

ワンコはここにも居るんだけど...

世の中は、すっかりゴールデンウィークですね。

そんなお陰で、一昨日辺りから少し忙しくなったわたしのお店。


いいなぁ~、

休みたいなぁ~
って、


ずっとバイトに愚痴る、ぐ~たら店主です。


でもでも、忙しいのも連休の前半だけなのよね~

って事で!

今年は、GWの後半はお休みする事にしましたよ~♪

って言っても、6日からね^^;

多分、ドコにも行かないだろうけど、一足遅くの4連休~~~☆

うわ~ん、嬉しい♪

それまで、もう一息!

頑張るぞっと(≧∀≦)



さてさて、

一昨日から続いて、
今朝の散歩でもジャック家でのんびりと珈琲タイムを過ごしたわたし達。


今日は、ジャック家の次男坊がゲームしようとうるさいので、

ちょ~っと相手をしてやりましたわ<(`^´)>

でもでも、PS3にはそれなりに詳しく、ぷちゲーマーなわたしだけど。
(ゲーマーに怒られそうね)

Wiiは、全く┐(~ー~;)┌ だって、ウチにないも~ん。


昔は得意だったマリオカートも、

今のはコントローラーを振ったり斜めにしたりして遊ぶから、

かなり苦戦・・・・あ~んど、次男坊に撃沈(--〆)


最初は、次男坊に無理やりやらされてたゲームだけど、最後の方では

「もう一勝負するから待って」って、

わたしがコーラルママにお願いするまでにヾ(´ε `;)ゝ

でもね、

その間、りりぃはかあちゃんの姿が見えない間は静かだったのに

声が聞こえて姿が見えた途端、急にうるさくなって・・・まただよ。。。(--〆)

どうやら、家の中でジャックと遊んでると思ったみたい^^;

で、余りにもうるさくて、これじゃ御近所迷惑になりそうだから

次男坊との勝負も勝ち逃げ・・・じゃなくて、負け逃げ~~~

くそ~“o(><)o”

次は、絶対勝ってやるからねーーーー!

って、小二の男子に悔しがるアラフォー女でした。。



さてさて、今度こそ本題です。


これは、昨日の事なんだけど、

ジャック家を後にしてから、やっと散歩コースに向かうわたしとりりぃ。

コーラル達にとっては、帰り道ね。

その途中で、庭でお孫さんと遊んでいる御夫婦に遭遇しました。

お孫さんの女の子、わたし達に気づいたと同時に

「あ、ワンコだ~」

って、勢い良く走ってきたんだけど・・・・

わたしとりりぃには目もくれず、コーラルの元へまっしぐらよ( ̄Д ̄;;

(横を素通りされました)

スプレーっ子

写真を撮ろうとした時には、もう散々コーラルに触って気がすんだのか

スプレーっ子1

ナゼか、雑草に水やりしてました。

(ソレ、水やりしなくても、勝手に育つのよ~)
   ↑
わたしの心の声ですが、多分皆思ってたと思う。


でもって、完全に無視されたりりぃ

スプレーっ子 (2)

だよねぇ・・・(^_^;)

確かに、りりぃもワンコに違いないのにねぇ


お祖父ちゃんにも、「こっちにもワンコが居るで~」って言われて(りりぃの事ね)

女の子も渋々りりぃに近づいてくれたんだけど

間近に来るや否や。。。。

ナゼか、手に持ってたスプレーで顔にシュって水を拭きかけられたりりぃでした。

スプレーっ子2


あらら・・・りりぃも撃沈ね^^;

(カメラチャンス逃しました~ヾ(´ε `;)ゝ)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓





テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

MAX状態!どうしよう~( ̄Д ̄;;

今日は、初夏並みに暑いりりぃ地方。

昨日までは風が冷たくて、寒かったのに・・・

ホント、変なお天気ね(--〆)

お陰で、衣替えも途中で断念してるから、ただ今着る服がな~い!

って、今朝のわたしの服・・・

帰ってから気付いたんだけど、裏返しでした~♪  えへヾ(´ε `;)ゝ


でもって春なのに、まだ春服が出てないから、

去年の秋まで着てた秋らしい服で日々過ごしてます。。。。もういいや┐(~ー~;)┌


そんな中、

昨日今日と、朝の散歩に出たら2時間以上掛かってしまうわたしとコーラルママ。

今日も8時半に家を出て、帰ったのは11時過ぎ!

あちゃ~、もうお昼前じゃん\(◎o◎)/!


それってのも、ジャックママがお休みの日は、

大抵ジャック家のお庭で珈琲タイム~とかして、のんびりしてしまうからなんだけど・・・

今日は暑いからと、アイスを頂きました~♪

わたしは、ジャック家の次男坊の?パピコ♪

わたしが唯一好きなアイスね(●^o^●)

珈琲は、いつもご主人さまが淹れてくれて、優しいのよ~♪

いつも散々食べて飲んで喋って、

その間ワンコ達は

ジャック家で

ジャックはもう散歩から帰った所で、ご飯待ち。。。


で、りりぃはと言うと

ジャック家で (5)

ジャック家とわたしの家は結構近いから、これからが散歩なのよね~

早く行きたそう(^_^;)


コーラルは?

ジャック家で (4)

目が合えば、尻尾ふりふり♪

木陰で涼んでて、3匹の中で一番落ち着いてました~


でね。

ドッグフェスタの時もそうだったんだけど、わたしの写真ファイルの中に

どうもジャックの写真が少なすぎるのね。

で、改めてジャックの写真を撮ろう~って事になったんだけど・・・

ジャック家で (3)

結局、こんなの。。。。( ̄Д ̄;;


いやいや、ジャックも実は男前なのよ~

って、ちょっと落ち着いてからパシャリ☆

ジャック家で (2)
(はいはい。。。ごめんねぇ)

ね?

可愛いでしょん♪

おジャックさん、今年の「犬のお巡りさん証」の代表で、

警察署長さんから表彰されたんだけど、わたし、その頃一番忙しくて・・・・

(他のワンコに触りまくってた頃で・・・^^;)

結局、写真撮れてないのよね~


今度、どっかから手に入れたら、改めて記事にしたいと思ってます。


でね。

今日の本題なんだけど

どうもね・・・

ここ最近のりりぃのヤキモチ妬き度が、MAX状態と言うか。。。。(;一_一)

かあちゃんから5メートル離れた途端、ワンワン吠えてうるさいのよ(-"-)

もう姿が見えなくなったりしたら、気が狂ったように吠える吠える┐(~ー~;)┌

この時も、ジャックに触っても、コーラルに近づいてもうるさいのなんのって!


もう!

なんで~“o(><)o”???


って、思い返せば、どうやらこの間のフェスタの日からなのよね。

コーラルママが言うには、

りりぃの目の前で、かあちゃんが何匹ものワンコに触りまくる姿を目にしてたからじゃない?

って言われたんだけど・・・

むむ(-"-)・・・確かに。。。。50匹と言わず触ったもんねぇ


あの日も、ジーーーーーーっと、かあちゃんを観察してたわ。。。( 一一)


って事は、わたしのせい?


今日なんか、唯一一緒に歩けるコーラルにさえ、ガウって!

まあ、単なる一喝ならしょっちゅうなんだけど、

今日はコーラルの顔にガブっとーーーΣ(〇до;)

こっちも油断してたんで、もうビックリ!!

当然、コーラルママもコーラルもビックリして・・・・コーラルなんか

恐かった気を紛らわそうと、その後無性に草食べてたわ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・

幸いにも、怪我はしてないみたいだけど・・・

コーラル、ほんとうにゴメンね~

折角、コーラルの方が吠えられる事に慣れてきて?くれてたのに

なんか、また来た当初に戻っちゃうかも・・・゚。(p´□`q)。うわ~ん、りりぃのバカ~!




そんなこんなで、ヤキモチ妬きがMAX状態の我が娘。

・・・・どうすりゃいいの(;一_一)?




おまけ。

赤い満月

昨日は、満月でした~♪

携帯で撮ったから、キレイに撮れなくてスミマセン。。。

でもでも、たま~に真っ赤な月の時があるんだけど、昨日も気持ち悪いくらい赤くてね
(オレンジ色って感じ?)


いつも不思議に思うんだけど、あの色ってなんでかしらね?


(え? どうでもイイ?)








今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

変な夢を見たら。。。

突然ですが、先日、変な夢を見ました。

それってのも、今月の初めの頃の話なんだけど、

わたしの夢に、珍しく亡き義母が出てきたのね。


いきなり、それもたかが夢を見たくらいでどうした?って思われそうですが、

その夢は、朝方見たもので、義母は何かを喋ってましたの。

まあ、それと同時に目が覚めちゃったんで、何を喋ったのかも意味不明なんですが


あ、知ってました?

夢で故人が喋ったら、それは何かを意味するものだって。

供養が足りてないとか、何かの前触れだとか。。。

(余り良くない夢の方が多いのかな?)


実際、わたしの母上の夢に故人が出て来て何かを喋った時には

父上の弟の嫁さんが、若くして亡くなったり。。。

父上の妹が心筋梗塞で倒れたりと、で前例があるのね。

まあ、偶然かも知れないけど・・・

母上の夢って、いつも当たるから聞くのも恐いのよね・・・(゚_゚i)タラー・・


でもって、わたしも、夢で故人が喋ったりしたのは初めてだったから、

起きると同時に な~んか、気持ち悪い夢だったなぁ・・・って、

恐くなって、とりあえずだんな様に報告。


ナゼ態々報告するかって?

実はね

わたしとだんな様、義母が亡くなってから四十九日の間は結構何度も夢を見てました。

それは全部、生前の思い出のような場面ばかりで、後味の悪さも何もなく

ただ、あんな事もこんな事もあったね~って懐かしい感じ。

でも、四十九日以降は、全く!

あ、でも、2度程夢に出てきました。

一度目は、義母の初盆会の前々日で、二度目はこの間の7回忌が終わった翌々日かな?

初盆の前の夢では、義母が玄関から普通に帰って来た夢だったんですが・・・

不思議な事に、同じ日にだんな様も同じ夢を見てたの!

コレ、知り合いのお僧さんに話したら、二人共同時にそんな夢を見るなんて、

かなり縁起の良い夢なんだって。

まあ、わたしの夢には、プラスで義母がお掃除してましがね^^;
(几帳面な人だったから、掃除しろってか?)

で、ついこの間(7回忌の後)の夢の内容は全然覚えてないんだけど、

朝起きて、
「今朝、夢にお義母さん出てきた気がする・・・」って言ったら、

「え?俺も」とだんな様。

毎回毎回、同じ日に同じような夢を見る夫婦ですが、

きっと、お供養してくれてありがとう~って言ってくれたんだと思います!(もう決めつけ)

だから、その日もてっきりだんな様も同じ夢を見たと思ったんだけど・・・


どうやら、今回の夢はわたしだけ。。。

それも、義母、ナニか喋ってたのよね~・・・(゚_゚i)タラー・・


え~、なんで~?


毎日、仏壇にお線香供えるのはわたしで、お墓参りするのもわたしよ~(-"-)

良い夢ならともかく、亡くなった義母の前では伯母が(義母の姉ね)

ナゼか、泣いてるって言う、何となく気持ち悪い夢見せてくれちゃって!


何か文句でも言いたいかしら(;一_一)?


とか愚痴を零しながら、とりあえず少し離れた所に住む伯母が心配になって電話を・・・・

まあ、伯母は至って元気だって事が解って、ホッε~( ̄、 ̄;)ゞ

そしたら、その伯母から、

隣の県に住むだんな様の姉が、実はずっと体調が悪くて仕事を休んでたんだけど、

だいぶ良くなったから仕事に復帰しようとしたその日に、

今度は交通事故にあってムチ打ちになってるんで~!

と言う事実を聞きましたのΣ(〇до;)

ま、マジで~!?

そんなの聞いてないよ~!?(@_@;)


で、おばちゃんに、「それから連絡とれないから連絡してみて」って言われて

遅ればせながら、メールをしたところ。。。

その翌日、電話があって事情を聞けば

かなり前に救急車で運ばれるような病気になってて、ずっと通院してたんですって。
(義姉も犬を飼ってるから、入院は拒んだとか^^;)

まあ、義姉は看護士だから、先生も通院でと許可したっぽいけど

散々検査して、原因は解らず終い。

結局、何かの菌が?脳にまで達したとか何とか・・・?

で、とりあえず治療の成果でか、やっと仕事に復帰できるようにまでなったのに

出勤途中の朝、

信号で止まってたら、後ろから追突されたんですって。

でね。

聞いてビックリしたのが、その事故にあった日ってのが

わたしが夢を見た日だったの~!!!

偶然?

偶然にしちゃ、偶然過ぎるでしょ!?(意味不明ね^^;)


それを聞いて、義母はこの事をわたしに知らせたかったんだわ~って思っちゃった。


でもね、

義姉と話している時に、ふと思ったんだけど・・・


義母が夢で知らせたかったのは、義姉の事故の事とかじゃなくて

本当は、もうずっと原因不明の病気で治療中の娘と、話して欲しいって意味だったのかな?って。

だって

何となくだけど、やたらハイテンションの義姉の喋り方や、

「もう仕事は休めないのに・・・」って、

自分の体の事よりも、周りにこれ以上迷惑掛けられないって

その事ばかり話してたのね。

ハイテンション過ぎて、ずっと喋りっぱなしの義姉。

かなり滅入っていると言うより・・・

ちょっと、、、、キテたと思う・・・(゚_゚i)タラー・・ 多分。


まあ、病気ってかなりのストレスになるもんね~

ましてや、やっと仕事に復帰するとなったその日に交通事故。。。

一体、自分がナニをした~!?って、思っちゃうよね・・・


それに、ウチのだんな様ったら、昔っから姉弟間での連絡取り合わないから、

お義母さんも、「仲良くしなさい」って言いたかったのかもね。

(決して仲が悪いワケじゃありませんよ~)


わたしも、義姉とは仲悪くないつもりだけど・・・

別に用もないし~

あと、電話で話すといつも長くなるから、どうしても連絡するのが億劫になると言うか^^;

でもでも、

今回、わたしと話して少し落ち着いたのか、電話を切る頃には普段通りの口調に戻ってて

自分も今年はついてない気がして、厄払いに行ったんで~っとか話したら

普段、そう言うの一切信じない義姉が、流石に「ドコでしてくれるん?」って

興味津々に聞いてました。

で、夜はだんな様とも、久々にう~んと話してたから、だいぶ気が楽になったと思うのね。

うんうん。。。

やっぱり、姉弟は時々連絡を取り合って、仲良くしなくちゃね!

お義母さんも、心配して夢に出てきたんだわ。


何となく気持ち悪い夢だったなぁ~っとか、失礼な事思っちゃったけど、

話せて良かった~♪

教えてくれてありがとう~♪って、

改めて仏壇で義母にお礼を言いましたとさ。


たかが夢、

されど夢。。。


信じるも信じないも、あなた次第ですけどね。。。(またそれ?)




そんな感じで、今日は写真がありませんので

とりあえず、今朝のりりぃを。。。。

覗き犬

ウチの前のお宅のお庭を、めちゃくちゃ覗いております^^;


覗き犬 (2)

一体、ナニが気になるの~?

って人ん家の庭をわたしも覗いてみれば・・・・・

庭では、猫ちゃんが同じくこっちをジーっと見ておりました~♪


ってお話。。。






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

チャリティー・ドッグフェスタ♪2013

土曜日の雨が嘘のように、日曜の昨日は晴天のりりぃ地方。

風がメチャクチャ強かったけど、予定通り!

2013年度の、チャリティー ドッグ・フェスタが開催されました~♪♪

わたし達スタッフはの集合時間は、朝の6時!

わたしも、朝の5時40分に目覚ましセットしましたよ~ん♪

あ・・・・・・でも、起きたのは5時55分Σ(〇до;)

って言うか、40分から55分の間、ず~っとわたしの耳元で目覚まし鳴り続けてて

15分後にやっと気付いたみたいでね・・・(゚_゚i)タラー・・(な、難聴じゃない?)

そんなワケで

恐らく皆さまのご想像通り(笑)

会場に到着したのは6時半頃でした~( ̄Д ̄;;

はい! 遅刻~ヾ(´ε `;)ゝ


でもでも、みんなね

わたしが風邪引いてるから、余り無理させないようにってわざと起こさなかったんだって。

優しいね~

いや、ほんとスンマセン(^_^;)

でもって、ご期待を裏切らず、やっぱり遅刻しちゃいました。。。えへ



準備をしながらの中、一人すっぴんのわたしに「お化粧しといで」ってお言葉を頂き。。。

って言うか、実行委員の男子の一人からは

「え? 誰ですか?」 ですって!

失礼しちゃうわ~、(--〆)

ってか・・・・そんなに酷かった(;一_一)?





さてさて、そんな感じで始まったドッグ・フェスタ!

今回も写真が一杯なので長文です~

2日に分けて更新しようとも思ったけど、もういっぺんに載せちゃいますね(^_^;)

なので、興味のない方は、スルーしてください<(_ _)>

(って言うか、この前置き部分が一番長いと思うけど( ̄Д ̄;;・・・はい、そうね)



今年で6回目を迎えた、チャリティー ドッグ・フェスタですが

開催時刻は11時からなのに、始まる前から沢山の方が待っててくれましたよん♪

皆さま、ありがとうございます!


ドッグフェスタ (3)

会場は、こんな風に中央だけが平らだから、周りの芝生?の上からステージが見れます。

ドッグフェスタ (4)

おっ、柴ちゃん♪

(勿論、触らせていただきましたよん)可愛かった~☆


去年は、小型犬が多かったけど

今年は、柴犬や秋田犬などなど・・・全体的に大型犬が多かったです!

(わたし、大きいの大好きだから、テンション上がりまくり~♪)

ドッグフェスタ (5)

犬連れの方だけじゃなくて、ただ犬を見に来た人も多かったかな?

中には、毎年・・・それも6年連続でお越し頂いた方も結構いました。
(あ、ありがたいっす゚。(p´□`q)。)

ドッグフェスタ (6)

ただ今、盲導犬協会の方がなにやらお話をされてますが・・・

スミマセン、、、遠くて全然解りませんねヾ(´ε `;)ゝ


この後、救助犬のデモンストレーションがあるんだけど、

その前に、ご来場いただいたワンちゃん達を少し。。。

ドッグフェスタ (9)

ゴールデンちゃんに。(名前聞いてないわぁ)

さくらちゃん

家は近所だけど、中々接する機会のないサクラちゃん。

ブログでもお馴染みのサクラのパパさんがママさんと3人でお越しでしたが、

わたし、サクラちゃんに初めて触れました~♪

サクラちゃん、大きな音楽と沢山のワンコに少々怯えてましたけど、

無駄に喧嘩売るりりぃより、よっぽどイイ子でしたよ~(^_^;)


ドッグフェスタ (2)

少々太り気味のミニチュアダックス、チョッパー君♪

ドッグフェスタ (15)

ジャック家の長女が、チョッパー君を抱っこしてのパシャリ☆

この時、長女が自分の顔を隠そうとするもんだから

「顔は目の所にハートでも付けて隠すから、大丈夫で~」とか言ったわたし。

あら・・・ハートじゃなくて、☆にしちゃってたわヾ(´ε `;)ゝ 

ま、イイよね~ん♪


で、そのママは

ドッグフェスタ

どっかのプードルちゃんを抱っこ♪

どらみぶぶ

今回の看板犬は、ぶぶちゃんでーす♪

でもって、昨日のぶぶちゃんは、ドラミちゃんのコスプレ~(≧∀≦)

可愛い、可愛い!

受付の所で、みんなにチヤホヤされてました~

花子とエミリー

花子とエミリーは、何度か会場を歩いた後・・・木陰で涼んでたね☆

ドッグフェスタ (14)

コーラルママも走ってますよ~!

って言うか、この時コーラルがわたしを見っけて走り出しただけ( ̄Д ̄;;

(普段は、りりぃが居て近づけないもんね~)


で、このドッグ・フェスタ。

名前の通り、ワンコ同士の交流を深めたり、お仕事をしているワンコの紹介、

あとは、飼い主のマナー向上を目的としたものなんだけど・・・

ドッグフェスタ (12)

こんな方や

ドッグフェスタに?

なぜか、ヤギさんまで・・・・(・ω・` )ん?

ドッグフェスタに? (2)

あら・・・カメラを向けたら、わざわざお立ち台?に乗ってくれました~♪

人間にも物凄く慣れてて、大人しく撫でさせてくれてね

小さくて、可愛かった~(≧∀≦)




お昼頃になると、このフェスタで一番盛り上がる

KEN Styleさんのディスクドッグ。

ドッグフェスタ (10)

丁度、今から始まるところで、目の前のワンちゃんがただ今待機中~

・・・の所で、わたし、ちょっと用が入っちゃって、、、

結局、一番盛り上がる所写真撮れてないんですけどーーーΣ(〇до;)


用が済んで、また会場の写真を撮りに戻ったら。。。

ドッグフェスタ (16)

・・・・アレ?

なんか、さっきと雰囲気が違う?

とか思ったら、わたしが楽しみにしてた
救助犬のデモンストレーションも、ディスクドッグもすっかり終わってるじゃない!

えーーーー!

うそーーーー“o(><)o”


こんな感じで、イベントの内容がどう言う風に行われてるのか、
毎年見逃しちゃってます(´ω`。)グスン


そんな中?

m先生 (2)

ニヤけた・・・じゃなくて(笑)

こっちを見てる素敵なおじさまを発見♪


りりぃもこの先生から授かったんだけど、御年70歳・・・だっけ?

(全然そんなお年には見えないでしょ?)

m先生 (3)

それでも、一昨年の被災地には愛娘のアミーちゃんと捜索に行ったりして

全国ネットでインタビューも受けてたわ~(素敵~♪)


m先生

わたしも、この先生大好き♪


でね。

今回のフェスタには、なんと!

隣の県に住むブロ友のあどっちさんが、あどあ君と遊びに来てくれたの~(≧∀≦)

あどあ君

あどあ君!

もう、実物で見るあど君は、大きくて素敵~☆


この後、りりぃとも対面させてみたんだけど・・・・案の定。

りりぃが全然受け付けなくて、近づいてくるあど君にガウっとね┐(~ー~;)┌

あど君、ごめんね~ 

って事で、

あどあ君 (2)

わたしとあど君だけで一緒に記念写真♪


あどっちさんも、初めて会うのに全然初めて会った気がしなくてね♪

電話交換もできて、嬉しかった~♪

本当に、とっても素敵な人でしたよ~☆☆

お土産までもらっちゃったわ(^^♪

あどっちさん、遠くまで遊びに来てくれて、本当にありがとうございました~(≧∀≦)




ドッグフェスタ (13)

無料のしつけ教室。

県内だけじゃなくて、熊本の方からお見えの訓練士さんも居たりで

訓練士の方によって、様々な解決法が聞けます。

これは予約制なんだけど、毎年大人気♪

で・・・毎年、予約してる人も居たり・・・(゚_゚i)タラー・・


まあ結局は、飼い主さんが、ちゃ~んと先生の言葉を聞き、

それを継続しなきゃダメって事ねヾ(´ε `;)ゝ

(はい・・・わたしも一緒です)



この後、フェスタ恒例の〇×クイズで終わりなんだけど・・・・


およそ半日のイベントの最中。


ウチのヤンチャ娘は、こ~んな所に居ました~

危犬 (3)

車中だったり

(車は受付のすぐ横に停めてました)


危犬 (2)

少し離れた所の電柱に繋がれてたり・・・


だって、連れて歩いても皆に喧嘩売るんだもん(--〆)



でね、一応注意事項を張り紙したんだけど

危犬

なんでか・・・

通り掛かりの皆さん、この張り紙を写真撮ってました・・・(゚_゚i)タラー・・

で、シェパなのに・・・笑われてましたわヾ(´ε `;)ゝ




こんな感じで何とか無事に終わった本年度のドッグ・フェスタですが

大体1000人以上(2000人近くだっけ?)のお客様に対し、

700頭以上のワンちゃんにご来場いただきました!

風が強くて寒かったのに、ありがとうございました<(_ _)>


でもって、肝心な写真が殆ど撮れてなくて、

会場の雰囲気を上手くお伝え出来ず、申し訳ありませんでした~(^_^;)




今日も、長くなっちゃったけど、

最後まで読んでくれてありがとうございました!



ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

いよいよ明日・・・ってか今日!

今日のりりりぃ地方は、予報通りの雨。。。。


でもでも、明日はドッグフェスタなのにね~( ̄Д ̄;;

って言うか、もう今日だわ\(◎o◎)/!


一応、予報では、雨は今日だけらしく、明日は曇りのち晴れだって言うけど・・・

本当かなぁ(;一_一)?

って思いながら、今外見て見たら・・・あら、もうすっかり雨は止んでるじゃない♪

どうやら、明日は予定通りフェスタが開催されそうです“o(><)o”

いやぁ・・・流石、実行委員の殆どが晴れ男・晴れ女♪

みんなみんな、なんだかんだと大丈夫だろう~って、物凄い自信と結束で(笑)


今朝から、迷い無く明日の準備に取りかかってました~(≧∀≦)


勿論わたしも、ち~っとだけど、仕事前にお手伝いに行きましたよ~ん♪


準備 (2)

こんな風に、前日からテントをとりあえず骨組みしときます。

(りりぃは、放牧中~)


まあ、わたしが辿り着いた時には、もう殆ど組み終わってて・・・

って言うか。


準備

写真では解り難いですが、この時既に雨が降ってんだけど・・・

準備 (3)

どうやら、わたしが来たと同時に降り出したっぽいのよねぇ。。。流石雨女ヾ(´ε `;)ゝ


まあ、それでも、当日降らなきゃいいもんね<(`^´)>!




あ~~~~~~~~~でもねぇ。


実はね。

毎度、殆ど役に立たないわたしが、

今回は珍しく、スタッフの為にサンドウィッチ作ちゃったりしたからなぁ・・・


それも、ついさっきね^^;


コーラルママにも、「〇〇ちゃんは、張り切っちゃダメで~」って(←わたしの事ね)

釘を刺されたりしたのに、作っちゃったから・・・そこがちょっと心配かしら?(^_^;


そんでもって、わたしったら

完全に風邪を引き込んじゃったようで・・・(゚_゚i)タラー・・

それも、こんなに酷い風邪、本年2度目!

(うわ~たるんでるわ、わたし。。。)

熱はないのに(平熱が低いんだけど)、歩いててもクラクラ(@_@;)

昨日、仕事の合間に病院に行って、お薬とお注射を打ってもらったからか

今日は、だいぶ良くなりました~♪ とか言いながら、昨日よりイイって感じ?


でもでも、先日、パワースポットに行ったばかりなのにね~

パワースポットで、パワーじゃなくて風邪をもらって帰っちゃったわヾ(´ε `;)ゝ


そんなこんなで、今日の仕事は早仕舞いして、ただ今安静中でございます。


ってか、もう寝なきゃだわ\(◎o◎)/!


朝、6時集合だから、わわっーーーーもうこんな時間!

起きれるかしらぁ・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・


変顔

・・・・・・どうだろ(;一_一)。。。



なにはともあれ、お天気の心配も少々あるけど、この分だと予定通り決行出来そうです!


皆さまの中で、

明日、もし来れそうかな~って方がいて、こっちのお天気が心配な方は、

前回も書きました、↓の電話番号に直接聞いてくださいね<(_ _)>

       080-3986-8587


わたし達スタッフは、当日は朝6時から会場入りしてますから、

ぶぶママが、優しい声で対応してくれますよ~ん♪


ご来場、心よりお待ちしておりま~す☆☆





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

宇佐神宮でパワースポット巡り♪続き

今日も初夏並みに暖かいりりぃ地方。

なのにね・・・

火曜日の朝から喉が痛かったの。

もしかして風邪引いたかも~っとか言いながら、宇佐神宮で汗かいちゃって

帰ってから少々悪寒が・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・

昨日は、くしゃみ鼻水・・・今朝はそれにプラスで鼻づまり。

ヤバイわぁ。

やっぱり、風邪を引いたみたいです(;一_一)


だけど、のんびり風邪をひいてる暇はありませんよ~

日曜はちょ~っと雲行き怪しいけど、ドッグフェスタがあるもんね!

とりあえず、それまでに気合で治そうと思います“o(><)o”



さてさて、昨日の続きです。


宇佐神宮パワースポット巡りの後半ですが

宇佐神宮 (23)

この階段を下りた所に、下宮があります。


下宮にも、上宮と同じように奥から一之御殿に中央の二之御殿に三之御殿とあるんだけど

宇佐神宮 (17)

ナゼか、竹を囲ってました。


多分、玉串とかに使う竹らしい・・・事書いてあったような?

ゴメンナサイ、読んでも意味が解りませんでした~。


そんなこんなで、この下宮でも同じように三ヶ所お参りしたんだけど

実は、

この宇佐神宮の中ってあちこちに細々とした(失礼な言い方ね)神様?が奉られてるのね。

多分、軽く14ヶ所くらいかな?(覚えている限り・・・ってか忘れたけど)


今回、いくつか飛ばしてしまったけど、それでも一杯お賽銭を使いましたよ~。

(あ、5円だけど(^^ゞ)

どうせなら、ぜ~んぶにお参りしたかったな~って、後になって後悔しましたわ。


皆さんも、もしこの宇佐神宮に参拝する機会があったら、

参道から少し外れた所にぽつんとあったりするので♪

良かったら、目を凝らしめて歩いて見てくださいね(笑)

(あ、犬連れ、凄く歓迎されますよ~ ナゼか巫女さんに大人気でした♪)





ではでは、いよいよ、人知れず存在すると言うパワースポットに向かいます!


でもね。

色々調べてみたんだけど、どうも入り口が分からなくてね。。。

で、どこかの誰かがブログでアップしているのを見て、

宇佐神宮 (19)

多分・・・ココを歩いている写真があったの~

赤い橋が本来の参道で、その参道の下に舗装もされてない土の道があります。


歩く事、数分後。

ちょっと振り返ってみれば

宇佐神宮 (20)

そうそう~♪

この写真が、アップされてたわ~(≧∀≦)

宇佐神宮 (21)

・・・・・・・・・多分ね(;一_一)


ちょっと不安なのが、今向かおうとしてる先からガタん、ゴトンって

なにやら工事中のような音がしてるってのと。

参道から外れてこの道に入る時、

「工事中の為、参拝者の立ち入りを禁じる」って標識があったのよねぇ。。。。


でもでも、折角ココまで来たんだから、せめてドコにあるかだけ確かめたいしね!


わたし達が、どうしても見てみたいと言うパワースポットって言うのが

実は、願掛け地蔵さん なの。

この宇佐神宮の敷地内にあるらしく、そのお地蔵さん。

生涯に一度だけ必ず願いを叶えてくれる ですって(@_@;)

でもでも、それには条件があってね。

それってのが、決して誰にも見られないで参拝する事!


だから、今回はユキちゃんと一緒だからお願い事をするのが目的じゃなかったんだけど

県内でもかなりのパワースポットとして、密かに参拝者も増えてるとか。


でも、この道を歩くだけで、十分パワーを感じるわ~


ってな感じで、りりぃと同じぐらいはしゃぐアラフォー女。


だけど、ワクワクしたのも束の間で


宇佐神宮 (22)

やっぱり、工事中だよーーーーー\(◎o◎)/!


さっき目にした標識と、工事中のような音・・・・やっぱり、本当だったのね(;一_一)


多分・・・この先にある筈なんだけどな~

って、ソコで暫し悩んだ挙句、

結局、すぐ近くで工事をしてる音に逆に恐くなって、このまま残念~


本当だったら

お地蔵さん
<写真、どっかから拝借しました>


こんな感じの二人のお地蔵さんが奉られているんですって。


ああ・・・見たかったなぁ。


でもでも、本当にこの道で合ってたのかなぁ。。。?



って、帰ってから、色々調べてみたんだけど、

やっぱりどこのサイトにもはっきりとした入り口とか書いてないのね。
(ざっくばらんに、地図で表してた感じ?)


やっぱり、道自体が違ってたのかも~゚。(p´□`q)。

それとも、本当にあの工事中の先にあるんだったら、もしかして入り口を間違えたのかも?
(反対側からなら行けたとか?)



ユキちゃん、ゴメンよ~。

折角、楽しみにして付き合ってくれたのにね~

そもそも、方向オンチのわたしが、適当な手がかりだけで、目的地に辿り着けるワケがないのよねぇ。

って、毎度の事ながら反省。。。


・・・・でもね

わたしが思うに

今回わたし達が辿りつけなかったのって、多分

今は必要じゃないから・・・とか思ったりして^_^;

きっと、本当に困った時には引き寄せられるようにして、この場所に辿り着けるんじゃないかな?

とか、勝手に思う事にしました┐(~ー~;)┌


あ、でも・・・

また今度チャレンジするかも~


だって、本当にお願い事したい時とかに一人だと絶対に迷って辿り着けないもんね<(`^´)>



って事で

パワースポットレポートもこれにて終了~。

2日に分けて更新したワリに、なんとも不完全燃焼的な結果になってしまい

ホント、すみませ~んヾ(´ε `;)ゝ



でもでも、みなさまも、

一生に一度だけ!

本当に願い事を叶えてくれるとしたら、どんな時にどんなお願いしますか?


う~ん・・・・

迷っちゃうわぁ。


お金? うん、欲しい♪

長寿? うんうん♪

若さ? 今一番欲しいかも~♪


色々あるけど・・・

なんか結局

「素敵な人生を送れますように・・・」

とか、ざっくばらんな願い事しちゃいそうヾ(´ε `;)ゝ






宇佐神宮 (24)

帰り道では、りりぃったらやたら溝に流れる水飲んで。。。

宇佐神宮 (25)

水、浅いのに、意地でも手が浸からないよう必死ね┐(~ー~;)┌


この時、丁度草刈りをしてるおじさんが居たんだけど、りりぃを目に

「蛇を捕まえちょくれ」

ですって(苦笑) 勿論、冗談でね^_^;


聞けば、この辺にアオダイショウが出るらしく、

おじさんは、草刈じゃなくてその蛇を捕まえようとしてたみたい。


まあ、アオダイショウならね~。

(態々捕まえなくてもイイんじゃない?)← わたしの心の声ですが、口から出てたけど^^;


あ、わたし、蛇とか結構ヘーキなのね。

流石にマムシとかは嫌だけど、一世は、蛇が苦手で姿を見たら飛び上がって驚いてたけど(笑)

今のりりぃは、散歩道で遭遇した蛇にわたしが余り驚かないから

結構普通に股越してるかな?

いつか噛まれなきゃイイけど。。。。(;一_一)




そんなこんなで、何とも煮え切らないパワースポット巡りでしたが、

流石に疲れたわ~。

ってか、余りの暑さに、階段を上がる途中でもう疲れてたもんね。


だから、その日はとっとと就寝~(風邪引いたっぽいしね)


っていつもよりかな~り早く寝室に入ったわたし。


め、珍しい。。。。

そう思ったのか?

もう寝るの?

解ります?

隙間からそっと中の様子を窺ってる子がいますが。。。気付いてるよ~ん♪


ってか、気持ち悪いんだけど・・・(;一_一)






そんな感じで、相変わらず長く引っ張った割にこの結果ですが、

今日も、読んでくれてありがとうございました!


なんじゃそれ~!っ読んで損したわって、思われた方も

お疲れさんポチしてくれたら、物凄く嬉しいです(^^ゞ


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

宇佐神宮でパワースポット巡り♪

昨日のお天気が嘘みたいに、今日は朝から雨のりりぃ地方。

だから昨日はあんなに暑かったのねぇ~(@_@;)

小春日和~っってまた言いそうになったけど(笑) (もう間違いませんよ~ヾ(´ε `;)ゝ)


もう春を通り越して、初夏並みの暑さ!


そんな中ね。

少し前に、なにやら県内でも有名なパワースポットが宇佐神宮にあるって小耳に挟んだもので

定休日の昨日、早速行って来ましたの~“o(><)o”


宇佐神宮

八幡総本宮宇佐神宮


我が家から車で1時間くらいの宇佐市にある、全国に4万社あまりある八幡様の総本宮です。

八幡大神(応神天皇)・比売大神・神功皇后をご祭神にお祀りし、
神亀2年に創建されました。。。。とか。

(神亀ってなに( 一一)?)

そんな感じで、案外大きな神社なんだけど

わたしも、実家の家族と毎年初詣でお参りしてます。

だけど今年は、新年早々に、りりぃが耳を怪我しちゃった事件があったりで

なんだかんだと、結局初詣にも行けてないままだったのね。

まあ、風邪気味だ~の同窓会だ~の言っては、行かない年もあるんだけど、

やっぱり、商売をしている限り、お店の商売繁盛を願って神棚の御札の入れ替えくらいはね^^;

って言うのは、口実で┐(~ー~;)┌

実は、前回のワンコ×トレイルで味をしめちゃったわたし♪


そこでりりぃを連れて、お参り&パワースポット巡りをしようと思ったのでした~!

でね。

連れてきた我が家のヤンチャ娘。

来た早々にやっちゃったよ・・・・・(;一_一)


それってのがコレ ↓

宇佐神宮 (2)

参拝者がお手手を洗う手水舎で、

の、飲んじゃったよーーーΣ(〇до;)

よっぽど喉が渇いてたのねぇ・・・


わたし達が手を洗っている間の一瞬の出来事でした。。。

どうか、誰も見てませんように・・・(゚_゚i)タラー・・




宇佐神宮 (6)

とりあえず、入り口で一枚。

宇佐神宮 (3)

さ~て、まずは上宮まで上ってお参りしなきゃね!

って、入り口を見上げるわたしとりりぃ。。。


宇佐神宮 (4)

ナゼか、りりぃだけチラっとカメラ目線だけど^^;




宇佐神宮 (8)

上りの階段では、もうすっかり新緑がキレイでした。


でもでも、この坂・・・結構キツくてね。

平日だから参拝者はまばらだったけど、流石に犬連れは気を遣うわ~の坂はキツイわ~ので。

まだ半分も登ってないのに、結構クタクタ。


昔は一世と毎年一緒にお参りしてたけど、一世はあの見た目だからか

通る人皆が優しい目で声を掛けてくれて、触って行ってくれたんだけど・・・

昨日は、み~んな避けて歩かれてたなぁ。。。

まあ、この見た目だからね^^;

で、

宇佐神宮 (9)
坂の途中で、ちょっと休憩~。

一緒に来てもらったバイトのユキちゃんとりりぃでパシャリ。


このユキちゃん、物凄く仕事も真面目でとってもイイ子♪

ただ今就活中なんだけど・・・・

わたし、ユキちゃん居なくなったら困るんだけど・・・

もう一人の高校生バイトと二人だけ・・・ガ――∑(´・ω・|||)――ン


いやいや、勿論早くイイ所に就職が見つかるとイイね~とは応援してますよ・・・はい。

(でも昨日は、その事はお願いしてませ~ん。。。自分の事だけ)



さてさて、本題に戻りますが


やっとこさ上宮の鳥居に辿り着いた時には、わたしもほんのり汗が。。。

宇佐神宮 (10)


見ての通り、初夏並みの気温の中・・・・ちょっと暑そうな格好でしょ?


でもでもね、

家を出る時はそれ程暑くないと思ったのよ・・・・゚。(p´□`q)。

でもって、りりぃ地方よりも県北方面だから、もっと寒いとも思ったし・・・(;一_一)

まあ、基本、寒がりなんだけど、流石に昨日は 暑~い!脱ぎた~い!

って、階段登り始めてすぐに後悔しましたわ(^_^;)



あ、また話が反れたけど^^;


この宇佐神宮には、上宮と下宮があって両方をお参りするのが基本・・・かな?

わたしも、毎年お参りしてはいるんだけど

宇佐神宮 (11)

平日の上宮には、こんな物がーーーーー(・ω・` )ん?

ひょうたん?

なにやら、ひょうたんを奉納する意味とか書かれてますが・・・

スミマセン、覚えてませ~んヾ(´ε `;)ゝ
(写真撮っただけ)


で、一之御殿に中央の二之御殿に三之御殿と、 順にお参りしましたら。。。。


今回の目的の場所!

それってのが、コレ↓

宇佐神宮 (12)

物凄くパワースポットとして有名な御神木!

樹齢・・・・あ、読んだのに、これまた忘れたΣ(・ω・`|||)!!

やばいわぁ。。。どんだけ忘れんだか・・・・

ってか、何しに来たの?って感じね┐(~ー~;)┌


わたし、毎年この木に抱きつくんだけど、昨日はりりぃを片手に抱きつく事が困難で・・・


宇佐神宮 (13)

とりあえず、パワーを下さい~的な事を念じてます。


宇佐神宮 (15)

少し離れると、御神木の全貌が解るかしら?って事で

離れた所でパシャリ


あら・・・でも残念な事に、平日だからか工事中の場所が多くてねぇ。

後ろにも、工事中で何か囲いがあるし・・・(-"-)


でね。

折角だから、おみくじを引きましたよ~ん♪


宇佐神宮 (16)

見ての通り、吉!


でもって、一緒に引いたユキちゃんも吉!


この中、吉しか入ってないんじゃない(;一_一)?

って感じですが、とりあえず結びましたが。

わたし、毎回結ぶもんだと思ってたけど、本当は大吉意外のおみくじを結ぶんですってね~


あら・・・

わたし、去年か一昨年のどっちかで大吉だったけど・・・(どっちかが凶だったな)

普通に結んで帰っちゃったよ( ̄Д ̄;;


ちなみに、結ぼうとした時、ユキちゃんに

「商売は見ましたか?」って、言われて慌てて見直したわたし。。。

(商売人失格ね^^;)

その結果は?

「利益あれど・・・少なし」って( ̄Д ̄;;

ガ――∑(´・ω・|||)――ンって思ってけど、


って事は、今年もこれまでと一緒って事ね!


つぶれなきゃイイやヾ(´ε `;)ゝ




とまあ、それはさておき。


折角だからと、毎年ココで購入する交通安全のお守りと、

お店に奉ってる神棚の御札を購入しようとした時、

りりぃったら、ナニナニ?って感じで、

お守りを並べてる棚に飛び上がって手を掛けちゃったのよ~(もう大汗)

巫女さん達、メチャメチャびっくりしてたけど、ホントすみませ~ん^^;

こっちとしては肩身が狭く、とっとと立ち去ろうとしたんだけど

数人居た巫女さん達、意外にもりりぃに興味津々でね。


「いくつですか?」


って、優しい目で許してくれたの~。

でもって、「大人しいですね」ってーーーー\(◎o◎)/!

今、棚に手を掛けてたこの子を捕まえて、大人しい・・・ですか(;一_一)?

わたしとしては、クルクルわたしの回りを周るこの子、

ガサガサして落ち着きの無いヤンチャ娘だと思ってたけど(いや、実際そうだけど)

他にも通り掛かりの参拝者数人に、

「シェパで、こんなに大人しい子は珍しい」とか言われちゃったわ。


そう見えるのかしらねぇ・・・?


一人の人が話し掛けてきたら、次から次へと話し掛けられて、

ちょっと年配の女性の方なんか

「大人しくてイイ子ね~」って、りりぃの顔をガシガシ撫でて行ってくれたの~

きっと、大型犬に慣れてる方なんでしょうね♪


そんなこんなで、一番人の多い上宮を後にして

宇佐神宮 (18)

この階段を下りて、下宮に向かいます。


その後に、今回最も楽しみにしてた
人知れず存在すると言うパワースポットに向かうんだけど・・・



毎度の事ながら、長くなっちゃったんで

この続きはまた明日って事で^^;



今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

久々の犬友集結~♪で、あ、危ない!

えっと、コレは一昨日の事なんだけど、

日曜日なのもあって

朝の散歩では久々にジャックとコーラルと一緒になりました~☆

って言うか、この日も寝坊したわたしに、

朝、ジャックママからコーラルが来てるよってお知らせが。。。ヾ(´ε `;)ゝ

コーラルとも一週間ぶりだけど、ジャックとはもうかなり久々!


で、この日も、もう散歩が終わったジャックが待つ、ジャック家に急ぎました~

ジャックの庭で

コーラルとは、もういつも会ってるから、りりぃも落ち着いた感じだったけど。
(やっぱり、途中で吠えてたけどね)



久々のジャックには会うなりに、全身をクンクン。。。。


おお~!?

ちゃんと、匂っての挨拶が出来てるじゃない\(◎o◎)/!?

って、思った矢先に・・・

今度は、ジャックがりりぃを嗅ぐ番になったら、ガウってーーーー( ̄Д ̄;;

(嫌な子ねぇ)

ジャックの庭で (2)

お陰で、こんな微妙な距離間ですが・・・^^;

(あ、ジャック家の次男坊が・・・)



ジャックったら、りりぃから目一杯距離を取って、見ようともしないもんね┐(~ー~;)┌

おジャックさん、いつもゴメンね~


でもでも、3匹が揃うのも、ホント久々だから、もう少し我慢してね^^;



で、この日、わたしもジャックに会うのが久しぶりなのもあって、

ちょっとジャックのリードを持って、少し歩いてみる事に♪


写真撮れてないけど、ジャックったらちゃんと横について歩いて物凄くお利口さん☆

うわ~、りりぃと大違いだわ~って思ってたら、

そんなわたしとジャックを見てた、ジャックママとジャックパパが、

「ウチの子じゃないみたい・・・」って(笑)

どうやら、ジャックママや家族にリードを持たれたら、もう少し力強く歩くみたいね。


でもでも、前にジャックのリードを持った時は、

わたしももっと引っ張られたような・・・・?

あ、そう言えば、コーラルもそうだったかな?


実は、この数日前に、コーラルママが通り掛かりの人と立ち話している間に

コーラルを拝借♪して、少し歩いた事があったのね。

コーラルと散歩

歩いている間の写真はないけど、こんな感じでりりぃはその辺に繋いでの事。。。


コーラルは、流石介助犬になるべく訓練を受けてるから(途中までだけど)

英語での指示にバシっと従って、めちゃくちゃアイコンタクト~\(◎o◎)/!


うわぁ~、見てるよ見てるよ~♪

まん丸おメメが、可愛い~のなんのって☆☆☆(≧∀≦)


前だったら、わたしの事バカにして?

リードを持ったらやたらハイテンションでジャンプしてたのに・・・

この日は、わたしが言った指示全てに従って、終始アイコンタクトで歩いてくれましたの。


でもって、不思議なのが

コーラル、いつもりりぃに吠えられる癖に、この時反対方向じゃなくて

りりぃの方に行きたがるのね。

だから、わたしもコーラルと一緒にりりぃのすぐ傍まで歩いて行ったんだけど

りりぃ、近づいてくるわたし達に、複雑そうな顔して待ってたわ^^;

(あ、だけど吠えなかったなぁ・・・なんでだろ?)



でね。

わたしが思うに・・・

ジャックもコーラルも、わたしがりりぃを怒る声にも毎回ビクビクしてたから

もしかして、 「こ、コイツ、、、ヤバイ奴だ」とか思ったのかも・・・(;一_一)


決して鞭で打ったりした事もないんだけどねぇ~(汗)



で、この日は、ジャックと歩いている間、ジャックママにりりぃのリードを預けてたんだけど

りりぃったら、わたしと歩くジャックにヤキモチ吠えしてうるさいのなんのって(--〆)

でもって、言う事利かないのね(-"-)

ジャックママ、ゴメンね~^^;

とりあえず、そんなりりぃは完全に無視して♪

ジャックと歩く、止まって座らせる~を繰り返してたら、


危ない?

あら。。。。

危ない!

ジャックのお尻が、危ないーーーーー\(◎o◎)/!

解ります?

良く見たら、お尻の半分しか地面についてないのね。


わたしが変な所で立ち止まったせいで、ジャックのお尻が今にも溝に落ちそう・・・(゚_゚i)タラー・・




でも、落ちなかったけどヾ(´ε `;)ゝ



なにはともあれ、こんなギリギリの所でもちゃんと指示通り座れるジャックさん。

暫く見ない間に、ホントお利口さんになっててビックリしました。


コーラルも赤ちゃん産んで順調に大人の階段を上り?

ジャックも、こんな感じだし?


二匹ともりりぃより年下なのに、ちゃんと日々成長してるっぽいのね。

なのに・・・ウチだけがいつまでもヤンチャ娘で、なんと言うか・・・

ちょっと置いてけぼりをくらった気分・・・(´ω`。)グスン


いやいや、しっかりしなきゃね~(わたしが!)



で・・・お次はコーラルと♪

とか思ったら、

危ない?2

ナゼか、ジャック家の次男坊が譲ってくれないの~゚。(p´□`q)。


「コーラルじゃなくて、りりぃと遊びよ」って言ったら


「ムリ・・・りりぃはムリ」だってさヾ(´ε `;)ゝ


まあ、無理もないか┐(~ー~;)┌


って諦めた時・・・・・(・ω・` )ん?


ーーーーーーーーおやΣ(・ω・`|||)!!


次男坊の座る椅子の脚が、一本無くないよ~\(◎o◎)/!


危ない?!
(まるでアハ体験みたいじゃない?)←解ります?


あ、危なくないの~・・・(゚_゚i)タラー・・?


見てたら、器用に前の方に重心寄せて、ちゃんと座れてるのね。

普通の大人だったら、それを「危ないよ~」とか言って、止めさせるんだろうけど

わたしったら、

「わたしも~」

って、面白そうだから、この次男坊の後ろに無理やりお尻を乗せちゃったり。。。

だけど、流石にねぇ、

重い方が脚の無い方に座ると、あれよあれよと言う間に傾いちゃったよ┐(~ー~;)┌

で・・・

この後、次男坊には怒られましたがねヾ(´ε `;)ゝ



そんな感じで、ジャック家の男子達は(ジャックと次男坊ね)

危な~い!ってちょっとヒヤヒヤする場面を見せながらも、

恐るべきバランスの持ち主なのでした。。。。



ちなみに、
この後、ちょっと庭の隅に仮置きさせて頂いていた、りりぃのう〇ち袋。
(勿論、中身は入ってます)

わたしったら、そのまま置いてきちゃったのよ~・・・(゚_゚i)タラー・・

すぐに電話したら、「いいよいいよ、捨てとくから」って。

ジャックママ、優しいね~、いつもありがとう♪


なんというか、
わたしとりりぃって、ドコに行ってもいつも迷惑掛けてるなぁ・・・(反省)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。

※ スミマセンっ

今日はお休みなんだけど、コレからちょっとお出かけなもので・・・

コメントの返信、ちょっと遅れます~(^^ゞ



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

訂正とお詫び&牛骨の結果報告~♪

昨日はね、来週に控えたドッグフェスタの最後の話し合いがあったんだけど、

そこで、大変な事実を耳にしました!


それってのは、先日書いたウミカメの産卵の話ね。

実は、もう2、3年前からあの海でウミカメが産卵していたらしく

産卵の時期も、今じゃないんですって。。\(◎o◎)/!

前に新聞に載ってたじゃ~ん!って、昨日みんなから責められました~(´ω`。)グスン

(あ、わたしのブログ見てる人はメンバーの中でも一部ですが・・・)


新聞なんて読みません!

テレビだって、録画した海外ドラマしか観ません!的な、ぐ~たら主婦。。。えへっ


どうやら、この辺の人は大抵知ってたみたいで、

知らなかったのは、わたしぐらいだったみたいヾ(´ε `;)ゝ


なにはともあれ、皆さまには嘘の情報をお伝えして、心からお詫び申し上げます~<(_ _)>


あとね、

コーラルママに、いつか気付くかなぁって様子見られてたらしいんだけど

やっぱり、気付いてないって言うか、どうも勘違いしてるわたしに。

「小春日和」って、冬に使う言葉なんで~! だって(^_^;)

し、知らなかった~~~~(@_@;)

ってか、早く言ってよ~!って、言うわたしをみんなが笑ってたけど・・・

知らなかったのって、わたしぐらい(;一_一)?

日本語って難しいのねぇ・・・っていうか、

自分のおバカさん度を、態々皆さんに披露しちゃっただけでしたね(^^ゞえへっ。

重ね重ね、お詫び申し上げます~^^;


あとで、高校生バイトに「小春日和」ってどう言う意味か知ってる?って聞いたら、

彼女も知ってたわ・・・(゚_゚i)タラー・・。 ガーン・・・・!



さてさて。

先日は、初めての牛骨の件で、皆さまから沢山のアドバイスを頂き、

本当にありがとうございました!


で、早速、その日の内に食べさせたくなって、まずは長すぎるので半分に。

骨

でも、包丁も金づちでもビクともしない牛骨だから、とりあえず

お店にあったマイナスドライバーと金づちで、地道にコツコツ。。。。

あ、お店の方はバイトに任せっきりねヾ(´ε `;)ゝ


で、コツコツする事、20分~かな? いや、もっと掛かったかも・・・


骨 (2)

な~んとか、半分に切断できました。


これをすぐに冷凍庫に入れたんだけど、業務用の冷凍庫だから、帰る頃にはもうカチンカチン。

(あ、骨だから最初からカチンカチンだった^^;)


持ち帰った時から、わたしのバッグの中に顔を突っ込んでクンクンしてたヤンチャ娘に。

骨 (3)

これ、な~んだ!?


骨 (4)

「いいから、くれっ」 って、顔で待ってるし・・・(;一_一)


で、「よし」って言った途端、

骨 (5)

勢い良くゲージに持ち込んでは、もう物凄い執着Σ(〇до;)

コリコリ、カミカミ・・・

噛んでも歯がたたないのねぇ~

でも、肉の匂いに血の匂いに、野生本能煽られっぱなし┐(~ー~;)┌


この後、「み~せ~て~」って、かあちゃんがゲージの中に入ろうものなら

骨 (6)


ダメ~!

って感じで、背中向けやがったわ(--〆)


まあ、お初の牛骨だしね~。

もう暫く噛ませてやろうと、待つ事1時間・・・。

そろそろ寝る時間だってのに、本犬目がギンギンでまだ骨に夢中。

このままじゃ、寝室のベッドにまで持ち込んでカミカミしそうだから

とりあえず、一旦取り上げて残りは明日ね~♪って、少し削れた骨は洗って冷凍庫へ。。。。


で、昨夜も、そろそろ昨日のアレは?的な感じでソワソワしてるヤンチャ娘に。


だんな様にも骨上げたら?って言われて、

仕方ないなぁ・・・って感じで与えたら。。。


わたしが、ちょ~っとゲームに夢中になってる間に、

もう殆ど食べちゃったのよ~\(◎o◎)/!


わたしも、

(・ω・` )ん?

ゴリゴリって音から、ガリガリに音が変わった?

って気付いてゲージを覗いたら、もう欠片を数本残してカミカミしてて

あらら。。。。

欠片はもう5センチぐらいにまでなってるから、もういつ呑み込んでもおかしくないよね。

って事で、その欠片も強制没収~<(`^´)>

本犬、かなり残念そうにしてたけど、もう十分でしょ!


なにはともあれ、生の骨だと腐敗の心配があったけど、

結局、腐敗する前にアッと言うまに食いあげてしまった我が娘。。。

一日目は1時間で一旦没収して、

2日めの昨日は2時間ぐらいで完食したから、トータル3時間かな?


ってか、・・・・どんだけ歯が強いんだか( 一一)?


でもでも、まだ、もう片方の骨があるし(実はそっちの方がデカイのね)

そっちは今度、ボイルして試してみようと思いま~す。


みなさま。

色々教えてくれて、本当にありがとうございました<(_ _)>







今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

牛骨・・・どうすればいいの? 誰か教えて~!

今日のりりぃ地方、また小春日和に戻ったみたいに暖かいです。

まあ、風は少し冷たいけどね。

それでも、昨日までの寒さに比べたら・・・・( ´ー`)だいぶイイわぁ。


でね、今日明日とだんな様がお休みだからと、

昨夜は目覚ましのタイマーを解除したぐ~たら主婦。


だから・・・
朝、コーラルママに電話で起こされたのに、

わたしったら、全然起きれなくてね~“o(><)o”

多分、話したのもおぼろげ。。。。。・・・(゚_゚i)タラー・・

で、二度目の電話で、「今日はゴミの日で~」って起こされてやっとこさ起床しました。


コーラルママ、ゴメンなさ~いヾ(´ε `;)ゝ

折角、りりぃの為に誘ってくれてるのにね(^_^;)

明日は、目覚まし掛けとこうこうっと!

( この決意も朝の眠気に負ける事シバシバ。。。だけど )



さて、今日の本題なんですが、

昨日ね、わたしの店で扱ってる業者さんが、こんな物くれましたの。

牛骨
解ります?

牛の骨。。。多分、あらば部分のかなぁ?

この業者さん、ナゼかりりぃの事を凄く気に入ってて、

りりぃの為にって、しょっちゅう鳥のレバーや心臓・スナズリやら沢山くれるのね。

それも

「今朝シメたばかりの新鮮なレバーやから、犬(りりぃ)にやりよ」って。

え? わたしらが食べちゃ、ダメですかい(;一_一)?

ってわたしの心の声は、いつもそのまま口から出てますが(^_^;)

「本当は、生でも食べられるけど・・・・火を通して犬にやって欲しい」と。。。。


この業者さん、わたしが開店当時から物凄く良くしてくれてるおじさんで、

今のりりぃを飼い始めた時から、りりぃの事を知ってるのね。


で、当時(一年前)は、貧血やら何やらで、病院通いしてたのも知ってるのと、

あばらが浮き出る程痩せてた時期を見てるから、それ以来、

栄養を付けさせてって、いつも気遣ってくれるの。


ホント、優しいお方です~


貰ったレバーとかは、確かに新鮮で♪

わたしも、何度かレバ刺しとしていただいた事もあります(●^o^●)

やっぱ、レバ刺し最高~♪


でもでも、流石に、今は生のレバーは絶対にダメらしく、

わたしも残念・・・・って感じで、そのまま冷凍。。。。。その後、りりぃへね、って感じ。


なにはともあれ、このおじさん(業者さん)のお陰で

りりぃ用のレバーや、スナズリも態々買う必要がなく、ものすごく助かってます。



でもでも、昨日頂いたコレは、

ど、どうすればイイの~!!???

ボイルするの?

それとも、このまま乾燥?

この牛骨も、ものすごく新鮮らしいんだけど、

わたし、どうすればイイのか解んなくて、今はそのまま冷蔵庫で保管してます。


長さも、50cm以上あって、このままじゃ入る鍋が我が家にはありません。。。


皆様、この牛骨、どうしたらりりぃのおやつになるのか、

良かったお知恵をお貸しくださいませ~~~<(_ _)>



昨日、コレを手にしたおじさん、

ナゼか物凄く誇らしげでね^_^;

「絶対に、りりぃが喜ぶだろう」って、嬉しそう・・・。


わたしも、勿論そんな御好意は嬉しくて、

なるべく、りりぃに食べさせたいんだけど・・・


ってか、そもそも、あばらの骨。。。。食べさせていいのかしら(;一_一)?







今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

レディー失格ね( ̄Д ̄;;

今日もまだまだ寒いりりぃ地方ですが

ウチね、

もう買い置きの灯油がなくなっちゃったの・・・。

でも、まだ寒いし、また買いに行く必要があるかしら・・・。

でもでも、買いに行った途端にまた暖かくなりそうだしなぁ~って、

悩みに悩んでしまう4月の上旬。。。。


毎年、真夏になって、ストーブとかファンヒーターとか空焚きするんだけど、

アレって、無駄だもんね~。


って、昨夜だんな様と話してたら、そう言えば、一世もマイも、

不思議とその空焚きするストーブの前で態々寝てたねって(●^o^●)

真夏の暑い中、ストーブやファンヒーターの前だともっと熱い筈なのに。

暑くないの・・・(;一_一)?

見てたら、ハッ、ハッ・・・って、暑そうに舌出してるのね。

それも二匹とも・・・(゚_゚i)タラー・・

意味不明でしょ~(≧∀≦)

案外、おバカな二匹だったな~って(笑) でも、懐かしい~♪


でも、今年はイイ感じに買い置きしてた灯油も無くなり

残りは今ある暖房器具の中にある在庫のみ。

で、つい先日、ストーブの灯油も底を付き、今年は無駄無く使い終わったね~

って、話した矢先にこの寒さーーーーー((((;゚Д゚))))サムー

エアコンもあるけど、わたし、アレってちょっと苦手なのぉ。

我が家のエアコンは真夏の、ホント暑い日にしか活躍しません┐(~ー~;)┌


で・・・結局、わたしの部屋で眠っているファンヒーターをリビングに持ってきて

残った灯油で、この残寒を乗り切ってる所です。


なんとか、コレでもっておくれよ~!


灯油!

今年は、もう買わないからね<(`^´)>


っと、そんな感じで寒さに抵抗するわたしですが、

単に、もう灯油を買いに行くのが面倒なだけでした┐(~ー~;)┌




そんな寒い中でも、ウチのだんな様。

夜のアイスクリームが大好きなの。

それは夏は当然ながら、真冬でも・・・(゚_゚i)タラー・・

だから、わたしも、なるべく切らさないよう色々補充してるんだけど

ある日ね。

その日も夕食後に冷凍庫の中をごそごそ物色した後、

これ、なんだろう~? みたいに、首を傾げてるだんな様が。。。。

どうしたのかと、わたしも見に行ったら、

あら、やだ。。。

犬のシャーベット


それ、りりぃのシャーベットよ~(≧∀≦)

今度のドッグフェスタにもって行こうと、今から冷凍していた犬用のシャーベット。

普段、おやつとか余り与えない鬼かあちゃんだけど、そんな時ぐらいイイかなぁって♪

なのに、だんな様・・・コレ食べようとしてたから、笑っちゃった。

ってか、どうせなら黙ってて、味の感想聞けば良かったかなぁ・・・とか後で後悔しちゃいました。
(悪い妻ね)

この犬用のシャーベット、一応スタッフ犬みんなの数あるんだけど・・・

当日、忘れなきゃいいけどね┐(~ー~;)┌




そんなこんなで、今日は、写真がないので、、、、

つい先日、ウチの一人娘の恥ずかしい格好を少々・・・・





それってのが↓コレね。

お行儀の悪いギャル

なんと言うか・・・お行儀の悪い(-"-)


お行儀の悪いギャル (2)
ゲージの中、色んなゴミ持ち込んじゃってるよ( ̄Д ̄;;

一応女の子なのに・・・・レディーとしてはあるまじき姿ね┐(~ー~;)┌


この時、「女の子でしょ~」って言ったら、座り直しちゃったわ(≧∀≦)


って言うか・・・

普段からあぐらをかくかあちゃんの姿を、この子なりに真似したのかしらね(;一_一)?




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


相変わらず前置きばかり長くて、すみませ~んヾ(´ε `;)ゝ



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

下見に行ってみたら?

お休みだった昨日はね、

久しぶりにリンパマッサージでリフレッシュしてきました~♪

ゆったり~な時間に、心地よい一時はもう最高~

普通のフェイシャルより少しお値段は高くなるけど、

月に一度は、自分へのご褒美って事で、こう言う時間もいいかなって♪


リンパの流れを良くした後は、ハーブティー♪

毎回、色んなハーブをブレンドしてくれるんだけど(まだ2回目だけど^_^;)

これがまた美味しいの~。

昨日は、女子力アップの為に、

ローズにローズヒップやハイビスカス等々がブレンドされたのを頂きました(●^o^●)

もう至れり尽くせり♪

快適な時間を過ごさせていただきましたわ!


あ、やっぱり、リンパマッサージの方は痛かったですがね^^;


そんな感じで癒されたわたし。。。。

昨夜はやたら元気で、ゲームなんぞにハマってしまい

今朝は、久しぶりにお寝坊しちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ


起きたのは9時過ぎ。。。。

とーぜん、コーラル達にも会えず、朝の散歩はりりぃと二人でしたわ。



今日は早く寝ようっと!






さて、エステでリフレッシュした後は、

車で待たせていたりりぃと、ちょっと寄り道をしてみました。

それってのは、

現場へ

今度の21日にあるドッグフェスタの会場

「お祭り広場」でっす!


現場へ (4)
去年も、何度か来たね~♪

当日は、ココが一杯になるくらいテントが張られ、人やペットで溢れるけど

普段は、こんな風に殆ど人が居ません。


でも、この辺りはイイ散歩コースが一杯あって、近所の人が歩いてたり

勿論犬の散歩をしている人もいます。


で、この先に海岸があるから、一世とも良く泳ぎにきたりしたのよねぇ~


って事で、

昨日も、ちょっと海岸方面に向かおうとしたら。。。


現場へ (3)
あら・・・

通行止め?


ってか、こんなガードレール、去年までは無かったよね(;一_一)?


でもって、なにやら看板が立てられているのを良く見て見れば・・・

現場へ (2)

う、海カメ~Σ(〇до;)

それも、産卵って・・・マジですか\(◎o◎)/!


りりぃ地方でウミカメが産卵するなんて聞いた事ないから、ビックリ。。。


看板には車の出入りを禁止って書いてるだけだけど・・・・

もしウミカメに遭遇したら、ウチのヤンチャ娘・・・襲っちゃうよね・・・(゚_゚i)タラー・・


って事で、この場は退散~。


海岸には行けなかったんで、その辺をぶらぶらして帰りましたとさ。。。



ちなみに、この事を夜だんな様に話した時。

「黒津の海岸、今ウミカメが排卵してるんだって~」


って言っちゃったわたし。


話し終えた後に、排卵じゃなくて産卵だった~\(◎o◎)/!

って思い出したんだけど

面倒臭いので、訂正してません┐(~ー~;)┌

だんな様も、「へ~」って普通に聞いてたし・・・ま、いいでしょヾ(´ε `;)ゝ



ウミカメさん、

ああ、、、りりぃが一緒じゃなかったら、是非見たかったな~。





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ドコの子か存じませんが。。。

一昨日の寒さが嘘みたいに、昨日今日は暖かいりりぃ地方。

でもって、天気予報では今日も晴れだって言ってたのに

な~んか、さっきから雲行きが怪しいのよねぇ。。。


寒かったり暑かったり・・・・最近のお天気は季節がメチャクチャ^_^;

一体いつになったら、ストーブ直せるのかしら?

って言うか、

こんなに気温の差があったら、体の方がついていけないわ・・・(゚_゚i)タラー・・




さてさて、そんな微妙な小春日和の中

ふと、いつも自転車で走ってる子供達の姿を目にしない事に気付いたのね。


ウチ、子供が居ないから、いつから学校とか知らないんだけど

どうやら、新学期が始まったみたい。(だね・・・)


って事を、今朝の散歩でコーラルママに聞きました。


でね。

最近、りりぃをお店に連れて行くと、必ずやってくる子供達が居たのね。




「りりぃ~」

って、どこからか駆け寄ってきては、お店の前の駐車場で暫く居座ってます(;一_一)

ドコの子?


一体、ドコから見てるんだか?

ってか、学校は(;一_一)?

って思ってたけど、

今思えば春休みだったのかぁ・・・って今さら気付いたわたしですヾ(´ε `;)ゝ


いつもは、放っとくんだけど、この日はお店が暇で

丁度、わたしもりりぃと遊んでたのね。


やってきた子供達に、ドコに住んでるのかと聞いてみたら、

わたしのお店の近くのアパートで、お店からも見える建物を指すんだけど、

毎回、そこから犬が見えて来るんだって(ーー;)



いつも遊びにくる癖に、

ドコの子? (2)

やっぱり触るのはビクビク┐(~ー~;)┌



小学2年生だっけ? 3年生だっけ?

あら・・・聞いたのに、忘れちゃった^_^;


そんな子供達に、

「りりぃって、名前良く知ってるね?」

って聞いたら、

「前に教えてくれた~」 子供一号。

「へぇ・・・誰に?」 わたし。

「え? おば・・・・」 って言い掛けた子供一号、


きっと、おばちゃんって呼ぶと怒られそうだし、でもお姉ちゃんって呼ぶのは嘘になるし・・・

って、子供ながらに気遣ったのか。

この後、そっとわたしを指差しただけ。

あらあら・・・気を遣わせてゴメンよ~^_^;

多分、いやきっと、君達のママの方が若いのにねぇ~(汗)


でもって、わたしったら、前にも話した事があったみたいなのに、

スッカリ忘れてたみたいで・・・どんだけ物忘れが酷いんだか┐(~ー~;)┌?


ドコの子? (3)
すっかり触れるようになって、りりぃも勝手にして状態ね^_^;


でね。

いつまでもお外で一緒にいるわたしに、

「仕事せんの?」って・・・・子供に言われちゃった^^;

「うん・・・暇だから、今からお花の植え替えしようかなっ」って応えたわたし。


実は、わたしが居ない間にりりぃに何するか心配だからとは言いたくないしね(;一_一)



それに、この子達・・・中々帰ろうとしないもんだから、

ついでに、この日はちょっとお仕事させる事にしたのね。

それってのも、もうすっかり4月だと言うのに、

未だ店の前に置かれた木に巻いたままの、クリスマス用のイルミネーションの撤去。

メチャクチャ長くて、わたしも面倒だから今度片付けよう~って先延ばしにしてたんだけど

もう春だしね^_^;

それに、この日は、お花を新たに植替えるから、流石に片付けようかなってヾ(´ε `;)ゝ

で、

手伝う?って聞いたら、やる~って、

何でか喜んでしてくれるもんだから、スッカリお願いしちゃいました。



一緒に作業しながら、どっかのおじさんに貰った飴を食べてるんだけど

「オレ・・・黒砂糖飴大好き」って。。。子供一号ね。

「へえ、何で?」子供二号と、わたしが聞けば

「黒砂糖って、たんぱく質が多くて、栄養がいっぱいあるんで」って。

「へえ・・・良く知ってるねぇ」

とか言いながら、(え?そうなの(;一_一)?)← わたしの心の声です。


話してたら、色んな事知ってる子で、

きっと親御さんの躾がイイんだなぁって勝手に感心しちゃいました。

そうこうしてたら、お客さんがお見えになって、わたしもそのまま子供達に任せて店内へ。


でもねぇ。。。。

いくら、りりぃが噛まないと解ってるからって、わたしが居ない間に変な事されたら・・・

やっぱ、そこは保障できないしねぇ。。。

って事で、

「りりぃは噛まないけど、わたしが居ない間は、、、、知らないよぉ?」

って一応釘を刺して(^^♪

「触る時は、絶対に前からね。あと、飴とか上げないでよ~」

って、う~んと言い聞かせときました<(`^´)>


でも、わたしが居ない間も、黙々と与えられた任務?を遂行していたようで、


「出来たよ~」って、キレイに巻かれたイルミネーションを持ってきてくれたの。


実を言うと、手伝ってとか言いながら、大して期待してなかったんだけど・・・


それが、わたしがするよりも御丁寧で、いう事ナシΣ(〇до;)


うわぁ・・・感心感心\(◎o◎)/!


そんな子供達には、ありがとう~って、

又もや飴をお礼に上げたら、喜んで帰って行きましたとさ。。。。



結局、ドコの子か存じませんが、コキ使ってごめんよ~。

あ~んど、ありがとね~♪


きっと、立派な大人になる事を、全く関係ないおばさんですが、ひっそりと見守ってるからね~(^^♪


ってなお話です。。。。



ちなみに、
その時数人のお客さんが、このやり取りを見てたんだけど、

お客さん達、みんなこの子達がわたしの子供と思ってたみたいで

良くお手伝いするお利口さんだと思われちゃったみたい。。。。

そんなお客様には、


「いや、知らない子です」


って応えた、わたし。


みんな驚いて「あ、そうなんだぁ」って笑ってたけど


きっと、そんな知らない子に容赦なく働かせる鬼畜な店主だと、

内心思われたでしょうねぇ(;一_一)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

食べても、大丈夫なのΣ(・ω・`|||)!! ?

昨日は、雨が凄かったですねぇ~。

風も強いわ、雨は降るわで、りりぃったら外に出ようともしませんでした。

で、今日は・・・・?

昨日と比べたら冬に逆戻り?ってくらい冷たい風がビュービュー。。。

で日が照ってるのに、ずっと小雨が降っているという微妙なお天気です^_^;




さてさて、突然ですが、

わたし、茶碗蒸しが大好きなんです。(ものすごいイキナリね^^;)


あの、とろ~んとしてて、美味しい食べ物、発案した人凄いなぁって思うくらい。

でもでも、主婦暦13年にもなろうと言うのに、

未だにまともに美味しい茶碗蒸しが作れないわたし。

スが入っちゃったり、辛かったり・・・

毎回毎回、納得行ける物が出来なかったのね。

で、色々調べてみたところ・・・どうやら、火加減を途中で変えるんだとか。

ナニを今さら・・・(;一_一)と思われそうですが、

蒸し器に放り込んだら、その後任せっぱなしだったわたしには、

初めて知った事実なワケでヾ(´ε `;)ゝ


最初は強火で、後は弱火・・・。


ふむふむ・・・と、早速試してみました~♪

で、その出来栄えは?

プリンじゃないよ

見て~(^^♪

スも入らず、つるんとした出来栄えでしょ?

中もチェックしたら、全然スが入ってなくて、喉ごしも最高~(≧∀≦)

味も、濃くもなく丁度良くて美味しかった~(自画自賛ね)

わたしにだって、こんなに美味しい茶碗蒸しが出来るんだ~、満足満足♪


と思ったんだけど・・・


あれ(;一_一)?

食べ終わってから気付けば、中に具がない(*_*;? 

  

どうやらね、

いかに茶碗蒸しを上手く作るかにだけに気を取られすぎて、

中の具を入れるのすっかり忘れてしまったみたい~┐(~ー~;)┌

(あら、、、、用意していた具は、どうしよう^^;)


なんかプリンみたいになっちゃったわね。。。えへヾ(´ε `;)ゝ






さてさて、そんなうっかりなわたしですが、

つい先日、更なるうっかりをしてしまいましたの。

それってのが、コレ↓
保冷剤

見ての通りの保冷剤ですが・・・・解ります?

誰かさんの牙で、見事に破られてるのです~( ̄Д ̄;;
(な、中身が、とろ~んと。。。)


又しても車の中での事なんだけど、

最近、暇を持て余したヤンチャ娘が、ゴミとか食べ物を漁る癖が出来ちゃったから

車中には、一切食べ物を置かないようにしてたの。

あ、買物した時はチャック付きのエコバックやクーラーBoxに入れたりとね。

この日も、何も食べるような物はないからって安心しきって車中でお留守番をさせたら、

まさか、態々買った保冷剤に目を付けられるなんてーーーー(*_*;

って言うか、

だ、大丈夫なの?

コレって、食べていい物なの?



頭に来る前に、ドコと無く「やっちゃった・・・」的な大人しいりりぃの態度の方が心配でね。

珍しく、かあちゃんに怒られてしょぼ~んとしてるのよ(@_@;)


どうしようかなぁ・・・・。

病院行こうかなぁ・・・・

とか思いながらも、


与えられた遊び道具は全て破壊するまで噛み砕く我が子が、保冷剤は途中で止めたのは珍しい。

きっと、

こりゃ、マズい・・・。

食べちゃダメだって、自分で気付いたのかもね┐(~ー~;)┌

だから、きっと、ゴクンっとはしてないでしょ!

って言う事にして、少し様子を見る事に。。。。


まあ、幸いにも、お腹の調子も問題ないようだし、夜のご飯も相変わらず食欲旺盛。。。。

いや、旺盛すぎるんだけど、いつもと変わらず元気ハツラツでした。

(今日で既に3日経つけど、体に異常はナッシングです^^;)



そんな破壊女王・・・

破壊王の寝顔

悪い事したからか、すっかりお疲れモードでうたた寝中。


あら、オモチャ抱え込んだまま寝てる(≧∀≦)


他のオモチャも全て噛みつくしちゃって、もうすっかり原形留めてませんがね。


今手の中にあるオモチャも、破壊してしまう前に睡魔が訪れたってとこかな?


なにはともあれ、この子の犬歯。


これ以上おいたが続くんなら・・・・かあちゃん、

牙の先っぽいつかヤスリで削ってやるからね(;一_一)






な~んて♪
そんな出来もしない事をぼそっと呟く、実は心優しいかあちゃんでした。。。^_^;



今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

新しい家族犬との最悪な初対面( ̄Д ̄;;

りりぃ地方、昨日からものすごくあったかくて小春日和が続いてます。

散歩コースでもあちこちの桜が舞い散ってて、春爛漫♪



そんな中、

昨日は、わたしの一番上の姉君の誕生日だったのもあり、

わたしも、誕生日ケーキを手に実家にちょっと寄ってきました~。
(前日から姉君が帰ってたのね)

って言うか、そのケーキは母上から頼まれただけで、
わたしはただケーキ屋サンから受け取って持って行っただけ┐(~ー~;)┌

いやいや、実はちょっと忘れてたのもあって、

プレゼントはまた後日ね~って事にしました。

で!

そこでわたしを待っていたのが。

そら (2)
この子!

そら

一月ぐらい前から姉君が飼い始めたソラで~す♪


マルチーズの男の子。

もうすぐ3ヶ月かな?

そら (5)

もうっ、軽くてちっさくて

きゃ、きゃわいい~~~~(≧∀≦)

そら (6)

わたしの声に一々首を傾げるの“o(><)o”


でね。

昨日は、この新しい家族となったソラと、りりぃは初対面だったんだけど・・・。


これが、もう最悪(ーー;)


家に入るなりに、ゲージの中でうごめくソラを見っけた途端

ガウるわゲージを叩くはで、、、、、ソラちゃん、可哀そうに。。。( ̄Д ̄;;


一旦驚いてひるんだ後、負けずとワンワン応戦・・・&失禁

おちっこちびりながらも、吠え返すなんて、流石男の子? っていうか、

聞けば、昨日が初めて他のワンコと接した日なのに、

まさか、いきなり大きな犬に襲われそうになるなんてね・・・(゚_゚i)タラー・・

それも、ウチの子だし・・・┐(~ー~;)┌


まあ、大人しくじゃれ合ってくれるとは全く期待してませんでしたが

あんなに怒るなんてーーーーーガックリ(;´Д`) 

もうっ、りりぃのバカ~“o(><)o”

(あ、わたしがバカって事になるのね^^;)

そら (3)

(ビビって震えちゃってるよ)

こ~んなに、可愛いのに・・・。

ソラ・・・トラウマにならなきゃいいけど・・・って、そこがかなり心配です。


で、そんなりりぃにはかあちゃんの怒声&問答無用に外で繋いで、

その間に♪

勿論、わたしも抱っこしましたよ~ん♪

そら (8)

可愛い~・・・んだけど。。。

そら (4)

なんか、姉君撮るのヘタクソね(;一_一)


ちなみに、耳を痒がるソラの耳を掃除しきらんと言う姉君の代わりに

わたしが、耳のお手入れをしている所でした。。。



さてさて、

散々怒られたりりぃですが、この後、溜まりに溜まったエネルギーを発散させるべく

いつのも農道を散歩しました。

その頃りりぃ

ずっと繋がれてたから、開放的ね。

その頃りりぃ (2)

きっともう、ソラの存在を忘れてるっぽい?


その頃りりぃ (3)

何度も戻ってくるりりぃに、

行っておいで~って、突き放せば・・・・

その頃りりぃ (4)

道なりに進んでくれるんじゃなくて、ちょっと気になる匂いにクンクン。。。


ありゃりゃ・・・

多分、獣の匂いじゃない?

見てたら、道から外れて山の方に向かおうとするもんだから、すぐに呼び戻すと。

その頃りりぃ (6)

よ~し、よし(≧∀≦)


ちゃんと戻ってきたりりぃに、更にその場で?


「座れ!」


その頃りりぃ (5)


はい、良く出来ました~(^^♪


なにはともあれ、最悪な初対面となってしまったソラとりりぃ。

そら (7)

ソラちゃん、ゴメンね~(^^ゞ



ちなみに、姉君には、

次にソラに吠えたら、

その場でりりぃを鞭で打つからなって言われちゃった・・・(゚_゚i)タラー・・


ど、どうしよ。。。。

もう、同じ時に実家に帰るの、諦めた方がイイんじゃない(;一_一)?





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

これからもヨロシクね♪

今日のりりぃ地方、、、、風が強くて寒いです。

え~!?

なにこの寒さ((((;゚Д゚))))。。。

昨日は雨で少し暖かかったから、

やっとヒートテックの半袖タイプにしたばかりなのに・・・

もうっ・・・神様の意地悪ね(>_<)

(いや、天気予報見てないのが悪いんじゃない?(;一_一))


そんなこんなで、今朝の散歩も何着たらいいの~?って感じで悩まされ

結局、少々肌寒い思いをしながら歩きました~。。。。えっと、それでも4枚着てますが(^^ゞ



さてさて、

早速ですが、今日は4月3日、


丁度一年前の今日にね、、、、

実は、りりぃが我が家の家族の一員になった日なのです~(^^♪



ゲージの中で
初日の写真です。


この日、親や姉妹に「家族が増えたよ」ってこの写真送ったら

「また大きいのを!」

「それも、また成犬かい!」って怒られたのよねぇ^_^;

特に母上は、「次飼うのは、柴犬にしときよ」とか、

ワケわかんない事言ってたから、この子を見た瞬間

「こんな噛みつく犬飼って・・・」って、変な先入観よ( ̄Д ̄;;


まあ、そんな外野の声は無視無視っと♪


だんな様は長期出張中だったから、

この日からりりぃと二人っきりの生活がスタートしましたの。


来た当初は、突然の環境と飼い主の変更に戸惑った感じのりりぃ。

実は、最初はかなり大変でしたの。。。。(ーー;)

なんたって、一番悩まされたのが、初めて健康診断で動物病院に行った時、

フィラリアが陽性でねΣ(〇до;)

その後は、原因不明の貧血に下痢・・・に悩まされ、暫く通院が続いたもんね。

先生ったら、次々と悪い所が見つかるもんだから

「もう登録する必要ないかも・・・」

とか、意地悪な事言うのよ~(涙)   もうっ(--〆)!


まあ、そんな先生の言葉には、「そんな事ない」って言い返してやりましたがね<(`^´)>


ちなみに、だんな様は
自分が居ない一月の間にこんな事があったなんて、帰ってくるまで全然知らなかったもんね^^;


フィラリアの方は、すぐに半日入院で2度の痛~い注射を打たれて、その結果は一年後。。。


って、その事を昨日思い出したわたし\(◎o◎)/!

昨日は、雨の中動物病院に行ってまいりました~!

診察室 (2)

診察室に入るなりに、出たがるりりぃ。

診察室

はいはい、出しませんよ~だ<(`^´)>



一年前は、23kgしかなかったのが、昨日は26Kg!


あら・・・・?

確か、年末計った時は27kgだったのに・・・・

って思い返せば、

この間のヒートの時、結構太っちゃったかなって気付いて、

それからフードの量を少し減らしてたんだったヾ(´ε `;)ゝ


で!

肝心のフィラリア検査ですがーーーーー。

なんと、陰性~(≧∀≦)

やったーーーー!!! 

去年の注射が効いたみたいで、フィラリアも、消えてました~(^^♪

良かった~!


体重も順調に増えつつあるし、

下痢の方も、去年ずっと(秋頃まで)整腸剤を飲ませてたからか今では快調~!

まあ、原因不明の貧血もあった筈なのに・・・それは、どうなったんだっけ?

昨日は、すっかり忘れてたけど、確か夏頃の検査では問題なかったような・・・?

きっと、環境の変化によるストレスだったのね~。

って事にして、(いいのか?)

詳しい血液検査と、フィラリアの検査は(レントゲンで肺を見るんだって)

来月にする事になりました~。


とにかく、健康体になったりりぃですが、

実は、態度の方にも、かなり変化があったのよね。


来たばかり、と言うか、去年の夏頃までは

わたしの前で全然寝顔すら見せてくれなかったのに、

今では

寝る
触っても、起きなくなるぐらい熟睡してくれるようになって・・・。

尻尾を踏んでも、一々反応しなくなりました。(踏んじゃダメでしょ^^;)




アレからもう一年も経ったのねぇ。

って、改めて、月日の流れの速さを感じる今日この頃。


そんなワケで、

今日は、りりぃが我が家に来てから、どれくらい成長したんだろ・・・?

って所を、改めて思い返してみました。



まず、

※他のワンコに吠えるのは・・・・相変わらず(;一_一) (はい、進歩ナシです)

※車が大好きなところは・・・・前以上に好きになったっぽいかな? (あらあら・・・)

※室内トイレ・・・・時間はかなり掛かったけど、ほぼ完璧♪ (これはGoodね♪)

※呼び戻し・・・・油断禁物だけど、ほぼ完璧かな? (ヨシヨシ♪)

※人間への警戒心・・・・知らない人が触っても許す・・・的な? (これもGoodね)

(来た当初は、後ろから触られると口が向かったり、知らない人だとウって小さく唸ってたの)

今では、名前を呼ばれたら誰にでも近寄って行くようになりました。

※無駄吠え・・・・最初から無かったけど、相変わらず誰が来ても吠えません。 (・・・・)

※後追い・・・・ど~しよ! 酷くなっちゃったよ (今の一番の困り事ね)

※泳ぎ・・・・川で少し泳げるようになりました~(ヨシヨシ♪)

※物への執着・・・ボールを好きになりました。 (これは、ちょっと好きになりすぎて今は困り物)

我が家に来た当初は、ボールとかに全く興味がなくて

だから、ロングリードで遊ぼうにも、全然ボールを追ってくれなかったの。

で、ピコピコ音が鳴るボールで遊ばせて以来・・・・今では、もうすっかりボールの虜┐(~ー~;)┌

とにかく、丸ければ何でも目の色変えて欲しがるようになっちゃった(苦笑)

で!

一番肝心な、服従は? と言うと・・・ これまた、ぜ~んぜん┐(~ー~;)┌

家の中だとちゃんと出来るのに、外に出たら集中力散漫。。。。

来た当初より、足側歩行が出来る時間が短くなっちゃてますわ (ダメダメじゃん(-"-))


あとね・・・妙にヤキモチ妬くようになっちゃったのよねぇ。 (困ったもんだわ)


一体、誰に似たんだか(;一_一)?



でもまあ、悪い所ばっか見たら、まだまだ進歩ナシって部分多いけど

確実に何個かは進歩してるみたいです。

自分でもビックリ(笑)

もう一年経ったのにぃ~って、あせっちゃう自分が居るけど

まだまだコレからよね“o(><)o”


りりぃと一緒に少しずつ、頑張ろうね~って、改めて思いました。



りりぃ、こんなかあちゃんだけど、コレからもよろしくね♪





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

まさかまさかのダニ被害Σ(・ω・`|||)!!

昨日は雨予報だったりりぃ地方だけど、

曇り空のまま、結局雨は降りませんでした。

で、

今日は、快晴~(●^o^●)

物凄く春っぽい青空が広がっております。

今日の笑顔

りりぃもイイ笑顔~♪


実は、今日と明日はお休みのわたし。。。。えへっ


いや、もう仕事でも色々トラブルや悩み事が多くて、

あと、ちょっと忙しい時期と重なって山歩きとかに行っちゃったもんだから
(その後、仕事したからね)

心身ともにクタクタ・・・?

って言うか、仕事場の御近所トラブルとかなんか色々あって

この一週間は、主に精神的な方が滅入ってるかな?^_^;


だから、偶にはイイよね~ってバイトの子と相談して、(バイトも疲労困憊状態だしね)

久々の2連休にしちゃいました。


うわぁ~、久しぶりの2連休よ~ん“o(><)o”


なにしよっかなぁ。

ドコ行こうかなぁ・・・ってウキウキですが、

やっぱ、ここ数日放置状態の我が家を、何とかせねばね(;一_一)


って、事で。

ただ今、溜まりまくってた洗濯物を、じゃんじゃん洗っております!(洗濯機がね)


さてさて、相変わらず前置きが長くなりましたが、

もう一週間前になりましたワンコ×トレイル。

そこで転んで腰を痛めたわたしですが、実はもう一個後遺症があったのです。

(あ、腰はすっかり良くなりました~♪)

それってのが・・・・ダニ。。。

山歩きすれば、ダニがつくのは当然ですが

今、マダニの被害の恐ろしさが注目されてて、恐いのよね~。

だから、りりぃにはフロントライン。

で、山から下りた時には既にダニが毛についてるから、

更にスプレータイプのフロントラインでダニを除去。


ここまでしたら、ワンコへのダニ対策は、バッチシでしょ<(`^´)>!


なんだけど・・・・

まさかまさかのダニ被害がっーーーーΣ(・ω・`|||)!!


だけど、被害者はりりぃではありませんよ~


その被害者は・・・・はい、わたしでございます(/_;)


山から下りた時から、すねの部分が痒いわぁって話してたんだけど

その後、バタバタ着替えて仕事に直行したわたし。

夜、お風呂から上がってから、な~んか痒いなぁって見て見たら

あらあら・・・

赤い点がぽつん、ぽつん、ぽつん・・・って、3ヶ所も。

コレって確か・・・・(;一_一)

実は、前にもダニに噛まれた事があって、どうもその時と症状が同じっぽいのね。

一応、写真撮ったんだけど・・・

自慢じゃないけど、物凄くすね毛が濃いわたし<(`^´)>

あ、コレって男性ホルモンが強いと濃いんだってね^_^;

でもって、年に一度ぐらいしかすね毛の手入れしないから、ただ今ボウボウ状態です┐(~ー~;)┌

(いつも、みんなに指摘されてます~ヾ(´ε `;)ゝ)

だってね。

わたし、ムダ毛処理とか大嫌い!

それでも、一応女子ですからね。

流石にワキは処理しないと着たい服も着れないし、でもでも処理するのは面倒。。。

って事で

20歳頃に、とっとと永久脱毛しちゃったくらいのぐ~たらなんですぅ(^^♪

(女子力低下どころから、最初から持ち合わせてないって感じ?)


エステでの永久脱毛って、今だと物凄く安く出来るのに、当時は高かったわぁ(ーー;)

フェイシャルと同時にエステ通いしてたから、ざっと100万はすっとんだと思う。

でも、エステの人には、ワキよりもすね毛をした方が・・・って

何度も言われたんだけど、それは考える間もなく却下。

まあ、幸い?

足は太いってのもあって、滅多に出す事はありませんしね。

だから、放置状態のすね毛の間にある、ぽつん、ぽつん、の痕もちょっと見え難いんだけど・・・

今回、流石に、だんな様に載せるのは止めとけと言われちゃったので、

ソコは、ご想像だけでお願いします^_^;

(太さとイイ、毛の濃さとイイ、逞しい男性のすねとほぼ一緒です♪)


いやぁ、痒いのなんのって。

普段はイイんだけど、お風呂上りとか、あと思い出した途端に痒くなって・・・。

幸いにも、刺されたのはこの三ヶ所と、もう片方に一ヶ所のみ。

熱もないし、ただ痒いだけだし、とりあえずウナクールで耐えてます。


それにしても、まさか、ダニ被害にわたしの方があうなんてね~。

それってのも、多分。。。

わたしのすね毛が濃すぎて、ダニが留まりやすかったのかしらね(;一_一)。。。。え?犬よりも?


皆様も、これからの季節

ダニにはくれぐれもご注意してくださいね~。


って言うか、すね毛なんとかしなきゃね^_^;



ちなみに。

楽しかったけど、かなりキツかった山歩きだったのに

筋肉痛がないまま、数日が経過。。。

もしかして、普段から散歩とかヨガとかしてるから、このままないのかなぁって

コーラルママと笑って話した翌日。

とうとうやっと来ましたーーー\(◎o◎)/!


・・・・・5日も後にね(;一_一)


ぶぶママもジャックママも、翌日には筋肉痛が来たってのに、

わたしったら、5日も経ってからだなんてーーーー(@_@;)

・・・・コレって、やばくない?







今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
