

ラジオ収録に行ってきたら

昨日はね、
ウチからすぐ近くにある建物でラジオの収録がありましたの~。

ラジオ収録

ドコのラジオ局なのかは、聞いてないけど

内容は、「犬のおやつ作り」。。。。かな?

わたしも良く知らないんだけど、我らが委員長ことチェイサーパパに

当日、それも30分くらい前に、時間があったら来て下さいってメールでお誘いを受けたので

まあ、すぐ近くだしね~って感じで、コーラルママと見に行って来ました~。




ステージの上では、丁度チェイサーパパの説明を収録中なんだけど、

会場には、ナゼか、観客までチラホラ。。。。

って、主にご老人ばかりだけど(;一_一)



でもって、


ラジオ収録 (2)

お誘いメールに、「ワンコも一緒に」って書いてあったので、

しょうがないので、りりぃも一緒に^_^;


りりぃは、予定外の外出に喜んでたけど、かあちゃん

面倒くさいもんで、家着のワンピースにサンダルと言う超軽装で、

なんか浮いた感じだったりしてヾ(´ε `;)ゝ



でね。
ナゼ、誘われたのか、全く理解してなかったわたしですが、



りりぃ地方では今、

「無駄を無くそうプロジェクト」

ってのに力を入れてるんだけど、その内の一つが、

新鮮で有り余る資源を犬のおやつに! と、動き出したのが、チェイサーパパ達なの。

実は、主に作ってるのは、コーラルママなんだけどね~  (大きな声じゃ言えないけど(^^ゞ)


町のコンセプトも、 「犬が好きになる町!」だもんね~。

新鮮なお魚は豊富だし、山では鹿が増えすぎて被害も耐えない田舎町。

ソレを活かして、犬のおやつを作る事にした事をラジオで説明してるんだけど・・・

「犬を好きになる町」にしようって事だから、犬連れのお客さんが必要だったワケで。。。


ラジオ収録 (3)


要は、さくら。。。。ですな(;一_一)



会場には、りりぃとコーラルとチェイサーが居たくらいだけど

確かに、犬の事を説明しているのに、犬がチェイサーだけってのはちょっとねぇ。。。。



ラジオ収録 (4)

でもって、良く聞こえないから、少しずつ近づいてみたり^_^;


最初、コーラルの所に行ったら、久しぶりすぎてりりぃが吠えるもんだから、

コーラルからはずっと距離を取ってました。。。。はぁ



朝は涼しかったんだけど、この時間帯は、物凄く暑くてね~。

収録は30分ぐらいだったかなぁ?


この後、全然知らない人が近づいてきて (多分ラジオ局のスタッフ?)

りりぃと遊ぼうとするんだけど、いつもの事ながらりりぃったら知らん顔┐(~ー~;)┌

ほんっとに、愛想がないのよねぇ。。。(;一_一)


だから、りりぃのリードを預ける事にしたんだけど。


ラジオ収録 (5)

あら・・・それでも、りりぃは目の前のおやつしか見てないわ^^;


ラジオ収録 (6)

りりぃ、鹿のジャーキーをゲット~☆


でもって、その鹿のジャーキーをくれてる女性が(左側ね)

犬友の一人で、今、鹿のジャーキー作りをしている方なの。


ラジオの収録の際でもお話されてましたが、

つい昨年の年末に、愛犬を癌で亡くし(ロットワイラーのナイト君)

まだ辛いけど、やっと他のワンコに触れれるようになったんですって。

うんうん。。。解るわぁ(>_<)

でも、まだ辛いよね~


ラジオ収録 (7)

そんな彼女の気持ちなど知りもしないりりぃ。

この時、何度も何度もおやつの要求をせがむのでした~。。。。


でもって、背後から近づいてきている男性が一人いますが、

この人・・・・ちょっと変な人でね。

人間用のおやつをくれようとするから、慌ててお断りさせて頂きましたわ~・・・(゚_゚i)タラー・・




そんな感じで、良く解らん収録でしたが、

りりぃは、おやつ一杯食べれて大満足♪

帰り際には

ラジオ収録で (2)

お魚のジャーキーに♪


ラジオ収録で

鹿のジャーキーのお持ち帰りまで♪

でもって、この鹿のジャーキー。

ラジオ収録で (3)

鹿のジャーキーって硬いんだけど、こんな風に割れ目が入ってるから

割って、一口サイズで与える事も出来るようになってるの!

凄いわぁ~

色々と考えてるのね~って感心(@_@;)


で、ナゼか。

ラジオ収録で (4)


これまた知らない人から、人間用のおやつまで頂きました~♪

(あ、コレは御来場者全員に配ってたみたい)


暑かったけど、行って見て良かったね~  


って。。。

会場でも行く前も、ずっと

暑いわぁ。。。面倒だわぁ。。。。って

ブツブツ言ってた癖にねぇヾ(´ε `;)ゝ ゲンキンなやっちゃ。






今日も読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

模様替えしたいけど、このお方の存在が・・・

りりぃ地方、今日も、朝から雨。。。

それにしても、良く降るわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・


梅雨入りした途端、雨も降らずに真夏並みに暑い日が続いたけど

やっと梅雨らしくなったと言うべきかしら?


そんな中ね、

ぐ~たら主婦が住む我が家も、

夏仕様 (3)

(解りづらいけど)
やっとこさ、ホットカーペットにお別れをしました~。(え?今更(・ω・` )?)

でもって、ゴチャゴチャしてて恥ずかしいんですが・・・^^;


夏仕様 (2)

冬用のラグから、夏用のい草のラグに敷き替えたから、りりぃも満足そう♪

でも、ホットカーペット直した途端に、寒くなったような^^;?

って言うより、

ぐ~たら主婦が久々にお掃除したから、雨になったんじゃない(;一_一)?


なにはともあれ、

我が家の模様替えも、これにて終了!

いつ暑くなっても、OKよ~ん♪

って・・・・ラグ替えただけなんだけどね┐(~ー~;)┌



昔はねぇ(新婚当初)

こんなわたしでも、四季折々にリビングだけは模様替えしてたの。


でも、十年程前このお方が我が家に来てから・・・

ツタンカーメン

存在感ありまくりの、ツタンカーメンの棚。

(あ、中に死体は入ってませんよ~^^;)

このお方のお陰で、ドコをどうイジっても、雰囲気が変わらんって事に気付いて

今では、冬用のラグから夏用のラグに替えるだけになっちゃいました┐(~ー~;)┌

(ただ単に、なまくら度が増しただけね)


はぁ~、

このお方、一応棚なんだけど、たいした物収納出来ないのよね~。

お値段も結構したワリに、役にたってないし・・・もう、売っちゃおうかしら(--〆)


とかなんとか言いながら、早数年。

コレ、デカイから動かすのも面倒 ┐(~ー~;)┌


でもって、この近辺はすっかり無法地帯と化してますヾ(´ε `;)ゝ







さて、それはさておき。

このい草のラグ、肌触りはい草そのものなんだけど

少しクッションが入ってて分厚いのね。

だから、踏むとふんわりとした感触~♪ わおっ

なのに、サラっとした い草の感触~♪

気持ち良いから、りりぃもよ~くこの上で寝ている事が多いんだけど・・・

夏仕様

結局、こう言う狭い所が大好き。


ゲージから出た時は、いつもココに居るから

コーナーには、もうりりぃ用のベッドも置いてます。


だけど?
夏仕様 (5)

やっぱり、い草の感触が気になるのか、



夏仕様 (4)

最近は、いつも、ずるずると這い出てきちゃうのでした~^^;





ウチはね、

一世が生きてる頃は、雨だろうと台風だろうと

おトイレが完全外派だったから、毎朝毎夕必ずお散歩に行ってたんだけど

今のりりぃは、室内おトイレさせるから、雨の日のお散歩はナシなの。

でも、梅雨時期は、ずっと雨が続くからねぇ・・・

流石に可哀そうだから、少しの雨なら短いコースだけどなるべく行くようにしてます。

でも今日みたいに結構降ってたら、お散歩も中止~ヾ(´ε `;)ゝ

それに、昨日、フロントラインつけたばかりだしねぇ。

って、りりぃに朝ご飯を与えて、かあちゃん顔も洗わずにのんびりしてたら

あら・・・?

雨が止んじゃったよΣ(・ω・`|||)!!

でもでも、ご飯食べたばかりだし・・・・。

本犬、気付いてないみたいだし・・・・・ま、いっか┐(~ー~;)┌


ってな感じで、

ココ最近は、満足な散歩が出来ない日々が続くもんだから


ストレスで

最近のりりぃコーナーは、こんな感じにΣ(・ω・`|||)!!


まあ、ストレスが溜まるもんねぇ。

でもって、散らかしてるのは、遊んでイイよ~って与えた物ばかりだから

まあ、イっかぁ。。。┐(~ー~;)┌って、知らん顔してます。

(いやいや、お掃除しようね~)






おまけ

先日、またちょっと用があって実家に帰ったら

桃と枇杷

実家で採れた 桃と琵琶をたっくさん貰って帰りました。

(写真は、その一部)


琵琶は、メチャクチャ甘くて美味しかった~♪

って言うか、ウチの実家で琵琶を植えてるのさえ知らなかったんだけど・・・(@_@;)?

聞けば、これまで殆ど出来なかったらしく、こんなに採れたのは今年が初めてだとか。。。


あと、ウチの桃はね。

自慢じゃないけど、全然甘くないの<(`^´)>

でもって、柔らかくなる前に虫にやられちゃうから、いつも硬いウチに収穫するんだけど

わたし・・・この硬い桃が好きなのよ~

果物ナイフで、皮をむいて切って食べるんだけど

本当に、甘くありません!

でも、なんでか癖になる(≧∀≦)


って・・・・そんな人、滅多に居ないよねぇ・・・┐(~ー~;)┌





な~んか今日は、

ここ数日書きたかった事を、無理やり詰め込んだ感じになっちゃったけど

最後まで、読んでくれてありがとうございました!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

な、無くなってるよー!?


数日前の蒸し暑さが嘘のように、昨日今日と、涼しいりりぃ地方。

ちょっと肌寒いくらいかな?


でもって、今日は満月ですよ~!

それも今日は、お月様が地球に最も近づく日の、スーパームーンだとか。(・ω・` )?

まあ、このお天気だからねぇ。。。

そのスーパームーンを拝めるかどうかは、怪しいですが

夜の8時32分頃?が一番近いらしいんで

普段、夜空を見る習慣が無い方も、もし覚えていたら

このスーパームーンにお願い事でもしてみてはいかがでしょうか。



まあ、願い事が叶うのかどうかは知らないけどねヾ(´ε `;)ゝ





さてさて、前置きはこのくらいにして、

突然ですが、事件です!


肌寒い昨日の朝は、気持ち良~くお寝坊さんしたぐ~たら主婦。

だんな様もお休みだからね~。

かあちゃんのお仕事は、昼からだもんね~♪

って、のんびり寝てようと思ったんだけど・・・

朝、普段通りに目覚ましが鳴っちゃったもんだから

りりぃが起きて、かあちゃんを起こそうとウロウロウロウロ。。。。

でも全く起きる気配のないかあちゃんを、肌布団の上からバシバシと(-"-)

コレ、顔だったら絶対に傷が出来てるんじゃない(;一_一)?


で、普段だったら、そのまま部屋から逃げていくんだけど

昨日は、ドアが開いてないから逃げる所がないのね。


で、開き直っての顔がコレ↓

起きてよ

普通に、かあちゃんを見下ろしてるし(--〆)


でもまあ、見ての通り、時計の針は9時15分(*_*;

はいはい、

そろそろ起きてお散歩行こうかね~って、

渋々起きた、ぐ~たら飼い主。


そんなダメダメ飼い主に、仕返しなのか?




初採り (4)

つい先日、やっと一つ目を収穫した我が家のトマトだけど

次々に色づくトマトが真っ赤になるのを、心待ちにしてましたのね。

だって、食べたのはりりぃだけで、かあちゃんまだ食べてないもんね~┐(~ー~;)┌

この数個色づいたトマトも、日曜辺りが食べごろかなぁって

期待大にして待ってたのに。


昨日、りりぃを庭に出した後には・・・・・

今朝トマトが

・・・・・あれ?


今朝トマトが (2)

な、無くなってるよーーーーーΣ(〇до;)


え?

なんで?

つい前の日には、もうそろそろ食べごろなのが何個かあったよね?

って、いくら物忘れの早いわたしでも、そのくらいは覚えてるわ<(`^´)>



で、そわそわと近づいてきた輩が役一名。

今朝トマトが (4)

トマトをクンクン嗅いでるんだけど・・・・


犯人がコイツなのは、明々白々ね(--〆)


でもって、まだ狙ってるから、すかさず「ノー」!

今朝トマトが (5)

本犬、え?ダメなの?

って感じで、とりあえず諦めてくれたけど。。。。

プランターの周りには、噛み砕かれてポイっとされた青いトマトが一杯( ̄Д ̄;;


もう~~~!

折角楽しみにしてたのに~~~“o(><)o”くぅ




今朝トマトが (3)

このトマトも、明日にはあるかどうか・・・・(゚_゚i)タラー・・。


本犬としては、寝坊したかあちゃんに仕返ししたつもりなのかも知れないけど

かあちゃん。

益々ふてくされて、今日も寝坊してやりましたとさ。。。。<(`^´)>



本当は、今日は違う事書きたかったんだけど

悔しくて、またしてもトマトネタになっちゃいましたが・・・


はあ。。。。

一体いつになったら、わたしの口にトマトが入る日が来るんだか・・・・(゚_゚i)タラー・・






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

雨の中、やっと初採り♪



昨日のりりぃ地方は、朝から夜中までずっと雨。。。

台風も近づいてるみたいだし、明日はお店休むかな~

とか、都合のいい事を企んでましたがヾ(´ε `;)ゝ

今朝になると、穏やかな雨じゃん。。。。(*_*;


あれ~?

台風はドコに~?


別に、台風を待ってたワケじゃないんだけどね┐(~ー~;)┌


さっきネットでお天気情報を見てみたら、

台風4号は、昨夜の内に、温帯低気圧に変わったんですって!

ふ~ん(・ω・` )?

って、良く解らんけど^^;

とにかく、台風は消えちゃったみたい。

でもって、もう次の5号が発生してるみたいだけど

お休みだー!とか言う目論みも空しく、

今日の所は、普通通りお店は開店する事となりました~(´ω`。)グスン。。。あ~あ


でね。

昨日は、ずっと雨だったんだけど。

ついに!

初採り

初のトマトを収穫しちゃいました~(≧∀≦)


初採りは、りりぃに!

って決めてたから、勿論あげるよ~ん♪

コレ、りりぃの為に、かあちゃんが愛情込めて育てたんだよ~♪(そうか?)


って言い聞かせながら、早速「ヨシ」

初採り (2)

あっーーーー。


初採り (3)

あっーーーーーーーー。





っと言う間に^^;

ありがたみもなく、食べられちゃいましたわ┐(~ー~;)┌


でもでも、美味しかったよね~?


やっとこさ収穫できた一個目のトマトだけど

初採り (4)

もう次のがどんどん色づいてるよ~♪


って、嬉しくなってたら

初採り?

え~~~~~!

こんなに~\(◎o◎)/!わおっ




って言うのは、嘘で^^;

コレ、ついさっき実家の母上が持ってきてくれただけで

我が家のトマトの次の収穫は、まだまだ数日後になりそうです。



追伸

先日、梅酒を漬けました♪


梅酒

去年は、甘味を控えすぎちゃったんで、今年はちょっと調整しましたよん。

と言っても、毎回適当なんだけど^^;


今年は、美味しく出来るかな“o(><)o”







今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

戸締りには気をつけよう!


早速ですが、見て見て~~~~♪

ウチのトマト☆

19日のトマト

昨日黄色かったのが、もうこんなに赤くなってましたの~~(≧∀≦)

もう食べ頃?

それとも、もう一日待とうかしら(●^o^●)?


でもでも、コレだけじゃなくて、

19日のトマト (2)

ほらほら

次から次へと、段々色づいてきてるじゃない~~~?“o(><)o”わおっ


りりぃもね、

今日初めて、トマトの存在に気付いちゃって、一瞬食べそうにーーー\(◎o◎)/!

まあすぐに

まだダメ~(--〆)ってそこは、何とか阻止できましたが

一度食べられる事を知ったら、もう青いのまで全部食べられそうだからね~

ヤバイヤバイ^_^;

これからは、益々目を光らせとかないとね(>_<)


そんな感じで、今日明日には初採りが出来そうな我が家のトマトですが

もう数日水を与えてませ~ん<(`^´)>

・・・・で、イイのよね?

ウチのプランターなんだけど・・・・

土はすっかり乾いてて、葉っぱも益々枯れていくんだけど。。。。

・・・だ、大丈夫なのよね(;一_一)?


って、中々雨も降らないからちょっと心配になっちゃったわ(汗)





さてさて、

今日も朝からジトーっとしたりりぃ地方。

昨日見た天気予報では、今日は朝から雨だったのに

まだ降る気配はありませ~ん┐(~ー~;)┌ もうお昼なのに。。。

ったく。。。

梅雨なんだから、もう少し降ってくれてもイイんじゃない(--〆)?

って愚痴っちゃう程、今年の梅雨は暑いですよね~。


だから、昨日の朝の散歩では?

プール

コーラル家のプールで涼を取りました~。


でもって、プールを楽しんでるのは、コーラルだけ♪

プール (3)

りりぃは、ちょっと離れた所から見てるだけ~ヾ(´ε `;)ゝ


でもね。

前だったら、こんな風に離れて、コーラルに近づこうものならヤキモチ妬いて吠えてたのに

昨日は、全然吠えなかったの\(◎o◎)/!

あ・・・まあ、朝一番で顔を合わせた時は、一回ガウったけど^^;

こんな風にジーっと見てるだけのりりぃにちょっと感心~☆

訓練所での成果が、少しはあったのかしらね?




で、この後、りりぃもプールに入れようと思ったんだけど・・・

りりぃったら、この水を外から飲んでばっかりで全然入ろうとしないのね┐(~ー~;)┌

だから、わたしが後ろから抱き上げる格好で前足からつけようと思ったんだけど。。。

手のひらをピーンと開いて、メチャクチャ緊張^^;

でもって、肉球が水に浸かった所で、バタバタと大暴れでした~┐(~ー~;)┌


プール (2)

コーラルは、水に入るの大好きなのにね~♪


そんなワケで、昨日涼を取れたのはコーラルだけでしたが^^;

今年の夏は、海での初泳ぎ~~~♪を企んでるかあちゃん♪

りりぃ、覚悟しろよ(≧∀≦)





この後、散歩から帰りついたりりぃとわたし。

いつものように

リードを放すと真っ直ぐ玄関にへばりつくりりぃを、何気なくパシャリとしてみれば?

入れて~のりりぃ




(・ω・` )ん?



入れて~のりりぃ (2)


か、鍵が刺さったまんまなんだけどーーーΣ(・ω・`|||)!! ??





えへっ┐(~ー~;)┌


まあ、とりあえず侵入者の形跡はありませんでしたが

皆さまも、戸締りだけは十分気をつけて下さいね。。。


って、わたしに言われても説得力ないかヾ(´ε `;)ゝ





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

祝! 一周年~☆

早速ですが、

今日でブログを始めて、丁度一周年になりました~(≧∀≦) わおっ


3日坊主のわたしが、サボりながらでもなんとか一年続いたのは

皆さんの心温まるコメントや、ポチのおかげです!

こんな拙い文面のブログにお付き合い頂き、

本当にありがとうございました<(_ _)>

あ~んど♪

これからもよろしくお願いしまっす☆



でね。

一周年を記念して、

ちびりりぃ

チビりりぃを作ってみました~(≧∀≦)

   
   
   
















ってのは、嘘です! (はい、ごめんなさい^^;)


ちびりりぃ (2)

このチビりりぃ。

先日、ブロ友のかなみさんにお願いして作って頂いた、手乗りシェパなの♪



りりぃの写真を見ながら作ってくれたらしくて。。。

ちびりりぃ (3)

ね?

似てるでしょ(≧∀≦) ?


ちびりりぃ (4)

背中に置いてみたら、気になるのか、ジっーーーーーっと。


一応、おやつを手に、視線をこっちに向かせようと思ったんだけど、、、

ちびりりぃ (5)

あっーーーーーーーーーーーΣ(・ω・`|||)!!


っと言う間に、一瞬りりぃのお口の中に入っちゃったけど^^;

すぐに取り返したんで、チビりりぃは無傷~~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


ちびりりぃ (6)

(今のハプニングで、ちょっと、りりぃの毛がついちゃったけど^^;)

かなみさんのブログで紹介されてた手乗りシェパが、

まさか我が家に!

それも、直に触れてるなんて、メチャクチャ嬉しい~“o(><)o”



ちびりりぃ (7)

触った感触は、すごくしっかりしててね。

糸の跡もなくて、本当に売り物みたい♪

って言うか、

裁縫が全くダメなわたしにとって、未知の世界だわ~・・・(゚_゚i)タラー・・




かなみさん、本当にありがとうございました~☆

これからは、りりぃの手の届かない所で大切に保管しときますね(●^o^●)




それと、もう一つ♪


この少し前の事になるんだけど、多頭飼いで有名な人気ブロガーさん。

め組さんからも、

愛犬が出演されているDVDを贈って頂きましたの~♪


dvd

主演はランディちゃんで、とってもお利口さんに演技されてましたよ~。

で、テロップにランディちゃんの名前を見ただけで、もう感激~(≧∀≦)

だんな様と二人で拝見させて頂きましたが、とっても心温まる作品でした。

め組さん、本当にありがとうございました<(_ _)>




そんな感じで、気持ちの良い一周年を迎えられたぐ~たら主婦に。

さ・ら・に ♪


今日のトマト♪

じゃ~ん!

ウチのプチトマトの一つが少し色づいてきましたの~(>_<)

ね? ね?

まだまだ黄色っぽいけど、確実に赤くなる前でしょ?


収穫できるまで、早く赤くな~~~れ~~~~“o(><)o”








今日も、読んでくれてありがとうございました!

ぽちっとしてくれたら、2年目も頑張れます“o(><)o”

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ 


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

何の為の里帰りだったんだか。。。

今日も、真夏並みに暑いりりぃ地方。

雨が降った昨日は少しだけ涼しかったけど、

降らなけりゃ、蒸し暑いのなんのって(・。・;

梅雨時期って、お洗濯物とかワンコの散歩とかで悩ませられるけど

もうちっと降ってくれてもイイのにねぇ~(;一_一)

って思わずにはいられませんわ。。。。


こんな暑い日には、やっぱりコレ!


スイカ

かあちゃんが食べる為に買ってるスイカを、りりぃにもおすそ分けね♪

ココ最近、毎晩の恒例になってるから、
スイカを切り始めた頃からそわそわしてるヤンチャ娘。

「マテ」。。。。の間は、目がギンギン(・。・;

そして、「ヨシ」の瞬間!

スイカ (2)

がぶっとして、シャリシャリ。。。。


もう最近は面倒なんで、皮ごと食べさせちゃってるんだけど

昨夜はちょっと食べすぎちゃったかな?

今朝のう〇ち、、、、久しぶりに緩かったわぁ(;一_一)

あちゃ~

こりゃ、ちょっと考えて与えなきゃねぇ。。。。

(はい、飼い主失格です^^;)


さてさて、

今週は、な~んかバタバタとしてしまって、

更新もサボり気味になってるぐ~たら主婦。

だってだって、急に暑くなったんだも~ん<(`^´)>

って言うのは、冗談で。

(いや、実際暑さでヤル気失せてるんだけど)


先週はね、

ちょっと早いんだけど、父の日のお祝いをする為に、実家に帰ってましたの~。

あ、今日が本当の父の日だわ\(◎o◎)/!


まあ、泊まったのは一泊だけなんだけど・・・

今回、里帰りした目的は二つ。

一つは、先に述べた「父の日」のお祝いね♪

毎年、父の日や母の日は、3姉妹で集まってお祝いする我が家ですが

今年は、一番上の姉君と一緒にならないよう、ウチだけ早めにする事にしたのね。

別に、姉妹仲が悪いんじゃないのよ~ん。

どっちかというと、わたし達三姉妹は仲がイイ方だと思うんだけど。。。

問題は、ウチのヤンチャ娘さん!

だって、一番上の姉君が飼い始めたソラに、

めちゃ吠えして全然近づけさせられないからね(--〆)

訓練所から帰ったら、仲良くできるようになるかな~

と言う淡い期待も虚しく

先日、隣の愛ちゃんに会わせてみたら、やっぱり吠える吠える(@_@;)

こりゃ、ソラともダメだろうね~って確信しちゃいましたの。。。。ガックリ


そしてもう一つの目的が、梅ちぎりと梅干作りのお手伝い♪

毎年「入梅」を迎えないと梅をちぎらない実家では

今年は6月11日の入梅を過ぎないと梅はちぎりません。

でも、この早い梅雨入りと暑さで、今年の梅はかなりの豊作。

梅収穫

どど~ん!

っと、60kg以上の梅が収穫出来ましたの~\(◎o◎)/!

(写真は、その半分の量です)


でもでも、残念!

これらをちぎったのは、父上と母上の二人だけで

わたしが仕事から実家に帰った時には、既に収穫し終えてましたの~。

「え~、手伝うって言ったじゃん」

って怒ったら (別に本気で怒ってませんよ~)

前日にわたしが帰ると告げたもんだから、父上がその日にちぎろうとか言い出したらしく・・・・

聞けば、丸一日掛かったとか。

ありゃりゃ。。。

せっかく手伝おうと思ったのにね~



ってのは表向きで(^◇^)

丸一日掛かったと聞いて、内心ちょっとホっとしてたりして(^^ゞ


父上曰く

「せっかく父の日のお祝いに帰ってきてくれるんやけん、それだけで嬉しい」ですって!

そんな優しい父上に対し、

ウチのヤンチャ娘。

ウチのと網戸の透明感が違うから、網戸の存在に気付かなくってね、

なんと!

庭から居間の部屋めがけて、網戸を突き破って入っちゃったのよーーーー!\(◎o◎)/!

まるでコントみたいだったわ^^;

きっと、ひと月以上ぶりの実家に興奮しちゃったのかしらね?

勿論、足も拭いてません!

車から降ろした途端に、まっしぐらに向かったもんだから、

「ノー」って叫ぶ前に、網戸はぺろ~ん(@_@;)

本犬は、居間の中で「なに?」って、かあちゃんが怒るのを不思議そうにしてるし。

田舎だから、網戸ナシではどんどん虫が入ってくるわで

それからはもう、大騒ぎでした。。。。

でもね、

そんなりりぃにも

「久しぶりやからなぁ~、しょうがねえ」って。。。父上。

昔だったら、大目玉だったのにねぇ(;一_一)

いやいや、本当に申し訳ないですわ。。。


なにはともあれ、翌日は、大量の梅の処理やらのお手伝いをして

久しぶりに野良仕事で汗をかきました~♪

せめてこのくらいはしなくちゃね<(`^´)>



でね。

この季節の実家では、蛍がたっくさん姿を現すのね!

そう言えば、今年はまだ蛍見てないな~って思いだしたわたし、

夕食を終えてから一人でお外に出てみたんだけど、

街灯も民家もないから、あたりは真っ暗(@_@;)

時刻は10時頃だったかしら?

大抵、蛍は7時から8時頃にしか出てこないから、蛍も全然飛んでません。

でもね~

ココで裏技を一つ♪

蛍が見えなくても、そこでパンパンって手を叩くと?

寝ていた蛍が、ポツンぽつんと姿を現してくれるの~♪

この日も、いつもよりは少なめだけど、叩けば叩く程どんどん光が増えていくよ~(^◇^)

で、、、、
一応写真を撮ってみたんだけど

蛍?

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

真っ暗じゃん(;一_一)

って言うか、なんか写ってたら逆に怖くなるような写真よねぇ。


その時は、無我夢中で何枚か撮ってみたんだけど、どれも真っ暗。

家に戻ってだんな様に見せたら、

「夜景モード」にしないと写らんよって言われちゃいました~。

えへっ

せっかく、今年は蛍の写真をアップしようと思ったのに~~~~~残念。

って言うか、変な写真載せてしまって、スミマセン<(_ _)>



そんな感じで、今回の里帰りは一体なんの為に帰ったんだか?

ってな結果になりましたが、


父上。。。。

いつまでも元気で、長生きしてね~♪

でもって、網戸破ってゴメンね~(^^ゞ


あ、梅干作りの時には、また帰るつもりなんだけど・・・

また網戸破ったりして。。。。(;一_一)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



好きになったきっかけ

昨夜は暑くて寝苦しかった~りりぃ地方。

今日も、朝の散歩から汗びっしょり・・・(゚_゚i)タラー・・

まだ6月なのにね~。

去年の6月って、こんなに暑かったっけ?

って、

ここ最近、会う人会う人と同じ会話繰り返してますぅヾ(´ε `;)ゝ

そんな感じで、すっかり暑くなった我が家の食卓では、

ここ数日、毎晩トマトが皿に盛られてます。

でね、

つい先日は、今年初の塩トマトを食べました~。

塩トマト

突然ですが、塩トマトって、知ってました?

原産地は隣の県の熊本県で、水ではなく海水を与えて育てるから

普通のトマトよりも甘くなるんですって。

今では海が近いりりぃ地方でも生産されてて、スーパーでも良く売られてます。

でもね、

実はわたし、少し前までトマトって余り好きじゃなくってねぇ(^^ゞ

あ、でもトマトジュースは結構好き♪

あと加熱したトマトは大好き♪

ってな感じで、とにかく生のトマトをそのまま食べる事に抵抗がありましたの。


全然興味も無かったからか、この塩トマトの存在すら知らなかったわたし。

一年前、ひょうんな事がきっかけで塩トマトを初めて食してみたんだけど・・・

一口食べた途端に、

な、なんて甘いんじゃ~~~~\(◎o◎)/!って、もう感激♪


それからはもう、普通のトマトまで好きになりました~

で、今年になって初めてスーパーで塩トマトを目にしたもんだから

早速購入~&食べましたよ~ん♪


でもでも、まだ少し早かったのかなぁ?

去年食べてた塩トマトより、少し甘みが足りなかったような?

それでも十分美味しかったけどね~ん♪

(丸っと3玉食べました)

普段はりりぃにもトマト上げるんだけど、この塩トマトは甘味が強いから、ちょっとだけ(^^ゞ

別に普通のよりお値段が高いからって、ケチってるワケじゃないのよ~んヾ(´ε `;)ゝ



ちなみに、我が家のプチトマト。

我が家のトマト (2)

どんどん実は増えてるんだけど・・・・相変わらず青いまま。


思い返せば、りりぃが訓練所に入ってからすぐ一つ目の実がなって

どんどん実の数は増えるものの、まだ一つ目も収穫出来てないのね。

(今ではもう40個以上実がついてます)

初採りをりりぃに!

って思ってたから、熟れる前に帰ってきてくれたのは嬉しいんだけど・・・・

このまま熟れる前に枯れるんじゃ・・・?

って、ジャックママに相談したら、

「梅雨時期はずっとこんな感じだから、心配しなくてイイよ~」

って言われたんだけど。。。

我が家のトマト

数日水を与えなかったら、葉っぱが黄色になっちゃったよ~~~Σ(〇до;)

って言うか、べんに枝を数本折られちゃってるし・・・(゚_゚i)タラー・・


ウチのトマト・・・・・・このままで大丈夫なのかしらね(;一_一)?




あら・・・今日はりりぃの写真ないわヾ(´ε `;)ゝ




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

イージーウォーク買ってみた♪

りりぃ地方、今日も朝から暑いですよ~(>_<)。

これから益々暑くなるから、ちょっと散歩の時間も早く行かないとね!

って。。。。思いながらも?

耳元ではずっと目覚ましが鳴ってたのにも関わらず

結局だんな様に起こされた、ぐ~たら主婦ヾ(´ε `;)ゝ

「良く聞こえんなぁ」

って、いつも感心されちゃいます<(`^´)>。。。。えへ^^;

(もしかして、耳悪いのかしらね?)

で・・・・

今朝はゴミ出しの日でもあって、結局いつもの時間になっちゃいました~。

って言うか、ちょっと遅かったかしら┐(~ー~;)┌?

だから、今朝の散歩はりりぃと二人。。。

でもって気温は益々上昇中の中、散歩の途中で既に汗ダクになってました。




さてさて、りりぃが訓練所から戻ってきてから早一週間ですが。

実は、帰って来た時には、こんな事に。。。。↓

スパイクの後 (2)

解ります?

訓練所では、ずっとスパイクを付けて訓練(犬慣れ)してたらしく

スパイクの後

この辺りだけ、すっかり毛がなくなっちゃってたのね。

一週間経った今でも、この辺の毛は短く切れたまま。


まあ、それだけグイグイやっちゃったんだろうな~

って、大体ヤンチャ娘の想像はつくけどね┐(~ー~;)┌


それに、訓練士さん曰く、

どうも、スパイクのショックにすっかり慣れてしまって

ショックを与えても応えないとか・・・(゚_゚i)タラー・・

あちゃ~

コレで効かなくなっちゃったら、どうすりゃイイのよ~( ̄Д ̄;;って感じでしょ?

で!

この時、提案されたのが、「イージーウォーク」とか言うハーネスなんだけど

ガウって前に出そうになったら、前足の動きが制御されるんですって。


だから、りりぃが帰ってきてから、早速ネットで検索♪

して。。。。あんまり種類は無かったんだけど、その中の一つに

「悩んでるなら、是非買うべし」

ってレビューを見て、即買いしちゃいました~(≧∀≦)

でもって、注文した翌日に届いたよ!(早過ぎ(@Д@;)


それが、コレ↓

イージーウォーク

イージーウォーク!

コレ、引っ張り癖を優しく治すんですって\(◎o◎)/!



確かに、
ちょっとリードがピンっとなっただけで、本当に前足の動きが制御されるのか

りりぃも、クルっと戻ってくるんだけど・・・

イージーウォーク (3)

な~んで、前にリードを繋ぐところがあるの(;一_一)?


わたしもりりぃもまだ慣れてないから、歩き難いのなんのって!


でもって、一応スパイクも保険にね^^;

イージーウォーク (2)


で。。。

今日でまだ使うの二度目なんだけど、何と言うか・・・・

イマイチ(;一_一)?


普通に歩く時は、引っ張らず楽なんだけど

今朝の散歩では、必ずガウガウし合うワンワン通り(←勝手に命名)を歩いてみたら

やっぱり、いつもガウガウし合うコーギー君には、メチャクチャ吠えるは、引っ張るわ。。。(--〆)


わたしが怒っても、まだ吠え止まないから褒める事も出来ず(-"-)(-"-)

そのわたしの怒る声にびびったコーギー君の方が、小屋に隠れると言う

訓練所に行く前と全く同じ結果となりました~┐(~ー~;)┌


何とか、鳴き止んだのは、コーギー君の家から少し離れた所だったんだけど。。。

この時、褒めたっけ?

あら・・・・褒めなかったような・・・・・・(゚_゚i)タラー・・


もう、煩くて、とにかくソコから逃げるように立ち去ったような気が・・・ヾ(´ε `;)ゝ


ダメねぇ。。。わたし┐(~ー~;)┌



そんな感じで、スパイクの効果を失ってしまったヤンチャ娘。


もう暫く、このイージーウォークとやらの効果が現れるのを期待しつつ

様子を見ようと思ってまっす♪

でもって、褒めるタイミングを見逃さないように頑張るぞ“o(><)o”




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

そろそろ出没

先週の暑さが嘘のように、土日は寒かったりりぃ地方。

昨日は、朝から雨でお散歩も残念となったりりぃは

今朝は、カーテンの隙間から見える晴れた様子に、

朝からかあちゃんを何度も起こしてました~。

(あ、でも負けずに寝てたけどヾ(´ε `;)ゝ)


久々にコーラルに

今日は、久々にコーラルと散歩に行けましたよん♪


でもでも、木曜日だったかな?

一月ぶりに会ったコーラルに、やっぱり一度ガウっとしちゃったりりぃ。

まあ、それでも、一度で吠え止んだんで、とりあえず褒めて。。。
(なんか、複雑だけど)

今日はそれ以来のご対面ね。

で・・・最初会った時は、もう全然吠えなかったの!

良かった~♪

ちょっとは、思い出したのかしらね~♪

とか安心したのも束の間で、


コーラルが前を歩き出したら、後ろからコーラルのお尻を目掛けて近づいたりりぃ。

どうもコーラルのお尻を嗅ごうと企んでたようなんだけど・・・・

近づくと同時にコーラルが振り返ったもんだから、急にガウっとねΣ(・ω・`|||)!!


だから。。。

久々にコーラルに (2)

コーラルったら、りりぃから隠れるようになっちゃったよ( ̄Д ̄;;


コーラル、可哀そうに。。。


コーラルは毎回りりぃに嫌な思いさせられるのに、

(めげるけど)性格も悪くならず本当にイイ子だよね~。

毎度の事ながら、ゴメンよ~^^;


りりぃの居ないこの一月は、コーラルにとっては案外天国だったかもねヾ(´ε `;)ゝ



でね
この後、猫を発見しました。

猫発見

わたし達の存在に気付いたら、こんな所に逃げちゃったけど、

りりぃはクンクン匂いを嗅いでるけど、まだ気付いてません┐(~ー~;)┌


でも、近くに猫が居る!

って気配だけは感じてるようで、もうソワソワそわそわ。。。(;一_一)


そんなりりぃの様子を見てたコーラルママが

「ニャンコは友達だよ~」って

毎回声を掛けてたら、猫を警戒しなくなるよ~。

って言ってくれたんだけど。。。。

「えっ・・・そもそもりりぃには友達が居ないんやけど・・・友達の意味分かるかなぁ」

って聞き返したら、

「・・・・・・・・・・」


・・・・・だよねぇ┐(~ー~;)┌


で、その猫ちゃんに気付いたコーラルは?

猫発見 (2)

コーラル家には、ニャンコが二匹居るからね。

至って普通にニャンコを見てました~♪

ニャンコの方は気が気でない様子だったけどね┐(~ー~;)┌


でもって、更に発見したのが。

蛇 (3)

蛇!

おお~、立派なアオダイショウ!


そろそろ出没してきたな~(≧∀≦)



アオダイショウは、優しいくて大人しい蛇だから、わたし嫌いじゃないのね♪

でもでも、
わたし達の視線を感じると、、、、、残念。

そろりと逃げて行っちゃいました~。


こんな風に、田舎のりりぃ地方では

暖かくなると、しょっちゅう蛇に遭遇するようになります。

つい先日も。

蛇 (2)

りりぃの足元に、蛇がーーーーーΣ(・ω・`|||)!!
(解ります?)

って、踏まないかどうか心配で、かあちゃんドキドキ!



蛇

こっちの黒い蛇は、りりぃ地方では「ウシ蛇」って呼ばれてて

結構凶暴ですぐとぐろを巻いて攻撃してきます。

まあ、今の所噛み付かれた事はないけど、昔一世が間違って踏んでしまって

怒らせた事なんか何度もありました~。


でもって、まだ今のりりぃは、マムシやこのウシ蛇の恐さを知らないのと

かあちゃんが蛇を余り恐がらないから、全然無関心。

って言うか、この時も、今日も、

りりぃは全く蛇の存在に気付いてなかったみたい┐(~ー~;)┌

でもでも、だからこそ

うっかり踏んづけて噛み付かれたりしないように

これからの季節は、特に注意が必要よね!


ああ・・・・

蛇達が活動し始める季節って。。。。

そろそろ、わたしの大っ嫌いなあいつらも出没してくるんだよねぇ。。。(;一_一)




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

遅れましたが ☆訓練最終報告☆

りりぃが帰ってきてから、早4日。

昨日はやっとシャンプーしたりして、

シャンプーしたの


だいぶ前の生活に慣れつつあるかしら?

って言うか。。。

べんが合宿中は殆どが雨だったのに、りりぃが帰ってから

なんか急に暑くなったようなーーーーー(@_@;)

あれ?

りりぃとわたし。。。。雨女の筈なのにねぇ^^;?


そんな感じで、今日は朝の散歩でも汗ダクダク。

今日も一日暑くなりそうですわ┐(~ー~;)┌


さてさて、ちょっと遅れましたが、最後の訓練報告です。

犬舎での暮らしにだいぶ慣れたりりぃですが、

やっぱり、散歩でランの外の道を歩いてると、

すれ違う散歩途中のワンコには吠えるそうです。

え?

そんなんで、卒業なの(;一_一)?

って、感じですが、結局はこれ以上どうにもならないと判断されたっぽい?

色んな注意事項や提案を上げられただけで、要は

吠え止んだら、とにかく褒める!って事を、気長に続けて下さいと言われました~。


でもでも、犬舎内でのワンコには、もう殆ど吠えなくなったみたいで

偶に吠えても、数回で鳴き止むとか?


最後の犬慣れ訓練は、当然♪

ベンとランで遊ばせました~(≧∀≦)


最初は、べんを執拗に匂ってたりりぃ。
(かあちゃんの匂いがするからね)

またヤキモチ妬いて、ガウガウするんじゃなかろうか・・・って

心配してたけど。

りりぃとべん (4)

見て見て~☆

この至近距離での歩き“o(><)o”


「おいで~」

って呼べば?

りりぃとべん (2)

真っ先に駆け寄ってくるりりぃに。


りりぃとべん (3)

やっぱり、ちょっと反応が鈍いべんも、

3テンポ程遅れてだけど、ちゃんと来てくれました~♪


でね。

前回の面会で気付いたんだけど、リードで繋いでいると、相変わらず吠えるりりぃだけど

リード無しだと、意外と穏やかで居られるみたいなのね。

だから、この後外を二匹を連れて散歩してみたら、

何とか並行歩行できるものの。。。。。時々ガウってΣ(・ω・`|||)!!

そのスイッチが入る瞬間が未だ理解出来ず、聞けば

それは、この合宿期間でも治らなかったみたい( ̄Д ̄;;


え~!

折角、この一月寂しい思いしたのにぃ。。。(o ><)o!

りりぃも、我慢したのにね~。

って、メチャクチャ期待していたかあちゃん、かなりショック。

それでもねぇ。

この後、べんと遊んでいても、りりぃったらヤキモチも妬かず\(◎o◎)/!

更には!

りりぃとべん

りりぃが寝ている所にベンが来て寝ても、りりぃ怒らないのよ~ん♪

(ベンを呼んで伏せをさせました^^;)


あ、でもこの後、りりぃが土彫りを始めたんだけど

そんなりりぃに、ちょっと調子に乗ったベンが後ろからちょっかい出したら

ガウってーーーーΣ(・ω・`|||)!!

それも、首元に噛みついちゃったよ~\(◎o◎)/!

「ノー」って引き離したんだけど・・・・

幸いにも、べんの首元は濡れてるだけで、甘咬みだったみたいでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

まあ、アレは、べんも強引だったしね~。

りりぃ、コーナーに押し付けられて身動きとれなくなっちゃったし。

皆も、べんも調子に乗り安くて、結構強引だから・・・って、

噛み付かれたベンのせいになっちゃった┐(~ー~;)┌ あらあら。


それでも☆

りりぃとべん (5)

この後も、こ~んなにくっついて休憩☆☆


りりぃとべん (6)

ね? ね?

足や尻尾が触れ合っても、暫くこんな感じで

これまでのりりぃだったら考えられないでしょ~ん“o(><)o”

もう感激よ(≧∀≦)

りりぃとべん (7)

りりぃ。

べんに本当に感謝するんだよ~ん♪

(な~んも思ってなさそうだけど)



こんな感じで、ほんの少~しだけ進歩したのかどうだか解んない結果になりましたが

とりあえず、犬舎暮らしには慣れました!

と言う結果に┐(~ー~;)┌


ちなみに、

今回はあくまでも犬慣れさせる為の訓練所暮らしであって、

他の訓練は一切してないんですって~\(◎o◎)/!


・・・・・あ、そうなんだ・・・・(;一_一) って、


てっきり、お利口さんになって帰ってくるりりぃを想像してたから、ちょっとガックリ。


勿論、訓練費用も想像以上に安かったです。

でもって、今朝の散歩で久しぶりにコーラルに会ったんだけど。。。

最初、やっぱり吠えました~┐(~ー~;)┌


コーラル、ごめんね~^^;


でもって、何か前以上にパワフルになってるけど

これからも、よろしくね☆




はあ・・・・


べん、今頃元気にしてるかなぁ。。。。

ってやっぱり気になる今日この頃です。







今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

お帰り、りりぃ♪ その影では涙の。。。

我が家のトマト☆

りりぃお帰り (2)

どんどん大きくなって、凄い凄い~♪

さて、実の方はどうかしら?


りりぃお帰り (3)

おお~\(◎o◎)/!

たっくさん、実ってるね~(≧∀≦)

っと思いきや?

・・・・(・ω・` )ん? 誰の影だ?




りりぃお帰り (4)

そうなんです~♪

昨日、りりぃが帰ってきたのですぅ“o(><)o”


4度目の面会で訓練所に行ったら、

「大体、もう一月経つから、もう連れて帰っていい」

って言われて、もうビックリ!

嬉しい~☆

でもって、りりぃも嬉しいのか?

ベンとお別れ (2)

何度も何度もおちっこしてました~┐(~ー~;)┌

でもね

再開の場面では、まず、犬舎に入ってきたベンを物凄くクンクンチェックして

わたしに会った時も、これまでとは違った感じ。

嬉しくて飛びつくんだけど・・・な~んとなく怒ってると言うか・・・(;一_一)

わたしの体に残ってるベンの匂いを嗅いで、その辺におちっこ。。。の繰り返し。

きっと、ベンの匂いがついてるのが気に入らないのね^_^;

まあ、わたしに直接されないだけ良かったけど・・・┐(~ー~;)┌


帰ってからは、一目散に家中を匂いチェックして、自分のベッドが無い事に憤慨!?

あ、、、居ない間に洗ったりして、直してたのよ。

で。

りりぃお帰り

夜は、えらい早い時刻から、この通りで・・・^_^;

(首元にあるのは、べんが遊んでたかあちゃんの靴下です)


よっぽど疲れたんだね~。

でもって、一月ぶりの我が家に、物凄く嬉しかったみたいでした~。

りりぃ、お帰り☆

本当に、よく頑張ったね~♪


って、昨日は思いがけず嬉しい出来事がありましたが。。。


かあちゃん、ちょっと複雑な心境なのですぅ。



それは

4度目の面会の前夜の事。

「ベンはいつまで預かるん?」

夕食時に、突然だんな様が言いました。

「りりぃが居ない間だから、来週まで」

って答えたわたし。

そしたら

「明日、もう連れて行きよ」って。。。

更には、

「ウチにこれ以上居たら、べんが可哀そうだ」 。。。。と。

それは、我が家にすっかり馴染んでるベンだけど、ウチでは飼えないと言う意味。

合宿中のべん (2)

確かに、この一週間ですっかり我が家の生活習慣にも馴染んで

ご近所でも、このまま居たらいいのに~って皆に気にいられたベン。



「どうしても、ダメ?」

ベンを見ながら、最後の懇願の言葉を続けるものの。

「りりぃだけで精一杯やろ」って。。。

どうせ面倒見るのは、わたしなのに~(;一_一)。。。。って台詞はあえて言わず。


「・・・そうかなぁ」と呟いたと同時に、涙がどっとーーーー。

もしかして・・・って一縷の期待を抱いていた分、物凄く悲しくなりました。


実はね。

べんを連れて帰ると決めた時には、

既に、わたしの中ではベンも飼う方向に気持ちが向かってましたの。

だけど、心配なのは、りりぃがそれを受け入れてくれるかってのと、

一番問題なのは、我が家の大黒柱のだんな様が承諾してくれるかって所。


今のりりぃを飼うのも、一月以上掛けてじわじわ説得した挙句

「俺に散歩とかを要求しないようさせるならイイよ」って

ようやく出張先からお返事を頂いたのね。


なんだかんだと、だんな様も動物は嫌いじゃないし。

それなりに、可愛いとは思ってるみたい。

だから・・・

あわよくば、べんとの暮らしで情が湧いちゃったりして

このまま飼ってもイイよ~って事にならないかしら?って・・・ヾ(´ε `;)ゝ


それとも、実家の親に暫く飼って貰って、毎週りりぃと遊ばせて

段々馴染んできた頃に、我が家に迎えようかなってのが理想だったんだけど。

残念ながら、それは両親の方から却下されてーーーー゚。(p´□`q)。

まず、周囲から大型犬の二頭飼いには大反対よ。

みんな、りりぃの独占欲の強さを知ってるからね~^_^;

みんなが「りりぃがヤキモチ妬くでぇ」って。。。。

うん、それは解ってるの。

でもねぇ、

べんとは何とか一緒にボール遊びも出来たし、そのベンと一緒に暮らしてたら

犬慣れになるんじゃなかろうか。。。って期待も大きくて。


それに、この一週間で、ベンもすっかりわたしとだんな様に慣れて、

だんな様も、それなりにベンを気に入ってくれてると思ったんだけど・・・


「これ以上居たら、俺の方が辛くなる・・・」って。

だんな様も、結局優しいからね。

その気持ちは解るものの・・・

わたしの方は、もうとっくに放したくなくなってるんだけど~~~゚。(p´□`q)。?



その夜の食事は、もうそれ以上喉を通らなくてね

泣きながら、何度もお願いするわたしに、流石のだんな様も困った様子でした。

でもねぇ、

昔から結構頑固なだんな様。

結局、首を立てに振る事もなく、、、、

翌朝の昨日、出張に行っちゃいましたわ(-"-)


まあ、しいて言えば。

りりぃに続き、べんもわたしの言う事しか利かないのよねぇ。

その辺、もう少し要領よく振舞ってたら。。。。

だんな様の心も揺れたかしら? って思ってしまいます・・・^_^;


そんな理由で、楽しみにしていたりりぃとの面会日だけど、

べんとはお別れの日となった昨日の朝。

合宿中のベン

毎日、なるべく違うコースを散歩するから

かあちゃんの気持ちとは裏腹に嬉しそう^_^;


合宿中のべん

毎朝、コーラル家でもお水貰ったね~♪


沢山のワンコと友達になったよね~♪


そのベンとも、涙のお別れをしたんだけど・・・


訓練所から帰る時。

我先にと車に向かうりりぃの後ろを、ナゼかベンも・・・Σ(〇до;)

うわ~、

べんも、やっぱりウチが気に入ってくれてるのね~(o ><)o!

って思ったら、又もや涙が。。。。

でね。

この際、試しに車に一緒に乗せてみようかって事になって

最初にベンを乗せて、反対側からりりぃを乗せてみたら。。。。

りりぃの勢いが良すぎて、ベンったら、反対側に着き落とされちゃったわ( ̄Д ̄;;

でもでも、別にりりぃが怒って突き飛ばしたんじゃなかったで

べんも懲りずに、今度はトランクに乗せてみれば?

べんとお別れ

きゃーーーー“o(><)o”

りりぃったら、全然怒らなくて、二匹とも普通に乗ってるじゃない?

うわ~ん、感激(≧∀≦)  な、かあちゃんと、担当の訓練士さん。


こんな光景が見れるなんて・・・・

って、一緒に協力してくれてた他の訓練士さんも、感動してくれてました☆


ベンとお別れ

べん、たった一週間だったけど、楽しかったよ~。

一生懸命、我が家に順応してくれようと努力してくれて、本当にありがとうね。

でもって・・・・

(今回は)ウチの子にしてあげれなくて、ごめんね。。。。


昨日は、一泊予定の出張だっただんな様。

わたしが、ベンを返して寂しい思いをしてると思ってくれたのかしらね?

実は、まさか、りりぃが帰ってきてるとは知らずに、

夜遅くに日帰りで帰ってきてくれました~(≧∀≦)

そう言う所は、優しいんだけどねぇ。。。。(;一_一)



そんな感じで、りりぃの帰省にはメチャクチャ嬉しかったんだけど・・・

べんとの別れで、月曜の夜からナーバスになってたわたし。。。

コメントの返信が出来てなくて、本当にスミマセン<(_ _)>



☆追伸☆

訓練中のりりぃへの応援、ありがとうございました<(_ _)>


昨日の報告は、また明日以降にアップしたいと思いますので

良かったら、また見てくださいね~☆





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

言われちゃいました~(--〆)

今日は、久々の青空が広がるりりぃ地方。

それでも、昨日まではメチャクチャ寒くってね。

まだ直してなかったホットカーペットが、ちょっと活躍しました~。


ベンも、せっかく我が家に合宿中なのに、ずっと雨だと可哀そうだなぁって

思ってたけど、今日は晴れて良かった~♪



雨の後 (2)

雨の後の川は、物凄い水流。。。。にベンもちょっと驚き?

雨の後

あら、イイ笑顔♪

雨の後 (3)

散歩コースのアジサイも、段々色づいてきてました。




さてさて、

ベンが我が家に来てから早一週間。

一番心配だった家の中でもマーキングもなく、とっても大人しくてイイ子♪

動きも超スローで、室内飼い全然OKじゃない~?

って、感じなんだけど。。。。

大きいもんだから、調理中の鍋の蓋を鼻先で開けちゃったりΣ(・ω・`|||)!!

(IHで良かった~)

ゴミあさりも、超~得意(;一_一)。。。。

(ゴミ箱は、床から1メートル程上にあるのに)

でもって、今一番の困り事が・・・・

ゲージで寝かせておくと、朝方おトイレに行きたくなるのか

「わんわん」騒ぎ出すのよね~(;一_一)

一応リビングはカーテン閉めて暗めにしてるのに、必ず朝5時半頃に吠えるベン。

わたしも、煩くて目が覚めるんだけど (あ、何度か起きなくてだんな様に起こされましたが)

わたしの姿を見たら鳴き止んで、で、また見えなくなったら吠える。。。。の繰り返し。


ったく・・・(-"-)

しょうがないな~


って、ベンを出して、

トイレをさせる為に、パジャマ姿でその辺を散歩する毎日でした。

(田舎で良かったわ)

でもでも、流石に毎朝されるとご近所迷惑にもなるかな~

って言うより、わたしが勘弁^_^;

だから昨日は、ベンをゲージではなく、わたしの部屋で寝かせる事にしましたの。


そしたら?

朝からウロウロしている気配を感じながらも、わたしが起きないのが分かると再びマットへ。

結局、目覚ましがなるまで、一言も吠えずに(起きて)待っててくれました~。

何でかしらね?

ゲージの中の暮らしには十分すぎるくらい慣れてる筈なのにね~?

一体、どう違うのか解らないけど、朝起こされるのも嫌なんで、

もう少し、夜だけはわたしの部屋で寝かせて様子をみる事にします。

りりぃ、ゴメンね~(^_^;)




そんなベンを連れて、

先日、散歩がてらにご近所のワンコにご挨拶に行ってきました~♪


これまで散々りりぃにガウられて、近づけなかったエディ君は?

ベンです (2)

最初、ビビってたエディだけど、おっとりしたベンとこんな感じでご挨拶。


段々、ベンが恐くないって解ってきたところで?

ベンです (3)

エディったら、自分の方が年上だからか、上に乗ろうとするのよ~(≧∀≦)

べんも全然されるがまま?

まあ、ちっこいエディじゃ、全然べんに乗れないんだけどね┐(~ー~;)┌


この後は、お隣の愛チャンとも♪

ベンと愛チャン

愛チャンも、べんにお腹を見せて降参?

かと思いきや、自分の方から何度もちょっかい出したりして♪

ベンと愛チャン (2)

べんも、今では愛チャンの家の前で必ず止まるようになっちゃいました。


でね。

笑えるのが、散歩していると、会う人会う人皆が、

ベンの事をりりぃと思い込んでるようで

「暫く見ないうちに大きくなったな~」ですって^_^;

まあ、面倒なんで、適当な言いわけをしながら、「りりぃの兄妹犬」とだけ説明。

どんだけ、適当な説明なんだかヾ(´ε `;)ゝ


そんな会話をご近所さんと交わしてる時に、

やっぱり、りりぃと間違えた通りすがりの人が声を掛けてきたのね。

その人は、前に自転車からわたしとりりぃの訓練の様子をジッと見ていたおっさんなんだけど。

そのおっさんに、今訓練所に入ってる事を簡単に説明したら・・・・

「訓練は人に任せちゃつまらんで~、自分でせな」

って言われちゃいました~(-"-)


でもでもね!

聞けば、その人も昔シェパを飼ってたんだけど、その子は既に訓練された犬だったんですって。

年に一度くらい訓練所に預けて、戻ってきたら自分でも訓練。。。。ふむふむ(まあ当然ね)

その結果、何かの委託犬として表彰されたとか、昔の自慢話し始めるもんだから

「ウチの子は、4歳でウチに来たし・・・それに家庭犬やから」

って言い返したのね。

そしたら、

「シェパは子犬から飼わんとつまらん」とかなんとか。。。

今度は、成犬から飼い始めた事にまで、否定の言葉よ。

自分だって訓練所に何度も預けて、既に服従が入った子を買った癖に・・・

なんか、話が矛盾し過ぎてて意味不明ね~(--〆)


わたしも、一応犬慣れの為の訓練だって説明したんだけど、全然人の話を聞こうともせず。

「お宅の子が子供を産んだら、ウチも飼おうかな~」とか、勝手な事を言いだしましたわ。

(それって、ウチの子が産んだパピーを狙ってるって事よね?)

この後も、延々とシェパの躾についてのうんちくを語られて

まあ、その辺は完全無視でしたけどね~ヾ(´ε `;)ゝ


そんな感じで、りりぃを訓練所に預けた事を散々コケにされたわたし。。。

ムっとして、「産ませんよ~」って言い返したんだけど、


ちょっと心が狭かったかしら?




なにはともあれ、明日はりりぃとの面会日♪

多分、べんも連れて行く事になるだろうけど・・・

りりぃに、ベンが今我が家に合宿中だって事、どうか勘付かれませんように“o(><)o”





今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 早く帰れるよう、ぽちっとして~。





こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ベンと暮らす カリスマ主婦のつぶやき

すっかり梅雨入りしたりりぃ地方。

今日も、朝から降ったり止んだりして結構肌寒いです。


さて、

前記事では、皆さんの誤解を招くような書き方をして、大変失礼しました^_^;

でもって、今日のタイトルの中に、一つ間違いがあります!

その答えは・・・・?

(答は、一番最後に書いてまっす♪)


さてさて、

前記事で、うちのリビングに居た、ベン君ですが、

コメ返でも書いたように、火曜日にお持ち帰りしちゃいました~♪


今日はそのベン君を、改めて紹介したいと思います。


べんです

りりぃの兄妹犬の、ベンでっす!

べんです (2)


5歳の男の子で、見ての通り、片方のお耳が・・・・・!(・ω・` )ん?


どうやらパピー時代に、兄妹の誰かに噛まれたらしいんだけど、

一体誰に噛まれたのかは不明。

噂では、りりぃじゃないかと言う意見もありますが・・・?

実は、わたしも、その話聞いてすぐにうちの子の仕業じゃ無いかと思っちゃいましたヾ(´ε `;)ゝ

ベン君、もしりりぃだったら、ゴメンね~^_^;


そのベン君を、

連れて帰った日に、ぶぶママ宅へご挨拶に☆

ベンです (5)

丁度、ぶぶママだけじゃなくてぶぶパパまで仕事の合間に会いに来てくれて

あら・・・なぜか、数人の職員さんまで?


ベンったら、長老の花子の事が気に入っちゃって、しつこいくらいクンクンクンクン。

余りにしつこいから、花子もベンから距離を取るように離れちゃうんだけど・・・


ベンです (6)

あら・・・(・ω・` )ん?

何だかんだと気になってる感じ?


ベンも、この敷地内から、エミリーやぶぶちゃんの女子の匂いが一杯するからか

ベンです (7)

すっかり気に入ったみたいでした~。


はいはい┐(~ー~;)┌

でもでも、残念ながら、あんたのお泊りする家はココじゃないのよ~ん。


って、それからやっと我が家に辿り着いたワケですが。

マイペースなベン君。

恐らく初めてだろう室内での暮らしにも、

ベンです (4)

案外すんなりと受け入れて、いつもリビングでズテーンと寝てます┐(~ー~;)┌


でね。


今回、べんを連れて帰った理由ってのが、

先日、「呼び戻しができん」と言って、突っ返してきた里親さんの言葉が

どうしても腑に落ちないでいた先生。

先生としては、ドコに出しても恥ずかしくないよう、ばっちり訓練してる筈だもんね~。

でもって、その前にりりぃとベン君が一緒にお散歩も出来て、ボール遊びも出来た事に

わたしが、ぽつりと。。。。

「いつもベンと一緒に暮らしてたら、りりぃも犬慣れするんじゃなかろうか・・・」

とか呟いちゃったもんだから・・・(゚_゚i)タラー・・

それを聞いてたりりぃの担当の訓練士さんが、先生に報告?しちゃって、

この際、わたしに、本当にベンが呼び戻し出来ないのか、

里親先でどんな問題があるのかを見て貰おうって事になったのね。



まあ、先生としては・・・・?

あわよくば、わたしにベン君を押し付けようとしてるようにも、

思えなくもないけど(;一_一)


わたしも、ソラを預かってもイイよ~ってくらい、

今寂しいのと、ちょっと面白そうかな?ってな軽い思いで承諾ヾ(´ε `;)ゝ

預けた当初だったら、りりぃが一人で頑張ってるのに・・・とか、

他のワンコを預かったらヤキモチ妬くんじゃないかな・・・とか

色々思って預かれなかっただろうけど

訓練所での暮らしや担当の訓練士さんに、物凄く可愛がってくれてるのが解った今だからこそ

短期間だけど、ベン君を預かる気になったのですぅ。


でもでも、問題なのは・・・

一緒に生活するうちに、すぐに情が湧いちゃうってトコ。

まだ、5日目なのに、すっかりわたしの後ろを着いて回るベン君

もうだんな様も「可愛いなぁ」って、メロメロ・・・(゚_゚i)タラー・・

昨日は、実家にも連れて行ってみたんだけど

かあちゃんの声しか聞かないりりぃじゃなくて、ベンと交換してもらえ!

とか言うのよ~~~~(o ><)oモォォォォ~ッ!!


勿論、

「バカじゃねん!」

って言い返しましたがね(--〆) 


ベンは可愛いけど、やっぱりかあちゃんにとってはりりぃが一番だもん“o(><)o”



さて、

おっとりした、そのベン君ですが

我が家に来た翌日に、早速脱走しちゃいました~\(◎o◎)/!

ちょっと慌てたけど、落ち着いて「ベン、来い」って呼んでみたんだけど?

見知らぬ土地に興味津々のご様子で・・・・

ふらふら~っと、道路に出ちゃったよΣ(〇до;)

あちゃー。

どうやらベン君、ランとかで放してる時は、呼び戻し出来ても、

外の世界では出来ないのかしら?

って、先日の里親さんの言葉を思い出しましたが。

ココでも慌てず!

手をパンパンって、結構大きな音を立ててみたら?

やっと、

え?

って感じで、振り返ってくれたのね。

それでも、向こうに行きたいの~みたいな雰囲気のベンに、

もう一度「来いっ」って、大きな声で叫んだら、渋々戻ってきてくれました~。

良かった~。

来て早々脱走して事故になんかあったら、大変だもんね~。

って、心からホッε~( ̄、 ̄;)ゞフー


やっぱり、来て早々だと、絆もなにもないしね。

でもって、きっと里親さんは、呼んでも来ないベンを追い掛けたんじゃないかしら?

犬って、追われたら逃げるものね~┐(~ー~;)┌


そんな感じで、まだまだ呼び戻しは怪しいけど

決して出来ないワケじゃないかな?



おっとりしてて、本当にマイペースなベン君。

大人しくて、優しい子なんだけど・・・・

先日、シャンプーしようとしたら、もう大騒ぎ!

浴室の中をウロウロ逃げ回って、

つるんと足を滑らせて浴槽に落ちちゃうハプニングもあったりΣ(〇до;)


我が家に来て、まだ5日目だけど、

ベンです

毎日、なにかにつけて、わたしに怒られてますヾ(´ε `;)ゝ

(ただ今、ベン君ブラッシング中~)



はぁ~、

りりぃが来た当初を思い出すわ~。


って言うか、

ベン君も、勿論可愛いんだけど。。。

りりぃに早く会いたい“o(><)o”




今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ  ← 早く帰れるよう、ぽちっとして~。


※答え=カリスマ主婦 → ぐ~たら主婦 でした~☆ 


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
