スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからもヨロシクね♪

今日のりりぃ地方、、、、風が強くて寒いです。

え~!?

なにこの寒さ((((;゚Д゚))))。。。

昨日は雨で少し暖かかったから、

やっとヒートテックの半袖タイプにしたばかりなのに・・・

もうっ・・・神様の意地悪ね(>_<)

(いや、天気予報見てないのが悪いんじゃない?(;一_一))


そんなこんなで、今朝の散歩も何着たらいいの~?って感じで悩まされ

結局、少々肌寒い思いをしながら歩きました~。。。。えっと、それでも4枚着てますが(^^ゞ



さてさて、

早速ですが、今日は4月3日、


丁度一年前の今日にね、、、、

実は、りりぃが我が家の家族の一員になった日なのです~(^^♪



ゲージの中で
初日の写真です。


この日、親や姉妹に「家族が増えたよ」ってこの写真送ったら

「また大きいのを!」

「それも、また成犬かい!」って怒られたのよねぇ^_^;

特に母上は、「次飼うのは、柴犬にしときよ」とか、

ワケわかんない事言ってたから、この子を見た瞬間

「こんな噛みつく犬飼って・・・」って、変な先入観よ( ̄Д ̄;;


まあ、そんな外野の声は無視無視っと♪


だんな様は長期出張中だったから、

この日からりりぃと二人っきりの生活がスタートしましたの。


来た当初は、突然の環境と飼い主の変更に戸惑った感じのりりぃ。

実は、最初はかなり大変でしたの。。。。(ーー;)

なんたって、一番悩まされたのが、初めて健康診断で動物病院に行った時、

フィラリアが陽性でねΣ(〇до;)

その後は、原因不明の貧血に下痢・・・に悩まされ、暫く通院が続いたもんね。

先生ったら、次々と悪い所が見つかるもんだから

「もう登録する必要ないかも・・・」

とか、意地悪な事言うのよ~(涙)   もうっ(--〆)!


まあ、そんな先生の言葉には、「そんな事ない」って言い返してやりましたがね<(`^´)>


ちなみに、だんな様は
自分が居ない一月の間にこんな事があったなんて、帰ってくるまで全然知らなかったもんね^^;


フィラリアの方は、すぐに半日入院で2度の痛~い注射を打たれて、その結果は一年後。。。


って、その事を昨日思い出したわたし\(◎o◎)/!

昨日は、雨の中動物病院に行ってまいりました~!

診察室 (2)

診察室に入るなりに、出たがるりりぃ。

診察室

はいはい、出しませんよ~だ<(`^´)>



一年前は、23kgしかなかったのが、昨日は26Kg!


あら・・・・?

確か、年末計った時は27kgだったのに・・・・

って思い返せば、

この間のヒートの時、結構太っちゃったかなって気付いて、

それからフードの量を少し減らしてたんだったヾ(´ε `;)ゝ


で!

肝心のフィラリア検査ですがーーーーー。

なんと、陰性~(≧∀≦)

やったーーーー!!! 

去年の注射が効いたみたいで、フィラリアも、消えてました~(^^♪

良かった~!


体重も順調に増えつつあるし、

下痢の方も、去年ずっと(秋頃まで)整腸剤を飲ませてたからか今では快調~!

まあ、原因不明の貧血もあった筈なのに・・・それは、どうなったんだっけ?

昨日は、すっかり忘れてたけど、確か夏頃の検査では問題なかったような・・・?

きっと、環境の変化によるストレスだったのね~。

って事にして、(いいのか?)

詳しい血液検査と、フィラリアの検査は(レントゲンで肺を見るんだって)

来月にする事になりました~。


とにかく、健康体になったりりぃですが、

実は、態度の方にも、かなり変化があったのよね。


来たばかり、と言うか、去年の夏頃までは

わたしの前で全然寝顔すら見せてくれなかったのに、

今では

寝る
触っても、起きなくなるぐらい熟睡してくれるようになって・・・。

尻尾を踏んでも、一々反応しなくなりました。(踏んじゃダメでしょ^^;)




アレからもう一年も経ったのねぇ。

って、改めて、月日の流れの速さを感じる今日この頃。


そんなワケで、

今日は、りりぃが我が家に来てから、どれくらい成長したんだろ・・・?

って所を、改めて思い返してみました。



まず、

※他のワンコに吠えるのは・・・・相変わらず(;一_一) (はい、進歩ナシです)

※車が大好きなところは・・・・前以上に好きになったっぽいかな? (あらあら・・・)

※室内トイレ・・・・時間はかなり掛かったけど、ほぼ完璧♪ (これはGoodね♪)

※呼び戻し・・・・油断禁物だけど、ほぼ完璧かな? (ヨシヨシ♪)

※人間への警戒心・・・・知らない人が触っても許す・・・的な? (これもGoodね)

(来た当初は、後ろから触られると口が向かったり、知らない人だとウって小さく唸ってたの)

今では、名前を呼ばれたら誰にでも近寄って行くようになりました。

※無駄吠え・・・・最初から無かったけど、相変わらず誰が来ても吠えません。 (・・・・)

※後追い・・・・ど~しよ! 酷くなっちゃったよ (今の一番の困り事ね)

※泳ぎ・・・・川で少し泳げるようになりました~(ヨシヨシ♪)

※物への執着・・・ボールを好きになりました。 (これは、ちょっと好きになりすぎて今は困り物)

我が家に来た当初は、ボールとかに全く興味がなくて

だから、ロングリードで遊ぼうにも、全然ボールを追ってくれなかったの。

で、ピコピコ音が鳴るボールで遊ばせて以来・・・・今では、もうすっかりボールの虜┐(~ー~;)┌

とにかく、丸ければ何でも目の色変えて欲しがるようになっちゃった(苦笑)

で!

一番肝心な、服従は? と言うと・・・ これまた、ぜ~んぜん┐(~ー~;)┌

家の中だとちゃんと出来るのに、外に出たら集中力散漫。。。。

来た当初より、足側歩行が出来る時間が短くなっちゃてますわ (ダメダメじゃん(-"-))


あとね・・・妙にヤキモチ妬くようになっちゃったのよねぇ。 (困ったもんだわ)


一体、誰に似たんだか(;一_一)?



でもまあ、悪い所ばっか見たら、まだまだ進歩ナシって部分多いけど

確実に何個かは進歩してるみたいです。

自分でもビックリ(笑)

もう一年経ったのにぃ~って、あせっちゃう自分が居るけど

まだまだコレからよね“o(><)o”


りりぃと一緒に少しずつ、頑張ろうね~って、改めて思いました。



りりぃ、こんなかあちゃんだけど、コレからもよろしくね♪





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



スポンサーサイト

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4579位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。