スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言われちゃいました~(--〆)

今日は、久々の青空が広がるりりぃ地方。

それでも、昨日まではメチャクチャ寒くってね。

まだ直してなかったホットカーペットが、ちょっと活躍しました~。


ベンも、せっかく我が家に合宿中なのに、ずっと雨だと可哀そうだなぁって

思ってたけど、今日は晴れて良かった~♪



雨の後 (2)

雨の後の川は、物凄い水流。。。。にベンもちょっと驚き?

雨の後

あら、イイ笑顔♪

雨の後 (3)

散歩コースのアジサイも、段々色づいてきてました。




さてさて、

ベンが我が家に来てから早一週間。

一番心配だった家の中でもマーキングもなく、とっても大人しくてイイ子♪

動きも超スローで、室内飼い全然OKじゃない~?

って、感じなんだけど。。。。

大きいもんだから、調理中の鍋の蓋を鼻先で開けちゃったりΣ(・ω・`|||)!!

(IHで良かった~)

ゴミあさりも、超~得意(;一_一)。。。。

(ゴミ箱は、床から1メートル程上にあるのに)

でもって、今一番の困り事が・・・・

ゲージで寝かせておくと、朝方おトイレに行きたくなるのか

「わんわん」騒ぎ出すのよね~(;一_一)

一応リビングはカーテン閉めて暗めにしてるのに、必ず朝5時半頃に吠えるベン。

わたしも、煩くて目が覚めるんだけど (あ、何度か起きなくてだんな様に起こされましたが)

わたしの姿を見たら鳴き止んで、で、また見えなくなったら吠える。。。。の繰り返し。


ったく・・・(-"-)

しょうがないな~


って、ベンを出して、

トイレをさせる為に、パジャマ姿でその辺を散歩する毎日でした。

(田舎で良かったわ)

でもでも、流石に毎朝されるとご近所迷惑にもなるかな~

って言うより、わたしが勘弁^_^;

だから昨日は、ベンをゲージではなく、わたしの部屋で寝かせる事にしましたの。


そしたら?

朝からウロウロしている気配を感じながらも、わたしが起きないのが分かると再びマットへ。

結局、目覚ましがなるまで、一言も吠えずに(起きて)待っててくれました~。

何でかしらね?

ゲージの中の暮らしには十分すぎるくらい慣れてる筈なのにね~?

一体、どう違うのか解らないけど、朝起こされるのも嫌なんで、

もう少し、夜だけはわたしの部屋で寝かせて様子をみる事にします。

りりぃ、ゴメンね~(^_^;)




そんなベンを連れて、

先日、散歩がてらにご近所のワンコにご挨拶に行ってきました~♪


これまで散々りりぃにガウられて、近づけなかったエディ君は?

ベンです (2)

最初、ビビってたエディだけど、おっとりしたベンとこんな感じでご挨拶。


段々、ベンが恐くないって解ってきたところで?

ベンです (3)

エディったら、自分の方が年上だからか、上に乗ろうとするのよ~(≧∀≦)

べんも全然されるがまま?

まあ、ちっこいエディじゃ、全然べんに乗れないんだけどね┐(~ー~;)┌


この後は、お隣の愛チャンとも♪

ベンと愛チャン

愛チャンも、べんにお腹を見せて降参?

かと思いきや、自分の方から何度もちょっかい出したりして♪

ベンと愛チャン (2)

べんも、今では愛チャンの家の前で必ず止まるようになっちゃいました。


でね。

笑えるのが、散歩していると、会う人会う人皆が、

ベンの事をりりぃと思い込んでるようで

「暫く見ないうちに大きくなったな~」ですって^_^;

まあ、面倒なんで、適当な言いわけをしながら、「りりぃの兄妹犬」とだけ説明。

どんだけ、適当な説明なんだかヾ(´ε `;)ゝ


そんな会話をご近所さんと交わしてる時に、

やっぱり、りりぃと間違えた通りすがりの人が声を掛けてきたのね。

その人は、前に自転車からわたしとりりぃの訓練の様子をジッと見ていたおっさんなんだけど。

そのおっさんに、今訓練所に入ってる事を簡単に説明したら・・・・

「訓練は人に任せちゃつまらんで~、自分でせな」

って言われちゃいました~(-"-)


でもでもね!

聞けば、その人も昔シェパを飼ってたんだけど、その子は既に訓練された犬だったんですって。

年に一度くらい訓練所に預けて、戻ってきたら自分でも訓練。。。。ふむふむ(まあ当然ね)

その結果、何かの委託犬として表彰されたとか、昔の自慢話し始めるもんだから

「ウチの子は、4歳でウチに来たし・・・それに家庭犬やから」

って言い返したのね。

そしたら、

「シェパは子犬から飼わんとつまらん」とかなんとか。。。

今度は、成犬から飼い始めた事にまで、否定の言葉よ。

自分だって訓練所に何度も預けて、既に服従が入った子を買った癖に・・・

なんか、話が矛盾し過ぎてて意味不明ね~(--〆)


わたしも、一応犬慣れの為の訓練だって説明したんだけど、全然人の話を聞こうともせず。

「お宅の子が子供を産んだら、ウチも飼おうかな~」とか、勝手な事を言いだしましたわ。

(それって、ウチの子が産んだパピーを狙ってるって事よね?)

この後も、延々とシェパの躾についてのうんちくを語られて

まあ、その辺は完全無視でしたけどね~ヾ(´ε `;)ゝ


そんな感じで、りりぃを訓練所に預けた事を散々コケにされたわたし。。。

ムっとして、「産ませんよ~」って言い返したんだけど、


ちょっと心が狭かったかしら?




なにはともあれ、明日はりりぃとの面会日♪

多分、べんも連れて行く事になるだろうけど・・・

りりぃに、ベンが今我が家に合宿中だって事、どうか勘付かれませんように“o(><)o”





今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 早く帰れるよう、ぽちっとして~。





こっちも、お願いしま~す
    ↓



スポンサーサイト

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。