スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の犬友集結~♪で、あ、危ない!

えっと、コレは一昨日の事なんだけど、

日曜日なのもあって

朝の散歩では久々にジャックとコーラルと一緒になりました~☆

って言うか、この日も寝坊したわたしに、

朝、ジャックママからコーラルが来てるよってお知らせが。。。ヾ(´ε `;)ゝ

コーラルとも一週間ぶりだけど、ジャックとはもうかなり久々!


で、この日も、もう散歩が終わったジャックが待つ、ジャック家に急ぎました~

ジャックの庭で

コーラルとは、もういつも会ってるから、りりぃも落ち着いた感じだったけど。
(やっぱり、途中で吠えてたけどね)



久々のジャックには会うなりに、全身をクンクン。。。。


おお~!?

ちゃんと、匂っての挨拶が出来てるじゃない\(◎o◎)/!?

って、思った矢先に・・・

今度は、ジャックがりりぃを嗅ぐ番になったら、ガウってーーーー( ̄Д ̄;;

(嫌な子ねぇ)

ジャックの庭で (2)

お陰で、こんな微妙な距離間ですが・・・^^;

(あ、ジャック家の次男坊が・・・)



ジャックったら、りりぃから目一杯距離を取って、見ようともしないもんね┐(~ー~;)┌

おジャックさん、いつもゴメンね~


でもでも、3匹が揃うのも、ホント久々だから、もう少し我慢してね^^;



で、この日、わたしもジャックに会うのが久しぶりなのもあって、

ちょっとジャックのリードを持って、少し歩いてみる事に♪


写真撮れてないけど、ジャックったらちゃんと横について歩いて物凄くお利口さん☆

うわ~、りりぃと大違いだわ~って思ってたら、

そんなわたしとジャックを見てた、ジャックママとジャックパパが、

「ウチの子じゃないみたい・・・」って(笑)

どうやら、ジャックママや家族にリードを持たれたら、もう少し力強く歩くみたいね。


でもでも、前にジャックのリードを持った時は、

わたしももっと引っ張られたような・・・・?

あ、そう言えば、コーラルもそうだったかな?


実は、この数日前に、コーラルママが通り掛かりの人と立ち話している間に

コーラルを拝借♪して、少し歩いた事があったのね。

コーラルと散歩

歩いている間の写真はないけど、こんな感じでりりぃはその辺に繋いでの事。。。


コーラルは、流石介助犬になるべく訓練を受けてるから(途中までだけど)

英語での指示にバシっと従って、めちゃくちゃアイコンタクト~\(◎o◎)/!


うわぁ~、見てるよ見てるよ~♪

まん丸おメメが、可愛い~のなんのって☆☆☆(≧∀≦)


前だったら、わたしの事バカにして?

リードを持ったらやたらハイテンションでジャンプしてたのに・・・

この日は、わたしが言った指示全てに従って、終始アイコンタクトで歩いてくれましたの。


でもって、不思議なのが

コーラル、いつもりりぃに吠えられる癖に、この時反対方向じゃなくて

りりぃの方に行きたがるのね。

だから、わたしもコーラルと一緒にりりぃのすぐ傍まで歩いて行ったんだけど

りりぃ、近づいてくるわたし達に、複雑そうな顔して待ってたわ^^;

(あ、だけど吠えなかったなぁ・・・なんでだろ?)



でね。

わたしが思うに・・・

ジャックもコーラルも、わたしがりりぃを怒る声にも毎回ビクビクしてたから

もしかして、 「こ、コイツ、、、ヤバイ奴だ」とか思ったのかも・・・(;一_一)


決して鞭で打ったりした事もないんだけどねぇ~(汗)



で、この日は、ジャックと歩いている間、ジャックママにりりぃのリードを預けてたんだけど

りりぃったら、わたしと歩くジャックにヤキモチ吠えしてうるさいのなんのって(--〆)

でもって、言う事利かないのね(-"-)

ジャックママ、ゴメンね~^^;

とりあえず、そんなりりぃは完全に無視して♪

ジャックと歩く、止まって座らせる~を繰り返してたら、


危ない?

あら。。。。

危ない!

ジャックのお尻が、危ないーーーーー\(◎o◎)/!

解ります?

良く見たら、お尻の半分しか地面についてないのね。


わたしが変な所で立ち止まったせいで、ジャックのお尻が今にも溝に落ちそう・・・(゚_゚i)タラー・・




でも、落ちなかったけどヾ(´ε `;)ゝ



なにはともあれ、こんなギリギリの所でもちゃんと指示通り座れるジャックさん。

暫く見ない間に、ホントお利口さんになっててビックリしました。


コーラルも赤ちゃん産んで順調に大人の階段を上り?

ジャックも、こんな感じだし?


二匹ともりりぃより年下なのに、ちゃんと日々成長してるっぽいのね。

なのに・・・ウチだけがいつまでもヤンチャ娘で、なんと言うか・・・

ちょっと置いてけぼりをくらった気分・・・(´ω`。)グスン


いやいや、しっかりしなきゃね~(わたしが!)



で・・・お次はコーラルと♪

とか思ったら、

危ない?2

ナゼか、ジャック家の次男坊が譲ってくれないの~゚。(p´□`q)。


「コーラルじゃなくて、りりぃと遊びよ」って言ったら


「ムリ・・・りりぃはムリ」だってさヾ(´ε `;)ゝ


まあ、無理もないか┐(~ー~;)┌


って諦めた時・・・・・(・ω・` )ん?


ーーーーーーーーおやΣ(・ω・`|||)!!


次男坊の座る椅子の脚が、一本無くないよ~\(◎o◎)/!


危ない?!
(まるでアハ体験みたいじゃない?)←解ります?


あ、危なくないの~・・・(゚_゚i)タラー・・?


見てたら、器用に前の方に重心寄せて、ちゃんと座れてるのね。

普通の大人だったら、それを「危ないよ~」とか言って、止めさせるんだろうけど

わたしったら、

「わたしも~」

って、面白そうだから、この次男坊の後ろに無理やりお尻を乗せちゃったり。。。

だけど、流石にねぇ、

重い方が脚の無い方に座ると、あれよあれよと言う間に傾いちゃったよ┐(~ー~;)┌

で・・・

この後、次男坊には怒られましたがねヾ(´ε `;)ゝ



そんな感じで、ジャック家の男子達は(ジャックと次男坊ね)

危な~い!ってちょっとヒヤヒヤする場面を見せながらも、

恐るべきバランスの持ち主なのでした。。。。



ちなみに、
この後、ちょっと庭の隅に仮置きさせて頂いていた、りりぃのう〇ち袋。
(勿論、中身は入ってます)

わたしったら、そのまま置いてきちゃったのよ~・・・(゚_゚i)タラー・・

すぐに電話したら、「いいよいいよ、捨てとくから」って。

ジャックママ、優しいね~、いつもありがとう♪


なんというか、
わたしとりりぃって、ドコに行ってもいつも迷惑掛けてるなぁ・・・(反省)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。

※ スミマセンっ

今日はお休みなんだけど、コレからちょっとお出かけなもので・・・

コメントの返信、ちょっと遅れます~(^^ゞ



こっちも、お願いしま~す
    ↓



スポンサーサイト

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。