スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三度目の面会♪で、まさかの・・・

定休日の昨日はあいにくの雨。。。

でも、その雨の中、りりぃに会って来ましたよ~(≧∀≦)

雨の中

いつもの近道は山の中だから、もう霧が凄いのなんのってーーΣ(・ω・`|||)!!

恐くて、時速30キロで走行しました。


でも、辿り着いた時には雨もだいぶ止んで良かった~♪

コレはもう、りりぃとわたしを引き合わせる為に止んでくれたとしか思えないわ(≧∀≦)

うれしすぎて (3)

りりぃ、元気だった~?

って、わたし以上に嬉しがってくれたりりぃ。

毎度の事ながら、飛ぶはぶつかってくるは・・・・噛むは(;一_一)

予想通り!

「痛~い!」っと思ったら、

うれしすぎて (2)

こんな歯型がつくくらい噛まれましたわ(--〆)



うれしすぎて

嬉しいけど、かあちゃんに痛いって怒られて耳が折れちゃってるよ・・・(゚_゚i)タラー・・

それだけ、嬉しかったんだよね~^_^;


まあ、毎度の事ながら、そんなりりぃにはやっぱり涙。。。。

実は、段々訓練士さんに懐いて来てるから、今回はそんなに喜んでくれないかな?

って、ちょっと覚悟してたんだけど、

訓練士さんも、自分にはこんなに喜んでくれないですよって、笑ってました~

(わたしの腕の歯型を見てね(;一_一))

まだまだ、かあちゃんラブで良かった“o(><)o”




でも、昨日はあいにくの雨の為、わたしへの指導みたいな訓練はとりあえずお休み。

さっきまでの大雨で、ランがビショビショだからね。


でもって、とっても嬉しいお知らせがあったの!


それってのは、犬舎でもだいぶ吠えなくなったりりぃが、

今では、隣の犬舎のアミーちゃんと寄りそう光景を良く見るようになったんですって!

その証拠写真がコチラ↓

アミーとりりぃ

訓練士さんが、わたしに見せる為に撮っててくれたの~“o(><)o”

ね? ね?

りりぃの方からアミーちゃんにちょっかい出して、すっかり馴染んでるでしょ?

でもでも、それだけじゃないのよ!


実は、この一週間でアミーちゃんだけじゃなくて♪

友達 (3)

最初の頃の記事に書いた、柴犬君。

名前は、マリって言うんですって。

・・・・あれ?男の子なのに、、、マリ(;一_一)?  まあ、いいけど


りりぃったら、マリ君の顔を見るなりにどんどん近づくじゃない?

吠えはしないけど・・・・だ、大丈夫なの~(@_@;) って、

こっちの方がビクビクしちゃったんだけど


友達 (4)

マリ君とりりぃ、

いつもフェンス越しに、お互いがおちっこし合うと言う、妙な挨拶してるとか。
(変な挨拶ね(;一_一))



最初はライオンへアだったのに、この間先生に梳かれたらしくちょっとスッキリ。

あら・・・わたしが梳きたかったのに・・・残念( ̄Д ̄;;


それはそうと。

友達

見て、この尻尾~♪

友達 (2)

まだ、柵を挟んでしか合わせた事ないそうだけど、結構仲良しなんだって!

りりぃに友達が出来るなんて、

物凄い進歩よね~~~~“o(><)o” 


それでも・・・

友達はムリ

コチラのエマちゃんは・・・・

りりぃの姿を目にした途端、隠れちゃってこんな感じ^_^;

きっと、いつも吠えられてるから、りりぃの事恐いんでしょうね~

ゴメンね~エマちゃん(^^ゞ

まだ、りりぃが吠えない子は、限られてるけど

それでも、何度も何度も練習につき合わされてるベンとは

一緒に散歩に行けるようになったんですって。

だから
昨日は、わたしもりりぃとべん君と3人でボール遊び♪

・・・・してたんだけど、

ベンとりりぃ (3)

りりぃったら、自分のはソコ辺に放って、ベン君のボールを追ったり・・・

時には譲ったり?

ベンとりりぃ

はい、ココでも~ヾ(´ε `;)ゝ

ベン君優しいから、何度も何度もりりぃに奪われてました^_^;


って言うか・・・(・ω・` )おや?

な~んで、先週里親に出されたベン君がココに居るの?って思われませんでした?

実はね

残念な事に、先週べん君の里親になった飼い主のお宅で

ベン君、脱走して呼び戻しも出来ずに大変だったんですって\(◎o◎)/!

でもでも・・・・それだけで突っ返してきちゃったの?って感じでしょ?

ベン君、ちゃんと服従も入ってて性格も優しくておっとりした子なのにね~。


あ、まあ、最初は人の事を少しバカにする傾向があるようだけど

何度もボール遊びしたり、リードを持って歩いたりしたら今ではすっかりわたしも仲良し☆

だから、「来い」って言ってみれば?

ベンとりりぃ (2)

ほらほら

ちゃ~んと来てくれるし♪

でもって、呼んで無いヤンチャ娘まで来たけど・・・(;一_一)




そんな感じで、このベン君。

べん

ただ今里親募集中でございます。


大きさと顔が違うだけで、やっぱりりりぃに似てるわ~。



昨日は、遊んでばかりだったのに、お昼前から結局4時まで居座ったわたし。

うれしすぎて (4)

時間ギリギリまで、一杯一杯遊べたね~♪

りりぃ、また来週来るから、頑張るんだぞーーー(≧∀≦)







・追伸・

又もや出戻ったベン君。

ベン

ナゼか、今うちのリビングに居たりしてヾ(´ε `;)ゝ








今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← そこ、あたしの家よ~(-"-)!


こっちも、お願いしま~す
    ↓



スポンサーサイト

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

思っていても言えなくて・・・

先週は真夏並みに暑かったりりぃ地方ですが

一昨日あたりから、少し涼しくなったと言うか?

昨日、今日と風が強くて・・・

どうやらね

今晩辺りから、が降るみたいです・・・(゚_゚i)タラー・・

明日の面会、大丈夫かしら?

雨の中だと流石に訓練出来ないから・・・・多分、顔を見る程度になるかなぁ?

まあ、一応天気予報では、今晩降って、明日は午後から雨マークになってたから

明日は朝一晩にこっちを出発して、少しでもりりぃとランで遊びたいな~って思ってます!


でね。

先週は、仕事の方が暇で暇で、なんか別の意味でのストレスがたまる中。

逆に週末辺りからメチャクチャ忙しくなって、今度は時間が足りない事にストレス!

だから、土曜にあった飲み会では、結構ハイペースで飲んじゃいましたわ~♪


打ち上げ

ものすっごい今更なんだけど、やっとドッグフェスタの打ち上げ~^^;

(もうモザイクだらけで意味不明ねヾ(´ε `;)ゝ)


ちなみに、わたしはドコでしょう~?(答は一番最後よん↓)



3次会まで行って、帰りは徒歩での帰宅。。。。AM2:30頃かな?

幸いにも二日酔いは残らなかったんだけど、

結構肌寒い中、30分以上掛けてのんびり歩いたもんで、そこで酔いが回っちゃったかしら?

だから、帰ってからの記憶は、全くナッシング\(◎o◎)/! (あ、いつもだった)

でもって、朝起きたら、キャミソール一枚で寝てたみたいで

・・・・・・・・・・また、風邪引いちゃったっぽいんだけど・・・(;一_一)?

どんだけ、おバカなの?って感じでしょ?


そんなおバカなぐ~たら主婦。

最近、やたらとりりぃの夢を見るようになりました。

だから、目覚めたときにりりぃの姿が無いのが、物凄く寂しくてね~

だんな様を見送ってから、再び就寝~
(あ、これもいつもの事だけど)


散歩行かなくてイイもんね~

起きろとせがむ子も居ないもんね~




こんな感じのかあちゃんだけど・・・

りりぃ、早く帰って来てくれないと、

かあちゃんのぐ~たら、益々酷くなっちゃうよ~“o(><)o”




さてさて、相変わらず前置きが長くなりましたが、

やっと本題です。



先日ね、実家の近所の家で飼われてるワンコがお空に旅立ちました。

名前はフクちゃん。

MIXの男の子で、年は多分7~8歳ぐらいかな?

一世とは大の仲良しで、昔は良く一緒に遊びました。

でも、一世が亡くなってからは、マイを連れて行ったんだけど。。。

フクちゃん、マイに吠えてマイの方が恐がっちゃって。

それから今のりりぃになってからは、りりぃが吠えるだろうからって

一度も会いに行く機会もなく。

つい先日、「フクが突然倒れて死んじゃったんで~」

って、そのフクちゃんの本来の飼い主から報告を受けたのです。


でもね

実はわたし・・・・その数日前に、母上に聞いてたの。

「フクちゃんが、嘔吐と下痢を繰り返して、会いに行っても全然元気がなかった」って。

母上も動物好きだから、気になってたんでしょうね。

で、「病院には?」って、フクちゃんの飼い主に聞いたけど

「〇〇の犬やから・・・」って、全く連れて行く気配ナシ(-"-)

この〇〇って言うのは、この家の長女の事で、

もともとフクちゃんは、この家の長女が嫁ぎ先で娘達にせがまれて飼い始めたワンコ。

なのに、結局飼う環境じゃないのと、忙しいのが理由で実家に連れて帰ったのね。

で、その本来の飼い主である〇〇ちゃんにも(わたしの4つ上の人です)

病院に連れて行かなかったの?って聞いたら

「急に倒れたから、どうしようもなかった」とか!

極めつけには

「フクは、お母さんの犬だし・・・」 ですって!

どっちもが、押し付け合い(;一_一)?

体調が悪かった事にも気付いてた筈なのに~~~~~“o(><)o”


もう、酷いでしょーーー???


わたしも頭に来て、すぐにでも責めたい気持ち山々だったんだけど・・・・


フクちゃんの体調が悪いって母上が教えてくれた時に、

「人ん家の事やから、余計な事言うなえ」って釘を刺されちゃってて。。。。

まあ、ご近所づきあいもあるしねぇ。

でもって、わたし、

昔っから犬猫の事になるとヘーキで大人に説教垂れるもんだから

母上も、一応釘刺しとか無いとって思ったんでしょう。

だから、せめて近いウチにフクちゃんの様子を見に行こうかなって

思ってた矢先にこの訃報よ。。。

フクちゃんも、わたしに会いたかったかな?

わたしが里帰りする度に、会いに来いって吠えてたもんね~

って・・・

もう、その吠え声を聞けないと思ったら、その飼い主の前で思わず涙が・・・

飼い主すら泣いてないのに、関係ないわたしが泣いちゃったわヾ(´ε `;)ゝ

だってだって

フクちゃんは、本当に可愛くてね~

全く番犬にならないウチの子(一世)の替わりに、

ウチの庭に入ってくる人や車に吠えてくれてた子なの。

いつも誰にでも吠える癖に、わたしと母上にだけは絶対に吠えなくて

「こっち来い、こっち来い」って、視界に入るなりに腹を見せて猛アピール^_^;

可愛いよね~

他人家の子でも、フクちゃんはフクちゃんだよ。

やっぱり、知ってるワンコが病気だと知ったら、心配しちゃうよね~


で・・・・・・・


結局、その飼い主にも文句を言えないまま、ただ涙。。。。

「そっかぁ・・・・可哀そうにね」

とかぶつぶつ言いながら

なんか、悶々とした気持ちの中で、仕事をしました。


フクちゃん、
最初の頃はしょっちゅう子供達が帰って来て遊んでくれてたのに

大きくなったら、子供達も興味が薄れてきて、全然構われなくなって。。。


人間と一緒で、犬だって大きくなるのにね~(-"-)


体調が悪くなっても、何の対処もしてくれないままひっそりと旅立った可哀そうな子。


それを思っただけで、行き場の無い思いがこみ上げちゃうんだけど・・・

フクちゃん、次に生まれ変わったらウチの子になるんだよ~

って、思う事しか出来ません。


はあ・・・


やっぱり、悪そうって聞いた時にすぐに行って

おばちゃんに一言言うべきだったか・・・

それとも、

その訃報を告げた本来の飼い主の〇〇ちゃんを、責めれば良かったのかなぁ。。。。って

今更後悔。

まあ、今更ナニを言ってもどうしようもないんだけど、

せめて、

「もうお宅は犬を飼わない方がイイよ」

って言ってやれば良かったです(--〆)


なんと言うか・・・

これまで何度も訪問した学校に、その本来の飼い主の子供も居た筈なのに

全然解ってくれてないんだな~って所にもガッカリ。

何の為の「犬の触れ合い教室」なのか、もうわかんなくなっちゃいました。

いくら犬を好きになってもらっても、

結局、肝心なところを解ってくれてないのよね・・・



それに、
そう言う人って、他にも結構います。

「ウチのはバカだから」とか

「ウチのは雑種だから・・・病院に行かんでも治る」とか、意味不明でしょ?

だから、とりあえず、「ウチは、こうするよ~・・・」とか言って

その飼い主に、選択させるようにするだけで

わたし、いつも面と向かってあんまり強く言えてないなぁ。。。。

(若いころは言えてたのに・・・なんでだろ?)


はあ・・・

なんか、溜息ばかりの記事になっちゃったけど


皆さんだったら、そんな飼い主にはなんて言います?


相談されない限りは、やっぱり見て見ぬフリをするべきなんでしょうかね?







愚痴っぽい記事になっちゃいましたが、

今日も、読んでくれてありがとうございました!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


※答えは、柵の横から顔を出してる☆目の女です。

(イイ感じの酔っ払いでしょ┐(~ー~;)┌?)


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

日に日に

今週に入ってからまるで真夏並みの暑さのりりぃ地方。

あ、、、りりぃ不在だから、りりぃ地方ってのも変かしら?

まあ、とにかく。

朝晩はともかく、日中は流石のわたしももうすっかり半袖で過ごしてます♪

でね。

このお天気のせいで

数日前の

数日前まで、こんなだったウチのトマトも

5月25日のトマト (3)

今朝は、こ~んなに伸びてました~♪

(背景も横も草だらけで、分かり難いけど(^^ゞ)


順調順調~(≧∀≦)


このトマトの周りには、いつも小さな蜂がぶんぶん飛んでくれてるから

5月25日のトマト

(・ω・` )おや?


解ります?

5月25日のトマト (2)

もう、沢山のトマトの実が実ってましたの~(≧∀≦)


い、いつの間にーーーー\(◎o◎)/!?

数えてみたら、10個くらい?

ウチの庭、狭い癖に日中ずっと日が当たる南側にあるからか

いつも成長が早いのよね~。

なんか・・・・この調子だと、

りりぃが帰ってくるまでに赤く実っちゃうんじゃない(;一_一)?

って、りりぃの為に植えたのに、ちょっと心配。

りりぃ、早く帰って来てくれないと、

初採り、コーラルに上げちゃうよ~ん(≧∀≦)

(コーラルも、トマト大好きだからね)



でもって、またそらが来ました。

また来たそら

トリミングをしたから、ちょっとスッキリしたそら。

最近良く来るよね^_^;

また来たそら (2)

そのそら、日に日に横着になりつつあって、今では殿様扱い┐(~ー~;)┌

変な吠え癖もついちゃったり

「ま~だ、おトイレ覚えてくれないんで~」って

姉君が話してる最中に

お店の玄関マットにおちっこしやがったよΣ(・ω・`|||)!!

まあ、勿論怒りはしませんでしたけどね(--〆)


で・・・・またもや、先週と同じ。

「預けるけん、トイレ覚えさせて」ってな会話になるんだけど・・・


今回は、流石の姉君も結構本気っぽくてね^^;

マジでこのまま預けて帰ろうって事になったのね。


わたしも、仕事の間繋いどく場所とか作って、すっかりその気になってたんだけど。。。。


姉君が車に乗って数分後、また戻ってきたかと思うと

「本を数冊買ったから、それに習って俺が今度こそチャレンジしてみるってさ」ですって。

どうやらね

車の中で仕事中のだんなさんに電話で報告したみたいで、

やっぱり、1週間も離れるのは寂しいみたい┐(~ー~;)┌

まあ、その気持ちは解るもんね~ 


まあ、こんなやり取りは、もう暫く続きそうだけどヾ(´ε `;)ゝ

今度こそ、やる!

って気になったみたいなんで、とにかく、頑張ってね~ん♪



あ、そうそう

りりぃがまだ訓練所に入る前に、りりぃの迷子札を注文したんだけど

ついでにそらの分も作ったのね。

それが、先週やっと届いたんだけど

迷子札

そらには丁度イイ感じだけど・・・・

りりぃには小さかったかしら^^;?


で、いつも渡そう渡そうと思いながらも、この日も忘れて・・・

未だに、ウチのカウンターの上に放置されたままです。。。。。ヾ(´ε `;)ゝはは





今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 早く帰れるように押して~!


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

2度目の面会~やきもち~

お休みの昨日は、

りりぃに会う為に訓練所に行ってきました~♪


今回は、一人で!

それも、前回だんな様とで、

方向オンチのわたしが迷い難そうで、更には信号が殆どない道を見っけたのね。

前回は通らなかったんだけど・・・・

ナビで説明を受けながら、、、、ふむふむ(・ω・` )。。。。

(地図も読めないので、聞いてるフリだったけど^^;)

わたしなりに、何となく納得したつもりで

今回は、その初めての道をドキドキしながらGO、GO~♪

別に何時に行くとも言ってなかったんで、迷ったら迷ったで戻ればイイや

って感じでアクセルを踏んだんだけど。。。

普段軽く2時間以上掛かる道のりが、なんと、1時間20分!\(◎o◎)/!

わたしも、すぐに辿り着いちゃったから、ビックリしちゃいましたわ~(●^o^●)

なんてったって、方向オンチのわたしが、一人で初めての道を無事に通れた所に感心♪

へへっ・・・・

これも、りりぃに会いたいが為の愛♪ よね~ん(≧∀≦)


そんな感じで、予定よりもかなり早く辿り着いた第二回目のりりぃとの面会。

その対面は?

予想通り・・・・りりぃったら、嬉しくて嬉しくて

飛ぶはぶつかってくるは(ココまでは前回と一緒ね)

更には、感極まって、わたしの腕にガブっーーーーー( ̄Д ̄;;

まあ、歯型も残らない程度だけど、ちょっと痛かったわ。。。(;一_一)

でもでも、それほどまでに嬉しかったのよね~

二度目の面会 (5)

そんなりりぃに、かあちゃん、又もや涙がポロリと。。。。

ははっ^^;

前回もそうだったんだけど、どうやらわたし

お別れの時よりも再開の時の方が、ジーンときちゃうみたい┐(~ー~;)┌


で、この一週間の成果を聞いてみれば

前よりも随分犬舎での暮らしに慣れたみたいで、犬舎の中では吠える回数が減ったとか。

更には、今はアミーちゃんと言うヒート中の女の子の隣の部屋なんだけど

柵越しに、アミーちゃんに遊ぼうってけしかけたりするんだって\(◎o◎)/!

うっそ~~~!!!

あのりりぃが?

ウチの子がーーーー???

って、マジでビックリ!


あ・・・・でも、外では相変わらずガウるんで、

たんに、犬舎の中がよっぽど暇だったんでしょうね┐(~ー~;)┌


それでも、随分犬慣れしてるのを聞いて嬉しい~~~(≧∀≦)


さてさて、その成果は?


二度目の面会 (2)

今回、練習の相手役となってくれたのは、アミーちゃん。(手前の子ね)

今までは、ベン君だったんだけど、そのベン君、

つい先日、新しい飼い主さんが見つかって、里親に出されたとか。。。

え~、ベン君に会えないなんて、残念~~~゚。(p´□`q)。

わたしったら、すぐに情が移っちゃうから、もう会えないって聞いてかなりのショック!

でもでも、もともとベン君も、前の飼い主の飼い方が悪いからって

先生が奪い返した?出戻り犬だったワケで

今度こそ、ちゃんと可愛がってくれるご主人に巡り合えたのよね。

ベン君、良かったね~~

今度こそ、幸せになるんだよ!

もう会えないだろうけど、忘れないからね~~~“o(><)o”

(わたしの事も忘れないでね~)


ってな事で、それからはアミーちゃんがりりぃの練習相手となってくれてるようです。


アミーちゃんは、現役救助犬の超エリート女子。


誰にでも、友好的なんだけど

わたしとは、前から結構仲良しなの♪(思い込みかも、だけど^^;)


りりぃと出会う数ヶ月前かな?

アミー2

年に何度か行われてる、「犬の触れ合い教室」で学校訪問した時の写真です。

他のワンコや生徒達は、体育館でなにやら行われている最中

わたしは、当時は愛犬が居なかったからカメラマンとして参加してたのに

アミー3

その職務を完全に放棄して、

先生とアミーちゃんとわたしとで、こんな風にずっと遊んでました~♪

(この時のカメラマンは、先生です(^^ゞ)


アミー

楽しかった~♪

でもって、アミーちゃんもちゃ~んと覚えてくれてるのか。。。

顔を見るなり、メッチャ優しい笑顔で寄って来てくれるのよ~~(≧∀≦)

だから、わたしも挨拶の撫で撫で。。。。

だけど、ふと視線を感じてハっと振り返ればーーーーーー(;一_一)?

なんと!

普段なら、わたしが他のワンコに触ろうものなら、

ヤキモチ妬いて、ガウってガウって煩かったのに

昨日は、全然吠えなくてとってもイイ子じゃないの~~~~\(◎o◎)/!


皆で「イイ子、りりぃ、イイ子だねぇ」って連発したんだけど、、、、

相変わらず、その視線はジーーーーっとかあちゃんに向けられてて、

ちょっと気が引けちゃったわ┐(~ー~;)┌




さてさて、本題に戻ります。


だいぶ、慣れてきた二匹なんだけど、

二度目の面会

見てたら、どうも「座れ」や「ツケ」のコマンドが前よりも入らなくなってるのね。

まあ、この日の暑さのせいもあるんだろうけど

訓練士さんが言ってもわたしがリードを持っても、何度も言わないと座ってくれなかったり・・・



それでも、すれ違いでは?

二度目の面会 (3)

なんらく、スルー♪

見てたら、りりぃの方が自らアミーちゃんと目を合わさないよう

顔を背けるようになってました。

まあ、まだ3度の内1度は突然スイッチが入ってガウっちゃうけど

でもでも、吠えても吠え止んだ時に褒めるのを繰り返してくれてるから

例え吠えても、「ガウっ」って、単発。

前みたいに、吠えて吠えて煩いってのが殆どなかった気がします。


りりぃ、頑張ってるのね~~~~“o(><)o”えらいよ~


って事で、今度はかあちゃんの番ね。

アミーちゃんとのすれ違いも、問題なくすれ違えれたんだけど

何度も何度も繰り返していく内に、段々と距離も縮めていくもんだから

きっと、わたしがリードを持つ力が強くなってるのね。

短く持って、常にピーンと張った感じ?

だから、その緊張がりりぃにも伝わって・・・・突然、ガウっとΣ(〇до;)

すぐ真横で、それもアミーちゃんに手が当たる距離だったから

流石のアミーちゃんも、ガウって吠え返してきちゃったわ・・・(゚_゚i)タラー・・

アミーちゃん、ごめんね~

でもって、今度一発噛みついてやって下さい。。。って先生も言ってました( ̄Д ̄;;

(本当はプライドも高くて強い子だからね)


って事で、
今度はもっとリードを長くして(3メートルくらいかな?)

わたしと遊び感覚でゆったり歩いて走ったり・・・を繰り返しながらすれ違ったら

りりぃ、全然アミーちゃんを無視。

って言うか、態々避けて歩くじゃない?


この後、ワザと2匹をフリーにしてみたんだけど

りりぃがふらふら~っとアミーちゃんの所に向ってる所で声を掛けたら

飛んで戻ってきてくれるし(●^o^●)わおっ

自ら、アミーちゃんとは視線を合わさないように、

結構自然にフリー状態を楽しんでくれてました~♪


で、ココでは

「呼び戻しが完璧ですね」って褒められちゃったヾ(´ε `;)ゝ

へへっ・・・・完璧なのは、それだけなんだけどね(^^ゞ



で、今度は一緒に歩く事にしたんだけど

どうしても、かあちゃんが気になるりりぃ、

マトモに前に進む事すら出来なくてね。


だから、わたしが歩いてる二匹&訓練士さん二人の前を先導する事に。

すると?

二度目の面会 (4)

凄い凄い~~~(≧∀≦)

この距離間!

コーラルとさえ、こんなに並んで歩けないわ~~~\(◎o◎)/!


※ りりぃの視線は、常にわたしに向けられてましたがね^^;


で、一応わたしもりりぃのリードを持って、一緒に歩いてみました所。。。。

やっぱり、「ツケ」って小うるさいかあちゃんが気に入らないのか

マトモに着いてもくれないのよ~。

だから、さっきみたいにリードを緩めて、少し遊び感覚で歩いてみれば?

全然余裕で一緒に平行歩行ができました~~~(≧∀≦)

もう感激~♪


二度目の面会 (6)


りりぃ、ホント良く頑張ってるね!



この後、流石の暑さにりりぃもグッタリしてるから

わたしは、アミーちゃんとボール投げしたり一緒に走ったりして遊んだんだけど。。。

りりぃったら、やっぱりジーっと見てるだけで全然吠えないのね\(◎o◎)/!

うわ~、凄いわぁ。

って、感激してたんだけど・・・・

この後、りりぃの担当の訓練士さんがちょっとトイレってランを後にしたら

りりぃったら、その訓練士さんの後を追うように着いて行こうとするじゃないの!


ちょっとちょっと~

今度は、かあちゃんがヤキモチ妬いちゃうよ~(;一_一)

って、マジでちょっと寂しかったり^^;


まあ、それだけ可愛がってくれてるんだね~って思ったら、

やっぱり安心しましたがね┐(~ー~;)┌


そんな感じで、今回はもう真夏並みの暑さのせいで休憩ばかりの訓練となりましたが

又もや勉強になりましたよん♪


まだまだ帰れないけど

りりぃ、もう少し頑張れよ!



☆訓練報告☆

完全なる服従は最も大切だけど

リードを持つ飼い主が心を広く、前向きである事!

飼い主が緊張すると、その緊迫したオーラが犬にも伝わっちゃうからね。


だから、今回は無理に「ツケ」をあえてさせずに

遊び感覚で、歩きながら常に「りりぃ」って名前を呼んだり、

目が合ったらポンポンって撫でたり。

とにかくアミーちゃんに目が行かないように、笑顔でこっちが緊張しないでいたら

最後は体が触れ合っても、平気で居てくれました~。


帰ってからも、これが継続できたらイイんだけどねヾ(´ε `;)ゝ


ちなみに、

今はまだ、アミーちゃん意外にはガウってしまうそうです(大汗)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 押してくれるよう、凄んでみた!


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

鬼の居ぬ間の、訪問犬

りりぃ不在のりりぃ地方。

昨日はもう真夏並みに暑くてね(@_@;)

流石のわたしも、昨日は今年初の半袖でお仕事に行きましたよ~。

(え? 遅い?)


あ、でも今日はちょっと肌寒いかな?

先週辺りから、やっとヒートテックを卒業したんだけど (えへっ)

まだまだ、朝晩は寒くて、フリースの羽織物が手放せないね~。

って、今朝コーラルママに話したら、、、、、

え(@_@;)?って。。。驚かれちゃった。

どうやら未だにそんな冬物を着てる九州人は、わたしぐらいだったりして^^;


そんな感じで、

りりぃの散歩がないだけで、すっかり代謝が悪くなってるぐ~たら主婦でした。

(前々から寒がりなんだけどね(^^ゞ)


さてさて、

今の季節、あちこちのお庭をキレイに彩るお花達。

ウチの店でも

お店に訪問犬 (4)

水しか与えて無いワリに、みんな元気に咲いてるでしょ~?

右側のパセリは、お店で使う為に植えてまっす♪ (節約節約(●^o^●))


そんな花達の中に?

お店に訪問犬

。。。。。。。。(・ω・` )ん?


何か、白いものが・・・・と思いきや。

お店に訪問犬 (2)

姉君の愛犬、ソラが居ました~♪


ソラったら、外では全然動かないから、わたしも最初全然気付かなくてね!

もう、本当にぬいぐるみみたいなのよ~(≧∀≦)


散歩もちっとも歩かなくて、こんな小さな体で踏ん張って抵抗するんだってさ。

あら・・・前記事の隣の愛チャンみたいね(;一_一)

それでも、家の中では悪い事ばっかやらかして、おトイレトレーニングも未だ全然(^_^;)

この間なんか、コンセントの上でやらかしてくれて、

なんと!

コンセントから煙が出た事件があったとか\(◎o◎)/!

そりゃ、ヤバイでしょ。。。。(;一_一)


そんなソラのトイレトレーニングに疲れ果てた姉君。


「りりぃの訓練費用出すから、その間ソラを預かって訓練して」


ですって!

マジでーーーー!?

訓練代が浮くわ~(≧∀≦)

ってのと。

まあ、今ならあのヤンチャ娘が居ないしね! ってな理由で

「別に、イイよ」

って、冗談半分で応えたわたし。

お店に訪問犬 (3)

ふふっ・・・・

ソラったら、嫌そう(~_~;)


まあ、結局の所、

姉君も手放せないみたいで、そのまま連れて帰りましたがね┐(~ー~;)┌

わたしも冗談だったしヾ(´ε `;)ゝ


そんな感じで、

鬼のいぬま間に

誰かさんが一生懸命訓練に励んでる中。

(写真は、一度目の面会の時のです)


鬼の居ぬ間に~って感じで、

かあちゃんの所には、色んなワンコが訪問してるのでした。。。。


それでも、かあちゃんにとっては、りりぃが一番だよ~ん♪

りりぃ、頑張れよ!



今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 押してくれるよう、凄んでみた!


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

感動の再開&訓練内容のご報告~

りりぃが居ない生活も、今日で丁度一週間が経ちました。

最初は、足音がしない事や、主の居ないベッドやゲージを見る度に

寂しかったわたしだけど。。。

まあ、生きてるからね・・・┐(~ー~;)┌

って感じで、一世を失った時に比べたらそれ程寂しくもなく^^;

それでも、会える日を心待ちにして、(長かったな~、この6日間は)

お休みの昨日、ついに一回目の面会に行ってきました~♪

面会 (2)

あら、ナゼかだんな様も一緒。。。。


実は今回、意外にもだんな様も寂しかったみたいでね

前日になって、突然「オレも会いに行く」とか言い出しちゃって。(お~い、仕事は?)

だから、昨日の一回目の面会には、二人で会いに行きました~♪


だんな様の方は、とってもとっても会いたかったのにね~

りりぃったら。。。

面会

相変わらずのかあちゃんっ子で^^;

だんな様より、わたしの方に来たがる来たがる・・・(゚_゚i)タラー・・

まあ、仕方が無い事だけど、だんな様も心配してたんだよ~

って言っても、まあ通じないか┐(~ー~;)┌


で、そのかあちゃんとの久しぶりの再開では?


りりぃったら、余りの嬉しさにギャフンギャフン煩いのなんのって・・・(--〆)

だんな様がリードを離した途端。

ナゼか、感極まって、かあちゃんの腹部に激突!!!!Σ(〇до;)

な、なぬ~~~~Σ(・ω・`|||)!! ?

(よろめく程力一杯きやがったわ)

置いて行った事への怒りと、かあちゃんに会えて嬉しいのと、もうゴッチャね( ̄Д ̄;;

前までこんな事した事もなかったのに~(--〆)って、怒る前に。

何度も何度も体当たりしてくるヤンチャ娘に、わたし・・・

涙が出ちゃったよ~~~~゚。(p´□`q)。

よっぽど嬉しかったんだよね~

ほんのちょっとだけ、前飼い主に捨てられた一年半程前の記憶が蘇ったのかな?

「捨てるワケないじゃん~~~~」

って、言いながらりりぃの全身を撫で撫で。

もう抱き上げそうな勢いで抱きついたわたしだけど・・・

あれ? りりぃ太った?

って言っちゃったくらい、りりぃ少し太ってました~。なんでだろ(;一_一)?


まあ、それはともかく

先生にも、「会いに来るの早過ぎた?」って一応聞いたら

「いや、丁度イイ」って言ってくれたんで、

きっと先生も、そんな過去を持つりりぃを思って

毎週会いにおいでって言ってくれたんだと思います。

(本当は、数週間は会いに来ない方がイイんですって)



そんな感じで、ちょっと感動的な(そうか(;一_一)?)再開を果たした後は、

久しぶりにランで思いっきり遊びました。


でね、これから、この数日間の成果と、わたしへの指導が始まるんだけど

あ・・・・

ココからは写真全くありません。

その代わりにだんな様が動画を撮ってくれました。

な~んだけど、、、、

動画のアップの仕方が今一解らず、結局今回は見送り~~(^^ゞ

スミマセンが、適当に想像してくださいませヾ(´ε `;)ゝ




まず、ちょっと犬舎での暮らしに慣れてきたみたいで、

最初に比べたら、ガウってする確立がほんの少し減ったそうです。


面会 (4)

またまた練習台に借り出されたベン君。

この後、アミーちゃんと言う超優秀なシェパ女子も練習に借り出されたんだけど

残念ながら、アミーちゃんとわたし

前から面識があったもので、もう昨日は久しぶりで嬉しくて

遊んでばかりで写真撮ってないの~^^;

アミーちゃんは、今度別の機会で紹介しますね♪


それよりも、ね?

ベン君とりりぃ、前より距離は縮まったでしょ~?


でも、まだまだ急にスイッチが入るからね・・・

面会 (3)

ベン君も、ビクビクしながらりりぃのお相手を務めてくれました。




今回、りりぃの担当をしてくれたのは、入所2ヶ月の新米訓練士の女の子。

年は二十歳ですって!

わ~、イイなぁ。。。(ナニが?)



さてさて、

まず、先生が見守る中、担当の訓練士さんがりりぃのリードを持ちます。

で、わたしがベン君を持って、りりぃの横をすれ違うワケですが・・・

ギャンギャン煩くて、全くダメ┐(~ー~;)┌

訓練士さんに吠えられても聞きゃあしない。。。。(--〆)

何度かチャレンジしても、やっぱり吠えて。。。。。

でもまあ、コレはヤキモチ吠えね。


で、結局、わたしがりりぃを持つ事になりました~

指導された通りに、

横を通り過ぎる時に、とにかく顔がそっちに向かないようにさせる事。

鼻先がちょっとでも向こうに行こうとしたら、名前を呼んだりリードで軽くショックを与えたり

要はスイッチが入る前に、我に返らせ飼い主の方を向かせるのね。

ふむふむ・・・(・ω・` )ん?

はい!

わたしも早速チャレンジしてみれば?

へへっ

わたし、結構上手く出来ましたの~~~“o(><)o”

至近距離でも、吠えず

すれ違いも何らくスルー出来て、通り過ぎた瞬間にポンポンって撫でてやってたら

先生にも、「今の褒めるタイミングがイイ」って褒められちゃった~(≧∀≦)

まあ、それでも、3度のウチ1度は突然スイッチが入っちゃうんで

まだまだですけどね~┐(~ー~;)┌


でも、動画を撮ってただんな様曰く

「奥さんの方がちゃんとデキてたっぽい」ですって~(≧∀≦)

あはっ、

素人目にはそう見えたでしょうが

訓練士の子とりりぃはまだ出会って6日目ですからね~

それでも、初日は完全無視だったのが、今ではだいぶ慣れてきて

昨日も、彼女を見たら尻尾振ってましたわ。。。あのりりぃが(@_@;)


ちなみに、わたしとりりぃが訓練もどきをしてる最中。

通りすがりの男性二人が、わたし達の様子を写真撮ってたよ~・・・(゚_゚i)タラー・・


聞けば、前にこの訓練所からワンコを貰った人らしく、

訓練の様子をただ撮りたかっただけみたいでした。


やだわぁ・・・恥ずかしいヾ(´ε `;)ゝ



りりぃもだいぶ疲れてきたし、わたし達もそろそろ帰ろうかってなった時。

りりぃったら、我先にと出口へ向かうのね。

あちゃ~、てっきりお迎えに来てくれたと思ってるよね~

って、その後姿を見たら急に可哀そうになったんだけど・・・

リードを訓練士の子が持った途端、何となく察したのかしらね?

スタスタと、自ら犬舎の方に向かって行きましたの~~~。。。

え~、そんな薄情な~~~~ガ――∑(´・ω・|||)――ン


ここでの暮らしって、結構楽しいの?

寂しいのは、かあちゃんだけなの~~~???


な~んて、ちょっと寂しくなっちゃったけど(^^ゞ


最初の時みたいに、ギャウギャウ寂しがられるより断然良かった~♪


犬舎に入っても、かあちゃんの方をジっと見る目が可愛くて(≧∀≦) (親バカでしょ?)


りりぃ、もう少し頑張ろうね~

来週も、また会いに行くからね~♪





☆ 訓練内容のまとめ ☆

今回指摘された事は、

一つ一つの動作にその度に褒めて上げる事!

例えば、名前を呼んでこっちを見たら、頭でもマズルでも撫で撫で。

例え吠えちゃっても、怒ったりリードでショックを与えて吠えるのを止めたら、リードを緩めて褒める。

って事でした。

確かに、今までだったら、吠えたら怒るのみ!

で、大人しくなってから褒めてなかったなぁ~って。


帰ってから、動画をチェックしてみたら、

わたしの手、何度も何度もりりぃの頭や首をポンポンって撫でてて

ありゃりゃ、結構忙しそう。。。

ってか褒めすぎたかな?って思ったけど

一緒に写ってる訓練士の子も、ベンに同じように何度も何度もポンポンって撫でてましたわ。


怒るタイミングの事ばかり悩んでたけど、褒めるタイミングも大切なんだって事。



物凄く勉強になりました☆






今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 押してくれたらガンバる!


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

偉そうに言ってみたヾ(´ε `;)ゝ

りりぃ不在のりりぃ地方は、本日も晴天が広がっております。

新緑の香りに包まれて、すっかり初夏だわ~♪


今年初めて植えた、八重咲きのペチュニアも

八重咲きのペチュニア

こ~んなに、咲いてくれました~♪


本当はね。

主役が居ない今、

その間ブログの方はサボろうかなぁ・・・

とかなんとか、思ってたんだけどヾ(´ε `;)ゝ


りりぃが居ない間にこそ出来る事や

前々から撮り溜めてた写真を、ちょこちょこアップして行こうかなって思ってます。



で、まず今日は?

りりぃが居ない今だからこそ出来た事を一つ。


それってのは、こちら

隣の愛ちゃん


初めまして~、

お隣に住む、愛ちゃんで~す♪


この愛ちゃん、お隣のおばちゃん夫婦が、2月の終わりに保健所から引取った女の子。

何のMIXかも解らないけど、多分・・・中型犬ぐらいになりそう?

この写真は先々月の始めの頃のもので、生後2ヶ月ぐらいだったかな?



で、わたしも、今回聞いて初めて知ったんだけど

今のりりぃ地方では、保護犬に対して(保健所から譲渡された犬限定)

数々の補助金が出るんですって\(◎o◎)/!

まず、ワクチン注射は全て半額・・・だっけ?

あと、避妊手術も3000円でしてくれるとか!(あれ?5000円だっけ?)

おばちゃん達も、まだ詳しく読んでないのか、おばちゃんと息子さんで言う事が違うから

ちょっとその辺は怪しいんだけど・・・(゚_゚i)タラー・・


とにかく、病院は指定されるけど、かなり援助されるみたいです。


隣のあいちゃん
(通り掛かりのおばちゃんの自転車の籠に乗せてみたら、大人しく乗ってたの~♪)


隣のおばちゃん夫婦には、去年までヨークシャテリアの男の子が居たんだけど

昨年の年末頃に、天国に召され。。。。

余りの喪失感と悲しみの余り、保健所から子犬を授かる事にしたのです。


でもでも、保健所からの子犬の譲渡って厳しいのよ~(@_@;)

譲渡に至るまで何度も書類検査や面接を繰り返し

この春やっと愛ちゃんを引取る事が出来たんだけど・・・ざっと数ヶ月掛かったとか?

飼う条件もた~くさんあって、

その内の一つが犬のおトイレは家でさせる事! ですって\(◎o◎)/!

隣のおばちゃん
今まさに、室内トイレのトレーニングに、日々格闘しながら

ご主人との意見の相違も加わって、毎日イライラしてるみたいです^^;


わたしも、イライラしないで、気長に気長に~って言ってるんだけど・・・

残念ながら、鳴いたらご近所に迷惑だからって、すぐにゲージから出しちゃったり

トイレトレーニングも途中なのに、結構室内を自由にさせてたりとで

未だ殆ど進歩ナシ状態(;一_一) そりゃそうでしょ。
 

で、先月、全てのワクチン接種が終わって、そろそろお散歩もOKでしょ!

って事で。

わたしも一緒にそのお散歩デビューにお付き合いさせて頂きした。


隣のあいちゃん (2)

初めて歩く外の世界に興味深々~

隣のあいちゃん (3)

これまでも抱っこで散歩してたから、車も恐くないよ~♪


って・・・・ココまでは良かったんだけど。


アレから一月が経った今。

どうやら、お散歩も10m歩いた所で、イヤイヤ~って、

足を踏ん張って歩かなくなるんですって!

それは、いつも同じ場所で、結局抱っこをせがまれておばちゃんも抱っこ。

家でも、おじちゃんの膝の上が大好きで、いつも抱っこされてるんですって^^;

ありゃりゃ・・・完全にお姫さまになってるね(;一_一)

だからか

「テツは、言う事よ~く利いてくれてお利口さんやったのに・・・」

って、前の愛犬と比べてばかり。

最近、顔を合わす度におばちゃんに相談されるんだけど、

決して、愛チャンが悪いんじゃないと思うのね。(でしょ?)


だ・か・ら♪

りりぃ不在の今の内にってのもあって、

今日はね、

わたしが愛チャンのお散歩に連れて行く事にして、

ちょっと偉そうに(笑)

おばちゃん夫婦に指導してまいりました~(≧∀≦)  (言える立場か?)


まず、おじちゃんには、今の愛チャンの順位付けが


1.愛チャン 2.おばちゃん(餌をくれるからね) 3.おじちゃん

になってるよ~ って教えました。

おじちゃん、ガ――∑(´・ω・|||)――ンってなってたけど、でも納得してたかな?

で、まず

「膝の上に乗ってきたら、すぐに降ろして、愛チャンを自分の席に座らせる」

とにかく毎日繰り返す事!ってね。

おじちゃん、「可愛いから、ついつい許しちゃう」って言うから

「今は小さいけど、どのくらい大きくなるか分かんないよ~?どんどん重くなるよ~」

って、強く釘を刺し(指す?)ときました<(`^´)>

で、今度はおばちゃんね。

まず、愛チャンのリードをわたしが持って散歩してみたんだけど

やっぱり、言われたところで足を踏ん張って歩きません。

ホントだ~┐(~ー~;)┌

と言っても、わたしはココで抱っこなんかしてやりませんよ~<(`^´)>


「おいで~おいで~愛チャン」って優しく声を掛けて、

何とかわたしの元に辿り着いたら、撫で撫で。。。。

「ヨシ、そんじゃ散歩行こう」ってもう一度声を掛けたら

そのまま歩き出して、いつも足を踏ん張る場所は通過して、ちゃ~んと歩いてくれました~♪

でもでも、まだ愛チャンにとっては、お散歩が楽しいものだって解ってないのね。

だから、その足で

あいちゃんとエディ

エディ君にご挨拶~

エディ君、最初は突然の訪問者(犬)に戸惑ってたけど

すぐに仲良くなって

あいちゃんとエディ (2)

愛チャンも、楽しそう~♪

遊びの途中で、ちゃんとお腹を見せて降参したりして、とっても楽しそうでした。

いいなぁ~

こんな風にして幼い頃に社会性を身に付けてくれてたら・・・・

今のりりぃの様にはならなかったのにね(;一_一)

って、改めて思っちゃいました。


でね。

見た感じだと、結局のところ今の愛チャンは、

自分が主張したら、それが叶う。。。って思い込んでるみたい。


おばちゃん、沢山歩いた愛チャンにビックリしてたけど

今回、わたしがした事は、その愛チャンの主張を全て無視したってだけなのね。

行き先もわたしが決めて、帰り時もわたしが決めて。


いう事利かんっていつも愚痴ってるけど、結局は

おばちゃん達が、愛チャンの言う事を利き過ぎてたんだって、

・・・・解ってくれたと思います。。。。多分(;一_一)



この後も、色々話している間に、ちょっと耳のお手入れ方法等を説明しようとしたら

耳を触らせまいと、噛みつくのね(--〆)

で、おばちゃんにもそうみたいだけど、おじちゃんには遊びの延長なのか・・・

手や腕、メチャクチャ傷だらけΣ(〇до;)

こりゃ、甘噛みとは言えんでしょ・・・(;一_一)ってな感じの深い傷が何個もありました。


だから、わたしも容赦なく^^;

ワザと耳を触ってみせて噛みついて来たと同時に、怒って仰向かせてやりましたわ。

そ~したら?

この後のお耳触りも、大人しくしてくれてメチャメチャ良い子~♪

更には、おじちゃんが愛チャンに声を掛けても知らん顔なのに(笑)

わたしとちょっと目が合うだけで、尻尾ぶんぶん(●^o^●)

名前を呼んだら、おばちゃんを振り払って寄ってくるようになっちゃったわ~♪

あらあら・・・(゚_゚i)タラー・・


って事で。

えっと、、、、、

今日の愛チャンの順位付けは

1.わたし~(えへっ) 2.愛チャン 3.おばちゃん 4.おじちゃん

って感じかしら?(≧∀≦)


おじちゃん、おばちゃん、ごめんなさいね~ ヾ(´ε `;)ゝ



なにはともあれ、今日のお散歩では他のワンコとも遊べたし

愛チャンも、これからお散歩が楽しくなってくれると思います♪


って・・・

今日はちょっと、偉そうに言ってみました~┐(~ー~;)┌

(言える立場じゃない癖にね)




おまけ。

今日のトマト☆
5月13日のトマト

お花が何個も咲いてきましたよ~ん。

順調順調~(≧∀≦)





はぁ・・・・早く、りりぃに会いたいよう。

ってか、明日会いに行くからね~~~~~“o(><)o”





今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるよう、応援ポチしてくれたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、頑張る。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



りりぃ、頑張れよ!

今朝のりりぃ地方、天気予報通りの雨。

今日から暫く朝のお散歩行かなくてイイんだな~って、

目覚ましセットしなかったら、目が覚めたのはついさっき・・・(゚_゚i)タラー・・

今日はナゼかだんな様もお休みだからねぇ~ (大丈夫なの?)

外からの雨の気配を感じながら、のったりくったりと10時に起きました~ヾ(´ε `;)ゝ


えっと、先日は、沢山の応援コメントありがとうございました!

おかげ様で、昨日無事にりりぃを訓練所に見送って来ましたよ。

今日から仕事なのもあって、中々皆さんの所に訪問出来ずに居ますが

暫く御了承くださいませ~~~~<(_ _)>


ではでは、

昨日の訓練所にりりぃを見送った時の事ですが

訓練所にgo

この時点では、コーラルママとボール遊びをして

ただ、満足なりりぃ。。。。


つい去年の夏頃遊びに来たし、

ウチに来る前の3ヶ月間程保護されてたところだからねぇ。


で、散々遊んだ所で、わたし達がランを出た途端

訓練所にgo (2)

ギャウギャウ煩いのなんのってーーーー(--〆)


わたしの姿が見えなくなると大人しくなるんで、わたしはそのまま知らん顔~

だって、ココで甘やかしたら意味ないもんね<(`^´)>


で・・・心を鬼にして?

その間に

訓練所でパピ

犬舎の裏でシェパパピー達を発見~♪

この子は、生後4ヶ月の子



訓練所でパピ (2)

この子は、生後5ヶ月・・・だっけ?


どの子もメチャクチャ愛嬌があって、可愛いのなんのって(≧∀≦)


でもでも、ナゼか・・・・

訓練所でパピ?

その隣に、柴犬?

どう見ても子犬じゃないけど、、、、わたし

「うわ~、ブラッシングしたい~」って、ずっと言ってました(^^ゞ


でも、この柴犬ちゃん、
人に噛みついて全然触らせてくれないんですって~(@_@;)まあ

だから、このようなライオンヘア状態なのね・・・(;一_一)


この時先生はちょっと留守にしてて、詳しい事情は聞けてないんだけど

きっと保護された子でしょうね。

わたしの目を見て、こっち来いってアピールする癖に

撫でようとすると、吠える吠える。

でもでも、

やっぱり、ブラッシングしたいわぁ・・・・“o(><)o”

って、帰る間際まで言ってました。


そ~んな感じで、訓練所の中をウロウロしていたら

見習い訓練士の方が、「ベンを連れてきましょうか?」って言ってくれたのね。


勿論、YES!((o(^-^)o))

訓練所でベン

りりぃの兄妹犬、ベン君で~す☆


えっと、確か9月頃の記事で書いたと思うんだけど、

りりぃの兄妹犬だからって、

先生がりりぃに合わせた途端、顔に噛みつかれた子ね(^^ゞ

詳しくは→コチラ




このベン君、りりぃと大違いで

訓練所でベン (2)

メチャクチャ、フレンドリーな男の子。

パピーとだって、ちゃんと遊べて

訓練所でベン (3)

あらあら・・・段々、遊びに夢中になっちゃってるよ・・・(゚_゚i)タラー・・

(5歳と、4ヶ月のパピーですよ~)

人にも優しくてワンコにもフレンドリー。

本当に・・・・ウチの子と同じ時に同じお腹から産まれた子なの~~~???

って、どうしても信じられなかったんだけど・・・

この後、

訓練所でベン (4)

パピー達のハウスに入ったかと思うと、


ウギャ~~~~~Σ(〇до;)

パピーのう〇ち、食べてるよ!


すぐに、ノーって見習い訓練士さんに引っ張り出されたベンだけど、

「やっぱり、りりぃの兄妹だわ」

って、コーラルママと納得しちゃったヾ(´ε `;)ゝ (変な所だけ似てるのね~)


わたしもベン君と、この後ボール投げして遊んだんだけど

最初はバカにして命令も聞こえないフリ?をされるのね(--〆)

だけど、遊ぶ事数分後・・・

わたしの後ろを着いて回っては、ジっと見つめてくれるじゃないの~~~~(≧∀≦)

うわぁ、可愛いわぁ。

まあ、本犬としては「ボールは?」って感じだったんだろうけどね(;一_一)


そのベン君、去年の夏以来のりりぃとの再開です。

訓練所でベン (5)

やっぱり、噛み付かれたこと覚えてるのか、ベン君イヤイヤ風~

この距離が、限界みたい^^;

訓練所でベン (6)

あらやだっ、二匹ともわたしを見てるわ~~~(≧∀≦)

でもってダンディー先生、

見習いの子にすっかり任せて、自分は実ってるさくらんぼ食べてるけど( ̄Д ̄;;



訓練所でベン (7)

りりぃも座らせてみたんだけど・・・やっぱり、ベン君大きいなぁ。

コーラルママが言うには、チェイサーよりデカイって。。

えっと、チェイサーってのはドッグフェスタ実行委員の委員長の愛犬で

わたしが知る限り、一番大きなシェパの男の子です。

ふむふむ・・・・確かにデカイけど・・・・

りりぃにほんのちょっと似てるから、やっぱり兄妹なんだよね(@_@;)

犬って面白~い♪


でね

本当は、今回りりぃをお願いする事が決まった時、

「一月も離れ離れなんて・・・寂しいよ~」って先生に言ったら

「変わりにベンを連れて帰ったらイイ」って言われたのね。

でも、こんな大きなベン君との家の中での生活って大丈夫なのかしら・・・

って、ちょっと面白そう&不安半分。


他にも、犬友の皆が「ウチの子貸すよ~」とか言ってくれて

みんな、優しいよね~゚。(p´□`q)。


でもでも、こんな顔するりりぃを見たら。。。

訓練所にgo (3)

変わりにベン君を連れて帰るなんて、出来ませんわ~~~゚。(p´□`q)。

でもって、あんたは、帰れないのよ~~~~^^;

毎週会いに来るからね!

りりぃ、とにかく先生の言う事をよ~く利いて

頑張るんだぞ“o(><)o”


って言い聞かせて、昨日はこのまま帰宅。


それに、今回ベン君を連れて帰った所で、今週末はお店の方が忙しくて

帰宅時間も遅くて寂しい思いさせちゃうしね。


どうせ、毎週会いにくるワケだし。

暫く、りりぃの居ない生活を過ごす事にしま~す。


ってか、あんまり長いと朝が起きれなくなりそうだわヾ(´ε `;)ゝ




訓練所からの帰り道

帰り道で、コーラルママとたこ焼きを食べながら休憩した所。。。。


普通の人が運転すると、片道2時間程で訓練所に辿り着けるのに

ナゼかわたしが運転するといつも2時間半程掛かってしまうのね。

でもって、更には方向オンチなわたし。

今回も、そんな長い道中に付き合ってくれたコーラルママ、

いつもいつも、ありがとうございますぅ<(_ _)>





今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ご報告

先日ね、わたし初めてトマトの苗を植えて見ましたの。

お花でさえ枯らす名人のぐ~たら主婦ですが、

最近、ガーデニングにハマった(笑)と言う

わたしが良くお邪魔するノエママさんのブログで触発されたのもあって

今回、りりぃが大好きなトマトにチャレンジする事にしました~♪


プランターだから、大玉じゃなくて小さいプチトマト☆

トマトの苗1
これは植えてすぐの写真です。

(このプランター、庭の隅っこに放られてたんだけど、いつ買ったヤツだろ?)


でもね
ホームセンターで沢山のトマトの苗を手にして並んでるわたしに

ナゼか、全然知らないおばちゃんや、店員さんに

「初めてなら、一つにしちょきよ」とか言われちゃってさ。。。

そんなに危なっかしく思われたのかしらね・・・(;一_一)?

で・・・・諦めて数株は戻したんだけど、

やっぱり一本じゃ物足りないかなって、こっそり2本ヾ(´ε `;)ゝ

(あ、お金はちゃんと払いましたよ~ん^^;)

その2株のトマトの苗さん達、2日後には

トマトの苗3

葉っぱも大きくなって
なんか、イキイキしてるでしょ?

まだまだ、今の所はちゃんと水やりしてるもんね~<(`^´)>


あ、ちなみに

知らないおばちゃんからの情報によると、トマトは肥料を最初に一杯与えてから

追肥はしない方がイイんですって\(◎o◎)/!

ほほぉ~

勉強になりまっす“o(><)o”


早く大きくなって、一杯一杯赤い実をつけておくれ~♪


って、苗さん達に話しかけている横では?

石遊び

誰かさんは、掘り上げた石ころに夢中。。。。。(;一_一)


石遊び (2)

ああ、ああ~~~~

植えてあったスイセンの球根まで、引き抜いちゃってるよ・・・( ̄Д ̄;;


あんまり、石ばかり噛んでたら、犬歯削れてもしらないよ~(;一_一)っと。


言っても利かないので、
とりあえず、かあちゃんが強制没収しましたとさ。。。。



さてさて、

そんなヤンチャ娘のりりぃですが、

今日は一つ、ご報告したい事があります。


それってのは、

前々からワンコやニャンコにガウってたりりぃですが、

ココ最近、それに輪を掛けたように酷くなってしまって・・・・・・(゚_゚i)タラー・・

先生の勧めもアリ、明日から訓練所に入る事になりました


大体、一月から2ヵ月ぐらいだとか・・・・・・(゚_゚i)タラー・・


うわ~ん、寂しいよ~゚。(p´□`q)。


りりぃにとっては、三ヶ月程保護されてた所だけど、

かあちゃんにとっては、そんな長い間離れ離れになるなんて、初めて!


それってのも・・・・

全部、わたしがピシャっと出来ず、甘やかしてしまったからなのよねぇ。。。

りりぃが吠えるもんだから、こっちが逃げちゃってたり

コーラル以外のワンコとは、なるべく遭遇しないように散歩コース選んでたもんねぇ。

うわぁ、今更反省。。。もう大反省よ・・・゚。(p´□`q)。クスン




実はコレ、

先月のドッグフェスタの時に決まった事なんだけど


久しぶりにりりぃに会った先生

「おっ、顔が引き締まって良くなったなぁ」って褒めてくれたんだけど・・・

この後、先生にリードを持たれても、かあちゃんの方に来たがって全然言う事利かないのね。

(ああ、一世の時を思い出すわぁ・・・・)

で、極めつけに、

先生のパートナー犬をワザとりりぃの前を歩かせようものなら

りりぃ、気が狂ったように吠える吠えるΣ(〇до;)

もう、先生の声も一切耳に入らないって感じ?


それで、あの「危犬」の看板を止む無くね・・・ヾ(´ε `;)ゝとほほ


そんなりりぃを見て、先生

 「今日、このまま連れて帰ろう」とか言い出しちゃったよ。。。

ぎょえ~~~!マジで~~~\(◎o◎)/!?


↑ わたしの心の声ですが、やっぱりそのまま口に出てました(^^ゞ




まあ、結局の所、今は忙しくて見れないって事を思い出して

連休後にお預けする事となりましたの。


で、その日が明日ーーーーー(/_;)


寂しいけど、仕方ないよねぇ。

預ける訓練所までは車で2時間掛からない距離だけど

流石に毎日通うのは無理かなぁ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・仕事もあるしね


だから、これからは毎週定休日の日に会いに行って、

わたしも一緒に指導を受けるつもりです(o ><)。りりぃ頑張ろうね~!


あ、でも今度の土曜日辺りに、だんな様が面会に行きたいって言ってたわ。。。

やっぱり、すっかり情が湧いちゃったのね┐(~ー~;)┌


そのだんな様、家ではホント大人しくてお茶目なりりぃに

「ドコを訓練する必要があるん?」ですって(笑)・・・無知は恐いわヾ(´ε `;)ゝ



そんなワケなんで

主役不在になる為、このしょうもないブログはもっとしょうもなくなると思います<(`^´)>

でもって、今以上にサボり気味になるでしょうねヾ(´ε `;)ゝ



ああ・・・・でもでも

まだ、本犬知らないのよねぇ。。。。

あどけない顔ね


いつ言おうかしら・・・(^_^;)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 押してくれたら、頑張る!


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

偶には水入らず~♪

ゴールデンウィーク中、お天気に恵まれたりりぃ地方。

今日も、もの凄くイイお天気♪

そんな中、

昨日から、遅い連休に入ったわたしですが、

実は、だんな様と一緒のお休みも超~久しぶり!

お天気もイイしね~

ゴールデンウィークだしね~

って事で!

昨日は、りりぃを車に乗せて、ちょっとお出かけしてきました~♪





広場


・・・・・って、いつもの原っぱね┐(~ー~;)┌


家から、歩いて20分ぐらいの散歩コースだけど、昨日は車で移動。。。

(だから、5分で辿り着きましたわ)

でもって、だんな様にとっては、りりぃとこんな風にお散歩するのは初めてなのね。

だから。。。。

広場 (2)

だんな様が投げたボールを取りに向かったりりぃですが・・・


広場 (4)

だんな様を完全スルーヾ(´ε `;)ゝ はい、お約束ね


広場 (6)

ボールも、中々渡してくれませ~ん(^_^;)


で、この後も何度か繰り返すんだけど


広場 (5)

りりぃったら、かあちゃんの所にばかり持ってくるのでした~。


でも、久しぶりの原っぱは、場所によっては草がボウボウ

だんな様ったら、態々その草がボウボウの方に向かってボールを投げたりするもんだから

広場 (7)

見えます?

ただ今、ボールを捜索中のりりぃ。。。

でもって

広場 (8)

完全に見失ったみたい( ̄Д ̄;;


もう~、タダでさえボールはいくつあっても足りないってのに・・・(噛み砕くからね)

って愚痴りながら、何とかだんな様が発見。

広場 (9)

まだまだ、ボール投げは続くよ~♪

今回、わたしは写真撮るばかりで、超楽チン(●^o^●)



でもって、流石元野球部のピッチャーだっただんな様。


広場 (10)

とにかく、飛距離が凄いのなんのってーーーー\(◎o◎)/!


わたしだったら、
広場 (11)

 ↑辺りが限界だもんね┐(~ー~;)┌

(いつも、りりぃの方が通り過ぎるぐらい^^;)


りりぃも、走りがいがあるよね~♪

広場 (12)
走る走る♪

広場 (13)

草がボウボウだけど、連休前にシャンプーして

フロントラインも付けたばかりで良かった~

広場 (14)

まあ、結局拾ってきたボールは殆どかあちゃんの所に持ってきてしまうんだけど・・・・


広場1

お!

ちょっと、飛んでる\(◎o◎)/!?

広場 (15)

少しは、だんな様との絆も深まってきたかしら?




それじゃ、帰ろうか~ってな雰囲気になると、

広場 (16)

自ら原っぱの出口へ向かうりりぃでした。

(後姿からも疲れようが解るでしょ?)



で、この後は、

久しぶりにだんな様と晩御飯を食べに出掛けました。

(勿論、りりぃはお留守番ね)

晩御飯に

本当は焼肉屋さんにしようかと結構ギリギリまで悩んだ挙句、

つい先月オープンしたばかりのお店にしました~


古民家を改築したらしく、店内はちょっとコジャレた感じ♪


とりあえず、初めてのお店なんで、お勧めを何品か運んでもらいました。

(メニュー見るのが面倒なだけね┐(~ー~;)┌)

晩御飯に (2)

牛タンの何とかと・・・生春巻き。。。

生春巻きは普通だったけど、この牛タンがメチャクチャ美味しかった~♪


晩御飯に (3)

エイのヒレ?の竜田揚げ。


・・・・・・・・・・・まあ、普通(;一_一)?



この後も、何品か運ばれてきたんだけど・・・・

まあ、飲んでるしね^^;

生ビール3杯の後、ワインに突入しちゃったりして・・・

写真はもうイっか~って感じヾ(´ε `;)ゝ? えへ


そんな感じで、だんな様とは久しぶりのお出かけでしたが

明るいウチから飲んだんで、8時には帰宅出来ましたよん♪


でもって、昨日は家事と言う家事一切してませ~ん<(`^´)>


まあ、偶にはね(●^o^●)

(あ、わたしの場合、いつもだったりして・・・(゚_゚i)タラー・・)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

初!ヨーグルトで( ̄Д ̄;;

みなさま、ゴールデンウィーク後半はいかがお過ごしですか?

我が家は至って普段と同じ。。。。

って言うより、逆に仕事の方が忙しく

家事もりりぃも放置状態になってます・・・(゚_゚i)タラー・・


でもでも、あと2日!!

明後日からお休みだもんね~(≧∀≦)  ドコにも行かないけど^^;


今日もコレから仕事なんで、ちょっと手抜きになりますが

ササっと書かせて頂きますヾ(´ε `;)ゝ


まず最初に、
先日はペットロスの事で沢山のコメントありがとうございました。

わたしのメソメソ貯金は、まだ開放しておりませんが(笑)

写真に載っていた(後頭部だけど)奥様。

近々、新しい家族を迎え入れる事になったそうです~。

奥様としては、まだ四十九日も経ってないんだけど、、、、、

って気にしてたみたいだけど、

あれからも全く食欲がなくて、随分痩せてしまったんですって。\(◎o◎)/!まあ

羨ましい・・・じゃなくて、可哀そうに・・・

気持ちは解りますよ~

あ、・・・わたしの時は、食欲だけはアリ過ぎて逆に太ったんだったヾ(´ε `;)ゝ


そんな時に、あるペットショップで運命の出会いがあったとか。。。

(この運命の出会いを書くとまた長くなっちゃうんで、省略させて頂きますね)


うんうん!

ナナちゃんだって、(亡くなったシーズーの女の子の名前です)

飼い主のママさんが幸せでいてくれたら、安らかに旅立てるってもんですよね。

わたしは・・・

一世がヤキモチ妬きだったのもあって、もう飼わないかなぁって思ってたけど

今のりりぃを受け入れた今でも、一世の事を忘れないでいられて良かったと思ってるしね^_^;


まだ、飼うと決めたばかりでお迎えには行って無いみたいですが、

わたしも、今度会いに行って見たいと思ってます。(あ、りりぃは抜きでね)



さてさて、

連休中はかあちゃん忙しくて構ってやれない我が家のヤンチャ娘に

昨日、初のヨーグルトを与えてみました~♪

ヨーグルト

最近、また整腸剤を与えてるんだけど、

他の方のブログで、ヨーグルトが腸に良いと聞いたものでね(●^o^●)


でもでも、初めてだからちょっとだけね~

って、ヨーグルトが入った器の向こうには・・・・?


ヨーグルト (2)

はい、お約束のりりぃで~す♪

でもって、目が恐いよ。。。


この子、初めての物でもわたしからくれるものなら、何でも食べちゃうのね

だから、トーゼン

ヨーグルト (3)

「ヨシ」の一言で、あっと言うまに完食~~~~~\(◎o◎)/!



お砂糖も何も入って無いヨーグルトだけど、

やっぱり、美味しいのかしらね?


でもって、最近肌がガサガサしてきて、少々化粧のりが悪いわたし。

このヨーグルトを使って、昨夜は初のヨーグルトパックをしてみたんだけど・・・・

顔中にヨーグルトを塗りたぐったかあちゃんを見るなり、

あ!っと言う間に、片頬の部分舐められちゃったよ~~~Σ(〇до;)


まあ、ちょっと想像はしてたんだけどね(;一_一)


でもね。

一応、ウチでは、人間の顔を舐めるの禁止にしてますの。

まあ、別に意味はないんだけど・・・

一世の時からそうさせてるから、今のりりぃにも最初にノーってお断りしただけ。

まあ、あの長い舌でべろべろされたら・・・・お化粧だって落ちちゃうしね~ヾ(´ε `;)ゝ

ウチの子、何でもしつこいから(笑

だから、昨夜も片方だけで「ノー」ってお断り。。。


本犬、「え? ダメなの?」って感じでしたが、渋々ベッドに向かってくれました~。


そんなこんなで、お互いが初めてのヨーグルト!

その結果は?


りりぃのう〇ちも、良好~

で、かあちゃんのお肌も、パックを洗い流した途端、ぷるんぷるん(●^o^●)♪

ホント、凄いのよ~

心なしか肌の色も明るくなってるし、もうビックリ!


でも、ヨーグルトパックって、肌がすぐに慣れてきて効果は微妙だとか。。。?

って事で、顔用にはただ今良さそうなパックを注文中で~す♪


でも、ヨーグルトがこんなにお肌にも腸にも良い物なら、(今頃知ったの?)

これからは、かあちゃんも一緒に毎日食べようかな~って

ヨーグルト余り好きじゃないけど、ちょっと思いました“o(><)o”



あら・・・どこが、ササっとなんだかヾ(´ε `;)ゝ?





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

久しぶりに泣いちゃったから

今日から、5月ですね。

今日のりりぃ地方、やっと季節相応に温かく、

空には五月晴れが広がっております~♪

(今度は間違ってないよね?(;一_一))






そんな中、

コレは、少し前の事なんだけど、

つい最近、愛犬を亡くされた方と散歩の途中で会いました。

まだ亡くされて数週間ですからねぇ

家の中にまだ居るような気がして・・・って、お骨も遺品も手放せないって悩んでたのね。

うんうん・・・そりゃそうでしょ・・・(゚_゚i)タラー・・

霊感が無いわたしでも、四十九日の間はすぐ近くに存在を感じましたからね。

でも、ご主人には

そんな風に奥さんがいつまでも寂しがったり悲しむから、

「たかが犬が死んだくらいで、お前、完全におかしいぞ」

って言われるんですって!

まぁ~~~(--〆)!

まだ四十九日も経って無いのに、当然でしょ~?

わたしなんか、一年以上もペットロス引きずりましたわよ<(`^´)>

ってな事を話しながら、

ペットロス

この後も、延々と30分ぐらいコーラルママが話を聞いて上げてました。



その中で、

「〇〇ちゃんは、死んだりりぃに(一世)命まで助けられたんで~」

って、わたしにあった出来事を話してくれてたんだけど・・・

あら・・・ちゃんと信じてくれてたのね(;一_一)?

(いや、本当の事だけどね^^;)


って、変な所に感心~♪


で、わたしも、当時の事を思い出しながら話してたら・・・


あら、やだ。。。

目頭が熱くなっちゃったわぁ

でもって、ほんのちょっとポロリと。。。

歩きながら涙を拭いたけど、やっぱり亡くなる直前の事を思い出したら

涙って出ちゃうのね~(´ω`。)グスン


って事で!

帰ってから早速、

ペットロス (2)

久々のメソメソ貯金~♪

今回は人前でだったんで、500円。

最近すっかり忘れられた存在のメソメソ貯金だけど、

持って見たら意外にも重いじゃない(・ω・` )ん?


そう言えば、かれこれ半年以上放ったらされてるような・・・


まあ、それだけ一世の事を悲しむ時間が無くなったって事なのよねぇ。


でもでも、全然忘れてなんかないからね~~~~“o(><)o”

今でも写真に向かって、「おやすみ」とか声掛けてるし^^;

でも、思い出が楽しい事ばかりになってるって事だから、

イイ事! ・・・なんだよね?


それはそうと、この少し重くなったメソメソ貯金、

へへっ・・・・

いつ開放しようなかぁ~((o(^-^)o))






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3481位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。