

忘れてた!

今日もりりぃ地方は、イイお天気♪

我が家のヤンチャ娘も、元気ハツラツ・・・♪

今朝も、いつものように朝ごはんをあげようと思ったらーーーー

あら、フードがコレで最後じゃない?

って気付いたと同時に、いつものお店に注文していた事を思い出しました。

忘れてたわぁ・・・後で受け取りに行かなきゃね。

今晩のりりぃのご飯がないもんね!

ついでに、シャンプー剤も頼んでるから、

りりぃのヒートが終わってから

今年初のシャンプーをするつもりです((o(^-^)o))

でっーーーー!

わたしったら、もっと肝心な事を忘れてました~!

そ・れ・は?

確定申告で~す!

もうすっかり

いや、他の方のブログとか読みながら、皆も確定申告するんなだなぁ・・・とか

のほほ~んと思いはしてたんだけど

自分も一応は自由業! もとい、自営業だったのよねぇ。。。。

毎年、毎年、3月になってから慌てて一年間の領収書をかき集め

いつもギリギリ持ちこみしてます。

毎年、来年こそは~って決意するのになぁ┐(~ー~;)┌

この分じゃ、今年もギリギリかな?

って言うより、いつまで提出すればイイんだっけ?

・・・・・・・・・・・・・・誰かに聞かねば(-_-;)



ってなワケで。

確定申告が無事にすむまで、暫くブログの更新は控えさせていただきます~゚。(p´□`q)。


まあそれでも、たま~に更新してるかも知れないので、

皆様、忘れないで下さいませね<(_ _)>




今日も、読んでくれてありがとうございました!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コレって普通?

今日のりりぃ地方

朝晩の冷え込みは凄いけど、日中は比較的暖かいです。

まあ、風は冷たいけどね。

だから、散歩コースも風がなるべく当たらない道を選んでるから

最近はいつも同じコース・・・

でも、他のワンコとも会わないし、かあちゃんの「ツケ」「マテ」とかの

怒声?も聞かれないから、どうしてもね┐(~ー~;)┌

で、昨日も、その散歩コースに向かってたら、

溝に車のタイヤが落ちて、立ち往生している人達を発見。

車は見事に斜めになってて、どう見ても人の力では動かせない状況なのね。

あらら・・・(;一_一)

丁度、一人の女性が電話で誰かと話していて、既に助けを呼んだ後みたい。

そんな人達に、わたし、りりぃと近づくや否や。

「落ちちゃった?」 って(笑)

相手の方々も、「落ちちゃったのよ~」って、笑い合い、

何とも変な会話を交わして通り過ぎました。。。(なにそれ)

まあ、車の持ち主とは別に数人居たし

わたしが何か手伝えるってワケじゃないしね~┐(~ー~;)┌

歩いていたら、すぐにレッカー車も到着したし、それを確認してから

やっといつもの散歩コースでの、いつもの訓練もどきを始めました。

でもね。

一昨日もそうだったんだけど、昨日はぜ~んぜん集中力が無いと言うか・・・。

足側歩行も、ちっともアイコンタクト出来ないし、

何かと言うとクンクンクンクン匂いたがって、かあちゃんいつも以上に声が大きくなるのね。

で、終いには、遠くの方を歩くワンコに気づくと。

気になる1

もう見えなくなったのに、そっちばかり気になって・・・

かあちゃんが怒って、ツケって言うんだけど

気になる
耳だけ反応?

気になる2
お座りさせても、やっぱり気になり

気になる3
いつもなら、伏せの状態でリードを離して待機させるんだけど・・・

気になる4

やっぱり、意識は見えなくなったワンコへ。。。

流石に、な~んか恐くてね

昨日は、マテの時間も短め。

結局、いつもより短めの訓練もどきを終えたんだけど

この後も、いつも以上に引っ張るは匂い嗅ぎまくるわで、もうかあちゃん怒りっぱなし。

で、その理由に帰ってから気付いたんだけど

我が家に来てからの二度目のヒートだったのね~。

そう言えば、

前も、ヒート前から我が強くなって、外でも匂い嗅ぎまくってたもんね~

最近、やたらとおトイレの回数が多かったのは

てっきり、寒いからだと思ったけど・・・それが原因だったんだぁ^^;

しょうがない、しょうがない!

今は集中力がなくてもしょうがないって、

すっかり諦めモードのわたしなんですが・・・

普通は、どうなんだろ?

やっぱり、ヒート中でも、ビシっとやる事やらせた方がイイのかしらね?





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

旅立ちの日

2月21日。

昨日は、コーラルの赤ちゃん達の、旅立ちの日でした。

出産の時は、わたしが法要で立ちあえず、

その後、インフルエンザでコーラル家への立ち入り禁止。。。

何だかんだと、数回しか会ってませんが、せめて最後の日は見送りたいよね。

って事で、アレから更に大きくなったと言う、
赤ちゃんズに会いに行きました~♪

記念写真

コーラルは、介助犬の繁殖犬。

だから、わたしが行った時には、もう九州補助犬協会の理事長さんもみえてて、

丁度、地元のケーブルテレビや合同新聞社の撮影の為に、

コーラルと赤ちゃんズの記念写真を撮るところでした。

記念写真1

イイ感じ♪

記念写真2

後ろで、走ってる子がいたりして、

もう、元気ハツラツ~☆☆

記念写真3

コーラルったら、もう飽きたっぽい?

それにしても、可愛いわぁ~(≧∀≦)

記念写真5

で、これから、赤ちゃん達に、最後の授乳です。

最後の授乳

コーラルが近づくと同時に、わらわらと。。。。

最後の授乳1

我先にと、お乳に吸いつきます。

最後の授乳2

もうぶら下がり状態ね┐(~ー~;)┌


でも、コレが最後だからね!

一杯、一杯、飲んどくんだよ~“o(><)o”


最後の授乳を終えると、

記念写真4

コーラルも、一仕事終えて自由の身ね。

と思いきや?

見守るコーラル

すっかり赤ちゃん帰りして、やたら甘えるコーラルは暫し休憩・・・^^;

で、その間に・・・

記念写真9

赤ちゃんズも、食後のお遊び♪

記念写真8

引っ張ったり合って

記念写真10

もう無我夢中(^^♪

記念写真13

誰か誰かが噛みついては、キャンキャン・・・

記念写真14
写真のピンクちゃんは、ナゼかいつも水色君のおチんチんに吸いつくんだとか・・・(汗)

あんまり吸うと、腫れちゃうよ~ヾ(´ε `;)ゝ

まあ、中にはそんな変な遊びをする子もいますが、
赤ちゃんズは、こんな風にして社会性を学んでいくんだね~♪

それにしても、(・ω・` )ん?

一匹だけやたら可愛いお顔の女の子発見

記念写真7
一番人気の茶色ちゃん。

産まれた時から孤独を愛する茶色ちゃんは、一人遊びが得意とか。

ね?

可愛いでしょん?!


でもでも、時間は刻々と進んでいくばかり。

可愛いから、ついつい魅入ってしまうわたし達ですが、

もう、最後だからと、

記念写真6

みんなで、赤ちゃんを抱っこしての記念写真。

黄色ちゃん1

勿論、わたしも♪


特にぶぶママは、産まれた時からほぼ毎日?通ってはお世話してるから

愛着があるでしょうね~

記念写真11
赤ちゃんを抱っこしてはパシャリと・・・

大体、みんなと撮れたかな?

記念写真12

もう手放したくない~って、感じでした^^;


こんな風に、散々もてあそばれて?
記念写真17

疲れたのか、赤ちゃんズも、一休み。。。。。

記念写真15
でも、何でかこの子だけ
寝遅れてしまって、一人でウロウロ・・・

「可愛い」って声を掛けると、
カメラに向かって愛想を振りまくレッドちゃんでした。

(一番最初に産まれた仔で~す)



あ、そうそう。

この子達、今日補助犬協会へと引取られて行き、
1回目のワクチン接種の後、パピーレイザーの方へと引き渡されます。

でも、どうしても、県内に一匹は残したいと言う理事長さんの意見もあり?
(その辺は、詳しく聞いてないんですが・・・違ってたらスミマセン、汗)

県内でのパピーレイザーが決まるまで、この黄色ちゃんだけ

暫く、このコーラル家に残る事になりました。

黄色ちゃん3

別にしょんぼりしてるんじゃないですよ~^^;


中々カメラ目線をしてくれない黄色ちゃんは、とりあえず抱っこすると、
今度は、ママも一緒に記念写真♪
黄色ちゃん1 (2)

コーラルとは、もう暫く一緒に過ごせるけど、
それも余り長くはないからね。

子供同士で遊ばせる時期は大切だけど、余り長くなると
今度は新しい家族に馴染めなくなるとか・・・

だから、60日から最低でも90日の間には、兄妹達やお母さん犬と離した方がイイんですって。

それにしても、
コーラルも、もうすっかりお母さん顔だねぇ。

コーラルのパピー時代
コーラル家に初めて来た時は、↑こ~んなだったのに(笑)

今は、もうお母さんよ!

あれから、もう4年も経ったんだなぁ、、、、って、懐かしく感じました。

まあ、それだけ、わたし達も年とってるんだけどね^_^;


そんなこんなで、

コーラル一家を、散々賑やかせた赤ちゃんズとも、この日でお別れ!

と思ったら、寂しいけど・・・

この中から、一体何匹が介助犬になれるかな~?って思ったら

楽しみでもあるよね♪


2ヶ月近くの育児生活。

ぶぶママやジャックママの協力も大きいでしょうが、

何と言っても、睡眠時間を割いてお世話をしたコーラルママ。

記念写真16

本当に、お疲れさまでした~。

疲れたね~。

でも、一杯癒されたよね~♪(完全に他人事?)


まだまだ黄色ちゃんのお世話が残ってるけど、9匹から1匹になっただけ

少しは自分の時間が作れるかな?

これから黄色ちゃんのワクチン接種をして、もう暫くしたら

またコーラルと散歩に一緒に行けるようになるな~って思ってたら。。。

我が家のヤンチャ娘。

今朝、ヒートになっちゃいました(@_@;)

だから、
まだ、当分の間は、一緒の散歩はムリみたいです・・・・(/_;)




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

小さな春見っけ♪

今日のりりぃ地方、あいにくと雨。

昨日、いつもよりなが~い散歩に行ってて良かった♪

って言うか、長くなっちゃったと言うか・・・。

まあ、その事はまた後で。

とにかく、最近、人が少ないコースばかり選んでたから、

昨日は久しぶりに川沿いを歩きました。

この散歩コース、犬の散歩コースに最適!

だから、朝の散歩でも、少し時間をずらしても、必ずワンコに遭遇します。

まあ、今はお昼時に行ってるんで、流石に散歩してる人は殆ど居ないでしょ。

と思いきや・・・

やっぱり、遠目で犬の散歩をしてる人を発見。

でもって、わたし達と同じように、余り人に会いたくないのか、

健康の為の(多分)ウォーキングしてる人も、居ました。

(ある意味人気スポットね┐(~ー~;)┌)

この川沿いは、毎年菜の花で一杯になります。

一世と菜の花
写真は、一世が生きてる時の菜の花。

毎年、↑こんな風に見事に黄色一色に染まるのね。

それが、もうキレイのなんのって(≧∀≦)



だから、もうそろそろ咲いてるかな~って思ったんだけど・・・

菜の花1

あら・・・

菜の花2

まだ、こんなもの?


見渡しても、全然黄色が目につかないのね。

ざ~んねん^_^;

ってガックリするかあちゃんをよそに、

花より団子(他のワンコの匂い)のりりぃは、久しぶりのコースで匂い嗅ぎに大忙しでした。


で、もう少し川沿いを上ってみたら、ちょっと菜の花の群れ?を発見♪

りりぃにココで写真撮るよ~って、ちょっと声を掛ければ。

菜の花3

ち、近いって・・・。

ソコで振り向いた瞬間を撮ろうと思ったのに・・・・^^;

名前が聞こえたら勢い良く戻ってくるから、仕切り直しね┐(~ー~;)┌

って事で。

菜の花5

まだ、赤ちゃん菜の花の前でポーズ♪

菜の花6

あら、イイ笑顔(●^o^●)

今度撮る時は、背景の菜の花がりりぃの背丈程伸びて満開になってるかな♪

菜の花7


・・・ん? 目くそ?

じゃなくて、菜の花の花粉が顔についてるのね。


そんじゃ、そろそろ帰ろうかって思ったら。

菜の花4

あっーーーー!

りりぃの足元スレスレに、何かを発見(゜o゜)

菜の花とつくし

よ~く見れば。

つくし


赤ちゃん菜の花と一緒に、つくしが出てました~(●^o^●)

わたし、今年初めて見たかも♪

じんわりと、春が近づいて来てるんだねぇ。

そう言えば、この辺りはつくしも一杯生えてくるんだけど・・・。

つくしを食用にと採取しに来る人間さまも結構居ます。

でもでも、知ってるのかなぁ?

この辺り・・・多分殆どのつくしが、ワンコのお〇っこを浴びてるって事を・・・(;一_一)


菜の花8

そ、そうなのかなぁ?


まあ、どうでもイイけど

あんたの顔についた菜の花の花粉・・・やっぱ気になるんだけど・・・( 一一)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

良さが解りません( ̄Д ̄;;

今日も、りりぃ地方お天気です!

朝から洗濯物バリバリ干しましたよ~♪

昨日は結構寒かったから、空から白い物がぱらついてるのを目に、

「わぁ・・・雪だぁ」

って、思いこんだわたし。

でも、そうじゃなくて・・・どうやらね、

近くでゴミを焼いてた所から舞い飛んだ、ゴミ(;一_一)?だったみたい。

ったく・・・

折角、洗濯物干してるのに、止めてよね~(-"-)

わたしったら、雪かと思って笑顔で見上げちゃったじゃない(--〆)

まさか、ゴミだったなんてーーーー(*_*)

って言うか、

田舎でも、いくら自分の土地でもゴミを焼くのは禁止されてるってのに

防災無線でも何度も放送されてても、この辺では、相変わらずそう言う人が居るから困ったもんです。



さてさて。

話は変わるんだけど、新年早々にとうとう車が壊れてしまっただんな様。

年末から調子悪かったから、とっとと買い直せば~( 一一)?

って言ってたんだけど、どうしても今欲しいのが無いって・・・。

いや、あるのはあるんだけど、新車だと高いから中古でイイ物件?を、

いつものカーショップの店長と探してたらしいの。

そうこうしてたら、ついに壊れちゃったのね┐(~ー~;)┌ ふふ

お陰で、先月からずっと台車に乗ってたんだけど・・・まあ、ずっと出張だったから関係ないか^^;

で・・・待つ事1月半。

昨日、ついに届きました~(^^♪

車なんて、動けばイイ的なわたし。

産まれてこの方、洗車なんてした事もないくらい車に全然興味ないぐ~たら主婦でも、

やっぱ、どんなのか気になるもんね~

さてさて、だんな様がどうしても欲しいと言う車ってのは、

一体どんなシロモノかしら(・ω・` )ん?

と、期待大に見て見れば。

納車

・・・・・・・・・(-_-;)

コレが欲しかったの?

それも、青・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・


まあ、わたしには、全く良さが解りませんが・・・スカイラインらしい。

納車1

りりぃは興味津々?

じゃなくて、ただドアが開くの待ってるだけね♪

いやいや、ダメだよ~(●^o^●)

納車2

こんな中古でも、わたしの車(当時は新車)よりも倍近く高いんだから、ソコにビックリ。

台数が余り出てないから高いらしいけど・・・

もしかして、騙されたんじゃない(;一_一)?

って思ったわたし。

だけど、義母が亡くなるちょっと前まで、ドリフターズだっただんな様。
(ドリフトね^^;)

電化製品と車に関しては、もうオタクに近い知識を持ち合わせてるから、それはナイかな?

義母が亡くなってからは、もう車は卒業したと言って、

それからは、パソコンの前に座るばかり。

な~んでも、凝り性だからね~

でも、器用だから、かなり助かってるけど♪

今じゃ、一体何台パソコンがあるの?って感じに、

わたしには????な領域が出来てしまってます^^;


だから、久しぶりのツードア、もといスポーツカー。

だんな様も、久しぶりのミッション(マニュアル)だからか、プスンって・・・(゜o゜)おや?

エンストしてました~┐(~ー~;)┌

もう、昔みたいに走りに行く事はナイって言い張ってたから、

前程、車に掛ける出費も心配しなくていいかな?

(それはもう、かなりな高額を要求されてましたからね( ̄Д ̄;)


でもでも、残念な事に。

「りりぃは、毛が抜けるから乗せないよ」って!


あらら・・・

納車4

乗れないと解ったら、全く興味をなくした我が家のお嬢さんでした。


わたしも久しぶりだから、マニュアル運転させて貰おう~っと((o(^-^)o))

(あ、この間、実家の軽トラ運転したけど)


今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

微々たる成果が!?

昨日、出張先から帰ってきただんな様。

折角だから、何か美味しい物作ってあげよう~とか、なんとか。

ぐ~たら主婦なりに毎回考えはするんだけど、

何でか知らないけど、そう言う時に限ってわたしのお店が忙しかったり

何かしらのトラブルがあって、中々帰れません。。。。

ちょっと前まで(だんな様が出張中は)暇で暇で・・・

ウチの店、大丈夫か?って感じで帰りも早かったのに、

昨日は、帰り着いたのが9時頃。。。過ぎてたか?

それから急いで晩御飯作ったんで、食べ始めたのが10時かな?

だんな様、お腹空いた~って感じで、りりぃよりもぐったりしてましたわ┐(~ー~;)┌


さてさて、そんな我が家ですが、

最近、散歩の時間が、訓練もどきになってるりりぃ。

多分・・・こんなわたし達の光景、傍から見たらちょっとおマヌケね?

行ったり来たり。。。。

でもって、かあちゃんの怒声!?

だから、朝は、散歩してるワンコや、通勤通学してる人が多くて恥ずかしいもんだから

朝ごはんを食べて2時間以上後の、あえて人が少ない昼頃に散歩に出てます。

コレは、かあちゃん風邪気味の時、暖かくなっていくようにしてたのもあるんだけど、

どうせ今は、犬友のコーラルが育児中で、散歩でも合わないってのもあるしね。

もう少し、他のワンコと平気ですれ違うようになってから、

いや、あったかくなったら? 朝の散歩に戻そうと思ってます。


でもね、

毎日毎日、同じ事の繰り返し・・・

未だに猫の気配を感じると、視線も意識もそっちに釘付けだし、

いつも吠えられる犬には、もうこっちから戦闘態勢に入るりりぃ。

もう、一度リードがピンと張ったら、かあちゃんの声なんか全然届きません┐(~ー~;)┌


まだまだだわぁ。

ってか、全然ダメじゃん(@_@;)

足側歩行も、誰も居ない広場とか、毎回練習する近くの駐車場?とかだと上手く出来るのに・・・

散歩コースだと、ほんの数メートルで段々とかあちゃんの前に出てくるのよねぇ(;一_一)

わたしのやり方・・・間違ってるのかしら?

もしかして、散歩時間は自由にして、練習は別の時間を作った方がイイとか?

(週に1、2度は、ボール投げで思いっきり走らせてはいます)

ってか・・・、もう5歳なんだけど、

いやいや、躾に遅いはない とは解ってるんだけど・・・(汗

色々調べたら、犬の社会性はやっぱり生後5ヶ月~1歳半頃に決まるとか・・・

だから、とにかく慣れさせるしかないって事も解ってるんだけど・・・これが中々^^;

誰か、良い案があったら、教えて~゚。(p´□`q)。

って、感じで、ちょっとマイナス思考になってます。


そんな時、

先日、運転途中で、シェパ連れのご夫婦?が散歩しているのを発見したの。

奥さんがリードを持ってるんだけど、地面をクンクンと嗅ぐのに忙しそうなシェパ。

それも、ぱっと見、りりぃにそっくりな訓練系なんだけど・・・。

あらあら・・・

ウチと同じではないかい?(;一_一)

って、犬の方がリードするその光景を見て、ちょっと安心したわたし。

でもね。

ふと思ったのが・・・・・誰だろ( 一一)?ってトコ。


だって、自慢ではないけど、かなり田舎のりりぃ地方。

人口も少ない上に、シェパを飼ってる人も数知れてるのね。

それも、訓練系のシェパって、余り見ないからちょっと新鮮&嬉しくて♪

ドコのワンコだろう~。

もしかして、連休で帰省してる家族なのかなぁ。(その日は三連休の最終日でした)

いいなぁ・・・触りたいな~。

お天気もイイし、ああ・・・仕事行きたくないなぁ~

とかなんとか、考え事しながら運転してたもんだから・・・・・

あらあら。

気づいたらアクセル踏むの忘れてて、かなりノロノロ運転になってました\(◎o◎)/!

こりゃ、職場に中々行きつきませんな┐(~ー~;)┌

後ろの車とはかなり車間があったから良かったものの、
ミラーにすぐ後ろまで迫ってるのが見えて、ちょっと慌てましたわ^_^;


そんなこんなで、最近、頭の中がシェパの事で一杯のわたし。

今の練習方法も、思考を変えた方がイイのかなぁとか思ってら・・・、


先日ね、ちょっと嬉しい出来事があったの(^^♪

それってのが、

いつも散歩途中で通りかかるエディ君って言う、シュナウザーが居るんだけど

エディ君

りりぃったら、このエディ君に威嚇しまくり。

一世とは大の仲良しだったから、りりぃも我が家に初めて来た翌日にはご対面させたんだけど・・・

エディ君は、男の子だから女の子のりりぃに興味津々。

その反面、いきなりお尻を嗅ごうとする(犬の挨拶なのにね)エディ君にガウっっとね。

こっちもビックリしたけど、それ以上に驚いたのがエディ君でしょう。

それ以来、エディ君もりりぃを見るとビビッて家の中に逃げるし、

逆に気付いてくれないと、向こうから吠えてきたり・・・

だから、りりぃもエディ君の姿が目に入ると、ワンワン吠える吠える┐(~ー~;)┌

とてもお友達にはなれないまま、9ヶ月近く経ってしまいました。

わたし達も、なるべくエディ君の家を避けてたのもあって、

その日は、ホント久しぶりにエディ君に遭遇!

エディ君も久々だから、(もうりりぃが恐いって言うの忘れてるのかしら?)

庭からこっちをジっと・・・・・。

エディ君 (2)
冷たいコンクリートの上では、座れないらしく座布団の上ね^_^;

向こうは、嬉しそうにこっちに来いってアピールしてるんだけど・・・
(エディ君は、わたしの事も大好きだからね)

あちゃぁ~ また吠えるんだろうなぁ・・・。

一瞬、コースを引き返そうかとも思ったけど、

ココでかあちゃんが逃げちゃ、かあちゃんが弱虫だって犬に思わせちゃうしね<(`^´)>

ちょうどエディ君の飼い主さんも気付いて、「エディ、中に入れるね」って言ってくれたんだけど

「大丈夫!」

りりぃのリードを持ち直し、ツケ!

エディ君の方が気になるりりぃだけど、そっちを見させないよう歩かせたら

な~んとか?

多分、我が家に来て初めて、エディ君に吠えないで目の前を通過出来ました~“o(><)o”

かあちゃん、一杯一杯だったから写真は勘弁してくださいな~^^;


でも、コレって、ちょっとした進歩?

進歩だよね?


と言っても、この日が偶々スルー出来ただけで、

まだまだ、全然油断ならないんだけどね┐(~ー~;)┌


ほんと~に、微々たる進歩だけど、

こんな風に、小さな成果でも見れたら、まだまだかあちゃん頑張れるよ~“o(><)o”

うんうん!

一歩進んで三歩下がる・・・あれ? 後退ばっかじゃんΣ(〇до;)

三歩進んで二歩下がる・・・でしたっけ^^;


とりあえず、良くなった所だけ見て、このまま気長に頑張ろうって思えましたわ(^^♪


でも、この気力も

一体、いつまで続くやら・・・


本当に、何か良いアドバイスがあったら、教えて下さいませ。。。<(_ _)>





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

いつの間に?

昨日は、バレンタインデーでしたね♪

先週は、ウチの高校生バイトの子が手作りしたと言う

カップケーキ?の試作品を頂きました。

では、早速一口・・・・・ムムっ(-_-;)

もともと甘い物が好きではないわたしには、ちょっと・・・。

って言うか、味がしねえ(+_+)

黙って美味しいって言ってやればイイのに、その複雑な表情がモロに顔に出てしまうダメ店主。

とりあえず、ナニを作ったつもりなのかを聞けば

やっぱりカップケーキを作ったみたいなんだけど、材料とか作り方とか全部テキトーだとか。

「それで、この味か・・・」

って思わず口にしてました^_^;

そしたら、

「友達も美味しくないって言いよった~」って^^;

その友達も凄いけど、それを皆に配る勇気がある女子高生。。。。流石だわ┐(~ー~;)┌

ちなみに、昨日もう一人のバイトの子からも試作品を頂きました。

小麦粉とかバターとかを一切使ってないガトーショコラ。

こちらは・・・・ふむふむ。

お世辞じゃなくて、味は美味しい!

でも、プレゼント用に、ちょっと小ぶりなカップで焼いてたからか

見た目がちょっと改善の余地アリだね・・・って、ちょっと思いついた事をアドバイス?

でも、味はホントに良かったよ~ん♪

こんな風にみんな手作りしてたら、流石のわたしも今年は作ろうかなぁ~とか思ったけど。

でも手作りのお菓子って、作るのは楽しいけど後片付けがイヤ!

それに、作ったとしても、
だんな様は出張中だし、チョコもお店の常連さんに配る程度だしね。

まあ、だんな様が居ても、チョコの代わりに焼肉行ったり?

家で美味しい物食べたりするだけ・・・で、普段と余り変り無いかな?

これでも、昔は毎回手作りケーキあげてたんだけどなぁ・・・。

一体、いつから、こうなった(;一_一)?

ってな感じで、
だんな様には最近態々チョコを用意する事はなくなりましたが、

ウチの三姉妹。

毎年父上と、お互いの(だんな様)義兄弟にチョコを上げあうのが恒例になってるのです。

勿論、ホワイトデーも、ちゃんとお菓子意外のを用意するのよ~ん(^^♪

でも、わたし達姉妹にとっては、誕生日のプレゼント同様に、
もう昔っからの習慣になってるんだけど・・・

昨日、バイトの子には、その習慣に首を傾げられちゃいました^^;

あれ・・・・変(;一_一)?


なにはともあれ、

そう言えばまだ父上に上げてなかった~って、当日になって思い出したわたし。

昨日、チョコを手に、慌てて実家に帰る事になりました。


まあ、残念ながら急に帰ったから、父上も母上もお留守。

書き置きだけして帰ろうかとも思ったんだけど、折角来たんだから

無駄に広いだけのお庭で、りりぃとボール遊びを一杯しました~。


庭に数本ある梅の木。
梅の木

実家は、どちらかと言うと山の方なので、普通より開花が遅いかな?

梅の木1

でも、もうこんなに蕾が♪

梅の木2

少しずつ春が近づいてるんだね~(^^♪


な~んて、呑気に梅の花に魅入っていると、

ドコからか、りりぃが勢い良く戻ってきました。


ハっ、ハッ・・・って、め一杯走り回ってきたらしく、本犬満足気な表情。


そろそろお店にも行かないとねって事で、

「そんじゃ、帰ろうか」って声を掛けた時。

足が!

・・・・・ん(;一_一)?

足が!!

ち、血っ~~~~Σ(・ω・`|||)!! ?


ど、どうしたん?

ドコで怪我したん?

慌てて、身体検査が始まったんだけど・・・

結局、出血場所が分からないまま。

多分、小枝とかが指の間でパキンと割れて、その時指の間を切ったんだろうけど・・・

かあちゃんが、ちょ~っと? 梅の木に見惚れている間に、

一体、ドコでナニして来たんだか・・・(;一_一)

なんと言うか。

この子ったら、実家に帰る度にどこかしら怪我をしないと気がすまないみたいね(--〆)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

車が好きすぎて

突然ですが、ウチの子。

悪い癖があります。

まあ、悪い癖なんか数えたらキリがないんだけど、

一つは、後追いが酷いって事。。。。

まあ、その原因は単に車が大好き過ぎるからで

普段、かあちゃんが、ちょっと外に出たり、散歩に行く時とかは、

玄関で一旦停止して「ヨシ」の指示が出るまで待ってくれるようにはなりました。

(これもつい最近だけど)

だけど、かあちゃんがお化粧始めたり?

着替えを始めたりしたら、勝手にソワソワ。。。((o(^-^)o))

そして鞄を持った瞬間には・・・・・・玄関にまっしぐらよ(*_*)

お化粧→ → → → 車でお出かけ。

鞄 → → → → 車でお出かけ。

って脳内にインプットされてるんでしょうねぇ(;一_一)

で、図々しいのが、自分も車に乗るんだって思いこんでる所(--〆)!

もう、こうなったら、テコでも玄関扉の前から離れてくれないから

かあちゃん家を出る度に、毎回大騒動です。。。

だから、もうずっとお留守番の時はゲージなのね。

まあ、それはそれでイイんだけど、

ウチの子、かあちゃんが居る時は悪さ一杯するんだけど、

意外にも、一人でお留守番の時は、何も悪さしないの\(◎o◎)/!
(寝てるだけみたい)

だから、本当は、折角室内おトイレもマスターさせてるから、

フリー状態でお留守番させたいんだけど・・・その前にかあちゃんを一人で出させてくれないのよ^_^;

でもね、
後追いするのは、かあちゃんにだけで、

車に乗せてくれた事が殆どないだんな様には

お見送り

こんな感じで、階段の途中で見送るとか^_^;

結局、車なのね┐(~ー~;)┌


あ、そうそう!

悪い癖と言えば・・・。

横断歩道での一時停止。

悪い癖1

右見て・・・

悪い癖

左見て・・・

ココまでは、前にも記事にした事なんだけど、ホントに、自分でこんな風に確認するのね。


でもでも、実はこの後。。。。

悪い癖3

車が一台でも通過するのを見送ると?

悪い癖2

勝手に判断して、渡ろうとするんです^_^;

(写真は、ノーってそれを阻止した後ですが・・・汗)

きっと、
いつも、かあちゃんがそうしてるの覚えてるのね。

ったく・・・(--〆)

いくら車がなくても、一応かあちゃんの指示を待ってよね<(`^´)>



ちなみに、

結構前の話なんだけど・・・

こんな風に横断歩道で待ってるわたし達の前に、丁度タクシーが止まって

タクシーから人が降りてきたのね。

その人が出て立ち去った後・・・ナニを考えたのか、我が娘。

ドアが開いたままのタクシーの後部座席に乗ろうとしてんじゃないΣ(〇до;)

慌ててリードを引っ張って

「アンタ、お金持ってないでしょ!」って言ったわたし。

わたしも驚いたけど、タクシーの運ちゃんも驚いた風で(そりゃそうでしょ)

「車好きなんやな」って笑ってました。

だけど、実は同じ事が一世の時もあってね。

一世も大の車好きで、ドアが開いた車にスルリと乗り込むのが得意だったの。

それも、ちゃんと一番後ろにね(●^o^●)謙虚~

その時も、同じように目の前でドアが開いたタクシーに、乗ります!

的な?

そんな余りにも堂々と乗車しようとする一世に、その時の運転手さんも

「乗るかい?」って^^;

いやいや、ダメでしょ( ̄Д ̄;;

そんなお茶目な運転手さんには、わたしも、

「いや、この子お金持ってないんで・・・」って応えてました。


何と言うか・・・。

同じ名前だから、同じような事しちゃうのか・・・?

どうも、我が家に来るワンコ達って、みんな車好き って、

相場が決まってるようです。。。┐(~ー~;)┌




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

もうっ、台無し!(--〆)

今日は、昨日の雨が嘘みたいに、朝からイイお天気のりりぃ地方。

でも、風が冷たいわ~((((;゚Д゚))))

お休みだった昨日は、天気予報通り昼から雨。。。

シトシトと・・・。

夜までずっと降ってました。

昨日は、りりぃをドライブに連れて行くとか書いておきながら

実は、隣町に行く用事があったから、車大好きなりりぃを乗っけて行っただけ。

まあ、本犬にとっては、車に乗せてくれるだけで大喜びだからね♪

その用ってのが・・・
前々から予約していた、リンパマッサージなの~!

エステ

アパートの一室なんだけど、店内?はこんな感じ。

エステ2

何かお肌に良い物がブレンドされたハーブティーのサービスも良かったし♪

エステ1

久しぶりのフェイシャルは、もう最高~(≧∀≦)

リフトアップ効果で、ちょっと、顎のラインがシャープになったもんね(^^♪
(ん? 気のせいか?)

でもでも、なんてったって、一番良かったのが。

リンパマッサージ!

自慢にもなりませんが、もう痛みを伴う程に、リンパの流れが滞っているわたし。

前々から、プロの人にお願いしたいなぁって思ってたんだけど、

物凄く田舎のりりぃ地方には、本格的にリンパマッサージをしてくれるエステって、ホント無いのね。

こりゃもう、市内の方に行くしかないかなぁって思ってた時、

いつもの美容院で教えて貰ったのがココなの。

で・・・そのリンパマッサージってのが、かなり大変でした( ̄Д ̄;;

いや、大変だったのは、施術する方なんだけど、

やっぱり、かなり溜まってたらしく、もう痛いの通り越してくすぐったいのなんのって!

特にワキの下。

溜まりすぎてたら、マッサージがくすぐったくて、段々ほぐれて?来たら痛くなるとか。

で、その通りの結果で、

わたしったら、くすぐったくてくすぐったくて、もう泣き笑いよ。

海老反って笑いまくるもんだから、向こうはかなり大変だったでしょうね^_^;

こんなに重症な人は初めてですって言われちゃいました┐(~ー~;)┌

今回は、胸下から頭までしてもらいましたが、

ここまで重症だと、足とか凄い事になってそうだから、

次回は、是非全身を!・・・ですって。

いや、全身のリンパマッサージって、確かすっぽんぽんにならんといけんでしょ・・・(;一_一)

それは、ちょっと・・・^_^;

でも、終わった後は、スッキリ~♪

まあ、アトピーなんで、1個だけ急遽取り止めたものがあったけど、

それ以上に申し分ないサービスを受けて、もう大満足(●^o^●)

この後、ちょっと職場に用があったんで、足取り軽くしてとっとと用を済ませる事が出来ました~。


なのに・・・・。

そんな気分を害する出来事が・・・∑(´・ω・|||)

その原因ってのが。

こりゃあ1
コイツよ、コイツ(--〆)!!

だってね。

この後買い物したお肉とか、お刺身とか・・・ぜ~んぶ、食いやがったのよ!

こりゃぁ
(この子、怒られた時、耳が下がって全体的にTの字になります^^;)

折角、物凄く霜降りで美味しそうなお肉だったのに~!(-"-)

腹の中
ぜ~んぶ、↑このお腹の中よ!

買物した物を車に乗せたまま、別の買物に行っている間の出来事でした(/_;)

こりゃぁ1

本犬・・・もう、寝るしかないってか?

ったく!

折角、リラクゼーション出来たお休みだったのにぃ~!

本当は、この後、久々にコーラルの赤ちゃんに会いに行きたかったのにぃ~!

そんなかあちゃんの予定も水の泡。。。

結局、車の中の後片付けと説教やらで、

気分もかあちゃんの晩御飯も全部台無しよ!

お肉は結構な量だったし、生だとはいえ、ピンク色をした霜降りの牛肉。

流石に、ゲフって感じのりりぃを横目に・・・・昨夜はずっと目を合わせませんでした。

そしたら、かなりショボンって感じ?

動きも大人しくて、かあちゃんとチラっとでも目が合うと耳がキュウ~ンって下がっちゃうの。

か、可愛い・・・“o(><)o”

でもでも、ここは心を鬼にして!

トーゼン、ご飯抜きにしましたがね(;一_一)







今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

雨が降る前に

今日のりりぃ地方の予報では、昼から雨!

確かに、朝は晴れてたみたいだけど・・・?(寝てたから解りませんが(^^ゞ)

今の空模様はどんよりしてるもんね。

って事で!

ここ数日、散歩が訓練?もどきな我が娘に、

偶にはボール遊びをさせようと、いつもの原っぱに行ってきました~♪

雨が降った後の原っぱは、数日ビチャビチャで伏せとかさせられないからね<(`^´)>

公園の階段
公園内にある階段。。。

公園の階段 (2)
相変わらず、上り下りが下手なりりぃ。

降りるのは右左にウロウロしながらで、上りは勢い付けて一揆に駆け上がろうとします。
(これが、イイ迷惑┐(~ー~;)┌)


いつもなら、広場ですぐにボール遊びだけど、

今日は、まだまだだよ~。。。

ボール無しで、ウロウロさせてから

「おいで」で呼び戻し。

以前だったら、勢いが良すぎて、かあちゃんに体当たりして来てたんだけど、

ちょっと前から、体当たりする寸前に「座れ」をさせるようにしてたから。

曇り空の下で
よ~し、よし(●^o^●)

今日は、「座れ」の指示の前に、ちゃんと目の前で座ってくれました~!

(写真は、近すぎたからかあちゃんが数歩下がって改めて撮りました)

まあ、本犬としては、早くボール遊びしたいだけなんだろうけどね^^;

ではでは。。。

「取って来~い」

曇り空の下で1

かあちゃんなりに、精一杯遠くに投げましたよ~。

曇り空の下で2

楽しそう┐(~ー~;)┌

曇り空の下で3

何度も何度もボールを取りに行っては、渋々かあちゃんに取り上げられ。。。

良くもまあ、飽きないよねぇ^^;

曇り空の下で4

りりぃも疲れただろうけど、ボールを投げるかあちゃんの腕も疲れるのよね(;一_一)


今日は、かあちゃんお休み♪

だんな様は昨日から出張!

またしても、女子二人の生活だけど、今日は久しぶりにドライブにでも行こうかな~(●^o^●)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

眠いんだって・・・

1週間ちょっと出張で留守だっただんな様。

金曜に帰ってきたんだけど、また明日(月曜)から出張なんだって(゜o゜)

行き先は聞いてないけど(いつも)、今度は週末には帰ってくるとか・・・

出張がある時はいつもこんな感じで、ない時はずっと無くて、

大抵、定時で帰ってきます(;一_一)・・・いや、イイんですけどね。

そんなだんな様にとっては、オモチャになってるりりぃ。

いつも、悪い事ばっか教えられて?

二匹とも、もとい、一人と一匹、楽しそうに遊んでます。

だから、一昨日からりりぃもお留守番させて、かあちゃん一人で仕事に行くんだけど

聞いたら、かあちゃんが居ない時は、寝てばっかりで全然遊ばないんですって(*_*)

だから、かあちゃんが帰ってきたら、もう嬉しくて嬉しくて。

かあちゃんから片時も離れません(^_^;)←(だんな様じゃなくて、りりぃがね)

わたしも、一応帰ってきてから大げさに接しないで、

最初は無視するようにしてるんだけど。。。

そんなの関係ないって感じで、かあちゃんの全身を嗅ぎまくった後、

ジっとかあちゃんの目を見ながらついて周ります。

ったく・・・(;一_一)

散歩の時も、このくらいアイコンタクトしてくれたらイイのにね。

それでも・・・その目が可愛いのなんのって“o(><)o”

だけど、夕食の準備してたりすると、邪魔でもあるのよねぇ。

そんなりりぃを、今までは自由に金魚の糞やらせてたんだけど

ココでもかあちゃん、リーダーらしくエネルギーを出しますよ~!

って事で、

「ハウス」(・へ・)

一応、知っている言葉には体が勝手に反応してしまう我が娘(数少ないけどね)

家に3つあるハウスの内の一つに、すかさず寝てくれます^^;

それでも、かあちゃんが部屋を出ようとする度に、すぐに出てきてしまうんだけどね┐(~ー~;)┌

でもって、
あれ? 何か急に静かになったなぁ・・・って思ったら?

眠い
ん?
暗くて見えないけど・・・寝てるのかしら?

って、事でフラッシュたいてみると。
眠い1
あら・・・

眠い4
お休みの所、眩しくしてごめんなさいね~

な~んて言いながら、
眠い2

寝ているりりぃに「お手」って言ったら、眠そうにしながらも一応は反応(≧∀≦)

眠い3
はいはい、ゴメンってば^_^;

眠い5

すぐにスヤスヤ~なりりぃ。

本当に眠いんだろうね^^;

そんなりりぃに申し訳ないんだけど・・・

「もう寝るよ~」

って、改めて寝室に誘う悪いかあちゃんなのでした。。。。



今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

心機一転

昨日は、久しぶりに雪が降ったりりぃ地方。

でも、まだ2月だもんね。

昨日の寒さが普通だと思うんだけど・・・

最近は、2月とは思えない程暖かい日が多くて、

今日も、風は冷たいけど比較的暖かいです。

だからか・・・?

最近、散歩から帰ったら汗びっしょりな、わたし。

まあ時間的に、朝起きてすぐじゃなく、

結構暖かくなってから散歩に出てるからもあるんだろうけど

今日も帰ってから汗かいてて、下着まで全部着替えましたわ。

冷え性だから、冬とか滅多に汗かかないのに・・・これってもしや、ほてり(;一_一)?

いやいや、

実はね、ここ最近の散歩ってのが、

かあちゃん、りりぃと一緒に歩く以上に走ってるからなのね。

別に走る必要はないんだけど・・・

実は・・・数日前、

「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ちわかります」

って言う、アメリカの番組を偶々観てしまって、

そのカリスマトレーナーの言動に、物凄く刺激を受けちゃったのです。

色んな問題犬を次々と独自の方法で解決&指導して、

ふむふむ・・・ってわたしも反省&納得させられました。

このトレーナーの概念は、 「犬にはリハビリ・飼い主には訓練」!

ほほぉ~ ナルホド!\(◎o◎)/

テレビの中で犬が吠えたりするもんだから、りりぃも一緒に並んでその番組観てました(≧∀≦)

まあ、理解はしてないだろうけどね┐(~ー~;)┌

でも、これを観てからのかあちゃん、

ちょ~っとヤル気が出てきてね。

昨日の記事にも書いたけど、年末年始とバタバタしてて

やっぱりりりぃに申し訳ない思いで、散歩の時とか結構好き勝手にさせてました。

そのせいか・・・(うん、そのせいです)

中途半端な服従さえ忘れたように、散歩時では引っ張る引っ張る(T_T)

猫に会っても、遠目に散歩しているワンコを見ても、その一点に集中しすぎて

かあちゃんの声なんか全然聞こえなくなっちゃいました。

(前もそうだったけど、それに輪を掛けた感じです)

家の中では落ち着いてるんだけど、前より散歩の量が減ったのも原因だよね?

カリスマトレーナーが言うには、

「散歩が少ないからエネルギーが有り余って、発散できてない」って!・・・<(`^´)> うんうん。

それもコレも、ぜ~んぶ、飼い主の(かあちゃん)のせいだと言ってて反省しましたわ。

それにね、

わたし・・・年末年始と、何かとついてないと言うか・・・

いや、もう小さな嫌な事がほんとにチョコチョコとね。

今年は、厄年か?

って思ったら、やっぱりがつく年って、余り良くないらしく、

本当は、年齢を言う時は、一つ上の年を言う方がイイって母上に言われました。

でもでも、それは何となく嫌だから・・・

さばよんで、一つ下の年でイイんじゃない?┐(~ー~;)┌

って、言ったら・・・怒られましたけどね。

だ・か・ら!

友達の薦めもあって、つい先日、厄払い に行ってまいりました~!

わたし、神様仏様は、意外にも大切にしてるんだけど

何と言うか・・・厄払いとかお守りとか余り信じてませんの。

だって・・・

交通事故現場を目の当たりにした時、その車には交通安全のお守りが一杯ついてるの見たし、

知人で、厄払いに行った帰りに、やっぱり交通事故に合った人知ってるからね・・・

だから、今回厄払いを薦められた時も、どうしようか悩んだんだけど、

その紹介されたお寺に電話して相談したら、

「気持ちの問題ですから」って(@_@;)

え?

それって、する意味がないって事?

と思いきや、

厄を祓って気持ちを切り替える・・・的な? 意味だったらしく

まあ確かに、今年は初詣も行ってないし?

とりあえず、気休め感覚でお願いする事にしました。
(バチあたりな発言でスミマセン^^;)

で!?

・・・その効果があったのかどうかはさておき。

「要は、リーダーとしてのエネルギーを出す事」

って、カリスマトレーナーも毎回言ってるしね。

そのカリスマトレーナーの影響をモロに受けたかあちゃん。

気分改め、

その翌日から、りりぃとの散歩方法を少し変えてみる事にしました。

まずは玄関を出る時ね。

まだ
(足が一歩出てるけど・・・)

かあちゃんのヨシが出るまで、出る事は許しません!

写真は初日のだけど、今日はリードを放しても動きませんでした(^^♪


この後も、最近、全然まともにツケが出来なったんだけど、

少し歩いた所で、かあちゃんの変化に気付いたのか・・・

ツケっ
うんうん・・・見てる見てる♪

ぴったりくっついて見上げてましたぁ( ´ー`)


普段なら、少し歩いてすぐに解除?して自由にさせるんだけど、

この後、一緒に走ります。

だけど、りりぃがかあちゃんを追い越した時点で・・・すぐに逆方向へ!

その繰り返しを何回も何回もするから、かあちゃんこの数日毎回汗だくなのです^^;

人間と一緒に走る程度じゃエネルギーの発散になるかどうか微妙だけど

ボール遊び出来ない時は、少しはイイかなって(^^♪

で、結構な時間をこんな風に厳しく歩かせた後、
自由時間
やっと、匂いを嗅ぐのを許します。

束の間の自由時間ね♪

だけど、帰り道では犬に吠えられて、応戦しまくり( ̄Д ̄;;

全然、かあちゃんの声が届きませ~ん゚。(p´□`q)。

でも、このまま興奮させたまま家に入るとダメらしいので

待機中1

家の近くで、ちょ~っとマテ。

視線の先には、さっき吠えられたワンちゃんの家があります。(すぐ近くだけど)

とりあえず、落ち着いたかな?って所で褒めて、やっと帰宅できました。

やり始めて今日で3日目。

厄払いの効果はともかく、前よりはリーダーらしきエネルギーが少しは出てるかしら?

まだまだ、犬猫には毛を逆立てて反応しちゃうけど

かあちゃん、今度こそ諦めないぞ~!

まあ・・・まだまだ、先は長そうだけどね┐(~ー~;)┌



今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

走る犬舎・・・

まあ、いつもの事なんだけど、

更新も、すっかりご無沙汰なぐ~たら主婦。

更新してないにも関わらず、ご訪問頂きポチっとまでしていただき

いつもありがとうございます<(_ _)>

一日サボるのはいつもの事なんだけど、数日明いたらズルズルと。。。

最近では、すっかり写真を撮る事さえ忘れてました^_^;

そんなぐ~たら主婦に飼われてるりりぃですが、

あいも変わらず元気ですよ~(●^o^●)

ただね・・・

年末はかあちゃんの仕事が忙しかったり、今年は体調が今一だったりで、

りりぃに申し訳ない思いから、ココ最近では毎日職場に連れてってるの。

だから、

わたしも、最初はまだ鼻がつまってて気付かなかったんだけど・・・

先日、姉君が来て車に乗ってるりりぃに挨拶する為にドアを開けたら

獣臭2

「く、臭っ」 って・・・^_^;

あら・・・やっぱり?

年末から風邪気味で、年を明けたらインフルに掛かったりと、

シャンプーもずっとしてないもんね。

最近になって、ようやく鼻のつまりが戻ってきたわたしも、

自分の車に乗った時とか、な~んとなく臭いかなぁって思いはしてたのね。

でも、乗って走ってたらすぐに慣れてしまうから、

習慣て、恐いわぁ┐(~ー~;)┌

姉いわく。

「獣臭が充満してる、大きな犬舎やな」ですって!

犬舎かぁ・・・。

確かに、本犬も

獣臭

いや、コレかあちゃんの車だから(--〆)


家でゲージに入らせても、早く出たくてうずうずしてるくせに、

車だと降りてもすぐに乗りたがるこの子。

かあちゃんの車を見たら、乗りたくて乗りたくて、車の周りをクルクルと回ります。

かあちゃんの車、もう傷だらけよ(´ω`。)グスン

まあ、今の所、他の人の車には乗ろうとしないからイイんだけど、

それでも、軽トラの荷台には油断したらすぐに乗っちゃう。。。はい、赤の他人様の車です。

きっと、前の飼い主が、いつも軽トラの荷台に乗せてあげてたのかもね?

それとも・・・もしかして、

そこがこの子のハウスだったとか?(;一_一)

まあ、とにかく、車が大好きな我が娘。

かあちゃんの車のドアが開くと同時に飛び乗るのを何とかしようと、

乗車待て

最近では、乗車前に「マテ」

少し落ち着かせてから乗せるようにしてます。


でも、りりぃにとっては・・・

かあちゃんのこの車を、走る犬舎ぐらいに思ってるんだろうね(;一_一)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

とんだ失敗^^;

最近のりりぃ。

眠たくなる時間が、めっきり早くなりました。

あんまり早く寝られると、朝早く起こされるんだけどなぁ・・・(;一_一)

でもまあ、我が家に来た当初は、常に起きてて

かあちゃんの行動を一部始終見てた(見張ってたとも言う)りりぃが、

冬を迎えた頃から、段々とお先に失礼・・・って感じで先に寝室に向かうようになったって事は、

もうすっかりこの家に慣れたって事なのよね。



でも、そんなりりぃをヨソに、

又しても、夜型生活になってるぐ~たら主婦・・・。

先週だったかな?

朝、枕元の携帯電話が着信してるから、

何気なく「もしもし・・・・」と。

な~んか、色々話したっぽいんだけど、わたし、かなり寝ぼけてたみたいで

「寝てました・・・むにゃむにゃ・・・」と。

まあ、良くある事なんだけど、いつものように

その時も、睡魔に勝てず再び就寝~。

で、1時間後ぐらいかな?

誰かと話したなぁって思いながら着信履歴見たら、登録されてない知らない番号\(◎o◎)/!

それもちゃっかり通話した記録が残ってるじゃないの!

え?

・・・・誰と話した( ̄Д ̄;;?


考えられるのは、一つ・・・・。

お店から転送された電話で、どうやら相手はお客様だったみたい。。。

うわぁ~最悪だわ・・・(゚_゚i)タラー・・

多分、まともに対応できてないだろうし、なんてったって、

寝てたって言うには、有り得ない時間帯。

だって・・・

その着信があった時刻ってのが、朝の9時半なのよ~゚。(p´□`q)。
(それも平日です)

それから更に1時間以上寝てたわけだから、11時まで寝てた事になるのね。

主婦として寝てて良い時間なのか、店主として寝ぼけて電話に出てしまって最悪だとか。

ちょっと反省。。。。(ちょっと?)

って事で、生活習慣を改めねばと、ココ最近は

ほんの少しだけ早目の就寝~を心がけ?

リビングで過ごす時間を減らして、りりぃの待つ寝室でテレビを見る事にしました。
(それでも寝ないのね^^;)

でも、後で遅れて寝室に入るから、りりぃを起こしちゃ悪いと思って電気もつけません。

(まあ、起きちゃうけどね)

でも、その時の格好がいつも余りにも可愛いんで、昨日は写真を撮る為に点灯~☆☆

就寝1

いきなり電気がついたから、ちょっと眩しそう^_^;

って言うより、寝ぼけてる?

この毛布や枕は、一世が愛用していた物だけど、

かあちゃんの趣味で、こんな動物柄の毛布何枚もあるのね。
(っていうより、同じ柄が何枚も・・・)

コレもその内の一枚なんだけど、りりぃったら最初は掛けた毛布に噛みついて

もしかしたら破られるんじゃないかって心配したけど。。。。とりあえずどれも無傷。

でもって、やたら寝相がいいから、

こんな感じで、朝まで毛布を着たまま寝てます。

(一世は、いつも夜中に何度も起きて、毛布を落としてたもんね)

就寝2

はいはい、今消しますよ~。




ちなみに、先週寝ぼけて対応したお客様なんだけど・・・

つい先日お店に来てくれて、常連サンだった事が判明!

おまけに、「寝ぼけちょったな」って笑ってくれました~。


いやいや、本当に申し訳ありませんヾ(´ε `;)ゝ

とにかく、気分を害さずにまた来てくれて良かったわぁε~( ̄、 ̄;)ゞフー


ってホッとした所で、

もう二度と寝ぼけて電話に出たりしないように・・・・転送するの止めてマス。。。

(大丈夫なの?)




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

おメメが開いたよ♪赤ちゃんズ

お天気続きも昨日まで。

今朝のりりぃ地方は、シトシトとした雨が降ってます。

昨日、いっぱい洗濯物してて良かった~。

で、昨日からまただんな様は出張中だから、お洗濯物も余り出ないし、

ま~たしても、ぐ~たら生活をこっそりエンジョイさせて頂きますわ(~ー~;)┌

(まあ、いつもですけどね)

さてさて。

インフルエンザで、ずっとコーラル家に出入り禁止になってたわたし。

でも、もう流石にインフルの菌も消えたでしょって事で、

一昨日の夜、

久しぶりに、仕事帰りに会いに行ってきました!

それってのが?

パピーず

コーラルの赤ちゃん達にです~♪
(あれ? 一匹足りないね・・・と思ったら、ぶぶママの腕に一匹いました)

そろそろ目が開いたんじゃない?って、ずっと気にはなってたんだけど、

もうかなり前から開いてて、

四本の足でウロウロ歩くようにもなってました~

パピーず1
もう言葉はいらないね(≧∀≦)

パピーず2

きゃ、きゃわいいぃ~!!


どの子もずっしりしてて、良く太ってる太ってる♪

そんでもって、コーラルがコロンと横になると同時に?

パピーず3

うわ~、

出てくる出てくる(*_*;

ママのお乳を求めて、気付いた子達がウニョウニョと。。。

パピーず4

皆、取りあいね^_^;

パピーず5
一杯飲んで、大きくなれよ~♪

ある程度飲んだ所で、ぶぶママがその内の一匹を抱っこ。

パピーず6

ぶぶママは、出産の時から立ち会ってるから、

パピーず7
コーラルも全然お構いなし。


だから、わたしも一匹拝借っと。。。

パピーず8

お乳と間違えてるのか、わたしの指をカミカミと^^;

可愛いんだけど・・・、もう歯が生えてるから、ちょっと痛いわ

でもね、

ぶぶママがどれだけ抱っこして連れ去っても知らん顔な癖に、

わたしだと。。。
パピーず9
我が子を放っぽって、わたしのもとに一目散。

わたしが抱っこしてる赤ちゃんの顔と体をぺろぺろ舐めた後、

こんな風に、わたしの顔を舐め舐め・・・・(@_@;)

(あれ? さっき、赤ちゃんのお尻舐めてたよね?)

パピーず10
いや・・・もうイイって。。。

クレンジングが要らないくらいに、すっかりお化粧を落としてくれましたわ。

多分、わたしが赤ちゃんをどっか連れて行くんじゃないかって、不安なのかしらね?

だから、わざと

「りりぃに一匹おくれ~」

とか言うもんだから、抱っこしてなくても終始わたしの行動を見張ってました^^;


で、ぶぶママが、見て見て可愛いよ~☆

って、カメラを向けたわたしの前に差し出してくれたこの子。

パピーず11

・・・・・(;一_一)

何て言うか・・・

この世の恨みを全部背負ったようなお顔。。。?

カメラ写りがいまいちな? 黄色ちゃんでした~(●^o^●)

(でも、わたし、こう言う顔好き♪)


この子達。
今はまだこんなちいさいけど、あと一月ぐらいでパピーレイザーに引取られるんだよね。

その時のコーラルを思えば可哀想だけど・・・。

普通、赤ちゃんを手放した後に赤ちゃん返りをする母犬が居るらしいんだけど、

一昨日のコーラルったら、わたしに甘える甘える(≧∀≦)

どうやらね。

もう赤ちゃん返りが始まったみたいで、最近良く甘えるとか。

もしかして・・・・、

皆が赤ちゃんに夢中だから、ヤキモチ妬いてるのかしら┐(~ー~;)┌?


で!

赤ちゃんが皆居なくなった時、

真っ先に疑われるのは、わたしなんでしょうね(;一_一)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
