

再チャレンジ

ここ数日。。。

非常~に暑い日が続いている、りりぃ地方。

昨日の昼を過ぎた頃だったかな?
な~んもしてないのに汗がどっ・・・と出るわ出るわ。

まさか、コレが噂の ほてり? かと思いきや。

リビングの室内温度は、33℃!

こりゃ、汗が出る筈だわ。。。。(ーー;)

普段、それほど暑いと感じないわたしは、昼間は殆どエアコン入れなくて平気なんだけど。
(風呂上りの夜は必須)

たま~に、頭がボゥっとしてきたと思ったら、室内温度が36度とかになってて、
慌てて入れる事はあったけどね。(ただのおバカ?)


さて、さて。

朝から暑い今日は、先日果たせなかった川遊びに再チャレンジする事に。

川
長閑でしょう?

ココ、一世がほぼ一年中お世話になった、馴染みの川なんだけど。

左側が少し深めで、右側が浅いから初心者にはもってこいの場所。

で、早速りりぃを向わせたら?
川2
寸前で、ストップ・・・・(ーー;)

こんな事だろうと、かあちゃん、今日も準備万端のゴム草履よ。
戸惑うりりぃを置いて、一歩水の中に入ってみれば。
川4
おおぉ~。

ちゃんと付いて来てくれましたわ。

りりぃの足首ぐらいまでしか水が無いから、意外と平気みたい?

で、水に慣れた途端、すたこらさっさ~っと。
川3

ドコへ行く?



まあ、呼んだらすぐに戻って来たんで、今度は、りりぃの大好きなボール遊びを。

ボールを見た途端、嬉しそうにするりりぃを横目に。

そのボールを、わざと左側の深い方に投げてみます。

『取って来い』

川5


『・・・・・・』


やっぱりね。

いくら大好きなボールでも、水の中には取りに行ってくれないわ。

まあ、そう簡単には行かないだろうと覚悟はしてたんで、結局かあちゃんが水の中へ。

まだ、それほど深い所じゃなくて、わたしの太もも辺りの深さかな?
(ズボンはびっしょりだけどね・・・とほほ)

でも、この気温のせいか、川の水・・・・ものすっごく、温いの。

ボールを拾い、振り返った時の写真がコレ。↓

川9

なんか、威張ってない?

思わず、『お前が取れよ』って言ってやりたくなりましたわ。

でも、まだまだ諦めません!
(これで止めたら、かあちゃん、濡れ損じゃん)

って、事で、今度は少しだけ近くにポンっとボールを投げてみました。

でも・・・。
川6
静かに、待ってるだけ。

かと思えば。
川7
少しだけ体を乗り出して、手で引き寄せようとするの。

で、結局前足だけどっぷり浸かる事になるんだけど。
川11
段差の所から、絶対に落ちないように必死よ。

そして、やっとこさボールをゲット~!

川8
急いで陸に上がると、ボールをカミカミ、カミカミ・・・。

本犬なりに、かなり苦労して獲とくしたボールなんで、いつも以上の執着。(ーー;)

それから何とか取り上げたボールは、あっという間に割れてるし。。。。(あんたねぇ)

ともあれ、だいぶ水に慣れたっぽいんで、かあちゃん懲りずにボールを投げたんだけど。

川12544
折角、後ろ足まで浸かってくれたんだけど、目の前でボールがーーー!?

まあ、当然でしょ。

誰かさんが、割っちゃったから、そりゃ沈むでしょ。

自業自得。って鼻で笑うかあちゃんでしたが、まだ顔を水に浸ける勇気は無いらしく。

結局、それを拾うのはかあちゃんなのよね。
川10
本犬、待ってるだけ。



なにはともあれ。

大嫌いな水にも入れたし。(かあちゃんの方がびしょびしょだけど)

今日の所は、この変でヨシとしよう(#^.^#)



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

ちなみに、一世は。
一世川2

まるで、カワウソのような見事な泳ぎっぷりでした。

こっちも、お願いしま~す
    ↓





テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5897位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
