fc2ブログ

第二の目覚まし時計

今朝も相変わらず秋晴れ続くりりぃ地方。

あちこちで、稲刈りしてる田舎風情が目につきます。(あれ?遅いね)


今日はお休みで、出張中のだんな様に起こされる事もないし・・・( 一一)


って事で、

昨夜は夜中の3時過ぎまで、ゲームに励んだわたし。。。

当然、朝なんか起きれるわけございませ~ん<(`^´)>

目覚ましは?

多分、鳴った。。。

って言うか、夢心地の中であんま覚えてない。

わたし、いつもケータイでタイマーセットしてるんだけど、

スマホにしてからは、メールの返信もまともに出来ないくらい未だ不慣れだってのに、

な~んでか、目覚ましの解除だけは、すぐに慣れちゃう。

だから、今朝も知らぬ間に解除してたんだけど。

どんだけ寝たいんだ? って感じね。

自分の中に潜む潜在能力にある意味感心しますわ。。(ーー;)

そう言えば、
昔は、目覚ましが鳴ってもかあちゃんが起きなかったら、いつも一世に起こされてたなぁ。

不思議な事に、目覚ましがなるまでは起こさない。(多分、自分も寝てるから)

だけど、鳴っても起きないかあちゃんには、容赦なくパンチしてくるから流石に起きちゃいますわ。

その時の一世の顔が↓

一世のぱんち

こんな可愛い顔して、顔めがけてくるからねぇ^_^;

まあ、だから何とか起きれてたワケで、

そんな面では、一世はわたしにとっての第二の目覚ましと言う役で、大変役にたってましたわ。

だけど、今のりりぃは、目覚ましが鳴ってもベッドの周りをウロウロするだけ。

まだ? まだ?

って感じの気配は感じるんだけど、


9時半か・・・。

散歩行かないとな~。

って思いながらも睡魔には勝てず。

今朝も、もう一度目を閉じようとしたらーーーー。

突然、足の指をペロリと!
(寒いと思ったら、足が毛布から出てました)

しっとりとした感触と、くすぐったいので、慌てて(笑いながら)飛び起きたわたし。


そう・・・・りりぃです。

こんな風にして起こされたのは初めてだったんで、マジでビックリ(@_@;)

って言うか、一世に比べたらなんて謙虚な起こし方なの~!?

でもでも、

これでも、本犬なりにどうやって起こそうか悩んだ末なんだろうね。

(前に吠えたら怒ったから)

そうまでして、かあちゃんを起こしたかったのも、
多分、トイレ我慢してたからなんだよね・・・。

ごめんね~。

って感じで、
寝室のドアを開放してやって、それからやっと起きて散歩に出掛けたぐ~たら飼い主でした。

あ、でも、そんな負い目を感じながらも、今朝の散歩では猫一匹に対しても吠えさせなかったのよ。

猫を発見したと同時に態勢を整えるりりぃに、とにかくこっちを向かせるよう叱咤!

まあ、今日の所は、近くに居たわけじゃないんで、何とか我慢できたと言うか・・・。

もっと近かったら、確実に行くね( 一一)

まだまだ。

先は長そうです。

そんなこんなで、
鬼と化してまだ一日目だけど、多分、この光景を見てた人達。

「ワンちゃん、可愛そう・・・」

って思っただろうね(ーー;) (そのくらい、かあちゃんの声デカかったって事です)





そうそう。

これは、つい先日の事なんだけどね。

アラフォーのわたし、最近アンチエイジングにそれなりに興味がありまして。

今ハマってるのは、小顔になる為の変顔運動。(顔を引き締める効果もあるからね)

まあ、毎日してるワケじゃないし、ホント気が向いた時だけしてるんで未だ効果ナシですが・・・。

先日、仕事に向う途中で、又しても前に遅い車が走ってたんで、

暇だったから、その変顔運動を運転しながらやってたんだけど。

やり始めて数分後。

突然、前の車がヨロヨロとよろけちゃったじゃない?!

だ、大丈夫なの~\(◎o◎)/?

挙句の果てには、丁度赤信号になったばかりだと言うのに、止まらず走行・・・。

あらら・・・信号無視。

って言うか。

もしかして・・・・、

ミラー越しに、わたしの変顔でも見ちゃったかな?

※か~なり、変な顔するんで、興味のある方は調べて見て下さい♪


更には、その時のわたしの姿勢ったら、よせばいいのにハンドルに体を寄せて結構前乗り。

ゆっくり運転で、車間距離も近かったし・・・。


・・・・・・・・やっぱ、見られちゃった?

(ちょっと、恥ずかしいね)



変顔運動。

これからは、誰も居ない所でこっそりとしようね~。





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

シェパード関連記事へは↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。

ぐ~たら主婦関連記事へは↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


スポンサーサイト



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2734位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事