スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激安セーター♪

ココ最近、お天気が続いて日中は暖かいりりぃ地方ですが

まだ1月だしね。

これから、まだまだ寒い日が続くだろうって事で、

先日ね。

某通販で、ワン子の服の激安バーゲンしてたんで、思わず衝動買いしてしまいました。

それが、コレ↓
格安セーター1


大型犬用の服とかって、お値段結構するもんね。

可愛い服~☆って思いながら早速値段のチェック・・・ふむふむ( ´ー`)

そんな高くないし~♪

コレなら、強面の我が子も女の子に見えそうかなぁ~

な~んて思いながら、ウチの子用のサイズをクリックしたら、

あら・・・たかっΣ(〇до;)

いつもサイズによって、お値段が何倍もしてガッカリする事ありません?

でも、今回見っけたのは、290円!のセーター。

や、安すぎじゃね?

まあ、どうせ小型犬用なんだろうな~ってクリックしたら、

ちゃんと大型犬用のサイズもあるじゃない!

でもでも、安いと言っても、どうせサイズによってまた値段が違うんだろうなぁって・・・

それでも、この値段の何倍かなら、全然安いよね!

って事で、

大して考えずに色違いや柄違いを数枚購入~~~(●^o^●)

で、昨日届いたんで、早速開梱してみると?

届いた明細書には、やっぱり一枚290円!?\(◎o◎)/!

全然見てなかったんだけど、珍しく前サイズ同じお値段なのでした~。

格安セーター2

まあまあ、どうせ高いの着てもわかんないでしょ?ヾ(´ε `;)ゝ


素材もしっかりしてて、わたしにしては珍しく良い買物をしましたわん(^^♪


あ、でも。

5000円以上送料無料だったんで、その金額に達するまで

かあちゃんの余計な買物が増えちゃったんだけどね┐(~ー~;)┌


今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




スポンサーサイト

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

再訓練の必要あり?

最近、困った事に。。。

先週、かあちゃんがインフルエンザでほったらかしにされた我が娘。

どうも、おトイレ場所じゃなくて、
その横で(シート以外)おトイレをする癖がついちゃったみたいです。。。とほほ

折角、今の場所でも完璧におトイレが出来るようになってたのに~o(><)o

って言うのも、

実は、昨年末。

年明けに義母の法要があるからって、一階の大掃除をしてたんだけど・・・

あら、大変(@_@;)

法要の為に帰る義姉とか義弟が利用する予定の一階のお台所が

ただ今りりぃのおトイレ場所になってるじゃない!?

って重大問題に、気付いたわたし。。。。

今は使ってない台所だし、最初にりりぃがトイレを室内でしてくれた場所だから

そのままそこでトレーニングしてたんだけど

いくらなんでも、皆がご飯食べてる所でトイレされちゃあねぇ^_^;
(うんうん、食欲なくなっちゃうねぇ)


って事で!

9ヶ月も経ちながらも、やっとこさ重い腰を上げる事にしたかあちゃん<(`^´)>

名づけて

りりぃのトイレトレーニング第二弾


今のおトイレ場所から、別の場所にトイレを移動させる事にしたのです!

新しいトイレ1


前までの場所(一階の台所ね)では、
ほぼ100パーセントに近い確立で、トイレシートの上でしてくれてましたが、

そうなるまでに、どれだけ苦労した事か・・・。

トイレのしつけは、犬にとってもデリケートな部分。

更には、成犬からのしつけだと、仔犬の3倍は掛かるから、

とにかく、気長に気長に・・・と言われてたけど・・・

本当に、長かったわぁε~( ̄、 ̄;)ゞフー

三ヶ月ぐらい掛かったかしら?

途中、何でこうまでして室内でトイレさせんといけんのかと、何度もくじけたけど、

やっぱり、おトイレ完全外派だった一世の介護の苦労を思い出せば、いずれは必要だもんね^^;

トイレシート以外での粗相は決して叱らず、黙々とお片付け。。。

偶然でも、トイレシートの上でしてくれる度に、ご褒美&ベタ褒め♪
を繰り返す内に、な~んとか室内トイレをマスターしてくれました^_^;

でもね。

多分、その時のりりぃは、トイレシートをトイレ場所と思っているんじゃなくて、
ソコが、しやすいってだけだったと思うのね。

その証拠に。。。。

それまでの位置から少し離して、別の場所にシートを置いてみたら。。。

ちゃっかり、シートがもとあった場所で、ワンツー(/_;)

やっぱり、シートをトイレと把握してないみたいでした。

こりゃどうしたもんかねぇって、

ぶぶママに相談したら、少しずつシートをずらして、本来トイレ場所にしたい所まで誘導したら?

ってアドバイスを頂き、早速チャレンジしてみたものの。。。。。

残念。。。┐(~ー~;)┌

やっぱり、トイレシートをトイレだと認識してないみたいで、

シートを無視して前の位置でやっちゃいます。

こりゃ、失敗ね^_^;

だから、奥の部屋にはもう行けないよう、いつもドアを閉める事にして。


ここで、ワンツーだよ~!

新しいトイレ2

って、一応説明したんだけど・・・

今度は、ドア開けて~って我慢するようになっちゃったの。

折角、室内トイレが出来るようになってたのに、場所を替えたのは失敗だったかなぁ(/_;)

数週間経っても、全然新しい場所でおトイレしてくれないりりぃに、
とうとうしびれを切らしたかあちゃん・・・。

なんとっ。

かあちゃん自身、りりぃの目の前でトイレシートの上でお〇っこして見せたのです<(`^´)>

まあ、残念ながらその時の写真はありませんがねヾ(´ε `;)ゝ

(見せなくてイイって・・・いや、むしろメーワクだから)

それを、真正面からジっと見つめるりりぃ。

不思議そうな顔してクビを傾げられ、流石に恥ずかしくなりましたわ^_^;

でも、そんな恥ずかしい思いしたんだから、解ってくれたかな? と、期待を込めたものの。

・・・・・・結果むなしく、以前と変わらず。

用があって奥の部屋のドアを開けたりしたら、
スルっと入り込んでは、やっぱり前のおトイレ場所でワンツー・・・
(本犬、スッキリした顔してたわぁ^^;)

それでも怒れないから、結局黙々とお片付けに励むかあちゃんでした。

でもでも、ここでへこたれませんでしたよ~(≧∀≦)

かわいそうだけど、かあちゃん心を鬼にして!

夕方とか一度庭に出すのも控えて、もうそこにするしか無いの!

って感じで、りりぃとの根競べよ<(`^´)>

その内・・・・

おや?(゜o゜)

な~んとかシートの付近で?(一応シートの上だけど、殆どはみ出てた)

それでも、最初みたいにメチャクチャ褒めて、、、、

失敗したら無視して片付け。。。を繰り返す事、数週間。

何とか、年越しまでに新しいトイレ場所でのトイレトレーニングに成功しました(ーー;)

・・・・なのに、

先週は、ずっと寝込んでたかあちゃん。

トイレしたシートをお片付け出来ないでそのままにしといたもんだから、

その付近でちょちょいっとね。

それでも、かあちゃんが片付けなかったのが悪いワケで、全然怒らなかったからか

新しいトイレ

シートは汚れてないのに、最近ではいつもココで・・・(--〆)

わざと?

それとも、ソコがいいのか?



こりゃ、またかあちゃんがやって見せんといかんかな・・・(゚_゚i)タラー・・?






今日も読んでくれて、ありがとうございました。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

少し落ち着いたからね

インフルエンザで寝込んでから、早一週間以上。

気付けばブログの更新も、一週間ぶり(@_@;)

まあ、それはいつもの事なんだけど、

数日前からすっかり元気になって、仕事にも復帰しました~♪

皆様、ご心配お掛けしました<(_ _)>


もうすっかり元気だし、なんてったって晩酌のビールが美味いのね。

わたしの健康バロメーターとなっている大好きなビール☆

先週まではコップ半分で、もう要らないやって感じだったのが、
今やもう軽く3本はいけるもんね。(350mlです)

こりゃ、完全に治ったね(^^♪ って思ってたんだけど・・・

風呂上りに、すぐに髪を乾かすのをサボった昨日の夜。。。

何か寒気がするなぁって思った矢先、ま~たしても咳とくしゃみが出てきちゃったわε~( ̄、 ̄;)ゞ

まあ、今度は風邪でしょうがね。

安静に安静に・・・って散歩にも行かずにぐ~たらしてたから、

どうやら体がなまっちゃたのかな?

いかんいかん、気合が足りんね“o(><)o”

・・・でも、またぶり返すと面倒なんで、

今朝のお散歩は中止にしました。(おいおい)

だって、雪が舞ってるんだも~ん(>_<)

とか色々言いながらも、もう完全に怠け癖がついちゃってるかあちゃんなのでした。



それはそうと、ウチの子、かあちゃんがインフルエンザと格闘中も

全然散歩の催促しなかったのね。

それどころか、むしろ一緒に居れて嬉しそう?

だから、本当は余り散歩好きじゃないのかな~って思ってたら

一昨日。

暖かいし、久しぶりに散歩に行こうといつものスパイクを手にした途端、

廊下をドタドタ~って走ってきて、ジャンプして喜んでるじゃない?!

「早く、早く!」

って、かあちゃんを急かすように、自らスパイクの中に顔を突っ込む始末よ。

あらあら。

やっぱり好きなのねぇ(^^♪

散歩1
久しぶりの散歩に、キョロキョロと忙しそう。

って・・・ワンツーしながらも、落ち着きがないのね^^;

散歩2

匂って匂って。

散歩3

お~い!

頼むから、変な物拾い食いしないでよね~


ってな感じで、行きは暫くこんな感じで匂いを嗅ぐのに忙しかったりりぃだけど、

帰りはかなり落ち着いた様子で。


散歩4

横断歩道でも、右みて。

散歩5

左見て・・・・じゃなくて、後ろ?


あ、そうそう。

散歩に行けなかった一週間の間、

トーゼン、りりぃのブラッシングもサボリ気味だったのね。

ブラッシングしなきゃなぁって思いながらも、二人でダラダラ過ごした挙句。

毛づやが

あれ?

何か、毛艶が良くなってない?

毛づやが1

撫でてみても、柔らかくてつるつる。

心なしか、毛抜けも納まってるのね。


最近、ブラッシングも全然してないのに・・・・。

何で?

って言うか、いつものかあちゃんが梳きすぎ?


まあ、考えられるのは、一週間かあちゃんとずっと一緒であったかい部屋に篭ってたから

汚れず、体が温度調整が必要ないと判断して毛抜けも納まったのかもね。


・・・・多分だけどね(;一_一)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

流行りモン。。。

ただ今、西日本全般で大流行しているインフルエンザA型。

わたくし・・・産まれて初めてその流行もん、頂いちゃいました~^_^;

家の事でバタバタ動き回った定休日の火曜日。

その夕方頃から、な~んか喉がイガイガして咳が出るなぁってとりあえずマスクしたんだけど、

夜になるにつれ酷くなり、段々寒気まで!

その日はいつもより早く寝たんだけど、朝には頭痛にプラス昨夜以上の寒気よ。

熱を計ってみたら、38度超えてるし、

こりゃ、去年から持ち越しの風邪、引き込んじゃったかなぁ~って思ってたら

背中に肩、体のふしぶしが痛い痛い(>_<)

これって・・・もしかして?

とりあえず、ふらふら状態で運転して病院に行ったら、

やっぱり。。。

インフルエンザA型の反応がくっきりと出てました~

病院で計った時が39・3度。

看護士さんにも、よく運転してこれたね~って笑われたけど、

「りりぃちゃんが心配してるよぉ」とも。

だけど・・・それは、どうだろ^_^;


その日、まさか自分がインフルエンザに掛かってるなんて思いもしなかったから、

朝は、重い頭抱えてちょっとだけ散歩に行ったのね。

まあ、いつもよりかなり短かったのもあるけど、

本犬、2日続けてかあちゃんが家に居るのが嬉しい反面、

家に居る癖にとりあってくれないのが、はがゆかったのか。

ストレス?

これ・・・何だっけ?(;一_一)


って、一瞬ナニが床に落ちてるのか目を疑いましたが。

ストレス?2

ああ・・・ロープ状のデンタルコットンね┐(~ー~;)┌

殆ど寝たきりのかあちゃんの横で、ずっと何か噛み噛みしてると思ったらコレだったんだぁ。

ってか、殆ど原型留めてないよね( ̄Д ̄;;

ストレス?3
ボロボロだし、早速取り上げようとするんだけど

ま~だ、噛むんかい(@_@;)

ストレス?4

また抱き込んでカミカミ、カミカミ。。。


まあ、水曜から全然とりあって上げれてないし、

外に出るのも庭だけで、2日間散歩ナシだから流石にストレスも溜まるよね~

(室内トイレ訓練させといて良かったって、こう言う時感謝)


そんなヤンチャ娘には。

ストレス?5

ほいっとな。


前のよりは小ぶりタイプだけど、とりあえずそれで我慢しておくれ~

ストレス?6

本犬・・・実は、噛めれば何でもいいのね。

与えられたと同時に、この通り。


でもでも笑えるのが、

散歩にも行けず遊んでもやれなかったから、普段は滅多に上げない

特別な固いおやつを上げたのね。

そしたら、余程嬉しいのか、それを咥えてウロウロウロウロ。。。

寝たフリしてナニしてんのかなぁ~って見張ってたら( 一一)

なんと・・・

寝てるかあちゃんの足元にそれを隠してるじゃない?

一体、ナニがしたんだか(;一_一)

暫くしてから、「コレなに?」って見っけたフリしてやると

慌てて「わたしの~」って回収に来ましたわ┐(~ー~;)┌

(体がキツくて、そんな対応が精一杯なかあちゃん)



なにはともあれ

熱ももうだいぶ下がって、後は風邪の症状が残ってるだけ。

わたし、自分は絶対にインフルエンザにならないって自信があったんだけど・・・

一体、どんな根拠と自信がそう思わせてたのかしらね^_^;

体験して初めて知りましたけど、インフルエンザってマジできついですわ。。。


皆様も、インフルエンザにはくれぐれも御用心してくださいませね<(_ _)>





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

趣味?特技?

先日ね。

ホント、ど~でもイイ場面で、指をヤケドしました。

ヤケド
あら、爪が伸びてるわ^^;

見ての通り、結構な水ぶくれに。

もう流石に痛くはないけど・・・

ヤケドって、その時は痛い熱いのって大変だけど、

実は、その後の方が面倒なのよね┐(~ー~;)┌

だって、やっぱ触れると痛いし、お湯に触れても未だひりひりするし。

もうお風呂でのシャンプーが一番辛い辛い“o(><)o”

だから、わたし。

いつも、とりあえず絆創膏を貼っておきます。

これだと、ちょっと物に触れてもそれ程痛くないし、家事だって普通に出来るからね。

なのに。。。

困った事に、我が家には、変な趣味と特技をお持ちのお嬢さんが居てね。

狙ってます

はい、この子ね。

仕事でも何かと生傷が耐えないわたし、

いつもどこかしらに絆創膏を貼ってるんだけど、

ナゼか。。。。

その絆創膏を剥ぐのが大好きなのよ。

狙ってます1


この写真も、まさに、わたしの親指の絆創膏を狙ってるところで

この後、しつこく付きまとって(親指にね)煩い煩い

だから、結局。。。

御希望通り、前に差し出せば、

器用に前歯で軽くカミカミした後、ぐるりと回転させて剥がしてくれましたわε~( ̄、 ̄;)ゞ

(写真が撮れてないのが残念)


相変わらず手際が良い事で。。。。(;一_一)


って言うか、そんな特技いつ身につけた?



思い返せば、

この子が我が家に来た当初、この子の爪や歯でわたしの手足には生傷が絶えなかったのね。

だから今以上に絆創膏だらけだったんだけど、

この子・・・それを貼り直すわたしの行動をいつも隣で、ジッと見てたみたい。

ある日、

丁度貼り直そうと思ったら、突然りりぃの顔が近づいて来て、

絆創膏をクンクン・・・・

どうするのかと思った矢先に、前歯を使ってペロンと剥いじゃったのよ~Σ(・ω・`|||)!!

流石に、その時は驚いちゃって、
わたしもくすぐったいのと面白いので、されるがまま。

更には、

上手く剥がせた時に褒めちゃったりしたもんだからか?


・・・それ以来の、りりぃのお仕事になっちゃったみたい。


結局、わたしのせいなのね┐(~ー~;)┌

ってか、今日剥がれたのは、まだ貼り直す予定じゃなかったのに~~~~!


皆さんも、

絆創膏を貼った手でりりぃに近づく時は、くれぐれも御注意くださいませ。


・・・すぐに剥がれちゃいますからねヾ(´ε `;)ゝ




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

赤ちゃんズ♪

今日は、先日ちょっと書いたイヌ友コーラルが出産した件です。


年末年始は色々あって、全然散歩でも会わなかったら

今年の4日から5日に掛けて、

なんとコーラル、無事に赤ちゃんを出産してました~((o(^-^)o))

コーラルの赤ちゃん1
まだまだ、犬っぽくないけど9匹も!

きゃぅわいぃ~~~“o(><)o”!

コーラルの赤ちゃん

未来の介護犬になるかも知れないパピー達☆

お乳は・・・足りてるのかしら?


予定日は1月5日。。。。

わたしも、赤ちゃんの誕生に立ち会いたかったんだけど

その日は、義母の法要で、前日からだんな様の兄弟や叔母さんが泊まりに来るから、
家を空ける事も難しいなぁって・・・

だから、お願いだから予定日より遅れておくれ~

って心の中で願ったわたしですが、

法要が済んで、コーラルの様子を聞こうと電話をしてみたら、

前日から朝にかけて、合計9匹の赤ちゃんを無事に出産したとの事Σ(〇до;)

あれ~!?

予定日より、早いじゃん~~~~!!

立会いたかったよ~“o(><)o”くう~!



・・・っとか言いながら、

まあ、何のお役にも立たなかっただろうけどね┐(~ー~;)┌(多分、寝ただろうし)


初産なのに、最初の子は400g以上・・・だっけ?

普通、最初の子は自分が産んだ赤ちゃんだって自覚がなく、

死産になるのが多い中、産まれてきた子みんな超健康体!

それもこれも、コーラルママが一睡もせず見張ってたのもあるけど、

生まれそうって電話を受け駆けつけた、ぶぶママの活躍が大きかったんだって!

ぶぶママは、元看護士さん。

余りの手際良さに、コーラルママも物凄く助かったそうです。

でも、初産だからか、一匹目から9匹目までが丸一日以上掛かったのよね。

な、ながっ・・・・(@_@;)


ぶぶママにコーラルママ。

久しぶりの徹夜、さぞお疲れになった事でしょう^_^;

コーラル共々、お疲れさまでした<(_ _)>

何はともあれコーラル、おめでとう~(≧∀≦)

って、すぐに会いに行きたかったんだけど・・・

今はまだピリピリしてて、他の人が赤ちゃんを抱っこしようとしたら落ち着かないとか。

特にわたしの場合、

ナゼかコーラルにライバル視されてるからね。
(多分、人間と思われてないんだと思う)

って事で、もう少し落ち着いたら会いに行こうっと、待つ事一週間♪

そろそろイイかな~って、昨日。

やっとこさ、コーラルの赤ちゃんにご対面してきました~

赤ちゃんず

うわ~、居る居る(^^♪

うごめく9匹・・・・

それに、一週間前の写真よりもかなりでっかくなってるし“o(><)o”

赤ちゃんず1 (2)

うんうん!

コーラル、良く頑張ったね~♪

立派に繁殖犬の勤めを果たせて、わたしも嬉しいよ(≧∀≦)




まだまだ、目が開いてないけど

流石に生後一週間も経つと、それぞれ性格が出てくるみたいね。

赤ちゃんず (2)

寝てるのかと思えば、前足だけでうにょうにょ移動する子や。

赤ちゃんず1

孤独を愛する子。。。?

この子、わたしが居る間ずっとこの角に居たんだけど、いつもそうなんだって^_^;

で、一匹だけ他の子とちょっと違う行動してるこの子↓

赤ちゃんず2

コーラルのお乳が出なくなったから、他の子は哺乳瓶でお乳を飲ませたんだけど、

この黄色ちゃんだけは、哺乳瓶から飲まなくて

一時は顔色?まで悪くなって大変だったんだってΣ(・ω・`|||)!!

そこでぶぶママが、喉の奥に細いチューブでお乳を強制的に流し込んだりとして

何とか、他の子並みに元気になったとか。

あらまあ・・・・大変だったのね^^;

だけど、未だに哺乳瓶からは飲めないらしく

赤ちゃんず3

唯一出るママのお乳は、この子専用になってるんだって(^^♪

赤ちゃんず4

飲んでる飲んでる♪

いっぱい飲んで、大きくなれよ~!(^^)!

(そう言えば、コーラルも黄色ちゃんだったのよね(*^_^*))


そうこうしてると、オレンジちゃんが一匹だけ這い出ろうとするもんだから、

赤ちゃんず5

わたしが、手を差し出すと?

赤ちゃんず6

あらあら・・・。

わたしの指を乳首と間違えて、いきなり吸い出したじゃない?

チュッチュチュッチュする力が、強い強い(≧∀≦)

か、可愛いすぎ~~~“o(><)o”

でも、吸ってもなにも出ないのよ~ヾ(´ε `;)ゝ ゴメンね

この後も、指を差し出せば何度も吸い吐いてきて、可愛いのなんのって♪

わたし・・・マジでこの子連れて帰ろうかと思いましたわ(;一_一)


それにしても、犬の赤ちゃんって見てるだけで飽きないのよねぇ♪

時間が経つのも忘れてしまうってのは、まさにこんな時かしら?

だから、昨日もあっと言う間に時間が経ってて・・・

わたし、仕事の開店時間に間に合いませんでしたわ^^;

(はい、ダメダメ店主でございます<(_ _)>)


そして、仕事から帰ったわたしを待ち構えてたのが?

チェック

例の如く、りりぃの匂いチェック!

仕事柄、仕事前に丹念に手を洗って消毒もしてるんだけど、この匂い様。。。

やっぱ、犬の嗅覚は凄いのね^^;


りりぃ。

コーラル、先にお母さんになっちゃったよ~

りりぃももう5歳。

次のヒートでお見合い相手が見つからなかったら、もう考えなきゃね(ーー;)




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

誕生日でした~の第二弾!

ここ数日、晴天が続いてるりりぃ地方ですが、

か、風が、冷たい~~~“o(><)o”

朝晩なんてかなり寒いから、昨日の原っぱでの池も凍るはずだわ。

だからか・・・

去年からの風邪が、未だに治らないのよねぇ。

熱は無いんだけど、たま~に咳が出てくしゃみ鼻水。

おまけに、ただ今バイトの一人がインフルエンザになっちゃってるし、

いい加減、病院行こうかなぁ~って考え中です。。。

さてさて。

昨日、誕生日を迎えた我が家のヤンチャ娘ですが、

たいした誕生日プレゼントは用意できなかったんで

一応、誕生日らしくケーキを買う事にしました!

ケーキ

前にイヌ友メンバーでお茶した、集いの里「な・菜」で購入。

人間が普通に利用するカフェなんだけど、
最近、犬のおやつ作りとかにもかなり力を入れてるみたいです・・・。


ふむふむ(・ω・` )?

見た目は、普通に美味しそう。。。。


でも、お値段が結構するのにビックリよ。

この小ささで、人間用の倍近くするもんね。


って事で、りりぃより前にかあちゃんが味見してみたら、

・・・・ま、マズっΣ(・ω・`|||)!!

いやいや、マズイって事はないけど、

生クリームかと思ったら全然甘くなくて、ヨーグルトが混ぜられてるみたい。

でも、これなら安心ね(^^♪

しかも、ケーキのおまけに、こんな物まで♪

ケーキのおまけ

野菜専門のお店だから、料理で余った野菜で作ったパウンドケーキの試作。

無駄を無くそうプロジェクト・・・なのかしら?

なにはともあれ、急な対応にも関わらずありがとうございました~(^^♪



で。

かあちゃんが帰った時から、ケーキの箱が気になってたりりぃ。

お店の人からは、2、3日は持つから、
おやつとして二日に分けて与えて下さいって言われたけど、

この小さいのを二日に分けて与えてもねぇ┐(~ー~;)┌


絶対に丸ごと食べれるだろうから、昨夜のフードはいつもの半分にして

早速、目の前に差し出してみたら。

ケーキ3

ちょっと匂いを嗅いだ後。。。

ケーキ1

ケーキから目を反らしちゃった。

あら・・・嬉しくないのかしら?

と思いきや。

ケーキ2

この子、
滅多に食べられない物とか目の前に差し出されたら、いつもこんな感じなの^_^;

真剣に、耐えてる耐えてる。。。“o(><)o”

しかも、物凄いよだれ!

写真を撮る間だけしか待たせてないんだけどなぁ(;一_一)

そんなワケで、早速ヨシ!・・・の前に。

このまま食べ始めたら床に落として、べとべとになるの想像がつくからね。

とりあえずいつものお皿に移してっと。

ケーキ4

物凄い食べっぷり^_^;

ケーキ5

あっと言う間に完食でした~(@_@;)



それに、滅多に食べられないケーキだから、

この後、執拗に皿を舐めまわしてましたわε~( ̄、 ̄;)ゞ


なにはともあれ、満足そうでなにより。

りりぃ、良かったね~♪

あ、でも。

こんな豪華なケーキは、今年だけだよ~ん。

味見して、大体何を使ってるのか解ったから、

来年のケーキは・・・・多分、かあちゃんが作る事になると思うからね( 一一)


わたしの好きなブロガーさん宅では、愛犬の誕生日にパンプキンパイを焼いて上げたとか。

ふむふむ。。。

それなら糖分油分調節できるしね。

来年は、かあちゃんもチャレンジしてみよっかなぁ~



ちなみに、
昨日は、母上の誕生日でもあったから、本当は実家で一緒にお祝いしたかったのね。

だけど、昨日から四国八十八ヶ所巡りに行く日だからと、
その前の日にプレゼントとケーキを渡しに帰えっただけ。

折角偶然にも同じ誕生日なんだから、
来年は、一緒にお祝いできたらイイな~♪


それにしても、四国八十八ヶ所巡りの旅。

去年からツアー組んで巡ってるけど、一体いつになったら終わるんだかヾ(´ε `;)ゝ





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

今日は誕生日♪

1月11日ーーー。

今日はね、実家の母上のお誕生日。

・・・だけじゃなく、

偶然にも、我が家のヤンチャ娘りりぃの誕生日でもあるのです~(>_<)

1月11日


りりぃも今日で5歳!

・・・・・・・なのに、未だにヤンチャぶりが半端ないのはナゼ?(;一_一)

昨日なんかね、

朝起きないわたしを起こしたかったのか、いきなりかあちゃんのおでこをパンチ!

な、なに~Σ(〇до;)!?

余りの痛さに目を覚ましたら・・・・ドタドタと、

かあちゃんを叩いた後、慌てて逃げて行きやがったわ(--〆)

まるで、わたしじゃありませ~ん的な?

・・・・・・・(ーー゛)

だんな様も居ないし、足音で犯人はバレバレだってのにね^_^;

そんな感じで、我が家の家族の一員になってから早9ヶ月のりりぃですが、

日に日に落ち着きを見せる事もなく、悪い事ばっか覚えながら成長してます(/_;)

誕生日だから、今朝も原っぱでボール投げね。
(↑関係ないでしょ)

1月11日1

だけど、今日は原っぱの周りに数人のお役所の人らしき姿が・・・

1月11日2

りりぃも気になるみたいだけど、

頼むから、行くなよ~(;一_一)

ま~た、防災無線で放送されたら、今度は確実にウチらの事になっちゃうからね。
(詳しくは→コチラ

まあ、それでもせっかくボール持参で来たワケだし、

周りの人たちとりりぃには、ギンギンに目を配りながらボール遊びを堪能しました。

だけど、この後、
この原っぱを管理してるらしき市役所の人がやってきたのね。

まあ、この原っぱは市が経営してるから、誰が入っても、多分犬の散歩もOK。

だけど、流石に大型犬のノーリードは、注意されるかな?

(一応ロングリードはあるんだけど(家にね)アレ、最後に巻くのが苦手なもんで・・・汗)

って事で、ちゃっかりノーリードで遊んでた姿は見られただろうけど、

とりあえずリードを繋いで、挨拶しに行ったら・・・?

「デカイなぁ・・・いつも、〇〇さんと散歩してる人?」って。

デカイなぁってのは、わたしじゃなくりりぃの事ね<(`^´)>

でもって、〇〇さんとは、コーラルママの事で、

「今日は一人なんやなぁ」って、

怒られる事もなく笑って対応してくれました( ´ー`)。

この後、少し話したんだけど、イイ人みたいでホッ(~_~;)

良かった~。

コレで防災無線で苦情も流されないでしょ・・・たぶんね。


それはそうと、最近、コーラルと会ってないわたし達。

実はね。

そのコーラル、今年の4日から5日に掛けて無事に赤ちゃんを出産してたのよ~(≧∀≦)

まあ、その話はまた後日って事で。

なにはともあれ、コーラルおめでとう~“o(><)o”



原っぱで遊んだ後は、お約束の水分補給。

ま~た、きちゃない水飲むのね・・・(;一_一) 

と思いきや。

1月11日3

ちょっと、躊躇してるじゃない?

どした?

流石のりりぃも、水が汚くて飲めないとか?

な~んて思いながら近づいてみれば。

1月11日4

あら・・・凍ってるじゃない\(◎o◎)/!

1月11日5

それでも、無理やり飲もうとするもんだから、

ちょっと待った~!!!Σ(・ω・`|||)!!

氷で舌、切っちゃうじゃない!

かあちゃん慌てて手袋外して氷を割って、水が飲めるようにしてあげたんだけど。

1月11日6

水は汚いようで、氷は意外にもキレイ(゜o゜)

1月11日7

氷越しのりりぃも、こんなに透き通って見えます。

そんな氷を、早くおくれ~的な視線を向けてくるもんだから。

1月11日7 (2)

とりあえずマテをさせた後。

1月11日8

バリバリと・・・・(*_*;

1月11日9

凄い音を立てながら、無我夢中で貪るりりぃ。

1月11日10

この後、何枚かの氷を完食したんだけど・・・


今晩は、りりぃの誕生日用に美味しい物用意してるってのに、

お腹壊しても、知らないよ~だ(;一_一)

(いや、飼い主が止めようね~)


こんな感じで、5歳になっても相変わらず元気ハツラツなりりぃ。

一体、いつになったらおっとりしたレディになってくれるのやら・・・。





今日も読んでくれて、ありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ポケットティッシュの使いよう

あちこちでよく配られてるポケットティッシュ。

皆さん、ちゃんと使ってますか?

わたしの場合、一応鞄に入れはしてるけど・・・・

いつも鞄の奥底でペチャンコ。

持ってて良かったわ~、なんて事も滅多になく、
いつも気付いた時にはボロボロで、大抵ゴミになってしまいます。

でも、勿体無いよねぇ

年末に大掃除する度にあちこちから出てくるポケットティッシュ。

今回は捨てずに一まとめにしてみたら、50個以上見つかりました\(◎o◎)/!

コレをどうにか使えないかと・・・

普段、部屋とかで何気なく手に取れたら無駄にならないのになぁ・・・。

って事で、

前々から探していたポケットティッシュBOXなんだけど、中々可愛いのが無い無い(/_;)

で、この際可愛くなくてもイっかって事で、とりあえずネットで購入したのがコレ↓

ポケットティッシュ1

シンプルなデザインだけど、結構使えるの!

って言うのも、

実は、以前プラスチック素材で見た目がすっごく可愛いポケットティッシュBOX持ってたんだけど、
軽くて、ティッシュと一緒に持ち上がっちゃうと言う難点が・・・。

だから、結局使わなくなって・・・多分捨てたかな?

だけど、コレは木の素材で出来てるから重くて、

更には、滑り止めもついてるからか、

普通のティッシュを取り出すみたいに簡単に使えるから嬉しい~(≧∀≦)

コレで、いつも捨てられるポケットティッシュも
無駄にならず、ちゃんとお役を果たせるってもんでしょ<(`^´)>

(いや・・・普通の人は、ちゃんと使ってると思うよ)

ポケットティッシュ2

ポケットティッシュが5個ぐらい入るかな?

もっと入るけど、詰めすぎたら今度は出し難くなるから程々に(笑)

見た目がシンプルで場所もとらないから、結構便利で

わたしにしては、良い買物したなぁって自己満足してます!



・・・でもね。

今回は、茶色と黒の二色を購入してみたんだけど。。。。

タダで配られるティッシュに対して、このBOX1個が1260円。

2個買ったから、2520円プラス送料が掛かっちゃったんだけど、

コレって、どうなんだろ・・・(;一_一)

ポケットティッシュ?

うるさいなぁ(--〆)


それでも、
小さな無駄を無くすってのも、ある意味エコだよね(^^♪

まだまだティッシュはい~っぱいあるから、
コレを使うことによって、普通のティッシュを買わないように!

節約・・・・できたら、イイんだけどね^_^;

(ちなみに、普通のティッシュも年末の福引きのビリ等でいっぱい在庫あります)

そんでもって、
こんな小さな木箱に全く興味ないりりぃには。

お年玉

じゃじゃ~ん♪

りりぃ用のおやつがこんなにあるのよ~ん(≧∀≦)

実は、りりぃのゲージの上に置いてるんだけど、当の本犬は気付いてません^_^;


コレ、全部姉君二人からのりりぃへのお年玉なんだって。

一世の時もそうだったんだけど、子供の居ない我が家にもお年玉って事で、
毎年、いっぱいのおやつをくれるの。
(いつも姪や甥に配るばかりだからね)


もう何袋か開けちゃったけど、
今年は、一番上の姉君から本物のお年玉袋が入ってたのよ~“o(><)o”!

勿論、お金も♪

トーゼン、りりぃはお金の使い道を知らないから、それはわたしの懐行きですがね・・~( ̄、 ̄;)ゞ

で。
中でも、一番嬉しいのがコレ↓

お年玉2

解りづらいけど、ボールの形をしたガムね。

味の無いボールにさえ、物凄い執着なんだから、

ぜ~ったい、喜ぶの間違いナシ!(^^)!


ねーちゃんズ。

いつも、ありがとうね~(≧∀≦)


お年玉1

いやいや、写真用に広げただけで、今はあげないのよ~^^;




今日も、読んでくれてありがとうございました!



ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

今年初の原っぱへ

新たな年を迎えて、早9日。

年末からさぼり気味だったブログも、年が明けたらまた頻繁に更新するぞ~!(^^)!

って決意してたのに・・・(毎日!とは決意しきれないのね)

気付けば、最後に更新してからもう一週間(@_@;)

りりぃの耳の怪我やら、義母の法要やらで忙しかったのもあるけど、
すっかりサボり癖がついてしまったぐ~たら主婦^^;

ちょっと出遅れたけど、これから頑張ります(^^♪


さてさて、

年明けから微妙なお天気が続いてたりりぃ地方だけど、

昨日からは久しぶりにイイお天気♪

法要でお泊りしてたお客さん布団や溜め込んでた洗濯物もやっと片付いたから

昨日は、久しぶりの原っぱに行ってきました~(>_<)

今年初の原っぱ1

りりぃも、久しぶりの原っぱ、嬉しそう♪


あ、そうそう、

りりぃの耳の傷なんだけど、

結局、4日の日に病院に行った時には傷は治りつつあるとか。

それに、縫うにしてもパックリ裂けちゃってるから縫えないし、

今、下手にかさぶたを取ったらまた血が止まらなくなるんだって。

だから、抗生物質だけ頂きました!

まあ、ちょっと格好悪くなっちゃったけど・・・

今年初の原っぱ

コレで、他のシェパとの区別がつくようになったかな?^^;


今年初の原っぱ2

原っぱでの恒例で、まずは伏せてマテ。。。


一通りのマテをさせた後は?

今年初の原っぱ3

走って、走って。
(勿論、ボール投げです)

水休憩

ちょっと一休み?

水休憩1

でも、見て♪

足が水に浸からないよう、この姿勢(≧∀≦)

このお尻を突き上げた感じが、わたし大好きなのよ。

か、可愛い~“o(><)o”

な~んてニヤけてたら。。。

水休憩2

水、汚っΣ(〇до;)

犬って、こう言うの全然ヘーキなのよねぇ(ーー;)

まあ、喉が渇いてるから、止めても無駄だろうけど

水休憩3

頼むから、足を踏み外して落ちたりしないでよね~^^;

(前科があるからね)



で、そろそろ帰ろうか!

って、かあちゃんがボールを手にすると。

今年初の原っぱ4

本犬、まだまだ遊び足り無そう・・・

散々、遊んだのにねぇε~( ̄、 ̄;)ゞフー


でも、残念!

今年初の原っぱ5

パックリ・・・

例の如く、毎回使い捨てのボールももう限界みたい。

これじゃ、投げても飛ばないしね┐(~ー~;)┌


とまあ、こんな感じで、
今年も、元気いっぱいのやんちゃ娘なのでした。







今日も、ご訪問いただきありがとうございます!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

福引き

新年早々に不運に見舞われたりりぃ。→(くわしくはこちら

今年は、ついてない一年になりそうだなぁ~って思ってましたが

世の中、そう悪い事ばかりじゃないみたい?

と言うのも・・・

どうやら、ココ最近のわたしったら

な~んか憑いてる。。。あ、違った。

ツイてるみたいなんです(≧∀≦) ←漢字が解らなかった(^_^;)

と、言っても、たいした事じゃなく、

ただ福引きで特賞が当たった程度ね┐(~ー~;)┌

でもでも、一度じゃないのよ?

前回の記事でもちょこっと書いたけど、

年末にあった地元の商店街の福引きでも特賞を引いた後、

実は、3等も当ててたの。

で、年が明けての1月2日!

昨日、近くのホームセンターに買物に行ったら、

そこでも特賞を当てちゃったのよ~“o(><)o”!  それも一度で♪

カラ~ンコロ~ンって音が恥ずかしい反面、やっぱ嬉しいよねぇ(^^♪

聞けば、特賞が出たのは今年初で、それも毎年出ないことが殆どだとか\(◎o◎)/!

くじ引きは一回300円だからか、わたしが行った時はだ~れも並んでなかったのに、

わたしが特賞を当てた途端、後ろに人が(o ><)。。。

何か、サクラみたいね^^;

商店街での特賞では、商店街でだけ使える商品券5000円分だったけど、

昨日の賞品は、ホームセンターらしく、ホームベーカリーとか・・・あとなんだっけ?

まあ他は覚えてないんだけど、とにかく数種類の中から選べるとか。

で、

わたしが選んだのが、コレ↓

インクジェットクリーナー

インクジェットクリーナー♪


昨年購入した自動掃除機が結構便利で、

一階の部屋用にもう一台欲しいなぁって思ってた矢先だったもんね。


インクジェットクリーナー1

りりぃも興味津々。

インクジェットクリーナー2

はいはい、食べモンじゃないよ~( ´ー`) 


早速充電して!

明後日は、義母の法要だから今から掃除しなくちゃね!(^^)!



でも、こんなにくじ運が続くんなら、
年末ジャンボでも購入しとけば良かったかな?^^;




今日も読んでくださり、ありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

新年早々にっ(/_;)

皆様、

新年 明けまして おめでとうございます<(_ _)>


毎年、クリスマスや大晦日は、年に数度の稼ぎ時なわたしの小さなお店。

クリスマスのバタバタから一息吐く間もなく、大晦日の昨日まで忙しい日々でした。

だけど、それも昨日で一段落(^_^.)(あ、もう一昨日になっちゃった)

やっと、短い正月休みでっす♪

ふうぅ~。

長い12月だったわぁ(>_<)

毎年、大晦日の夜には疲れ切ってて、

トーゼンおせち料理なんか作る気力ありませ~ん<(`^´)>なぐ~たら主婦。

そんなぐ~たら主婦に、
流石のだんな様も年末年始ぐらいはまともな御馳走が食べたいと思ったのか、

今年は、大晦日の晩からわたしの実家に帰ろうって事で、
年越しは実家で過ごす事になりました~。

実家では、予想通りの蟹三昧鍋!

皆、食べてる時は無口になってしまうくらい、やっぱ蟹は美味いわぁ(>_<)

・・・って言ってもわたし。

甲羅アレルギーなんで、ほんの少ししか食べられないんですけどね(/_;)

でも、他にもいっぱい御馳走があって、久しぶりに上げ膳据え膳でくつろげました~(^^♪




大晦日の朝から雪が降ってたりりぃ地方だけど、

人里離れた場所にある実家も、元旦の朝は雪でした。

元旦の朝

朝の8時だけど、曇っててちょっと暗いのね。


元旦の朝1

だけど、前回の雪が楽しかったのか

りりぃも大喜び~♪

元旦の朝2


あ!

ソコ、入ったらダメって怒られたでしょ(・へ・)


って事で、これから今年初のお散歩に出掛けたわたしとりりぃなんだけど

散歩から戻ってから、もっと雪がいっぱいある所ないかなぁ~・・・なんて思って、

家の前の山のふもとで遊ばせる事にしたのね。

元旦の朝 3(1)

庭と大して変わらない雪の量だったけど、本犬も楽しそう♪

・・・だったのは、ここまでで。


この後ね。

ナニを考えたのか、

元旦の朝3(2)

ふら~っと、矢印の方向に走って行ったかと思いきや、

山との境にあるお手製のフェンスに、
ガッシャーンって音を立てて激突したじゃないの\(◎o◎)/!


写真では見え難いけど、ココには、山から猪とかが降りて来れないようにと
父上作の手作りフェンスがあるのね。

だけど、逆にこっちからもりりぃが山に入れないから、
わたしとしては安心しきってたんだけど・・・

勢い良くフェンスにぶつかったりりぃには、流石にビックリ!

本犬もよほどビックリしたのか、ぶつかった後、慌ててわたしのもとに戻ってきましたわ。

でもまあ、元気良く歩いてるし、

こっちも 「ばっかやなぁ」

な~んて、笑いながら家に戻ったんだけど・・・

家に入ろうとしたら、ぼたぼたと滴る血を発見\(◎o◎)/!

な、なに?

ドコから血がーーーー?!

ってりりぃの全身をくまなくチェックする事数秒後。

な、なんと

元旦の朝4

み、耳がっーーーー(汗)

元旦の朝5

ち、ちぎれてるよーーーー(涙)

(写真は、血が止まってから撮りました)


本犬は、至って平気そうだし、

流石に元旦から動物病院の先生にお願いするのも気が引けて

応急処置としてリバテープを貼ってたら、結構すぐに止血してくれてそこはホッ^^;


だけど・・・


まさか、新年早々にこんな怪我をするなんて(--〆)

元旦の朝6


だんな様も呆れて、何でかりりぃに怒ってたけど、

あのまま散歩から真っ直ぐ帰ってたら良かったのに、

寄り道して、リードを離した飼い主のわたしの責任・・・なんだよね(/_;)

とりあえず、明日動物病院の先生に電話で相談してみます。


はぁ(ーー;)

昨年末の商店街の福引では、特賞が当たってラッキーとか思ったのに、

まさか新年早々、

それも起きて数時間後に、こんな災難に見舞われるなんてね・・・(りりぃがね)

今年初の深~い反省をしつつ、

何となく、今年のツキの無さを感じてしまうぐ~たら主婦なのでした。

(今年はしっかりしようね~)




とまあ、
悲惨な幕開けとなってしまった2013年ですが、

本年も、こんなやんちゃ娘とぐ~たら主婦を、どうかヨロシクお願いいたします<(_ _)>




今日も、ご訪問いただきありがとうございます!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4178位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。