スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇佐神宮でパワースポット巡り♪続き

今日も初夏並みに暖かいりりぃ地方。

なのにね・・・

火曜日の朝から喉が痛かったの。

もしかして風邪引いたかも~っとか言いながら、宇佐神宮で汗かいちゃって

帰ってから少々悪寒が・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・

昨日は、くしゃみ鼻水・・・今朝はそれにプラスで鼻づまり。

ヤバイわぁ。

やっぱり、風邪を引いたみたいです(;一_一)


だけど、のんびり風邪をひいてる暇はありませんよ~

日曜はちょ~っと雲行き怪しいけど、ドッグフェスタがあるもんね!

とりあえず、それまでに気合で治そうと思います“o(><)o”



さてさて、昨日の続きです。


宇佐神宮パワースポット巡りの後半ですが

宇佐神宮 (23)

この階段を下りた所に、下宮があります。


下宮にも、上宮と同じように奥から一之御殿に中央の二之御殿に三之御殿とあるんだけど

宇佐神宮 (17)

ナゼか、竹を囲ってました。


多分、玉串とかに使う竹らしい・・・事書いてあったような?

ゴメンナサイ、読んでも意味が解りませんでした~。


そんなこんなで、この下宮でも同じように三ヶ所お参りしたんだけど

実は、

この宇佐神宮の中ってあちこちに細々とした(失礼な言い方ね)神様?が奉られてるのね。

多分、軽く14ヶ所くらいかな?(覚えている限り・・・ってか忘れたけど)


今回、いくつか飛ばしてしまったけど、それでも一杯お賽銭を使いましたよ~。

(あ、5円だけど(^^ゞ)

どうせなら、ぜ~んぶにお参りしたかったな~って、後になって後悔しましたわ。


皆さんも、もしこの宇佐神宮に参拝する機会があったら、

参道から少し外れた所にぽつんとあったりするので♪

良かったら、目を凝らしめて歩いて見てくださいね(笑)

(あ、犬連れ、凄く歓迎されますよ~ ナゼか巫女さんに大人気でした♪)





ではでは、いよいよ、人知れず存在すると言うパワースポットに向かいます!


でもね。

色々調べてみたんだけど、どうも入り口が分からなくてね。。。

で、どこかの誰かがブログでアップしているのを見て、

宇佐神宮 (19)

多分・・・ココを歩いている写真があったの~

赤い橋が本来の参道で、その参道の下に舗装もされてない土の道があります。


歩く事、数分後。

ちょっと振り返ってみれば

宇佐神宮 (20)

そうそう~♪

この写真が、アップされてたわ~(≧∀≦)

宇佐神宮 (21)

・・・・・・・・・多分ね(;一_一)


ちょっと不安なのが、今向かおうとしてる先からガタん、ゴトンって

なにやら工事中のような音がしてるってのと。

参道から外れてこの道に入る時、

「工事中の為、参拝者の立ち入りを禁じる」って標識があったのよねぇ。。。。


でもでも、折角ココまで来たんだから、せめてドコにあるかだけ確かめたいしね!


わたし達が、どうしても見てみたいと言うパワースポットって言うのが

実は、願掛け地蔵さん なの。

この宇佐神宮の敷地内にあるらしく、そのお地蔵さん。

生涯に一度だけ必ず願いを叶えてくれる ですって(@_@;)

でもでも、それには条件があってね。

それってのが、決して誰にも見られないで参拝する事!


だから、今回はユキちゃんと一緒だからお願い事をするのが目的じゃなかったんだけど

県内でもかなりのパワースポットとして、密かに参拝者も増えてるとか。


でも、この道を歩くだけで、十分パワーを感じるわ~


ってな感じで、りりぃと同じぐらいはしゃぐアラフォー女。


だけど、ワクワクしたのも束の間で


宇佐神宮 (22)

やっぱり、工事中だよーーーーー\(◎o◎)/!


さっき目にした標識と、工事中のような音・・・・やっぱり、本当だったのね(;一_一)


多分・・・この先にある筈なんだけどな~

って、ソコで暫し悩んだ挙句、

結局、すぐ近くで工事をしてる音に逆に恐くなって、このまま残念~


本当だったら

お地蔵さん
<写真、どっかから拝借しました>


こんな感じの二人のお地蔵さんが奉られているんですって。


ああ・・・見たかったなぁ。


でもでも、本当にこの道で合ってたのかなぁ。。。?



って、帰ってから、色々調べてみたんだけど、

やっぱりどこのサイトにもはっきりとした入り口とか書いてないのね。
(ざっくばらんに、地図で表してた感じ?)


やっぱり、道自体が違ってたのかも~゚。(p´□`q)。

それとも、本当にあの工事中の先にあるんだったら、もしかして入り口を間違えたのかも?
(反対側からなら行けたとか?)



ユキちゃん、ゴメンよ~。

折角、楽しみにして付き合ってくれたのにね~

そもそも、方向オンチのわたしが、適当な手がかりだけで、目的地に辿り着けるワケがないのよねぇ。

って、毎度の事ながら反省。。。


・・・・でもね

わたしが思うに

今回わたし達が辿りつけなかったのって、多分

今は必要じゃないから・・・とか思ったりして^_^;

きっと、本当に困った時には引き寄せられるようにして、この場所に辿り着けるんじゃないかな?

とか、勝手に思う事にしました┐(~ー~;)┌


あ、でも・・・

また今度チャレンジするかも~


だって、本当にお願い事したい時とかに一人だと絶対に迷って辿り着けないもんね<(`^´)>



って事で

パワースポットレポートもこれにて終了~。

2日に分けて更新したワリに、なんとも不完全燃焼的な結果になってしまい

ホント、すみませ~んヾ(´ε `;)ゝ



でもでも、みなさまも、

一生に一度だけ!

本当に願い事を叶えてくれるとしたら、どんな時にどんなお願いしますか?


う~ん・・・・

迷っちゃうわぁ。


お金? うん、欲しい♪

長寿? うんうん♪

若さ? 今一番欲しいかも~♪


色々あるけど・・・

なんか結局

「素敵な人生を送れますように・・・」

とか、ざっくばらんな願い事しちゃいそうヾ(´ε `;)ゝ






宇佐神宮 (24)

帰り道では、りりぃったらやたら溝に流れる水飲んで。。。

宇佐神宮 (25)

水、浅いのに、意地でも手が浸からないよう必死ね┐(~ー~;)┌


この時、丁度草刈りをしてるおじさんが居たんだけど、りりぃを目に

「蛇を捕まえちょくれ」

ですって(苦笑) 勿論、冗談でね^_^;


聞けば、この辺にアオダイショウが出るらしく、

おじさんは、草刈じゃなくてその蛇を捕まえようとしてたみたい。


まあ、アオダイショウならね~。

(態々捕まえなくてもイイんじゃない?)← わたしの心の声ですが、口から出てたけど^^;


あ、わたし、蛇とか結構ヘーキなのね。

流石にマムシとかは嫌だけど、一世は、蛇が苦手で姿を見たら飛び上がって驚いてたけど(笑)

今のりりぃは、散歩道で遭遇した蛇にわたしが余り驚かないから

結構普通に股越してるかな?

いつか噛まれなきゃイイけど。。。。(;一_一)




そんなこんなで、何とも煮え切らないパワースポット巡りでしたが、

流石に疲れたわ~。

ってか、余りの暑さに、階段を上がる途中でもう疲れてたもんね。


だから、その日はとっとと就寝~(風邪引いたっぽいしね)


っていつもよりかな~り早く寝室に入ったわたし。


め、珍しい。。。。

そう思ったのか?

もう寝るの?

解ります?

隙間からそっと中の様子を窺ってる子がいますが。。。気付いてるよ~ん♪


ってか、気持ち悪いんだけど・・・(;一_一)






そんな感じで、相変わらず長く引っ張った割にこの結果ですが、

今日も、読んでくれてありがとうございました!


なんじゃそれ~!っ読んで損したわって、思われた方も

お疲れさんポチしてくれたら、物凄く嬉しいです(^^ゞ


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


スポンサーサイト

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。