

変な夢を見たら。。。

突然ですが、先日、変な夢を見ました。

それってのも、今月の初めの頃の話なんだけど、

わたしの夢に、珍しく亡き義母が出てきたのね。


いきなり、それもたかが夢を見たくらいでどうした?って思われそうですが、

その夢は、朝方見たもので、義母は何かを喋ってましたの。

まあ、それと同時に目が覚めちゃったんで、何を喋ったのかも意味不明なんですが


あ、知ってました?

夢で故人が喋ったら、それは何かを意味するものだって。

供養が足りてないとか、何かの前触れだとか。。。

(余り良くない夢の方が多いのかな?)


実際、わたしの母上の夢に故人が出て来て何かを喋った時には

父上の弟の嫁さんが、若くして亡くなったり。。。

父上の妹が心筋梗塞で倒れたりと、で前例があるのね。

まあ、偶然かも知れないけど・・・

母上の夢って、いつも当たるから聞くのも恐いのよね・・・(゚_゚i)タラー・・


でもって、わたしも、夢で故人が喋ったりしたのは初めてだったから、

起きると同時に な~んか、気持ち悪い夢だったなぁ・・・って、

恐くなって、とりあえずだんな様に報告。


ナゼ態々報告するかって?

実はね

わたしとだんな様、義母が亡くなってから四十九日の間は結構何度も夢を見てました。

それは全部、生前の思い出のような場面ばかりで、後味の悪さも何もなく

ただ、あんな事もこんな事もあったね~って懐かしい感じ。

でも、四十九日以降は、全く!

あ、でも、2度程夢に出てきました。

一度目は、義母の初盆会の前々日で、二度目はこの間の7回忌が終わった翌々日かな?

初盆の前の夢では、義母が玄関から普通に帰って来た夢だったんですが・・・

不思議な事に、同じ日にだんな様も同じ夢を見てたの!

コレ、知り合いのお僧さんに話したら、二人共同時にそんな夢を見るなんて、

かなり縁起の良い夢なんだって。

まあ、わたしの夢には、プラスで義母がお掃除してましがね^^;
(几帳面な人だったから、掃除しろってか?)

で、ついこの間(7回忌の後)の夢の内容は全然覚えてないんだけど、

朝起きて、
「今朝、夢にお義母さん出てきた気がする・・・」って言ったら、

「え?俺も」とだんな様。

毎回毎回、同じ日に同じような夢を見る夫婦ですが、

きっと、お供養してくれてありがとう~って言ってくれたんだと思います!(もう決めつけ)

だから、その日もてっきりだんな様も同じ夢を見たと思ったんだけど・・・


どうやら、今回の夢はわたしだけ。。。

それも、義母、ナニか喋ってたのよね~・・・(゚_゚i)タラー・・


え~、なんで~?


毎日、仏壇にお線香供えるのはわたしで、お墓参りするのもわたしよ~(-"-)

良い夢ならともかく、亡くなった義母の前では伯母が(義母の姉ね)

ナゼか、泣いてるって言う、何となく気持ち悪い夢見せてくれちゃって!


何か文句でも言いたいかしら(;一_一)?


とか愚痴を零しながら、とりあえず少し離れた所に住む伯母が心配になって電話を・・・・

まあ、伯母は至って元気だって事が解って、ホッε~( ̄、 ̄;)ゞ

そしたら、その伯母から、

隣の県に住むだんな様の姉が、実はずっと体調が悪くて仕事を休んでたんだけど、

だいぶ良くなったから仕事に復帰しようとしたその日に、

今度は交通事故にあってムチ打ちになってるんで~!

と言う事実を聞きましたのΣ(〇до;)

ま、マジで~!?

そんなの聞いてないよ~!?(@_@;)


で、おばちゃんに、「それから連絡とれないから連絡してみて」って言われて

遅ればせながら、メールをしたところ。。。

その翌日、電話があって事情を聞けば

かなり前に救急車で運ばれるような病気になってて、ずっと通院してたんですって。
(義姉も犬を飼ってるから、入院は拒んだとか^^;)

まあ、義姉は看護士だから、先生も通院でと許可したっぽいけど

散々検査して、原因は解らず終い。

結局、何かの菌が?脳にまで達したとか何とか・・・?

で、とりあえず治療の成果でか、やっと仕事に復帰できるようにまでなったのに

出勤途中の朝、

信号で止まってたら、後ろから追突されたんですって。

でね。

聞いてビックリしたのが、その事故にあった日ってのが

わたしが夢を見た日だったの~!!!

偶然?

偶然にしちゃ、偶然過ぎるでしょ!?(意味不明ね^^;)


それを聞いて、義母はこの事をわたしに知らせたかったんだわ~って思っちゃった。


でもね、

義姉と話している時に、ふと思ったんだけど・・・


義母が夢で知らせたかったのは、義姉の事故の事とかじゃなくて

本当は、もうずっと原因不明の病気で治療中の娘と、話して欲しいって意味だったのかな?って。

だって

何となくだけど、やたらハイテンションの義姉の喋り方や、

「もう仕事は休めないのに・・・」って、

自分の体の事よりも、周りにこれ以上迷惑掛けられないって

その事ばかり話してたのね。

ハイテンション過ぎて、ずっと喋りっぱなしの義姉。

かなり滅入っていると言うより・・・

ちょっと、、、、キテたと思う・・・(゚_゚i)タラー・・ 多分。


まあ、病気ってかなりのストレスになるもんね~

ましてや、やっと仕事に復帰するとなったその日に交通事故。。。

一体、自分がナニをした~!?って、思っちゃうよね・・・


それに、ウチのだんな様ったら、昔っから姉弟間での連絡取り合わないから、

お義母さんも、「仲良くしなさい」って言いたかったのかもね。

(決して仲が悪いワケじゃありませんよ~)


わたしも、義姉とは仲悪くないつもりだけど・・・

別に用もないし~

あと、電話で話すといつも長くなるから、どうしても連絡するのが億劫になると言うか^^;

でもでも、

今回、わたしと話して少し落ち着いたのか、電話を切る頃には普段通りの口調に戻ってて

自分も今年はついてない気がして、厄払いに行ったんで~っとか話したら

普段、そう言うの一切信じない義姉が、流石に「ドコでしてくれるん?」って

興味津々に聞いてました。

で、夜はだんな様とも、久々にう~んと話してたから、だいぶ気が楽になったと思うのね。

うんうん。。。

やっぱり、姉弟は時々連絡を取り合って、仲良くしなくちゃね!

お義母さんも、心配して夢に出てきたんだわ。


何となく気持ち悪い夢だったなぁ~っとか、失礼な事思っちゃったけど、

話せて良かった~♪

教えてくれてありがとう~♪って、

改めて仏壇で義母にお礼を言いましたとさ。


たかが夢、

されど夢。。。


信じるも信じないも、あなた次第ですけどね。。。(またそれ?)




そんな感じで、今日は写真がありませんので

とりあえず、今朝のりりぃを。。。。

覗き犬

ウチの前のお宅のお庭を、めちゃくちゃ覗いております^^;


覗き犬 (2)

一体、ナニが気になるの~?

って人ん家の庭をわたしも覗いてみれば・・・・・

庭では、猫ちゃんが同じくこっちをジーっと見ておりました~♪


ってお話。。。






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3020位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
