スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違ってた~(^_^;)

今日も暑いりりぃ地方。

昨日は、何かバタバタとして疲れたわたしは、今朝も例によって寝坊。。。(いつもじゃん)

更に月に一度の不燃物の回収日でもあるから、
散歩は、それらを全部出してからだったので、結構遅くなっちゃいました。(暑かったぁ)

ちなみに、
先月の失敗を覚えていた、わたしは、
ペットボトルの確認だけ前の日にすませてたんで、今回は完璧でした!(威張って報告する事?)



さて。。。

昨日、動物病院に行ったりりぃとわたし。

動物病院
病院の出入り口で、どーんと座り込んで出るタイミングを狙ってるりりぃ


てっきり、ヒートかと思いきや。。。。?

エコーでも先生の触診?でも、全然違ってました。(ハハっ)

だけど、子宮には今の所問題ないみたいなんで、レントゲンも撮って今回は様子見。

また、再来週撮って、どう変化があるかを見たいそうです。

今回のは、ホルモンバランスの乱れからの不正出血らしいんだけど、

確かに、成犬にしては二ヶ月も早いもんね。(仔犬はたまにあるらしい)

それも、量は少ないし、三日ぐらいで止まったの。

人に聞けば、「最初は少なくて段々多くなるよぉ」って言われて、暫く待ってみたものの。。。。

三日目以降は全然確認出来てないし、思い返せばトイレの回数も少なかったかな。
(普通は、多くなるもんね)

それと。
もし、ヒート中ならオス犬の方が、その匂いに興奮する筈なのに。

待合室で待ってた柴犬のサブちゃん(オス)に、りりぃが威嚇吠え。
動物病院2
目を会わせないよう、こっちを向けさせては居たんだけど、
暫くしたら、チラっ?と、振り向いて、その度に吠えるの。

で、逆にサブちゃんは、意気消沈とばかりに大人しくなってたし(ーー;)

やっぱ、確実にヒートじゃないって感じ?

あ、でも、先日のピッチ君は、何でだろう?

あの日は、確かに微量ながらも出血があったから、その匂いを嗅いだのかな?

まあ、それはさておき。

本当は、来年のヒートで子供を産ませる予定だったけど。
多分。
この子には、無理そうだなって思いました。(原因不明の貧血もあるしね)

今はまだ出来ないけど、(夏は縫った箇所が膿みやすいらしい)
頃合を見て、避妊手術をお願いするつもり。。。。と、勝手に決意したかあちゃんでした。

とまあ、今回は、そのまま動物病院を後にしたんだけど。

初めてのエコー(だと思う)に、初めてのレントゲンに興奮したのか・・・?
(小さなハゲも作られたしね)

それから、色々寄る所があって、帰るのにも時間が掛かったんだけど、
運転中、何気なく振り返って見れば・・・。

ぎょえ~\(◎o◎)/!

うん〇してるぅ~!?

止めようにも、かあちゃん運転中だし、本犬ちょうどキバリ中だし。

もう、諦めて放っといたら、車中に生暖かく例の匂いが・・・・(ーー;)

確か、飼い初めてすぐの時、コレ、バリケンの中でやられたんだよねぇ。
(あの時は、おちっこと両方で、バリケンだけじゃなく本犬も洗うはめになった)

幸いにも、今日はお天気。(かあちゃんもお休み(^^♪)

汚れたシートカバーも洗えて、すぐに乾きそうですな。


しっかし、どんな状況でもデキる我が娘。

ある意味、関心してしまうと言うか・・・。

そんな事もあって、いつも以上に疲れたかあちゃんでした。。。。とほほ。。。


今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓






スポンサーサイト

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。