

誰と会った?

先週は、朝が起きれないぐ~たら飼い主のお陰で、

散歩の時も、イヌ友コーラルと会わない日が続いてました。

だ・け・ど?

実は、かあちゃんだけ内緒で会ってたりして。。(^^♪


まあ、偶々なんだけど、わたしがコーラル家に寄った時、
丁度、コーラルが病院から帰った所だったの。



ただ今、ヒート中だからパンツ姿のコーラル(*^。^*)↓

コーラルと秘密の逢瀬

よお、コーラル!

久しぶり~!!(●^o^●)


コーラルと秘密の逢瀬1

今日は、あの恐いりりぃは家で留守番してるから、一人だよ~!

・・・・って、

それにしても、コーラル。

あんた・・・パンツ似合いすぎ(笑)


コーラルと秘密の逢瀬2

実は、コーラル、わたしの事が大好きなのよね~ (物凄い自信過剰ね<(`^´)>)


いやいや、マジで。

コーラルがまだパピー時代、初めて会った一世の事をママと思っちゃったのか、
一世の腹部に顔を突っ込んで、乳を探しまくり^^;

吸っても、な~んも出ませんよ~。

ってな感じで、一世の事が大好きだったんだけど・・・ナゼか?

その飼い主のわたしには態度がデカイと言うか(-"-)

誰にでも友好的で温厚な性格のわりに、
わたしと会ったら、やたらテンションが上がってしまうとか。

トーゼン、この日もテンション上がりまくりで、

コーラルと秘密の逢瀬3

尻尾なんか、もう撮影不可能ね。

散々遊んだんで、コーラルも感極まって、わたしの鼻頭をガプっと(@_@;)


・・・・まあ、いつもの事なんだけどね。



そんな感じで、ヒート中のコーラルの匂いをつけて帰ったもんだから。



しつこいクンクン

待っていたのは、りりぃのクンクン攻撃。

執拗に嗅がれた後。

しつこいクンクン2

相変わらず、恐い顔・・・^_^;


はいはい。

誰でしょうね~ なんて、ごまかしたけど、

多分、バレてますな。(ーー;)





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

どこ座ってんの?

ここ最近、雨が降ったり曇ったりの微妙なお天気だったりりぃ地方だけど、

今日は、朝から秋空が広がっててイイお天気(^^♪

週末だんな様が帰ってきたから、ぐ~たら暮らしも改心して?

今朝は、それなりに早く起きて、朝から洗濯ざんまいでした。


先週から仕事の方がバタバタしてて、夜帰るのも遅かったわたし。

でも、それも昨日でやっと一段落したって事で。

昨夜は、久々にりりぃをブラッシングしたら、
バケツ一杯ぐらいの抜け毛をゲット~!

(いや、別にいらんけど・・・^^;)

でも、こりゃ、かゆがる筈だわ。^_^;


こんなにほったらかしてて、ごめんね~。

な~んて、久々に構ってやるかあちゃんの優しさをヨソに。

お座り1

ん?

お座り2

な~んか、足があったかいと思ったら・・・。


どこに、座ってんのよ!?(--〆)

(かあちゃんの足の上でございます)


で、ちょっと注意したら。

反省?

あら・・・反省してんの?


と、おもいきや。

おやつをね

コーラルパパになんかイイもん貰ったみたいで、カミカミしてるだけ(-_-メ)

おやつをね1

ペロッと舌だして、よっぽど美味しかったのねぇ。

まだくれって、催促のお座りしてました・・・^_^;



あ、そうそう。

話は戻るんだけど、この一週間バタバタしてた理由ってのがね。

実は、この週末。

わたしが趣味で始めたような小さなお店の、開店記念日だったのです。

10月28日♪

4周年なんで、やっと5年目に突入です(*^。^*)

毎年、開店記念セールみたいなイベントするもんで、
その準備やら広告作りやらで、ギリギリになっててんてこ舞い。

毎年、色々趣向を凝らして何をサービスしようかな~って、頭を悩ませるんだけど、

今年はね。

ちょ~っと奮発して、御来店のお客様に粗品として、
ウチの店名が入ったエコバックをプレゼントする事にしたの。

それがコレ↓

エコバック

安いと小さくなっちゃうし、余り小さいと使い用がないから
それなりの大きさはあります。

コレでも、ウチなりに奮発したのよん。

それに、
名前が入ってるって言っても、結構カッコいいんだから<(`^´)>

おかげ様で、土曜からのセールも結構忙しくて、このエコバックも皆喜んでくれました。

(名前の方、隠して使うんだろうけどね(;一_一))


まあ、そんなどうでもイイ粗品ですが、

もしコレ↑が欲しい人!


イベントは、今日までやってるんで、
御来店心よりお待ちしておりま~す! ・・・なんちゃって。






いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

毛がっ!?

突然ですが。。。

来月は、実家の父上の誕生日です。

毎年、姉君達と何を贈るか一応確認しながらプレゼント選びするんだけど、

三姉妹の末っ子のわたし。

ここ数年は、いつもお決まりの物を贈ってます。

それはと言うと?


育毛グッズで~す!


ナニを隠そう、我が父上。

年々おでこが後退していくと言うか・・・薄毛になっていると言うか・・・。

悩みながらも、あえて口に出来ない男心を勝手に察した、末っ子のわたし。

余計な事とは思いながらも、数年前から数々の育毛グッズを贈っております。

姉君には、「お父さん、傷つくんじゃない?」とか言われたけど、

これが意外にも喜んでくれてね(^^♪

毎回、ちゃんと効果を報告してくれるのよ。

でーーーー。

これまで贈った中で、一番効果が出たのが、コレ↓

uma.jpg

馬の油から作られた、UMAシャンプー!

コレ、抜け毛に悩んでるわたしのだんな様が見っけたんだけど、
本当に抜け毛が減ったの。

(前までは枕に抜け毛凄かったのに、マジで減りましたわ(@_@;))


で、父上にも贈ってみたところ?

使用してみて3ヶ月が経った頃、なんと、おでこにうぶ毛が!!!!\(◎o◎)/!

(母上の一方的な初見ですがね)

だんな様だけでなく、父上までそんなに効果が出るなんて、な~んて優れ物??!!

300mlで、4200円って、そこそこ値段はするものの、
それなりに手ごたえがあって、何よりも本人が喜んでくれるんなら安いもんだよね。

まあ、わたしは、人より毛が多い方なんで、

だんな様に、勿体無い!

とか言われて使わせてもらえませんので、なんとも言えませんがね(・へ・)


ともかく、父上も物凄く気に入ってくれてるので、コレを年に4度程贈ってます。

・・・あれ?

誕生日って、年に一度なんだけど・・・^^;

まあ、毎年誕生日と父の日に、何にしようかな~って悩むよりは、楽だし

後は、当日ケーキを手に泊まりに帰るだけで喜んでくれるしね♪
(値段はちゃっかり教えてますよ~)

って事で、今年も誕生日を前にして悩む暇もなく。

「もうすぐお父さんの誕生日だけど、シャンプーがなくなるよ」

って言われたんで、一足先に届けに行ってきました~!

勿論、簡単にラッピングしましたよん(*^。^*)


でも・・・。

もう一年以上使ってるんだから、もっと増えててもイイ筈じゃーーー(+_+)?


まあそれはさておき。


毛と言えばね。

我が家のやんちゃ娘の毛にも、ある異変があったの!


毛が1
解るかしら?

毛が

首のところ、毛が切れてるんだけど・・・。

毛が2

ムム・・・解り難いか・・・(ーー;)

何か、ここだけハリネズミみたいになってるの。

(何度もチャレンジしたんだけど、上手く撮れなくてスミマセン(汗)。。。)


実はコレ、先週実家に帰った時に、首輪を持って帰るの忘れちゃって、
いつもは散歩時だけ使うスパイクを、3日間ずっと使ってたらこうなってました。

わたし、

無駄に荷物は多いくせに、肝心な物いつも忘れちゃうのよね(ーー;)


今の季節、他の部分は冬毛に生え替えようとしてるのに、
首の部分だけやたら短くて・・・ちょっと痛々しいと言うか。。。

本犬は、なんともなさそうなんだけど、

やっぱりスパイクは散歩の時だけにした方が良さそうかな?


本当は、だんな様が出張中の今。

だんな様用のUMAシャンプー使ったら、りりぃの抜け毛も、この切れ毛にも一石二鳥なんじゃない?

っとか思っちゃったけど・・・。


どうなんだろ?


体に悪い物は全然入ってないから、問題ないとは思うんだけど、
もしかして、毛がふっさふっさになっちゃうとか?

いやいや、これ以上毛が増えても困るしなぁ~。

でも、長引く抜け毛も困るしなぁ~って。。。。


・・・・そろそろシャンプーする時期だし?


寝る前に、そんなくだらない事を企む、ぐ~たら主婦でした。








いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

エスカレートしてない?

今日は、温かいりりぃ地方。

昨日の寒さがウソみたい(^^♪

でね、
今朝は、いつもより少し早く起きれたのね。

その理由って言うのが・・・。

目覚まし2
この子。

りりぃの第二の目覚ましが、段々エスカレートしてきたからです(ーー;)

(起きれたって言うより、起こされた)



今までは、目覚まし時計が鳴ってもかあちゃん起きなかったら、部屋の中をうろうろするだけ。

その時の爪の音がうるさくて、かあちゃん仕方なく?起きれてたんだけど・・・。

段々毛布の温もりが手放せなくなったこの季節。

体を毛布に埋め、ひたすら眠りこけるかあちゃんの足元から。

又しても、ヒヤリとした感触がっーーーー(@_@;)

足、毛布の中に隠してるのに、毛布の中に顔を突っ込んできたのね。

でもまあ、
それに驚いて起きてたのは数日前までの話。

今ではすっかり慣れて、クスクス笑うだけでまだまだ起きませんよ~。

(もう、虐待だね^^;)

そんな風に、かあちゃんとりりぃの我慢大会が続く中。

突然、

「痛っーーーーーー!!!」

今度は、勢い良く起きました。。。。。

だって、だって、

りりぃったら、足の指に咬みつきやがったじゃないの!(--〆)

目覚まし1

まあ、痛いと言っても、足の指とか敏感だから痛く感じただけで、
本犬としてはほんの甘咬みなんだけどね。


でも流石にビックリしたわ・・・(汗


時計を見たら、もうそろそろ起きなきゃ行けない時刻だし、
そんじゃ起きるか、と、やっとこさベッドから出たぐ~たら主婦。

ゴミ出しの日でもあるし、それからバタバタとして散歩にくりだしたんだけど、
散歩から帰って時計を見れば、8時30分。

やっぱ、いつもより早く起きれたんだ~って思ってたら、
リビングにある他の時計では10時?

あれ?
どっちが正しいの?

丁度、コーラルママと電話で話してたから、聞いて見たら、

「え~?今10時過ぎちょんよ~」って・・・。

あらら。

どうやら、朝見た時計が遅れてたみたいで、よ~く見たら秒針の進み方、遅っ\(◎o◎)/!

こりゃ、りりぃも必死になって起こすはずだわ(ーー;) そりゃ咬みつきたくもなるヨ

りりぃよ、ごめんね~。

って今は申し訳なく思えるんだけど、多分・・・また明日の朝には忘れてます^^;



それにしても、

これから益々エスカレートするだろう第二の目覚まし時計。

わたし・・・。

いつか飼い犬にかみ殺されちゃうかも?

(その前に起きようね~!)





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

寒くなったから?

昨日から雨のりりぃ地方。

昨夜は、すっごく温かかったのに、今日のこの寒さはなに!?(@_@;)

室内はそうでもないけど、外に出たら・・・ぶるっ(*_*)

慌てて、着替えに戻りましたわ。



さてさて。

寒くなってきたところで、最近りりぃはゲージの中で寝る事が多くなりました。
(夜は寝室だけど)

ゲージ1

出入り口は開放してるんだけど、
夜はリビングの光が眩しいみたいだからシートを掛けてます。

だけど、横からは丸見えだから。

ゲージ2

すぐに起きちゃう。


ゲージ

いやいや、呼んでないよ~。(目、恐いし)

それにしてもこのゲージ、デカいから物置に最適(^^♪

(本犬、自分の頭上に自分の大好きなおやつなどが置かれてるとは露知らずね)

こんな風に、なにかと起きてしまうりりぃに、

寝てていいよ~、って声掛けた数分後。

チラッと3

チラっと・・・。

チラッと1

わたしが、パシャリパシャリとするのが気になったのか、
顔を出してきちゃった。


チラッと2

いや・・・本当に呼んでないから(ーー;)


でも、前ならすぐに体ごと出てきてたのに、やっぱ寒いのかしら?

ったく・・・おうちゃくな。

こんな風にね。
夜だけじゃなくて、日中でもこのゲージか、先に寝室で寝てるのが多くなりました。



あ、そうそう。

休日の今日は、ちょっと予定が詰まってますの。
(仕事関係です・・・はい)

来月ある「犬の触れ合い教室」についての話し合いもあるんだけど、
それに参加してもどうせ途中退座する事になるし、わたしが行った所で・・・・って感じだからね。

だから、申し訳ないけどそれにも不参加。

本当は、ブログなんか書いてる暇ないんだけど・・・。

って、忘れてた!\(◎o◎)/!

昨日の昼間、出張先のだんな様から電話があって、

「奥さん、タイヤパンクしてるよ」 

って言われてたんだった・・・。

わたしも、驚いて仕事に向う前に修理してもらおうと思ってたのに。

昨夜、だんな様から

「タイヤどうなった?」って言われて、すっかり忘れてた事を思いだす始末。。。

とりあえず。

「仕事に行って帰ってこれたよ」

って応えたら、

「明日は、ブログなんか書かんで、絶対にタイヤの修理に行きよ」

って年押しされたぐ~たら主婦。

解った解った・・・って応えながらも、今コレ書きながら思い出したんですがね^_^;


って事で。

今日はこの辺で、重い腰を上げましょうかね・・・。






いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

目撃!だんな様への両手。。( 一一)

今日から、又しても出張のだんな様。
(週末帰って来てただけなんだけど)

今日は、直接出張先に向う為、なんと6時出!

え~(*_*)

多分、起きれないから、起こしてってお願いしてたんだけど・・・。

起きたのが6時半。(りりぃに起こされた)

トーゼン、だんな様のお姿はなく、
後で電話したら、りりぃだけが見送ってくれたとの事でした^_^;

こりゃ、いつ離縁状突きつけられても文句言えませんわね。。。とほほ
(早く起きようね~)


そんなぐ~たら主婦のわたし。

毎朝、散歩から帰ってからの行事で、ワン子の足拭きをします。

散歩帰り1

りりぃも、かあちゃんの前で勝手に手を差し出すんだけど、

この為に、「お手」と「おかわり」を教えたからね。

散歩帰り2

よ~し、よし。

って、足の裏を拭き拭き。

(タオルの色、汚れてるんじゃなくて、こんな色ですのよ・・・汗)

散歩帰り3

本犬、まるで女王様気取りなのか、

拭いてもよくってよ? って感じに見えなくもないけど・・・(--〆)

はいはい。

どーせ、かあちゃんはあなたのしもべですよ。

おトイレの片付けだって体をキレイにするのだって、ぜ~んぶ わ・た・し!


っと、まあ、それはまあイイんだけど。


昨夜ね。

前にも言った『両手』を、もうやらせないでってあれだけ言ったのに、

またしてもやらせてるのを目撃!

「だから、ダメだって・・・・」 って怒ろうとしたんだけど、

この際、写真撮ってやろう! とね。

だんな様と1

だんな様の前で、礼儀正しく座って指示待ちのりりぃ。

(背景、テーブルの上に灰皿やらペットボトルとかが置かれてるので、
                  何となくぼやかしました^_^;)

で、例の「両手」をいきなり言うもんだから。

だんな様と2

え?
 
「お手」からじゃないの? って感じで、戸惑うりりぃ。


そんなりりぃに、だんな様が

「違うっ、両手っ」

って言うと?
 
だんな様と3

はい・・・。


けな気にちょこんと両手を置くじゃない?


あら・・・可愛い^^; (ただの親ばか)


だって、かあちゃんの腹を突いた時と違って、
だんな様には、おとなしくてそろっとするんだもん・・・(-"-)

だんな様と4

この後ご褒美を貰って、だんな様が部屋に向おうとすれば。

だんな様と5

まだ、くれ~!

とばかりに、りりぃがすがりつくもんだから。

だんな様と6

そんじゃ、もう一回。

「両手」って言われて、やっぱりちょこんと両手。


だんな様と7

この時はもうおやつも手にしてなかったんで、だんな様に

「せっせせ~の、よいよいよい」って両手を人質にして遊ばれるもんだから、

本犬、不満そうでしたがね(ーー;)



わたしとしては、人さまに飛びつかないよう両手を禁止させたかったんだけど・・・。

意外にも、ゆったりとした両手にちょっとビックリ\(◎o◎)/!

このくらいなら許すべきか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・ムム(ーー;)

いやいや、
やっぱ、よその子にもやっちゃうといけないから、やっぱ止めさせねばね。

でも、すっかりこの両手が定着しつつあるりりぃ。

本犬としては良かれと思ってやってる分、性質が悪いわぁ・・・(*_*;




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

意外にも成果が?!

今日もメチャメチャイイお天気のりりぃ地方。

ってか、暑いくらいね(;一_一)


今朝の散歩は、いつもとちょっと違うコースを歩きたいな~って思ったわたし。。。

途中で進路変更して、ココに↓

階段1

神社に続く階段で~す。


ココ、前に来たのは、りりぃが家の階段を降りようとする度に、
足をガクガクさせてた頃だから、丁度、半年ぶりかな?

りりぃったら、我が家に来た初日に階段から転げ落ちちゃって・・・。

って言うか、飛び降りたもんで、途中から転げ落ちちゃったのです。

その時のトラウマで、来た早々階段恐怖症に(+o+)

で、
それを克服する為に、ここの石階段で練習させたの。

(我が家の住居は二階だから、階段の上り下りは必須なのよ)


それに毎日付き合ってくれたコーラルとコーラルママ。

おかげさまで、今では、かなり急な階段でもへっちゃらになりました<(_ _)>



そんな久々な階段を見上げて、

階段2

りりぃも、溜息?


この階段、かなりキツくてね。

わたしも、ちょっとこのコース選んだ事に後悔しつつ。

(息切れしちゃう年頃ですから^^;)

階段3

りりぃも渋々上ります。

何か、りりぃの後頭部ばかりが写ってるけど・・・^_^;

階段4

りりぃもキツそう。。。。って言うか、

本犬、必死で登ろうとしてるんだけど、かあちゃんが足を引っ張ってまして(汗


階段を上りきった時には、りりぃは舌が出て、かあちゃん汗びっしょり。

その後の秋風が気持ち良かった~。(って、ちょっと風邪気味なんですが)





それから、今日は本屋さんに用があったんで、そのまま直行。

買いたい物を買いおえて、店内を出れば。

本屋の奥さんが「お座り」「伏せ」って連呼してました。

勿論、その声は店頭に繋がれたりりぃに言ってるんだけど、

待機1

当の本犬はそ知らぬ顔。。。^_^; 

ったく・・・。

すみませんねぇ、愛想がなくて(--〆)


そんなりりぃに、かあちゃん、そろっと近寄ろうとしたら?

待機2

あ・・・気付かれた。


かあちゃんが店外に出た気配に気付いたのか、やっとこっちを向いてくれました。

待機3

我が子だから、この子を見ても恐いとは思わないけど。

やっぱ、他の人の目から見たら恐いんでしょうね?

お店にやってきたお客さまが皆、避けるようにして歩いてるし・・・。

これじゃ、営業妨害かな?^_^;


ここはさっさと帰ろうと思った時。

丁度、子供連れのお客さまが近づいてきて、「わんわん」とか言いながらりりぃに興味津々。

そんな子供達に。

「触る?」

って声を掛けて見れば、「いいの?」って。

恐る恐るだけど、りりぃに手を伸ばしたら、りりぃも子供達の手を舐め返してましたわ(@_@;)

め、珍しい・・・。

前までは、子供の声に全く反応せず、呼ばれても完全無視を決め込んでたりりぃだけど。
(バカにしてたっぽいのね)

これも、何度か通った小学生相手の「犬の触れ合い教室」の成果かしら?

それとも、

子供の手・・・なんか、イイ匂いでもしたかな?(;一_一)

(なんか、そっちの方の理由な気がしてきたけど)



なにはともあれ、

ココ最近、我が子の悪い面ばかりが気になっては落ち込んでたかあちゃんだけど、

こうして見ると、階段恐怖症も克服出来たし、子供にも慣れつつあるし。

なんたって、室内おトイレもできるようになったしね。

悪い事覚える方が多い気もしないでもないけど、
それなりに色々成果が出てるみたいです(●^o^●)


・・・って事で、今のところはヨシとしよう!

(アレ?数日前の誓いは?)




「犬の触れ合い教室」 来月またあるんだけど、

あとの問題は・・・。


他のワン子に吠えちゃう事と。

子供の扱いが、ちょっと苦手なかあちゃんなのよね(ーー;)


いやいや。
かあちゃんも、頑張らにゃね。





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

秋の夜長に、一工夫?

やっと、山中暮らしから現代の暮らしに戻ってきました~。

実家に居る間、全然出来なかったゲームを昨夜は久々に(^^♪

ま~たしても遅くまで頑張っちゃったから、今朝はトーゼン寝坊よ。

でも、起きれなかったのは、疲れてたのもあるのよね。

それってのも。

昨日は、朝からちょ~っと慣れない事をしたからです。

えっと、もう少し田舎ネタにお付き合いくださいませ。。。。<(_ _)>


昨日、朝から父上と向ったのは、歩いて5分程で辿り着けるこの場所。↓

竹林1

竹林で~す!

竹林2

見渡せど、竹・竹・竹・・・・・。

(あら・・・数本違う木があるね)


昔は、良くたけのこ掘りに来たなぁって懐かしみながら、
この中から手ごろな竹を切ります。


まあ、切ったのは、まるでジェイソンと化した父上でしたが、
わたしも枝打ちしたり(枝を全部切り落とすのね)とそれなりに働きました。

その後、持ち帰って、またもや切断。

全部の作業に3時間も掛かってないんだけど、

なんか、ひっさびさに労働で汗をかいたと言うか。。。

清々しい汗ね(*^。^*)

実家だと大抵ご飯2杯食べちゃうんだけど、この後のお昼ご飯は大盛り2杯♪

この日初めての新米だったのもあるけど、いつも以上に美味しかったわ。


そんな風に、わたしと父上が汗をかいている間、りりぃはと言うと?

みかん

決して、もらったワケではないみかんをゲット!

この子ったら、母上が採った栗や柿を籠に盛ってたら、勝手に盗み食い。

すっかり味を占めちゃったみたいで、今日は軽トラの上にあったみかんまで。

でも・・・。

みかん2

見た目は柿に似てるけど、すっぱかったみたいで。

みかん3

一咬みしたところで、ぽいっとね。

ったく・・・(--〆)



で、切った竹をどうするかと言うと?

竹が1

解ります?

今回、連泊した理由は、

この竹のランタンを作りたかったのです。


ココ最近、日が暮れるのが早くなったのもあるんだけど、
店頭に並べてた鉢植え達が皆このような姿になったのもあって・・・↓

枯れ木
つい数ヶ月前までは、店の出入り口で青々と茂っていた木。。。。

今年の夏は、特に暑かったのに、

そんな猛暑の最中、遅い盆休みとして店を連休にした時、水を一切やらなかった結果です。

たった3日程休んだ後には、こうなってました(/_;)。。。


店先に枯れたのを置いとくわけに行かないから、とりあえず隅っこに隠しといたんだけど。
(いや、隠れてはないけどね)

いつまでもこのままじゃイカンかなって。

やっとこさ、重い腰を上げたぐ~たら店主。(2ヶ月以上経ってない?)

新しいのを買ってきて、植え直す事にしました~!

この木ね、今でこそ1メートル以上(多分、150センチはあるかな?)まで育ってるけど、

つい2年前まではこんなでした↓

枯れ木と新木

大きく育ってくれて・・・・(;O;)

なのに、枯らしてゴメンよ~。

冬とかならともかく、鉢植えで、それもあんな猛暑の中、さぞ喉が渇いただろうに。

ってこれまで店頭を彩ってくれてた木々に感謝と別れをして。

生まれ変わりました~!

一から
まだまだ小さいけど、この木も同じように大きくなるよ~。

本当は全部植え替えたかったんだけど、それなりに忙しい時間帯になってその日はこれまで。

でもでも、どうせなら何か他の物でも飾りたいな~って思ったのが竹ランタンなのでした。

竹が2

もっといっぱいあるんだけど、昨日に限って風が強くて。

今回はこのくらい。


竹が3


段々、辺りが暗くなってくると。


竹が4

あら・・・キレイ。

竹が5


丁度、写真を撮ってるところでお客さまが来店してくれて、
お客さまも、イイね~って褒めてくれました(^^♪


本当は、かぼちゃのランタンを作りたかったんだけど...

不器用なわたしには、絶対にムリ(ーー;)

きっと、切り崩すだけ切り刻んでゴミを増やすだけだもんね。


でも、自分で作ったからか、少々高さが不ぞろいでも大満足(^^♪


って・・・ほとんど父上作なんですがね。




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

里親が見つかりました

雨が降った後から急に寒くなったりりぃ地方。

一昨日からずっと山に(実家ね)ひきこもり中のわたしですが、
実は、実家からの方が仕事場には近いのね。

まあ、今回は実家でちょっとやりたい事があったから、連泊してるんだけど、
その理由はまた明日。

今朝の散歩は、田舎風景が広がる中を歩きました。

田んぼ1

写真に写ってる田んぼは、ウチのじゃないよ~。
田んぼ2

りりぃも、アレ何? って感じで凝視。


そんな風に、山中でのほほんと過ごしてるりりぃとわたしでしたが、

下界では(自宅方面ね)わたし達の知らぬ間に、色々あったらしいのね。


それは、先日書いた子猫ちゃんの事。

りりぃが咥えちゃった後、偶然にもジャックママが次男坊と会ったらしいんだけど、

なんと。

その翌日の朝からジャック家の庭に居づいちゃったとの事。

あれ?

リボンしてなかったっけ?

ジャックママもてっきり飼い猫だと思って、触ったりしたらしいんだけど、
どうやら、完全に迷子なのか。
それとも、最初から野良猫で、誰かがリボンをつけただけだったのかしら?

家に入れようにも、ジャックママったら猫アレルギーで、
その日も触った後じんましんが出て大変だったんだって。

だから、その日はとりあえずそのまま放って職場に向かったんだけど。

ちょっと出先から戻ってくると、なぜか職場のフロアにウロウロしている子猫ちゃんを発見!
(職場は病院です)

な、なんで~!?\(◎o◎)/!

自宅から職場まで5キロちょっとあるのに・・・。

って言うか、いつの間について来たの?

わたしも、それ聞いてビックリしちゃいました。

どうやらね、

車のエンジンの下から潜り込んでたらしく、
到着したと同時にジャックママの職場に入り込んだみたいでした。(自動ドアだからね)

暫く誰か誰かに抱っこされて疲れたのか。

DSC_0360.jpg

事務所のデスクの上で、熟睡^_^;

可愛いけど・・・なんていう図太さ。(まあ、そこが可愛いんだけど)

この後、とりあえずジャックママが連れて帰ったんだけど、

さて、どうしよう・・・・((+_+))

アレルギーだから飼えないし・・・って、悩んだ末。

ご近所で猫好きな人に相談したら、その日のうちに引き取りに来てくれたんですって。

本当の飼い主さんが居るのかも知れないけど・・・。

あんな小さな子猫が居なくなったのに、探しにも来ない飼い主だったら、

他の猫好きな人に飼われた方が、猫ちゃんの為には良かったよね。。。。うんうん


でも、ホント。

飼い主がすぐに見つかって良かった~。

ジャックママ、御苦労さまでした。



何か、最近猫ブログになってる?(;一_一)





いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してま~す。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

まさかの迷子?

さて、さて。

休日の昨日は、だんな様も出張で留守なのもあり、
久しぶりに実家に泊まりに帰る事にしました。

いつも、上膳据膳で親孝行どころか世話をかけっぱなしの三姉妹の末っ子。

だから、昨日は珍しく、

「晩御飯全部作るから、何も用意しなくてイイよ~」

な~んて言ったものだから。

今日は、朝から雨。。。。

まあ、ウチの実家はとっくに稲刈りすんでるんで、問題ないんですが、
まだ途中の方々・・・。

この雨は、もしかしてわたしのせいかも知れません・・・<(_ _)>


まあ、そんなこんなで、昨日は晩御飯の支度に間に合うよう、意気揚々と実家へ車を走らせたわたし。

いつものように、近道の山越えをするつもりが。

まさかの通行止め!

うっそ~!\(◎o◎)/!

そんな標識あった~????

思い返しても全然覚えが無くて・・・。

って言うか、まともに前見て運転してなかったかも(大丈夫なの?)

まあ、違う道でも帰りつくでしょ、って感じで、

(これが後で物凄く後悔する事になるとは知らず)

そこで引き返さず、次の道を左折したのね。

まあ、初めての道だったけど、少しは土地勘があるって過信してたって言うか・・・。

そもそも、本来は方向音痴のわたし。

対向車一台、人家一軒すら目に入らない暗い夜道をひたすら走る事15分。。。

ココ・・・・どこよ!?

どうやらね。

この年にして、同じ市内で迷子になったみたいです。

段々心細くなって、実家に電話するんだけど、こういう時に限って出ないし。

(この時、りりぃが居なかったら泣いてたかも)

ともかく、どっかで停まろうと思った矢先に、目の前に明かりが!

よし!

ちょっと恥ずかしいけど、ココはどこですか? って聞こうじゃないの。

と、思ったら・・・・・・・・・。

キャーーーーーー\(◎o◎)/!

見えた明かりは、人家ではなく、墓石に反射した自分の車のライトの光じゃない!(@_@;)

いや~! 

どうしよ、どうしよっ。。。。

見れば、あちこちにお墓があって、標識には「なんとか墓地」って。

とーぜん、停まる事は諦め(お墓の主に聞いてもね・・って、居たら居たらで怖いんだけど^_^;)

怖くて心細くて、知らぬ間にアクセル結構踏んでたのかな?

そのウチ一台の車に追い付いて、さらには、ちらほらと民家らしき家があるじゃない。

良かった~。。。^_^;

まあ、ココがどこなのかはまだ解らないんだけど、前の車に着いていけば大きな道に出るでしょう。

って感じで、安心した所で母上から着信。

中々帰ってこないし、着信もあったから、どうしたん? って聞かれて、

「迷子になった」

そんな一言を。

まさかの返答に、母上も慌てた風だったけど、話しているウチにココが隣の市だと判明。

とにかく、慌てずゆっくり帰りよって言われて、わたしも少し冷静になって運転してたら、

通りに『どぶろく祭り』とか書かれてる標識を発見。

おお~!!!

どぶろく祭りって、大分県の大田村で大昔から開催されている伝統あるお祭りじゃない?

しかも、その祭りの前日だったみたいで、神社にはその準備でテントやらがいっぱい。

と言う事は、ココは白髭田原神社。

な~んだ。

やっぱ、かなり通り過ぎちゃってたんじゃん。

でもでも、場所が解っただけでかなり安心。

そこからすぐに知ってる道に出たんで、なんとか実家に帰りついたんだけど・・・。

普段なら30分で帰りつくのに、昨日は1時間半以上掛かってました。。。

(まあ、帰りついて良かったよ)


結局少し待たせる事になったけど、なんとか晩御飯の支度にも間に合い。

だからこそ、今日のこの雨を迎えたんでしょうね。(もう決めつけ)


雨だから。

実家で1

朝の散歩は敷地内を走らせただけ。
(庭にトイレすると怒られるので)

実家で2

一世がいつも遊んだ川だけど、りりぃは全く興味なしね。

実家で3

そのウチ、前の山に向かおうとしてるから、呼び戻したんだけど、
十分な運動になったのは間違いなし。

本犬もだいぶ濡れてきたんで、「帰るよ」って帰ろうとしたら。

あら・・・。

実家で4

失礼しました^_^;


お庭は、一応プロの庭師さんにいじって貰ってるんだけど、

父上の趣味で、片隅にはこんなものが↓

実家で5

鶴・・・だっけ?

だけど、どう見ても恐竜にしか見えないわ(;一_一)
(本人には言えないけどね)

実家で6

銀杏はいっぱい落ちたけど、まだまだイチョウの葉の色づきはいまいち。


でーーーー。

ちょっと目を離せば?

実家で7

今や、りりぃの定位置となった軽トラの荷台。


この後、お客さんが来ても全く吠えず、

結局、1時間以上ココでこうしてたりりぃでした。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

第二の目覚まし時計

今朝も相変わらず秋晴れ続くりりぃ地方。

あちこちで、稲刈りしてる田舎風情が目につきます。(あれ?遅いね)


今日はお休みで、出張中のだんな様に起こされる事もないし・・・( 一一)


って事で、

昨夜は夜中の3時過ぎまで、ゲームに励んだわたし。。。

当然、朝なんか起きれるわけございませ~ん<(`^´)>

目覚ましは?

多分、鳴った。。。

って言うか、夢心地の中であんま覚えてない。

わたし、いつもケータイでタイマーセットしてるんだけど、

スマホにしてからは、メールの返信もまともに出来ないくらい未だ不慣れだってのに、

な~んでか、目覚ましの解除だけは、すぐに慣れちゃう。

だから、今朝も知らぬ間に解除してたんだけど。

どんだけ寝たいんだ? って感じね。

自分の中に潜む潜在能力にある意味感心しますわ。。(ーー;)

そう言えば、
昔は、目覚ましが鳴ってもかあちゃんが起きなかったら、いつも一世に起こされてたなぁ。

不思議な事に、目覚ましがなるまでは起こさない。(多分、自分も寝てるから)

だけど、鳴っても起きないかあちゃんには、容赦なくパンチしてくるから流石に起きちゃいますわ。

その時の一世の顔が↓

一世のぱんち

こんな可愛い顔して、顔めがけてくるからねぇ^_^;

まあ、だから何とか起きれてたワケで、

そんな面では、一世はわたしにとっての第二の目覚ましと言う役で、大変役にたってましたわ。

だけど、今のりりぃは、目覚ましが鳴ってもベッドの周りをウロウロするだけ。

まだ? まだ?

って感じの気配は感じるんだけど、


9時半か・・・。

散歩行かないとな~。

って思いながらも睡魔には勝てず。

今朝も、もう一度目を閉じようとしたらーーーー。

突然、足の指をペロリと!
(寒いと思ったら、足が毛布から出てました)

しっとりとした感触と、くすぐったいので、慌てて(笑いながら)飛び起きたわたし。


そう・・・・りりぃです。

こんな風にして起こされたのは初めてだったんで、マジでビックリ(@_@;)

って言うか、一世に比べたらなんて謙虚な起こし方なの~!?

でもでも、

これでも、本犬なりにどうやって起こそうか悩んだ末なんだろうね。

(前に吠えたら怒ったから)

そうまでして、かあちゃんを起こしたかったのも、
多分、トイレ我慢してたからなんだよね・・・。

ごめんね~。

って感じで、
寝室のドアを開放してやって、それからやっと起きて散歩に出掛けたぐ~たら飼い主でした。

あ、でも、そんな負い目を感じながらも、今朝の散歩では猫一匹に対しても吠えさせなかったのよ。

猫を発見したと同時に態勢を整えるりりぃに、とにかくこっちを向かせるよう叱咤!

まあ、今日の所は、近くに居たわけじゃないんで、何とか我慢できたと言うか・・・。

もっと近かったら、確実に行くね( 一一)

まだまだ。

先は長そうです。

そんなこんなで、
鬼と化してまだ一日目だけど、多分、この光景を見てた人達。

「ワンちゃん、可愛そう・・・」

って思っただろうね(ーー;) (そのくらい、かあちゃんの声デカかったって事です)





そうそう。

これは、つい先日の事なんだけどね。

アラフォーのわたし、最近アンチエイジングにそれなりに興味がありまして。

今ハマってるのは、小顔になる為の変顔運動。(顔を引き締める効果もあるからね)

まあ、毎日してるワケじゃないし、ホント気が向いた時だけしてるんで未だ効果ナシですが・・・。

先日、仕事に向う途中で、又しても前に遅い車が走ってたんで、

暇だったから、その変顔運動を運転しながらやってたんだけど。

やり始めて数分後。

突然、前の車がヨロヨロとよろけちゃったじゃない?!

だ、大丈夫なの~\(◎o◎)/?

挙句の果てには、丁度赤信号になったばかりだと言うのに、止まらず走行・・・。

あらら・・・信号無視。

って言うか。

もしかして・・・・、

ミラー越しに、わたしの変顔でも見ちゃったかな?

※か~なり、変な顔するんで、興味のある方は調べて見て下さい♪


更には、その時のわたしの姿勢ったら、よせばいいのにハンドルに体を寄せて結構前乗り。

ゆっくり運転で、車間距離も近かったし・・・。


・・・・・・・・やっぱ、見られちゃった?

(ちょっと、恥ずかしいね)



変顔運動。

これからは、誰も居ない所でこっそりとしようね~。





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

シェパード関連記事へは↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。

ぐ~たら主婦関連記事へは↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

とりあえず、ホッ^_^;

今日からだんな様が出張中の我が家。

またしても、りりぃと二人っきりの生活が始まります。

まあ、寂しいと言えばウソになるけど (おい!(-_-;))

余り二人っきりの生活が多いと、

りりぃのかあちゃんべったり病が、益々酷くなるのよねぇ。

まあ、幸い。

今回も隣の県なんで、毎週末帰ってくるとの事。

なので、
今回こそ、あのお土産を期待しつつ、無事の帰還を楽しみに待つ事にしま~す!
(サイテーの妻ね)



さてさて。

昨日は、仕事中も悶々とした気持ちを抱えてたわたしだけど、

そんなわたしに朗報が!

それは、昨日の散歩時に起こった子猫ちゃん事件の事です。


あの後、わたしのブログを見たジャックママが

「リボンをつけた子猫ちゃんって、この子?」ってメールをくれたんだけど。

子猫ちゃん

そうそう!

この子猫ちゃんよ~!(●^o^●) 可愛い~♪

でも、

ど、どうしたん? 何時の写真? って聞いたら、

お昼前だって言ってたから、りりぃに咥えられた後に間違いなし。

ジャックママが言うには、ケガも全然してなかったし、元気だったって!

ただ・・・背中が何でべとべとなのかと思ってたら、りりぃのよだれだったのねって笑ってました。

ただこの子猫ちゃん、ジャックママの家の近所で飼われてるに違いないんだけど、

ドコの子なのか解らないとか。

迷子?

それとも散歩中だった?

もしかして、帰れないのかなって思って、今朝の散歩でも懲りずに行ってみたけど、

今日はもう居ませんでした。

でもでも、マジでケガしてなくて良かった~。

りりぃったら、毎回豪快にかぶりついちゃうから、かなり冷や汗もののわたし。

最近、特に拾い食いが癖になってるのもあるから、もっと気をつけないとね。

そうそう。

拾い食いと言えば。

前回書いた、マナーの悪い不法投棄者達には、改めて頭にきちゃったわ。

詳しくは→→こちら

コレは、一昨日の事なんだけど。

ココ最近、見ないのもあって、かなり油断してたら、

あっ、、、、って思った瞬間、りりぃが何かを拾い食いしちゃって。

な、何食った~!?\(◎o◎)/!

慌てて吐かせようとするんだけど、絶対渡しませんって感じで必死よ。

だから口から無理やり取り出そうと思ったら・・・・!!!

さ、魚の頭がチラリと。(@_@)

な~んとなく臭いし・・・・・。

いや、ムリ。。。。

そんなのかあちゃん、触れないわ(;一_一)

だから、懲りずに声だけで「ノー」「ノー」って繰り返したんだけど、

クチャクチャ・・・・ごっくん。

慌てて飲み込んじゃったよ。

見てるだけで、オエって感じね(お食事中の方、申し訳ありません<(_ _)>)

油断してたわぁ。

って言うか、これまでは、魚の残骸が落ちてる場所も大体決まってたから、
そこだけを警戒してたってのもあるんだけど。

そこは、そこから少し川上に上った所で、今まで一度もそんなゴミを見た事なかったのにね。

なんか・・・、

この不法投棄者達、段々マナー悪くなってない?(りりぃもね!)

ちなみに、こんな風に残骸を捨てていく犯人の車は県外ナンバー。

そう言えば、先週の週末も車が来てたし、

夏の間なんか、テントまで張って数日泊まり込んでたのよね。

ココの川、サワ蟹が獲れるんだって。

ちなみに、地元の人は獲りません。

だって・・・、ココに住む蟹とかニナとか、何とかって言う虫が居るから食べない方がイイって聞いてるからね。

(それを知らないこ奴ら・・・ちょっと、ざまあ見ろって感じ?)←人として最悪。

で・・・。

多分、近所の人に不審者がテント張ってるってとでも通報があったのかしら?

つい先日には、警察が来てた、との事。
(ジャックママの偵察によるとね)

でも、ただ和気藹々と話してた風で、その場は終わり。

結局、彼らは、帰る前に残った餌の残骸を捨てて行ったってワケです。。。

ケーサツ、全くお役に立ってない。

って言うか、通報もパトロールも全然意味なしね(--〆)


って事で、もう一度証拠を撮りに、今朝の散歩ではその魚の残骸探しをしたわたしですが。

捜索中1

頼みもしないのに、勝手に捜索を始めるりりぃ。

捜索中2

明らかに、他の犬の匂いを嗅ぐ時とは執着様が違うんだけど・・・。

前回、味しめてるからね(ーー;)


捜索中3

で、クンクンの速度が急に速くなった所で、慌ててリードを引くと。

捜索中4

ありました~。

捜索中5

解るかしら?

魚の頭の部分の残骸。

こんな風に草の中に放って行くから、人間の目に留まらないまま犬が食べちゃう。

ジャックも先日食べちゃったとかで、その後嘔吐と下痢で大変だったんだって。



・・・・・・あれ?

ウチは、なんともないんだけど・・・。^_^;



まあとにかく。

この残骸、絶対にかあちゃん一人じゃ見っけられなかったのに、

りりぃったら、10メートルくらい前からクンクンと道に鼻をくっつけて、まっしぐらに辿り着いたからね。

結構やるじゃん。(*_*;

って言うか、この時の嗅ぐ姿って、ちょっと警察犬っぽかったかな?
(だから、警察犬に失礼だから)

なにはともあれ。

良く見っけたね~!

って褒めてあげたかあちゃんだけど、その次の瞬間。

そこじゃなくて、少し離れた草むらに顔を突っ込んだと思ったら、またしても何かをゲット!

折角、褒めたばかりだってのに、

「ノー」

って、叫び声に変わってました。

で、そのゲットした物とは、言うまでもなく。


・・・・・・・・・・・・・。


一昨日と同じくして、余りの臭さにやっぱり触れず。

ムシャムシャと食べるりりぃを、

まるで獣を見るような目で見つめたかあちゃんでした。。。(;一_一)とほほ。




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

秋深まってきた所で、決意!

今日は、寒いくらいのりりぃ地方。

曇り空だからかな?

どことなくどんよりしてて、長袖一枚じゃちょっと寒いくらい。

ただ今、仕事中で半そでですが^_^;

やっぱ、寒いわ。

段々と秋深まりつつあります。


そして、秋と言えば・・・。

散歩途中でよく目にするものがコレ。↓

食べ残し

この葉っぱ達、つい先月まで青々してたのに、 

食べ残し2

茎だけの丸裸状態!(解るかしら?)

そして、こうなった原因ってのが、秋にちらほら姿を現す。

そう。

わたしの大っきらいな毛虫でございます。

幸い、

この場所の葉っぱは食べつくしたようで

ぱっと見た感じ、ヤツらの姿はなし。。。ほっ^_^;

でも、もし目に留まっても嫌なんで、この場はとっとと逃げましたがね(汗
(だったら、立ち止まって写真撮らなくても・・・)


まあともかく。

秋は、涼しくなって心地よいだけじゃなくて、

わたしの嫌いな蜂や毛虫がやたら活発になる時期だから、田舎は特に要注意!

昔、一世の背中に毛虫がついてるの見て、

我が子ながら『こ、来ないで~』って叫んだくらい、

わたしにとっては身の毛もよだつ生き物なのです。・・・はい。


さてさて。

段々寒くなってきたのもあって、活発になる虫と反して、

我が家のやんちゃ娘も、とうとう観念したのか。

これまで是が非でも寝てくれなかったふかふかベッドに、ついに寝ている姿を発見。

ベッド3


でも、こんな大きなベッドなのに。



・・・・ちょこんとね。(っぷ)


ベッド4
                               ↑
                            こんなに余って

何も、そんな端っこで丸くならなくてもって感じだけど、

見てたら、真ん中に寝てても自然と端っこにずれちゃうみたい。

って事は、ベッドの中の綿が寄ってるのかなぁ?

前に洗ったからね^_^;

丸くなってるのは、少しでも力を抜いたら落ちちゃうからみたいでした。



ところで、話は変わるんだけど、


今朝の散歩途中で、ちょっと事件があったの。

それは、道端で伏せてた子猫ちゃんなんだけど、ちょうど見え難い場所で休憩してたもんだから、

かあちゃんより先に発見したりりぃが、突然咥えちゃったじゃない!\(◎o◎)/!


捕ったぞ~!


って感じで、いきなり持ち上げたんだけど、

噛んだって言うより、親猫が子猫を運ぶ時の感じかな。

だから、すぐに放させてみれば、子猫ちゃんは何とか無事で、

(背中はよだれまみれだったけど)

今度は、逆にりりぃに反撃してくるくらい元気で、ちょっとホっ^^;

って言うか、猫パンチ繰り返すなんて気が強い強い。。。(*_*; 空振りだけど

リボンがついてたから、飼い猫みたいでした。

その子猫ちゃんとりりぃ、暫く、唸り合いの睨み合いが続くもんだから、

途中通りかかった車の運転手が、笑いながらわたし達を避けて行く始末。。。

そこに近所のおばちゃんがやってきて、助けてくれたんだけど、(子猫ちゃんをね)

おばちゃんも、「気が強い猫やね」って。

まあ、突然咥えられて持ち上げられたら、誰だって怒りますわ(;一_一)

おばちゃんには、すみませ~ん、って感じでお礼を言うと、ひとまずその場を後にしたわたし達。

・・・ったく。

大事無かったから良かったものの、油断ならない我が娘。(--〆)


子猫ちゃん、ちゃんと確認出来なかったけど(近づけないから)ホントに大丈夫だったのかな?

ホント、ゴメンね~(/_;)




ってな事で。

日中もそれ程暑く無くなったこの季節。

これから、かあちゃん。

前々から考えてたりりぃの中途半端な服従を完全にする為に、

ちょ~っと鬼になります事を決意!


とは言ったものの、まずはナニから始めれば良いものか・・・。ムム(ーー;)






いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

赤ずきんちゃんに見えるかしら?

最近、すっかりだんな様のオモチャになってる、我が家のやんちゃ娘ですが。

どうやら、そのだんな様は、よからぬ事を教えていたようで・・・・(;一_一)


『お手』 ・ 『おかわり』


それだけならまだイイわ。 うんうん

だって、コレは、

散歩から帰った時に足を拭かせる為に、わたしが教えたからね。

(今じゃ、「あし」って言うと、後ろ足もあげてくれるようになりました)

なのに、この間、

わたしがりりぃに説教してたら、ごめんねの代わりに『お手』と『おかわり』。。。

そんなの要らない!って無視してたら、なんと。

突然、両手でかあちゃんの腹に張り手!?

余りに突然だったんで、かあちゃん思わず尻もちついちゃったじゃない(--〆)

でもでも、何で突然飛びかかったりするの?

ソレ、絶対にダメだって、常日頃からさせないようにしてたのに・・・・。

と思いきや。

ある日、そっとだんな様の部屋を覗いてみれば。

『お手』『おかわり』・・・・『両手!』 ですって!

さらには、それにちゃんと従って飛びついてるりりぃの姿。

な、なんて事教えてんの~\(◎o◎)/!

すぐにソレ止めさせて! ってだんな様に文句を言ったら、

『コレは、おいさんにだけにするんで』って、言い聞かせてるし(ー_ー)!!
(おいさんとは、だんな様自身の事です)

そんなの解ってくれたら、世話ないっての(-_-メ)

案の定、昨日実家に帰った時に、母上にもやってたしね。

母上には

『躾がわるいで』

って言われちゃいましたわ。(誰のせいよ!)


で、昨夜のだんな様のイタズラがコレよ↓

赤頭巾1

誰の後姿かな?

赤頭巾2

我が家の娘、りりぃでした~!

コレ、首に巻いてたバンダナなんだけど、

あら・・・

まるで赤ずきんちゃんじゃない?

って言うか、絵本の中でおばあちゃんに変身した時のオオカミみたい(笑)

わたしも、この悪戯には『可愛い、可愛い』って写真撮りたかったんだけど、

本犬、何が不満なのか、ちっともこっちを見てくれないのよね。

赤頭巾3

すねてんの?

何で?

可愛いのに・・・。


ってな感じの、ただの親ばか夫婦でした。




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

犬って、ホント石頭

今日も、カラっとした秋空が広がるりりぃ地方。

今朝なんて、かなり寒かったもんね。

だから、朝方(7時ごろだけど)寒くて目が覚めたんだけど。

ふとね。

誰かに見られてるような・・・・?

何となく視線を感じて、チラっと目を開けてみたら・・・(;一_一)


ベッド脇からかあちゃんを見つめていたらしい、りりぃが居たの。(やっぱりね)

りりぃも寒くて目が覚めたのかなって思ったら。

プイって・・・。

かあちゃんから目を反らしたのよ。

見られてた気がしたけど・・・・気のせいかな?

って感じで、もう一度目を閉じたら、やっぱり視線がーーーー。

で・・・・も一回、そっと目を開けてみたら。

やっぱり、ふいっと顔を反らすじゃない!?

ぜ~ったい見てた癖に、かあちゃんと目が合おうとすると

まるで、『見てませ~ん』って感じでそっぽ向くの。

おやおや?(-_-)


そう言えば、一世の時もそうだったけど、犬って、ご主人様の顔は見下ろさないのよね。

りりぃが来た当初は、何度か見下ろしている場面で目が合った事があるけど、

一緒に住むようになって、早半年。(うわっ、そんなに経つんだぁ)

わたしの事を御主人だって、認めてるって事かしら?<(`^´)>


そっか、そっか(^^♪


って感じで、もう少し寝てしまったわたしですが。

朝、カーテンを開けて気付いたんだけど、

わたしとりりぃが寝ている寝室の窓、少し開いてたんですけどね!(*_*;

そう言えば、昨夜も寝る前やたら寒いなあって、毛布が気持ち良かったもんね。

こりゃ寒いはずだわ(ーー;)

こりゃ、鼻も詰まってるのもトーゼンだわ。
(何かくしゃみも出るしね)

日中は暑い暑いと言っても、やっぱ夜は窓閉めて寝ましょうね~。(皆知ってるよ)



さてさて。

そんなこんなで、今朝の散歩では、

銀杏1

秋らしい物で道が汚れておりました。

銀杏

銀杏ね。

この通り、毎年他の所の銀杏より早く成るんだけど。

コレの第一発見者は勿論、このお方。

銀杏2

発見と同時に拾い食いしちゃったもんで、かあちゃんに怒られた所です。^^;

・・・美味いの?

とにかく。

最近、拾い食いが多いから、困ったもんだわ。。。。

一応気をつけてはいるんだけど、なんせあっと言う間だから・・・(いや、飼い主が悪いんだけどね)

で、この後も、気を配りながらいつものコースを歩いていると。

石1

今度は、ナニを見っけた?

ま~た、何か拾い食いされたらたまったもんじゃないと。

この時、「ノー」ってリードをグイって引っ張ったら。

『ゴン』

そんな、鈍い音が!


え?

今の何の音ーーーーー(@_@;)?

なんて、考えるまでもなく。

かあちゃんが突然引っ張ったから、りりぃの頭が隣の石にぶつかった音じゃないの!

石2


だ、大丈夫なの~~~~~!!!\(◎o◎)/!??

ただただ慌てて、頭を撫で撫で・・・。

石にも、出血の痕が無い事に、ホっ^^;

「ごめん、ごめん」って

一人慌てるかあちゃんをよそに。

何犬?

本犬、なんともなさそう。

(って言うか、顔が何犬って感じ^_^;)

良かった~。

これが人間だったら、やれCTだのMRIだの大騒ぎよね。

(いや、そうでもないかな?)


でも、ゴンって。

かなりの音がしたのに・・・・。

至って元気で食欲旺盛。

犬って、ホント石頭だわ。

でも、なんともなさそうで、良かったわ、マジで。。。。




ちなみに。

わたしも、先日タンスの角におでこをぶつけたので、

この年で、大きなたんこぶを作ってしまいました。。。とほほ。


(飼い主共々、石頭ね)




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

何でもほどほどに

最近、朝が起きれないわたし。

理由は前に述べましたが、

はい・・・毎夜、ゲームに励んでるからでございます。

(ぐ~たら主婦にもほどがあるね)

本心では、丸一日中、ずっとしてたいんだけど、一応日中はそれなりにする事があったりで、

結局、ゲームの電源を入れるのは夜中。

それから、ほんのすこ~しだけ・・・・っと思ったら、あっと言う間に日付は変わり。

昨夜も、寝たのは2時でした。(これでも、この数日にしては早い方ね)

だからここ数日、朝の散歩でも誰にも会わず、

当然ながら、我が子のやんちゃ娘も、不貞腐れぎみかしら?

構ってよ2

かあちゃんが近づく度に、クンクン攻撃。

構ってよ3

膝から足まで丹念に嗅いで。

構ってよ4

足先の所で、ストップ?

ナゼか、そこがかなり気に入ったみたいで、鼻を突っ込んでまで嗅ぐりりぃ。


・・・・・・臭いのかな?^_^;



とまあ、最近ちょっとかまってあげる時間が少ないから、本犬も欲求不満みたい。

構ってよ5

はいはい、忘れてませんよ~。

まるで、かまってくれないと、恨んでやる~!

って顔してるりりぃの為に。


久々に、(一週間ぶりかな)

近くの原っぱでボール投げをして来ました~!

放牧1

そうこなくっちゃ!

って顔してるりりぃだけど、そう言えば、先週。

ココで、こんな風にボール投げして遊んでる時に、一台の車が原っぱの横の土手を通ったのね。(珍しい)

その車が、どう見てもお役所っぽい車だったんだけど・・・。

その翌々日かな?

防災無線で(田舎では、各家庭に一台ずつ置かれてます)

『犬の放し飼いに苦情が絶えません』との放送が・・・。


まさか・・・、ウチ?

って、ちょっと不安になったけど、人に見られたのはその時だけだし、

第一、苦情って誰の苦情よって感じ?(その車以外、誰にも会ってないのに)

まあ、放送されたのが丁度その後だっただけで、まさかわたし達の事じゃないよね?

な~んて強気な気持ちでいながらも、暫く近づかなかったわたし。

だから、それ以来の原っぱです。

辺りに誰も居ないのを、しっかり確認してから・・・。

「取ってコイ」って。

うずうずして待ってるりりぃに、早速ボールを取りに行かせると。

放牧2

気持ち良さそ~。

(確かに、この光景を遠目で見たら、立派な放し飼いだわね)

放牧3

だけど、りりぃの目にはボールとかあちゃんしか写ってません、的な?

ボールをゲットすると、かあちゃんの元へ、まっしぐら!

放牧4

まっしぐら・・・。

放牧5

ちょっと、角度が・・・・?

放牧6

・・・・・・・・あれ?

りりぃったら、

かあちゃんの横を勢い良く通り過ぎたかと思えば。

放牧7

クルリとかあちゃんの周りを回って、ちゃんと戻ってきました~。

取ったぞ~いって感じで満足そうだけど。

放牧8

変な顔(っぷ)


放牧9

散々走って、満足そうに、最後に喉を潤すりりぃ。

楽しかった?

良かった良かった・・・。

ほんじゃ、また今晩もゲームに勤しむとするか!

構ってよ6


・・・・だね。




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

暇つぶしになったかな?

えっと、これは数日前の事なんだけど。

いつもいつも、仕事に遅れるぐ~たら主婦。(あれ?ぐ~たら店主か・・・)

時間がないってのに、前のトラックったら、

制限速度にも満たない速度で走りやがるじゃない!(--〆)

は・や・く!

もっとアクセル踏んで~!

って、心の中で叫ぶわたし (しっかり声に出てたけど)

フロントガラス

その割に車間取りすぎてる?


って言うか、余りに暇なもんで、車間取ってわき見してたんだけど。

その時。


・・・・ん?

最初、フロントガラスの汚れだと思ってたら、

よ~く見たら、バッタが、フロントガラスにへばりついているのを発見。

フロントガラス2

しぶとくつかまってるけど、バッタが吹き飛ばされない程遅いって事ね。


そりゃそうだわ。


だって、ココ制限速度40キロなのに、前のトラック・・・ず~っと30キロぐらいで走ってるもんね。

偶にカーブでは20キロぐらいにまで落ちるし。

そりゃ、バッタだって、頑張れるよ。

ってか、もしかして休憩してんじゃないの?って感じ?

結局この日は、仕事場までずっと前の車と一緒だったんだけど、

それまで暇だったのろのろ運転も、それからはそのバッタの事ばかりが気になっちゃってね。

もう少しだ、頑張れよ~。

このカーブ、踏ん張れよ~。

とか言いながら。

ちょっと、暇つぶしにはなりましたとさ。。。(はいはい(-_-;))


そうそう。

暇つぶしと言えば。

何かに没頭し始めたら、暫し放ったらかしにされるのが家事と、我が屋のやんちゃ娘。
(あれ?だんな様は?)

一昨日の夜から、散々文句言いながらも、

ちょくちょく時間を見てはゲームに励むかあちゃんだから、

暇そうなやんちゃ娘には、コレを与えてみました(^^♪

ミルクボーン


巨大ミルクボーン・・・だっけ?


普段、わたしの手からは余りおやつとか与えないようにしてるんだけど、

一番上の姉君が、こんなのばっかくれるのよねぇ。(有難いですけどね)

ちなみに、一世は、こう言うデカクて固いおやつは好き嫌いがあって、

余程美味しいのとか、滅多な気分でないと受け付けなかったのね。



いくらりりぃでも、コレは余りにデカイから、食べるかなあって思ったけど・・・。


咥えると同時にゲージへIN。


その後、カミカミカミカミ・・・。

よだれいっぱい出しながらも何とか完食しましたわ。

本犬、

食べた、食べた~!

って感じで、なぜか興奮気味。

更には、余程喉が渇いたのか、水をガブガブガブガブ。。。(@_@;)

1ℓぐらい飲んだんじゃない?

でもまあ、本犬満足そうだし、美味しかったんなら良かった良かった。

それにまあ、

時間つぶしとしては・・・20分はもったかな?





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

残念っ!

お休みの今日。

昨夜遅くまで起きてたから、超~寝坊したぐ~たら主婦。

りりぃを飼いだしてから新記録。

10時半でした~\(◎o◎)/!


いやいや・・・途中、何度か起こされた覚えはあるんですけど、

なんせ寝たのが4時なもので・・・。(いい訳ね)

まあ、幸い?

だんな様が寝室のドアを開けて行ってくれたおかげで、

りりぃは、一人でちゃんとトイレは済ませてくれてたので、そこはホっ^^;

コレが一世だったら、膀胱炎になってたね(ーー;)

(一世は、おトイレ全般完全外派だったから)



とまあ、こんな風に寝坊した理由なんですが。

なんてことない、コレ↓です。

バイオ6

『バイオハザード6』で~す!

本当は、11月発売予定だったのが、途中で10月に発売される事になって、

バイオファンといたしましては、当然予約!

なのに、

いつもは、ネットとかで当日届くようにしてたんだけど、
今回は近所の本屋さんで予約したもんだから、すっかり予約していた事を忘れてたわたし。

つい先日、別件で本屋さんに行った時に 店員さんに言われて思い出した次第です。。。。^^;
(最近、こんなのばっか・・・大丈夫か?わたし)

まあ、入荷した二日後ぐらいだったけど、プチゲーマーとしては、発売当日に手に入れたいのよね。

でね。

ゲームやりだしたら、何もかも忘れて没頭しちゃうぐ~たら主婦だから、
お休みになるまでほんの少し我慢したの。

で、昨夜。

やっと封を開け、いざバイオの世界へ!

って感じだったんだけど・・・・・感想といたしましては。。。

何じゃ、コレ(--〆)

無駄にグラフィックがキレイなだけで、操作しにくいし、

コレまであった謎解き部分も、今から進む方向を全部指示してくれるから、ちょっとつまらないわ。

まだ途中段階なんで、えらそうに言えませんが・・・何と言ってもスリルがない!

バイオシリーズ発売当初からのファンとしては、今作は、かなり残念!です。

実は、PS3になった5から、ちょっと操作がうざいなあって思ってたんだけど、
アレはまだ許せたかな。

なのに、6になった途端、一体何が起こった? カプコン。。。(/_;)

批評ってワケじゃないけど、バイオファンとしては、ただただショック。

ってな感じで、

このゲームをした事がある人にしか解らない愚痴で、申し訳ありません<(_ _)>。。


まあ、文句を言いながらも朝の4時まで頑張ったわたしですが。

先に寝室で寝ていたりりぃが、3時ごろだったかな?

ここに居た~って感じで、ちょっと寝ぼけた風にリビングにやってきて。(すぐ寝たけど)

その後、4時頃、だんな様まで『まだしよんの?』って、起きてきましたわ。

ゲームの音量がでかかったのかな?

そこで、わたしも慌てて寝る事にしたんだけど、

余程目が疲れてたのね。

ベッドに横になると、ほぼ同時に意識を手放してました~。

で、遅い朝を迎えた今日。

やっと起きたかあちゃんを、横で冷めた目で見つめるりりぃが居たんだけど。

何でか。

二日前にりりぃ用に出したベッドには、寝てくれないのよね。


ベッドなのに1

こんな風に座るか、枕として使うだけで、寝るのは前のベッド。

(カーテン閉めてるから、暗いね)


何で?

写真だと解りにくいけど、りりぃがゆったり寝れるくらい大きくて、ふかふかしてるのに・・・(ーー;)

ベッドなのに

座布団じゃないんだけどね(-"-)


コレ、一世が使ってたベッドだから嫌なのかと思ったけど、

一世のお下がりって、他にも結構あって、どれも気にせず使ってくれてます。

このベッドも、出したら喜んですぐに横になってくれたのに、

暫くしたら、ゴロン・・・って落ちちゃう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



寝ないのなら、退けようと思ったけど、本犬なりに結構気に入ってるみたいで、

今じゃ、このベッドと前のベッドをセットで使うのが居心地イイみたい。
(ふかふかの方に、体を預けて寝てます)

気に入ってはいるみたいだけど、ソコでは寝ない。

・・・・ふかふかすぎなの?

形が丸いから寝にくいのかな?


う~ん・・・・(ーー;)

良く解らん!


まあとにかく、

畳2畳分くらい場所取ってるから、

今のかあちゃんの部屋、ものすっごく狭くなってます。(--〆)



またしても愚痴ってしまいましたが、
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← こんなんで良かったら、ぽちっとね。



今度、同じようなふかふかタイプで、長方形のベッド、探しに行くかね。。。。




こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

落し物

日中はまだまだ暑いりりぃ地方。

それでも朝晩は寒いくらいで、すっかり秋ですね~。

だから散歩道でも。


コスモスと1

コスモスが咲き乱れてました♪

花より団子のりりぃだけど、とりあえず座らせてパシャリとね。



あら・・・。

コスモスと2


りりぃのバンダナと背景のコスモスが、かぶってるわ・・・(*^。^*)


ぐ~ぜ~ん!


コスモスと3
はいはい。。。




この道、りりぃがヒート中に毎日通った散歩道なんだけど、

相変わらず、誰にも会わないのよね。

これは、昨日の写真なんだけど、昨日も全く!

って言うか、家はそれなりにあるのに、物凄く静かなの。

日陰もあって、夏場は涼しかったな~って、数ヶ月前を思い出しながら歩いていると。

ん?

ボール見っけ1

りりぃが、何かを発見!


どした?


一体、何を見つけたのかと思いきや。

ボール見っけ2

ぼ、ボール?

何で、そんなところに・・・。

って言うか、デカっ!

ちょっと柔らかそうだから、きっと近所の子供達が落としたのかな?


ったく・・・めざといヤツめ(;一_一)


りりぃったら、かあちゃんに横取りされまいと必死よ。

がむしゃらに咬みついて、咬みついて・・・・。


そのうち?

ボール見っけ3

お約束ね・・・(--〆)

ボールに牙が刺さって、見る見ると凹んでいきましたとさ。

残念でした~。

もっと、物を大切にしようね~って言う間もなく。

ボール見っけ4

お~い!\(◎o◎)/!


興味が無くなったのか、元あったところにポンっと投げやがったじゃないの!

あ、わたしじゃないよ?

りりぃだよ!(>_<)


それも、足場が悪くてかなり取りにくい場所にね。
(道路脇から急斜面になってるの)

あのねぇ・・・(-_-;)

呆れる思いと、余計な荷物が増えなくて良かったって思いの(←こっちが本音^_^;)
複雑なかあちゃん。

だって。

昔コーラルママが飼ってた黒ラブのベルは、毎日散歩途中で缶やペットボトルを拾って、
それをちゃんと家まで持ち帰ってたくらい、ボランティア精神旺盛な子だったのに。

(な、懐かしい~(>_<))


そのベルと比べて、ウチの子ったら・・・。


なんとなく、

落ちてた物だけど、一度拾ったら、こっちが捨てた気がしない?





・・・しないかな?




・・・うん、しないね。・・・犬だしね。。



って事で。

とりあえず、わたし達が捨てたんじゃありませ~ん!


って感じで、その場を逃げるように後にしたりぃとかあちゃんでした。(いつもじゃん)(;O;)





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

かぼちゃが食べたいの

ココ最近、かぼちゃ料理が続く我が家。

と言っても、

わたし、かぼちゃ苦手なんですけどね~(+o+)

かぼちゃの煮物とか、絶対に食べれないし、
ぜんざいの中に入ってるのなんて、もっとムリ。

(好きな人、ごめんなさい)

だから、作ると言ってもかぼちゃスープとか?(コレは得意♪)

天ぷらにサラダ・・・・などなど。。。

天ぷらは、ここ数年でやっと食べれるようになったぐらい。

なのに・・・。

コンビニでも、かぼちゃのプリンなんかも買っちゃったわ(何でだろ?)

まあ、続く理由は単に買ったかぼちゃが余ってるからなんだけど、

抜歯したばかりの歯では、柔らかい物しか食べられなくて、仕方なく・・・とほほ。




そんな時に。

かぼちゃ1

散歩道で、こんな物を発見!

ちょっと早いけど、ハロウィン?

どこのどなたの作品か存じませんが・・・。

上手いじゃん(●^o^●)

なのに、

実は、コレを見っけたのは、りりぃ。

そんでもって、見つけたと同時に、パクリとしちゃったもんで・・・。

かぼちゃ2

ちょっと、へこんじゃったよ。\(◎o◎)/


すぐに引き離して、ノー って説教したわたしですが。

かぼちゃ3

ココ最近、家で同じような匂いを嗅ぎ続けてるからか、

食べちゃダメなの? って顔してるわ(;一_一)


この子ったら、ちょ~っと繊維が多い野菜とか与えると、
一日中、ぷ~、ぷぷ~って可愛いオナラするのよねぇ。

その自分のオナラの音に、一々首を傾げてそれがまた可愛いんだけど(>_<)


とにかく、これはダメ!

ってか、コレも完全に拾い食いじゃん(-"-) 未遂だけど。



かぼちゃさん。

鼻の部分、へこましちゃって、ごめんね~。


この作品を作った人にはバレないよう、

とっととトンズラしたりりぃとかあちゃんでした。。(汗)





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コレで女の子に見えるかしら?

今朝は、ちょっと微妙なお天気のりりぃ地方。

雨でも降るのかな?

ちょっと寒いくらいです。

まあ、そのおかげで、
朝の散歩は暑くも無く、気持ち良く歩けました~。

いつもように、コーラル宅まで一緒に散歩してから、そこでいつもの催促。

バンダナ1

コーラルパパから、おやつをね(^^♪

そんなりりぃを、ジ~っと見つめる熱い視線が?

バンダナ2

コーラルでした。(今日も可愛い~)

今日は、久々にコーラルを撫で撫で出来たんだけど、
それを見ていたりりぃが、今度はやきもち吠え。。。

ったく、ちったあ大人になりなさいよね(--〆)

あ、そうそう!

写真を見て気付かれたかも知れませんが、

今日のりりぃとコーラル、バンダナが可愛いでしょ?

コレ、昨日イヌ友のぶぶママがくれた手作りバンダナなの♪


ぶぶママ、いつもありがとうございま~す<(_ _)>


い~っぱいの種類の中から、どれでもイイよ~って選ばせてくれたんだけど、

結局、わたしが選んだのはコレ↓

バンダナ3

どれも、とても手作りとは思えない見事な作品です。

ぶぶママは、すっごい器用なのよね(*^。^*)

ちなみに、わたしはこう言うの一切ムリ・・・って言うか、お裁縫全般センスなし(/_;)

でもね。

わたしとしては、自分の好みと、りりぃに似合いそうなのをチョイスしたつもりだったんだけど・・・。

結局、一番似合ったのは今日のこの赤い方ね。↓

バンダナ6

ぶぶママが『りりぃちゃんには、コレが似合うと思う』って言った通りでした。^_^;

むむっ・・・(ーー;)

どうも、かあちゃんのセンスとりりぃの毛色が合わないって言うか・・・。

バンダナ5

はいはい、その通りです。(-"-)

まあともかく、どれも可愛いんで、似合おうが似合わまいが、(りりぃにね)
大事に使わせて頂きま~す!



あと・・・。

巻き方って、どっち向きがイイのかしら?

と思って、今度は前にもしてみたんだけど。

バンダナ4

どっちでも、いっか(^^♪
(どうせ、くるくる回るしね)



ちなみに。

今日は、このバンダナ巻いてるの見た隣のおじちゃんが。

『おっ、こんなの巻いてたら、女の子みたいじゃなあ』って。

いやいや・・・一応女の子なんですが。。。^_^;

それを聞いて、初めてりりぃが女の子だって知ったお隣のおじちゃんでした。。。とほほ・・・


(もう、半年以上毎日会ってるのにね)




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

待ち伏せ

えっと、これは数日前の事なんだけど。

たま~に歩く散歩コースに、こんな橋があります。

橋の上1

細くて、人間しか歩かないのね。

って言うか、今の所他の人に会った事ナシ。

それ程長くないんだけど、木の手すりだから、何となく不安^_^;?

橋の上2

りりぃも、早く渡りたそう。

だったんだけど・・・。



その時!


橋の上3

橋の下を何かが通過。

橋の上5

本犬、びっくりしてると(笑)


橋の上6

今度は、自分の真下を通過されて、体を乗り出そうと^_^;

普段なら、さっさと渡る橋なんだけど、この日は、暫く興味津々で橋の下を眺めるりりぃ。


帰ろうよ~。(かあちゃん)

橋の上で待機1

もう少し・・・(りりぃ)


橋の上で待機

りりぃったら、そこに座り込んで待ち伏せ状態。



だけど、りりぃがそこまで興味を持つ物ってね。


・・・・ただの車なんだけどね(ーー;)

(車大好きだから)


まあ結局。

田舎道だから、それから全然車通らなくてね。

本犬も諦めたようで、渋々岐路につきましたとさ。。。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

あっ、オオカミだ!

今朝のお散歩も、犬トモのコーラルと一緒でした(^^♪

イイお天気で、風が気持ちイイ~。

もうすっかり秋だなあって、思ってたけど・・・今日は何か暑いわ^_^;

そんな中。

散歩途中で、コーラルが大好物の木を発見!

木の実1
(変なところから出てるけど^_^;)

自分の大好きな匂いを、丹念に嗅いだあと・・・。

木の実2

      ぶ・・・・

木の実3

      ちっ・・・。

見事なもぎ取り方ね。


木の実4

ムシャムシャと満足そう~(^u^)

この後も、何個か食べたんだけど、流石、手際がイイと言うか・・・。

いつも見つけるのも早くて、もぎ取るのも上手いのよね。


でもでも、この木。

散歩途中で結構見るんだけど、そう言えば、何て木なの?

木の実5

形はイチジクっぽいんだけど、小さいし・・・。

そもそも、食べてもイイもんなの?・・・・(@_@;)えっ!?



って事で、ちょっと調べてみました~!

この木、やっぱり見た目通り、野生イチジクらしく、(汁が白いもんね)
inubiwa_f1.jpg

アフガニスタン方面が原産で、正式名称?は『イヌビワ』だそうです。

雄木と雌木があって、雌木の方が実が黒くなったら甘くて食べられるとか?

そっか・・・。

やっぱ、甘くて美味しいんだあ。

いつもコーラルが食べるのは、黒っぽい実だから雌木の方だったのね。(・.・;)ほっ

それにしても、

むむっ・・・流石、コーラル。

おぬし、見る目があるの~(;☆_☆)


そんな美味しい実だなんて、知らないりりぃは、そんなコーラルをただ見てるだけ。

いいのよ、いいのよ。

知らなくて。

だって、ウチの子の場合、一度味を知ったら、歩きながらでも容赦なくもぎ取っちゃうからね。

もう、ホント油断ならないから(-"-)

でも、もぎ取る姿も満足そうに食べる姿も、やっぱ可愛い~わ。

一緒に歩いてても、皆から『可愛い~』って声を掛けられるコーラル。

そんでもって、その後りりぃを見たら


『・・・・・・・・・・』。



ま、いいんですけどね(ーー;)



あ、そうそう。

これは昨日の事なんだけど。

いつもと同じように、コーラルママとおしゃべりしながら歩いてたら、

丁度、一台の車がわたし達の前で一旦停止したの。(一旦停止の場所だったからね)

その時。

「あ、オオカミだっ」

その声は、その車の後部座席に座る子供が叫んだものだったんだけど、(窓全開で)

そんな子供の声に え?

わたし達だけじゃなくて、運転中のママまでも驚いた様子。

そりゃ、驚くわいねぇ。

わたしもドコに? って思ってたら、その子の視線がどうもりりぃに向けられてるじゃない(;一_一)

狼って・・・まさか、りりぃの事(◎o◎)?

って言うか、まだハスキー犬を見てなら解るけど、シェパを狼って・・・。

そんなの言われたの初めてよ(ーー;)

いくら強面だからって、一応は女の子なのに・・・。(そりゃ、関係ないか)

夜のくつろぎ3

失礼しちゃうわね。(・へ・)

(いや、どっちかと言うとソレは狼の方のセリフね)

狼だったら、
夜のくつろぎ1

こ~んな甘えん坊はいないでしょ。


お耳の掃除だって。

夜のくつろぎ耳掃除

気持ち良さそう~。

夜のくつろぎ耳掃除1

いつもは、ティッシュとかでするんだけど、偶に指でチェック。
(かあちゃん、この指後で匂うのが癖になってます・・・はい)

と、まあ、子供とは言え、狼に間違われたりりぃですが。

夜のくつろぎ4

たいしたショックは無かったみたいでした。。。ってお話。(ナニそれ(-"-))




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

スッキリしたんで、ま、いっか♪

今日も、カラっとしたイイ天気のりりぃ地方。

イイ天気

りりぃも、嬉しそう~に散歩待ちです(*^_^*)


今朝は、珍しくスッキリ起きれたぐ~たら主婦。(それでも、だんな様に起こされたけど)

この天気を見て、朝から洗濯三昧よ。

散歩でも、久しぶりにコーラルと合流できたし、清々しい朝を迎えれました~。

スッキリして、イイ気分(^^♪


って言うのもね。

それはお天気だけのお陰じゃないの。

それは・・・?

昨日の朝の憂鬱が、すっかり解消されたからなので~す。

昨日は、朝から憂鬱って言うか、何にも手につかないって感じ?

その憂鬱な理由ってのが・・・。

実は。

昨日は、先月成し遂げれなかった抜歯!の日だったのです~(;O;)

まあ、どうでもイイよって思ってる方が多いでしょうが、一応報告をね。

抜歯と宣告されてから、二度目の覚悟。 詳しくは→コチラ

もうどうせ抜くしかないなら、とっとと抜いておくれ~。

って勢いで、紹介された口腔外科に行ったんだけど。

予約がいっぱい(@_@;)

で、こっちの予定もあったりで、昨日がやっとその抜歯の予約日だったの。

長かったわぁ~。(ーー;)

って言うか、一昨日までは結構平気だったんだけど、

前の日からソワソワして、ご飯もマトモに喉を通らないと言うか。

だから、飲んだわ。(ビールをね)

抜歯した日は禁酒なのもあるから、ひたすら飲みまくったわたし。

で、朝を迎えても頭の中には、その事ばっかなのよね。

やっぱ、歯医者っていくつになっても嫌なのよね~。

それに加えて、わたしの場合。

アゴが外れたら、どうしよう。。。

って、その事も心配。

自分は、ただ口をポカンと開けてるだけで、苦労するのは先生の方なんだけどね。

まあ、色々考えたって、いつか通る道。

案ずるより産むが易し、って歯科衛生士さんに言われたけど、
ホント、その通りだわ。

ちょ~っと、折れた根元の片方が中々抜けなくて苦労されたけど、
こっちは麻酔で全然痛くないしぃ。

アゴの方も途中休憩してくれたりして、滞りなく抜歯出来ました~!!(^◇^)
(診察台に座って、多分40分ぐらいで終わったかな)

先生も歯科衛生士さんもすっごく優しくて、大満足。

まあ、その後、血が止まらないのと、麻酔が切れてからが痛かったけど、お薬飲んだら全然元気。

何か、思った以上にすんなり終わって帰宅出来ました。


だけど、そんなわたしを待っていたのは・・・。

ぼろぼろ1

あ~れ~!?\(◎o◎)/!

こんな所破けてたって?(*_*;

え? いつ?

だれが?

って、考えるまでもなく。

後ろからツカツカやって来たりりぃが、このカーテンの周りをクンクンクンクン。。。

終いには、カーテンに空いた穴に鼻を突っ込んでるじゃない。

やっぱり、コイツかーーーー!(;一_一)

かあちゃんの睨みなんか全く無視して、まだクンクン嗅ぎ続けるやんちゃ娘。

ぼろぼろ2
良く見たら、網戸の下にコウロギの死骸。。。(もう片付けましたがね)

どうやら、ココにコウロギが入りこんでたらしく、
この敗れたカーテンは、りりぃとそのコウロギとの闘いの末の結果みたいでした。

ったく。

毎日毎日、色々やらかしてくれるわ(--〆)

でもまあ、ココは、庭へ出入りする窓だから、虫が入ってくるのは仕方ないし、
庭は庭で、夏以来放ったらかしにしてるから、草ボウボウ。

コレじゃ、虫がいっぱい居ても当然かな。(それはかあちゃんが悪いね)

って、納得したところで、ふと外に出て見れば。

ぼろぼろ3

網戸まで、ぼろぼろ・・・・(@_@;)

カーテンだけならともかく、網戸までーーーー!!!(涙)

ちょっと、イイ感じのボロ屋じゃない?

って言うか、庭も草ボウボウだし、誰も住んでない空家みたい。。。。(/_;)

さっきまで黙ってたけど。

「ココ、ノ~!、ココ、ノ~!」

って、まるで変なカタコト英語喋る中国人みたいなかあちゃん。(中国の人に失礼ね^_^;)

ぼろぼろ4

本犬、ちょっと罰が悪そうにして見せてるけど、内心では

『何か言ってる・・・』

って、思ってるよね。

うん、絶対に思ってる。(もう決めつけ)


全く・・・。

確かに、ココ最近、りりぃの虫追いが激しくなってるのは、ちょっと問題なのよね。

だって・・・。

多分、食べてるもん。


怒りたくても、歯を抜いたばかりのかあちゃん、今一迫力が出ず。

って言うか、

憂鬱な気分にさせられてた抜歯も無事に済んで、
内心では、かなりスッキリとした気分だったからかな。

それ以上怒る気にもなれず、

ま、いっか。。。。

的な感じで、お説教も終了~。

その後も、のんびりと過ごして、りりぃに全然構ってやらなかったら。

退屈そうに、かあちゃんの傍をウロウロウロウロ。。。

そんなやたら元気なやんちゃ娘には、コレね。

整腸剤
ココ最近お腹の調子がイイんで、二日に一度与えてる整腸剤を、マテ。

本犬、むむっ・・・って感じて耐えてるのが(笑)

この耐える顔が、ちょっと痛みを忘れて気晴らしになったかも^_^;


翌日には痛みもなくなるだろうから、そしたらいっぱい遊んであげるね。

・・・そしたら、いっぱい怒ってもやるけどね( 一一)。。。





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

犯人は誰っ!?

今日もイイ天気のりりぃ地方。

そんでもって、わたしはお休み♪


なのに・・・。

今朝のわたしは、朝からかな~り憂鬱なのです。

まあ、その理由はまた後日って事で。。。。(今はちょっとでも忘れたいからね^_^;)


さてさて、
ウチのやんちゃ娘なんだけど、

ココ最近、特にハマってる物があります。

それが。
ペットボトル1
ペットボトル遊びね(*^_^*)

1個与えたら、ずっとカミカミ。。。

でも、かあちゃんが部屋を出て行ったらその後を着いて来るんだけど、
その時も、ずっとペットボトルを咥えたまま。

かな~りのお気に入りみたいで、

まるで、お人形を抱っこして回る女の子みたいでしょ?(そうか?)


この子。

白い部分を上手く剥ぎ取るんだけど、そこはちゃんとぺってしてくれるから、そこだけは安心。

で、たまに取り上げると。
ペットボトル2

返して~って感じ?

その可愛い目が・・・。↓

ペットボトル3

段々恐くなるんだけどね(ーー;)

「はいはい、あげるよ~」って、こっちが観念した途端。

ペットボトル4

恐いって・・・・(*_*)

毎回、毎回、かあちゃんの手ごと食べそうな勢いです。。。

でも、まあ。

これは、遊ぶ為に与えた物だからまだイイのよ。

問題は、コレ。↓

新品のホース

お店で使ってるホースが古くなったんで、つい先日新品にしたもの。

で、早速、蛇口をひねってみると?

新品のホースが

な、なんじゃこりゃ~!!!\(◎o◎)/!

不良品じゃん!(--〆)

って、思わず購入したお店に怒鳴り込みに行くところでしたわ(いや、ウソです)

実は、この日。

りりぃもお店に来てて外に繋いどいたんだけど、

ほんの数分、このホースをりりぃの所に放置してたのよね。

だんな様とも良く見て見たら、二本の歯型らしき穴を発見。

・・・犯人は、ダレ(;一_一)?

後姿

アンタでしょ!

(写真は、今朝のりりぃです^_^;)


コヤツめ~。(ーー゛)

せっかく新品だったのに、こりゃダメじゃん。

また買いに行くしかないね。

って思ってから、早数週間。。。えへっ

もう面倒なんで、今はこのまま使ってます(^^♪  (水を大切にしようね~)


ちなみに。

ペットボトルをゴミ袋に詰めるかあちゃんを見っけると。

じっ

近いって・・・(+_+)

いつもいつも、

「一個、おくれ~」

って、感じで、その作業を見守って(見張って)おります。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

今更デビュー!

昨夜は十五夜でしたね。

台風騒ぎがウソのように、りりぃ地方では満月がキレイに拝めました。

満月1

むむっ・・・やっぱり、普通のデジカメじゃ無理か(-_-;)

だんな様と交互に撮り合いながら、途中、

「ちょっと、フラッシュ光ってない?」

って事に、やっと気付いたバカ夫婦。

で、フラッシュを消して再度チャレンジしたのがコレなんだけど。

満月

雲が出てきてるし・・・。(-_-;)

この後、益々雲が出てきて、お月様があ~れ~(+_+)?!

散々、ぎゃあぎゃあ言って撮れたのが、結局こんなものでした・・・とほほ。


さてさて。

本当に今さらなんですが・・・。

ぐ~たら主婦は、このたび
やっとこさ、スマホデビューいたしました~!!! パチパチ\(^o^)/

って言っても、もう先週の事なんですがね。

で、それがコレコレ↓

携帯1
この夏出た、XPERIA。

超薄くて、軽い軽い。

ちなみに、だんな様のと比べると?

携帯2
大きさもこんなに違って。

りりぃの腕に置いても、全然重くなさそう。

携帯3
いや、あげないけどね。。。

この後。

携帯4

冗談半分でこんな事をしてみれば?

携帯5

あたり~ヽ(^。^)ノ

(ただの親ばか。。。)



本当は、今の携帯で十分満足してたんだけど、だんな様がそろそろ替えろって煩くて(ーー;)

そんな時に、このXPERIAのCMが流れてて、このタイプならイイかなって♪

だんな様曰く、大きい方が使い易いよって。。。(だんな様のコレは2台目のスマートフォンです)

そんなだんな様の忠告なんか完全に無視して、いざ店頭へ!

色も可愛い~から、見て見て即決よ。<(`^´)>

でも、残念な事に・・・。

人気商品らしくて、特にこの色の在庫が無いとの事。

まあ、決してオレンジが好きってワケじゃないんだけど、車の色と同じだから何となく?

更には、
『予約も多いので、8月中には無理かもしれませんが・・・』ですって。

その時が8月下旬。

一週間ぐらいなら待っても、全然へーきへーき(^◇^)


な~んて思ってたら。

9月に入っても音沙汰なし。

一週間待ってみて、しびれを切らして問い合わせしてみれば。

『9月22日に入荷予定です』ですって!

それって、8月中に入荷出来ないって言うより、

「9月下旬になります」って言うべきじゃない?(--〆)

ね?

ね?


・・・・まあ、実際のところ。

注文していた事自体忘れてたわたし。

『まだ、替えてないの?』
って、高校生のバイトに言われて、やっと思い出したんですがね。

若い子は、携帯の新しいのとかにめざといから。。。(;一_一)


まあ、とにかく。

感想といたしましては・・・・。

ものすっごく使い難いです。

ってか、まだまだスマホ初心者だからだろうけど、

メール一個打つのも面倒。

電話一本掛けるのも、かなりの手間。

折角パケ放題にしてるのに、
アプリなんか、まだ一つもダウンロードしてませんわ!(-"-)
(そんな余裕ないだけ)

やっぱり、前のヤツの方が良かったよ~(>_<)


あ、でも、写真撮るのは、超楽チン・・・・。





いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
