

桜、満開~♪ るる&りりぃ

りりぃ地方ね、

とうとう、桜が満開を迎えました~♪

桜満開

ココは、実家の近くにあるお花見の名所なんだけど

キレイでしょう~♪

桜満開 (2)

県内でも有名な千本桜。。。。


あ、でも、最近はもう花咲かない桜の木も増えてきたから、そんなにないかな^^;


桜満開 (3)

それでも、見渡す限り、桜、桜、桜 ♪

今がまさに満開でっす!

でも、残念な事に、ココの桜祭りは来週の土日なのよねぇ。

でもって、この見事に咲いた桜達も・・・明日が雨らしいので今日が見納めかな?


って事を小耳に挟んだわたしとりりぃ、

昨日、仕事前に早速お花見をしてきましたよ~(≧∀≦)

桜満開1

平日だし、お花見客はまばらな中・・・・

ふと、恐ろしい光景を発見(@_@;)


りりぃも気付いてるよね?


それってのが、コレ↓

桜満開2

解ります?

今の時代考えられないけど、放し飼いのワンコがウロウロ。。。

これじゃ、桜の木に近づけないよ~Σ(〇до;)



ど、どうしよっかなぁ・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・


帰ろうかなぁ・・・


あ、でもでも、折角ココまで来たんだし、って悩みながら

暫く、遠くから様子を見てたのね。

そしたら、このワンコ、他の犬連れの花見客の人に着いて回って

そのワンコ達にちょっかい出してるっぽいじゃない!

ギャンギャン、ワンワン吠えて・・・結局、飼い主が自分の犬を抱っこしてました。


あらあら、、、迷惑なワンコねぇ。。。(;一_一)


ってか、飼い主は誰よーーー!!(--〆)


って感じでしょ?


その頃、ナゼか地元のおっちゃん達数人にチヤホヤ囲まれてたりりぃですが

そのおっちゃん達が言うには、ココから300メートル程先で飼われてる犬らしく

いつも、放してるから遊びに来るんですって。


名前も知らないけど人懐こくて、おっちゃんおばちゃん達のアイドル的存在なのか?

ふらりとやって来ては、皆に愛想振りまくわりに、

何を与えても食べないんですって。(いや、上げちゃダメでしょ(;一_一))

で、勝手に「ヤっさん」って命名してるとかなんとか・・・。


へぇ~、可愛いじゃん^_^;


・・・・・じゃなくて!(--〆)


とにかく、放し飼いのワンコが居るもんだから、全く桜の方に近づけない~(-"-)(-"-)!


って悩んでる隙にーーーーー。

桜満開3 (2)

ぎょ、ぎょえーーーーー!!

き、来ちゃったよ~~~~Σ(・ω・`|||)!!


わたし達に気付いた途端、物凄い勢いで近づいてきた、ヤっさん(ワンコね)。

ど、どうやら、オスっぽいんだけど・・・・

りりぃも、1メートル程近づいてくるまで、様子見なのか沈黙。。。でもガン見!

(わたしも、この時点でカメラは収納~)

この後、ヤっさんの方が更に近づいて来た所で、りりぃがぷっつん・・・・・

はい、ご想像通りね┐(~ー~;)┌

ガウって怒ったら、生意気にも向こうもはむかってきて、もう大変( ̄Д ̄;;

でもでも、こっちはリードで向こうはノーリードでしょ?


まさかまさかの、

りりぃの半分の大きさもない小さいワンコに、噛み付かれる~・・・(゚_゚i)タラー・・


と思いきや。

桜満開3 (3)
(誰のお尻( 一一)?)

寸前で助け舟が入って、何とか事無き終えました~。


桜満開3

はいはい、もう喧嘩は終わりだよぉ。


ヤっさんは、相変わらず向こうの方でまだウロウロしてるけど、とりあえずホッ(ーー;)


さてさて、今の内に!

桜満開6

りりぃと桜でパシャリ。

(でも、やっぱりワンコが気になるのねぇ^^;)



この後も、何度かヤっさんが近づいてきては、

皆で、「こら~!」って叫んで追い払っての繰り返し( ̄Д ̄;;


ゆっくりお花見見物も出来ないから、とにかく写真だけでもって感じでした。



桜満開5

でも、やっぱり日本人って桜が好きよねぇ。

年に一度だからかしら?

それとも、春の象徴だからかしら?(←そうか?)

桜満開4

ちなみに、りりぃと一緒に写ってる人。。。。

わたしの母上です^^;

さっきも、ワンコを追い払って?助けてくれたんだけど、

わたしったらそんな恩人に

「自分が転んで引きずられても、絶対にリードは放さないでよ!」

って、叫ぶもんだから

そんなわたし達の会話を聞いていた花見客の方々に

「厳しいなぁ」って笑われちゃいましたわ^_^;


でね。

昨日は、偶々、ラジオの取材の日だったらしく。

桜満開取材

来週の桜祭りの宣伝?の為か、ラジオ局の車が来てました~

まあ、県内でもかなり有名な桜の名所だからね。


だから、ウチの親達も来てたみたいなんだけど・・・・(昨日は、偶然会いましたの)


そんな中。

おじちゃん達にチヤホヤされているりりぃとわたしに、

「ワンちゃん、何て名前ですか?」って、ラジオキャスターの女性が声を掛けてきましたの。

「りりぃです」

ってとりあえず応えたら

「わたし、るるって言うんですぅ」って(*_*;

「あら、惜しい。。。」 ← ナニが?


って事で、一緒に写真撮らせて頂きました~♪

るる&りりぃ


OBSラジオカーのキャスター、中垣るるさん♪


今さらだけど、タイトルの、

るる&りりぃ って、こう言う意味だったので~す♪


なにはともあれ、

放し飼いのワンコとの遭遇とか色々ありましたが、

一番満開の時が見れて、良かった~(≧∀≦)








今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ちょっとしたアイドル♪

昨日はね、
雨が止んだら散歩に行こうね~って、後回しにしてたら

結局、丸一日雨だったりりぃ地方。

あらあら、残念・・・(りりぃがね)

今日も曇り空だけど、雨は降りそうにないから、

今朝の散歩はいつもより少し長めに歩きました~♪

でも、少しお寝坊さんしちゃったから、コーラルとも会えなかったのね。

その代わり・・・・

散歩コースで、庭に繋がれてるワンコと吠えあう吠えあう( ̄Д ̄;;

もう、かあちゃんコルセット忘れてきたんだから!

引っ張らないで~って、

こっちも余り力が入らないままダラダラ歩いちゃいましたヾ(´ε `;)ゝ

(ダメだね、、わたし)



さてさて、こんなヤンチャ娘ですが

実は、わたしの店のすぐ近くのスーパーでは、ちょっとしたアイドルなのです。

レジでお会計していると、

「今日は、べっぴんさん来てる?」

って、まず聞かれるんだけど、このべっぴんさんとはりりぃの事。

で、

「来てるの・・・」

って応えたら、ちょっと挨拶してこようって、駐車場に走って行くのよ^_^;


えっと・・・レジはいいの?(;一_一)


ってこっちの方が心配になるくらい。


まあ、一応他の人にレジをお願いしていくんだけど、
お客さんが少なかったら、その頼まれた人も見に来るもんね┐(~ー~;)┌ オイオイ。。。


で?

な~んで、そこまでして見にくるかって言うと?

運転手

コレです、コレ。。。

もう、余りにも堂々たる運転手ぶりに、通りすがりの人も二度見するくらい(ーー;)

運転手1

すんごく、落ち着くんだろうね~。

こっそり見てたら、ずっとこんな感じでした^_^;


で、かあちゃんが近づくと。

運転手2

な~にが、帰ってきた~よ(--〆)

もう、当然のように、運転席が定位置になってる癖に、

かあちゃんの姿が見えると、慌てて後ろに逃げるんだけど・・・・


この日は、かあちゃんだけじゃなくて、

こんなりりぃを態々見る為に駆けつけたレジのお姉さんと、

少し前までお姉さんだった人も一緒。   (レジは、ただ今無人状態ね) 

運転手3

この後、ナゼか警備員の男性まで見に来たもんだから、

流石にちょっと慌てた風でした~^^;


こんな感じで、ちょっとしたアイドルのりりぃ。

(ココのスーパーの店員さん限定ですが)


このりりぃの姿を見た通りすがりの人達も

みんな「犬が運転しよる」って、笑っていきます^^;


確かに・・・・(ーー;)

今にも動かしそうなくらい、堂々とし過ぎてるもんね(-"-)


でもでも、残念~

アンタ、運転免許持ってないでしょ~(≧∀≦)  ← 当たり前


そんでもって、もっと肝心なのが

りりぃの足ったら・・・・アクセルに届かないのよね~(≧∀≦)  へへーんだ 




って、そんなもっとくだらない事を威張る、

もっとおバカな飼い主でした。。。。




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

後遺症。。。

今日は、朝から雨が降ってるりりぃ地方。

昨日も肌寒かったけど、今日はもっと肌寒く感じてます。



それはそうと、わたしね、、、、

昨日、自分のブログ読み返してみて、ものすっごく反省してますの。

それってのは、、、、、、長い! ( ̄Д ̄;;

とにかく長すぎて、自分で読み返すのも苦労したくらいです。。。

皆さん、毎回毎回と思われましょうが・・・・
あんなに長い記事を最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました<(_ _)>

って言うか、あの記事読み終わる間に、料理の一品でも余裕で出来そうね?ヾ(´ε `;)ゝ

わたしったら、一日の出来事を一日で終わらせようとしてしまうから(汗)

これからは、やっぱ何日かに分けて更新するように心がけます“o(><)o”



さてさて、お休みだった昨日、

出張からだんな様も帰ると言うし、その前に家中を掃除して少しは主婦らしい事しようかな~

な~んて思ってたんだけど。

日曜日に転んだ時に痛めたお尻がどうにもこうにも痛いもんで^^;

悩みに悩んだ末に、整形外科に行って参りました~!

何で悩むの? って感じですが、自分としてはただの打撲だろうし

月曜より痛みが増してるのは、筋肉痛が出てきたからかな? てな程度に思ってたのね。

それが・・・・

昨日の朝、知り合いのコンビニ宅で飼っているニャンコちゃんとちょっと遊んでて

おりゃって追いかけようとしたその瞬間。

ビリっとーーーーー!

(服が破けたんじゃないのよ~ん)

お尻から太もも、ふくらはぎまでまるで電流が流れたような痛みが走ったのよ~Σ(〇до;)

途端にその場で固まったわたし。。。。

お店の人も、物凄く心配してくれて

「ウチの子と遊んでくれたのに・・・・ごめんねぇ」って。

まるで、ぎっくり腰だと思ったみたい^^;

いやいや、日曜に山で転んだから、ソコがまだ治ってないだけだと思うって、

とりあえず、苦笑いで退散したんだけど・・・

もう動くのも一苦労よ・・・(@Д@; アセアセ・・・

痛みは右側全体に広がって、歩くのもキツくて。。。

で、

実家の両親に相談したら、すぐに病院に行け!と。。。

行きつけの整形外科の先生は、昔ちょっと有名だった名医だからと、
渋々りりぃを乗せて行って参りましたの。


桜道
病院までの通りでは、桜は、ほぼ満開~♪

ココは、毎年ちょっと早いからね(^^♪




さてさて、わたしのお尻の診断結果ですが・・・

一応、ただの打撲でした^^;
(良かった~♪)

ただ、触診?で、痛いお尻の部分に打撲痕が全くないのと

やたら腰の脊椎を気にしていた先生。

良く解らなかったけど、「何番と何番が悪いな・・・」ってΣ(〇до;)

確かに、腰痛持ちではあったけど・・・

ソコは、2、3年前に実家の田植えを手伝ってて、ヒヤっとしてから偶に痛いって伝えると

ビリって電気が流れるような痛みはヘルニアの症状だから

今回の打撲で、この前々から悪かった脊椎が誘発?されたんだろう。。。とか。

良くわからんままに、

ものすっごく大きな注射を刺されちゃいましたーーーーー\(◎o◎)/!

問答無用にコルセットを巻かれ、

シップと痛み止めを処方されましたが、痛み止めは飲んでませ~ん┐(~ー~;)┌

(だって、動かなきゃ痛くないもんね)


ちなみに、注射を打たれた後、

「せ、先生・・・今晩お酒飲んでもいいですか?」って聞いちゃったわたし。

先生も看護士さんも、まさかそんな事を聞かれるなんて思わなかったよね~、それも女子に^^;

「いいで~」

って笑いながら応えてくれた後、「まるで、どっかのお父さんやな」って(笑)

はいはい。

どちらかと言うと、おばさんよりおじさんですよ。わたしは(ーー;)

で、後で親に聞いたら、そっくりそのまんまな質問を、実は父上も聞いてたんだって~(苦笑)

やだわ・・・やっぱ、親子ね。。。(;一_一)


帰る前に、なるべく屈んだりする体勢をしないようにって注意事項を受け、

一週間経っても痛かったらおいでって言われましたんだけど。。。。


なんか、今日は余り痛くないんだけど・・・(;一_一)?

注射が効いたの?

それとも、コルセット巻いてるからかしら?

って言うより、まだ筋肉痛が全然ないんだけど~・・・・( ̄Д ̄;;

(一体、いつくるのよ(--〆)?)


なにはともあれ、たいした事なくて良かった~です(^^♪


あと、

転んだ際に切った顔の傷なんだけど

醜い顔のアップを載せるのも申し訳ないので

偶然!

これまた同じ日に、同じ場所にウチのヤンチャ娘の顔に傷が出来てたので、

こっちで想像してくださいね♪

傷 (2)

目の下のほっぺの辺り。。。

傷1

解ります?

かさぶたになってたから、かあちゃんが剥いじゃったんだけど^^;

まさに、こんな感じに形も一緒!

一体、いつ怪我したのか知らないけど・・・・

なんか、こんな変なところばかり似てくる気がします┐(~ー~;)┌



楽しかった、ワンコ×トレイルだけど、こんな後遺症が残っちゃいました。

でもでも、

やっぱり、また次があったら行くけどね~“o(><)o”





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

初のワンコ×トレイル~ で危機一髪!

日曜日の昨日。

待ちに待った、ワンコ×トレイルに参加してきました~(≧∀≦)

でもって、タイトルに書いた危機一髪な出来事と言うのがーーー

はい・・・

それは、りりぃと参加していたわたしが・・・転んでしまったのです~^_^;

えへっ、

そりゃもう自分でもビックリ。。。(@_@;)

丁度、頂上でわたしが転んだすぐ後ろが急斜面になってて

マジで、転げ落ちる所を想像しちゃいましたわ・・・(゚_゚i)タラー・・

まあ、幸いにも、木の枝で顔を切っただけと、

その時お尻を強打しちゃったみたいでお尻が痛いだけ。。。

「ナニしよんの~?」

って、笑われて事無き終えましたが、

原因は、りりぃが吠えて今にも隣のコーギーちゃんに襲いかかろうとしたもんで

それを引いた瞬間・・・ある筈の足の踏み所がなく(この時既に斜面まで下がりすぎてたのね)

あらあら・・・っと、一瞬の出来事でした。


最初は、順調だったのになぁ(ーー;)


と、そんなハプニングもありましたが、初めてのワンコ×トレイル♪

不安80%、楽しみ20%でしたが、意外にも楽しかった~。

今回初の試み&参加でしたので、今日は写真ばかりになっちゃいました(^^♪

長いですよ~ヾ(´ε `;)ゝ



ではでは、

まず、山岳入り口まで皆で車で移動します。

山登り2

ドコまで行くの~?
ってな感じの細道を進む事10分ぐらいかな?

山登り3

山のふもとに到着。

山登り4

今回の参加者(犬)、全員集合して、

ガイドさんからの挨拶と、注意事項を告げられました。


山登り6

ピンクの男性の方が、今回お世話になったガイドさんです。

山登り1

参加者には、中型犬が結構多かったかな?

とてもフレンドリーな男の子です♪
(名前聞くの忘れたけど・・・)

山登り5

りりぃったら、もっと吠えるかと思ったのに、

意外にも初対面のワンコにちょっとビビり気味?



さてさて、それでは、いざ山登りへ!


でもって、

この前の注意事項の際に、「今回、迷う心配があるのは・・・・・一人だけですね」と、

皆の視線がわたしに(@_@;)


ええ、ええ、そうですね~(ーー;)

方向音痴に加え、時間の感覚がまるでナッシングなわたし。

(この日も、寝坊してジャックママに起こされました)

山登り

そんなわたしとりりぃが、なんと!

先頭を任されましたの~<(`^´)>!

(いや、ただりりぃが他のワンコと並んで歩けないから、先に行かされただけですがね)


山登り7 (2)

みんな、まだまだ元気だよ~ん♪

山登り9 (2)
この辺は、まだ車が通れる道だから、りりぃも元気ハツラツ♪

と言っても、通れるのは四駆が限界かな?

後ろから、ペースが速い~って声を掛けられて振り返れば、

山登り8

あら・・・皆と結構距離が離れちゃった( ̄Д ̄;;



山登り9

でもね、
ペースが速いのは、決してりりぃが引っ張るわけじゃなくて

ただ、わたしが大またで歩いて早いだけ。

実家では、もっと険しい山を登る事があるから、もう癖になっちゃっててヾ(´ε `;)ゝ

でもでも、こんなに長い距離を歩くのは、流石に初めてだもんねぇ。

それも、この山登り寸前に一服しちゃったりしたから、
もう、、、、息切れ寸前(@Д@; アセアセ・・・


ま、まだ・・・・?

って体に限界を覚えながらも、ペースを落とす事はなく、

山登り10

皆より、かな~り早く一回目の休憩地点に到着しました~♪


山登り11

待つ事数分後、みんなも到着。



いやいや、山を舐めてましたわ・・・わたし。

まだ、500メートルしか歩いてないのに、結構クタクタ。。。。

山登り12 (2)

でもって、↑こっちもクタクタ。。。

大きな男の子で、名前は・・・あら、聞いたのに、忘れちゃったわ(ゴメンナサイ^^;)


山登り12
ここで水分補給しながら、ガイドさんからの説明を聞いてます。

わたしは、写真ばかり撮ってて、全然聞いてなかったんだけど、

変わりにりりぃが聞いてくれてるかな?・・・っと、その前に。

おや・・・(・ω・` )ん?

山登り13 (2)

リュックを背負った、エミリーちゃん発見\(◎o◎)/!

自分の荷物は自分で持ってるんだって!

きゃ、きゃわいい~(≧∀≦)

一体、ナニが入ってるのかしらね~(;一_一)

見たくても、触りたくても・・・・残念。

りりぃとエミリーちゃんは、この2日前に初対面をしたんだけど

その初対面が最悪でーーーー(ーー;)

(この事は後日書きますね~)

昨日も、エミリーちゃんの名前を聞いただけで、

りりぃがガウって威嚇するもんだから、近づけもしませんでしたの。


山登り14

さて、ここからは、車は勿論、道すら解り難い所を登ります。

でもって、やっぱりわたしが先頭~<(`^´)>。。。


後ろの方では、時々ワンコ同士がガウガウしあう声を聞きながらも、

りりぃとわたしは迷う事なく、順調に次の休憩地点に到着出来ました。




山登り15

ガイドさんが、この鳥居の説明をしてくれてます。

りりぃも、ココまでは他のワンコの横を通っても、然程吠えもせず順調だったのに・・・

ナゼか、ガイドさんが話し始めると・・・

山登り17

いきなり、ガウって吠えてはガイドさんの邪魔をするの~゚。(p´□`q)。


静かな時に限って、この子は~~~(--〆)



さてさて、
もう少しで頂上です。

山登り18

今度は、大きな岩がある間を歩くんだけど・・・


あっ、コイツよ、コイツーーー!

山登り18(2)

この後、わたしが転ぶ羽目になったのも、この人のせい!

この方、市が放送しているケーブルテレビのカメラマンなんだけど

何度も何度も撮り直ししたりするからーーーー(--〆)

一度目でOKにしとけばイイのに、撮り直すとか言って・・・

お陰で、二度目ではりりぃが吠えてしまったから、もう一度・・・

まあ、二度目のはりりぃのせいだけど、そもそも一度目で終わってくれてたら

三度目にりりぃが他のワンコに向かう事もなく、わたしも転ぶ事もなかったのよ~(-"-)

この方、偶然にも以前職場が同じで、わたしも面識のある方だったので

め一杯責めてやりましたわ(・へ・) ただの八つ当たりね^^;



さて、山登り再開です。

山登り19 (2)

今回、一番心配していたのは、やっぱり犬が引っ張って飼い主が転ぶって事。

わたしも、ソコが二番目に心配だったんだけど(一番は、他のワンコに吠えるとこです)

意外にも全然引っ張らなくて、歩くのも楽チン♪

山登り19

先頭だから、歩く場所に落ちている↑枝とかを拾っては、ポイっと横に投げたりして

一応、後ろの人が歩きやすいようにしたりする余裕があったの~(偉いでしょ?(^^♪)

山登り19 (3)

みんな、来てるね~♪


それから更に歩いていると、そこが頂上ですよ~って後ろから声が。



でも・・・

山登り20

・・・・・・・・・ココが、ですか(;一_一)?


残念ながら、頂上と言われたココからは、目の前に木があって景色が・・・・。

もっとこう・・・登った達成感って言うのが、今一感じられないと言うか・・・^^;


そしたら、もう少し先に絶景が見られるらしいので

わたしとりりぃは一足お先にその先へと急ぎました。

山登り21
今度は、下りだから、歩くのが楽チンだね~♪

山登り22

でもって、また皆と距離が開きすぎたので、暫し待機。。。

と言うか、待ち伏せ?


誰が来るかな~って待ってたら、

山登り23

ぶぶママの姿が見えました~(^^♪


そこから少し歩いた所で、なにやら景色が開けてきましたよん。

山登り24

先頭を歩くわたし達。

迷い無く、ずんずん進むと

山登り25

こっから先は、ちょっとムリって止まってしまったりりぃ。

山登り26 (2)
座り込んじゃったよ。


かあちゃんが先に行くから、ちょっと待ってね~って、

とても道とは思えぬ、岩と岩の間を1メートル程下りた先にはーーーー。


山登り27

おお~\(◎o◎)/!

イイ景色~♪

山登り29


わたし、、、狭い所は苦手な閉所恐怖症だけど、高いところは結構好き。

さっきの頂上より、こっちの方が断然イイ眺めじゃないの~って一人喜んでたら

山登り28

あら・・・道がない?


前に進もうとしたんだけど、この岩の向こうは・・・・な、ナニも無かった!・・・(゚_゚i)タラー・・


「道がな~い!」

って、叫んでみたら、

「ソコは行かない方がイイですよ~」って、

後から来たガイドさんが、わたしがまさかソコまで行くとは思ってなかったようで慌ててました。


あらあら・・・早く言ってよねぇ( ̄Д ̄;;

わたしったら、この場所が山登りのコースかと思って、

りりぃでも通れない道を先頭切って降りちゃったじゃない(-"-)


聞けば、ココで折り返して、今来た道を戻るんですって。


山登り30
「この先、進んだんですか~?」 って、驚かれちゃった^_^;

この先って言うのは、青の服の人の前方下方面です。

写真撮れてないけど、確かに、ソコより先には道はありませ~ん。

って言うか・・・わたしも、

良く降りたなぁって、後で感心してしまうくらい狭くて細くて、

ちょっと危険な場所でした。


でも、ガイドさん曰く、、、、
「余りお勧め出来ないけど、一番眺めがイイ場所」なんですって!

えへっ・・・わたし、(だけ?)見ちゃった~^^;



山登り29 (2)

ワンコも人間も、疲れたね~♪

でも、楽しかったね~♪

山登り終わり

この後は、お弁当タイム~(^^♪


配られた人間用のお弁当に、手作りのワンコ用のおやつを頂き
(あら、写真撮ってないわ(^_^;))

りりぃとわたしも完食~♪


ちなみに・・・転んだのは、この後の記念撮影での出来事です。

お尻は痛いし、顔も痛い。。。

でもでも、この後わたしは、お仕事だったのよぉ( ̄Д ̄;;

(バイトの子に、任せてたんだけど・・・流石に行かなきゃね)

それでも、
不思議なもので、お昼ご飯を食べた途端、さっきまでの疲れはどこへやら。。。。

帰りの足取りは妙に軽くて、行きよりも楽々下山出来ましたわ。


初めての、ワンコ×トレイル。

一言で言うと、疲れたけど・・・メチャ楽しかったわ~♪ です(≧∀≦)

りりぃも大満足~♪

疲れたのか、帰ってからすぐに爆睡してたのに・・・
かあちゃんが仕事から帰ったら、もう体力復活してたけどねヾ(´ε `;)ゝ

(かあちゃんは疲れてるんだから、休ませておくれ~って感じ^^;)




☆追伸☆

今日は、腰から下が痛いんだけど・・・コレって、筋肉痛?

いやいや、こんなに早く筋肉痛が来る事は無いだろうから・・・(年だからね)

やっぱり、転んだ時の痛みかな(ーー;)?




今日も、メチャクチャ長くなっちゃったけど
読んでくれてありがとうございました~!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

無知は、困るわぁ

今日もイイお天気のりりぃ地方。

朝晩はまだ寒いけど、日中は風が冷たいだけで暖かい日が続いてます。

でもね。

今の桜 (2)

今のりりぃ地方の桜は、見ての通り。。。


今の桜 (5)

ちらほらと、蕾が開花してきてるけど、

まだまだ、やっと色づきはじめたって感じかしら?


九州なのにねぇ。

今の桜 (3)
(だよねぇ)

なんか、他の所の方が断然早いみたいです。。。^_^;



さてさて、

今週は火曜日を休まず仕事した為、昨日は振替休日にしてお休みでした。

なのに・・・

親戚で不幸がありまして・・・。

その唯一のお休みも、結局葬儀に・・・(失礼な言い方ね^^;)

でね。

亡くなったのは、だんな様の伯母になるんだけど(義母の姉です)

その伯母さまは、お宮に(神官さん)に嫁いだのね。

ウチの家を建てる時にも、お世話になった神官さんだけど

はっきり言って、殆ど面識はなく。。。

とりあえず、普通の葬儀とは違って神式だから、香典袋には「御玉串料」って書いて

初めての神式の葬儀に参列してきました。

でね、神式の葬儀って、全然お葬式らしくなくて、

線香も焚かなければ坊さんも居ないのね(そりゃそうでしょ)

更には、結婚式みたいな音楽が流れてて、ビックリ。。。


でもでも、、、、

わたしったら、やっちゃったよ(ーー;)


神式の葬儀って、お数珠要らないのね~(@_@;)

わたし、初めてでそんなの全然気にもしてなかったから、手にはしっかりとお数珠を!

で・・・・・・・

葬儀が始まって、暫くした時。


あれ?

みんな、お数珠は(;一_一)?

他の方の手にお数珠が無い事にやっと気付いたわたし。


隣のだんな様に、こそっと聞いてみたら「要らないみたいやな・・・」って。

だんな様にもしっかり持たせてたんだけど、

だんな様ったら、一人でその事を察したみたいでポッケに直してるし(--〆)

気付いてたんなら、教えてよね~!(-"-)(-"-)

わたしも、慌ててバックに直しましたわ。

ええ、ええ・・・

多分、見られてたでしょうねぇ・・・( 一一)(他の方にも)

いいんだも~ん。

だって、この年にして初めてだったし、知らなかったんだも~ん<(`^´)>

って、開きなおるぐ~たら主婦。

で、音を立てないよう拍手?するのも、やたら緊張して^_^;

腕の運動みたいな? 変な動きをしちゃいました。。。。。


その動き、神官さんがジっと見てたような? ^^;


無知なぐ~たら主婦で、大変失礼致しました~<(_ _)>







今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

見~せ~た~だけ~(*_*;?

今日は、昨日に引き続き、
りりぃ地方であるもう一つのワンコのイベントの紹介をしたいと思います。

(県内の人・・・見てる人居ないと思うけど・・・汗)

それってのは、今度の日曜日。

3月24日に、ワンコ連れ限定の、山登りツアーが開催されるの。

名づけて、ワンコ×トレイル~♪

場所は、りりぃ地方より、更に北方面の町になるんだけど

ゴメンナサイ。。。。

住所も詳細も、紙を捨ててしまったようで、良く解らない~“o(><)o”

あ、今日はゴミの日だったのね

朝から、バタバタとゴミをかき集めた時に、多分・・・アレね・・・・・・ヾ(´ε `;)ゝ

そんなワケで、
詳しく聞きたいな~って方は、↓の電話番号に直接聞いてください<(_ _)>

       080-3986-8587

あ、昨日の朝刊に詳しく載ってます・・・かも。



この企画、普通の山登りじゃなくて、ワンコ連れ限定。

珍しいでしょ?

今年初の試みなんで、一体どれだけの参加者が集まるか全く見込めません。

でもでも、実は、コレ。

わたしも、先週末の話し合いで初めて知ったのよ~(汗)

それってのも、去年の年末の忘年会の際に話し合ったみたいで、

わたし、ソレに参加してなかったからね。

まあ、参加したところで、飲みの席では人の話をまともに聞けないダメダメ人間┐(~ー~;)┌

いや・・・飲まなくても、会議中でも話を挫折させる名人ですから<(`^´)>

この時も、話し合いの結果を報告してくれたのに、

「へ~・・・・」 の一言^^;

いや、、、、他になんていえばいいの?


と、まあ、そんな感じで、

わたし以外の実行委員メンバーは、県の方と協力して色んな事に励んでおりま~す!

わたしは、もう・・・・いらないんじゃない(;一_一)?って感じです(笑)


あ、そうそう、

その時の会議で、ぶぶママが、こんな物を持ってきました~

記念に

コーラルの赤ちゃんズをまとめた、アルバム~?


記念に1

うわぁ・・・可愛い♪


記念に2

コレって、全部赤ちゃんズの足形じゃない\(◎o◎)/!

中には、コーラルとそのお相手のパパさんまで(^^♪
(会った事ないけど・・・真ん中のです)


いやいや・・・流石ぶぶママ。

ぶぶママったら、こう言う可愛いのが大好きで、更にはメチャ器用なの♪♪

器用さと、几帳面さ。。。。

わたしが産まれてくる時に、母上のお腹の中に忘れてきたモノ全部持ってるのよね┐(~ー~;)┌

これを受け取ったコーラルママも、嬉しそう~(≧∀≦)

「良かったね~、飾っとこうね~」

って皆で、コーラルママに、声を掛けた時。

「違うよ~、コレ私のよ~」って・・・・ぶぶママが。

最初、そんな事言うぶぶママに、皆冗談かと思って笑ってたら

「見~せ~た~だけ~」・・・・って!


ま、マジですかーーーーΣ(・ω・`|||)!! ??(その時の、みんなの心の声です)


どうやらね

本当に見せる為だけに持ってきたらしく、そのまま自分のバッグに直しちゃったよ。

あらあら・・・

てっきり、コーラルママへのプレゼントかと思ったわ( ̄Д ̄;;(みんなね)


まあ、確かに、ぶぶママも何日も泊まりこんでは、

毎日のようにコーラル家で赤ちゃんズのお世話したもんね~

ぶぶママにとっても、我子同然だもんね♪

赤ちゃんズも、こんなに思ってくれるママが、コーラルママ・パパだけじゃなくもう一人居るんだもん

みんな、元気に楽しい犬生を送ってね~(^^♪



ちなみに、今日のりりぃ地方。

朝から雲行きが怪しく、どんよりしております。

朝の散歩では、ゴミの日だからとバタバタしたおかげでちょっと遅くなり・・・

又しても、りりぃとかあちゃんの二人だけでした。

雨が降りそうかなぁ・・・って思ったけど、傘も持たずにとりあえず散歩コースへ。

そしたらね

ポツンポツん・・・。

あらあら・・・やっぱり降り出しちゃったよ┐(~ー~;)┌

まあ、小ぶりだったんで、そのまま歩きましたがね。

で、ちょっと雨宿り?にもならないけど、ちょっとだけ寄り道。

神社の前で1

神社の前でパシャリ。


神社の前で2

本犬・・・

小雨の中での「マテ」に、勘弁してよ~って感じ?

はいはい、

そんじゃ、帰ろうかね~^^;

幸い、雨は降ったり止んだりで、それほど濡れずに家に帰りつきましたとさ♪





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

チャリティー・ドッグフェスタ 2013!・・・のお報せ

今日のりりぃ地方、暑いくらいにイイお天気♪

昨日の雨が嘘みたいね┐(~ー~;)┌

暑さ寒さも彼岸まで、、、(何回言うんだろ)

とは、ホント良く言ったもので、彼岸入りした途端に暖かくなりました。

梅の花満開

実家の梅の花も、ただ今満開~♪

梅の花満開1

今年は、一番上の姉君と、母上直伝の梅干作りを習う予定。

ふむふむ・・・・(・ω・` )

今年も、一杯梅の実が実りそう~。

楽しみ♪ ・・・・・・・・・・・でもあるけど、

本心では、ちょっと、メンドクサイかな^^;




さてさて、やっと本題です。

今年もやってきました、年に一度のイベント!

pos.jpg

くにさき チャリティー ドッグ・フェスタ

4月21日(日曜)に開催しまっす!

もう、6年目だっけ?

最初の一年目は、100人ぐらいの少ない参加者だったのが、

今では1000人近く来てくれてるかしら?(スミマセン、忘れました・・・)


最近では、隣の県や他県からわざわざ参加してくれる方も多いの~“o(><)o”

段々知名度も上がってきて、嬉しい(^^♪

でも、きっと余りに田舎で、ビックリされてる方も絶対多いと思いますがね^_^;




開始時間は、11時より~

でも、毎年、朝の9時前にはちらほらとお客さんの姿を目にしますが、

いつも準備中だったりで、ご迷惑お掛けします~<(_ _)>

でもでも、これでも、わたしらスタッフは、
前日から用意して、当日の朝は6時から準備してるんですがね・・・(汗

ちなみに、そんな早く起きるのは、わたしにとっても年に一度です<(`^´)>

(朝一に来ると、わたしのすっぴんが見られますよ~♪) え?興味ない?



ではでは、イベント内容ね。

11:00からの開会式では、国東署長さんから

「犬のおまわりさん」の任命式。

「犬のおまわりさん」とは、

地域の防犯に、犬の散歩の際何気なく気遣ってみましょう。。。的な?


ちなみに、昨年はわたしとりりぃ↓
犬のおまわsりさん
左から、わたし、りりぃ、我が市の警察署長さんね。

(新聞に載っちゃったけど、決して、悪い事して捕まったんじゃありませ~ん^^;)

今年は、誰に決まるかしらね~?

楽しみ♪



午前中は、盲導犬の模擬体験や 警察犬・救助犬の実演。

お昼頃に、日本一に輝いたKEN STYLEさんのディスクドッグの実演。

(実はココが、毎年一番盛り上がるのよ~(≧∀≦) )

流石日本一!

絶対に、見る価値ありです!!(あ、他のも勿論見る価値アリアリですよん)

それから、介助犬の実演に

ペットの躾教室!

コレは、予約制なんで、ご希望の方は↓

080-3986-8587 まで、お電話くださ~い!

ぶぶママの可愛い声が、優しく対応してくれますよん♪

当日は、何人も訓練士の方がいますので、

その指導している姿を、見て聞くだけでも物凄く勉強になります。

会場には、カリスマトリマーからのペットの被毛お手入れ指導や実演に

獣医師によるペットの健康相談。

子犬の譲渡会の広報などなど。。。

ワンコの為になる、楽しいイベントがいっぱいです♪

ペット服の販売・展示に、人間用の食品も販売してるので、お昼ご飯はご心配なく~♪

あと、当日受付で、
「我が家のペット自慢」ってのもありますよ~!(←コレ、わたしの提案♪キャ~)

でもでも、楽しいだけのイベントじゃなく、

一昨年のフェスタでは、全ての募金が被災地へ。

去年のフェスタでは、被災地で寂しい思いをしているペット達へと。。。。

募金活動や、飼い主同士の情報交換にも役立つイベントでもあるのです。

(一年も経ってれば、遅いと思われそうですが・・・震災の年は、人間でも大変な時期でしたからね)


でね。

良く耳にするのが、

「ウチのは、バカ犬だから・・・」とか言う飼い主さん。

このイベントに参加してみて

犬の躾に遅いはない! 

って事を、一人でも理解してくれたら嬉しいです。

で!

ペットと暮す楽しさや、ペットも家族の一員である事。

きっと、参加しようかな~って悩んだ時点で、
その御家族は、愛犬をちゃんと家族の一員だと認識してくれてる思いますがね((o(^-^)o))



みなさま。

当日は、是非りりぃ地方へ!

じゃなくて、ドッグフェスタに遊びに来て下さいね♪

場所は、大分県国東市国東町小原 黒津崎お祭り広場

詳しくは、ドッグブルームHP内を、ご参照くださいな(^^♪
     ↓
http://www.dogbloom.net/home.html

ホント、田舎なんで驚きますわよ~ん。


ちなみに

当日は、わたしも受付にいると思いますので、

その中で・・・多分、一番なまけているのがわたしです☆(解るかなぁ?)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

悲惨な一日・・・by、りりぃ

今日も、暖かくてすっかり小春日和のりりぃ地方。

散歩コースでは、菜の花が満開でした♪

1.jpg

りりぃったら、わざわざ菜の花の中に頭突っ込むから

出てきた時には、顔中に菜の花の花粉が(ーー;)


2.jpg



今日は、起こしてくれる人が居なかったから、起きたのは目覚ましがなった8時40分でした。

だから、コーラルにも会えなくて、朝の散歩はりりぃとわたしだけ。

それってのも、毎朝起こしてくれるだんな様が

昨日から又しても出張に行っちゃったからもあるんだけど、

昨日がバタバタとして、更には夜が遅かったってのも理由なの。



だんな様が出張に出掛けた昨日の朝。

ぐ~たら主婦なりに、珍しくちゃんとお見送りして、二度寝はしませんでした~<(`^´)>

だから、朝から洗濯バリバリして・・・

お散歩も、コーラルを迎えに行く形で合流~(^^♪

ここ数日、ガウられてもガウられても、

わたし達に付き合ってくれるコーラルとコーラルママのお陰で、

昨日の散歩では、顔を合わせてすぐのすれ違いも、なんらくスルー。

散歩途中も、珍しくガウらずに回れました~。

あ、一回だけ、突然スイッチが入って吠えたけど・・・^^;

ガウって言うより、キュ~ンって変な声あげたかな?

まあ、段々と、慣れつつあるみたいだけど・・・まだまだ油断出来ませんなぁ┐(~ー~;)┌

コーラルと、コーラルママには、いつも感謝&申し訳ないです<(_ _)>


そんな感じで、いつもより早く出たから、帰りも早め。

珍しい・・・

それもこれも、かあちゃん。

昨日は、絶対にりりぃをシャンプーする予定だったからなの~♪

(えっと・・・4ヶ月ぶりかな?)


そんな悲劇が待ってるなど、知りもしないりりぃ。

3.jpg

のんきに、これまた呑気に水辺に浮かぶ鴨に夢中です^^;

4.jpg

3羽のオスに、1羽のメスね・・・

いいなぁ、モテモテね(^^♪ (ナニが?)


前に鴨を見た時は、りりぃが吠えて大変だったけど

今回は、橋の上からで手が届かないからか、こんな風に見守るだけ。

5.jpg

でも、殺気をムンムン感じたのか、鴨さん達・・・

反対方向に逃げちゃいました~。。。ざんねん



本当は、散歩から帰ってから、朝ごはんをあげて、

ブラッシングしてから、シャンプーするつもりだったんだけど、

朝からお客様からの転送電話で、突如仕事が入っちゃって。。。

(え~、、、りりぃのシャンプーするから、ムリ~) ←心の声であって、口にはしてませんよ~

実際は、
「今日は、予定があるもので、午前中はムリなんですが・・・」って、

一度はお断りしたのね。

そしたら、お客様。

「だったら、昼過ぎても構いませんので・・・」

って、最初に言った時間より、1時間も延ばしてくれたの。
(お優しいお客様です゚。(p´□`q)。)

そんな優しい常連さんには、感謝しつつ、それで宜しければ・・・と承諾。。。

仕事場まで30分掛かるし、開店準備でやっぱり30分は掛かるけど・・・。

よしっ!

まだ、1時間半はあるね!

って事で、食後のりりぃにゆっくりさせる間もなく、そのまま浴室へGO~☆☆

実は、ここが失敗でした。。。

本当は、念入りにブラッシングしてからシャンプーしなきゃいけないのに、

バタバタと準備して、ブラッシングなしのままシャンプーをしちゃったもんだから

もう、お風呂場、大変な事になってます(ーー;)


ああ・・・・掃除が大変だわ・・・( ̄Д ̄;;

っと、まあ、それは後回しにして

シャンプー後

シャンプー後の、りりぃ。


これから、ドライヤーで乾かさなきゃね♪

シャンプー後1

ウチの子、
一世もりりぃも、シャンプーは問題なく洗わせるんだけど、毎回、コレからが大変なの。

一世は、ドライヤーや掃除機の音が大嫌い。

どちらも、手にした途端どっかに消えちゃうから、いつも自然乾燥だったのね。

でも、その点今のりりぃはドライヤーの音は全然平気┐(~ー~;)┌

・・・・なんだけど、

途中で熱過ぎたりしたら、イヤイヤして逃げる逃げる( ̄Д ̄;;

何度も何度も、「おいで」って呼び戻しては、

ドライヤー&タオル生地の手袋で何とか半乾き状態までに乾かしました。


それにしても・・・・・毛が凄い凄い(@_@;)

やっぱ、シャンプー前のブラッシングをはぶいちゃったから、それが原因よねぇ。。。

更には、ドライヤーで毛が飛んで家中のあらぬ場所までりりぃの毛がウヨウヨ。。。

本当は、すぐにでも、掃除機掛けたかったんだけど・・・

流石に4ヶ月ぶりのシャンプーは泡がたたなくて、意外にも時間が掛かってしまって、

あれよあれよと言う間に、出なきゃまずい時間になってしまったのΣ(〇до;)

まあ、掃除は帰ってからすればイイか♪ って、

まだ半乾きのりりぃを車に乗せ、(後は車中で乾かそうとね♪)そのまま職場へ直行。

で、一仕事終えてからもう一度家に戻って、りりぃをお外で遊ばせました♪

(ようは、自然乾燥させる為ね┐(~ー~;)┌)

シャンプー後2

あらあら、毛がつやつやね~♪


ちゃんと二度洗いしたから、イイ匂い~(^^♪

顔も容赦なく洗いましたよん(笑)


これで、やっとフロントライン付けれるし~ヾ(´ε `;)ゝ

彼岸入りで、今日から山中にある実家に帰るけど、

これでダニでも何でも、どんと来~い<(`^´)>!

・・・・いや、やっぱ要らないか^^;


でもでも、
臨時の仕事が、意外と時間が掛かってしまって

こんな風に呑気に遊んだりしたもんだから、

お掃除をする間もなく、もう通常の開店時間にーーー(@_@;)!

お昼ごはんなんか食べる時間がなくて、

お店でも、土曜だから座る間も無いくらい忙しくて、もうクタクタな一日でした。。。。


はぁ~、

帰ってから、ざっと掃除機だけでも掛けないとなぁ~


って気持ちもあったけど、昨日はそのまま帰るワケにも行かず。

それってのも、

昨夜はね、今年のドッグフェスタについての話し合いがあって、

わたしも、仕事帰りに遅れて参加したのです。

(一応実行委員だからね・・・)


あ、その事は、明日改めて報告しますね~♪


会議が終わったのは、9時過ぎかな?

まあ、昨夜は一人なんで晩御飯はお弁当でイイやって感じで、会議に出席する前に

軽くおつまみと、とんかつ弁当を買ってました。


なんだけど・・・

会議があったのは、ナゼか飲み屋街の一角・・・。
(勿論、飲み会じゃありません)

ガラス張りの建物の中から、飲みに出てる人達が通りを歩いているのを目に、
せっかくなら、お弁当じゃなくて、飲みに行きたいなぁ~とか思ってしまったわたし。

(この時点で、家に浮揚する毛の事忘れてます)


そしたら、会議に参加してたジャックママが、
コレから友達と飲みに行く予定が、友達の都合でキャンセル( ̄Д ̄;;

お店は予約してるのに~、、、、

って、テンション下がりまくりなジャックママに、

「わたし、行く~!」って“o(><)o”

おいおい・・・お弁当は?  お掃除は?

折角買ったお弁当も気になるけど、久しぶりだし♪

だんな様は留守だし~♪ ってな三拍子の理由に。(二拍子じゃない?)

昨夜は、急遽ジャックママと二人で飲みに行く事になりましたの~(≧∀≦)

それから一旦家に帰って、ゲージの中のりりぃを開放。

バタバタとワンツーさせた後、りりぃにはご飯を上げて

一緒に行く~って、ついてくるりりぃには問答無用におやつを与えてから、

いざ、飲み屋街へ!!! の、悪い主婦ね┐(~ー~;)┌


あ、でもでも、

昨夜はスタートが遅かったからもあって、あんまり飲んでないのよねぇ。

最近、次の日に残っちゃうから、結構セーブしながら飲んで・・・(年末で反省しましたから)

二次会では特に歌いまくったわぁ~

ジャックママ、マイク放さなくてごめんね~ε~( ̄、 ̄;)ゞ

歌ってばっかで、殆どお話もしてないや┐(~ー~;)┌


で・・・2時頃には帰宅して。

チラっと、部屋の隅に潜むりりぃの毛の存在を横目にしながら、、、

明日でイっか♪ と就寝~

昨日は、珍しく記憶がとんだ部分もありませんでした~(いや、最近にしては珍しいのよ)


全く、二日酔いはなかったのはイイんだけど・・・

りりぃにとっては、シャンプーまでされたのに、
夜中もずっと一人ぼっちと言う、寂しくて悲惨な一日だったね^_^;


りりぃ、悪い飼い主でごめんね~。

今日も、かあちゃん仕事だけど、実家に帰るから寂しい思いはさせないからね^^;

でも、その前に・・・

かあちゃんは、これから急いで大掃除して!

彼岸入りだから、お墓にも行かなくちゃね“o(><)o”




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

今日の所は、コレが限界~

昨日は、ホワイトデーでしたね。

・・・・・・・って言っても、

ウチの場合、姉妹間でやりとりするだけで

とーぜん、だんな様から頂いた事なんて、一度もございませ~ん<(`^´)>

独身の時は、くれたのにねぇ。。。むむ(・へ・)

あ!

今年は、出張中だったから、わたしも何もあげてないや┐(~ー~;)┌

まあ、お財布が一緒になると、その辺どーでも良くなるのかしらねヾ(´ε `;)ゝ(こっちもね)



そんな感じで、昨日がホワイトデーだなんて、すっかり忘れてたわたしに

なんと!

お店に、わざわざ持ってきてくれた方がいらっしゃいましたの~(≧∀≦)

ホワイトデー


いや、まじビックリ\(◎o◎)/!

自分でも忘れてたけど、先月のバレンタインデーで、お店にご来店頂いた男性の方に

お会計の際、チョコを(ちっさいの)渡してたのね。

その方、開店当時からの常連さんで、とっても良い人(^^♪

更には、わたしだけじゃなくて、

ホワイトデー1

バイトの子二人にも、って、↑を2個も用意してくれててね~(>_<)

イイ方だわぁ・・・

そう言えば、この方・・・

毎年開店記念日の際に、ちょっとしたプレゼントくれたり

去年のわたしの誕生日にも、某ブランドのストールなんかもプレゼントしてくれてたのよね~!


・・・・おや?

まさか、わたしに気があるとか・・・( 一一)☆?


いやいや、そんな感じは全くなさそうだし、

気さくで、とにかく、すっごくいい方なのです♪♪♪


もう少し若かったら(お相手が)、惚れちゃうわ~“o(><)o”

って、いつもバイトの子と話してるくらい、素敵な男性なのです。

昨日はお店、超~がつくくらい暇だったんだけど、

こんな事があっただけで、超ハッピーなわたし(^^♪ (単純でしょ?)

昨日は、メチャクチャ寒かったけど、気持ちだけはポカポカして過ごせました~♪

中身、何だろう~((o(^-^)o))わくわく

って、コレ、お店に忘れて帰っちゃったから、まだ見てないんですがね^^;



そんなこんなで、(ナニが?)

今朝は、朝の5時までリビングで寝てしまった、ぐ~たら主婦。

それから慌ててベッドで寝て・・・(コレも、二度寝になるのかしら?)

恒例の如く、朝はだんな様に起こされて、簡単なお見送り。(←サイテー)

で、それからまたベッドで寝てしまったから、今日は三度寝ね^^;

それから1時間後、

今度は・・・コーラルママからの散歩のお誘い電話で、やっと起きれました~。

良かった~、

この電話が無かったら、わたし・・・昼まで寝てたかもヾ(´ε `;)ゝ 


今朝も、一杯歩いたよ~

ツーショット1

久々のコーラルとツーショット♪

と、言いたい所だけど・・・

ツーショット

コーラルが、気になるりりぃね

コーラルも、りりぃに近づけませ~んヾ(´ε `;)ゝ

ガウるからね^^;

ツーショット2

二匹とも、ドコ見てんの~?


こっち向いてよって、犬の遠吠えの真似してみたり、(わたしがね^^;)

手を振ってみたりするんだけど、両方が中々揃ってこっちを見てくれないの(-"-)


だったら・・・

わたしが、二匹の視線の前に回って、パシャリとね♪

ツーショット3

でもでも、見ての通りのこの微妙な距離感。。。。

もう少し近づけないかなぁ~っと思った矢先に、

コーラルをチラっと見たりりぃが、ガウっと怒ってました( ̄Д ̄;;
             (嫌な子・・・)

そんな感じなので、今の所は、この距離が限界かな?


ってか、まだ、微妙に違うところ見てるし^^;






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

食事中でしたのね

今朝は、冬に逆戻り~なくらい寒いりりぃ地方。

風が冷たいわ~((((;゚Д゚))))

散歩でも、耳あてにしようか・・・って散々悩んだ挙句、

結局、もう今年はお目に掛かれぬと思ったニット帽が活躍しました。

昨日は雨で会えなかったコーラルとも、今日はいっぱい歩きましたよ~

あ、でも・・・目が合えば、ガウっと吠える吠える( ̄Д ̄;;

3ヶ月の溝はまだまだ埋まりそうもありませんな┐(~ー~;)┌

そんな中、

今日は、コーラルに前を歩いてもらって、りりぃとわたしは後ろを歩く事に・・・

少し距離はあるけど・・・

まあ、一昨日よりはマシかしら?

とか思ってたら、

道草
りりぃが、何かを発見

道草2

っぷっ・・・・変な体勢ね^^;

道草1
なに?

一体、ソコにナニがあるのよ(;一_一)?

って、よ~く見たら

道草3

・・・・・・・・・・・草?

道草4

・・・・・・・食ってるし( 一一)


なにも、そんな本腰入れて草をむさぼらなくても・・・(;一_一)



この子、前々から草を食べるの上手かったけど

こんなに真剣に、それも一杯食べるなんて珍しいかも・・・

それってのも、多分・・・

昨日、ブロッコリーが沢山あったから、りりぃの晩御飯にもボイルしたのを添えて上げたの。

それに、味をしめちゃったのかしら?


まるで、食事中ね(;一_一)

(味、全然違うと思うんだけどね)


でもでも、

食事は帰ってからにしようね~(フードだけだけど)

って言うか、ダニがついちゃうでしょ(@_@;)!


この子、ヒートが終わってからシャンプーして

それからフロントラインつける予定だったから、まだ付けてないのよ~

って事は、まだシャンプーもしてません^^;

本当は、昨日か今日するつもりだったんだけど・・・

今日は寒いしなぁ。。。

明日お天気だったらに、しよっかなぁ・・・って、

なんかこのままずるずる日にちだけ過ぎそうだわ(汗)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

二人の悪女

朝起きた時は、晴れてたの。。。

でも、それから2時間後、

散歩に出ようと思ったら、雨が少し・・・

暫くしたらすぐ止んだんで、今の内に行こっかって事で

玄関を出て、10分後。。。。

・・・・・・・雨じゃん(;一_一)

それも、さっきよりも大降り(-"-)(-"-)

あらあら、やっぱ、一度目に起きた時にそのまま行けば良かったかなぁ

って、ちょっと後悔するぐ~たら主婦&ヤンチャ娘。


それってのもね・・・

最近の我が家、

だんな様に

「行ってくるよ」

って起こされるまで起きないぐ~たら主婦に続き。。。

りりぃまで、声が掛かるまで起きません。


だんな様、かわいそうね^^;


そんなだんな様に、

「行ってらっしゃ~い!気を付けてな」って

二人で階段の上から、(笑顔で)見送るの^_^;

でもでも

だんな様の車が出て行くのを確認すると?

再びベッドへGO~♪

えへっ・・・(だんな様、このブログ見てませんように~^^;)

最近、夜中に撮り溜めしてる海外ドラマ観たりしてるから、
朝が起きれないのよ~“o(><)o

更には、昨夜観たのは、

「ゴースト、天国からのささやき」とか言うちょっと恐いドラマ!

それを3本連続で観たりしちゃったから、その後恐くて眠れなくて・・・^_^;

いやぁ・・・夜中に観るもんじゃないわね┐(~ー~;)┌

ちなみに、わたし、夜は滅多な事が無い限り、パソコン見ないようにしてるの。

あ、仕事関係は別ね。

だって・・・

夜だと、時間に限りなく、いつまでもネットサーフィンしちゃうもので^_^;
(何でも限度を知らないおバカさんなの♪)

それでも、撮り溜めしてたドラマ何本も観ちゃ一緒でしょ~って感じね┐(~ー~;)┌


そんな二度寝するかあちゃんを、以前だったら必死で起こそうとしていた
ヤンチャ娘ですが・・・

(その起こし方が、謙虚で可愛いのよ♪)

最近では、
そんなダメダメ主婦の行動を毎日見てるから

だんな様を階段上から見送った後・・・我先にと、自分のベッドへ\(◎o◎)/!

二度寝

車が出るのを、耳で確認すると?

二度寝 (2)
そのまま、ストン・・・っとね♪

(あら、コンセントの部分・・・危ないわね^^;?)

今では、りりぃにもすっかり二度寝が定着しております・・・(ーー;)トホホ。。。

悪い女達でしょ?

だんな様・・・知らぬが仏だわヾ(´ε `;)ゝ


それでも、毎度の事ながら、散歩に出た途端に雨だなんて・・・

きっと、こんな悪女二人にバチが当たったのかもね^^;



まあ、一応傘持ってたし、ついでにお金も持ってたし♪(珍しい)

近くのコンビニで雨宿りがてら、朝食のカレーまんとあんまんを購入(^^♪ えへっ

でも、お店を出ても全然止みそうもないから、

結局、今朝の散歩は最短コースで終了よ~ヾ(´ε `;)ゝ

で!

帰って、ビショビショになったりりぃを拭きあげたところで雨が止む、
と言うお決まりな結末でした。


でもでも、今日はもう行かないよ~。


昨日やっと仕上げた確定申告を、これからやっと提出に行ってくるんだからね“o(><)o”

(あ~、めんど臭いったら・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

信じるも信じないも、あなた次第・・・なんちゃって。。

先日ね。

他の方のブログで、愛犬を亡くした後に、数々の不思議現象があったと言う記事を拝見しました。

普通だったら、思いこみじゃない?とか、言われそうだけど

わたし、その記事に共感して思わず初コメ。

それから、ちょくちょく覗きに行ってます。
(あ、今度、リンクお願いしようかしら♪)

で・・・ウチも色々とあったなぁ・・・と。

何か、思い出したら、忘れない内に書き留めとこうかと・・・

今日は、一世が亡くなった後の、ちょっと変な体験話や

わたしや姉君が見た、面白い夢のお話を簡単に綴りたいと思います。

※ 長文です! 興味のない方は、スルーしてください



まず最初に言っておきますが

わたしには、霊感なんぞこれっぽっちもございません┐(~ー~;)┌

昔は、あちこちの心霊スポットに肝だめしに行ったりしてたけど、

一度も視た事が無かったもんね。

だけど、一応ルールとして、必ず偶数で行くようにはしてました。

(奇数だと、帰りに一人憑いてくる・・・って聞いてたから^^;)

でもある日、当時の職場の男子の一人が、

「そんなの関係ねえ」と。。。

(一人はこう言う人いるのよね┐(~ー~;)┌)

車も一人でやってきて、帰りも一人。

そしたら、その日の帰り道・・・ちょっとした脇見運転で事故にΣ(〇до;)

車は横転して、廃車になってしまったのです。

まあ、本人はたいした怪我もなく数日の入院ですみましたが、流石にちょっと応えたのかな?

その男子も、勿論わたしも当時の友達も、もう誰も心霊スポットに近づく事は止めました。

うんうん・・・当然だよね・・・(-_-;)

それまでも数え切れないくらいの心霊スポットに行ってみたけど

その時行ったのは、〇〇〇〇〇墓地。

いやぁ、今思いだしても恐いわぁ(-_-;)

偶数で行ってて良かったよぉ。。。

霊感が無くて良かったよぉ。。。。


ちなみに・・・わたしには、霊感がかなり強い高校時代の友達が居るんだけど、
その子には、兄が居ました。

お兄ちゃんには、何も視えないらしいんだけど、少しばかり霊感があるみたいで・・・

で、そのお兄ちゃんも、若かりし頃その墓地に行ったらしいんだけど、
その後、離れにあるお兄ちゃんの部屋の扉の前で、女の人が立ってたんだってΣ(・ω・`|||)!!

後姿しか見てないらしいけど・・・

それは、日中でも、夕方でも、夜中でも・・・・((((;゚Д゚))))

普段は視えないけど、友達が何気なく見た時に、「あ・・・また居る・・・」って感じ?

うわ~恐いよ~んΣ(〇до;)

だ、誰なの~?

絶対に、に、人間じゃないよねぇ~?!!

わたし、そのお兄ちゃんとも仲良かったから、良く部屋に遊びに行ってたのに・・・(゚_゚i)タラー・・

視えなくて、良かったぁ。

本当に、霊感無くて良かったよぉ。。。って後で聞いて鳥肌でした。


まあ、そんなわたしでも、
一応何度か金縛りになった事があります。

その内の殆どが、疲れからくる金縛りだと科学的にも証明されてるとか言うけど

必ずしも、そうとは思えないものもあると思うのね。

その内の一つが、わたしが体験した金縛りなんだけど

当時、わたしはまだ独身で、実家に住んでいる時でした。

ある晩、突然、短い金縛り?が二度続けてありました。

うっ・・・ときて、ふぅ・・・。

そして続けざまに、うっ・・・、

別に悪い夢を見てたわけじゃなかったけど、流石に恐くなって起きたわたし。

そんな金縛りらしき現象に、ナニか視ちゃったらどうしよう・・・とか思いながら

恐る恐る目を開けてみたんだけど・・・とりあえず、誰も居ない事に、ホッ^^;

当時我が家では、プリンとキィと言う名前の猫を二匹飼ってたんだけど、
二匹ともわたしのベッドで寝てたのね。

prin 3
皮膚癌で左耳を切断したプリン。。。。享年19歳。

(その頃の一世は、まだ外の犬小屋生活でした)

そのにゃん子達が眠る自分の足元を、チラッと見れば、

プリンの方はぐーすか寝てるのに対し、もう一匹のキィちゃんの方は・・・・

何もない壁をジっーーーーっと見てるじゃない!?

それはもう、目をギンギンに見開いてて、確実に なにか を見てる風な・・・・((((;゚Д゚))))

「キイちゃん?・・・な、ナニ見てんの?」(;一_一)

このキィちゃんは、今まで飼ってきた猫達に比べると飼い猫らしくないと言うか・・・

kie.jpg
抱っこして写真撮るのも一苦労・・・もう動く動く^^;
(それでも、23歳まで長生きしました。)

プリンの母親猫から産まれて、れっきとした飼い猫の筈なのに

何年経っても警戒心が強くて、いつも美味しい物を食べ損なってプリンに横取りされていました。

警戒心が強いからか、昔から地震が来る前とか事前に起きてたり、

こんな風に壁や扉をジっと見つめている事が暫し・・・。

多分、ある程度霊感があると思うのね。

だから、やっぱナニか来てたんだーーーーΣ(・ω・`|||)!! って思ったら、

恐くて、寝るに寝れなくなったわたし・・・・

なのに、そのキィちゃん、暫く壁の方をジっと見た後、ふいっと視線を外して途端にスヤスヤ。。。

わたしを不安にさせるだけさせた後、何事も無かったように寝ちゃったのよ~。

ちょ、ちょっと~~~

わたし一人残して寝ないでよね~・・・(゚_゚i)タラー・・

って、暫く不安で眠れなかったわたしですが

にゃん子達の気持ち良さそうな寝息に誘われて、いつの間にか寝てましたがね┐(~ー~;)┌

で、その話を翌日家族に話したら、一番上の姉君が、

「ああ、その二人なら私の所にも来たよ」

って、当たり前な顔して言うじゃない!?

それも、二人?! とか、具体的なお言葉(@_@;)

(一番上の姉君と母上は、わたしよりちょっと霊感っぽいのがあるの)

姉君が言うには、やっぱり、二度に渡って上に乗っかってきたらしく、

どっちも全然恐くなくて、どちらかと言うと温かくて優しい雰囲気だったから、

多分、おじいちゃんとおばあちゃんが顔見に来たんだと思うって。

その頃、姉君は、丁度産後の里帰りで帰ってたからね。

「曾孫が嬉しかったんやろうね~」

って、皆で笑ったんだけど・・・

あれ?

だったら、何でわたしの所にも?(;一_一)


まあ、おばあちゃん子だったし、ついでに寄っただけなのかもね┐(~ー~;)┌

それに、当時のわたしったら、確か20代半ばで、

結婚はまだまだイイかなぁ・・・とか何とか言って、拾った野良犬(一世)と遊んでばかり。

当時付き合ってた彼氏(今のだんな様)とも、全然会わなかったもんね。

おばあちゃんも、

大丈夫かい? 婚期逃すで~ って心配して顔見に来たのかもヾ(´ε `;)ゝ

と、まあそんな感じで、変な霊感を持ち合わせた一番上の姉君ですが

一世の四十九日を迎える頃、一世の夢を見たんですって!

その内容が、一世がノーリードで走り出したんで追いかけても追いつけず、
結局、一人(一匹)で勝手にボートに乗って行ったとか・・・。

あと、それから1年近く後、

マイがまだかろうじて生きている時、一世と一緒にふらふら~と走って行って、
誰だか知らない白い車に乗って行ったとか・・・。

(聞いた話では、義母の車っぽいんだけど・・・^^;?)

そんな風に、飼い主のわたしでも見ないのに、

姉君の夢には何度も我が家の愛犬達が登場したそうです。

マイは、その数週間後に亡くなったんで、一世が道案内の為に降りてきてたのかもね(笑)



それから、これはつい昨年の夏の事なんだけど

その頃、毎日毎日、同じ変な夢を見てた姉君。

(何か姉君の話ばっかね^_^;)


その夢の内容が笑えるんだけど、宇宙船がやってくるんだって(笑)

その宇宙船は、結構な低空飛行で、姉君の上を通過していくんだけど

姉君、夢の中であの宇宙船に今度こそ乗ってやる~って思いながら、

毎回目が覚めるんだって(笑)

だから、いつもまた乗れんかった・・・って悔しそう^_^;

「乗りたいけど・・・乗ったら悪いような・・・」

でも、物凄く気になるみたいで、その頃はいつも話題になってたもんね。

だからわたしも、乗ってみれば?って(笑)

(変な姉妹でしょ?)

そしたら、それから数日後に、

ついに乗れたんで~って、嬉しそうに報告してくれたんだけど・・・

偶然なのか、その数日後、突然足が動かなくなるような痛みに襲われて、

病院に行ったら、そのまま一ヶ月近く入院する事になりました。

原因が分からないまま、ふくらはぎの表面を何度か乱切手術。

数日後に予定していた海外旅行も、当然キャンセルでした。

(原因は、虫に刺された事・・・だっけ?)

あらら・・・

偶然かもしれないけど・・・

やっぱ、宇宙船には乗らない方が良かったんじゃない?(;一_一)

って思ったわたし(笑)

皆様も、同じような夢を何度も見る時は、何かの前触れだったりするらしいので

くれぐれもお気をつけ下さいね^_^;


と、まあ、そんな奇妙な出来事がありましたが・・・・皆さん、信じます?



さてさて、相変わらず前置きが長くなりましたが、やっと本題です。


わたしが体験した奇妙な出来事なんですが、

まずは、一世が亡くなった翌日の事ね。

犬友の皆が、花束やお供え用のオヤツを手に一世に最後のお別れをしにきてくれた後、

わたしが一人で一世を実家に連れて帰っている時の事でした。

大きな体でしたので、横たわると後部座席にぴったりはまります。

最後のドライブは、ほぼ毎日走っていた道を選びました。

事故ったら大変だからと、なるべく泣かないよう、

運転には一応気をつけていたつもり・・・ですが、

直線だったのでちょっとアクセルを強く踏んでたかも知れません。

その時。

後ろから『ぽんぽん』って音がーーーー!

その音は、聞き覚えのある音。

車中から見える景色に興奮した時とかに、一世が尻尾をぽんぽんとドアの内側に打ち付ける音でした。

でも、わたし、そんな聞き覚えのある音に、え!?・・・・って。

だって、一世は、もう動かない筈。

動くはずのない一世の尻尾が、何でドアの内側をぽんぽんって叩くの?

聞き間違いかも知れないけど、その瞬間、驚いたのもあって思わずブレーキを踏んでました。

すると?

その瞬間、突然横から車が飛び出て来て、わたしの車の前を横切ったじゃない!?

もうスレスレ・・・

一体、今の間にナニが起こった?

さっき、尻尾がぽんぽんってのも気になるけど・・・・。

今、目の前を横切って行った車、危なっーーーーΣ(・ω・`|||)!!

現実に引き戻された瞬間、もうバクバク。。。(心臓がね)

向こうの車も全然見てなかったみたいで、わたしが急ブレーキ踏んだ事で初めて気付いたみたいでした。

その車ってのが、お年よりマークつけてて、今入っていた建物は病院ね。

お見舞いかしら?

それとも、自分が急病なのかしら(;一_一)?

それでも、

「ちょっと、ちょっと~、、、ちゃんと見て運転してよね~」

って文句をこぼしたのは言うまでもないでしょう。



なにはともあれ、事故らなくて良かったぁ~。

後ろにも車がいなくて良かった~。


それもこれも、きっと一世が危ないよって教えてくれたんだよね。

って、この事後で皆に話したら、そうだねって言ってくれたけど・・・・

今思い出したら、皆、可哀想な目でわたしを見てた気が・・・^^;?

とまあ、思いこみでも聞き間違いでも何でも、あの時、ブレーキを踏んだのはあの音が聞こえたからで

ブレーキを踏まなかったら、確実に横から車に突っ込まれてたのは間違いナシよね。

リリィ・・・ありがとね。

心から感謝して、もっと涙が止まりませんでした。


後ね、四十九日中は、いつも傍に居る気がしましたよ~。

マイとの散歩途中でも、リードを持って居ない方の指先に柔らかい毛の感触があったり

家の中でも振り向きざまに、ナニかに当たったり?
(コレ、マジだから!)

その度に、『リリィ?』って呼びかけたりしてたけど、やっぱり全然夢には出てくれませんでした。

結局見れたのは、1年半後の今のりりぃと出会う前。

前にも書きましたが、

一世は、フェンスの向こうで走るだけで、呼んでも傍に来てくれなくて、

結局、そのまま姿が消えて行ったと言う悲しい夢でしたが

一世なりに、もう手の届かない所に居るんだよ~って、
わたしに告げたかったのかも知れません。

長い間、メソメソしてたからねぇ・・・^^;

実際、その翌日に今のりりぃとの出会い。

その夢を見た後だからこそ、一年ぶりに犬を飼おうと思えたのかも知れないのね。


それから、もう一つ。

今のりりぃを我が家に迎え入れて、一ヶ月ぐらい経った頃かな?

ゲージでの粗相が酷すぎるんで、

夜だけは、一世と同じようにわたしの部屋で寝かせるようにした初めての晩でした。


隣で、スゥスゥと気持ち良さそうに寝ているりりぃを確認して、
わたしも、ホッとして眠りに着きました。

それから数時間後ね

突然、ズンーーーっと・・・。

寝ているわたしの腹から腰に掛けて、何か重いものが圧し掛かってきたのです。

わたし、てっきり、今のりりぃがベッドの上に乗ってきたのかと思って

「ノー」って怒ったのね(--〆)

そしたら、、、、

退くんじゃなくて、更にズンーーーー!

って、重みが増したじゃないの!

ったく・・・(-"-)

すぐに起きて怒ろうと思ったんだけど・・・

何でか、体が動かないし、もう声も出ない。

更には、眠い・・・(-_-;)

結局、スゥっと睡魔に襲われて意識を手放したんだけど、

多分、ちゃんと目を覚ましたのがそれから数分後かな?

(良く覚えてないんだけど)

起きてみたら、寝る前と同じ態勢で大人しく寝ているりりぃの姿。

一世と違って、寝相がイイのよね。

で、「今、ベッドに乗った?」って何気なく声を掛けてみたら

本犬、寝ぼけた顔で、ん?って。

あらら・・・起こしちゃったね。

って言うか・・・だったら、今わたしのベッドに乗ってきたのって、誰(;一_一)?

まるで夢でも見た感覚だったけど、腰やお腹には確かに重みを感じた感触が残ってるし・・・

これまで何度か経験した覚えのある感覚・・・即ち、金縛り っぽいのね。

それも体積的に、アレはまちがいなくでしょ!

だとしたら・・・考えられるのは一つ。

りりぃが寝てたって事は・・・やっぱり、一世?

もしかして、一世が自分のベッドで他の犬が寝てるの見て、ヤキモチ妬いて出てきたのかなぁ?


一世のベッド
コレ、あたしのよ~ん♪

かあちゃんとしては、一世の物を捨てたくなくて今のりりぃに使わせたんだけど、
愛着のあるベッドは譲りたくなかったの?

一世のベッド (2)
寝相はこの通りでして・・・^_^;
(周り、けちらし放題ね)


まあ、幸いにも?

りりぃったら、一世のベッドは形が丸いからか、
すぐにゴロンと落ちちゃうのね┐(~ー~;)┌

だから、結局、新しいのを使う事になりました^^;

※抱き枕犬
あら・・・
コレにも乗ってないわ( ̄Д ̄;;

枕も一世の形見だけど、コレは許してくれるかな~^_^;

と、まあ、こんな感じで

まだまだ思い出せばキリがないので、今日はこの辺で。。。


続きは、また思いだしたら、チョコチョコと綴って行きたいと思います。
(え?興味ない?)


今日は、亡き一世の不思議事を・・・と思ったけど、

主に姉君の変な夢話でしたね。

それでも!


たかが夢・・・

されど夢・・・ですよ~♪




まあ、信じるも信じないも、あなた次第ですけどね・・・なんちゃって┐(~ー~;)┌




長文にも関わらず、変な話に付き合ってくれて、ありがとうございました!

信じてくれた方・・・

くだらな~いと思われた方も・・・

ぽちってしてくれたら、嬉しいです☆☆☆
   ↓
   ↓

ランキングに参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アンタ、誰?

昨日は、少し雨が降ったりして、肌寒かったりりぃ地方ですが

今日は、風は冷たくても青い空が広がっております。

りりぃのヒートも終わったみたいだし、今日は、久しぶりに朝のお散歩に行けました~。

(ココ最近は、他のワンコに会わないように昼頃行ってたからね)


コーラルとの散歩も久しぶり♪

12月の上旬から会ってないから、三ヶ月ぶりのご対面かな?

コーラルだけじゃなく、1月は体調不良だったわたしのせいで

時間帯も、散歩コースも殆ど誰にも会わなかったから、

りりぃにとっては、他のワンコに会うのも久しぶりでした。

だけど・・・案の定(ーー;)

久しぶりに目にしたコーラルに、

「アンタ、誰よ!」

って感じで、吠える吠える(--〆)

想像はしてたけど・・・どうも、忘れてるっぽいのよね(ーー;)

それでも、わたしとりりぃがコーラルの前を歩く事で、

な~んとか?

散歩コースを回れました。。。コーラル、いつもいつもゴメンよ~^^;

(そんな理由で、写真を撮る余裕はありませんでした~)


最近は、昼時の散歩だったから暖かかったけど、

流石に朝の散歩は寒かった~。

それでも、帰った頃には体はポカポカ♪(ん?ほてりか?)

もう、すっかり春なのねぇ(●^o^●)


我が家の狭いお庭でも、春の匂い・・・じゃなくて、お花の匂いが漂っています。

スイセン (2)
あら・・・誰のお足?

お花達、み~んな南側に向いちゃうから、
フェンスの外からしか拝めませんのよぉ。。。

スイセン (3)

全くお手入れしないお庭なんで、咲いているのはスイセンだけ┐(~ー~;)┌

それも、何年も前にコーラルママに頂いたスイセンの球根が
りりぃに何度か穿り返されたにも関わらず、今年もこんなに花咲きましたよ~♪

(コーラルママ、ありがとうね~)


庭の花2
さくらんぼの木だけど・・・

今年は、残念。。。。葉っぱの芽だけね^^;

なぜなら、去年の初夏。

さくらんぼの木 (2)
毎年、こんなに沢山のさくらんぼを実らせたさくらんぼの木だけど

余りにも大きくなりすぎて、実を採るのも大仕事( ̄Д ̄;;

毎年、コーラルママやジャックママにぜ~んぶ採って行って~って

お願いする位、採り切れなくて困ってたのね。

それに・・・このさくらんぼを狙うカラスが凄いのなんのってΣ(・ω・`|||)!!

家を数十羽のカラスに囲まれて、御近所のおばちゃんが恐がるし

家の中にいても、

カァー、カァー。。。バッサバサと(羽の音です)

やっぱり気味が悪いもんね・・・(゚_゚i)タラー・・

で・・・

だんな様に相談したら、その日の内にバッサリと・・・・( ̄Д ̄;;

もう根っこしか残らない状態にされたにも関わらず

さくらんぼの木

その年の夏には、もうこんなに枝と葉っぱが伸びてました~。

この木、実は義母が生前に子供がデキないわたし達の為に?

子沢山を願って(多分ね)植えた、いわゆる形見のような木。

植えてから何年経ってもさくらんぼが数えるくらいしか実らなかったのに、
義母が亡くなった年には、初めて沢山実りました(*_*)

お義母さま。。。さくらんぼ好きだから、見せてあげたかったわぁ・・・

だから、毎年実がついた木を数本切って、仏壇に供えてましたの。
(イイ嫁でしょ? ・・・なんちゃって)

なのにだんな様・・・最初、そんなの全然気にしてなかったみたいで、
根っこごと引き抜くって言ってたもんね~

わたしとしては、いくら義理とはいえ、7年近く同居した母ですもの。

形見とか一切要らないけど、こう言うのは処分したくないと言うか。。。

まあ、正直、邪魔ではあるんだけどね┐(~ー~;)┌

結局、根が大きくなりすぎてて

こりゃ、何か機械で掘り返さんとムリやなぁって事で、

根っこの辺りギリギリでの切断で、この木もなんとか我が家に留まる事となりました。


そんな狭い庭に・・・(・ω・` )ん?


庭の花?

おぬし、見かけぬ顔だけど・・・誰(;一_一)?

いつの間にか、スイセンの横にこの花が一杯(@_@;)


こんなの植えたっけ?

って思いきや

よ~く見たら、(すぐに分かるでしょ)

ホトケノザ。。。。。。野花ね


りりぃのワンツーの場所になってて栄養満点のお陰か

見事に花咲いてました~♪

勿論!

草むしりなんて、年に1、2回しかしないぐ~たら主婦。

トーゼン、このまま放置ですけどね<(`^´)>

野花だろうと、雑草だろうと。

殺風景な我が家の狭い庭を少しでも彩ってくれるなら、

大歓迎ですわ~(^^♪

(夏になったら、文句言う癖にね^^;)




追伸ーーー。

今日は、3月11日。

あの震災から、もう2年も経ったんですね。

でも、昨日池上〇のテレビを観てて、未だ復興が進んでない事実や

使われるべき予算がとんでもない事に使われている事などを知り、ガッカリしました。

第三者のわたし達でさえ、そんな政府に憤りを覚えるのに、

被災地の方々は、さぞ行き場の無い思いを抱えている事でしょうね。


今日は、りりぃ地方でも、震災が起こった時刻にサイレンがなるそうなので

わたしとりりぃも? 遠く離れたこの地から、
ささやかながらも黙祷をさせていただきたいと思ってます。





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ビビりさん^^;

今日のりりぃ地方、どことなくお空がどんよりしております。

でも、やっぱり暖かいわ~(●^o^●)

去年の3月って、こんなに暖かかったっけ?

それとも、油断させといて、また寒くなるんじゃない(;一_一)?

最近、めっきり薄着になったわたし。

(まだ、ヒートテック着てますが・・・なにか?)

もし、また寒波が来たりしたら、間違いなく風邪ひくでしょうね(ーー;)

(え~、今年何度目~ ・・・(゚_゚i)・・?)



さてさて、昨日も一昨日も異常に暖かかったから

今度は、猟師さんの船が停まる、港に行ってきました~♪

港2

いきなり港の先端部分に行ったから、本犬ビビリまくり(≧∀≦)

かあちゃんがギリギリの所まで行ってみせるんだけど・・・

これ以上近寄ってくれませんでした。


だったら、こっちはどうかしら? っと。。。

港

船が停泊してる所に連れて行くと

間近で見る船に、今度は興味津々みたい♪

って、言うか、底が見えそうなくらい水がキレイ~


港1

でもでも、音とかにすぐに反応しちゃうから

船が波で揺れる度に、ポッチャン、ギィ・・・って音に

一々耳をピーンっとね。


結局、長居は無用って感じで、後ずさり。。。。。


どんだけ、ビビりなんだか┐(~ー~;)┌


この後は、お決まりのボール投げをして、港散歩もあっけなく終了~。


って言うのも?

りりぃったら、ボールを取りに行ったら、まっしぐらに車に向かうんだもん。

それでも、まだまだ!

って、ボールを奪い返して投げては取りに行かせるんだけど・・・

どうも、港は苦手のようね^^;

まあ、周りには丁度猟師さん達がお仕事してて、色んな音がしてたしね。

警戒心がやたら強いシェパには、そんな音が全部聞こえちゃうのかも?


ちなみに、

サイレンや家のピンポンには、やたら耳をピーンと立てて反応する我が子。

なのに、掃除機もドライヤーの音も全然ヘーキで

ドライヤーはともかく・・・

掃除機掛けるのに、後ろを(かあちゃんのね)着いて回って邪魔だし

我が家の働きマンが(自動掃除機ね)床を這ってお掃除してても逃げやしないヾ(´ε `;)ゝ


ビビりなんだか・・・肝が据わってんだか?





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

特別なおやつ

昨日はね・・・

ずっと前から気になっていた、りりぃのおやつBOXの中に眠っているある物。

別に特別な日でも、特に褒められることをしたワケでもないんだけど

ナゼか無性に見て見たくて。。。

それってのが?

牛皮ボール
じゃ~ん!

牛皮ボール♪

お年玉として、今年のお正月に一番上の姉君から貰った物なんだけど

勿論、りりぃはこんな物が自分のゲージの上で眠っていたなんて知りません^^;

ボールが大好きなりりぃ。。。

でもって、多分ボール以上に大好きな食べられる物。。。。

さて、どんな反応が見られるかしら・・・・っと、手にした途端?


牛皮ボール1

牛皮ボールの向こうに、誰かのお顔が・・・?


牛皮ボール2

すっかり、貰う気マンマンのヤンチャ娘が、既に待機しておりました~┐(~ー~;)┌

そりゃ、そうね^^;


はいはい。

では、早速あげますよ~んと

そこら辺に、ポンと投げた瞬間。

ボールと思って喜んで取りに行ったら、

おや・・・(・ω・` )ん?  っと。

咥えてみたら、意外にもイイ匂いのボールに途端に口端からよだれが(*_*)

この後、まっしぐらにハウスして
牛皮ボール3
カミカミ。。。。

ちょ、ちょっと・・・中って、どうなってるの?

かあちゃん、実はその中がどうなってるのか気になってたんだけど・・・

牛皮ボール4

イヤイヤして、全然見せてくれないのよ~゚。(p´□`q)。

ボールを横から取ろうとするんだけど、やたらよだれでぬるぬるするし・・・

挙句の果てには、背中を向けてダメ~って(--〆)

ハウスの奥の方で隠しながら食べるもんだから、もう面倒臭くなっちゃったわたし。

はいはい・・・

どうぞ、全部お召し上がれ~って、負けちゃいました┐(~ー~;)┌


その結果。。。。

あんなに固くて大きな牛皮ボールを、ほんの10分程度で完食した我が娘。

この後、余程喉が渇いたのか、水をガブガブ飲んでました┐(~ー~;)┌


結局、ボールの中身は見れなかったけど・・・

りりぃだけは大満足(;一_一)


まあ・・・・良かったね(-_-;)




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

お勉強してるの?

最近、恒例になっている、かあちゃんとりりぃの訓練もどき。

訓練中まて
<マテ中です・・・>

あれから数週間、

日々進歩してます・・・・って報告したいんだけど

そろっと

最近、マテの解除を勝手にしちゃうの~(--〆)

まだ、「おいで」って言ってないでしょ~“o(><)o”


それでも、真っ直ぐにかあちゃんの足元まで来て
お座りするりりぃを怒るワケにも行かず。。。。

とりあえず、褒めはしないけどオヤツね(;一_一)

う~ん・・・・・・(゚_゚i)・・

距離が近いと結構長く待てるのに、かあちゃんが離れて、

振り返って目が合ってから・・・1.2....5秒が限界みたいヾ(´ε `;)ゝ

ココでおやつがダメなのかしら・・・?

って頭を悩ませてると?

何気なく視線を感じて振り返れば、
駐車場の入り口から自転車に乗ったおっさんがこっちをジッとーーー(;一_一)

どうやらわたし達の訓練もどきの様子を結構前から見てたみたいで

「ウチも昔シェパード飼ってて、いつもそんな風に練習しよったなぁ」

って、懐かしんで見てたみたいでした。

そのおっさんも、

「気にせんでいいから、続けよ」

って言ってくれたんだけど・・・

ココはちょっと、良い所を見せないとね“o(><)o”


って事で、
もう一度、改めてのマテをさせました。

訓練中まて1
あら、野花がきれいねぇ~。

座ってると、すぐに一歩が出そうだから、
振り返ると同時に、「フセ」。。。。


訓練中まて2

一応、待ってはくれてるけど・・・・

訓練中マテ

キョロキョロと、集中力無さすぎ(ーー;)

それでも、ジーっとかあちゃんに睨まれる中

訓練中まて3

この時は、30秒ルールを通り越しても

「おいで」の指示が出るまで、かあちゃんをジッと見返して待ってくれました~ホッ^^;

で、まだまだ、中々去ろうとしないおっさんと、少し話した後。


今度は、苦手な足側歩行を。。。

まあ、おっさんの前では一応? かあちゃんにべったり着いて歩いてくれるんだけど

一歩駐車場を出た途端、すぐにキョロキョロ。。。
(集中力が一気に散漫・・・^^;)

もう、前を歩き出す始末です。。。。とほほ

そんなわたしとりりぃを目に、おっさんも

「まだまだやなぁ」って(苦笑)

「毎日続けたら、少しずつ良くなるよ」って笑いながら、やっと去って行ったんだけど。

そうなのよねぇ~(ーー;)

これでも、散歩に行く前よりはまともなんだけど、

どうも、いつもやってるこの場所でしか言う事利かないみたいなの。

どうすっかなぁ~

って、最近は、やたらと問題犬を解決するとか言うテレビを良く観るんだけど

この日も、録画していたテレビを再生。

ふむふむ・・・・(・ω・` )

いや、そんなの知ってるよ~

な~んて一人で呟きながら、その番組を見てたら

お勉強?

あら・・・りりぃまで視聴?
(ちょっと暗いね^^;)

お勉強?1

テレビに映ってるワンコを、ガン見してるじゃないの~(≧∀≦)

そうそう!

あんたの為に、かあちゃん頭を悩ませてるんだから

あんたも勉強しなさい!

この後も、ずっとテレビの前に釘付けのヤンチャ娘。

少しはお勉強する気になったのかしらね?

(そりゃないでしょ┐(~ー~;)┌)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

母親任務終了~のコーラル一家

確定申告でバタバタとしていた先週。

わたしったら、すっかり忘れてて、

先日新聞にデカデカと載ってたのを見て思い出しました。

それってのが、

最後に残っていた犬友コーラルの赤ちゃん。

もう先週の事になりますが、
とうとう福岡で待つ兄妹達の元に引取られていきました~。


ぶぶママと、介助犬協会の理事長さん♪
最後の黄色ちゃん

あはっ♪

黄色ちゃんの命を救ったぶぶママ。。。

やっぱり、居た~(^^♪

最後の黄色ちゃん1

多分、コーラルよりも母性本能発揮したぶぶママ。

特に黄色ちゃんは、一番手が掛かったから可愛さ百倍でしょう(≧∀≦)

最後の黄色ちゃん2

・・・・・・押さえ込み(;一_一)?

なんか、可愛さ余って食べちゃいそうね┐(~ー~;)┌


そうそう、
ぶぶママ宅には、昨年キャリアチェンジで迎えたエミリーちゃんの前に

フランクと言うラブラドールの男の子が居たの。

フランク

おお~!

凛々しいお顔~\(◎o◎)/!


フランクも、コーラル同様に介助犬の繁殖犬!

コーラルは、今回初めての出産だったけど、

フランクの子供の中には、何匹も介助犬になった子が居るんですって(@_@;)

骨格がしっかりしてて、性格はおっとり。。。

フランク1
あら・・・後ろにぶぶちゃん見っけ♪
(フランクにちょっかい出そうと、狙ってる?)

確かに、人懐こくて、初めてのご対面でも大きい体で体当たりしてきたもんねぇ。

いやぁ・・・可愛かったわ(≧∀≦)

介助犬には、もってこいの血筋なんでしょうね(^^♪

そのフランク、高齢だったのもあるけど、病気が見つかって・・・

今から1年半ぐらい前にお空へ・・・

繁殖犬として、人間の世界に大いに貢献したフランク。

そのフランクの最後を看取ったぶぶママとぶぶパパ。

コーラル家だけじゃなく、ぶぶ家も色んなボランティア活動に励んでるのね。

わたしの周りには、他にも色んな形で犬猫の為に活動している方々がい~っぱい!

・・・・あら・・・わたしは(;一_一)?

(ウチのヤンチャ娘だけで、精一杯です・・・汗)



なにはともあれ、この日で黄色ちゃんともお別れ。。。。

もう少し、居るのかと思ってたから

わたしは他のパピーを見送って以来の訪問でした。


黄色ちゃん、ママ犬とはお別れだけど、まだ向こうに兄妹達も居るしね。



わたしも、更に大きくなった黄色ちゃんに早速ちょっかい(^^♪

最後の黄色ちゃん3

呼んだら、すぐに飛んできました~♪


最後の黄色ちゃん4

元気いっぱいの黄色ちゃん。


最後の黄色ちゃん5

執拗にクンクンクンクン匂われるんだけど・・・

もしかして、りりぃのヒートの匂いが解るのかしらね?


そんなわたし達の様子を、ゲージの中からジッと見つめる視線が・・・

見送るコーラル

ママ犬、コーラルで~す!

なんか、優しいお顔でないかい(・ω・` )!?

わたしを見るときの目とは大違いね┐(~ー~;)┌


ちなみに、昔の写真を整理をしてたらこんな物を見っけました↓

コーラルの幼少期

今の黄色ちゃんと、丁度同じ頃のコーラル♪

やだ・・・可愛いじゃないΣ(・ω・`|||)!!
(余りにも可愛いから、ボカしてみました^^;)

黄色ちゃんと・・・似てる(;一_一)?

いや、仔犬って皆同じようで、良く解んないわ・・・



そんなコーラルも、この日で母親の任務は終了です。

でもって、最後に残った我が子ともお別れ。。。。

やっぱ、寂しいかなぁ?

寂しいよねぇ・・・(/_;)

こんな時、口が利けないワンコの気持ちを考えたら、かなり複雑だけど

聞きたくないってのも・・・・正直あります^^;

でもでも、

これからは、前みたいな暮らしに戻って、一人っ子生活満喫できるんだよ~ん(^^♪

いっぱいいっぱい、ママとパパの愛情を独り占めして

りりぃとも、また一緒にお散歩行こうね~(●^o^●)

(りりぃとの散歩が、コーラルにとってはストレスになるんだろうけどね^^;)



なにはともあれ、2ヶ月の子育てもこれにて終了!

コーラルに、コーラルママとぶぶママ。

3人にとっては、特別に長い2ヶ月だったことでしょう。

本当にお疲れさまでした~!



9匹の今後は、他の方のブログで拝見する事があると思いますが

わたし達も、遠く離れた地から、静かに見守っていきたいと思ってます。






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

終わった休日

お休みだった昨日。。。

確定申告の総仕上げやら、ヒート中のヤンチャ娘のお陰で

ただ今、まるで殺人現場と化した我家のお掃除をしようとか・・・

久しぶりに何の予定もない休日だったから、アレやコレやせんとなぁ~って

思ってたのに・・・。

結局?

まあ、ご想像はつくでしょうが、な~んもやっとりません┐(~ー~;)┌

って言うか、一日ナニしてたんだろ・・・(;一_一)

恒例の二度寝の後、起きてブログ。。。

それから、ちょ~っとだけ☆って感じでゲームを始めたのに・・・

気付けば夕方前!Σ(・ω・`|||)!!

何かアっと言う間に、貴重なお休みが終わってたなぁ。。。

で、唯一のお出かけが、犬の散歩でした^^;

でもでも、昨日はホント暖かくてね~

風も余り冷たくなくて、丸一日イイお天気♪
(あら、洗濯物もしてないわ^^;)

菜の花a

前記事での赤ちゃん菜の花も、こ~んなに立派に♪

わお\(◎o◎)/!

菜の花b

りりぃの背丈まで伸びてるよ~♪

菜の花c

かあちゃん、写真を撮る為にりりぃを菜の花の中でマテさせてたんだけど・・・

この辺り、物凄い菜の花の匂いでイイ香り(^^♪

でも・・・・犬にとっては拷問かしらね┐(~ー~;)┌?



ちなみに。。。

昨日の我家の夕食は焼肉でした。

我が家の焼肉って、大抵数種類の葉っぱに肉やキムチを巻き巻き。。。。

それも、肉に味を付けてから焼くもんだから

いつも、翌日のリビングの匂いが凄い凄い┐(~ー~;)┌

寝る前にファブリーズや、天使の水いっぱい振りかけて寝るんだけどねぇ(-_-;)

(あ、 「天使の水」って知ってます?)←コレ、ペットが居るご家庭にはメチャ重宝♪


今朝も焼肉の匂いがぷんぷんだし、心なしか廊下もベトベト。。。

りりぃに至っては、全身からお肉の匂いがしてま~すヾ(´ε `;)ゝ

コレから、大掃除ね^^;


それにね、

わたしがしっかり味付けしたお肉なのに・・・

ウチのだんな様ったら、それに更にタレを付けるのよ~( ̄Д ̄;;

ちょっと、味濃すぎじゃね(;一_一)?

って言うより、わたしの漬けた味付けに文句が言いたいのかしら(--〆)?


言っときますが、

人生含め家事全般ぐ~たら主婦のわたし<(`^´)>! (いばるとこ?)

それでも、夕食だけは力をいれてます!

(一応料理人のはしくれですからね^^;)

まあ、主におつまみが得意なんだけど・・・

そんなわたしの料理を、出張以外のほぼ毎日口にするだんな様。

「美味しい?」と聞けば「美味しいよ」

って答える癖に、

肉だけはいつも勝手に焼肉のタレを持ってきて付けちゃうの(-"-)


だんな様曰く。。。

ただ焼肉のタレが大好きなんだって┐(~ー~;)┌

下手したら、焼肉のタレでご飯食べそう・・・(゚_゚i)タラー・・


だったら、焼肉も味付けしない方がイイよねぇ~ (もっと早く気付こうねぇ)

って事で、

やっぱり、家での焼肉は、肉に味を付けずにそのまま焼く事をお勧めしますわ。。。

(みんな知ってるよ~)




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

季節はずれの穴場見っけ♪

お天気続きのりりぃ地方。

だけど、昨夜遅くにほんの少しだけ雨が降ってたのね。

あらら・・・明日は雨なのかなぁって思って寝たら

今朝もイイお天気(●^o^●)

昨夜の雨は、一体ドコへやら・・・? でした┐(~ー~;)┌



そんなお天気が続く中、昨日は朝から仕事だったんだけど

久しぶりに、りりぃを車に乗せて行ってました。

だから、用があった仕事を終えると、一旦家に帰る事に、

なのにその途中。。。。

わたし、ナニを考えたのか、左折するべき道をナゼか真っ直ぐに(・ω・` )ん?

ボーっとしてたのもあるけど(おいおい^^;)

気付けば

職場と家との途中にある海岸に辿り着いてました~。

海散歩
お!

丁度、飛行機が下降中~♪


海散歩1
まあ、りりぃったら、全然興味なさそうだけどね┐(~ー~;)┌

ココは、わたしの家と職場の丁度間にある「竜神海岸」

夏は、入場料取るけど、流石にこの季節はねぇ。。。

一応景色はいいから、昼時には数台車が停まっては休憩してる人が居るけど

昨日も、わたしの車含めて3台停まってるだけ。

海散歩16
駐車場の方を撮ったんだけど・・・見えるかしら?

って言うより・・・わたし、車に鍵付けたままだわ┐(~ー~;)┌

(中には財布に通帳・・・あらやだ、我家の全財産ね)

まあ、それはいつもの事なんでヨシとして (イイのか?)

見た所・・・誰も居ないしっと、

早速、りりぃを放牧~(●^o^●)

海散歩2

ほ~ら、いっといで~♪



ってリードを放しても、海に近づけないりりぃ。

海散歩5

コレが、一世だったら間違いなく海へドボンね(≧∀≦)

って言うか、こんな間近で海を見るのって初めてだっけ?

だから、結局ボールを投げてやると。

海散歩4

嬉しそう~♪


ボールをゲットして走り回るりりぃ。

その様子を離れた所から黙って見てたら・・・

海散歩7

(・ω・` )ん?

今、こっちをチラっと見なかった?

と思いきや、

海散歩3
ふらふら~って、

勝手にどっかに行こうとしてんじゃない?

まあ、そこはすぐに

「持ってコイ」の一言で

海散歩8 (2)
渋々方向転換。。。

海散歩8
ボールをかあちゃんに渡してくれるのかと思いきや。。。

この後、わざとかあちゃんの横を通り過ぎて、ポイっとな(--〆)

お陰で、よだれで砂まみれになったボール・・・

コレ、また投げるの嫌だわぁ^^;

でもでも、
海散歩9
見て、この尻尾♪

やっぱり、海って開放的で嬉しいのかな~?


そんなりりぃを連れて(ノーリードだけど・・・ヾ(´ε `;)ゝ)

折角の海だし、

もう少し波打ち際に行ってみました~

海散歩10

水がまだキレイ~♪

「ほら、海の水だよ~」

って、りりぃを誘ってみれば

海散歩11

押しては引いていく、初めて?の海に少々ビクビク・・・

この後、ザバーンって、ちょっと波が近づいてきただけで

海散歩12

慌てて後ずさりした、りりぃでした┐(~ー~;)┌

(あら、顔によだれの泡が・・・^^;)


まあ、まだ海で泳ぐには早過ぎる季節だし、間違って濡れても困るしね(あとが)

砂浜で遊ぶのはこの辺にして、ちょっと散歩をする事に。

海散歩13

この海岸、キャンプも出来るからこんな感じの休憩所が何個かあります。
(わたしもしたことあります)

海散歩14

そんな休憩所にりりぃを上がらせて、とりあえず最後の一枚を・・・

とパシャリとした後に気付いたんだけど・・・

海散歩15

・・・・(・ω・` )ん?

3,000円も、とるの?


まあ、シーズンオフだし、第一管理人だって居ないから関係ないでしょ<(`^´)>


なにはともあれ、

何も考えずに、ただボーっとして直進しちゃったかあちゃんでしたが、

季節はずれの海岸って、誰も居なくて大正解♪

イイ穴場見っけ♪♪♪

海散歩15 (2)

りりぃも楽しかったね~(^^♪

夏になったら、駐車場に入るだけでお金取られるから、

その前にまた来ようっと♪




今日も、読んでくれてありがとうございました!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

春なのに・・・?

確定申告の準備もどうにかこうにか区切がついた、ぐ~たら店主。

でもでも、あともう少しなのよねぇ・・・

それでも、何とか期限までには提出出来そうかなって事で、

(結局、いつまでか知らないけど・・・)

今日は、久々に・・・って言うか、
日曜の今日は朝から仕事だったんで、職場からの更新で~す(●^o^●)

皆様、お久しぶりです♪

気付けば2月も終わって、もう3月!

3月3日の本日は、お雛祭りですね~。

暦の上ではすっかり春。。。。(^^♪

りりぃ地方も、春らしい晴天が続いております!

そんな春日和の中

先日ね(一昨日です)、

こんな物を購入しました~♪

耳あて

・・・・・・・(;一_一)。。。


えっと・・・今さら?  (って、思ったでしょ?)

耳あて1
まあ、確かに見ての通り耳あて でございますが
(イヤーマフって言うんだっけ?)

だんな様にも、

「もう3月なのに、何で今ごろ?」って・・・(^^ゞ

はいはい、、、、仰る通りで(--〆)


確かに、もう冬も終わりだからって、店頭でも安売りしてたもんね。

でもねぇ

日差しは暖かくなっても、まだまだ、風が冷たいのよ^_^;

勿論、普段使いの為に買ったんじゃありませんよぉ。

こんな季節、ちょっと悩まされるのが、散歩の時の服装。

いつも、ついつい厚着してしまう、超寒がりのわたしですが、

前にも書いたけど、訓練もどきのお陰で今年は少し薄着になりました。

あと、
今年は、入浴時に短い時間だけど足湯をするようにしたからか

今年の冬は、靴下一枚で乗りきれたもんね<(`^´)>  (え?普通?)

それでも、やっぱり風がねぇ・・・(-_-;)

冷たくて耳が痛くなるから、いつもニット帽かぶってるんだけど、

毎回毎回、帽子を取った後の前髪はペッタンコ┐(~ー~;)┌

(経験ありません?)

わたし、昔っから帽子が大好きで、結構たくさんの帽子を持ってます。

可愛いのも一杯あるけど、中には、何でこんなの買ったの?って突っ込まれるような物まで^^;

と、まあそれはさておき。

帽子大好き人間のわたし。

冬の散歩は主にニット帽で、春先から秋に掛けては日よけの意味で
つばがついた帽子をかぶってます。

でも、困った事に・・・

日差しは暖かいから帽子をかぶる程でもないこの季節。
(暑くなって、途中で脱いじゃうのね)

それでも、風はビュンビュン突き刺すように冷たいから、

ツバ付きの帽子だと風で飛ばされそうで、結局何もかぶらずに散歩に出ることが多いの。

でも・・・・それだと、耳が痛いのよ~o(><)o

だから、何かイイ物ないかなぁ~って、考えてた時にコレを見っけたって事なのです♪

もう春が近いってのに、耳あてなんか・・・って感じだけど、

いいの、いいの!

とにかく、耳が冷たいのは嫌だし

3月だろうと

ちょっと頭が弱い人じゃなかろうかと思われようと、関係ないわ<(`^´)>


で、早速、昨日の散歩で使おうと思ったけど・・・

その前に?

耳あて2

りりぃに試着させてみました~♪

耳あて3

あら、意外と似合ってるじゃない?

耳あて4

っぷ(>_<)

シェパって、耳がないと、マヌケな感じ~

って、面白くて、かあちゃんが洗濯物干してる間もずっとそのままでいさせたら

耳あて5

本犬・・・・・勘弁してよね~って感じ?

かなり迷惑そうなお顔で太陽を拝んでました( 一一)




昨日は、早速コレをして散歩に出たかあちゃんですが、

・・・流石にちょっと恥ずかしくて^_^;

人通りが少ない道を選んで歩きましたとさ(汗)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
