スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコの子か存じませんが。。。

一昨日の寒さが嘘みたいに、昨日今日は暖かいりりぃ地方。

でもって、天気予報では今日も晴れだって言ってたのに

な~んか、さっきから雲行きが怪しいのよねぇ。。。


寒かったり暑かったり・・・・最近のお天気は季節がメチャクチャ^_^;

一体いつになったら、ストーブ直せるのかしら?

って言うか、

こんなに気温の差があったら、体の方がついていけないわ・・・(゚_゚i)タラー・・




さてさて、そんな微妙な小春日和の中

ふと、いつも自転車で走ってる子供達の姿を目にしない事に気付いたのね。


ウチ、子供が居ないから、いつから学校とか知らないんだけど

どうやら、新学期が始まったみたい。(だね・・・)


って事を、今朝の散歩でコーラルママに聞きました。


でね。

最近、りりぃをお店に連れて行くと、必ずやってくる子供達が居たのね。




「りりぃ~」

って、どこからか駆け寄ってきては、お店の前の駐車場で暫く居座ってます(;一_一)

ドコの子?


一体、ドコから見てるんだか?

ってか、学校は(;一_一)?

って思ってたけど、

今思えば春休みだったのかぁ・・・って今さら気付いたわたしですヾ(´ε `;)ゝ


いつもは、放っとくんだけど、この日はお店が暇で

丁度、わたしもりりぃと遊んでたのね。


やってきた子供達に、ドコに住んでるのかと聞いてみたら、

わたしのお店の近くのアパートで、お店からも見える建物を指すんだけど、

毎回、そこから犬が見えて来るんだって(ーー;)



いつも遊びにくる癖に、

ドコの子? (2)

やっぱり触るのはビクビク┐(~ー~;)┌



小学2年生だっけ? 3年生だっけ?

あら・・・聞いたのに、忘れちゃった^_^;


そんな子供達に、

「りりぃって、名前良く知ってるね?」

って聞いたら、

「前に教えてくれた~」 子供一号。

「へぇ・・・誰に?」 わたし。

「え? おば・・・・」 って言い掛けた子供一号、


きっと、おばちゃんって呼ぶと怒られそうだし、でもお姉ちゃんって呼ぶのは嘘になるし・・・

って、子供ながらに気遣ったのか。

この後、そっとわたしを指差しただけ。

あらあら・・・気を遣わせてゴメンよ~^_^;

多分、いやきっと、君達のママの方が若いのにねぇ~(汗)


でもって、わたしったら、前にも話した事があったみたいなのに、

スッカリ忘れてたみたいで・・・どんだけ物忘れが酷いんだか┐(~ー~;)┌?


ドコの子? (3)
すっかり触れるようになって、りりぃも勝手にして状態ね^_^;


でね。

いつまでもお外で一緒にいるわたしに、

「仕事せんの?」って・・・・子供に言われちゃった^^;

「うん・・・暇だから、今からお花の植え替えしようかなっ」って応えたわたし。


実は、わたしが居ない間にりりぃに何するか心配だからとは言いたくないしね(;一_一)



それに、この子達・・・中々帰ろうとしないもんだから、

ついでに、この日はちょっとお仕事させる事にしたのね。

それってのも、もうすっかり4月だと言うのに、

未だ店の前に置かれた木に巻いたままの、クリスマス用のイルミネーションの撤去。

メチャクチャ長くて、わたしも面倒だから今度片付けよう~って先延ばしにしてたんだけど

もう春だしね^_^;

それに、この日は、お花を新たに植替えるから、流石に片付けようかなってヾ(´ε `;)ゝ

で、

手伝う?って聞いたら、やる~って、

何でか喜んでしてくれるもんだから、スッカリお願いしちゃいました。



一緒に作業しながら、どっかのおじさんに貰った飴を食べてるんだけど

「オレ・・・黒砂糖飴大好き」って。。。子供一号ね。

「へえ、何で?」子供二号と、わたしが聞けば

「黒砂糖って、たんぱく質が多くて、栄養がいっぱいあるんで」って。

「へえ・・・良く知ってるねぇ」

とか言いながら、(え?そうなの(;一_一)?)← わたしの心の声です。


話してたら、色んな事知ってる子で、

きっと親御さんの躾がイイんだなぁって勝手に感心しちゃいました。

そうこうしてたら、お客さんがお見えになって、わたしもそのまま子供達に任せて店内へ。


でもねぇ。。。。

いくら、りりぃが噛まないと解ってるからって、わたしが居ない間に変な事されたら・・・

やっぱ、そこは保障できないしねぇ。。。

って事で、

「りりぃは噛まないけど、わたしが居ない間は、、、、知らないよぉ?」

って一応釘を刺して(^^♪

「触る時は、絶対に前からね。あと、飴とか上げないでよ~」

って、う~んと言い聞かせときました<(`^´)>


でも、わたしが居ない間も、黙々と与えられた任務?を遂行していたようで、


「出来たよ~」って、キレイに巻かれたイルミネーションを持ってきてくれたの。


実を言うと、手伝ってとか言いながら、大して期待してなかったんだけど・・・


それが、わたしがするよりも御丁寧で、いう事ナシΣ(〇до;)


うわぁ・・・感心感心\(◎o◎)/!


そんな子供達には、ありがとう~って、

又もや飴をお礼に上げたら、喜んで帰って行きましたとさ。。。。



結局、ドコの子か存じませんが、コキ使ってごめんよ~。

あ~んど、ありがとね~♪


きっと、立派な大人になる事を、全く関係ないおばさんですが、ひっそりと見守ってるからね~(^^♪


ってなお話です。。。。



ちなみに、
その時数人のお客さんが、このやり取りを見てたんだけど、

お客さん達、みんなこの子達がわたしの子供と思ってたみたいで

良くお手伝いするお利口さんだと思われちゃったみたい。。。。

そんなお客様には、


「いや、知らない子です」


って応えた、わたし。


みんな驚いて「あ、そうなんだぁ」って笑ってたけど


きっと、そんな知らない子に容赦なく働かせる鬼畜な店主だと、

内心思われたでしょうねぇ(;一_一)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



スポンサーサイト

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4751位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。