フィットするのよね~


でもって、

リニューアル (3)

りりぃ用に少し前に注文していたリードも届いたので

本日、コレも初使いしてみました~



リニューアル (5)


あら、偶然にも、かあちゃんのゴム草履と色が似てるわぁ~(≧∀≦)

おそろいみたい♪



これまで、ずっと皮のリードを使ってたんだけど

今のは、1mぐらいの長さで、ちょっと遊ばせたい時とかには不便だったのね。

(※普段のお散歩には十分ですよ~)


だから、皮のリードで、少し長めのが欲しいなぁ~

って思ってたんだけど・・・・皮製品って結構するでしょ?

ドコもお高いわぁ~って買い渋っていたら

あるサイトで見っけたのがコレなの


リニューアル (4)


ちょっと角度的に解り難いけど^^;


およそ今のリードの倍の長さで、180cm!

更に、お値段もお手頃価格だったから、これもまた即買い~~~(●^o^●)



でも、ちょっと残念なのが

このリード、今のリードより厚さがあって、ちょっと持ち難い(-"-)

でもって、重いのよ~~~“o(><)o”


皮って、使っていくうちに柔らかくなって、持ちやすくもなるって

解っちゃいるけど・・・

こりゃ、柔らかくなるまで使えるかしら?ってくらい、

今日一日だけで腕がだるいです・・・(゚_゚i)タラー・・




今朝は、コレらをコーラルママに見せたくて、

いつもより早くお散歩に出た(つもり)んだけど・・・・(あ、二度寝はしてませ~ん)

今日に限って、コーラルママお散歩がかなり早かったみたいで

残念ながら、本日もりりぃと二人っきり~


リニューアル (2)

はいはい、暑いねぇ。




おまけ

トマトの味

毎日、次々と実を赤くする我が家のプチトマトですが

昨日ね、隣のおばちゃんが

「立派に育ってるな~」

って、フェンスの向こう側のトマトを採って味見したのね。


そしたら、「甘い!」 って!

マジで~~~(≧∀≦) ?


実はね、自分でもかなり甘いなぁとは思ってたんだけど

それって、自分で育てたから美味しく感じてるだけだと思ってたのね。

それ言ったら、

「スーパーで売ってるのよりも、十分甘いで~」

とかまで、言ってくれました~

いやいや、それは言いすぎでしょ~(;一_一)


でも、やっぱ嬉しいけどねん♪



で、今フェンスの向こうに延々と伸び続けているトマトの枝を見て

今度、フェンスに上手く巻き着くように、留めといてくれるんですって!


普通なら、「留めたほうがイイよ」って教えて貰うだけで、

後は自分でするんだろうけど、、、、わたしの場合。

「ありがとう~」って(笑)

何でも、誰にでも甘えるぐ~たらアラフォー女ヾ(´ε `;)ゝ


でもって

「一時期葉っぱが枯れてきて、大丈夫かなって心配してたけど、

 持ち直して、良かったなぁ」 ですって。



おばちゃんも、通りが掛かりに、気に掛けてくれてたのねぇ。

有難や、有難や。。。

そんな隣のおばちゃんに

「おばちゃん、そっち側いつでも食べてイイからね~」

って話している隙に

トマトの味 (2)

アンタには許可してませんがね(--〆)






今日も読んでくれてありがとうございました~☆


昨日の泳ぎっぷりが、余りにも可愛いって思う親バカにポチっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

りりぃ、泳いだよ~♪ でも、ショックな出来事が~っ

わたし、いつも (時々だけど)
天気予報は携帯電話でチェックしてるんだけど

数日前からお天気マークがずらりと。。。

うわぁ・・・今週ずっと暑いんだろうなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・


でもね、

他の日はみんな黄色のお天気マークなのに、
ナゼか、今日(水曜日)だけは赤い色なの。

コレ・・・・なに(;一_一)?

初めて見るなぁ~

って思ってたけど、きっといつも以上にカンカン照りって意味だよね?

実際、

今朝は、目覚ましが鳴る前に暑くて目が覚めちゃったもの・・・(゚_゚i)タラー・・


と言っても、7時数分前なんだけどね┐(~ー~;)┌


そんなワケで、今日も何とか二度寝しないで散歩に行きました~♪



でもねぇ。

今日はまた昨日以上に暑いです!

もう帽子も限界になったんで、数日前から日傘を差してのお散歩。

みんなみんな、この暑さじゃもっと早い時間にお散歩行ってるのか

今朝も、だ~れにも会いませんでした~。

でね

余りにも暑いから、

散歩の帰り道では途中で川に下りて、

この際川を昇って帰る事にしたのね(#^.^#)


川のぼり

りりぃ、入水を前に戸惑ってまっす♪


川のぼり (2)

飲んでるし┐(~ー~;)┌


このままじゃ全然入ろうとしないりりぃの為に、

かあちゃんが自ら入水~~~  したら?


川のぼり (3)

りりぃも入ってくれました~



川のぼり (4)

でもって、また水飲んでる^^;


水、ココ数日のお天気で、すっかり濁っちゃったけど

それでも、気持ちイイね~♪


川のぼり (5)

さてさて、そんじゃ本格的に川の中を進もうかねぇ

って事で、りりぃを開放。


だって・・・リード繋いでたら、かあちゃんの方が転びそうなんだもんヾ(´ε `;)ゝ


川のぼり (6)

結構、深いでしょ?

でも、この辺はまだ足が付くから、りりぃどんどん歩きます♪



川のぼり (7)



でもでも、これから益々深くなって、



川で泳いだ (2)

わたし、太ももまで浸かってます^^;

えっと、この後一番深い所で、おパンツまで入水しました~(笑)


トーゼン、りりぃの足も届かない深さだけど・・・

りりぃ、着いて来れるかな^^;?


って、心配してたら?




川で泳いだ

キャーっ

りりぃ、泳いでるよ~~~~\(◎o◎)/!



必死な形相で、もの凄い水しぶきね^^;


川で泳いだ (3)


凄い凄い!

去年は、落っこちたはずみに、ちょこっと泳いだ程度だったけど

りりぃ、ちゃんと泳げるんじゃん~。


まあ、お世辞でもお上手とは言えない泳ぎっぷりですがね^_^;


川のぼり (8)

もう足が届いて既に歩いてるんだけど、

興奮冷めずに、まだバシャバシャしてる(≧∀≦)


川のぼり (9)

もう深い所はないからね~


川のぼり (10)

こっからは、自由行動~


川のぼり (11)


川のぼり (12)

放っといたら、すぐにちょっとした足場に上がってる(●^o^●)

そんなりりぃに、

「行くよ~」

川のぼり (13)

可愛い(#^.^#)  (はい、親バカです)


川のぼり (14)

昔は、一世だけがこの川の中を歩いて昇って

かあちゃんは川沿いを並んで歩くばかりだったんだけど


川のぼり (15)

今回、りりぃと一緒に川の中を歩いてみたら、

足場がゴロゴロとした大きな石があって歩き難かった~


でもって、こう言う時はゴム草履、最強(>_<)

で、ココで一旦振り返ってみれば

川のぼり途中

あの橋の向こうから下に下りて、ずっと川の中を昇ってきたのね。


普通に川沿いの陸を歩けば、およそ10分ぐらいの道のりだけど、

川の中歩き難いから、軽く30分以上掛かってます。。。。いやもっとか?

で。

川のぼり途中 (2)

ゴールは、あそこ!

うわぁ、まだまだあるなぁ (;一_一)


でも、もう一息!


足取り軽く~は、ないけど、ゴール目指してジャブジャブ進みます♪


で、ゴールを目前として、最後の難関。

川のぼりチャレンジ

ココを昇るしかないのよね~。



りりぃ、とりあえず挑んでみるものの

川のぼりチャレンジ (2)

水の勢いが凄すぎて


川のぼりチャレンジ (3)

りりぃ、タジタジ。。。。(*_*;

川のぼりチャレンジ (4)

む、むり~って顔して戻ってきました~。


りりぃ、撃沈ね┐(~ー~;)┌


わたしもねぇ、

実は、ココ余り好きじゃないの。

いつも水の勢いが激しいから足元全然見えないんだけど

ココ、階段のように見えて、実は一段一段深い水溜りになってるの。

それが結構深いのよねぇ。

更に、昔この草むらで黒い蛇がうにょ~って出てきて、踏みそうになっちゃったしね。



でもまあ、

ココはひとまず、かあちゃんが先頭に立って、石段に足を掛けたんだけど・・・・

川の水が増してるから、水の勢いが半端なくてね!

水の勢いが凄すぎて、足を取られる取られるーーーー(@_@;)

で、
一瞬、わわっって、

転びそうになったんだけど、何とか体勢を整えたわたし。。。。

良かった~、転ばなくてε~( ̄、 ̄;)ゞフー


って安心したのも束の間で。

次の瞬間、

川のぼりチャレンジ (5)

ガ――∑(´・ω・|||)――ン

か、かあちゃんのゴム草履が、無くなってるよーーーΣ(〇до;)?


一世との思い出のゴム草履が、、、、、、 この間気付いたばかりだけど

どんどん流されいくよーーー! 再び ガ――∑(´・ω・|||)――ン


ゆらゆらと流されていくゴム草履を、愕然と目で追うかあちゃんをよそに

その後ろでは、丁度一人溺れてあたふたしてるりりぃ・・・(゚_゚i)タラー・・


こっちもそれどころじゃなくて、写真撮れてませんが

まあ、必死に石段にしがみついて、自力で這い上がってました^_^;


川のぼり終了

本犬、もう懲り懲りって感じ^_^;?





この後、かあちゃん、片方だけ裸足でトボトボ帰宅。。。。

足の裏が痛かった~

って言うか、今もまだひりひりしてます(/_;)




そんな感じで、りりぃとの楽しい川遊び

あ~んど、りりぃが、本格的に泳げた記念日でもありましたが


一世時代からの愛用ゴム草履とは、お別れとなってしまいました~゚。(p´□`q)。



一世、ゴメンねぇ。

また、同じの買ってくるからね(>_<)




でも、一時間以上川の中に居たからか

帰ってからのりりぃ、全然暑くなさそうだし

今も、グッタリと寝てます(≧∀≦)  



今日も暑くなりそうだけど、頑張るぞ~!



写真が多すぎて長くなっちゃったけど

最後まで読んでくれてありがとうございました~☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

クールTシャツの出番です。


今日も早起き~♪

って言いたい所だけど・・・

残念ながら、今朝もいつも通り、
出勤前のだんな様に起こされた、ぐ~たら主婦ヾ(´ε `;)ゝ えへっ

あ、でもでも

もう二度寝はしなかったのよ~ん<(`^´)>

やっぱ、少しでも早い時間にお散歩行かなくちゃね!

って・・・昨日、メチャクチャ今更だけど気付かされました^^;



で、「早起きは三文の得」って良く言うけど

昨日のりりぃ地方。

メチャクチャお天気がイイわ~♪ 

って思って、お洗濯物一杯干してたのね。

なのに、昼前に突然暗くなったな~って思ったら、突然の大雨!

慌てて洗濯物をとり込んだんだけど、、、、

その30分後には、またしてもお天道様がカンカン(@_@;)

どうしようかなぁ~

ってちょっと様子を見てたんだけど、暑くなる一方だし

今度こそ大丈夫かな?って再び洗濯物をお外に干しといたら、

今度は、ゴロゴロ。。。。。。

嘘でしょぉ・・・(゚_゚i)タラー・・

りりぃは一人で慌てふためくは、
かあちゃんは、また洗濯物のとり込みであたふたと(@Д@; アセアセ・・・


ったく・・・・

降るか晴れるのか、どっちかにしてよね~(--〆)

で。。。。。。

暫くしたら、ま~たお天気になったんで、
かあちゃん、懲りずにまた干しましたよ~ん♪


それから、もう仕事に行く時間になっちゃったんで、

もう降っても知らん(-"-)

って感じで、そのまま家を出てやりました~<(`^´)>


三文の得じゃなくて、三度の洗濯物干しね! 
(コレって得じゃないじゃん(-"-))

まあ、幸い?

三度目の正直って言うだけあって、
それから雨に降られる事はありませんでしたがね┐(~ー~;)┌


あ、でもね。

昨日早起きしたら、夜が早い時間に眠くなってねぇ~

11時前頃だっけ?

夜、いつものようにリビングでテレビ観てたら、ウトウトとしてきちゃって。。。。


・・・・・・・・・・・・・はっΣ(〇до;)


っとして目を覚ましたら、日付を過ぎたam1時。

それから、慌てて自分のベッドに向かったんだけど、

どうせなら、ちゃんとベッドで寝たかったわ~ヾ(´ε `;)ゝ



でもまあ、朝は意外にもスッキリ目が覚めたんで

やっぱり、昨日早起きしたお陰よね?


いつも、朝ダラダラして起きないから、夜が遅くなっちゃって。

だから、次の朝がまた起きれなくて、だんな様を見送った後の二度寝が気持ちイイんだわ~

って今更ながら気付かされた、アラフォー女。

そんな悪循環な生活にも、暫しお別れしなくちゃね!



って事で、ここで宣言しまっす☆

6時起きは無理でも、

もう二度寝はしませ~ん!     ホントかしらね(;一_一)?


本気です! (今の所はね)


だってだって、そろそろ梅雨も明けそうだからか
今日も、7時半頃は既に昼間並みに暑いのなんのってーーーー(@_@;)

それでも、2日前までの9時頃よりは断然歩きやすかったもんね。

本当は、皆さんのように6時前とかにお散歩イケたら

ワンコも快適なんだろうけど

流石に毎日はムリ。。。。うん、絶対に起きれない!


って事で、当面の間、二度寝だけはしないように!



小さな目標ではありますが、

ぐ~たら主婦レベル9だったのが   (maxを10としてね)

せめて、7ぐらいを目指したいと思いまっす♪ 

(ホント、小さな目標ね^^;)




さてさて、相変わらず前置きが長くなりましたが

梅雨だと言うのに、もう暑いですね~。

人間でも暑いのに、ワンコはもっと暑い筈!

って事で、今年もコレ♪

くびひんやり2

人間用のクールネック? だっけ?

去年は、コレが大活躍して、りりぃも舌を出すのが減りました。



でも、今年は更に♪

おそろい (3)

まだ一枚も持ってなかったんで、クールTシャツを購入してみました~。

このままでも、暑くはない素材なんだけど

夏は、水で濡らして着せるんですって!

まだ、試着してみせただけで、濡らしてはないんだけど

近いウチに早速試してみよう~っと☆


ちなみに、りりぃは紫色で。



おそろい

エミリーは、ピンク~


おそろい (2)

あと、ジャックは男の子だからブルーで、

み~んなでおそろいなの♪


あ、でも、コーラルもピンクで勿論おそろいなんだけど。。。。

コーラルにはちょっと大きかったらしく、ただ今コーラルママが補正中~。

だから、写真はまだ撮れてませ~ん┐(~ー~;)┌

でね、
コーラルママったら、ワンコ用のセーターとかも自分で作っちゃうんだけど

昔、一世もコーラルママお手製のセーターを何枚も編んで頂きました。

ホント、凄いの!

って言うか、背中に絵とか模様まで縫えちゃうんだから\(◎o◎)/!

何度も言うけど、凄いわぁ。

マジで、尊敬するわ~(≧∀≦)


ぶぶママにしても、コーラルママにしても、

わたしの周りには、器用な人がいっぱい(●^o^●)?

ちなみに、お買い得商品とか、便利グッズを見っけるのが超苦手なわたし。

犬友のみんなに、ドコドコのサイトにイイのがあったよ~

とか教えてもらったり、

このTシャツも、ぶぶママが見っけてくれて、一緒に頼んでくれたの~♪


ぶぶママ、いつもありがとうね~(≧∀≦)

今年の夏は、みんなでコレで乗り切ろうね~~~~ん“o(><)o”




追伸

先週壊れた我が家の製氷機ですが

日曜にだんな様が修理?する予定だった、前日の土曜日。


突然、ガラガラ。。。。。とか音がし始めたと思ったら、

製氷機

ナゼか、直ってたΣ(・ω・`|||)!!


今現在も活発に氷を産み続ける、我が家の製氷機。

一月以上音沙汰ナシだったのに・・・一体ナニがあったのかしらね(;一_一)









にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

今朝は早起き~♪ したけど?

みなさま、

おはようございます♪


おお~、

まだ、おはようございますと言える時間帯に、
書き込みできてるわ~(≧∀≦)

でもって、朝のお散歩時も雲が多かったから、歩きやすかった~♪

早朝散歩

涼しいから、りりぃも気持ちイイね~♪


でもね、
今朝はただ曇ってるから涼しかったんじゃなくて、実は。。。。

わたしとりりぃ、珍しく朝の6時にお散歩に行ったからなの~~~(≧∀≦)

ね? 

早いでしょ?

珍しいでしょ?

わたしにとってのこの時間帯は、ドッグフェスタ以来だわ“o(><)o”


そして、日曜の朝だってのに、こんな早起きした理由ってのが

別に、昨夜飲みに行ってそのまま寝てないとかじゃないのよ?^^;


ナゼなら・・・・



今日は、地区の早朝お掃除がある日だから、

偶には参加しようと早起きしたのでした~<(`^´)> ←どんだけ威張るんだか






田舎って、地区の出事が色々あるでしょ?

でもでも、幸いな事に、ぐ~たら主婦が住む我が家の区は、

年に三度の早朝お掃除があるだけ(#^.^#)

そのたった三度のお掃除すら、毎回寝坊して参加できてないから

今回こそ起きるぞ~~~!

って、、、、、どうせムリだろうけど、意気込んで寝たら、

珍しく、目覚ましの音に気付いて起きました(@_@;) 自分でもビックリ

お掃除は6時から。

で、起きたのは5時50分で、まあギリギリだけど

バタバタと顔洗って歯を磨いて準備して行けば。。。。



(・ω・` )ん?

静かでないかい?



いつもだったら、もうとっくに草刈機の音が聞こえてきたりするのに、

掃除の集合場所にも、誰も居ないじゃないのーーーΣ(〇до;)




・・・・・・・・・・・・・アレ(;一_一)?


ちょっと早すぎたかな?



とか思って、(この時既に6時5分ぐらいだけど)

もう一度家に戻って、二階の部屋から様子を見てたんだけど・・・・

(掃除場所は、家のすぐ斜め前の広場だからね)

数分経っても人の気配はナシ!


それでも
どこからか、草刈機の音が聞こえてこないかと、耳を澄ませど、

・・・・シ~ン・・・・・・・・・( 一一) おやおや?




どうやらね

わたしったら、お掃除の日にちを間違えちゃったみたい┐(~ー~;)┌



随分前に回覧板でお知らせが来たんだけど、確か今日だと思ったんだけどなぁ。

まあ、どうせ起きれないだろうと思って、どこにも書き残してもなかったんだけど

多分、来週? 

もしかして、もう済んだとか・・・(゚_゚i)タラー・・?

いやいや、そのワリに、掃除場所は草が生えてたから、そりゃないでしょ。


まあ、とにかく!

早朝掃除は空振りだったけど、折角早起きしたもんね!

今日は流石に二度寝はしないで、りりぃとそのままお散歩に行ったのでした~。



でもねぇ。

早朝散歩 (2)

誰にも会わないねぇ~


早朝散歩 (3)

りりぃも、探してる?



早朝散歩 (4)

この道の向こうからコーラルが来るのを覚えてるのか

ちょっと気にしてたっぽかったです(●^o^●) (そうか?)



でね。

ちょっと思ったんだけど

今って、朝の6時でも全然明るいのね~~~\(◎o◎)/!

わたしにとっては、目覚ましがなるまでは夜中的感覚なんだけど

帰る頃には雲の隙間から太陽も姿を現して、結構汗かいたもんね。

あちゃ~

朝早いし雲が多いからって、半袖で帽子もかぶってなかったわヾ(´ε `;)ゝ


この季節、油断大敵ね“o(><)o”





今日は七夕☆


残念ながら、りりぃとコーラルは会えなかったけど
(女子同士だけどね)

彦星と織姫は、会えるとイイね~~~(●^o^●)





☆おまけ☆

最近の我が家のトマト♪

日曜のトマト

毎日一個ずつだったのが、2、3個ずつぐらい食べれてま~す♪


日曜のトマト (3)

凄いでしょ~ん(●^o^●)



あ、でも、ココ最近の雨のせいでか。。。


日曜のトマト (2)


何個かが、こんな風に割れてしまってました~^^;


勿論、割れてるのは、りりぃが喜んで食べてまっすヾ(´ε `;)ゝ 






今日も、読んでくれてありがとうございました!

珍しく早起きしたぐ~たら主婦に、ポチっとお願いしまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
ぐうたら日記 ブログランキングへ             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

今年初の川遊び♪

最近ねぇ、

やたらと、
「スパイウェアが発見されました」 とか

「お使いのパソコンの性能が低下しています」 などなどの

警告っぽい怪しいサイトが飛び込んでくるんだけど・・・・

わたし、初めてソレが出てきた時、思わずクリックしちゃったのよ~Σ(・ω・`|||)!!

でもでも、待てよ(;一_一)?

本当にウィルスが発見されたなら、PC内のウィルスセキュリティが発動する筈!

って思い直して、すぐに留まったんだけど。

調べてみたら、やっぱり詐欺まがいの広告らしく、

クリックしてそのまま進んでいくと
結局、高くて怪しいパソコンソフトを購入させられるような仕組みになってるんですって!

うわぁ、良かったよ~、

思い留まってε~( ̄、 ̄;)ゞフー


って言うより、絶対にうっかりクリックした人、結構居ると思うのね。

まあ、中には詐欺じゃないのもあるみたいだけど・・・

もう・・・嫌な世の中よねぇ(--〆)

ネットって便利だけど、こんな風に悪用する人もどんどん出没するから

怖いわぁ~って、残念な思いと

良くもまあ、次から次へと色々思いつくなぁって、感心しちゃうわ┐(~ー~;)┌

その才能を、もっと違う事に役立てるとイイのにね~ヾ(´ε `;)ゝ


皆さまも、ウィルスが見つかりました~等と言うサイトが
ポンっと画面上に飛び出てきた時は、

ちょ~っと冷静になって、ご自分のPCのウィルスセキュリティが
動いているかどうかをまずお確かめくださいね~。

(え? そんなの知ってる?(^^ゞ)





さてさて、

今朝は、早朝に足が攣って早起きしたぐ~たら主婦。

左側のふくらはぎがね。。。。^^;

でもって、こむら返しには足の親指を上に反らすとすぐに良くなるんだけど

眠たいから、横着にもそれを反対側の足でやってたら
今度は、足の甲がつっちゃったよ!Σ(〇до;)

これがまた痛くて痛くて~゚。(p´□`q)。

で・・・やっと治まった頃に、ウトウトしてたら
今日は仕事だったらしく、だんな様に起こされたのでした~。

え?

いつもと一緒^_^;?

でもまあ、今日はもう二度寝をする気分じゃなくってね。

だって、少し前からこむら返しと戦ってたんだも~ん<(`^´)>。

でもって、お外を見ればお天道様がキラキラしてるし、

こりゃ、少しでも早くお散歩行ったほうがイイよねぇってね┐(~ー~;)┌


で、今日はゴミ出しの日でもあったから、それからゴミを纏めたりして

いざ散歩に出たのは、すでに8時。。。。ちょっと前かな?

いつもよりは、早いんだけど・・・・

もうすっかり暑いんですけどーーーーー( ̄Д ̄;;


でもって最近は、
他の皆もお散歩の時間が早いらしく、散歩途中でも誰にも会いませ~ん。


暑いねぇ。。。。

暑いよぉ。。。。


パワーが有り余ってるりりぃは、全然お構いなしにぐんぐん前を歩くし・・・

かあちゃん、日焼け対策で帽子に長袖なもんだから、
10分も歩かないウチに、汗びっしょりよ(@Д@; 


だからねぇ。。。


今日は、急遽、川で遊ぶ事にしました~~~(≧∀≦)

川で

急遽来たもんだから、ロングリードはナシ。

でもって、去年は、ココから一歩も前に行けなくて

川に足をつけさせるのも苦労したけど。。。。




川で (2)

今年は、入ったよ~~~~ん♪


※注意

かあちゃんが、先に入ってます^^;


川で (3)

まあ、最初はやっぱり躊躇してたけど、
入ってしまえば、水が冷たくて気持ちイイって解ったかな?


川で (4)

雨の後だから、水の流れが早いねぇ


川で (5)

きゃはっ

この時、マジで落ちそうになって焦ってたわぁ~ヾ(´ε `;)ゝ


今朝は、朝から物凄く日差しが強くて暑かったんだけど、

足を水に浸けてるだけで、涼しいの!


水も物凄く冷たくね。

見て、見て~~~!

川で (9)

ココ、夏はもっときちゃない水になるんだけど
流石に雨の後だからから、透き通っててキレイでしょ~♪

あら・・・つい数日前に今年初のすね毛処理してて良かったわ^^;

でも、太いのはどうにもなりませんでしたがヾ(´ε `;)ゝ


でもって、冷たい冷たい(≧∀≦)

気持ちイイね~~~~♪

って、かあちゃん叫んでる隙に。。。。

川で (6)

ちょ~っと目を放したら、すぐに陸に上がりやがるヤンチャ娘。


川で (7)

草とか食べて・・・・

なんか、野生化してる(;一_一)?


そんなりりぃに、「おいで~」って叫ぶと

川で (8)

ほい来た~♪


川で (10)

でもって、物凄い水しぶき(@Д@; 


そんな感じで、今日の所は泳ぐまでは至りませんでしたが

誰かさんがバシャバシャ走りまわるお陰で、りりぃもかあちゃんもびっしょり。


川で (11)

りりぃも、お腹までびっしょり濡れて、満足そうでした~♪

楽しかったね~(#^.^#)



去年、泳げるって事が判明したりりぃ。

今年もまず川で泳がせて、次は海へGO~! だよん♪


でもまあ、
一世泳ぐ

この一世のような泳ぎっぷりは。。。。見れないでしょうね┐(~ー~;)┌


それはそうと・・・・(・ω・` )ん?

一世が咥えてるゴム草履って、かあちゃんが今履いてるのだわ~~~(≧∀≦)

凄い!

このゴム草履、かれこれ3年以上履いてるのね~♪


ちなみに、マイは

川でのマイ

子供の頃に溝で流された経験があるらしく、水が大っ嫌い。

それでも、一世との最後の夏だったかなぁ?

暑い日は、一世の後を追うように、足だけ水に浸けるようになったのでした~。


この水から出た足跡が好き♪





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ   


             ↑                 ↑
        ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

前は平気だったのに~?


昨日のりりぃ地方、一日中物凄い大雨と雷でした。

それはもう凄くてね~

ピカっと光ると同時に、ガッシャーンって。。。。

ありゃあ、絶対にどっかに落ちたよね(;一_一)ってくらいのが何度も!



で、雷と言えば、いつも一世の事を思い出しちゃうんだけど

一世は、雷が鳴り出したら恐がって、

ガタガタと震えては、かあちゃんの股の間や脇の間に頭を突っ込んできて

もう大騒ぎ┐(~ー~;)┌

でも、それがまた可愛いのなんのって(≧∀≦)


一世の耳

雷の気配を感じただけで、耳がぴーんって立つの♪



夏の間は、花火の音も良く聞こえてたから

かあちゃんが居ないと、

怖がり一世

こんな光景も良くあったとか。。。



でも、一緒に住んでたマイは、全然雷を恐がらなかったんだけど。。。

そんな一世とかあちゃんの様子をジーっと見てたからか?

数年経った頃には、一世と同じように恐がるようになっちゃったの~。


なんで?

昔っから、マイはしたたかな面があったから・・・

もしかして、

恐がると、わたしに可愛がられるって思ったとか(;一_一)?

まあ、その辺は謎なんですけどね~


でもでも、不思議なのが

ウチの今のヤンチャ娘!

我が家に来た当初は(去年ね)、どんな雷だろうと花火だろうと

全く恐がる素振を見せなかったのです。


なのに、今年の春の雷で、初めて震えてたとか。

その時、わたしは仕事で留守だったんで、だんな様しか見てなかったんだけど


昨日の雷では

本当に、恐がってソワソワ。。。。。と挙動不審。

で、普段滅多にしないテーブルの上の物色&盗み食い~~Σ(〇до;)よ。


流石にかあちゃんに怒られたりりぃだけど、それでもソワソワして言う事利かないのよ~!

それに、やたらとかあちゃんにくっついて、、、、終いには膝枕\(◎o◎)/!

え~~? 

そんなに怖いの~~~~????

去年は全然ヘーキだった癖に~。

マイが恐がるようになったのは、な~んとなく察せたけど、、、

今のりりぃには、一体ナニがあった(;一_一)?


でもでも、

ぴったりくっついてくる仕草が、また可愛いくてねぇ。

膝の上に顎を置かれてあったかいの~~~~(昨日は肌寒かったからイイのよん)

余りにも可愛いから、写真撮ってやろうと思ったんだけど、

残念ながら、カメラ兼わたしの携帯に手が届かず^_^;

それでも、滅多にしてこない膝枕を退かせたくなくて、暫し優しく見守ったのでした~(笑)


それでもねぇ

普段以上に付きまとうは、イタズラするわのヤンチャ娘に

耳あてよりは

どっからともなく出てきたダンボール生地のポールを与えました~

何かで気を紛らわしたいんでしょうねぇ。

この後、必死でカミカミしては、その辺をとっちらかすヤンチャ娘。


でもって、やっぱりお外の雷が気になるみたいだから

かあちゃん・・・・にやりと☆

耳あてよりは (2)

久しぶりに登場~の耳あて~~~♪

本犬、されるがまま(≧∀≦)





それでも暫くしたら

耳あてよりは (3)

あら・・・耳あては?


どうやらね、

あの後、すぐに自分でとっぱらったみたいで

残念ながら、雷対策としては、耳あては意味ないみたいでした~┐(~ー~;)┌ やっぱね







おまけ

昨日の大雨と雷で、わたし、ちょっと失敗しちゃいました。


昼から仕事場に向かう途中から物凄い大雨になって、

車のボディに当たる雨音が激しすぎて、ワイパーも全く意味ナシ!

そのくらい激しい雨だから、カーオーディオからの音楽も聞こえませ~ん┐(~ー~;)┌ 的な?


それが、お店の駐車場に停めた頃が、一番酷かったかな?

車から出たくないけど、出ないと仕事が出来ないし・・・

そんな中、意を決して車から飛び出てお店に駆け込んだんだけど・・・

夜、帰ろうと車に向かったら、なんと!

わたしの車、エンジンが掛かってるじゃないのーーーー\(◎o◎)/!


うそ~~~~~!!!??

何で~~~?

誰が~~~~~???


って、叫んだところで、犯人は一人。

そう

わたしですな(;一_一)


どうやらね

余りに激しい雨だったから、エンジンを切る事さえ忘れたようで

お店に着いた時から帰るまで、ずっとエンジン掛けっぱなしだったみたいヾ(´ε `;)ゝ

あ~あ

今、ガソリン高いのにねぇ。。。。

って言うか、

車の中はりりぃの毛で汚いし

ボディなんか、これまで一度ぐらいしか洗った事がないわたしの愛車?

いくら営業時間が短いと言っても、

流石に4時間以上もエンジン掛けたままで放置されて、可哀そうな事しましたわ┐(~ー~;)┌


この後、何事もなく動いてくれて良かった~ヾ(´ε `;)ゝ





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ    


             ↑                 ↑
        ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ちょっと焦るわぁ。。。アンチエイジング

今日は、お休み~のわたし♪

でもって、
ナゼか、風がメチャクチャ強いりりぃ地方だけど

ひとまず雨は降りそうにないかな?

最近のお天気ったら、雨が降るかと思えば晴れたり

晴れてるかと思えば、急に雲って降り出したり・・・(-"-)

今朝の散歩でも、お日様は照ってるから帽子をかぶって行ったんだけど

風が強いから、結局脱いじゃったりと。。。全くっ、帽子の意味ナシね!


あ、でも、日差しのワリに風があるから、涼しかったけどね┐(~ー~;)┌



そんな感じで、ココ最近は

天気予報も、いまいち当てにならないりりぃ地方ですが、

まあ、梅雨時期だから仕方ないのかなぁ?




さて、前置きはこのくらいにして

最近、ちょっと焦ってると言うか・・・考えさせられる事があるんだけど・・・

それってのが、〇〇歳を前にしての、お肌と体の衰え! 

即ち、アンチエイジングね(^^ゞ


自慢じゃないけど、体に良くない事ばかりを強いられてきたわたしの体。

この年になってから、特に衰えを感じてきましたの。。。

一番は、やっぱりお肌と髪。。。。と様々な体調不良。


でもって、365日晩酌で働かされている肝臓は、

ここ最近、飲み会の次の日は体がダル重~~~( ̄Д ̄;; プラス二日酔いね。

夜型だから、夜は早く寝ないし、だから朝が起きれない!

こりゃ、ちょっと生活習慣を改めにゃイケんわなぁ~って、

毎朝、鏡に写る自分の顔を見ては、焦っちゃってますヾ(´ε `;)ゝ


でね。

とりあえず、身近で出来る健康法と致しまして

せめて、朝食をなるべく摂るようにしました~~~♪


え? そんなの当たり前^^;?


でもねぇ、わたし、

晩御飯は大好きなんだけど、(って言うか、一日の接種カロリーを全て夜に摂ってます)

朝食を食べる事をついつい忘れちゃうの。

って言うか、食べるのが面倒┐(~ー~;)┌

だから、結婚してからと言うものの、まともな朝食を食べた回数はホント数える程なのね。

それでも、ナニか食べないとすぐに便秘になっちゃうと言う、

これまた働きの悪い胃腸の持ち主だったりヾ(´ε `;)ゝ

だから、年に何度か、朝食をちゃんと食べよう!

って決意はするんだけど・・・それも三日坊主かな?

もう作るのも面倒なんで、とりあえず果物だけでも食べるようにしました。


でも、毎回そうなんだけど

それすら面倒になっちゃってねぇ  (あれ?去年も同じ事書いたような?)


だから、今年も、

朝食ドリンク

ウチの夏の定番、Mixジュース~♪


去年は、バナナとみかんと牛乳にやたらハマってたけど

今年は、バナナと牛乳+にセロリを入れちゃってます(●^o^●)

わたし、セロリ、大好き♪

でも、この間テレビでやってたんだけど、パセリもイイんですって!

パセリはビタミンの王様だもんね~。

パセリは、常にお店で栽培してるから(笑)今度持って帰ろうっと(≧∀≦)

(態々買わないわよ~~<(`^´)>)


でね。

先日、バナナを切らしちゃったから、こんなジュースを作ってみました~♪
スイカのジュース


解ります?

答は・・・・・・ スイカのジュースでっす☆

あ、知ってました?

スイカって、トマトよりもリコピンが豊富なんですって~☆

そのスイカを、見ての通り、ただジューサーにかけただけ┐(~ー~;)┌


そのお味は?

・・・・・・・・・・・・・・・・ただのスイカでしたわ(;一_一)

って言うか、普通にスイカを食べた方がイイような?


こりゃ、ちょっと失敗ねヾ(´ε `;)ゝ



まあ、色々mixしながら、
当分の間は、このジューサーに存分に働いてもらいましょっと(≧∀≦)


電化製品、これ以上壊れないでよね~~~~(苦笑)




でもって、我が家のプチトマトですが☆

トマトの生長



ココ最近では、毎日一個ずつ食べれてるのよ~~~(≧∀≦)


トマトの生長 (2)

はいはい^^;


トマトの成長

かあちゃんが一個食べたら、横でジーっと熱い視線で待つりりぃにも一個♪

まだ一個ずつが限界だけど、一応毎日食べれてるし♪


味も・・・

お水を沢山与えちゃったから、絶対に甘くないと思ってたけど

意外にも甘いのよ~(≧∀≦)

まあ、時にはイマイチのもあるけどねヾ(´ε `;)ゝ


一応上から見ると、こんな感じ

トマトの成長 (2)


もう面倒なんで、フェンスに巻かせてますが、大きくなったでしょ~♪

まだまだ、たっくさん実があるから、これからが楽しみ♪


で、ちょっと小耳に挟んだんだけど・・・

なにやら、ジャックママとコーラルママが、
今度こっそり食べに来ようとかなんとか・・・?

ふふっ

来ても、まだ青いのばかりよ~ん(笑)

でもでも、

もっと赤いのが一杯出てきたら、
ちゃ~んと、コーラルとジャックが食べる分も、取っておくからね~(●^o^●)





おまけ、

アンチエイジングの話題に戻るんだけど

最近、ある友達に聞いたら、なにやら「セサミンex」が良いらしく

飲み始めてから、体が物凄く軽くなって、朝から良く動けるようになったんですって!


ほほ~~~(・ω・` )

で・・・「わたしの、なまけ癖も治る?」って聞いてみたら

それには「・・・・・・・・・・・・・どうだろ?」 って言われましたわ┐(~ー~;)┌

(そりゃそうでしょ)


で、ちょっと調べてみた所、

セサミンには、ビタミンEとの併用により優れた抗酸化作用を示すとか!わおっ\(◎o◎)/!

老化防止が一番の目的だけど、

一番気になるのが、お酒を飲む人にお勧め~~~って書いてるじゃないの“o(><)o”

ちょっと、飲んでみようかなぁ~って、考え中なんだけど

わたしって、アレルギー持ちだから、

前に初めて購入してみたダイエット用のサプリで、蕁麻疹が出ちゃったのよね~。


アレは、中々治らなくて大変だったわぁ。。。


ってな前例があるもので、

ちょっと考え中を これまた考え中なのです~~~(意味不明ね)



でも、もし効果が出たら、

ぐ~たら主婦から、しゃかりき主婦のブログになっちゃったりして☆








今日も、読んでくれてありがとうございました!

焦ってるアラフォーに、ぽちっとお願いしまっす♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ    


   ↑
 ぽちっとしない方は、何か良いアンチエイジング情報教えて~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

7月に突入~なのに、壊れた!

今日から7月ですね!

でもって、今年ももう後半に突入~。

うわぁ・・・なんか、早いなぁ。

それだけ、年もとってるんだよねぇ・・・って考えると

そこら辺を歩いている二十代の女子が、やたら羨ましく思える今日この頃(;一_一)

・・・・はぁε~( ̄、 ̄;)ゞ


昔はねぇ

夏になると、毎年水着を購入したり、海に行く計画を立てたりと

それなりにワクワクした季節だったのよ。

それが水着を買う事もなくなり、って言うか、

水着を着れる体系じゃなくなったってのもあるけど

今は、暑い夏が来るのが嫌だーーーー(>_<)ってのが強いかな?


でもって、夏を前にして、

我が家の冷蔵庫ちょっと壊れました( ̄Д ̄;;


冷蔵室も冷凍庫も問題ないんだけど・・・・

壊れたのは、製氷機の方。

冬の間使わないもんだからか、つい先月久しぶりに活動を再開させようとしたら

全然氷が生まれないの~~~~゚。(p´□`q)。

で・・・・それから、一ヶ月経った今でも、そのまんまなもので

買った氷

しかたがないので、買った氷を使ってます。

でもね

ウチって、そんなに氷を使わないのね。


だからまあ、無ければ無くて別にイイんだけど~~~~~


買った氷 (2)

このお方が、暑がるから(^^ゞ


でも、使ってすぐに冷凍庫に入れるのを忘れるもんだから

後で気付いた時には、いつも少し溶けて、大きな塊になってる事もしばしばねヾ(´ε `;)ゝ



まあ、りりぃは大きい方が好きだもんね~♪


って、暑そうにしている時にはいつも、この氷を与えるんだけど。。。

買った氷 (3)

氷がデカいと、こんな風にベッドに持ちこみ~~~~~~( ̄Д ̄;;

あ~あ。。。。

この後、辺りがビショビショになるのでした・・・・誰が悪い(;一_一)?



さてと、、、製氷機、どうすっかなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・





追伸。

先日書いたラジオ局ですが、後で聞いたらNHKでした、との事です。





今日も読んでくれてありがとうございました!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3481位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
